注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

上の子の赤ちゃん返り、ヤキモチ

レス4 HIT数 2010 あ+ あ-

匿名希望( uZ6fG )
15/10/23 11:16(更新日時)

2歳半と3カ月の息子がいます。
上の子優先と聞くので、2人同時に泣いた時はまず上の子を抱っこして、ゆっくり言い聞かせて納得してもらってから下の子の授乳や抱っこをしてます。日中はなんとか気持ちの切り替えができるようで大丈夫なんですが、最近、夜中に上の子が赤ちゃんの泣き声で目覚めるようになってしまいました。この時が大変で、もう全力でママ〜!抱っこ〜!と泣き叫びまくり。こちらの呼びかけにも全く耳をかしません。下の子は夜泣きをしないのでお腹が空いて泣くのですが、授乳しようとすると下の子を引きずり降ろそうとしたり、叩こうとしたり。とにかく抱っこしないとおさまりません。同じようなママさんはどう対応してますか?完母で育ててるので、なるべく母乳をあげたいのですが。。

No.2267973 15/10/22 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/22 15:23
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

赤ちゃん返りしてるんですね。旦那さんは協力してくれないのでしょうか?

No.2 15/10/22 16:35
匿名さん2 ( ♀ )

姉の所がそうでした
上の子に優しい言葉を掛けても泣きわめき癇癪起こしてました
毎回なので疲れ果て一度きつく叱り部屋に10分ほど閉じ込め泣かし続けさせたら癇癪起こさなくなりました

No.3 15/10/22 19:36
♂ママ3 

うちは上の子が攻撃するタイプじゃなかったのですが、2人目が生まれてから私にしがみついて延々泣いたり癇癪を起こす様になりました。
私は2人抱いて授乳、たまに上の子を抱いて下の子は枕やクッションで頭から背中を少し高くして寝かせてミルクをあげてました。
買い物も2人抱っこでしたよ。
ミルクなら上の子があげてくれる事もあったし、半年過ぎたら授乳時は待ってくれる様になったので完母になりました。
大変ですよね、私も2人目が生まれて1年は死ぬかと思ったし、2年くらいは辛かったです。
今6歳4歳2歳の兄弟で、すごく仲良しですよ。

No.4 15/10/23 11:16
匿名希望 ( uZ6fG )

みなさんありがとうございます。
旦那は夜勤でいないことが多く私が一人の時に泣くことが多いです。

2人抱いて授乳、できればそうしたいのですが、昨夜は爪で下の子の顔を引っ掻き、傷ができてしまいました( ; ; )夜中2時間程格闘し、朝はケロっとご機嫌でした。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧