先天性の持病で、求職活動挫折しかけています…
私は現在求職中の33歳女です。
仕事探しの事で、今大変行き詰まっています。
私は先天性の右足の股関節脱臼と、左膝の半月盤損傷という足の障害を抱えています。
タウンワークの求人誌等で仕事を探していますが、大半が立ち仕事求人です。
私は足の障害で、長時間立ち仕事等、足に負担がくる仕事は大変厳しいです。
資格や免許、これといったスキルも特に無しです。
現在生活保護で一人暮らしですが、ずっと生保生活しているわけにもいかず、何とかしないとなんですが、現状の私に出来る仕事は何か、良い仕事のあてが全くありません。
一人暮らしなのと、養成所にも通いたいので、最低30万くらいでしっかり稼ぎたいです。
このような条件で、どんなお仕事が良いと思いますか?
足に障害がなければハードな肉体仕事、長時間立ち仕事、多少身体負担のある仕事でも、稼げるなら職種選ばずやりたい。
それが出来ないのがとても悔しい。本当に悔しいです(;_;)
真面目な相談なので、真面目なアドバイスのみお待ちしてます。
まず最低月30万というのが昨今難しいかと思いますが、前のお仕事でそれくらい貰っていたのでしょうか…。特別なスキルがなければ座り仕事で16〜20万くらいのイメージです。住んでいる地域にもよりますが。
例えばですが、外国語が得意だったりすると、外資系の翻訳や電話対応など、同じ事務でも普通の事務に比べてお給料がいいです。
他にはPCを使う仕事(グラフィックデザインやプログラミング)などのスキルはありますか。そのお年ですと実務経験があれば有利です。
どの仕事も歩いたり立ったりはもちろんあると思いますが、デスクワークなら大丈夫かなと思います。
ハローワークで聞いたら色々教えてくれると思いますよ!現状どんな仕事があって相場はどれくらいとか、どんな仕事ならできそうとか。行動あるのみです!
- << 4 こんばんは。スレ主です。 レスありがとうございます。 御返信が大変遅くなりましてすいません。 月30万くらいの仕事は、一般の仕事ではやはり厳しいですかね。 ネットやフリー冊子の求人を見てますが、どんなに良くてもアルバイトで時給1,000円前半台、社員系でも月20万前後が平均のようです。 安いアパートだと、それなりの身分の人しか住んでいないとよく聞きますし、多少出費が大きくても近隣トラブルに巻き込まれない、きちんと住まいを確保したいので、収入もそれ相応ないと厳しいです。 実際、今居住しているアパートがテレビ大音量、故意に足音嫌がらせ、監視、盗聴等モラル欠落の非常識な輩が吹き溜まっています。 大家さんは、契約先の不動産屋さんに相談してくださいで全く役にたたないし、不動産屋さんも迷惑住人に対して、アパートまで出向いて、一度だけですが注意してくださったにも関わらず、全く改善されていません。 迷惑住人は生活保護受給者(大家さん曰く)で、市役所から家賃とか支払ってもらっている身だから、市役所の決まりで部屋から追い出せないらしいです。 本当に面倒くさいトラブルに巻き込まれている事もあり、引っ越したいので、稼げる仕事が私には必要です(*_*) ハローワークに相談に行った事はあります。 しかし、PCの求人検索で探されてくださいと言われただけで、個人的に相談にはのって頂けませんでした。 真面目に仕事を探していても、こんな調子です。 世知辛い世の中です(*_*)
派遣会社に登録してみてはどうですか?
障害者枠で優先的に採用されます。スキルも特に要求されない職種…事務系、コールセンター系になりますが…
ただ フルタイム勤務でコールセンターで額面30万になっても 税金、各種保険を引かれると…22~23万で交通費も自腹なので…
30万目指して頑張る!
モティベーションの高さをキープして就活しましょう!!
採用者側も貴女のやる気を見ています。
- << 6 こんばんは。スレ主です。 レスありがとうございます。御返信が遅くなりましてすいません。 派遣会社には、過去数件登録しに行きました。 しかし、どこの派遣会社も、希望勤務地、希望職種での仕事は何も紹介してもらえたためしはありません。 個人情報を盗まれただけでした。 派遣会社は全く駄目で使い物にならないみたいです。 仕事しないとって思って、求職活動をするもこんな調子、挙げ句低賃金の仕事しかないでは、本当にやる気失せてきます。 世知辛い糞のような世の中です(*_*)
>> 1
まず最低月30万というのが昨今難しいかと思いますが、前のお仕事でそれくらい貰っていたのでしょうか…。特別なスキルがなければ座り仕事で16〜2…
こんばんは。スレ主です。
レスありがとうございます。
御返信が大変遅くなりましてすいません。
月30万くらいの仕事は、一般の仕事ではやはり厳しいですかね。
ネットやフリー冊子の求人を見てますが、どんなに良くてもアルバイトで時給1,000円前半台、社員系でも月20万前後が平均のようです。
安いアパートだと、それなりの身分の人しか住んでいないとよく聞きますし、多少出費が大きくても近隣トラブルに巻き込まれない、きちんと住まいを確保したいので、収入もそれ相応ないと厳しいです。
実際、今居住しているアパートがテレビ大音量、故意に足音嫌がらせ、監視、盗聴等モラル欠落の非常識な輩が吹き溜まっています。
大家さんは、契約先の不動産屋さんに相談してくださいで全く役にたたないし、不動産屋さんも迷惑住人に対して、アパートまで出向いて、一度だけですが注意してくださったにも関わらず、全く改善されていません。
迷惑住人は生活保護受給者(大家さん曰く)で、市役所から家賃とか支払ってもらっている身だから、市役所の決まりで部屋から追い出せないらしいです。
本当に面倒くさいトラブルに巻き込まれている事もあり、引っ越したいので、稼げる仕事が私には必要です(*_*)
ハローワークに相談に行った事はあります。
しかし、PCの求人検索で探されてくださいと言われただけで、個人的に相談にはのって頂けませんでした。
真面目に仕事を探していても、こんな調子です。
世知辛い世の中です(*_*)
>> 2
派遣会社に登録してみてはどうですか?
障害者枠で優先的に採用されます。スキルも特に要求されない職種…事務系、コールセンター系になりま…
こんばんは。スレ主です。
レスありがとうございます。御返信が遅くなりましてすいません。
派遣会社には、過去数件登録しに行きました。
しかし、どこの派遣会社も、希望勤務地、希望職種での仕事は何も紹介してもらえたためしはありません。
個人情報を盗まれただけでした。
派遣会社は全く駄目で使い物にならないみたいです。
仕事しないとって思って、求職活動をするもこんな調子、挙げ句低賃金の仕事しかないでは、本当にやる気失せてきます。
世知辛い糞のような世の中です(*_*)
>> 8
こんばんは。スレ主です。
レスありがとうございます。
私は今居住しているアパートで、真上部屋住人爺や近隣住民から、身に覚えがない嫌がらせをされてます。
やはり安アパートは、居住住人や近隣住民の質が劣悪なのでしょう。
だいぶストレス溜まってます、本当に。
同じ目に遭いたくないなら、それなりに家賃支払ってでも環境が良い住まいを選ぶべきでしょう?
それの何がいけないのでしょうか?
長時間立ち仕事が厳しい人間は、芸能関係を目指すのは無理ですか?
現実は自分なりに見据えているつもりで、真面目に考えています。
何もかも否定されるようでは、私はこれからどう生きていけばいいのですか。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社に行く気がしない、コロナと偽ってお休みしたい10レス 115HIT 正社員さん
-
こういうのは無責任かハラスメントですか?2レス 50HIT 正社員さん
-
事務所のフリーモデル2レス 72HIT 困ってるさん
-
会社の自販機が新紙幣対応しません政府どうにかして下さい4レス 72HIT 社会人さん
-
どうして昭和世代の人って3レス 100HIT 社会人さん
-
会社に行く気がしない、コロナと偽ってお休みしたい
じゃあ大丈夫だね。 仮病使って休むくらい、たまにはいいよ。(通りすがりさん8)
10レス 115HIT 正社員さん -
中道改革連合
立憲民主の衆院議員148人のうち144人が中道改革連合に参加する方向(…(匿名さん5)
7レス 114HIT 社会人さん -
こういうのは無責任かハラスメントですか?
「分からなかったら聞いて」というのは、手取り足取り指導する時期を終えて…(匿名さん1)
2レス 50HIT 正社員さん -
事務所のフリーモデル
登録料3~10万取る所があるので幅広く面接してはモデルとして働けないよ…(匿名さん2)
2レス 72HIT 困ってるさん -
会社の自販機が新紙幣対応しません政府どうにかして下さい
自販メーカーに言えば一発だと思うけど…(お勤めパンダさん4)
4レス 72HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
中卒じゃ生きていけないのか41レス 678HIT 学生さん
-
閲覧専用
いつもそうあなたはかばわれて結局仕事をやり遂げなくて8レス 189HIT 社会人さん
-
閲覧専用
適応障害で退職して5ヶ月目6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
普通ですかね?1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
菓子折りの数について3レス 60HIT 社会人さん
-
閲覧専用
中卒じゃ生きていけないのか
たくさんの意見ありがとうございました。そろそろこのスレに閉鎖、投稿制限…(学生さん0)
41レス 678HIT 学生さん -
閲覧専用
いつもそうあなたはかばわれて結局仕事をやり遂げなくて
親戚の従兄が発達障害で、就職先がないから実姉の旦那さんの会社に入ったの…(匿名さん8)
8レス 189HIT 社会人さん -
閲覧専用
適応障害で退職して5ヶ月目
うつ病と診断されておらず、うつ症状で通院中です。なので、まだ各種手続き…(匿名さん0)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
仕事をし、すぐ自分が情けないから泣くって言う人
それ僕かもしれません。 46歳です。8月に入社しました。 (匿名さん1)
4レス 115HIT 社会人さん -
閲覧専用
社会は寒い/非情すぎたりしませんか。
自分が動くことで何かが変わるのなら早く済ませて帰りたい 誰がやっても…(匿名さん2)
2レス 111HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
日本人が苦手です
日本ってちょっとでも迷惑多いと集団で叩かれるし 同調圧力強いし 変わってると集団で叩かれるし 空気読…
16レス 202HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
他人を下げ、自分を上げる人
人を下げて自分を上げる人についてどう思いますか? いじりや軽い冗談のつもりで、他人対してあの人…
14レス 183HIT 聞いてほしいさん -
左利きになりてぇ
お箸、左手で持って食べてみたい。 左利きなんとなくかっこいい。
14レス 177HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
仕事で相方になっている人について
私と職場でコンビになって仕事している人に罵倒されそれが理由で眠れなくなり心療内科に通っています。 …
12レス 148HIT 相談したいさん -
結婚してない人いますか?
結婚諦めてる人いますか? 私は42歳ですが自立してないから結婚難しいと思います 結婚って家事や洗濯…
46レス 626HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社に行く気がしない、コロナと偽ってお休みしたい
上司が気分屋で毎日対応に疲れます。 ここん所、少しうつっぽくて会社に行く気がしません。現在コロナで…
10レス 115HIT 正社員さん - もっと見る
©2026 秋山孝

