注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

在日かと言われた

レス64 HIT数 7780 あ+ あ-

名無し
15/09/16 22:44(更新日時)

旦那に「古くからの日本人はそんなこと言わない」と遠回しに在日であるかのように言われました。
日本に昔からある場合と在日の場合と二つに分かれるという感じの名字で

けど私自身反日とか全くないしむしろ中国人や韓国の人は苦手で韓流アイドルとかも嫌いです。
母や祖父母から在日だとか聞いたこともないし通名?とかそんなのでもないし戸籍も普通に日本だと思います。

自分が在日だと知らないとか、ありえますか?

No.2255933 15/09/14 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/09/14 06:46
名無し0 

そうなんですか(>_<)
祖父母もそんな感じないのですが..祖父母から戦時中の体験談も聞いたり、普通に日本人かと思ってました

No.35 15/09/15 09:30
名無し 

皆さんレスありがとうございます。
釣りではありません(>_<)
私が暴言はいたりたまに手を出したりするのと、名字からだと思います。
あと実家がお供えとかお祝いお中元お歳暮などのしきたりをちゃんとしていないからかとm(_ _)m
家紋も知らないしあるのか?て感じですし、祖父母らも「母家」的なものもないし、どうなってるのかなぁ?という感じです。

しかし戸籍の書類とかみても私が生活していくうえで韓国籍だとかは一切ありませんでした。
祖父母も韓国人をあまりよく思ってないようですし違うとは思うのですが

• << 38 旦那さん、酷いね。 そう言うのは、義実家に色々言われて来たんだよ。 お中元、お歳暮は実家に言いましょう。 家紋は、父方の実家に聞けばわかるよ。 ここの皆さんのレスから市役所に行って、自分で調べてみては? 自分の出目を知る機会にもなるし。
  • << 40 主、トンチンカンなお礼は必要ない。 日本人なら言わない言葉がなんなのか答えられないか? 全てがトンチンカンなお礼。 世界中の夫婦や恋人が喧嘩をしたら、暴言や暴力はある。 女は口が達者だから暴言など日本人でも外国人でも普通に言う。 暴力を振るう女も日本人でも外国人でも普通にいる。 それが在日と結びつく過程は? 名前だけで在日だと結びつく過程は? 年々全体的にお歳暮やお中元は減り続けてる日本は在日だらけか? お墓参りもせず、全国的に荒廃した墓が増え続けてる日本は在日だらけか? 家紋?今はいつの時代か? よほど育ちのいい家系に生まれた旦那を持って幸せだ。 私が釣りだと指摘した途端にお礼。 日本人なら言わない言葉を教えて。

No.41 15/09/15 11:33
名無し 

日本人なら言わないこと、ではなくて私の喧嘩したときの暴言やすぐかっとなるところでそう言われました。何か在日と思われる言葉を言ったからとかではないので..
釣りと思われるならそう思って頂いてて結構です、釣りではないので

祖父母からも戦時中の話は聞いてるので(芋ばかり食べててもう今は食べたくないとか、祖父は体が弱く徴兵は免れたなど)
名字は例えば
木下→朴
みたいなものです。木下さんは昔から日本にある名字でもありますよね

• << 43 喧嘩した時の暴言はやめましょう。 それに、すぐカッとなるのもね。 昔、仕事先の在日韓国人の♂人が「家の嫁が怒ったらそりゃ酷い暴言吐くねん、その癖自分がエッチしたいときは甘えてくる。気持ち悪くてな~」と言ってた。 何かわかるわ~。と思ったことあるよ。 そう言いながら、彼も簡単に浮気してたけどね。 旦那さんも主さんが吐く暴言が嫌なんだと思うよ。

No.42 15/09/15 11:36
名無し 

すみません思い出しました。
旦那の地域が昔からの村意識が強いので
「今時そんな..面倒くさいね」との発言のせいかと思います

• << 48 ≫「古くからの日本人はそんなこと言わない」 と遠回しに在日であるかのように言われました。 ≫「今時そんな..面倒くさいね」 って在日と関係ない気がするんですが。

No.44 15/09/15 12:32
名無し 

暴言を吐くのは本当にやめたいですが
旦那は全く悪くないということはありません
こちらは旦那側から色々嫌みも言われ
汚い言葉は使わないものの、旦那からもボロカス言われてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧