離婚した翌日に再婚してた…
何か頭の中がグチャグチャだし、怒りを通り越して真っ白というか…。
先日、同い年の夫と離婚しました。子供二人の親権は私で戸籍関係で色々と手続きをしていたら発覚したのですが、元夫は私と離婚した翌日に20才の子と再婚していました。子供達の戸籍やら何やらもまだ済んでいないうちに。
戸籍謄本にも離婚翌日の再婚だとしっかりと記載されていた為、役所や家裁の方々にも苦笑いされてしまいました。ショックやら恥ずかしいやら怒りやら、色々な感情で泣きたくなります。
しかも養育費は脅されて貰えません。養育費や慰謝料の話になると、「実家に火をつけるぞ」とか「子供ごとお前も焼き殺す」とか何とか……その他にも色々と心ない言葉も吐かれましたが、命には代えられず、金銭面は一切貰わずに離婚しました。
そんな状況で離婚に応じたのに、子供達の戸籍もしっかりとしないまま翌日に再婚していたのがどうしても許せないし、悔しいし何よりもとても自分が惨めで惨めでなりません。
20才の子がどんな子なのかは全く分からないのですが、何だかショックすぎて気持ちがグチャグチャすぎて、この気持ちをどうしたらいいのかも分からなくて、でもこんなことリアルでは誰にも言えないしで、誰かにちょっと助けて貰いたくて書いてみました。
それとも、こんなことよくあることだったりしますか?
- 投稿制限
- 年齢性別必須
皆さん、こんな文章にレスくださって、ありがとうございます。
未だに気持ちはグチャグチャとしていて、情緒不安定というか…子供達にもあまり優しく接することもできなくて、どうしたらこの混沌とした気持ちに折り合いがつくのか分からなくて、何も手がつかない感じです。
家裁からはまだ通知が来ません。1日が長く感じます。早く家裁からの通知が来て私と子供達だけの戸籍を作りたい。でもそう思う反面、あんなゴミクズのようなものの血を半分ひいているんだ…と考えたら、子供達にちゃんと今まで通り愛情かけて育てていけるのかというところも、実は不安に思っている一つです。
弁護士は相談してみたものの、かえって金銭的にマイナスになるかもしれないリスクも説明してくれました。養育費をきちんと真面目に払い続ける人なんて本当にごくわずかみたいです。1~2回払って後は音信不通とかザラみたいで、愕然としました。裁判や弁護士への費用も数万では済まないので…。
脅迫については警察に相談してみたところ、「パトロールを強化します」とのことでした。まだ何も起きてないのでそれくらいしかできないそうなのですが、パトロールの強化で身の安全が保障された気は全くしないので、やっぱりあんな台詞を吐かれたからか不安しかないです。
本当に急転直下な出来事でした。夏休みも家族で色々な所に出かけたりして、今まで通り普通に幸せでした。8月下旬に急に何の前触れもなく家に帰って来なくなり、9月の半ば頃から際どい脅迫めいた離婚の話が始まり、9月下旬には私自身や子供達や私の両親の命には代えられないと考え離婚成立し、10月初旬の今子供達の戸籍を移したりの作業をしています。
まさか1ヶ月半くらいの短期間でこんな目に遭うとは思いもしませんでした。私の知らない間に仕事も辞めていました。今どこに住んでいるのかどこで働いているのか何も知りません。興信所に依頼すれば知ることは出来るのかもしれませんが、高額な料金で私にはとても無理でした。
その20才の子が妊娠してしまって責任取って結婚とかなのかな…とか思ってます。だから離婚をこんなに急いだり、離婚成立翌日に再婚したりしたのかな…とか。勝手な憶測ですけど。離婚自体もショックだけど、その翌日に一回りも年下の子と再婚されたのも更にショックだし惨めで仕方ないかな…。何か、生きていくのがとてつもなく辛いです…。
>> 4
「実家に火をつけるぞ」の部分を見てゾッとしました。
私の元旦那も同じ事言ってました...。
私の場合は逆で、モラハラDVがあり、酒癖が酷…
こちらからアクションを起こさずに刺激しないようにしていたら、とりあえずは安心して暮らせそうですかね。
本当にもう関わりたくありません。が、こっちこそ「焼き殺してやりたい」な気持ちです。離婚成立翌日に再婚だなんて、本当になめきってますよね。でも、関わりません。それが私の家族の安全を考えたら1番ですよね。
8月まではあれだけ可愛がっていた子供達のことも、もう死んでもどうでもいいんだそうです…。本当にこんな短期間に何があったのか謎すぎます。
>> 7
子供さんの戸籍の移動もまだのうちに、よくもまぁ再婚しますね。
わたしも離婚しましたけど、円満離婚ですので主さんにアドバイスなどは出来ま…
せめて子供達の戸籍の移動が完了してから再婚してほしかったです。
役所や家裁で苦笑いされたり、何かの間違いではないのか何回も確認作業されたり、戸籍謄本では私の子供達二人の下にその再婚相手の20才の子が記載されていた為に『子供を3人お母さんの戸籍に入れるんですね?』なんて確認とられたり…。こんな馬鹿な事態あまりないのでしょうね。あんな馬鹿なゴミクズのせいで、手続きの上でとても恥ずかしい思いもしたし、とても惨めな思いでした。
早く家裁からの通知が来ないかなぁ~と思いつつも、3連休になってしまうんですよね。さっさと終わらせて無関係になりたいです。本当に何で子供達の戸籍を移動させる10日前後くらい再婚を待てなかったんだろうか……と不思議でなりません。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚をするべきでしょうか。11レス 219HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 593HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
妻の仕事を辞めさせる夫14レス 326HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
協議離婚を依頼した弁護士について8レス 266HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
離婚後の交際について9レス 374HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 593HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
☕ ご無沙汰してます ずっと ここを見てくれてる皆さん あり…(通りすがりさん234)
234レス 11976HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
離婚をするべきでしょうか。
>>努力をしたところで妻からの愛情は戻る確証はないですよね…(匿名さん9)
11レス 219HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
離婚後の交際について
①好きな人の子供、興味もあればいずれ家族にもなりうる存在だから会ってお…(匿名さん9)
9レス 374HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
妻の仕事を辞めさせる夫
以前、わたしと夫はその上司の下で一緒に雇われていたんです。 でも…(離婚検討中さん0)
14レス 326HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 195HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 594HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 353HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 322HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 204HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 195HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 594HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 353HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 738HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 322HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
35レス 577HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
23レス 485HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
養ってもらってるとは?
養ってもらっているとは…? 夫が月に生活費として25万、私が11万負担しています。 家事はほぼ私…
18レス 343HIT 聞いてほしいさん -
異性に物を渡す時に手が触れるか否か
女性の皆さん、同僚や友人などの男性にモノを手渡しする時に相手に手が触れる頻度ってどれくらいありますか…
16レス 255HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
恋愛における見た目
恋愛において、相手を見るときに、最低限の見た目というのはどの程度のことを指しますか?
9レス 204HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
大きいイカつい車に乗ってる女性が好きです
主にヴェルファイア、トヨタ、ランドクルーザーを運転出来る女性がグッときてつい見てしまいます。 今で…
6レス 155HIT おしゃべり好きさん - もっと見る