注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

モラハラ気味の旦那 パート8

レス500 HIT数 10992 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/10/27 16:45(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート8です。

420さん
プーさん
もぃこさん
あおさん
あみさん
もみじさん
じゅんさん
ゆづきさん

ここに名前書いてない方も、またゆっくり話しましょう!
初めての方も大歓迎です。
基本的に、現在色んな状況で離婚は考えていません。

モラハラ旦那をもつ私達はお互いここで支え合って生活しています。
モラハラをスルーするスキルを身につけていけたら!と思っています。

No.2224591 15/06/11 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/09/08 09:45
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 150 リナさん、みなさんおはよ~

週末をなんとか乗りきって…また台風がくる感じだね…
昨日も、行く行くなんて、10時すぎに出掛けて行ったよ…本当、重役出勤…

なんかさ、お互い束縛されて、息苦しいよね…ただ普通に仕事に行ってほしいなんて…おかしすぎるよね…

昨日なんて…夕方帰ってきて、ほんの少し公園に行ったけど…こんなことぐらいしかできないけど…だって…気まぐれで遊んであげると子供は、当たり前に捉えるのはわかってるのに…
中途半端 だから嫌だよ…
食事用意してるのわかっていてお弁当買ってくるし…
私たちの、望みって、高望みすぎる?
ただ仕事に行ってほしいだけなのに…

No.152 15/09/08 11:20
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 151 プーさん、こんにちは!

台風くるみたいだから、プーさんの所どうだろう?って気になってたんだ。
行く行くって、行かないんだよね。
朝から普通の時間に行くのは当たり前なのに!

夜、「眠そうだね、疲れてるね」って言われて、普通6時に起きたら眠くなるよね?って言い返したの。
笑顔でいろとかいうから、午前中寝てれば眠くないよね?って、言ってやったよ。
早く行っても、早めに帰ってきて、1日眠かったから今日は子供よりも早く寝るよって言ってるのに、結局テレビとかゲームで遅くなって。
ばか??

子供に「明日の朝、眠くて早く寝ておけば良かったって後悔するから、早く寝なさい」と私が言ってたら
「俺も毎朝後悔する」だって。本当、ばか??

後悔しても、嫌々でも行くならわかるけど、それで寝てるからね。呆れて物も言えないよ。
プーさん、せめて居ない間でも、ゆっくりしてね。
私もそうする。お互い無理し過ぎないようにしようね。

No.153 15/09/09 08:29

>> 152 リナさんおはよ~。

今日は、雨あがってるのに…まだいるよ…仕事に行くのかさえもわからない…聞きたくないしね…

最近、子供が二人そろって学校と幼稚園に行くの嫌がってて…朝からイライラだよ…
本当、私なにかしたかなって…

旦那が仕事に行かないから、子供が行きたくないって愚図っても強く怒れないんだよね…まったく悪循環…雨なら仕方ないけど…曇りなら仕事行ってほしいよ…情けなくて…本当嫌だわ…

No.154 15/09/09 08:52

>> 153 プーさんおはよう。
親が毎日ちゃんと当たり前に会社へ行く姿とか、子供はやはり良く見てると思う。
私も自分が子供の時、熱が無ければ嫌でも学校行くっていうのは、親が普通に仕事してたからなんだろうな。

プーさんの子も、父親が家にいるの見て、なんとなく行きたくないのに拍車かけてしまったかもしれない。
うちも、子供が、夏休み終わってから学校行くの嫌がったよ。
もし、旦那が寝てたらもっと嫌がったかも。

プーさんは悪くないよ、自分を責めないでね。
台風とか天候悪い時、行かないのもわかるけど、それは普段から毎日真面目に通ってる人の話。
普段も休んで、台風の時も休んで…って、いつ仕事するの?だよ。
うちはやっと旦那が行ったけど、帰ってくるかな。嫌だな。

プーさんのお子さんも、パパは関係なく、無視出来るといいけどなかなか難しいよね。
気持ちが切り替えられて元気に行けるようになるといいね。

• << 157 おはようリナさん^^ お久しぶりです^^♪ いつも愚痴聞いてくれてありがとうね^^★ まだレスを全部読みきれてなくてごめん>< 9月くらいからの分は読んだよ^^ そうだねー ダンナがダラダラしてたら、子供の意欲が失われていく気がして すごく怖いんだよね。。 ダラダラ度合いと、依存がすごいから、子供に悪影響だよ>< 7月の台風、お盆、台風、豪雨。。 そりゃしゃーないけども・・・ やすんでばっかりやしな! かといって家の事なにもしない。 したとしても 「してやった してやった」ってウザイ。 リナさんとこ、しんどいよね。 日中しかほんと休めないのに。。。 いつ帰ってくるかわからんとか、メールで「いまどこ」とか まっじウザイわーー!! 多分、嫁を休ませてあげようなんて微塵も思ってないよ。 それどころか、そんなことすらわかっててやらないんじゃなくて、 「知らない」んだよ。 母親の教育が悪いんだろうね。。 嫁に。。 ・子供の母親としての役割 ・家政婦並みの家事 ・夜のお供 ・僕の母親にもなって ・そしてお金も稼いで みたいな願望やろか。。 毎回夏休みや冬休みで生活リズムが狂うよね>< 「休み」っていうけど、女にとっては倍の倍にしんどい日々だよ! なんとかお昼帰ってくるとかを回避したいよね><リナさん。 ゆっくりコーヒータイム!の時間くらいくれっちゅーの!W 「お金なんていいからドッカで美味しいランチをお一人で食べていらしてください」 これね、アタシ旦那に言ったんだよ。 ほんっとにメンドクサイから、お昼帰ってこられたらマジウザイから!!! キモチをきりかえるって難しい。 ムラムラむかつくもんね><

No.155 15/09/10 10:17
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 154 リナさん
 420さん
あおさん
あみさん
もみじさん
じゅんさん
ゆづきさん

お久しぶりですー
もぃこです^^

しばらくパソコンに向かえない位落ち込んでました><

9月くらいのご投稿からお返事したいなっとおもいます^^
それ以前の事をお返事するかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします^^

まずはご挨拶から^^

連投になりますが、ご容赦くださいませーー!

No.156 15/09/10 10:35

>> 155  あおさん^^

御初かな^^
ワタシは何年も前からこのスレに救われ、癒され、
でも、皆さんのようにすぐにレスができないような落ち込みを抱えたりしつつ、
優しい皆様に救われています!

あおさんの投稿を全部じゃないけど、拝見しました。
あおさんはね、悪くないよ。

確かに、家事は女がやるべき っていう風習と、
とりあえずこなしても、小姑みたいに出来てない部分を指摘され続けたら
ダレだって嫌になるもん。

女が家の事してない なんて・・
んじゃオメー何してんだよ!っていいたいしなーー!

だって、なんの不安もなく家庭が円満なら、
「あ ここ汚れテルから掃除しようと」
これが女の仕事といったらまた語弊があるかもだけど、
そういうもんじゃない?

ヨゴレに気づいたらお前がやれよ!
「気づいた人がやればいい」
ってほんと思うよね。

うつはね。。
私も10年選手なんだけど。。
本当にしんどい時は病院行った方がいいよぅ。

夜中の3時に説教なんて、それも医者に言ったらいいんだよぅ・・><

よくなるとね、自分の好きなもの作って、食べなければ食べないでいい。
ってなるよ。。
逆だよね。
ダンナが自分の好きなもの買って食べればいいんだよ~~。

あおさんは、自分のメニューを考えて作って、楽しく食べて、
ダンナが食べなかったら放置すればいいんじゃないかとおもうで^^♪

ずっとコンビニだと栄養が偏ってしまうけ、
あっま~~~いスイーツとか買って一人だけ食べてやるとかねーー!!

うつは、ながーい付き合いになるけど、
うつの原因さえわかれば(もうわかってるけどね>クソ旦那)
薬のんでもいいんじゃないかな^^

あんまり苦しまないでね!
大丈夫だよ!

• << 169 もぃこさん はじめまして。 先輩がいたんですね。 みんなここはやさしくて、嬉しいです。 たった今の事を覚えていられないので、認知症になったみたいで不安しかない状態ですが、会社の同僚が異変に気がついて、フォローしてくれています。 家には帰っても休まる場所がないので、やはり会社が落ち着くトコになってます。 鬱の薬は前に飲んだ事ありますが、眠くなるのが欠点ですね。 落ち着いてくると尚更な気がします。 まぁ当たり前ですけどね。 安定したら眠くならない筈ないんだから。 旦那は今もぶち切れて、戸に穴を開ました。 メンソレータムの缶を投げてきたらしいです。 前に私の足に当てて、一週間くらい腫れたんで、今度は証拠を残さないようにしたんでしょう。 外面の良さは天下一品! 誰もモラだなんて気づかない。 今日切れた原因なんだと思います? 私が明日のご飯を支度したんだけど、お米を入れたペットボトルの置き場所が邪魔だったんですって。 自分が置いたのによ。 私は、旦那の置いた場所に戻したの。 でも、俺が物を置く場所であって、お前しか、こんな邪魔はしないとか言って。 私は、子供時代かなり居場所がない生活してたんだけど、今も旦那に言われたわ。 自分が悪いのに謝らないから、いじめでは無く報復を受けたんだって。 やってもいない事を自分のせいにされて、尚かつ自分が悪かったって謝るのは、あまりに可笑しくない? やっていないからやってないって言っても、誰にも信じて貰えないのは、やはりトラウマになるよ。 と、思っちゃダメなんですかね?

No.157 15/09/10 11:38

>> 154 プーさんおはよう。 親が毎日ちゃんと当たり前に会社へ行く姿とか、子供はやはり良く見てると思う。 私も自分が子供の時、熱が無ければ嫌でも学… おはようリナさん^^

お久しぶりです^^♪
いつも愚痴聞いてくれてありがとうね^^★

まだレスを全部読みきれてなくてごめん><

9月くらいからの分は読んだよ^^

そうだねー
ダンナがダラダラしてたら、子供の意欲が失われていく気がして
すごく怖いんだよね。。
ダラダラ度合いと、依存がすごいから、子供に悪影響だよ><

7月の台風、お盆、台風、豪雨。。
そりゃしゃーないけども・・・ やすんでばっかりやしな!
かといって家の事なにもしない。
したとしても
「してやった してやった」ってウザイ。

リナさんとこ、しんどいよね。
日中しかほんと休めないのに。。。
いつ帰ってくるかわからんとか、メールで「いまどこ」とか
まっじウザイわーー!!

多分、嫁を休ませてあげようなんて微塵も思ってないよ。
それどころか、そんなことすらわかっててやらないんじゃなくて、
「知らない」んだよ。

母親の教育が悪いんだろうね。。

嫁に。。
・子供の母親としての役割
・家政婦並みの家事
・夜のお供
・僕の母親にもなって
・そしてお金も稼いで

みたいな願望やろか。。

毎回夏休みや冬休みで生活リズムが狂うよね><
「休み」っていうけど、女にとっては倍の倍にしんどい日々だよ!

なんとかお昼帰ってくるとかを回避したいよね><リナさん。
ゆっくりコーヒータイム!の時間くらいくれっちゅーの!W

「お金なんていいからドッカで美味しいランチをお一人で食べていらしてください」
これね、アタシ旦那に言ったんだよ。
ほんっとにメンドクサイから、お昼帰ってこられたらマジウザイから!!!

キモチをきりかえるって難しい。
ムラムラむかつくもんね><

No.158 15/09/10 11:59

>> 148 リナさん…みなさんおはよ~。 なんとか、朝から仕事に行ったけど… せっかくのくつろぎの時間に電話とかしてくるんだよね… 昨日なんて… プーさーーーん!
お久しぶりです★

もぃこです^^

いつも相談相手になってくれてありがとう^^
なかなか来れなくて本当にごめん><

小さい頃から、本当に小さいマナーを学んでないんだと思うよ。
ちょっとしたことなんだけどね><

本当に、お盆休みや少しの休みで味をしめたら、そのままダラダラしやがるよね!
まじむかつくわ!

別居できたらいいけどw
というか、離婚したいけどね、マジ。でも離婚せずに乗り超えようって思ってるから
愚痴ばかりになってごめんね><

本当に!
他力本願のグータラオトコだよ。

楽だよね?
朝おきて(昼やねw)
ヨメが作ったご飯食べて(文句いうて)
自分がいかに頑張っているかの話を延々と繰り返し(ほぼ文句いうて)
晩御飯が好みじゃないと文句いうて(また文句)
オレは本当はすごいオトコなのに周りが認めない(と意味わからん文句いうて)

当たり前だ。
私が他人だったら、生活内まで見えないからしょうがない。
でも生活内を知ったらどんな愚男なんだと・・・。

そして、性行為まで強要とは。
これは犯罪じゃないのかと思ってしまうほどやもん。

ウチの場合は怒声で、
「夫婦なのに夫婦生活ないのは離婚でお前が不利になる!ってわかってるんか?」

そんなこと言われて、服脱ぎませんよ。。。
アタシにだって自尊心があるし。
夜中にそんなこと言われて泣いても、ダレも助けてくれないんだもんね。

普通じゃない。
利己、自愛、マザコン、責任放棄、・・・

プーさん。
ここって離婚前提のスレじゃないからさ
アタシももうちょっとだけ頑張る。
なんとかいい方法を考えようね!

あーーーーほんっま むかつくわーーーーー!w

No.159 15/09/10 12:20

>> 158 もぃこさんお久しぶりです。

元気そうでよかった…

頭では…離婚しない頑張る!って思っても、一人の人間だもん…逃げたくなるし、放棄したくなる…暴れたり叫んだり…ひたすら布団で寝たり…

今日はブツクサ言いながら仕事に行ってくれたよ。
人として当たり前のことできないから…お猿以下だよね…

まだまだ、落ち着くまで時間かかりそうだけど…
みんなで愚痴りあいながら乗り切りたいね。

暴言吐くその口で、性行為しようとか…どういう神経してるのか…
服脱ぐ時は、お風呂の時と、病院でしか脱がないよ…

今朝は、身体が懲りすぎて、フラフラだったよ…ゼリー食べてお迎えまで、ゆっくりする予定。
もぃこさんも、無理りしないで。また沢山話そうね…

• << 161 連投になってごめんね。 プーさんはなんにも悪くないんだから、、 ゆっくりできる時間だけ取れたらいいなぁ。。 お迎えまでお布団でいたらいいとおもうけど、 なにか食べてね>< 私はさ、、 自殺未遂で背骨折ったりとか、取り返しがつかなくなった経験者やからね。 ほんと、地獄の日々になっちゃうんだよ・・。 追い込まれる前に、本当に助けたいと思う。 栄養不足になると、脳に栄養回らないから、本当に怖いんだ。 何かあったらこまるけ、ムリだけはしないでね。 そういう怖いレスをするスレ違いでリナさんごめんね>< なんだかプーさんが追い込まれてるような気がしたんだ・・・。 いつでも味方するで! 大丈夫やで プーさん!

No.160 15/09/10 13:46

>> 159 プーさん大丈夫??

本当に助けに行きたいよ!!!

そうだよ。
離婚しないって決めたって、布団の中で離婚したくなったり、泣いたり。
我慢しまくってるんだもん、プーさん、当然だよ。

仕事、本当に当たり前のことなのにブツクサ言うって
んじゃ、仕事ナシに何するんだろう・・。

あっ。。。プーさんに依存するんだね。。。どうせそんな愚だよね。

そんな状態で性行為を求めるなんてサイテーだよ!
服脱いで寝てて勝手にしたいだけなの?って言いたい。

いまや嫁や子供がいて、まっとうに見えてる外見でも、
中身がこれじゃ男とは言えないよね。
男というより、人間と言えない。

プーさん。
ゼリーとかさ、なんでも食べれるもんを食べて横になって、、
大事にしてね><

ゼリーよりプリンのほうがいいとおもうぜーーー><

なんとかみんなで乗り切ろうね!
応援してるよ!

No.161 15/09/10 14:00

>> 159 もぃこさんお久しぶりです。 元気そうでよかった… 頭では…離婚しない頑張る!って思っても、一人の人間だもん…逃げたくなるし、… 連投になってごめんね。

プーさんはなんにも悪くないんだから、、
ゆっくりできる時間だけ取れたらいいなぁ。。

お迎えまでお布団でいたらいいとおもうけど、
なにか食べてね><

私はさ、、
自殺未遂で背骨折ったりとか、取り返しがつかなくなった経験者やからね。
ほんと、地獄の日々になっちゃうんだよ・・。

追い込まれる前に、本当に助けたいと思う。

栄養不足になると、脳に栄養回らないから、本当に怖いんだ。
何かあったらこまるけ、ムリだけはしないでね。

そういう怖いレスをするスレ違いでリナさんごめんね><
なんだかプーさんが追い込まれてるような気がしたんだ・・・。

いつでも味方するで!
大丈夫やで プーさん!

• << 165 もぃこさんありがとう… なんとか、今日は復活して、幼稚園に送って一息つけたよ。 しばらく、お天気みたいだから仕事に行ってくれたら落ち着くよ。 子供の風邪をもらってしまったせいか、体調が今いちだけど…休める時に休んで元気にならなくちゃね。 もぃこさんも、自分大切にしてね。 生活費もくれないなんて最悪だよ!うちも、毎月足りなくて、今すぐにでも働きに出たいけど… 都合のいい仕事なんてなかなかないからね… もぃこさんが近くなら助け合いたいよ… 外から見たら本当、子供の送り迎えしていいパパ…なんだろうけど…全然…生活レベルを落とせないお馬鹿だよ… いつ、県営から追い出される?電気、ガス止まる?子供のご飯は?って日々不安でいっぱいで… なのに仕事に行かない…スマホばかりいじってる…運動が足りない… エッチもさせない… 本当、文句ばかり… なぜこんな奴と結婚したんだろうって後悔ばかりだよ。 なんか、訳わからなくなっちゃったね… 認知症の人を抱えたら大変だよ… 実家の母親が怪しくて…短い里帰り期間でも辛かったからね…もぃこさんも一人で抱えないで無理りしないでね。また沢山話そうね。

No.162 15/09/10 15:17

きゃー!!!
もぃこさん、久しぶり!!
大丈夫だった?元気かな…きっと、精神的にもレス出来ないのかもしれないな。と思ってたよ。
レスは無理しないで大丈夫だよ。
何ヶ月もこれなくて、また来てくれる人も何人かいるし、無理の無いようにね!

うちの旦那、さっき会社行ったんだけど
本当呆れて何も言えないよ。私は朝、子供送って、旦那が寝てるから家に居たくなくて、そのまま午前中用事すませたり外出してたの。
お昼に、もう行っただろうと帰ったら…まだ寝てた。
そして、私が自分で食べる為に買ってきたお弁当を取られた…。
そして、また昼寝してから仕事行ったよ。もう、ほぼ無視してた私。

最近はね、旦那に対して何も思わないように、イライラするのも馬鹿らしい、こんな人の為に!と自分に何とか言い聞かせてる。
そして、自分に優しく、夏休み終わってからマッサージに行ってみたよ。 
かなり、疲れがとれた。懲り懲りだったみたい。
疲れすぎて、寝ても疲れがとれなくて。
マッサージ行ったら、本当に楽になって、一日中眠いのが治ったよ。
そして、旦那が居ない間に、DVDとか観たり時間あればだけど。
それだけでも、かなり体が楽。
旦那の母親は、もう子育て失敗してるよね。
普通の躾してこなかったんだよね。今になって、義母も息子に苦労してるけど、自分が育てたんだから文句言えないよね。

もぃこさん、経験談や鬱の事、ここで話してもらえたら、とても参考になるし、もぃこさんも話して吐き出してもらえたら嬉しいよ。
又、ゆっくり
いつでも話しましょう。

離婚しない前提でも、やはり辛すぎたら考えてしまうし、そんなに強く無いけど、モラハラに人生台無しにされたくない!ただそれだけだけど、利用する所は利用するくらい強かになりたいよ。

• << 164 ゴメン とちゅうで切れてしまったやww 愚なオトコはもともと母親から過剰な愛情を受けてたり、 逆に、全く愛情を受けてなかったりするのかもね。 だから両極で考えると、 嫁に母を求める ってこともわかるけどね。 でも、母を求めるだけなら可愛いけど、性の対象としても求めてくるよね。 ①家をいつもキレイニシロ(家事ね) ②美味しいご飯を作れ(美味しいの基準は自分) ③子供のことをちゃんとやれ(本当は子供のことなんてどーでもいいんじゃないの?) ④母親のように優しく接しろ(どんな教育したんだ 義母) ⑤オレがヤリたいときはやらせろ(下品でごめんなさい でも実情かと。。) こんなオトコさぁ 結婚前にわかってたら結婚せんわw とかく、自分勝手な自己愛だけのオトコだわね。。。 離婚せずにやっていくとしたら、 リナさんの言うとおり、 「なんだこいつ 無視しよう」 「しらんがな。 マッサージいこっと♪」 「ちょっとこそばして、買い物させてやろう」 とかくらい美味く使わないとやっていけないよね。 まぁ、それ以上のストレスを持ってくるオトコではあるけど。 ダンナの親は、キチンと子育てできてないね。 これは確実さよww んな義母に何か言われようならほんとキレるよ。 でもさーー 良かったね リナさん。 マッサージとか、DVDとかさ マジ、自分の時間を大事にして、ストレス軽減って大事だもん! 土日のダンナの勝手な外出行為は治まってる? うちも毎週そうだったから、金曜の夜くらいから体調悪いフリをしてたりするでw たぶんね、 うちのダンナもそうだけど、 リナさんのダンナもリナさんの話なんて聞いてないよ。 だから、こっちも聞かなくていいんよ!
  • << 168 リナさん、もぃこさんおはよ~。 リナさん…遅れてごめんね… 旦那さんが仕事行かず…外出して帰ったのに…まだ車あるよ~いるよ~って落胆するの…痛いほどわかるよ… なぜいるの?仕事は?って言いたくなるよね… リナさん家と同じく、義母は、子育て失敗だよね。尻拭いは、義母にお任せだよ。 お互い辛いけど、お子さんの反面教師で、こんなパパいらないってなるだろうし… ご主人も勝手なことばかりして必ず罰があたるよ。 明日は、また、月曜日早いよね。運動会終わった?うちは、連休明けだよ。

No.163 15/09/11 08:27

>> 162 リナさん おはよーーうヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

本当に、お久しぶりで申し訳ないよ><
毎日の家事はこなしていたんだけど、ネット掲示板になかなか入れず><

あたしね、ダンナから生活費をもらってないんだ。。
日々の食費とかけっこうかかるんだよね。
だから、ご飯に文句言うダンナにはマジで殺意が湧いたりするでw

趣味の延長でヤフオクで地味に小金を稼いでる。
でも、子供を育てていくほどの収入でもないからね・・。
離婚はしないって思って頑張ることにしてるから、何かとイライラするけんど、
リナさんと一緒で、自分を褒めたり可愛がったりしてなんとか息切れしながら
やって行ってる感じだよ。

精神的にはサイテイだったよ・・
同居してる父はガン末期だし認知だし、母も認知だし・・
私って、何でも対応できる人間だ!って思い込んでたけど、間違ってたよ><
何もできないよ・・

ここのミンナってすごく優しくて、人思いで。。
自分の事を置いといて子供の世話とか、家庭のこととかする
本当ににまっとうな人間らしい人間なんだと思うんだ。

そして、自分の事をほっときすぎてしんどくなるんだよね。
布団から出れなくなるくらいしんどくても、周りは
「あー体調わるいのね。洗濯とご飯くらいしてくれないとこまるなぁ」
くらいしか考えてくれてないの。
いうことは、自分のことは自分で守らないといけないんだな。って思ったよ。

スレ違いの怖い話とか、本当にごめんね。
でもでも、そういうのって経験談として、話の中にどうしても入ってしまうんだ><
許してくれてありがとうね^^
決して、辛かったことを自慢したいわけじゃないんだ。

「そういや。 もぃこがあんなこと言ってたな、だけどなんとかやってるな!」
って思い出して欲しいだけなんだぁ><

ってまた長くなった><
私話はおいといて、(長いくせに>笑)

リナさんのとこのダンナさぁ・・
まじしんどいね。
こっちは朝から子供に朝ごはんして、学校の用意して、送り届けて、、
ちょっとホっとしたいのに
ダンナが寝とるなんてほんま 殺意わくでな。。

お弁当、わかる!!!!
うちもそうやもん><
寝て起きてグータラなヤツに食わせるメシねーよ!

とことんリナさんに依存やな。

No.164 15/09/11 08:41

>> 162 きゃー!!! もぃこさん、久しぶり!! 大丈夫だった?元気かな…きっと、精神的にもレス出来ないのかもしれないな。と思ってたよ。 レスは… ゴメン
とちゅうで切れてしまったやww

愚なオトコはもともと母親から過剰な愛情を受けてたり、
逆に、全く愛情を受けてなかったりするのかもね。

だから両極で考えると、
嫁に母を求める
ってこともわかるけどね。

でも、母を求めるだけなら可愛いけど、性の対象としても求めてくるよね。

①家をいつもキレイニシロ(家事ね)
②美味しいご飯を作れ(美味しいの基準は自分)
③子供のことをちゃんとやれ(本当は子供のことなんてどーでもいいんじゃないの?)
④母親のように優しく接しろ(どんな教育したんだ 義母)
⑤オレがヤリたいときはやらせろ(下品でごめんなさい でも実情かと。。)

こんなオトコさぁ
結婚前にわかってたら結婚せんわw

とかく、自分勝手な自己愛だけのオトコだわね。。。

離婚せずにやっていくとしたら、
リナさんの言うとおり、

「なんだこいつ 無視しよう」
「しらんがな。 マッサージいこっと♪」
「ちょっとこそばして、買い物させてやろう」

とかくらい美味く使わないとやっていけないよね。
まぁ、それ以上のストレスを持ってくるオトコではあるけど。

ダンナの親は、キチンと子育てできてないね。
これは確実さよww

んな義母に何か言われようならほんとキレるよ。

でもさーー
良かったね リナさん。
マッサージとか、DVDとかさ
マジ、自分の時間を大事にして、ストレス軽減って大事だもん!

土日のダンナの勝手な外出行為は治まってる?
うちも毎週そうだったから、金曜の夜くらいから体調悪いフリをしてたりするでw

たぶんね、
うちのダンナもそうだけど、
リナさんのダンナもリナさんの話なんて聞いてないよ。
だから、こっちも聞かなくていいんよ!

No.165 15/09/11 09:50

>> 161 連投になってごめんね。 プーさんはなんにも悪くないんだから、、 ゆっくりできる時間だけ取れたらいいなぁ。。 お迎えまでお布団で… もぃこさんありがとう…

なんとか、今日は復活して、幼稚園に送って一息つけたよ。

しばらく、お天気みたいだから仕事に行ってくれたら落ち着くよ。
子供の風邪をもらってしまったせいか、体調が今いちだけど…休める時に休んで元気にならなくちゃね。

もぃこさんも、自分大切にしてね。
生活費もくれないなんて最悪だよ!うちも、毎月足りなくて、今すぐにでも働きに出たいけど…
都合のいい仕事なんてなかなかないからね…
もぃこさんが近くなら助け合いたいよ…

外から見たら本当、子供の送り迎えしていいパパ…なんだろうけど…全然…生活レベルを落とせないお馬鹿だよ…
いつ、県営から追い出される?電気、ガス止まる?子供のご飯は?って日々不安でいっぱいで…
なのに仕事に行かない…スマホばかりいじってる…運動が足りない…
エッチもさせない…
本当、文句ばかり…
なぜこんな奴と結婚したんだろうって後悔ばかりだよ。
なんか、訳わからなくなっちゃったね…

認知症の人を抱えたら大変だよ…
実家の母親が怪しくて…短い里帰り期間でも辛かったからね…もぃこさんも一人で抱えないで無理りしないでね。また沢山話そうね。

No.166 15/09/11 13:39

>> 165 プーさん( ´ー`)
おはよー★

幼稚園送りできたんだねー^^
しんどいのに頑張ったよ!

その分ゆっくりしたらいいんだぁヽ(・∀・)ノ
って、モラが帰ってきたらそうもいかないんだよね><

うちも、ダンナが現場職だから、
天気みて、晴れの日は
「やったーーー!」って思うしwww
こういう悩みって人に相談してもわかってもらえないもんだしね。。

やっぱり体調イマイチなんだねぇ><
ローソンとかでもいいから、一番高い弁当!とか食べちゃえ!
アタシたまにやるもんw

そうそう。。
子供がおったら、都合よく仕事なんてできないよね><
なのに、夫、夫親とかが「なまくら嫁」モードで話してくるから
ほんと殺意湧くし!!

大体の主婦の人が言うよね。
子供の行事とか熱出して休むとかできないから、結局仕事に出れない。
これ、ほんとだよ。

自己中オトコにしたら、合間見て仕事しろとか思ってるんだろうね。
そんなことできないし、
お前やってみたら?って思うよ。

外から見たらさぁ~~
お迎えのときに外ズラだけいいから。。
家の中ではサイテーな愚男なのにね。

電気代とか家賃とか無頓着だよね。
つっか、どうにかなるって思ってるんだよね。。
どうにかなるって、、、いままでどうにかしてんの誰なんだっていいたいよね。
ほんと、毎日通帳みる度にため息ついてるよ><
ずっと尻拭い><
ちょっとお金があると調子にのるし。。

でもね、あたしらね、我慢していこの先
いいことも絶対来るから、ソレまでがんばろうよ!
オフ会とかしたいね^^♪
終始ダンナの悪口で楽しそうだw

どんな風に捨ててやるかとかの提案とかねww

エッチなんてしなくていいよ。
つか、アホちゃうかって思うわ。

うちは父も母も心の中ですごく頼ってたから、認知になってショックで立ち上がれない時期があったんだ。でも、たちありがとうございます。がるよ~~
また倒れたら、優しくしてね^^

ほんと、健康だけは気をつけないと。、。プーさん!
あんまり食べてないでしょ。。
なにかとりま食べて!

ここえろから、応援してるで!

No.167 15/09/11 13:43

>> 166 もぃこです。

途中誤字脱字、申し訳ありませんでした><

No.168 15/09/13 12:57

>> 162 きゃー!!! もぃこさん、久しぶり!! 大丈夫だった?元気かな…きっと、精神的にもレス出来ないのかもしれないな。と思ってたよ。 レスは… リナさん、もぃこさんおはよ~。

リナさん…遅れてごめんね…

旦那さんが仕事行かず…外出して帰ったのに…まだ車あるよ~いるよ~って落胆するの…痛いほどわかるよ…
なぜいるの?仕事は?って言いたくなるよね…
リナさん家と同じく、義母は、子育て失敗だよね。尻拭いは、義母にお任せだよ。

お互い辛いけど、お子さんの反面教師で、こんなパパいらないってなるだろうし…
ご主人も勝手なことばかりして必ず罰があたるよ。
明日は、また、月曜日早いよね。運動会終わった?うちは、連休明けだよ。

• << 170 ぷーさん おはよ! 返事おそくなってごめんやで>< その、「用事して帰ってきたらまだダンナの車がある」 これ!!!! めっちゃわかるし>< 買ってきたものまで事細かくチェックはいるし(うちだけかな。。) 昨日はね、車あるのみてスルーして図書館に行ってやったよ。 何回もラインくるからうざいうざい。 友達からも削除してやった。 母親はん間違いなく子育て失敗してるよ。 あ~でももういい大人やけ、自分の責任だね。 お子さんが女子だと、、大変だよ>< もぃこがいない間にもぃこと、もぃこ側の親戚の悪口刷り込んでるからなー。 そういうことだけ先回りできる本当に悪い人間だよ。 ぜったいバチはあたるよ。 ダレも与えないならあたしが与えてやるよ!! でも今日も平和に行きたいなっておもうんだよね。 プーさんさー 元気ないよね。。 ご飯食べてっる? オムかえおわってダンナの車があったらそのままスルーで図書館とかお勧めだよ! 顔合わせてもむかつくだけやん? あ、、そうか、、運動会があるんやな。。 手伝ってあげたいよ>< 朝から弁当・・ うちは中学になったから、本人の弁当だけなんだよね。 いまだけ!ぷーさんしんどいの!いまだけだよ!! いっつもおうえんしてるよ。 季節の変わり目でしんどいけど、なんとかのりきっていこうねーー♪

No.169 15/09/13 21:23
あお ( 40代 ♀ uoYHLb )

>> 156  あおさん^^   御初かな^^ ワタシは何年も前からこのスレに救われ、癒され、 でも、皆さんのようにすぐにレスができないような落ち… もぃこさん はじめまして。
先輩がいたんですね。
みんなここはやさしくて、嬉しいです。
たった今の事を覚えていられないので、認知症になったみたいで不安しかない状態ですが、会社の同僚が異変に気がついて、フォローしてくれています。
家には帰っても休まる場所がないので、やはり会社が落ち着くトコになってます。
鬱の薬は前に飲んだ事ありますが、眠くなるのが欠点ですね。
落ち着いてくると尚更な気がします。
まぁ当たり前ですけどね。
安定したら眠くならない筈ないんだから。

旦那は今もぶち切れて、戸に穴を開ました。
メンソレータムの缶を投げてきたらしいです。
前に私の足に当てて、一週間くらい腫れたんで、今度は証拠を残さないようにしたんでしょう。
外面の良さは天下一品!
誰もモラだなんて気づかない。

今日切れた原因なんだと思います?
私が明日のご飯を支度したんだけど、お米を入れたペットボトルの置き場所が邪魔だったんですって。
自分が置いたのによ。
私は、旦那の置いた場所に戻したの。
でも、俺が物を置く場所であって、お前しか、こんな邪魔はしないとか言って。

私は、子供時代かなり居場所がない生活してたんだけど、今も旦那に言われたわ。
自分が悪いのに謝らないから、いじめでは無く報復を受けたんだって。
やってもいない事を自分のせいにされて、尚かつ自分が悪かったって謝るのは、あまりに可笑しくない?
やっていないからやってないって言っても、誰にも信じて貰えないのは、やはりトラウマになるよ。
と、思っちゃダメなんですかね?

• << 171 あおさんこんにちわ。 レス遅くなってごめんね… あおさん…自分を責めないで…辛くなるよ~ 一番そばにいて、わかってほしい人に、人として見てもらえないとか、ヒドイよ! 私も、パニック経験あるから、わかるんだぁ… 自分の居場所、自分の存在価値…あおさんには、自信が必要だよ。自分を大切に労ってあげてね! うまく伝えられないけど…旦那さん酷いからね、無理りしないでね
  • << 173 あおさん★ こんにちはーー はじめまして^^ 先輩だなんて>< もぃこはここのやさしいメンツに癒されたくてねーー みんなほんと優しいよ! 素敵な人ばっかりで、覗いたら癒されるよね^^♪ これからもどうぞよろしくお願いします^^★ あおさん それって 認知なんだろうか? うちも認知のジジイがおるけど、そんな風ではないよー。 もしかして、ストレスがマックスなんちゃう?(経験アリ) 家に帰っても、家にいても落ち着けるところがないのはアタシもいっしょだw だから、布団にニゲルんだけどね、、 うつんお薬はだいたい眠くなるよね^^ 時間を見て飲まないと、会社だと余計にしんどくなるかもだね>< ダンナさん、サイテイだね! 昔にある「魔女狩り」ってしってるかなぁ・・ 何か悪いことが起きた時にね、悪者をつくるんだ。 だんなさんは、今そうしてるのかもね。 戸に穴があくなんてれっきとしたDV。 でも、あおさんはここにおるってことは離婚せずになんとか・・って思ってルンだよね!! 旦那さんのやってることは〔魔女狩り」だし、れっきとした「いじめ」だよ。 みなさんの意見はちょっとわかんないけど、 わたしだったら絶対にあやまらない。 証拠残すほどなぐれば?っていなおってやるよ!!!! あおさん 居場所はあるんだ! なくしてるのはそのバカダンナだよ。 あおさんが幸せになるのに嫉妬してるんだよ。あおさんに母親を求めて。。 あおさんがいなくなるのが怖いんだね。 やってもないことをウソつかれてあやまれや!って手口は毎度よ~~ 多分ここの皆さんも経験してるよ・・ ほんっとむかつくやんな!! お前が土下座しろっていいたいわ・・

No.170 15/09/15 15:59

>> 168 リナさん、もぃこさんおはよ~。 リナさん…遅れてごめんね… 旦那さんが仕事行かず…外出して帰ったのに…まだ車あるよ~いるよ~って… ぷーさん おはよ!
返事おそくなってごめんやで><

その、「用事して帰ってきたらまだダンナの車がある」
これ!!!!
めっちゃわかるし><

買ってきたものまで事細かくチェックはいるし(うちだけかな。。)
昨日はね、車あるのみてスルーして図書館に行ってやったよ。
何回もラインくるからうざいうざい。
友達からも削除してやった。

母親はん間違いなく子育て失敗してるよ。
あ~でももういい大人やけ、自分の責任だね。

お子さんが女子だと、、大変だよ><
もぃこがいない間にもぃこと、もぃこ側の親戚の悪口刷り込んでるからなー。

そういうことだけ先回りできる本当に悪い人間だよ。

ぜったいバチはあたるよ。
ダレも与えないならあたしが与えてやるよ!!

でも今日も平和に行きたいなっておもうんだよね。

プーさんさー
元気ないよね。。
ご飯食べてっる?

オムかえおわってダンナの車があったらそのままスルーで図書館とかお勧めだよ!
顔合わせてもむかつくだけやん?

あ、、そうか、、運動会があるんやな。。
手伝ってあげたいよ><
朝から弁当・・
うちは中学になったから、本人の弁当だけなんだよね。
いまだけ!ぷーさんしんどいの!いまだけだよ!!

いっつもおうえんしてるよ。
季節の変わり目でしんどいけど、なんとかのりきっていこうねーー♪

• << 172 もぃこさん…ありがとう… 明日、雨だからたぶん旦那休み… 旦那ストレスで食事量少ないから、だいぶ痩せたもかも… ママ関係も、うざいしね… もぃこさんも、自分大切にしてね。 私も、近くにいたら守ってあげたい… リナさんも、あおさんも、もちろんもぃこさんも自信もって胸張って過ごしてね。 遠くから、みんなの平穏な日々、祈ってます、 私も、頑張るよ~ まずは、運動会 からね。 もぃこさん…ありがとう。

No.171 15/09/15 16:08

>> 169 もぃこさん はじめまして。 先輩がいたんですね。 みんなここはやさしくて、嬉しいです。 たった今の事を覚えていられないので、認知症にな… あおさんこんにちわ。

レス遅くなってごめんね…

あおさん…自分を責めないで…辛くなるよ~
一番そばにいて、わかってほしい人に、人として見てもらえないとか、ヒドイよ!
私も、パニック経験あるから、わかるんだぁ…
自分の居場所、自分の存在価値…あおさんには、自信が必要だよ。自分を大切に労ってあげてね!

うまく伝えられないけど…旦那さん酷いからね、無理りしないでね

No.172 15/09/15 16:18

>> 170 ぷーさん おはよ! 返事おそくなってごめんやで>< その、「用事して帰ってきたらまだダンナの車がある」 これ!!!! めっちゃわ… もぃこさん…ありがとう…

明日、雨だからたぶん旦那休み…
旦那ストレスで食事量少ないから、だいぶ痩せたもかも…

ママ関係も、うざいしね…
もぃこさんも、自分大切にしてね。
私も、近くにいたら守ってあげたい…
リナさんも、あおさんも、もちろんもぃこさんも自信もって胸張って過ごしてね。
遠くから、みんなの平穏な日々、祈ってます、
私も、頑張るよ~
まずは、運動会 からね。

もぃこさん…ありがとう。

• << 174 プーさん★ そうだよそうだよ・・・ ひとつずつこなしていかないとあかんもんね。 休みのだんななんて見ないことにして朝起きよう・・ うちもいっつもそうだ。。 食べれなくなってない? カロリーメイトとか、なんとか維持しないと 倒れちゃう>< あたしはねー朝から酒飲んで(量きめテルww) んで昼寝するよ。 ママ関係は、連絡事項をちょっとふざけた感じで入れて終了してる。 それも今だけだから、プーさん、大丈夫だよ! 本当に、、みんなが平穏無事でいてほしいよ、、 もぃこみたいにしたいときはもぃこに連絡して=== 胸はって、自信を持って生きたいよ!ほんと。。 でもモラの威力で打ち砕かれる毎日だからね>< プーさん、無理せず、ひとつずつやってね^^ あたしも今そうしてるんだ。 本当にからだにきをつけてや? たのむえ?

No.173 15/09/15 16:18

>> 169 もぃこさん はじめまして。 先輩がいたんですね。 みんなここはやさしくて、嬉しいです。 たった今の事を覚えていられないので、認知症にな… あおさん★
こんにちはーー はじめまして^^
先輩だなんて><
もぃこはここのやさしいメンツに癒されたくてねーー

みんなほんと優しいよ!
素敵な人ばっかりで、覗いたら癒されるよね^^♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^★

あおさん それって
認知なんだろうか?
うちも認知のジジイがおるけど、そんな風ではないよー。
もしかして、ストレスがマックスなんちゃう?(経験アリ)

家に帰っても、家にいても落ち着けるところがないのはアタシもいっしょだw
だから、布団にニゲルんだけどね、、

うつんお薬はだいたい眠くなるよね^^
時間を見て飲まないと、会社だと余計にしんどくなるかもだね><

ダンナさん、サイテイだね!
昔にある「魔女狩り」ってしってるかなぁ・・
何か悪いことが起きた時にね、悪者をつくるんだ。
だんなさんは、今そうしてるのかもね。

戸に穴があくなんてれっきとしたDV。
でも、あおさんはここにおるってことは離婚せずになんとか・・って思ってルンだよね!!

旦那さんのやってることは〔魔女狩り」だし、れっきとした「いじめ」だよ。
みなさんの意見はちょっとわかんないけど、
わたしだったら絶対にあやまらない。
証拠残すほどなぐれば?っていなおってやるよ!!!!

あおさん
居場所はあるんだ!
なくしてるのはそのバカダンナだよ。
あおさんが幸せになるのに嫉妬してるんだよ。あおさんに母親を求めて。。
あおさんがいなくなるのが怖いんだね。

やってもないことをウソつかれてあやまれや!って手口は毎度よ~~
多分ここの皆さんも経験してるよ・・

ほんっとむかつくやんな!!
お前が土下座しろっていいたいわ・・

• << 177 もぃこさんありがとう。 元気出ます。 昨日、夜9時過ぎ、警察から電話きたの。 何やらかしたんだ? って疑ったよ。 私で有る筈なくて、旦那に電話だったの。 財布落として気づいてなかったらしい。 で、免許不携帯だから、私が運転して該当の交番まで行って、何を話してるんだか、20分以上待って。 で…家に着いても礼ひとつなく、言ったのは、落とした場所に行ったのは、家の事をしにいったんだから、褒めて的ないい訳。 うんざり! もぃこさんのいう通り、私が旦那を切り捨てる素振りを見せるとなついてくるんですよ。 何かしら事件が起きてなんとなく一緒にいます。 でっち上げはモラやDVの定番なんでしょうね。 話を聞いていてわかった感じします。 鬱は、旦那もそうだけど、会社のグループリーダーがパワハラなんで、家と会社ダブルはかなりしんどかったです。 先週よりは落ち着きましたけど、まだ本調子じゃない感じ。 泣くし落ちるし動悸は酷いし。 眠れているからまだ良いかな?っていうのが現状です。 もう少し落着くのにはかかるかなぁ

No.174 15/09/15 16:33

>> 172 もぃこさん…ありがとう… 明日、雨だからたぶん旦那休み… 旦那ストレスで食事量少ないから、だいぶ痩せたもかも… ママ関係も、う… プーさん★

そうだよそうだよ・・・
ひとつずつこなしていかないとあかんもんね。

休みのだんななんて見ないことにして朝起きよう・・
うちもいっつもそうだ。。

食べれなくなってない?
カロリーメイトとか、なんとか維持しないと
倒れちゃう><

あたしはねー朝から酒飲んで(量きめテルww)
んで昼寝するよ。

ママ関係は、連絡事項をちょっとふざけた感じで入れて終了してる。
それも今だけだから、プーさん、大丈夫だよ!

本当に、、みんなが平穏無事でいてほしいよ、、
もぃこみたいにしたいときはもぃこに連絡して===

胸はって、自信を持って生きたいよ!ほんと。。
でもモラの威力で打ち砕かれる毎日だからね><

プーさん、無理せず、ひとつずつやってね^^
あたしも今そうしてるんだ。

本当にからだにきをつけてや?
たのむえ?

No.175 15/09/15 16:44

>> 174 プーさん

しつこくてごめんな。
今すごいしんどい極地なんちゃう?

あたしも、死んでやろうかっておもうほどしんどい。
一回やったしねw

元気のなさがハンパないようにかんじるよ、、

行事は欠席できないけ、一つずつやっていこうーー
そのあと、布団で寝てもいいんやで。

すごくきになったから、、追記でした。

No.176 15/09/15 17:07

>> 175 もぃこさんありがとうね。

ママさんたちの会話の中で、ご主人が、連休なしで仕事とか、土日も頑張ってるって聞いて…情けなくなって…
足りなくなったらお小遣いのようにお金もらってる自分が情けなくて…
余計、凹んでしまったのかも…
今も、明日の仕事の有無を聞いたり…
そんな人でも、父親で子供がパパ好きだから…
違うだろ!ってなっちゃってね…

早めのお風呂入って子供とのんびりするよ。
ありがとうね。

もぃこさんも無理は厳禁だよ。

• << 182 プーさん こんにちは★ 本とピンポイントだよ。 プーさんはね!何も情けなくなんかないんだよ!! プーさんがんばってるやん! 他所と一緒にしたらだめだよ。他所はうそつくからね。 こどもらはパパ好きだよね。 キライになるようにしむけたりしないしね。 うちも現場職やから 子供の意見もきかん日も多いし、 自分の我侭ばかり言うてはるわ。 郷を煮やしたうちの母が来ても 「ばばあ 子供の小遣いくらいだせや」 とすごむようなサイテイな感じやで。 いつも自分は正しくて、正しくなるために誰か悪者を一人つくってるだけだよ。 シルバーウィークも来るし、プーさんまじ!ゆっくりしてよ! コンド二人で映画みにいこうぜwww

No.177 15/09/15 21:41

>> 173 あおさん★ こんにちはーー はじめまして^^ 先輩だなんて>< もぃこはここのやさしいメンツに癒されたくてねーー みんなほんと優… もぃこさんありがとう。
元気出ます。

昨日、夜9時過ぎ、警察から電話きたの。
何やらかしたんだ?
って疑ったよ。
私で有る筈なくて、旦那に電話だったの。
財布落として気づいてなかったらしい。
で、免許不携帯だから、私が運転して該当の交番まで行って、何を話してるんだか、20分以上待って。
で…家に着いても礼ひとつなく、言ったのは、落とした場所に行ったのは、家の事をしにいったんだから、褒めて的ないい訳。
うんざり!

もぃこさんのいう通り、私が旦那を切り捨てる素振りを見せるとなついてくるんですよ。
何かしら事件が起きてなんとなく一緒にいます。
でっち上げはモラやDVの定番なんでしょうね。
話を聞いていてわかった感じします。
鬱は、旦那もそうだけど、会社のグループリーダーがパワハラなんで、家と会社ダブルはかなりしんどかったです。
先週よりは落ち着きましたけど、まだ本調子じゃない感じ。
泣くし落ちるし動悸は酷いし。
眠れているからまだ良いかな?っていうのが現状です。
もう少し落着くのにはかかるかなぁ

• << 183 あおさん  おはおー^^ あん こんにちはかな^^ 自分ガ財布落として褒めての勢い? はぁぁっぁぁぁぁ?? ほんまふざけんあよな!むかつく! お前の不始末だろうって言いたいよね!! そうそう、離婚届とかかくとね、妙になついてくるんだ。 きもちわるいよ。 私も離婚しない!tっておもってこのレスにリナサンにお世話になてるし、、 でもほんまにしたろかっておもうときあるもんww あ~~~ あおさん>< 職場もしんどいんだね>< そら、、ダブルでしんどいと思うよ>< おちつけるかどうかってのは自分次第なんだけど(消して冷たい言い方ちゃうよ^^) 少し旦那さんからはなれる 買い物の時間、 映画みてきてやる! とかのほうがいいかも。 落ち着くのに時間かからないとおもう^^ だいじょうぶー^^ 好きな本を持ってカフェいったり、一人映画ぽっぷこーん!!でダイブ抜けるよ^^ あおさんはなにもわるくないんだから、だいじょうぶ。 そして落ち着くまでの時間も、考えなくて大丈夫だよーー^^

No.178 15/09/16 07:43

プーさん、もぃこさん、あおさん、おはようございます!

祖母が高熱が出て、もともと寝たきりなのでちょっと大変でした。一応抗生物質と解熱剤で落ち着いてます。
又、時々レスがあいてしまうかもしれないけど、ごめんね!

あおさん、大丈夫かな?
警察、びっくりしたでしょう。
旦那さん、少しはあおさんに感謝の言葉とかないのかな?と思うよ。
そこまでくると、精神的な病気かな?と思うよね。
攻撃的なのも、暴力も、私は病気なんじゃないかと思う。モラハラも病気なんだと。

あおさん、上司もパワハラなら、しっかり証拠だけはいざという時の為におさえておきたいよね。
同僚の人など、少しあおさんを守ってくれる人がいるだけで良かったけど、家では気が休まらないね。

もぃこさん、私も同じで、帰って来て旦那の車あるとそのままスルーして出かけるよ。
この間、どうしても用事あって家に戻ったけど、寝てるから掃除も出来ないし、本当に何も出来ないしストレス!
もぃこさんなりに、昼寝したり抜くときは抜いて身体を思いやってゆっくりしてね。

プーさん、旦那さん相変わらずだね!
ママ友も、うざいよね。 
モラハラってこっちが別れる事考えてるような素振り見せるだけでも、ヘコヘコしてきて気持ち悪い!

うちも、昨日旦那に「少しはニコニコした方がいいんじゃない?」と言われて、まずニコニコ出来る環境が無ければニコニコ出来ないって事が理解出来ないんだなと、改めて旦那の馬鹿さを感じた。
自分は何の努力模せずに、求めるだけ。
お互い笑顔でいられるのは、お互い思いやってないと無理だよね。 
今日は仕事行ったかな?プーさんも、少しでも1人ゆっくり出来る時間あればいいんだけどな。 

• << 180 リナさん、みなさんおはよ~。 リナさん、大丈夫?おばあさまお大事にしてあげてね。育児と家事とご主人と…+介護もあったら、リナさん倒れちゃうから… お互い、今の生活環境で笑顔なんて無理だよね… うちは、連休前なのに休みだって…雨降ってないのに… 子供は、旦那いると愚図るし… 一日がとてつもなく長くなりそう…なにもしないくせに、食事だけは、食べるからね… 憂鬱な一日になりそう… リナさんも、体調気をつけてね!
  • << 184 わーー!りなさんこんにちは!! いつもお世話になります^^ おばあさん大変ですね>< 気をつけてあげてね>< そして、 りなさんが疲れることがないように!!! 心配してくれてありがとう^^ ほんとリナさんていつも親みたいでうれしいよーーww ダンナにね、離婚届を渡したんだ。 ダンナは離婚希望じゃないけど、私はいつでもいいよ。って意味。 もちろんイヤミなキモチもあったよw でもね、そのあとの言葉にびっくり。。 ①離婚はお前が決めたんだから、俺に対する暴言の慰謝料を払え。 ②娘は連れて行くから、毎月養育費を送れ。 ③お前のところのジジイが死んだら多額の遺産になるから知らせろ。 え? 全部却下やでw こいつあたまおかしいんかと。 みんなのとこもあたまおかしいやろけど、がんばろうな>< ダレがニコニコなんかでけるのよねー! オバカなんだよ!

No.179 15/09/16 21:52

リナさん、こんばんは。
私は、わが家は会社の帰りに、懐かしのカエルコールするんです。
家にはいつも旦那がいるんで、自分の時間を作るためにコールを遅くして、空いた時間を独りで過ごします。
音が苛つくんで、公園の駐車場に停めて、せいぜい20分くらいですが。
それすら、旦那はきにいらないみたいですが。理由つけて。

旦那が起きたみたいなんで、またあした。
おやすみなさい。

リナさんも無理しないで下さいね。

• << 181 あおさんおはよ~。 帰るコール懐かしいね…本来なら、ご主人も仕事して、逆ならわかるけど… なのに、あおさんにたいする態度が解せないよね… あおさんを手離したくなくて依存してるのが歪んだ表現であらわれてるよね… ほんの少しの自分時間大切に…体力温存してね!無理しないでね。 うちは、なぜ?の休みで長い一日になりそう…
  • << 186 みなさん、こんばんは。 あおさん、そうして外で時間潰すとかよくわかります。 あおさんは旦那さんが常に家に居るんだもんね…これって本当にしんどいことだと思う。 ここまできたら、何か事故にでもあって…とか、よからぬ事さえ考えてしまわない?私なら、きっとそうなる。しかも、病気とか中途半端なのだと困るから。 年上って言ってたけど、そういう人は長生きしそうだし、あおさんが縛られて暮らしてるのが、本当につらそうで切ないよ。 どこか遠くに逃げて欲しいけど、難しいよね… せめて、少しでも話して楽になれればここで何でも話して。 プーさん、うちも今朝旦那は、仮病で寝てたよ。頭痛いってさ。薬も飲まず。 無視してたけど、子供送ってから用事あるから支度して出かけようとしたら、いつもならお昼過ぎに行くくせして、私がバタバタしてるのが気に入らなかったのか、もしくは出かけるのをチェックしに来たのか、起きてきたよ。 そういう所が気持ち悪い。連休、長すぎるけど、何とか乗り切りたい。 離婚届で少しは反省するかな。ていうか、この間旦那さんから、離婚したいんだろ?とか言われてなかった? モラハラって口ばっかりだよね。  いざこちらが、そういう態度とると、本当弱いし。 弱い犬ほど吠えるは、モラハラの言葉だと思う。 もぃこさん、旦那さん、ばか?ごめん!人様の旦那さんだけど…呆れてしまうよね。 本当、意味不明だよ。 その条件、よく言えたよね。最後の遺産の話とか、あんたに権利無いから!だし、もう他人だし親権の事も養育費も、脅しだよ。 それ、証拠とっておいた方がいいよ。 誰が聞いても旦那さんおかしいから。 そこまで言える人って居るんだね、モラハラやっぱり病気だよね。 みなさん旦那さんて、料理の文句言う? うちは、ほぼ毎日。昨日なんて、玉ねぎの甘皮みたいのが取れてないから、玉ねぎの茶色の皮をむいてとってから、白い部分をひとつ剥けと言われたの。 そんなの初めて聞いた。普通は、茶色の皮剥いて白い部分は芯以外全て使うよね!?黙って食え!と思う。 しかも、子供は普通に食べてくれてるから、食べられない物では無いと思うし、今出してある物以外で、何かオカズ無い?って聞いてくるから、無いし、○○ならあるよ、と言うと「そんな物しかないのか、さえねーな」とか言ってくるんだ。 モラハラが満足することは無いんだよね。

No.180 15/09/17 08:09

>> 178 プーさん、もぃこさん、あおさん、おはようございます! 祖母が高熱が出て、もともと寝たきりなのでちょっと大変でした。一応抗生物質と解熱剤… リナさん、みなさんおはよ~。

リナさん、大丈夫?おばあさまお大事にしてあげてね。育児と家事とご主人と…+介護もあったら、リナさん倒れちゃうから…

お互い、今の生活環境で笑顔なんて無理だよね…
うちは、連休前なのに休みだって…雨降ってないのに…
子供は、旦那いると愚図るし…
一日がとてつもなく長くなりそう…なにもしないくせに、食事だけは、食べるからね…
憂鬱な一日になりそう…
リナさんも、体調気をつけてね!

No.181 15/09/17 08:14

>> 179 リナさん、こんばんは。 私は、わが家は会社の帰りに、懐かしのカエルコールするんです。 家にはいつも旦那がいるんで、自分の時間を作るために… あおさんおはよ~。

帰るコール懐かしいね…本来なら、ご主人も仕事して、逆ならわかるけど…
なのに、あおさんにたいする態度が解せないよね…
あおさんを手離したくなくて依存してるのが歪んだ表現であらわれてるよね…
ほんの少しの自分時間大切に…体力温存してね!無理しないでね。
うちは、なぜ?の休みで長い一日になりそう…

No.182 15/09/17 12:53

>> 176 もぃこさんありがとうね。 ママさんたちの会話の中で、ご主人が、連休なしで仕事とか、土日も頑張ってるって聞いて…情けなくなって… 足り… プーさん こんにちは★

本とピンポイントだよ。

プーさんはね!何も情けなくなんかないんだよ!!

プーさんがんばってるやん!
他所と一緒にしたらだめだよ。他所はうそつくからね。

こどもらはパパ好きだよね。
キライになるようにしむけたりしないしね。

うちも現場職やから 子供の意見もきかん日も多いし、
自分の我侭ばかり言うてはるわ。

郷を煮やしたうちの母が来ても
「ばばあ 子供の小遣いくらいだせや」
とすごむようなサイテイな感じやで。

いつも自分は正しくて、正しくなるために誰か悪者を一人つくってるだけだよ。

シルバーウィークも来るし、プーさんまじ!ゆっくりしてよ!
コンド二人で映画みにいこうぜwww

• << 185 もぃこさん…ありがとう。 本当、、映画もいいけど、ファミレスで長話したいね…盛り上がりそう… 今、お迎えに行ったけど…相変わらずの金遣いだよ…子供いないのに… これから、ご飯作りだけど…夕方、また、子供愚図ったら大騒ぎになりそう… 離婚届けといえば… 私も、もらってきたよ…数日前だけど… 渡したらまた、なに言われるかわからないから…まだしまっておくけど… もぃこさんの旦那さんもまぁ、よく言えるよね。 基本自分以外は格下扱いだからね。負け犬の遠吠えとか、弱い犬ほど、よく吠えるいうけどその通りだよね… もぃこさん…悪くないし!、間違えてないだから負けないで… 愚痴や、辛い時は、話し聞くから…ここで吐き出してね。 また、落ち着いたらレスするね。

No.183 15/09/17 13:02

>> 177 もぃこさんありがとう。 元気出ます。 昨日、夜9時過ぎ、警察から電話きたの。 何やらかしたんだ? って疑ったよ。 私で有る筈な… あおさん
 おはおー^^

あん こんにちはかな^^

自分ガ財布落として褒めての勢い?
はぁぁっぁぁぁぁ??
ほんまふざけんあよな!むかつく!
お前の不始末だろうって言いたいよね!!

そうそう、離婚届とかかくとね、妙になついてくるんだ。
きもちわるいよ。
私も離婚しない!tっておもってこのレスにリナサンにお世話になてるし、、
でもほんまにしたろかっておもうときあるもんww

あ~~~
あおさん><
職場もしんどいんだね><
そら、、ダブルでしんどいと思うよ><

おちつけるかどうかってのは自分次第なんだけど(消して冷たい言い方ちゃうよ^^)
少し旦那さんからはなれる 買い物の時間、 映画みてきてやる!
とかのほうがいいかも。

落ち着くのに時間かからないとおもう^^ だいじょうぶー^^
好きな本を持ってカフェいったり、一人映画ぽっぷこーん!!でダイブ抜けるよ^^

あおさんはなにもわるくないんだから、だいじょうぶ。
そして落ち着くまでの時間も、考えなくて大丈夫だよーー^^

No.184 15/09/17 13:14

>> 178 プーさん、もぃこさん、あおさん、おはようございます! 祖母が高熱が出て、もともと寝たきりなのでちょっと大変でした。一応抗生物質と解熱剤… わーー!りなさんこんにちは!!

いつもお世話になります^^

おばあさん大変ですね><
気をつけてあげてね><
そして、 りなさんが疲れることがないように!!!

心配してくれてありがとう^^
ほんとリナさんていつも親みたいでうれしいよーーww

ダンナにね、離婚届を渡したんだ。
ダンナは離婚希望じゃないけど、私はいつでもいいよ。って意味。
もちろんイヤミなキモチもあったよw
でもね、そのあとの言葉にびっくり。。

①離婚はお前が決めたんだから、俺に対する暴言の慰謝料を払え。
②娘は連れて行くから、毎月養育費を送れ。
③お前のところのジジイが死んだら多額の遺産になるから知らせろ。

え?

全部却下やでw
こいつあたまおかしいんかと。

みんなのとこもあたまおかしいやろけど、がんばろうな><

ダレがニコニコなんかでけるのよねー!
オバカなんだよ!

No.185 15/09/17 15:05

>> 182 プーさん こんにちは★ 本とピンポイントだよ。 プーさんはね!何も情けなくなんかないんだよ!! プーさんがんばってるやん!… もぃこさん…ありがとう。

本当、、映画もいいけど、ファミレスで長話したいね…盛り上がりそう…

今、お迎えに行ったけど…相変わらずの金遣いだよ…子供いないのに…

これから、ご飯作りだけど…夕方、また、子供愚図ったら大騒ぎになりそう…

離婚届けといえば…
私も、もらってきたよ…数日前だけど…
渡したらまた、なに言われるかわからないから…まだしまっておくけど…
もぃこさんの旦那さんもまぁ、よく言えるよね。
基本自分以外は格下扱いだからね。負け犬の遠吠えとか、弱い犬ほど、よく吠えるいうけどその通りだよね…
もぃこさん…悪くないし!、間違えてないだから負けないで…
愚痴や、辛い時は、話し聞くから…ここで吐き出してね。
また、落ち着いたらレスするね。

• << 188 プーさん おはよん! ほんまやで! 根こそぎ話ししてストレス発散したいよね! ダンナとかって、自分の機嫌次第で 「なにもしない」ってむくれて寝たりできるからいいけど、 こっちは食事も用意しないといけないし、、 (むくれて食べないとか、マジ刺してやろうかって思うもんw) プーさんももらってきてるんだね(離婚届) プーさんの旦那さん難しそうだもんなぁ・・・ うちのバカと違って、タイミングを見ないといけないかもやね~! あったかいレスありがとうね!! そうそう。 自分だけ偉そうに人を非難して、 回りの誰かを捕まえて悪者にして 「俺様」 つかww お前悪いとこやん? 冷静に話するどころか、途中でキレるからもう、話にもなんないし。。 弱い犬ほどよくほえるとは言うたもんだね~~! 昨日折れて来たよ。 やれ暴言の慰謝料だのなんだのって吼えておきながらw でも多分同じことを繰り返すんだ。 そしてしんどくなるの繰り返し。 この時間くらいしか心が休まらないよ・・・ 朝も夜もダンナがうるさいなんて。 頼むから、同じ感覚の男同士でイルカみたいに交信してほしいわ!!!w プーさん 季節の変わり目やからね、 ほんまからだ気つけてな!! 負けてたまるかぁぁぁぁ!! ボケダンナめ!!! 笑えない本気モードの叫びだよ。。。

No.186 15/09/17 18:29

>> 179 リナさん、こんばんは。 私は、わが家は会社の帰りに、懐かしのカエルコールするんです。 家にはいつも旦那がいるんで、自分の時間を作るために… みなさん、こんばんは。
あおさん、そうして外で時間潰すとかよくわかります。
あおさんは旦那さんが常に家に居るんだもんね…これって本当にしんどいことだと思う。
ここまできたら、何か事故にでもあって…とか、よからぬ事さえ考えてしまわない?私なら、きっとそうなる。しかも、病気とか中途半端なのだと困るから。
年上って言ってたけど、そういう人は長生きしそうだし、あおさんが縛られて暮らしてるのが、本当につらそうで切ないよ。
どこか遠くに逃げて欲しいけど、難しいよね…
せめて、少しでも話して楽になれればここで何でも話して。

プーさん、うちも今朝旦那は、仮病で寝てたよ。頭痛いってさ。薬も飲まず。
無視してたけど、子供送ってから用事あるから支度して出かけようとしたら、いつもならお昼過ぎに行くくせして、私がバタバタしてるのが気に入らなかったのか、もしくは出かけるのをチェックしに来たのか、起きてきたよ。
そういう所が気持ち悪い。連休、長すぎるけど、何とか乗り切りたい。
離婚届で少しは反省するかな。ていうか、この間旦那さんから、離婚したいんだろ?とか言われてなかった?
モラハラって口ばっかりだよね。 
いざこちらが、そういう態度とると、本当弱いし。
弱い犬ほど吠えるは、モラハラの言葉だと思う。
もぃこさん、旦那さん、ばか?ごめん!人様の旦那さんだけど…呆れてしまうよね。
本当、意味不明だよ。
その条件、よく言えたよね。最後の遺産の話とか、あんたに権利無いから!だし、もう他人だし親権の事も養育費も、脅しだよ。
それ、証拠とっておいた方がいいよ。
誰が聞いても旦那さんおかしいから。
そこまで言える人って居るんだね、モラハラやっぱり病気だよね。
みなさん旦那さんて、料理の文句言う?
うちは、ほぼ毎日。昨日なんて、玉ねぎの甘皮みたいのが取れてないから、玉ねぎの茶色の皮をむいてとってから、白い部分をひとつ剥けと言われたの。

そんなの初めて聞いた。普通は、茶色の皮剥いて白い部分は芯以外全て使うよね!?黙って食え!と思う。
しかも、子供は普通に食べてくれてるから、食べられない物では無いと思うし、今出してある物以外で、何かオカズ無い?って聞いてくるから、無いし、○○ならあるよ、と言うと「そんな物しかないのか、さえねーな」とか言ってくるんだ。
モラハラが満足することは無いんだよね。

• << 189 リナさん おはよ^^ こんにちは やな^^ わかるよーーあおさん。 外で時間つぶすくらいしか、心が休めない。 かといって、ずっと外にいるわけにはいかないし・・・ 自分の家なのにさーー 居場所ないなんておかしいよね!! アタシはさ、ダンナとか親とかウザイのが死ぬのを待てなくて(こらこらw) 自傷してしまったんだ。 ちょっと言いすぎかもしれないけど、人の心って壊れやすい。 んでもって、自分の心を守るのって、一番しんどいんだよね><。 一本筋で 「自分だけ大事な人生なんだ」 と思ってしまえれば、ダンナの世話も子供の世話も楽にこなせるような気もするけど、 そうできないから、こうやって悩んでるんだろうなぁ。。 そういうやつってね マジ 長生きするよ。 ウザイくらい。 だってーー ストレスに疎いんだから、脳の働きを阻害するものが人より少ないもんね・・。。 人にストレス与えておきながら、自分は疎いなんてほんとに。。。 やり場のない怒りだよ!! あおさん、私たちは同じような目に合ってみんな仲間だからね。 味方だから。 あおさんはなんにも悪くないんだ。 もし、少しでも悪いと言う人がいれば、それは話すればいいだけやもん! (話できる相手ならね・・バカダンナは無理やし・・) リナさん また仮病かぁぁぁ。 かまってちゃんなのか、さぼりたいだけなのか。 リナさんがお出かけの時にわざと出てくるんやな。 うざ! 頭痛いならそのまま寝てろよねー。 そっちのほうが五月蝿くなくて楽やわ。。。 そだよw うちのんマジ バカw 勢いだけでモノ言うし、その時の威圧感だけで人を黙らせようとして、 話し合いにならないんだよ。。 慰謝料とか、うちの財産とか、、、 頭悪すぎて、話し合う気にもならなくてね・・。 モラハラ恐るべしだよ!!(*'ェ'*) 自分で恥ずかしくないのかなぁ?って ほんとこっちが恥ずかしくなるよ・・><
  • << 192 りなさんw あかんw 昼寝の前にどうしても見逃せないネタやんw 玉ねぎねw 「茶色の皮剥いて白い部分は芯以外全て使うよね!?」 これ普通だよ! うちのアホはさー 2枚剥けっていうよ。 意味がわかんないんだけど、、。。。 もったいないし、ゴミになるし。 んじゃネギも外皮剥いてホソーいのを切ればいいんだろうか?? ほんっと ばっかじゃねーのか!!! って思って、追記でした(笑)

No.187 15/09/17 20:06

>> 186 リナさん、みなさん、こんばんわ。

仕事行きたくないから、仮病とか…幼稚園児ですか?
うちも、天気なのに当然のように休んで…

旦那いると、上の子供 が八つ当たりされてかわいそうなんだよね…聞きたくないからスゴく嫌だよ、
料理にたいして文句は言わないけど…味付けとか、義母の方がしっかりしていたとか…言われる…量を食べたがるし…いない方が楽しく食べれるよ。
お互い、しんどいけど…無理せずいこうね。
リナさんの 旦那さん面倒臭いけどスルーできたらいいね?

• << 190 プーさん ごめん 2通になっちゃった。 レス順に読んでてごめんね>< 仕事行きたくない病っていう幼稚園児並みの病気があるみたいやねwww(爆笑) 子供もみてるよ。 しっかりと。 父親の姿をね。。。 子供へのヤツ当たりもほんとうに止めてほしいよね。 心が痛くて、息苦しくなって。 止めに入っても、ヤツ当たりがひどくなるだけやし。。 子供イジメなんてサイテイやわ。 料理なーーーw うちのバカは、 ・カレーはスパイスが胸焼けするから食べない ・チャーハンは卵に油がまわって身体によくない ・パスタは嫌い(キライなだけw) これって、主婦の楽チン料理を全て否定されてるしなw めっちゃめんどくさいで。 義母の味を求めるなら、食って来いって思うよね。 シランし!!! そそ! 質より量を求めたり、 その日によって、質を求めたり・・・ あんた専属の料理でもないんだからシルカ!っておもうよ。 うち、生活費を貰ってなくて、あたしの手芸のお金で食費出してるから、 ほんっとキツいんだ>< いくらミシン踏んでも、相当に稼げないし、親は病気だし、子供の送迎あるし・・・ 働きにも行けない・・ 働きにいけるような環境になったら スパーーーー!っと復職してやりたい!!! といいながら、こそりとミシンを踏むのも好きだったりする(笑) みなさんも、悪夢のようなシルバーウィークをなんとかやりすごそう!!! リナさん 連休中に チラ と1行「ダンナむかつく!」とかだけ書いてもいいですか? なんかそれだけでもがんばれそうだぁぁ><
  • << 195 プーさん、連休長いけど、スルー出来る所はして行こうね! 私はさっきDVDたくさん借りてきた。 そして、どんなに疲れても夜はそれを観て1人の時間を作ると決めたよ、連休(^_^; それで、リセットするよ。 お金の問題、難しいよね。 プーさんの旦那さん自覚無いから困るのね。 うちはそれでも、生活費くれるだけ恵まれてるよね。 もぃこさん、プーさん、あおさんに比べたら、文句言えないと思う。 うちのは、お坊ちゃんだからすぐに義母が出てくるし、最初は嫌だったけど、もう最近は割り切って子供の為にお金貰うって思うようにしたよ。 あ、七五三やるんだけど、そのお祝いとか、あと子供のお祝いは、義母が旦那に直接渡して、それを私に報告しないから、お礼も言えず、いくら貰ったとかも知らないの。 それで、まだだけど、多分七五三の写真とか撮ったらまるで自分が出したみたいにお金出すけど、よくよく考えてみると、義母のお金なんだよね。 そういうずる賢い感じが、色んな場面で見えると、がっかりの連続だよ。 このスレたててから、かなり精神的に落ち着いたし自分の言いたいことしたいこと、優先出来るようになった。 子供も成長して手がかからなくなってくると、少しだけ余裕出来たし。 もぃこさん、一行文句、大歓迎だよ! プーさんも愚痴るだけ愚痴って、スルーしていけたらいいよね。 お子さんに被害がいくのだけは本当可哀想だし、嫌だけど…。 うち、最近下の子が口答えするし、的を得てるから、それで私がスッキリしたりするよ。 旦那も、子供には甘い所あるから。 この間、会社から途中帰ってきたら、子供が「なんで仕事してるのに、帰って来たの? だって。そして、旦那が子供に色んな用事言いつけてたら 「少し帰って来ただけなのに…(どうしてこんな用事を言いつけるのか、早く仕事へ行け、的な)」事言われてた。 私の気持ちを代弁してて、あっぱれだったよ。

No.188 15/09/18 13:16

>> 185 もぃこさん…ありがとう。 本当、、映画もいいけど、ファミレスで長話したいね…盛り上がりそう… 今、お迎えに行ったけど…相変わらず… プーさん
おはよん!

ほんまやで!
根こそぎ話ししてストレス発散したいよね!

ダンナとかって、自分の機嫌次第で
「なにもしない」ってむくれて寝たりできるからいいけど、
こっちは食事も用意しないといけないし、、
(むくれて食べないとか、マジ刺してやろうかって思うもんw)

プーさんももらってきてるんだね(離婚届)
プーさんの旦那さん難しそうだもんなぁ・・・

うちのバカと違って、タイミングを見ないといけないかもやね~!

あったかいレスありがとうね!!

そうそう。
自分だけ偉そうに人を非難して、
回りの誰かを捕まえて悪者にして

「俺様」

つかww
お前悪いとこやん?

冷静に話するどころか、途中でキレるからもう、話にもなんないし。。

弱い犬ほどよくほえるとは言うたもんだね~~!
昨日折れて来たよ。
やれ暴言の慰謝料だのなんだのって吼えておきながらw

でも多分同じことを繰り返すんだ。
そしてしんどくなるの繰り返し。

この時間くらいしか心が休まらないよ・・・

朝も夜もダンナがうるさいなんて。
頼むから、同じ感覚の男同士でイルカみたいに交信してほしいわ!!!w

プーさん
季節の変わり目やからね、
ほんまからだ気つけてな!!

負けてたまるかぁぁぁぁ!!
ボケダンナめ!!!

笑えない本気モードの叫びだよ。。。

No.189 15/09/18 13:29

>> 186 みなさん、こんばんは。 あおさん、そうして外で時間潰すとかよくわかります。 あおさんは旦那さんが常に家に居るんだもんね…これって本当にし… リナさん おはよ^^
こんにちは やな^^

わかるよーーあおさん。
外で時間つぶすくらいしか、心が休めない。
かといって、ずっと外にいるわけにはいかないし・・・

自分の家なのにさーー
居場所ないなんておかしいよね!!

アタシはさ、ダンナとか親とかウザイのが死ぬのを待てなくて(こらこらw)
自傷してしまったんだ。
ちょっと言いすぎかもしれないけど、人の心って壊れやすい。
んでもって、自分の心を守るのって、一番しんどいんだよね><。

一本筋で
「自分だけ大事な人生なんだ」
と思ってしまえれば、ダンナの世話も子供の世話も楽にこなせるような気もするけど、
そうできないから、こうやって悩んでるんだろうなぁ。。

そういうやつってね マジ 長生きするよ。
ウザイくらい。
だってーー
ストレスに疎いんだから、脳の働きを阻害するものが人より少ないもんね・・。。
人にストレス与えておきながら、自分は疎いなんてほんとに。。。
やり場のない怒りだよ!!

あおさん、私たちは同じような目に合ってみんな仲間だからね。
味方だから。
あおさんはなんにも悪くないんだ。
もし、少しでも悪いと言う人がいれば、それは話すればいいだけやもん!
(話できる相手ならね・・バカダンナは無理やし・・)

リナさん
また仮病かぁぁぁ。
かまってちゃんなのか、さぼりたいだけなのか。
リナさんがお出かけの時にわざと出てくるんやな。
うざ!

頭痛いならそのまま寝てろよねー。
そっちのほうが五月蝿くなくて楽やわ。。。

そだよw
うちのんマジ バカw
勢いだけでモノ言うし、その時の威圧感だけで人を黙らせようとして、
話し合いにならないんだよ。。

慰謝料とか、うちの財産とか、、、
頭悪すぎて、話し合う気にもならなくてね・・。
モラハラ恐るべしだよ!!(*'ェ'*)

自分で恥ずかしくないのかなぁ?って
ほんとこっちが恥ずかしくなるよ・・><

No.190 15/09/18 13:39

>> 187 リナさん、みなさん、こんばんわ。 仕事行きたくないから、仮病とか…幼稚園児ですか? うちも、天気なのに当然のように休んで… 旦… プーさん

ごめん 2通になっちゃった。
レス順に読んでてごめんね><

仕事行きたくない病っていう幼稚園児並みの病気があるみたいやねwww(爆笑)

子供もみてるよ。
しっかりと。
父親の姿をね。。。

子供へのヤツ当たりもほんとうに止めてほしいよね。
心が痛くて、息苦しくなって。
止めに入っても、ヤツ当たりがひどくなるだけやし。。

子供イジメなんてサイテイやわ。

料理なーーーw
うちのバカは、

・カレーはスパイスが胸焼けするから食べない
・チャーハンは卵に油がまわって身体によくない
・パスタは嫌い(キライなだけw)

これって、主婦の楽チン料理を全て否定されてるしなw

めっちゃめんどくさいで。

義母の味を求めるなら、食って来いって思うよね。
シランし!!!

そそ!
質より量を求めたり、
その日によって、質を求めたり・・・

あんた専属の料理でもないんだからシルカ!っておもうよ。

うち、生活費を貰ってなくて、あたしの手芸のお金で食費出してるから、
ほんっとキツいんだ><
いくらミシン踏んでも、相当に稼げないし、親は病気だし、子供の送迎あるし・・・
働きにも行けない・・

働きにいけるような環境になったら スパーーーー!っと復職してやりたい!!!

といいながら、こそりとミシンを踏むのも好きだったりする(笑)

みなさんも、悪夢のようなシルバーウィークをなんとかやりすごそう!!!

リナさん
連休中に チラ と1行「ダンナむかつく!」とかだけ書いてもいいですか?
なんかそれだけでもがんばれそうだぁぁ><

• << 193 もぃこさんこんにちわ。 ありがとうね。いつも身体…気遣ってくれてありがとう。 うちの旦那…離婚するなら、うちの実家家族めちゃくちゃにしてやる!とか恐ろしいこと言ってのけるよ… 前の仕事辞めた時や、役場の人の不手際あった日には裁判してやる!って…いつも口ばかり… 本当に強くてしっかりしてる人なら、そんな発想になる前に、そんな状況作らないから… モラって共通して、他人威嚇するし、自分の誤った考え治さないし…救いようがないよね。 この連休…また焼き肉行くけど…必ず文句言われるからスルーしようと思って…義父と争うだろうけど… うちは、来週運動会だよ…生活費ないのに…どうするんだろ…もぃこさんみたいに裁縫得意じゃないからね…溜め息ばかり… 私たちに、安息の日々はないのかな?って落ち込むよね…だけど…きっと、大丈夫と信じて…もぃこさん頑張ろう。私も旦那ウザっ!きもっ!ってレスするかも… いない時間大切に…ゆっくりしたいね。 もぃこさん!まずは、自分大切にしてね。痛みがわかる分、敏感で辛くなっちゃうから…
  • << 196 久しぶりのレスだ!本間に病気はなおらないよね!今場内内職いってるけどそこのリーダーが旦那そっくりの人で考え方や、切れるタイミングまで言うことまで同じで1日旦那といるみたい、明日から六連休ストレス半端じゃないわ!料理がいやだわ!インスタントラーメンは縮れささんと伸ばして少し内水しろ!オムライスは卵をやわらかくしろ、魚は骨あるからとれ、カレーはからすぎるな、親子丼は、するな、酢豚あきた、きのこ、ニンジン、じゃがいも、きゅうり、するなだしね?何をしたらいいんかわかりません!

No.191 15/09/18 13:47

>> 190 もぃこです^^

読ませて頂いた順にお返事を書いたので、
乱暴なレスになって申し訳ないです><

りなさん、プーさん、あおさん、他の皆さまも、
連休は地獄になりそうな予感がするから、
体調整えようね><

うちは明日体育祭だけど、こんなアンバランスな精神でいけるかなぁと
心配になってます。

だって、ママ友とかにももちろん会うし、、、
チビの出番だけ見てそうそうにお暇して家で寝ようかな~~!

自治会や、保健体育委員で準備はしてきたけど、本番は人があつまる・・
人があつまるところにいけなくなる兆候はよくないんだと
心理のセンセイがいうてございましたぜ。。。

みんなの家も大変なことばっかりやけど、
味方いっぱいいるし、なんとか乗り切ろうね!(と乗り切りたいもぃこ>笑)

このスレをつくってくれたリナさんに感謝だよ!

崩れたとしても、ここのミンナが聞いてくれると思うだけで安心できる。
ほんとうにありがとうね!

No.192 15/09/18 13:53

>> 186 みなさん、こんばんは。 あおさん、そうして外で時間潰すとかよくわかります。 あおさんは旦那さんが常に家に居るんだもんね…これって本当にし… りなさんw

あかんw
昼寝の前にどうしても見逃せないネタやんw

玉ねぎねw

「茶色の皮剥いて白い部分は芯以外全て使うよね!?」

これ普通だよ!

うちのアホはさー
2枚剥けっていうよ。
意味がわかんないんだけど、、。。。
もったいないし、ゴミになるし。

んじゃネギも外皮剥いてホソーいのを切ればいいんだろうか??

ほんっと

ばっかじゃねーのか!!!

って思って、追記でした(笑)

• << 194 昼寝中、ごめんね! もぃこさん、(笑)! 玉ねぎ!(笑) モラハラは2枚目剥かないとならないんだね。 茶色の皮プラス一番上の白い部分? もぃこさん所はさらに1枚?(爆!) 勉強になった! やっぱりそういう人世の中にいるんだ。 モラハラって病気の人!(笑)

No.193 15/09/18 14:12

>> 190 プーさん ごめん 2通になっちゃった。 レス順に読んでてごめんね>< 仕事行きたくない病っていう幼稚園児並みの病気があるみたい… もぃこさんこんにちわ。

ありがとうね。いつも身体…気遣ってくれてありがとう。

うちの旦那…離婚するなら、うちの実家家族めちゃくちゃにしてやる!とか恐ろしいこと言ってのけるよ…
前の仕事辞めた時や、役場の人の不手際あった日には裁判してやる!って…いつも口ばかり…
本当に強くてしっかりしてる人なら、そんな発想になる前に、そんな状況作らないから…

モラって共通して、他人威嚇するし、自分の誤った考え治さないし…救いようがないよね。

この連休…また焼き肉行くけど…必ず文句言われるからスルーしようと思って…義父と争うだろうけど…

うちは、来週運動会だよ…生活費ないのに…どうするんだろ…もぃこさんみたいに裁縫得意じゃないからね…溜め息ばかり…

私たちに、安息の日々はないのかな?って落ち込むよね…だけど…きっと、大丈夫と信じて…もぃこさん頑張ろう。私も旦那ウザっ!きもっ!ってレスするかも…
いない時間大切に…ゆっくりしたいね。

もぃこさん!まずは、自分大切にしてね。痛みがわかる分、敏感で辛くなっちゃうから…

• << 198 プーさん★ おはよ^^ 昼寝突入前のもぃこですぅ。 「離婚するならお前の家めちゃくちゃにしてやる」 「お前の実家ごと壊してやる」 「や〇ざを呼んでやる」 いつもだよ・・・。 仕事のほうは分かんないんだけど、うまくいかない時は 同じような事を他人に言うてんのかなぁ。。 いあ!内弁慶だから、家の中だけやろな・・>< ほんっと、いちいちウルサイし、相手にしてられないよね。 下らない事「裁判してやる」 やるやる詐欺だw そうそう! 穏やかでまっとうな人って、そんな裁判沙汰になるようなことならないよね。 恐ろしいのすごくわかる>< でも、やるやる詐欺やから、どうせやんないよ! 口八丁の詐欺ヤロウめ!!(ごめん 言いすぎだね><) だってむかつくんだ。 プーさん真面目に子供や家庭に向きあってるのに。 なんなんやろな! 私もね、もうメンドクサイからさ。 100%折れた時期があったの。 「はいはい 、 あなたが正しいですね」 これやるとまた増徴するし・・。 かといって、言い返すと100倍返しで翌朝立ち上がれないくらい罵ってくるよね。 モラの特徴としてさー 「相手が立ち上がれないくらい叩きのめす」 っていう特徴ない? なんだか、相手が弱ってるスキを見て叩きのめしてるような気もしてくるんだ。 そう考えるとますます普通の家庭ではないし。。。 こっちは子供たちを大事にして普通の穏やかな生活をしたいだけなのにね・・・。 安息の日々ってもう、 無理やりつくるしかないのかな・・。 でも、子供の送迎とか、ご飯とか、自由にならないもんね。 このスレで私はずいぶん立ち直れたよ^^ ほんとうにミンナありがとう。 ママ友にも相談できない苦しみってやり場がないし。 普通の家庭の人に説明しても理解しがたい経緯もあるしね>< プーさん!大丈夫! なんとかやっていこうね^^♪ 何か絶対に食べて! こちらこそ、いつもありがとう★

No.194 15/09/18 15:00

>> 192 りなさんw あかんw 昼寝の前にどうしても見逃せないネタやんw 玉ねぎねw 「茶色の皮剥いて白い部分は芯以外全て使うよね… 昼寝中、ごめんね!

もぃこさん、(笑)!
玉ねぎ!(笑)

モラハラは2枚目剥かないとならないんだね。
茶色の皮プラス一番上の白い部分?
もぃこさん所はさらに1枚?(爆!)

勉強になった!
やっぱりそういう人世の中にいるんだ。
モラハラって病気の人!(笑)

No.195 15/09/18 15:16

>> 187 リナさん、みなさん、こんばんわ。 仕事行きたくないから、仮病とか…幼稚園児ですか? うちも、天気なのに当然のように休んで… 旦… プーさん、連休長いけど、スルー出来る所はして行こうね!
私はさっきDVDたくさん借りてきた。
そして、どんなに疲れても夜はそれを観て1人の時間を作ると決めたよ、連休(^_^;
それで、リセットするよ。

お金の問題、難しいよね。
プーさんの旦那さん自覚無いから困るのね。
うちはそれでも、生活費くれるだけ恵まれてるよね。
もぃこさん、プーさん、あおさんに比べたら、文句言えないと思う。
うちのは、お坊ちゃんだからすぐに義母が出てくるし、最初は嫌だったけど、もう最近は割り切って子供の為にお金貰うって思うようにしたよ。
あ、七五三やるんだけど、そのお祝いとか、あと子供のお祝いは、義母が旦那に直接渡して、それを私に報告しないから、お礼も言えず、いくら貰ったとかも知らないの。
それで、まだだけど、多分七五三の写真とか撮ったらまるで自分が出したみたいにお金出すけど、よくよく考えてみると、義母のお金なんだよね。
そういうずる賢い感じが、色んな場面で見えると、がっかりの連続だよ。

このスレたててから、かなり精神的に落ち着いたし自分の言いたいことしたいこと、優先出来るようになった。
子供も成長して手がかからなくなってくると、少しだけ余裕出来たし。

もぃこさん、一行文句、大歓迎だよ!
プーさんも愚痴るだけ愚痴って、スルーしていけたらいいよね。
お子さんに被害がいくのだけは本当可哀想だし、嫌だけど…。
うち、最近下の子が口答えするし、的を得てるから、それで私がスッキリしたりするよ。
旦那も、子供には甘い所あるから。
この間、会社から途中帰ってきたら、子供が「なんで仕事してるのに、帰って来たの?

だって。そして、旦那が子供に色んな用事言いつけてたら

「少し帰って来ただけなのに…(どうしてこんな用事を言いつけるのか、早く仕事へ行け、的な)」事言われてた。
私の気持ちを代弁してて、あっぱれだったよ。

• << 200 リナさん^^ 本当にこのスレを立ち上げてくれて、存続させてくれてありがとう! 布団で倒れていても、なんとか頑張れるチカラを貰えるスレだよ! だって、他のスレは、どうやって離婚しようか。。 本当に暴力されていたり。。とかで、なかなかレスできなかったりする。 ここは本当に、 〔離婚しない前提でどうやって夫、家族、子供と向き合っていくか」 って感じで勉強になるし、グチも聞いてくれて、、、 ほんとうにありがたいよ>< 連休に突入したねーーー>< タマネギ事件は笑えるよねw ウチのゴミだけやたら多いのはタマネギのせいかな??(爆) 下らない潔癖みたいなのほんとウザイわーw 見えないところでダンナのだけ皮入れたろって思うしwww DVDいいね! 私最近、布団で小さいスマホでマンガとか読んでたら目がわるくなっちゃった~ お昼間好きなDVDいいよ! 私も明日かりてこよ^^ アタシの場合、チューハイ呑みながら(もちろ、晩御飯下ごしらえしてだけど。。) ぐーたらして好きなDVDを見たいなぁ♪ そうやってリセットしていかないと、ほんとうにやっていけないもんね! 「愚男のいない間に洗濯」だよ。 お金の問題はそれぞれの家計だからほんと難しいよね>< リナさんのところはもらえてても、しんどい思いしてるんだから 一緒だよ! もらえてる、もらえてない、いくらもらえているっていうのを超越してるモラハラやから>< モラハラさえなければ、家計をたすける為にいっぱい頑張れるのにね。 それが内職でも、外仕事でも、アルバイトでも。 イッパイ頑張れるのに・・・。 リナさんのお子さんナイス!! ほんとアッパレだよ! リナのいつも優しい気持ち、でもダンナにキレテル姿 ぜ~~んぶ見てくれてるんだよ。。 子供を大事にしたいって思ってる私たちの心を代弁してくれたみたいで すごく嬉しくなった!! それはリナさんの毎日の努力だから♪ 休める時に休んでも、子供って見てくれてるんだね^^ ソウ思うとホッとして、すごく楽になった★

No.196 15/09/18 16:06
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 190 プーさん ごめん 2通になっちゃった。 レス順に読んでてごめんね>< 仕事行きたくない病っていう幼稚園児並みの病気があるみたい… 久しぶりのレスだ!本間に病気はなおらないよね!今場内内職いってるけどそこのリーダーが旦那そっくりの人で考え方や、切れるタイミングまで言うことまで同じで1日旦那といるみたい、明日から六連休ストレス半端じゃないわ!料理がいやだわ!インスタントラーメンは縮れささんと伸ばして少し内水しろ!オムライスは卵をやわらかくしろ、魚は骨あるからとれ、カレーはからすぎるな、親子丼は、するな、酢豚あきた、きのこ、ニンジン、じゃがいも、きゅうり、するなだしね?何をしたらいいんかわかりません!

• << 201 ゆづきさんおひさしぶりです。 家でも、職場でも、モラ がいたら、しんどすぎるよね。 食事の文句言うなら、お前が作れと言いたいよね… 人が作るものに文句言うなら、なにをすれば満足?って聞きたいよね。 本当、シルバーウィークなんていらないよね。 少しでも、穏やかに過ごせますように!
  • << 203 ゆづきさん^^ こんにちは^^ 相当なモラっぷりだねーーーw うちもですよ>< お互い苦労しますね><トホホ ましてや、働きに行っても上司がそんなじゃホント辛いね。 石を投げたらモラにアタルくらいの確立でモラっておるんかと思ってしまう>< どうせ、上に立った優越感くらいの下らない事で当たってくるんだよ・・。 私が仕事を変えれば?とか言う事はできないけど、 その仕事、続けたらストレスじゃないかな? 私、ハッキリ言ってしまうタイプで本当にゴメンネ>< 悪意はないんです>< だって、家でもストレス、職場でもダンナソックリのモラなんて。 だめだよ~~>< ゆづきさん、壊れてしまう。 ほんと、料理に関してもイチイチウザイ。 ってか! インスタントラーメンに文句??? 魚の骨を取れ? 「おまえ おじいちゃんだな」 って言いたい!!!! 甘えもトコトン来たらモラハラやし、 きのこ、ニンジン、じゃがいも、きゅうり・・ なくして、何を作れと。。。 どうせ無しにして作ったって文句いうしな! もうほんと、お昼くらいから夜ご飯の仕込みとかしてるキモチなんて あ~~~どうせわかんないかww ってなるよ。。 ゆづきさん! うちもいっしょだ! 餓死させてやりたいなwww ほんっまムカツクけど、ゆづきさんに甘えん坊なんやね。。 なんとか!乗り切ろう! 面白いマンガ読むとか! 私最近、夜は小さい画面でスマホで好きなものみてる。 目が悪くなりそーーw 結局モラなんてゆずきさんに甘えたいだけなんだよ>< 耐えられるほどの許容を越えてることにきづいてないし、依存してるんだね><

No.197 15/09/18 20:14

>> 196 きゃー!
ゆづきさん!
久しぶり!
旦那さん相変わらずだね。職場でもそんなの居るの?何処でも出没するんだね、モラハラって。

そう言えば、この間もスーパーでやたら威張ってる旦那さんが居て、しかも年配の人だったから、見てる方も気分良くなかったよ。こいつは地獄に落ちるだろうと悟ったよ。奥さん、長生きしてね、旦那さんがあの世へ行ったら今までの分楽しんでね、と心の中で願ったよ。

ゆづきさんの旦那さんも、料理面倒くさいねー!
アレ駄目これ駄目、で、その通りにすると気分が違う。という感じだよね、モラハラは。
朝ご飯ね、毎日パンなら飽きると思ったから、ご飯出したり自分なりに色々してたら、最近「おれ、朝は米いらない。パンにして」だってさ。
肉が食べたいとか、コッテリしたのがいいと言ってたのに、突然ダイエットするから明日から軽くしてとか。
こっちはお財布と冷蔵庫の物と相談しながら、工夫してるのにね。

本当、文句言うなら自分で作れ!だよ。私、旦那が料理の事文句言うと、最近は、反抗せず無視して、黙って出したりするよ。

• << 204 リナさん^^ こんにちは^^ またまた昼寝前です^^(笑) 私ね、、纏めてお返事とかできないタイプで、 レス順にお返事するというメンドクサイ奴です>< ムダにレス数を増やすと、次のスレにしないといけないとか、 リナさんにご迷惑かけてるよね>< 一言レスなんてトンでもないのに、許してくれてありがとう! さすがリナさん!っておもっちゃいました^^ さすがに書き逃げなんてしないけど、心が楽になった^^ ありがとう^^ リナさんとこね、生活費をもらっていたとしても、 心がしんどいのはミンナと一緒だとおもうんだぁ。。 許せないことや、納得できない毎日はみんな一緒で>< んでもって、友達とかに相談しても、モラのことなんて分かってくれないよ>< アタシは逆にね、 義お母さんとかにお金を(頼んでもないのに)用意されて、しんどい思いをしてるリナさんがしんどいんやろなって。わかるよ。 モラのずるがしこいトコにガッカリするのもわかる。 偉そうに言う癖して、全部嫁と親か? お前はなにするの?なにしてる? なにもしない。全部人のせい。 都合が悪くなったら、とんでもないよ>< 私の母親が 「魔女」になり、 母が弁が立つから、物足りなくて、今は私が 「魔女」 誰か悪い人を作らないと自分が保てないのかなぁ・・ 毎日怒声で本当に疲れる・・。 誰か悪いものを仕立てないと気がすまなくて、布団のハシッコ、 ベランダのハシッコまで追い立てて来るよ。 なんかちょっと、感情的になってごめんね。 でも、モラって「魔女狩り」みたいな誰か悪人を仕立てて文句いうところあるから。。 それが今、私たち妻なんやろうなって。 子供に矛先がいかないといいけどね><

No.198 15/09/19 10:29

>> 193 もぃこさんこんにちわ。 ありがとうね。いつも身体…気遣ってくれてありがとう。 うちの旦那…離婚するなら、うちの実家家族めちゃくち… プーさん★
おはよ^^

昼寝突入前のもぃこですぅ。

「離婚するならお前の家めちゃくちゃにしてやる」
「お前の実家ごと壊してやる」
「や〇ざを呼んでやる」

いつもだよ・・・。

仕事のほうは分かんないんだけど、うまくいかない時は
同じような事を他人に言うてんのかなぁ。。

いあ!内弁慶だから、家の中だけやろな・・><

ほんっと、いちいちウルサイし、相手にしてられないよね。
下らない事「裁判してやる」

やるやる詐欺だw

そうそう!
穏やかでまっとうな人って、そんな裁判沙汰になるようなことならないよね。

恐ろしいのすごくわかる><
でも、やるやる詐欺やから、どうせやんないよ!
口八丁の詐欺ヤロウめ!!(ごめん 言いすぎだね><)

だってむかつくんだ。
プーさん真面目に子供や家庭に向きあってるのに。
なんなんやろな!

私もね、もうメンドクサイからさ。
100%折れた時期があったの。
「はいはい 、 あなたが正しいですね」

これやるとまた増徴するし・・。
かといって、言い返すと100倍返しで翌朝立ち上がれないくらい罵ってくるよね。

モラの特徴としてさー

「相手が立ち上がれないくらい叩きのめす」

っていう特徴ない?
なんだか、相手が弱ってるスキを見て叩きのめしてるような気もしてくるんだ。

そう考えるとますます普通の家庭ではないし。。。

こっちは子供たちを大事にして普通の穏やかな生活をしたいだけなのにね・・・。

安息の日々ってもう、
無理やりつくるしかないのかな・・。
でも、子供の送迎とか、ご飯とか、自由にならないもんね。

このスレで私はずいぶん立ち直れたよ^^
ほんとうにミンナありがとう。

ママ友にも相談できない苦しみってやり場がないし。
普通の家庭の人に説明しても理解しがたい経緯もあるしね><

プーさん!大丈夫!
なんとかやっていこうね^^♪
何か絶対に食べて!
こちらこそ、いつもありがとう★

No.199 15/09/19 10:44

>> 198 おはよ~…

シルバーウィークのはじまりだね。

もぃこさん…まんま うちの旦那だよ~
基本的にモラは、同じ特徴だよね…

昔、旦那がお迎えに行ってる時、他のママが悪口言ってた…お前は浮いてるって言われて…
考え込んでるんって、ルームミラー越しに…にやっと笑われて…気持ち悪かったし…この人人が傷つくのなんとも思わないんだって人間性疑ったよ…
今は、もうなんとも思わないけど…

やるやる詐欺も同じ…
お互い、スルーが一番平穏だね。

うちは、今、公民館にきてるよ。本探して騒がしい…買い物してまったり帰る予定…

もぃこさんもゆったりしてね。

• << 202 プーさん 大丈夫? しんどかったら、人の多いトコ避けたらいいとおもうよ? 他のママがね、もしプーさんの悪い事言ってたとしても、 普通旦那さんに言わないよね。 だから、その話はないと思うんだ。 相手をトコトン打ちのめして僕にしたいのか。。 ほんっとムカつくわぁ! 人のダンナさんだけど、平手打ちしてやりたいよ!!!(ごめんね) 子供がいたり、家族(本家族、義家族)とかに迷惑かけれない。 っていうところを美味く利用してるよ。 優しいプーさんを利用して、ほんとムカツク!! 無理して人が多いとこに居ないで、一冊だけ借りてゆっくりするとか・・ ほんっとムリしないで>< リナさんみたいにDVDがいいかも。 回して、見たい部分だけみるとか。 スルースキルをアップさせたいねーー! でもなかなかだよね>< モラは手ごわいもん>< うちは離婚届けを突きつけてから、やたらと甘くしてきて キモチワルイったら・・・。 朝は私4時くらいに起きてるのねー(畑してるからねw) 朝からお尻とか触ってきて マジ 殺意 畑して、ミシンして、子供の世話して、年寄りの世話して、お前の世話かよ! って思うと、 「お前の世話かよ」の部分を省きたいと思ってるよ~~。 大の大人が大きい声出してみっともないよね。 リナさんが言うてた、スーパーでみかけた老夫婦のモラハラとか。 もう心が痛くなるよ>< 世代差があるから、奥さんはそんなもんかと思っていたら、余計に不幸かなって。。 だって。。 誰かに従事するだけの人生なんてありえないもん!! なんか。。ムダに長くなってしまってごめんね>< なんかすごくプーさんが疲れてるのがつたわって。。 リナさん^^一言ダンナへの殴り書き了解ありがとう! プーさんもそうしようよ^^♪ 「むかつく こいつ!」とか^^ 連休やっていけないもんね>< お互い頑張らないようにがんばろうね^^♪ いつも味方だよ!!

No.200 15/09/19 10:48

>> 195 プーさん、連休長いけど、スルー出来る所はして行こうね! 私はさっきDVDたくさん借りてきた。 そして、どんなに疲れても夜はそれを観て1人… リナさん^^

本当にこのスレを立ち上げてくれて、存続させてくれてありがとう!
布団で倒れていても、なんとか頑張れるチカラを貰えるスレだよ!

だって、他のスレは、どうやって離婚しようか。。
本当に暴力されていたり。。とかで、なかなかレスできなかったりする。

ここは本当に、
〔離婚しない前提でどうやって夫、家族、子供と向き合っていくか」
って感じで勉強になるし、グチも聞いてくれて、、、
ほんとうにありがたいよ><

連休に突入したねーーー><
タマネギ事件は笑えるよねw
ウチのゴミだけやたら多いのはタマネギのせいかな??(爆)

下らない潔癖みたいなのほんとウザイわーw
見えないところでダンナのだけ皮入れたろって思うしwww

DVDいいね!
私最近、布団で小さいスマホでマンガとか読んでたら目がわるくなっちゃった~
お昼間好きなDVDいいよ!
私も明日かりてこよ^^
アタシの場合、チューハイ呑みながら(もちろ、晩御飯下ごしらえしてだけど。。)
ぐーたらして好きなDVDを見たいなぁ♪

そうやってリセットしていかないと、ほんとうにやっていけないもんね!
「愚男のいない間に洗濯」だよ。

お金の問題はそれぞれの家計だからほんと難しいよね><
リナさんのところはもらえてても、しんどい思いしてるんだから
一緒だよ!

もらえてる、もらえてない、いくらもらえているっていうのを超越してるモラハラやから><
モラハラさえなければ、家計をたすける為にいっぱい頑張れるのにね。

それが内職でも、外仕事でも、アルバイトでも。
イッパイ頑張れるのに・・・。

リナさんのお子さんナイス!!
ほんとアッパレだよ!

リナのいつも優しい気持ち、でもダンナにキレテル姿
ぜ~~んぶ見てくれてるんだよ。。

子供を大事にしたいって思ってる私たちの心を代弁してくれたみたいで
すごく嬉しくなった!!

それはリナさんの毎日の努力だから♪
休める時に休んでも、子供って見てくれてるんだね^^
ソウ思うとホッとして、すごく楽になった★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧