注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています

楽になりたい

レス15 HIT数 8938 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/05/30 21:43(更新日時)

妊娠5周目からつわりがひどくて食べ物も水分もとれなくなりました。
臭いも気になって気持ち悪くで唾液すら気持ち悪くて、常にトイレで胃液と血を吐いて吐くものもなくなり体重も8キロ減って妊娠悪阻で入院になり点滴をずっとしてるんですが気持ち悪いの治らず毎日泣いてばかりです。
2人目妊娠中でなかなかできなくて諦めかけてたところにやっと授かった赤ちゃんなのにつわりが耐えれなくて死にたいおろして楽になりたいと思ったりしてしまってます。
周りはつわりが軽かったのか妊娠は病気じゃないし精神が弱いとかつわりぐらい耐えれなくてどうするのみたいなこと言われます。
点滴してるのに気持ち悪いし脱水と栄養失調ケトンが出て治ってないみたいだしいつまでつわりを耐えればというか耐えれないし、入院してるから子供と離ればなれでもういやだ

No.226832 08/05/23 23:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/23 23:22
♀ママ1 ( ♀ )

ご自分で欲しくて作った赤ちゃんなのに…💦

赤ちゃん授かっただけいいんじゃない❓
授かれない人も居るのに辛いだけでおろしたいだの…無責任ですね🔥

• << 5 本当は生みたいんです。 でも血ばっかり吐いてしまってベッドから起き上がれないし点滴も血管が細くなってしまってすぐにもれてしまい両腕、両足腫れて今は鎖骨のとこから点滴しています。 赤ちゃんに栄養をとってあげれないし辛くてしんどくておろしたいとか思ってしまって自分でも最低だと思います。 赤ちゃん欲しくて頑張らなだめだと思うのと死にたいって思うことしかできなくて。 自分でも最低な親と思います。 おろすのは絶対にしないんですが耐えれないし考えてしまう自分も嫌。 いつまで続くのかもわからず吐き気で眠れず辛い。

No.2 08/05/23 23:27
♀ママ2 

辛いですね…。

私も同じでした…あれだけ待ち望んで、やっと授かったのに、一瞬中絶したら、楽になるか…と考えてしまった事が一度だけありました。でも我にかえって、そう思ってしまった事を悔やみ、一瞬でも頭をよぎった事で赤ちゃんに何かあったら…と不安になって寝れなかったり。

周りの人がいう事なんて、気にしない!辛いもんは辛いんだ!って言ってやって下さい。 
主さんは十分頑張ってますよ! 
ただもう少しの辛抱です!ずっと続くわけじゃありません!

No.3 08/05/23 23:30
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わかリます!
私も初期の頃つわりが酷くて本当に嫌になりました😿💔主さん…すごく辛いですよね(´;д;`)でも、ず-っと続く事じゃないですょ😣!今だけ…もうちょっと頑張れば落ち着くと思います😊
赤ちゃんもママ頑張ってッて応援してくれてると思いますよ!

No.4 08/05/23 23:38
臨月ニンプ ( 20代 ♀ NXUje )

私と同じだ😱
まわりの人からの言葉も。気持ちの問題じゃないよ!赤ちゃんが元気な証拠って何が根拠で言えるのさ😠確かに今は内蔵が作られている期間でママは一番苦しい期間。でもそういうの受け入れてる余裕なんて無いよつわりは苦しい😞つわりが少ない人に簡単に言われたくないよね!耐えてる人が一番がんばってるよ!
水なんか口に含んだだけでげーげーだよね、わかるわかる😞メールもうつのやっとでしょう😢シャワーももちろんできないでしょう😢唾液も垂れ流し😞点滴も薬もきかないしさらにはきまくって、一日に何百と😲トイレになんかまにあわず体波打ってた😲なかなか居ないよね、でも全国にはいくらか仲間がいることをここで知りました。
仕事もクビになってしまった😞
まぁ吐いちゃうけど、みかんのニオイだけはよくて、枕元においてニオイかいで吸ってたよ。

No.5 08/05/23 23:41
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 ご自分で欲しくて作った赤ちゃんなのに…💦 赤ちゃん授かっただけいいんじゃない❓ 授かれない人も居るのに辛いだけでおろしたいだの…無責任です… 本当は生みたいんです。
でも血ばっかり吐いてしまってベッドから起き上がれないし点滴も血管が細くなってしまってすぐにもれてしまい両腕、両足腫れて今は鎖骨のとこから点滴しています。
赤ちゃんに栄養をとってあげれないし辛くてしんどくておろしたいとか思ってしまって自分でも最低だと思います。
赤ちゃん欲しくて頑張らなだめだと思うのと死にたいって思うことしかできなくて。
自分でも最低な親と思います。
おろすのは絶対にしないんですが耐えれないし考えてしまう自分も嫌。
いつまで続くのかもわからず吐き気で眠れず辛い。

No.6 08/05/24 00:07
匿名さん6 

私も辛かった‥
こんな苦しいなら嫌だって思ったけどそれが一生続くわけじゃないしいまだけだから頑張ってください!!

周りでいろいろ言われて辛いのもわかりますが他にもそういう方いますしおろさないだろうけどおろした方がつわりより辛いと思いますよ。

頑張って下さい☆
可愛い赤ちゃん待ってますよ😃🎵

No.7 08/05/24 00:20
プレママ7 ( 20代 ♀ )

気持ち分かります‼
私は幸いだるいゃ吐き気で食べ物も飲み物も口にできます。でも一時期点滴をしに病院に通っていました。楽になりたいなぁッて考えるケド最近産まれた友達の子の写メを見て"私もこんな可愛ぃ子産まれてくるんだなぁ"ッて我が子を心待ちしてます👶✨自然と気分も落ち着きます😃

主さんの悪阻が少しでも軽くなることを祈ってます🙏

No.8 08/05/24 00:21
匿名さん8 

主さん本当にお辛い気持ちが文章から伝わってきます💧
私は主さんとは全く逆で、初期から全くつわりがありません⤵そんな時皆さんのレスには『悪阻が酷いのは赤ちゃんが元気な証拠だから頑張って下さい』なんて書いてあります。私はそれを見るたび何で私には悪阻は無いんだ💦私の赤ちゃんは大丈夫なの⁉と不安になっています。
立場は違うけど、カワイイ👶に会いたい気持ちは同じはず😃
心の中で赤ちゃんに話しかけたりしたら少しは気分変わるんじゃないですか(^-^)
そんな余裕ない‼って思われたらごめんなさい。でも、主さんだけが頑張ってるんじゃ無く、赤ちゃんも一緒に頑張ってるって事だけは忘れないで下さいね😊
1日も早く悪阻が軽くなる事を陰ながら祈ってます🙏

No.9 08/05/24 11:35
プレママ0 ( ♀ )

みなさん1人1人にお礼言えなくてごめんなさい。携帯さわるのも吐いてばっかでしんどくて、でも誰かに聞いてほしくて。毎日ずっと吐くことしかできなくて健康な人、旦那が見舞いに来てくれても何で私ばっかしんどい思いしなだめなんだろうとか何か私が悪いことした?とか自分でも嫌になるぐらい精神的に異常なことばっか考えてしまってます。大部屋だし切迫流産とかで入院してみんな辛い思いしてるのはわかってるんですが心の余裕もなくご飯食べて赤ちゃんに栄養とってあげれて羨ましいとか思ってしまいます。上の子はママっ子で私がいな泣いてばかりなので可哀想な思いをさして母親として何もしてあげれなくてお腹の子にも栄養与えてあげれなくて母親なのに最低です。 週に1回診察室に行く時に新生児室の赤ちゃんを見て勇気をもらってるんですが吐いてばかりの毎日いつまでとか考えてしまい泣くことと周りの人たちに対して妬んだり、死にたいとか異常な考えしかもてなくなってそんな自分にも嫌気がさしてしまいます。いつかは終わることはわかってるんですがいつまで続くんかわからないし毎日耐えれない。何年もかかって私のところに宿ってくれた赤ちゃんなのに

No.10 08/05/24 12:59
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

同じ感じでした✋

📱イジれて凄い😲
私は目を開けとくのさえ出来なくて、起きてても目はつぶって、普段は無臭の部屋が臭くて布団の中に潜ってました😚

私はツワリは病気じゃ無いから…と思い、病院にも行かず、ただ家で耐えてました💦

エコー写真見て、👶お腹にいるんだ✨って思うだけで、つらいけど、幸せでした✨

必ず終わりは来ます💪

頑張って下さい✊

No.11 08/05/24 13:52
プレママ11 ( 20代 ♀ )

こんにちは✋ツワリの苦しみわかるのでお返事はけっこうですよ❤

私も今3ヶ月でツワリの真っ最中です。よだれ垂れ流し状態です。よだれで余計に気持ち悪くなっちゃって,そしてもともと頭痛持ちなんですけど,ツワリと共にほぼ毎日のように頭痛で…頭痛って普段でも吐き気するんです。。なのにツワリと重なって最悪なのですが,食道の閉塞感っていうんですかね,吐けば少し楽になれそうなのに吐けないんです💦吐けないと唾液がまたすごくてずっと悪循環。そしてスタミナつくようなものも食べれずずっと貧血。昨日親にレバーを無理矢理食べさせられ地獄でしたが今日も貧血です😭

みんな内容は違えど苦しいですよね⤵私も頑張ります。と言いつつ今日も寝たきり😭でも夜には旦那が帰ってくるのでご飯作らないといけません😭逃げたいです。

弱音しか出ない😭

No.12 08/05/28 00:23
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ⤵ 私も欲しくて授かった二人目なのに毎日ひたすら吐きそうで吐けない、吐くと止まらなくなり 夜中もずっと唾液だらけで😢 赤ちゃんはもう諦めようってよく泣いてました 望んでいたのにそんな気持ちになってしまう程つわりはキツイんですよね。 私も上の子相手にできないし毎日トイレか布団で… 元々気持ち悪いのとか吐くのが異常なぐらい嫌いな私でしたので最悪でした けど今8ヶ月すぎてつわりの辛さはもう忘れてます🙌 本当にあっという間ですよ😃 絶対に終わりがきますから 弱気でも良いんです 毎日ひたすら泣いてても時がたてばあれ?ってなりますから👶
気長にいてくださいね🙊

No.13 08/05/30 13:30
匿名さん13 

私も
つわりかなりひどいです
苦しくて 寝てばかりですが
全く 良くなりません
死にたい
中絶まで頭をよぎります

No.14 08/05/30 18:47
プレママ0 ( ♀ )

>> 13 みなさん、なかなかお礼言えなくてゴメンナサイ。
まだ入院してるんですが良くなる気配もなく点滴で生かされてるって感じです。
点滴やめたら栄養も水分もとれず死ぬのかなそれでもとか考えてしまいます。
毎日泣きながら吐いていつ終わるかわからないつわりに苛立ちや悲しみを覚えます。
点滴のせいか唾液がすごくてそれも吐き気の原因だし。
早くつわりがなくなって上の子と一緒に過ごしたいのに上の子が可哀想で母親としてそばにいてあげることもできず悲しい。
望んだ妊娠なのに後悔したり最低です。
みんなつわりで苦しんでるのに私だけこんな辛い思いしてって思ってしまう。

No.15 08/05/30 21:43
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主さんわかりますよ。
アタシも4回同じ経験をしています。
水も飲めない。終わりが見えない。毎回そうでした。

アタシは4回の妊娠のうち一番最初の子はこの世にはいません。
あんなに酷くて酷くて妊娠なんてするもんじゃないって思ったのに、いなくなった瞬間つわりはなくなるんです。何もなかったように。体はあっとゆう間に元通りなのに、気持ちは戻らなかったです。
今、妊娠6ヶ月です。つわりも何とか治まってきました。このままうまくいけば3人目が産まれます。

主さん、ホントに辛いですよね。でもつわりは長くても何ヵ月です。産まれてくる赤ちゃんの命は何ヵ月ではないんですよ。

主さんのつわりが早く治まって可愛い赤ちゃんが無事に産まれる事を祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧