注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

モラハラ気味の旦那 パート8

レス500 HIT数 11000 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/10/27 16:45(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート8です。

420さん
プーさん
もぃこさん
あおさん
あみさん
もみじさん
じゅんさん
ゆづきさん

ここに名前書いてない方も、またゆっくり話しましょう!
初めての方も大歓迎です。
基本的に、現在色んな状況で離婚は考えていません。

モラハラ旦那をもつ私達はお互いここで支え合って生活しています。
モラハラをスルーするスキルを身につけていけたら!と思っています。

No.2224591 15/06/11 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/06/29 10:55
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

みなさんおはよ~。

420さん、もぃこさん、あおさん、…みんな穏やかに過ごせているかな?

最近は、うちの金銭事情ばかりでごめんね…

昨日、お金なんとかならないかメールしたら…今朝無視だよ…
今夜夜勤もあるはずなのに…なにも言わずスルーで出掛けて行ったよ…
情けないよね…
こっちは、子供二人見ながら、モヤモヤした生活送っているのに…バカらしい…

思いきって、別れたら楽なんだろうけど…
子供のこと考えたらできないし…
なにもできない自分が情けない…

明日は、夜勤明けだから休みなんだろうなぁ…
また、雨みたいだし…連休で…考えたくないよね。
みなさんは、平和に過ごせますように…
今週も頑張ろうね。

No.52 15/06/29 20:27

>> 51 ゆづきさんごめんね…

一番辛い時、共感して、心強かったのに…
名前抜けてたら嫌な、気持ちするよね…
本当ごめんなさい。
内職大丈夫?無理しないで…なるべくお金貯められたらいいけど…
やっぱり、何よりもお金だからね。

ゆっくり出来るときはゆっくりしてね。

No.53 15/06/29 20:38
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 52 プーさんきにしないで!いつもプーさんやリナさんたちに聞いてもらって私は何も役にたてることが出来なくてこちらこそごめんなさいだよ!プーさんの気持ちは一番ここにいる人がわかるし、いつも味方なんだよ!でも、どうすることも出来ない苛立ち余裕がなくて本間に辛くなるときもあるしね!でも、いつも助けてもらってばっかりだよ!ありがとう

No.54 15/06/29 20:49

>> 53 ありがとう。

お金なくて、どうにもならない辛さや、旦那に支配され、人間扱いされず…常にバカにされ見下され…もっと自信もって、優しくされて当たり前の存在なのに…
ゆづきさんの気持ち痛いほどわかるから…
申し訳ないことしたなって…
私は、もちろんゆづきさんの味方だし、母としての辛い思いもわかるから…
無理しないで、体調気をつけてね。
決して一人じゃないから…
このスレでみんなに出逢えて感謝の思いでいっぱいだよ。

No.55 15/06/29 23:59
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

みなさん、こんばんは。
プーさん、お金は大事だよね。 
それで今の世の中生活していくのは、本当に大変だよね。
幼稚園てお金かかるし、今スーパー行っても野菜もなんでも高いもん。
男性って、自分がスーパー行ったりしないから、毎日どれだけお金かかるとか、危機感無いんだと思う。
うちも、軽く○が食べたいだの言ってくるから、主婦はスーパー行って、お肉でも何でも今日のお買い得品とかを見てメニュー決めるんだよ!って言ってやったよ。

最近自分がモラハラかと思う位強く言ってしまう。

この間も、子供に必要以上に長々怒ってしまい反省したよ。上の子ってどうしても要領悪くて、それにイライラしてしまうんだ。
今、生理になってしまったんだけど、私いつもその前のイライラが酷くて
子供に言い過ぎたり、あまり言うこと聞かないと、ゲンコツしたりしちゃうの。
この間、親にみられて、せめてお尻ペンペンにしなさい、頭を叩くのは良くないと言われてね。
でも、母親が過干渉だったから私自身すごく厳しく育てられて自由もなかったから、今更、孫の事にまで口を挟まないで!と、自分の母親にまでイライラしてしまったよ。

プーさんお金の事、
旦那さんも上手くいかず、イライラしてしまってるのかもしれないけど、何とか今より良くなる方法考えたいよね。
旦那さんも、実家に頼る以外の方法を真剣に考えて欲しいけど…。

ゆづきさん、その後旦那さんどう?細かく色々と束縛するのは変わらないかな?

もし、働いてても働いて居なくても、ゆづきさんは尊敬されるべき人なんだよ。大切にされる存在なのよ。
だから、旦那さんから軽く見られたりしたら、許したらダメだよ。怖くて言い返せなくても、面倒くさいから言い返すのも嫌だけど、心の中だけでも

私は間違ってない!私は正しい!私はちゃんとやってる!大丈夫!と思う事だよ。本当の事だから。
味方だからね!

No.56 15/07/01 16:21

>> 55 リナさんこんにちわ。

今日も休みだったんだけど…
本当、旦那のなにごとにも危機感ないところに、呆れるし情けないって思うよ。

今日も子供が、友達と約束して遊びに行って…宿題していたから、少し遅れたら…
めちゃくちゃ怒りながら…中途はんぱにやらせるな!とか言われて…また、待ち合わせ場所行ったりバタバタだよ。
相手の子供もマイペースだから、多少待ったり待たせたりなのに…お前が悪いって…

なんか、旦那いると、ペース乱れるし嫌だよ~。
偉そうにいろいろ言っても、旦那自身がこんなんだから誰も聞かなくなるよね…
一日が長いよ…

No.57 15/07/01 22:29

>> 56 ぷーさん、お疲れさまです。
旦那さんいると面倒くさいよねー!
大丈夫だった?
その子供のことで色々うるさいの、よくわかるよ。

うちもね、出かけたりして子供が生意気だとか言うこと聞かないとか、都合悪くなると、お前が俺の事を馬鹿にしてるから、子供が俺の言うことを聞かないんだ!って。 
は?私のせい?って感じだよ。

あと、上の子ってうちの場合も要領悪かったりして、どうしても怒られる対象になっちゃう。
だから、旦那に怒られる対象にもなるから、本当可哀想なんだ…

私も、その場で守れなかったりすると、後から反省するけど、私が言っても喧嘩になったり素直にきいてもらえないから、上の子に、子供から言われた方が聞くかと思って

「嫌なら、パパに言えばいいんだよ」と言うの。でも、怖いから言えないって。
威圧感あるから、上の子は言い返せないんだ。下は要領いいし、旦那に対しても言い返す時もあるの。

明日も雨かな?プーさん、旦那さんいたら、余計なストレスたまるけど、出来る部分だけでもスルーして、ここに吐き出してね!

No.58 15/07/02 00:11

旦那が、また戯けたこと言ってきた!
帰ってきて、私に向かって
何でお前はニコニコしてないんだ!
家に帰って、俺はお前たちと、数時間しか居ないのに、お前はいつもイライラしてて、家の雰囲気が最悪だ。
旦那が疲れて外で働いて来て、家でこんなに居心地が悪い雰囲気作って、お前は何もわかってない。
とか。

この文章だけ見てたら、そりゃあ、旦那さんが帰ってきたら笑顔でお帰り!とか言ってニコニコ労うのがいい奥さんだし、ある意味正しい言葉なのかもしれないけど、

大体、モラハラの旦那が、奥さんに対して奴隷みたいに毎日毎日、顎で人を使って馬鹿にして、少しのミスの揚げ足とられて
イヤミを言われ続けてるのに

馬鹿みたいに、それでも笑顔でニコニコなんて出来る訳ないじゃん!て思う。
さっき、嫌みで旦那に「お前も大変だと思うけどさ!まぁ、頑張ってくれよ、」とか軽く言われて、その言い方も人を馬鹿にしてる、別にあんたの部下じゃないのに、その言い方?意味不明。

気持ちが入ってないから、本心はそんな事これっぽっちも思ってないのがわかるから、益々むかついて、私も、
「別に大変じゃないよ、小学校行くようになって、子供も赤ちゃんの頃と比べたら、本当大変じゃない」と言ったの。

そしたら、何をツンケンしてるんだ?といわれ、いつもニコニコしてろだとか言われて。

その前に、いつもありがとう、育児任せっぱなしで悪いね、とかお前が言え!って思う。
あのさー、逆にあなたは会社から帰ってきて、たった数時間だけど、私はずーっと子供と一緒にいて、そこでは色々な事があって、その流れでイライラしてるんだから、

まあ、あなたにそこまでわかれって言うのも
コクですよね?と私も負けじと嫌み言いました。
そこまでわかって、すべて受けとめられるほど、あんたは大人じゃないよね?という意味。

旦那は、うるさいって言ってたけどね。もし、周りにこの話するんだとしたら、きっと旦那は自分に都合よく、
「疲れて帰ってくるのに、奥さんが全然笑顔で迎えてくれないんだよね~」とか、私が悪者になるんだろうな。
モラハラって、自分に同情されるように、嘘つくの得意だから。
高橋ジョージもそうなんだろうなぁ。モラハラって怖いよね。嘘が本当になってしまうから。

No.59 15/07/02 00:31

>> 58 リナさん…わかるよ…

うちも、旦那一言…うちの雰囲気悪いから帰りたくない!とか、暗すぎる!とかいうけど…
誰がそうさせてる?って言いたいよね。

一人で子供そだててるようなものなのに…
母親だから当然で、家事、育児は当たり前…

俺が疲れて帰ってくるんだから、労って笑顔が当たり前…
あなたが、屁理屈言わず、私たちを一人の人間として、接してくれて見下してみなければ…考え方とか変わるかもしれないけど…
今、生活だって、いっぱいいっぱいで、ホルモンバランス崩れていて。ここまで追い詰められて笑えるバカいたら見てみたいわ!と言いたいよね。
モラを満足させるのは不可能だよ。

リナさんも悔しいし辛いけど…
華麗にスルーしたいよね。

モラは、奥さんが出ていっても…まだわからないみたいだから…情けないよね…

明日は、あまいもの食べてゆっくりしてね。

No.60 15/07/02 01:05

>> 59 ありがとう。
何か、イライラしてて、旦那がいつもニコニコしていろと言うと、検索してたら(笑)

「俺の前で疲れた顔見せるな。いつもニコニコしていろ」=「俺は今日すごく大変だったんだよ」と言っている。あなたが風邪をひいた時、「自己管理がなっていない。子供にうつすな。早く寝ろ」=「俺に心配掛けるな。気になって落ち着かないじゃないか」要は自己中心的な言い方でカチンと来てしまいますが、それをまともに受け取っていたらご主人の嫌な所ばかりが目についてしまいます。こういう男の人は、ある意味子供みたいな人で、自分の周りの人が常に自分の見方とか都合の良い人で居て欲しいのですよね。でも、人は誰でもそうなんですよ。そこで大事なのは、けっして邪魔者扱いしているのではなくて、実は弱くて人に優しくして貰いたいのが本音です。それを素直に表現出来ない(弱い自分を見せたくない)のです。そこを変えて貰うには、あなたが先に変わることです。

だって。こんな事私には出来ないよ。

No.61 15/07/02 01:11

>> 60 やはり、モラハラは人に求めすぎだしこっちも
ロボットじゃないからね。

今日はそのまま寝たふりしてて、旦那も話し掛けてこなかったよ。
いつも、こっちがニコニコ話したりしても(そんなことないけどさ)モラハラって人の話を聞かないし、あくびしたり
興味無さそうにしてて、こっちが話す気持ちを無くすんだよね。そうさせているのが、自分だとわかっていない。

いつか全て自分に返ってくるはずだから、もうそこは無視して適当に返事しておけばいいんだよね、きっと。
プーさんも大変なのに、ありがとう。

旦那は黙って働いて稼ぎを奥さんに渡してれば医院だから、細かいことは口出しして欲しくないけど、必ず罰が当たると思うから、それまでは自分を大切にしようね。
ここに書いてスッキリしたよ、ありがとう。

• << 63 リナさん大丈夫? レス遅くなってごめんね。 旦那さん…まんま、子供で構ってちゃんで自己中だよね… 普段、暴言で傷つけるだけ傷つけて… 笑顔でいろとか…普通に無理だから…食事と世話してもらえるだけ感謝してねって感じだよね。 人の話し聞かずテレビ見たりスマホいじったり…うちの旦那も同じ…必要最低限な会話しかしないもん。 リナさんは、まちがえていないし、堂々としていてね。 笑顔とか強要するものじゃないから… お互い、旦那には、何故?奥さんから笑顔が消えたか考えてほしいよね。

No.62 15/07/02 01:15

>> 61 医院だから→いいんだから

ゴメンね、打ち間違いです。

No.63 15/07/02 16:42

>> 61 やはり、モラハラは人に求めすぎだしこっちも ロボットじゃないからね。 今日はそのまま寝たふりしてて、旦那も話し掛けてこなかったよ。 … リナさん大丈夫?

レス遅くなってごめんね。

旦那さん…まんま、子供で構ってちゃんで自己中だよね…
普段、暴言で傷つけるだけ傷つけて…
笑顔でいろとか…普通に無理だから…食事と世話してもらえるだけ感謝してねって感じだよね。
人の話し聞かずテレビ見たりスマホいじったり…うちの旦那も同じ…必要最低限な会話しかしないもん。
リナさんは、まちがえていないし、堂々としていてね。
笑顔とか強要するものじゃないから…

お互い、旦那には、何故?奥さんから笑顔が消えたか考えてほしいよね。

No.64 15/07/06 16:27

こんにちわ。

みんな、大丈夫かな?平和に穏やかに過ごせていたらいいけど…

うちは、今日、休み…明日も雨みたい…
本音、胃が痛いし身体が悲鳴あげてるけど…
なんとか子供のために踏ん張らないとね。

早く、梅雨が明ければいいのに…

もうすぐ夏休み…早いね。
梅雨でなんか寒いし…体調気をつけてね。

No.65 15/07/07 01:12

>> 64 プーさん、みなさん、こんばんは!
プーさん、無理は禁物だよ。
体調悪くしたら、一番辛いのはプーさんだもん。
お子さんも困るし。旦那さんにも手がかかるから大変だよね。

梅雨早く終わらないかな…
毎日家に居られたらたまらないね。
私も、最近はやっとあまり家に帰って来なくなったけど
モラハラぶりは健在で、色々言われてなんか、ここに書く気力もなくなってしまってたよ。

でも、もう元気なんだけどね。

お前とは、価値観が違うなど言われて別にいいんだけど、
旦那は自分と同じ価値観しか受け入れられないから、私の事を馬鹿にしているような内容の話をされたり

こっちが言いたいセリフなのに、お前は自分の事しか考えていない。いつも、どうしてこんな風になるのか…全然楽しくない。など。
よく、モラハラの言うことはそのまま本人を表すっていうけど、本当その通りだった。
言われ続けて、え?それはあなたのことだよね?と何度も思ってたよ。
諦めてるから、反発しなかったけど、言われる方のダメージは大きいよね。

もう、余計な話はしたくないよ、旦那とは。
会話が楽しめないもん。
普通の会話なのに、どんどんイライラされて口調もすごいし、責め立てる言い方。
これは一生かかっても、慣れるなんてことはないと思う。

No.66 15/07/08 11:50

>> 65 リナさんこんにちわ。

レス遅れてごめんね。

昨日は、体調悪くて寝込んで…今朝は、喉の痛みと身体が痛くて…なかなかレスできなかったよ。

基本的に、夫婦って、産まれた環境も育ちも異なるから…そんな中で、価値観が違う!楽しくない!そんなの知るか!って怒鳴りたくなるよね。
父親になっても、独身気分でリナさんに甘えて依存しすぎ…
うちも、そうだけど、話ししても聞いてもらえない否定されたら楽しく話しできないよ。
リナさんが普通の感覚の人だよ。

言われすぎて、レスできない気持ちわかるよ。

本当、神様意地悪しないでください。って思うよね。
うちは、今日、やっと行ってくれたよ。
梅雨明けまで気か抜けないや…

リナさんも体調気をつけてね…

No.67 15/07/11 12:43

みなさんこんにちわ。

体調崩していない?穏やかに過ごせているかな?

今、さっきの話し…
旦那、散々実家で寝て、帰ってきたら、上の子供がちょうど近くの公園に出たら…
旦那、わざわざ見に行ったみたいなんだけど、戻ってきて開口一番 《お前の感覚わからねぇ》だって…車の多い道渡る訳でもない…
見送れよって意味みたい…
キリがないのに…自分の思い通りにならないとすぐネチネチ文句言うのがたまらなく嫌だよ。

仕事行って帰ってくるな。

No.68 15/07/11 14:43

>> 67 プーさん、またイヤな気持ちにさせられたね。
言い方一つなんだよね。
危ないから、今度から見てた方がいいんじゃないかな?もしくは。自分が見守ればいいだけの事。

こっちは、そこまで嫌み言われたら、本当気分が下がるしそれで1日テンション落ちるのに。 

旦那さんが反対の立場なら、きっと言い訳するんだろうね。
本当に仕事行って帰ってこなくていいよね!!

No.69 15/07/12 09:25

みんな、おはよう!

プーさんどう?体調は?
無理しないでね。やっと晴れて昨日から布団干したりバタバタシてるけど、休みだから切ない。

この天気を無駄にしたくないのに。

スレ違いだけど、みんな梅雨の洗濯とか布団干しどうしてる?うちは、賃貸だし場所干すないからすぐにコインランドリー行っちゃうけど
布団がね、フローリングに敷いてて、一番下のマット起きて立てかけたりしてるんだけど、床側が少しカビてきちゃう(>_<)
マットの下に、除湿シートみたいなものを敷かないとやはり良くないんだろうな。

ごめんね、みんなはベッド?和室?なのかな。 

No.70 15/07/12 12:28

>> 69 リナさんこんにちわ。

連日、雨やジメジメ天気で嫌だよね~
我が家は基本的に洗濯は、雨じゃなければベランダ干しで、布団は、自分のは干すとか洗濯するよ。
ジメジメしていると、気分も滅入るよね…
暑いのも辛いけど…早く梅雨明けしてほしいよね。
旦那…今日も休みでいつまでも休んで…出掛ければ出先で文句言って…本当ばっかみたい…

No.71 15/07/13 09:57

みなさんおはよ~。

今日は、朝、仕事に行ったと思ったら…幼稚園に送っていこうとしたら、まさかの今から帰るコール…休みだって…
まだ、風邪なおらないのに…がっかり…
当然のように寝て…外食しようとか…バカでしょ…なんか気持ちのいいはずの週のはじまりが最悪だよ…

リナさん…
我が家は、和室で畳の上でお布団だよ…

No.72 15/07/14 08:19

プーさん、みなさん、おはようございます。
暑いよね……

プーさん旦那さん帰ってきて、どうだった?
本当に勘弁してもらいたいね。
もう少しで夏休みだし。

暑すぎて体調崩さないでね。
私も、こんなに体力なかったかな?と思う位、最近すぐに疲れてしまったり。

暑いとまた、辛すぎる。みんな、大丈夫かな?

No.73 15/07/14 09:14

>> 72 リナさん…みなさんおはよ~。

今日も、休みだって…先週、月火が休みで、水だけ行って、木曜から土日含めてず~っとお休み…いいかげん…仕事しろって感じだよ。
今月…10日休みだよ。

みんな、大丈夫かな…穏やかに過ごせていたらいいけど…

No.74 15/07/14 13:51

>> 73 中々これなくてすみません、なぜか今は愚痴愚痴いわれてるけど、平穏です、私も昼まで仕事してるから少し余裕がでてるのかな、おばちゃんと愚痴りまくりやから!でも、休みの日は振り回されてるけど、プーさん辛いよね、プーさんも、少し出て旦那が休みやったら家のことやってくれたらいいんやけどなぁ、

No.75 15/07/14 16:33

ごめんね。愚痴らせて…もう発狂する気力もないよ。
休んでいても危機感ないうえ、自由なことして…トイレに行くたびに汚して…洗面台にいけば、髭が散らばって汚い…
台風くる…また休みになるのに…生活レベル下げようとしない…
人じゃないよ。役立たずだし…
働かざる者食うべからず…もういらないし…いなくなってほしい…

働けるなら…私が働きたいよ。
切実に思うよ。

No.76 15/07/14 17:43

ゆづきさん、やっぱり外で話すって大事なんだね。
私もあまり言える人いないから、ここで話してスッキリしたり、たまに義母に聞いて貰うくらいかな。
忙しいだろうけど、家にいるより精神的に安定しているみたいなら、ゆづきさん、働いて良かったね。
休みの日は、やっぱり辛いけどね(>_<)

プーさん大丈夫かな?
本当に、そんなに休んで何とも思わないのかな。しかも、家にいて汚してプーさんの仕事増やして……

自分ではどう思っているんだろうね。仕事無いのとか危機感無いのかな。
仕事ないから、節約しようとか、そういう考えが頭の中に無いんだろうね。

そこまで父親が家にいたら、子供さんもどうしてお父さん仕事しないの?行かないの?ってなるよね。
土木関係だった?
私あまり詳しくないけど、土木の人は雨の日必ず休みになるの?
仕事無いのとか周りの社員さんはどうしてるの?旦那さんが休みって事は、周りの人もお休みなんだよね??

No.77 15/07/15 05:49

>> 76 リナさん、ゆづきさんみなさんおはよ~

うちの旦那は、道路関係の仕事なんだけど、雨でも頑張ってる人いるよ…曇りや天気でも休んでいるのが考えられないし…
仕事ないなら、早いうちに転職なりしてちゃんと働いてほしいよ。
子供に悪影響だよね…パパ休みだから休んでOK…遅刻もOKとか…
休みの日に、部屋片付けるなんて口先だけだし、、たぶん人間として根本的な部分に常にママがいて、お金なくても助けてくれる…なにかあっても助けてくれる感覚なんだろうね…

人と話すのって、ストレス発散になるし…いいことだよね…のびのび、働いて、お金のこと忘れたいよ…

No.78 15/07/16 05:55

みなさん、おはよ~

今日も明日もお休みだって…バカ顔して寝てるよ…殺意沸いてくるよ…

仕事しないバカ息子を放っておくバカ親…
情けなくないのかな…
本当、自分が壊れそう…限界…

No.79 15/07/17 07:58

>> 78 プーさん、大丈夫?
もう限界だよね。
同じ仕事してて、ちゃんと雨でも仕事してる人がいるなら、自分も仕事しようと思うよね。普通は。
会社の社長さんや上司さんは、プーさんの家の事情知らないのかな?
普通なら生活費足りないんじゃないかとか、わかるよね??

誰か旦那さんが言い返せない人や一目置いた人に言われないとわからないかもね。

No.80 15/07/19 00:57

皆さんこんばんは!
連休中ですか?
うちは休み…最悪です。
朝からバタバタしてて、子供の病院やら何やらで。
午前中までしか診療してなかったりするから、本当バタバタ。

旦那はもちろん、寝てる。前日も飲みに行ってるから、勝手にしてと思ってたけどね。
で、病院も混んでたし勝手にお昼食べててとラインして、私は子供と病院の帰りに食べたいものをコンビニで買って帰りました。

そしたら、旦那はパン屋でパン買って食べてあって、
私と子供たちがコンビニの物を食べてたら、俺がせっかく買って来たのにどうしてパンを食べないんだ!だってさ。
別に頼んでないし。
子供も、食べたいものあるのだからさ、

結局甘いパンを子供が少しかじったけど、ほぼ食べずに捨てた。勿体ない。

旦那、バイキングとかもそうなんだけど、すごく沢山お皿に入れてきて、自分の食べたいもの、美味しかった物だけ食べ散らかして、あとはあげるよって最低な事するの。

バイキングは、自分が食べたいもの少しずつ盛っておかわりして残さないのがマナーなのに、恥ずかしい。

食べないパン買いすぎて、本当最悪だよ。

子供が体調悪くて機嫌も悪いから、私にベッタリでぐずぐずしてるの。
なのに、明日は早起きしろって、自分の事だけやってる人に自己中な事ばかり言われたくない!

ごめんね、遅くに愚痴でした。

No.81 15/07/19 05:39

>> 80 リナさん…
お子さん大丈夫?体調悪いと愚図るし…まとわりつくから家事できないし…ママしんどいよね…

旦那さん、、めちゃくちゃな食べかして…育ちが悪い?義母さんの甘やかし?
好きなもの好きなだけ食べて、まずいものは、食べかけだろうが残すなんて、違うよね…
バイキングの楽しみは食べたいもの少しずつ盛ってデザートに突入する楽しみあるよね!
体調悪い子供にパンとか…本当自分のことしか考えてないよね…
正論言っても聞かないし…

リナさんは、なるべく旦那さんと離れてお子さんのそばに、いてあげてね…睡眠不足になるから体調崩しやすいからいっしょに横になれたら、いいんだけど…

今朝は、早起きして、なにするのかな?
いつもは、寝てるくせに…都合のいい俺様野郎だね…
無理しちゃ、ダメだよ!

うちは、一昨日から、夏休み…一日早まったから…
今日も休みみたいだし…最悪…
お互い、無理せずいこうね。

No.82 15/07/19 09:49

>> 81 プーさん、ありがとう!
プーさんこそ大変なのに優しい言葉嬉しいよ。

旦那は下の子連れて出かけたよ。ただ自分の気分で少し運動したいとか自分都合で勝手に連れまわすだけ。
ただ、私と上の子は家に居られるし、子供としてもパパと公園とか出かけるのは楽しいだろうから、下の子も嬉しそうに出かけてくれて助かったよ。

でも、寝不足の私を朝はちゃんと起こして朝ご飯の支度させる人だからね。
勝手にパンとか飲み物で済ませてくれれば助かるし楽になるのに、わざわざ起こしてくるからね。
そこら辺はモラハラなんだよね

No.83 15/07/19 09:53

プーさんの所はもう夏休みなんだ、大変だよね。

うちも幼稚園の子は夏休みだよ。

旦那さんの仕事も、忙しくなってくれないと困るよね。
家にいられたら、やること増えるだけだもん。
今日も、出かけて行くまで私どれだけ支度させられたか。
子供の着替え、タオル、水筒。
旦那のもだよ。
自分でやれ!
こっちは洗濯なんかもあるのに。
子供の事やってると、俺のは?って。呆れる。

モラハラってさ、奥さんをゆっくりさせてあげたい、楽させてあげたいって気持ちなんて無いんだね。
プーさん夏休みは里帰り出来る?ゆっくり出来る時間があればいいよね。
やはり、少し離れないと辛いよね。お互い愚痴りながら穏やかに少しでも過ごせたらいいね。
無理しないでね!

No.84 15/07/23 15:27

>> 83 リナさんこんにちわ。

420さん、ゆづきさん、もぃこさん、あおさん…みんな元気かな?前向いて歩いているかな?

うちは、今日もまさかの休み…もう救いようがないよね…
今月、仕事に行ったのたったの8日…
本人の危機感はもちろんないけど…黙って見てる義両親の神経も疑うよ…
普通ここまで休みで、ゴロゴロしていたら…お尻叩くでしょ?口を開けば上の子に八つ当たり…下の子には、デレデレして腹立たしくて…
変わりにパートして働きたいよ。

口を開けば人を貶して?見下して…労うどころじゃないよ。あれしろこれしろ…常識ないとか…
子供にお菓子も買わないでじぶんはしっかり買って食べてるなんて終わってるよね。情けない…

No.85 15/07/23 15:41

>> 84 本間に、私の方が働いてるやん!本間に働かへんのが一番はらただしいよね!口だけは偉そうに!うちのとこは内職いってる方がらくやけど、家に帰ったら地獄だよ!本間に私らは家族じゃないわ、肝心なことは無関心だしね、生活費もらうけど後は、旦那がやりたいほうだいやし、親は息子は気むずかしいからな、離れてるからわからんし、男はそんなもんやって、自分の親の心配しない息子がふつうなんか?いまだに薬のみや、食べもん気を付けなあかんでってゆわれまくる旦那は子供以下だよね!なにがしたいのかわからんよ!

No.86 15/07/23 15:55

>> 85 ゆづきさん…元気そうでよかったよ。

忙しいのにありかとうね。
なんか…意志疎通できない…なに考えてるかわからないのが…一番辛いよね。相手を思いやるどころじゃないよ。
夫婦、喧嘩しながらも、色々な話ししながら暮らすのが夢だったのにとんでもないよね。
夫婦ってなんだろうって思うもん…
大変だけど、内職辞めたらキツいね…無理しないでね。

No.87 15/07/23 23:53

プーさん、みづきさん、こんばんは!
皆ギリギリで頑張ってるんだね。
本当に、こんなに皆いい人ばかりなのに、モラハラのせいで精神的にも生活も苦しめられて…どうして??って思うよ。
そういえば、少し前にモラハラ自衛官が、奥さんに構って欲しかったって家に火をつけたよね。
モラハラ…人まで殺す。そして、感情を抑えられない。
怖いね。

私は、上の子の体調が治ってきたかなーと思ったら、今度は下の子が熱をだして吐いたりして、洗濯やら病院やらで
バタバタしてしまっていたの。
まだ、熱が下がらず…

また、落ち着いたらゆっくり来ます。自分が立てたスレなのに、最近あまり来れなくてごめんなさい。
プーさんもゆづきさんも、無理しすぎないで、自分の身体もいたわってあげてね。
暑いから体調に気をつけてね。

No.88 15/07/24 07:48

>> 87 リナさんおはよ~。

お子さん大丈夫?熱や嘔吐…心配だね…
リナさん…体調気をつけてね…
看病して、ママに最後うつるかもしれないから…
リナさんの地域は、天気大丈夫?せめて晴れてくれないと洗濯物でストレス溜まるよね。

レスのことは、心配しないで、お子さん看てあげて、リナさんも休んでね。
うちは、やっと風邪が治ったかな…

今日仕事に行ってくれて安心だよ~

リナさん…おだいじにね!

No.89 15/07/25 06:59

>> 88 プーさん、おはよう。
ありがとう!

とりあえず、吐くのはおさまって、熱も大丈夫みたい。
洗濯も天気良いから助かったよ。

昨日ね、下の子病院また連れて行って、午後薬飲ませて寝かせていたら旦那帰ってきたんだよ。昼間だよ?

しかも、こっちはバタバタしてるの知ってるのに。
そしてね、部屋で昼寝し始めたの…もう呆れたよ。
こっちは夜中何度も子供に起こされて寝不足だっていうのに。
朝も吐いてる時に起きてきた旦那は「お前が食べされるからだろ」だって。別に何も食べさせてないよ。コップ半分、水分をとらせたら(しかも様子見ながら)吐いた時だったの。
自分は部屋でゆっくり寝て起きてきたんだから、大丈夫だった?とか、そういうのって無いのかね。
悲しいよ。

昨日は昼寝して晩御飯食べてから会社行ったのに、また一時間くらいですぐに家に帰ってきたんだよ。
仕事してないじゃん。

しかも、今日も仕事なのに、朝ご飯だけしっかり食べて、また今部屋に行って寝てるんだけど、またこんな生活始めるつもりなのかな…最近ずっとちゃんと仕事行ってたのに。
子供が学校休みになったら一緒に寝てそうで…私もまた余裕なくなってしまうかも。
夏休みは、なるべく友達にわざと家に来て貰おうかな。

No.90 15/07/25 08:37

>> 89 リナさん大丈夫?

お子さん可哀想に…
水分を受付られないようなら、病院で点滴するか、吐き気止めの座薬使うだけでも楽になれるかな…
母が倒れてしまうよ…今は、気が張ってるけど…
休める時に横になれたらいいんだけど、無理かな?実母さんは?上のお子さんとか看てもらえないかな?
買い物とか食事面だけでもサポートしてもらえたら楽になれるんだけどどうかな?

旦那さん…腹立つよね…子供が、しんどかったら本当代わってあげたいくらいの気持ちになってもおかしくないのに…
一人で、マイペースに寝て起きて食事して…仕事も行かないとか…最悪だよね。
なるべく眼中に入れないようにできるかな?
余計、ストレスになるよね…
うちも…また今日いるよ…
連絡きたら行くらしいけど…行く行く詐欺だよ…

• << 92 そうとうムカついたので、続けて書かせて。 ご飯急いで作ったら、「これだけ?」って言われました。 実は旦那が体重気にしていて、あまり食べなくて朝ご飯もパンを半分残したり。もったいない食べ方していたから少なめに材料買って作っていたの。 だから、ダイエットしてるかと思ってと言ったの。 そしたら、疲れてるからもっと重いものが食べたかったのに。何か無いのか?って。 いつもそうなんだけど、そこに無いものを言ってくるの。これもモラハラの病気だよね。 これを買って来ておいてと言われ、出してしばらく食べ続けて(特にお菓子とか)ブームが去ると、もう残して残りはあげるよ、 とか平気で言ってくるの。 今日も散々ご飯の文句言われて、ずっと無視してるよ。 なら、○○ならあるけど?って言ったら、それならいらないって言うの。

No.91 15/07/25 19:04

>> 90 ありがとう。子供は、薬を貰って、吐き気止め効いてるみたい。
もう、少しずつ食事してるよ。
元気も出てきたし、ほっとしたよ。ありがとうね!

やはり実母に来て貰ったんだけど、前からだけど色々と細かく言ってくる人なので、苦手なんだけど
今日も子供の事を細かく口出しされて、手伝ってくれるのはいいけど、結局はストレスたまってしまった。

なんかね、私自身、この母親に過干渉されながら育てられてるので、結婚してからはなるべく距離を置いてるんだけど、やはり手伝ってもらわないと子育て出来ないから、お願いしてしまうんだけど…

子供の髪の毛の長さから、習い事のこと、幼稚園を風邪で休ませると原因から何から何まで、色々口出ししてくるんだ。

ごめんね、また愚痴ってしまった。

旦那は、ご飯いるのかわからないならラインしたのね。
夕方、今から親に子供見て貰ってスーパー行くからって。そしたら、家で食べるから用意してって返事きたの。

それはいいけど、それから一時間もしないうちに帰ってきたんだよ。嫌みっていうか、嫌がらせとしか考えられない。
スーパー行って、ご飯作って帰ってきた時に用意出来てないのはわかるのに。

No.92 15/07/25 21:29

>> 90 リナさん大丈夫? お子さん可哀想に… 水分を受付られないようなら、病院で点滴するか、吐き気止めの座薬使うだけでも楽になれるかな… … そうとうムカついたので、続けて書かせて。
ご飯急いで作ったら、「これだけ?」って言われました。
実は旦那が体重気にしていて、あまり食べなくて朝ご飯もパンを半分残したり。もったいない食べ方していたから少なめに材料買って作っていたの。

だから、ダイエットしてるかと思ってと言ったの。
そしたら、疲れてるからもっと重いものが食べたかったのに。何か無いのか?って。

いつもそうなんだけど、そこに無いものを言ってくるの。これもモラハラの病気だよね。
これを買って来ておいてと言われ、出してしばらく食べ続けて(特にお菓子とか)ブームが去ると、もう残して残りはあげるよ、

とか平気で言ってくるの。

今日も散々ご飯の文句言われて、ずっと無視してるよ。
なら、○○ならあるけど?って言ったら、それならいらないって言うの。

No.93 15/07/25 22:35

>> 92 本間に一緒だね!病気だね、治らんからたちが悪い、うちの旦那も同じ糖尿病やから、糖尿病ご飯作れっていわれ、ご飯減らしたら何で少ないねん、菓子パン一個出したらこんなん糖尿病にわるいやろって、ラーメンとチョコ食べるんやで?いみわからんやろ?今もねちねち愚痴愚痴言ってくるから1日気分わるいよ、明日は二年ぶりに友達あうのに、昼のご飯は?オムライスつくっとこか?近くにローソンあるからなんかかってきたら?ってゆっても、外にも出ないなんもしないから電子レンジすら自分でしないから明日が心配中止にされそうやなぁ!

No.94 15/07/25 23:47

>> 93 ゆづきさん、わかるよ!
そうなんだよね。こっちが出掛ける用事作ると、必ず食事の事言ってきたり、アレこれ困るとか言ってくるの。
大人なんだし、今の世の中何だって買えるのに…どうすればいい?とか、わざと難しい時間かかるものを、食べたいから作ってから出掛けてとか頼まれたり。

私も友達と会うとき、必ず
子供とどこ行けばいいかなぁ、何食べよう。ご飯くらい用意して行ってくれないの?とか、夕ご飯どうすればいい?
など。
ゆっくり出かけられないし、出掛ける支度だってゆっくり出来ないよね。
二年ぶりに会うなら、やっぱり少しお洒落したいとかお化粧とか、あるじゃん。
本当に、そういう事をわざとやるんだけど、こっちが困る事や、やることを増やして。病気だよね。
前はうちの旦那、わざわざ外出してる時に電話してきて、帰りに○○買ってきて!とか言ってきたよ。
楽しめりゃしない。

No.95 15/07/27 16:51

ごめんね。愚痴らせて…

今日、仕事と夏期保育はじまって…少しは、ゆっくりと思ったら…
お昼食べて片付けてるときに帰ってきて…でかけるぞ!勿論私も…
洗濯…夜ご飯の支度…掃除もやりたいことあったのに、主婦を軽視しているのと、労いなく情けなくなったよ…人をなんだと思ってるのかな…
人間じゃないよね…ますます嫌悪感…
みんな、苦しいのにごめんね。

No.96 15/07/27 18:22

>> 95 え…それはイヤだったよね。
痛いほど気持ちわかる。ゆっくり自分のペースで色々やろうと思っていて、もし少しでも時間が出来たら、甘いものでも食べて1人時間作れるかな?とか。
それが主婦のささやかな楽しみでもある、息抜きも。
家事だって、旦那子供が居ない間に、終わらせたい。

どうしてぷーさんも行かないとならないんだろうね。
うちの旦那も全く同じだよ。面倒臭いから、最近は
そんなに私が居ないと寂しいの?とか、もー、寂しがり屋だなぁ!とか、あからさまに馬鹿にして言ってやるよ。

うちのは、プライド高いからそれが一番きいて、別に!とか言ってきたりするから、最近は子供連れて出かけてたりするよ。結局1人では出かけられないチキン野郎だけどね。

子供には悪いけど、私は行けないよ、行かない、と言うの。
旦那はお前も来ればいいのに、寒い奴だとか言うけど言わせておく。 
子供がまだ調子悪くて、あと勧告書とかで今日は1日病院だったの。

旦那は、知ってるのに
やっぱり家でご飯食べるからって言ってきた。

だから、今日は「今どこにいる?今日は色んな予定が狂って晩御飯も今から作るし子供のご飯もお風呂もまだだから、気を利かせて、どこかで食べてくるよとか、そーいうの無いの?」って言っちゃったよ。

そしたら、キレて「じゃあ、どこかで食べるからいいよ!」

ブチ、ツー、ツー

って電話切られたよ。そこキレる所じゃないからね。
プーさん、もしかして晩御飯はプーさんが作るの?
大変過ぎるよ!!旦那さん、本当にどうかしてるよね。プーさんを軽視し過ぎ、もっと敬え!って思う。
プーさんの体調が心配だよ。

No.97 15/07/27 19:26

>> 96 リナさん…お互いさまだよ。

リナさんの方が病人抱えて寝不足なはずだから、心配…
子供が、病気な時ぐらい、惣菜やら、コンビニやら自分のことは、せめてやってほしいよね…
例えば、冷蔵庫に甘いもの買ってくれたり…イオン飲料とか、冷凍のチャーハンとか…思いやりだよね…
天気が不安定だから、絶対無理しないで!
お子さんも、大きくなるにつれて、身体が作られて、病院に行く回数減るから、もう少しの辛抱だよ。
本当、神様みてくれてる?って恨みたくなっちゃうよね。
リナさんは、身体休めること考えてね。

No.98 15/07/27 19:45

>> 97 プーさん、優しい言葉をありがとう。
ここのスレ立ててから張りすぎないのが目標になったよ。
頑張ってしまうと、自分も体調崩したり旦那にも益々イライラしちゃうから。

今日は旦那のご飯作らないだけでも、気が楽になったよ。
前なら文句言いながら作ってたと思う。

それなりに、色々やってもらってるなら、こちらもしてあげたいと思うけど。無理だね。
子供達は成長するから、少しずつ楽になると信じて
子育てのみ、頑張るよ。

プーさんお互い、夏休みは無理しないようにしようね!

No.99 15/07/29 11:21

>> 98 リナさん…みなさんおはよ~。

こちらは、朝からすっきり晴れないから、…旦那休みだし…
本当、頑張りすぎないのがいいよね。ストレスになって苦しくなるから…
毎日、子供が、うるさいし…夏休みいらないって感じかな、、
リナさん…お子さんの具合はどう?早く元気になってほしいよね…
手足口病も流行っているし…気をつけようね!

No.100 15/08/02 06:59

>> 99 おはよう!
プーさん、返事が遅れてごめんね、
みなさんも、夏休みどうですか?
うちは旦那が昨日出張だったんだけど結局早く帰ってきてその間も子供の病院だし、ゆっくりは出来なかったよ。

プーさん旦那さん仕事行ったかな?日曜日は基本的にお休み?
またお盆休みがあるよね。
何か予定ある?
うちは何も無いけど、旦那がそれに不満をもってて、しかも何処か泊まるとか、いつも遅くになって決めようとして
いつもギリギリだったり行かない事になったり。

平穏に過ごしたいし会社も普通に行ってくれれば休みなんていらないよね。

• << 101 リナさん、みなさんおはよ~。 お子さん大丈夫? 暑いから、病院に行くのもしんどいよね… うちは、基本、日曜はお休みで…だけど相変わらず昼すぎから出勤したり… 土曜日に、地元のお祭りだったんだけど…上の子の友達も一緒だったの…そうしたら、○ちゃんのお父さんお休みばっかりでずるい…△のお父さんは、ケガしても仕事だよ!って…ズバリ言われたよ… 今…一番嫌なのは、繁殖期の動じゃないけど、ところ構わずお尻触ってきたり…チューしよとか、する日とか…連日…気持ち悪くて仕様がない… 避妊しなければ、妊娠するし…考えてないから嫌だよ… 全身で拒否してるから… 金曜に帰省予定なんだけど…昨年の悪夢が思い出されて気分悪いよ… リナさんも無理しないでね… モラは、基本…無計画で自分勝手…同じだよ~
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧