注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

臨月の友達音信不通

レス15 HIT数 10090 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/06/13 22:42(更新日時)

ここにスレを立てるまでもない話かもしれませんが聞いてください。

私には親子ぐるみで仲良くしている友達がいます。その娘(Aチャンとします)が今月の半ばが予定日でもう生まれてもおかしくない時期です。偶然にも私も妊婦なので1ヶ月前くらいまで親子共に(私はAチャンと母はAチャンの母と)メールのやりとりをしていました。

もう予定日付近(むしろ過ぎた)ですが2人共連絡が取れなくなりました。生まれたら連絡が来るという話でしたが中々来ないのを心配した私の母がメールしたんです。でも来なくて…

考えたくないですが,嫌な予感というか,変な方向に考えてしまいます。

出産を終えた方に質問ですが,親子揃って臨月に何か連絡が出来なくなるような状況ってありましたか❓例えば携帯禁止の病院とか。。

何かあれば教えてほしいです。心配でたまりません。

タグ

No.226315 08/05/20 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/20 21:40
匿名さん1 ( ♀ )

主さんのお母さんがAさんのお母さんにメールしたけど返事が来ないって事ですよね❓

あまり考えたくはないけど悪い方に考えちゃいますよね。

Aさんから返事が来ないなら病院だし…って思うけど…

なんでも無いといいですね。

No.2 08/05/20 21:56
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

はいそうです。AチャンからもAチャンのお母さんからも連絡が来ません。。

病院だとやっぱり連絡取りづらいものですか❓

No.3 08/05/20 22:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 私は産まれて次の日に病院から📱携帯で『産まれたよ』と友達数人に連絡しましたよ。

従姉妹が👶産んだ時もメールきましたし…

だから余計になんかあったのかな❓って私も思っちゃいます💧

何か異常があって大きい病院に移って連絡どころじゃないとか…

No.4 08/05/20 22:41

>> 3 レスありがとうございます。

やはり連絡は出来るんですね…。初産は予定日より遅れる人結構いるという話聞きますが,遅れているなら尚更自宅にいる可能性の方が高いと思うし,どっちにしても「まだ産まれないよ~」程度の返事してくれてもいいし…

何かの事態で大きな病院…確かに有り得ますね💦何か連絡しづらい事態とか…❓

本当どうしてしまったんでしょう😭電話まではさすがにしつこいと思ってしてないんです…でも6月に入っても連絡なかったらしてもいいですよね💦

お返事本当にありがとうございました✨

• << 6 そうですね。もう少し待ってみてそれでも連絡なかったらしてみる方がいいですよ。 何でもないといいですね。 私も同じ妊婦として何でもない事を祈りたいです…

No.5 08/05/20 22:54
専業主婦5 ( ♀ )

家族ぐるみで付き合いがあったなら 産む産院は聞いてないんですか❓

今は産婦人科でも携帯 普通に使える所 多くなってますよ☝

家族ぐるみで付き合ってたなら なんかしらの連絡は直ぐに来れてもいいですよね❓
何かあったんでしょうかね⁉

• << 7 レスありがとうございます。 今時どこの産院もやっぱり携帯使えますよね😔私の通う病院も使えますし… それなんですが,家が凄く遠いんです…😔車で何時間かかかります。こんなことになるとも思わなかったので産院までは聞いてませんでした⤵ 生まれたら顔見に遊びに行くからね➰って感じだったんですけど。 はあ…心配しすぎかとも思いましたけど,やはり何かあったのかと思うのが普通ですよね。。

No.6 08/05/20 22:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 やはり連絡は出来るんですね…。初産は予定日より遅れる人結構いるという話聞きますが,遅れているなら尚更自宅にいる… そうですね。もう少し待ってみてそれでも連絡なかったらしてみる方がいいですよ。
何でもないといいですね。

私も同じ妊婦として何でもない事を祈りたいです…

• << 8 ありがとうございます✨ 私情を明かしたら,こんな大型掲示板だし,もしAチャンが見てたらバレちゃいますが, 私の母とAチャンの母は同じ高校に通っていました。Aチャンも私も揃って妊婦になったから,話がだいぶ盛り上がってしまっていました…。今まで4人で出掛けてたのも今度は6人で出掛けたりするんだろうねなんて。 そんな話しちゃって,もしホントに何かあったとしたのなら私どうしていいかわかりません😭そのせいで連絡しづらいってことも… そんなわからない未来の話しなきゃ良かったです😭 待っても来なかったら電話します💦 私も何もないこと祈ります🙏

No.7 08/05/20 23:02

>> 5 家族ぐるみで付き合いがあったなら 産む産院は聞いてないんですか❓ 今は産婦人科でも携帯 普通に使える所 多くなってますよ☝ 家族ぐるみで… レスありがとうございます。

今時どこの産院もやっぱり携帯使えますよね😔私の通う病院も使えますし…

それなんですが,家が凄く遠いんです…😔車で何時間かかかります。こんなことになるとも思わなかったので産院までは聞いてませんでした⤵

生まれたら顔見に遊びに行くからね➰って感じだったんですけど。

はあ…心配しすぎかとも思いましたけど,やはり何かあったのかと思うのが普通ですよね。。

• << 9 家電☎は 無いですか❓ お母さんからも何の連絡も無し、こっちからも連絡 取れないなんて少し変ですよね⁉ 電話の呼び出し音もしないのかな❓

No.8 08/05/20 23:13

>> 6 そうですね。もう少し待ってみてそれでも連絡なかったらしてみる方がいいですよ。 何でもないといいですね。 私も同じ妊婦として何でもない事を… ありがとうございます✨

私情を明かしたら,こんな大型掲示板だし,もしAチャンが見てたらバレちゃいますが,

私の母とAチャンの母は同じ高校に通っていました。Aチャンも私も揃って妊婦になったから,話がだいぶ盛り上がってしまっていました…。今まで4人で出掛けてたのも今度は6人で出掛けたりするんだろうねなんて。

そんな話しちゃって,もしホントに何かあったとしたのなら私どうしていいかわかりません😭そのせいで連絡しづらいってことも…

そんなわからない未来の話しなきゃ良かったです😭

待っても来なかったら電話します💦

私も何もないこと祈ります🙏

No.9 08/05/22 07:45
専業主婦5 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 今時どこの産院もやっぱり携帯使えますよね😔私の通う病院も使えますし… それなんですが,家が凄く遠いんです…… 家電☎は 無いですか❓

お母さんからも何の連絡も無し、こっちからも連絡 取れないなんて少し変ですよね⁉

電話の呼び出し音もしないのかな❓

No.10 08/05/22 08:50
新婚さん10 

現在妊婦の元医療従事者です。お友達と そのお母さんの お二人共 連絡が取れない状況は心配でしょうが 何か起こっている、今は報告出来ない、と察した方がいいと思います。何も無いと願いたいですが…。今まで連絡が取れていたのに今は連絡がこない現状は 今は言いたくないのだと思います。主さんは 連絡を待つしかないと思います。落ち着いたら連絡が来ると思います。

No.11 08/05/22 08:52
匿名さん11 

主さん。とても心配なのはわかりますがそっとしておいて欲しい時もあるんじゃないかと🌠

ちなみに産科では携帯簡単に使えます。
私も現在妊娠中です。ある友人から妊娠報告あったのでとても喜んでいましたが安定入る前にプッツリと連絡なくなりました😿。他の友人たちにも急に連絡なくなったようです

何かあったのかなと心配してますが本人が連絡したくない以上そっとしておいて上げるのが一番かと

主さんの友人の性格はわからないですが、私自身はツラいときにそっとしておいてほしいタイプかも😔

連絡するなら「連絡待ってるね‼」ぐらいにしといた方が良いのでは…
きっと連絡来ますよ🙉

No.12 08/05/24 09:18
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私も そっとしといた方がいいと思います。主さんに話てもいい時が来たら連絡くると思うし。無事な事を祈るしかないです。

No.13 08/05/26 16:01
匿名さん13 

臨月で死産経験者です。そっとしておいてあげて下さい🙇
何ごともなければいいですね🙏。
もし悲しい出来事があった場合、少なくとも2週間ぐらいは泣いてすごす毎日です。
旦那さんや家族以外は会いたくないし、電話する元気もないと思います。

No.14 08/06/03 22:08
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

憶測ですがもしAさんが死産してたとしたら、多分妊娠中の主さんとは連絡とりたくないと思います。あとは、危険なお産で母体が大変で連絡できる状態ではないとか…心配なの分かりますが、あちらから連絡くるまで待ってあげてください⭐

No.15 08/06/13 22:42
匿名さん15 

主さん。
体調はいかがですか?
その後お友達と連絡取れましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧