注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自己中な旦那にモヤモヤ

レス1 HIT数 225 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/03/08 18:06(更新日時)

5歳と0歳の子供のママです。現在育休中です。
昨夜8時頃のことです。下の子を寝かしつけた後、上の子と約束していたゲームを一緒にしていたところ、残業中の旦那から「今日は帰った方が良いと思う?」と電話がかかってきました。前日に下の子がお熱だったため、気を遣ってくれたのかと思い、「下の子の熱も下がったしどっちでもいいよ〜」と言ったところ、「どうでもいいってこと?」となんだか不機嫌に。おそらくですが、旦那も前々日体調を崩していたため、「身体壊すと大変だから早く帰ってきたら?」と優しい言葉を期待していたようです。
「どうでもいいとは言ってないよ。仕事の状況わかんないから、大丈夫そうなら帰ってきたら?」と言ったところ、私が上の子とゲームしながら電話していたことが気に入らないのか、「ゲームしながらみたいだし、どうでもいいってことですね。」と不機嫌MAX。仕方なくゲームを中断したところ、上の子が私に話しかけるのが気に入らず、「今パパは大事な話してるんだからお前は黙っとけ!!」と子どもに怒鳴る。職場で嫌なことがあったのかもしれませんが、正直ウンザリ。
以前は私も言い返したりしていたのですが、一度怒りはじめると全く周りの話を聞かなくなるタイプなので、最近はイラッとしても流すようにはしてます。
ただ結婚当初より少しマシにはなっただものの、機嫌悪い時はいつもこの調子。夫として父親として家族に大事にされたい気持ちが強いようですが、私は正直ウンザリしてます。子どもたちも今は小さいから父親に懐いていますが、大きくなったとき自分の父親をどう思うのか。
感情的になると子どもが悪くなくても「うるさい」「黙っとけ」と怒鳴りつける人なので、今まで何度も話し合い、離婚話が出たこともなんどか。旦那は離婚はしたくないようですが、このまま私が一生我慢するしかないのかと思うと気が滅入ります。どこの家庭もそんなものですか?

タグ

No.4000252 24/03/07 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/08 18:06
匿名さん1 

大人になりきれてない癇癪持ちお子様男性が父親になってしまったらこうなるんですね。
お疲れ様です。
そのうち、お子さん達が成長してそれなりの態度しか父親にできなくなりますね。
恐らく険悪になります。
誰のお陰で生活できてるんだとお子さん達に怒鳴るようになれば、冷静に言ってあげてください、子供を作って親になった人間には養育義務があるので当たり前のことを恩着せがましく子供に言わないように、と。
子供の教育に悪いから言葉に気を付けるように、と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧