注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

いい案が浮かばない…

レス15 HIT数 2326 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/05/19 14:48(更新日時)

どうしたらいいかわからず、皆さんの意見を聞けたらと思いスレ立てさせてもらいました。旦那とは授かり婚で、まだ1年も経っていませんが、離婚を考えてます。アパートに出るお金が貯まるまでという条件で、私の実家に住んでいます。一向に正社員の仕事を探す気配がなく、そのくせ職安に行くと言ってパチンコをしてます。生活費をもらっていないので、私が内職をして子供にかかるお金を稼いで、少ないですが家に生活費入れてます。
先日我慢の限界で、離婚を切り出したのですが、「納得出来ないから」と言われてハンコ待ちの状態です。離婚を前提に別居したくても、本来身を寄せたい私の実家に旦那が居座ってるので、別居もできません。自分の実家なのに、娘と二人部屋に閉じこもって肩身の狭い思いをしてます。旦那は好きな時に起きて食べて好きな時にお風呂入ってやりたい放題です。
市役所にこんな状態でも支援してもらえるか相談に行っても「自分のご実家にいるんですよねぇ😒」とか「まだ離婚されてないんですよねぇ」とか、相談以前の問題だと…。一体どうするのがベストなんでしょうか…

No.225864 08/05/18 17:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/18 18:25
♀ママ1 ( ♀ )

お辛いですね💧

主さんのご両親はどう思っていらっしゃるんでしょう❓

ご主人のご両親は現状を理解されているんでしょうか❓

No.2 08/05/18 18:38
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。先日私が離婚を切り出した時の話し合いで、父が立ち会ったので実家の家族は状況は把握しています。ですが、旦那に「今すぐ出てけ」というのも酷だと言って、なんだか訳の分からない状態で日々が過ぎてます💧なるべくなら良い方向に向かってくれればと様子を見ているのかもしれません。そんな話し合いの後でも旦那は行動を起こす様子もなく、私はイライラしっ放しで娘もよく笑う子だったのに、実家の人達にも笑わなくなってしまいました…

• << 4 そんなただ飯食いの居候いりませんよね👊 ご主人のご両親にも話し合いに参加していただくべきなのでは❓

No.3 08/05/18 18:50
♂ママ3 

>> 2 旦那さんは全然働かないのですか❓
確かにすぐに出てけとかは言えないかもですが、旦那さんは離婚って言われたら居づらい気がしますが実家に帰るとかは言わないのですか❓実家に住んでるからいいけどアパート暮らしだと働かない旦那はいりませんよね🌀

• << 6 今は何でも居酒屋でバイトしたいと言い出し、バイトに行っています。旦那の両親はこういう状況だということは知らないので帰れないと思います。実家が宮崎で遠いっていうのもありますし。

No.4 08/05/18 18:55
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。先日私が離婚を切り出した時の話し合いで、父が立ち会ったので実家の家族は状況は把握しています。ですが、旦那に「今すぐ… そんなただ飯食いの居候いりませんよね👊

ご主人のご両親にも話し合いに参加していただくべきなのでは❓

• << 7 レスありがとうございます。旦那の両親は宮崎にいるので、難しいかと💧旦那は自分の実家には良い子ちゃんなので、向こうの両親は息子はまじめに働いてると思ってます。

No.5 08/05/18 19:01
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

旦那が働かないのは結婚前からわかっていたんですよね?旦那に子供預けてあなたが外に働きに行けば?

• << 8 レスありがとうございます。旦那は結婚前は自衛官をして真面目に働いてました。仕事柄、結婚しても決められた年数勤続しないと基地から出て生活できなくて、子供が生まれても別々に住まないといけなくなってしまうので転職して一緒に生活という形を取りました。私が働きに出たいですが、子供は3ヶ月ですし、旦那に見させるのは不安です。保育園も、6ヶ月からのところがほとんどですし、仕事が決まらないと申請すら出来ないので、内職で何とかやりくりしています。

No.6 08/05/18 19:17

>> 3 旦那さんは全然働かないのですか❓ 確かにすぐに出てけとかは言えないかもですが、旦那さんは離婚って言われたら居づらい気がしますが実家に帰ると… 今は何でも居酒屋でバイトしたいと言い出し、バイトに行っています。旦那の両親はこういう状況だということは知らないので帰れないと思います。実家が宮崎で遠いっていうのもありますし。

No.7 08/05/18 19:21

>> 4 そんなただ飯食いの居候いりませんよね👊 ご主人のご両親にも話し合いに参加していただくべきなのでは❓ レスありがとうございます。旦那の両親は宮崎にいるので、難しいかと💧旦那は自分の実家には良い子ちゃんなので、向こうの両親は息子はまじめに働いてると思ってます。

• << 9 主さん優しいというか何というか…😥 ご主人のご両親には現状を伝えるべきだと思いますが… うちの主人は真面目に働いてますが、ここ数年は仕事上、日曜日しか帰ってきません。だから👶が生まれて1年位は私1人で育児していて大変で泣きそうでした。なのに主人はまるで毎日育児参加してる風に義両親には言ってたみたいで、義母に「今の時代は👨も育児参加してくれていいわね~。助かるでしょ。」って度々言われて辛かったです😢 私事ですみません💦 だけどもし主さん側で離婚話が形になったとして、それを義両親に伝えた場合、現状を知らない義両親にとってはまさに青天の霹靂だと思いますよ😥

No.8 08/05/18 19:34

>> 5 旦那が働かないのは結婚前からわかっていたんですよね?旦那に子供預けてあなたが外に働きに行けば? レスありがとうございます。旦那は結婚前は自衛官をして真面目に働いてました。仕事柄、結婚しても決められた年数勤続しないと基地から出て生活できなくて、子供が生まれても別々に住まないといけなくなってしまうので転職して一緒に生活という形を取りました。私が働きに出たいですが、子供は3ヶ月ですし、旦那に見させるのは不安です。保育園も、6ヶ月からのところがほとんどですし、仕事が決まらないと申請すら出来ないので、内職で何とかやりくりしています。

No.9 08/05/18 20:04
♀ママ1 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。旦那の両親は宮崎にいるので、難しいかと💧旦那は自分の実家には良い子ちゃんなので、向こうの両親は息子はまじめに働いて… 主さん優しいというか何というか…😥

ご主人のご両親には現状を伝えるべきだと思いますが…

うちの主人は真面目に働いてますが、ここ数年は仕事上、日曜日しか帰ってきません。だから👶が生まれて1年位は私1人で育児していて大変で泣きそうでした。なのに主人はまるで毎日育児参加してる風に義両親には言ってたみたいで、義母に「今の時代は👨も育児参加してくれていいわね~。助かるでしょ。」って度々言われて辛かったです😢
私事ですみません💦

だけどもし主さん側で離婚話が形になったとして、それを義両親に伝えた場合、現状を知らない義両親にとってはまさに青天の霹靂だと思いますよ😥

• << 11 私もその方がいいとは思うんですが、旦那が言いたくないようで、私から連絡とろうと思っても恥ずかしながら向こうの実家の住所しか知らないんです😔 それに旦那に内緒で勝手に伝えるのはいけないと思いますし…。 妻と娘を養う事もできてないのに、母の日には高そうなサンダルを買って送っていました。親を大切にするのは構いませんが、その前にすることあるんじゃない?って感じです…ただ実家に居座られてるなら、早くハンコ押して出てってくれた方が娘の事だけ考えて頑張れるのに。自分の気持ちで娘に影響出てしまうので、悲しいやら悔しいやら…ダメな母親です😢

No.10 08/05/18 22:16
♂ママ3 

私も旦那さんの親に伝えるべきだと思います❗内職は私もやっていますが、月にそんなになりませんよね⁉でもまだ3ヶ月の赤ちゃんがいるのですね🐤育児は参加してくれますか❓

• << 12 現状を伝えておいた方がいいのですが、旦那がそれすら了解しません…。自分が悪いの分かってるからなのか、ただ単に大好きなママに良いカッコしたいだけなのかわかりませんが💧

No.11 08/05/19 08:28

>> 9 主さん優しいというか何というか…😥 ご主人のご両親には現状を伝えるべきだと思いますが… うちの主人は真面目に働いてますが、ここ数年は仕事… 私もその方がいいとは思うんですが、旦那が言いたくないようで、私から連絡とろうと思っても恥ずかしながら向こうの実家の住所しか知らないんです😔
それに旦那に内緒で勝手に伝えるのはいけないと思いますし…。
妻と娘を養う事もできてないのに、母の日には高そうなサンダルを買って送っていました。親を大切にするのは構いませんが、その前にすることあるんじゃない?って感じです…ただ実家に居座られてるなら、早くハンコ押して出てってくれた方が娘の事だけ考えて頑張れるのに。自分の気持ちで娘に影響出てしまうので、悲しいやら悔しいやら…ダメな母親です😢

• << 13 手紙でもいいと思いますよ。 ご主人に内緒で勝手に…とおっしゃいますが、結婚してお子さんもいらっしゃるわけですからご主人だけのご両親ではない。嘘つくわけでもなく事実を伝えるのに遠慮はいらないと思います😥 主さんご家族が既に話し合いに入っているのに今のような状況なら、私では残念ながらそれ以外の方法は思いつきません💧 それでも「でも…」とお思いになるなら、頑張ってその居候ご主人が改心するまで我慢して付き合うしかないように思います💧

No.12 08/05/19 08:32

>> 10 私も旦那さんの親に伝えるべきだと思います❗内職は私もやっていますが、月にそんなになりませんよね⁉でもまだ3ヶ月の赤ちゃんがいるのですね🐤育児… 現状を伝えておいた方がいいのですが、旦那がそれすら了解しません…。自分が悪いの分かってるからなのか、ただ単に大好きなママに良いカッコしたいだけなのかわかりませんが💧

No.13 08/05/19 10:04
♀ママ1 ( ♀ )

>> 11 私もその方がいいとは思うんですが、旦那が言いたくないようで、私から連絡とろうと思っても恥ずかしながら向こうの実家の住所しか知らないんです😔 … 手紙でもいいと思いますよ。
ご主人に内緒で勝手に…とおっしゃいますが、結婚してお子さんもいらっしゃるわけですからご主人だけのご両親ではない。嘘つくわけでもなく事実を伝えるのに遠慮はいらないと思います😥
主さんご家族が既に話し合いに入っているのに今のような状況なら、私では残念ながらそれ以外の方法は思いつきません💧
それでも「でも…」とお思いになるなら、頑張ってその居候ご主人が改心するまで我慢して付き合うしかないように思います💧

No.14 08/05/19 12:38
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

レス見ました。他の方がおっしゃってるように電話番号がわからないなら手紙でも送るべきですよ。私なら何枚も書いて速達で送りますよ😚
離婚も決意してるなら旦那に遠慮する事ないです😥主さん優しすぎですよ。まだ小さい子がいるのに内職もして…
ご両親も心配してるでしょうね😔

No.15 08/05/19 14:48
♀ママ15 ( ♀ )

主さん…失礼ですが、主さんはチョット甘いです😣
離婚も決意している、娘さんから笑顔も消えている…

もっと現状をシッカリ見極めて受け止めて、行動に起こさなきゃ‼
私なら皆さんも言うように義親に手紙で旦那の現状を伝えこちらの離婚の意思をハッキリ伝えておきます。(後々、何も知らなかった義親が入って来て余計に揉めないように)
そして自分の親にはもっと真剣に離婚の意思を伝えて理解してもらった上で協力してもらいますね❗
誰よりも何よりも、娘さんが可哀想だと思いました…😢生後3ヶ月だって両親や環境の善し悪しは察知しますよ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧