注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
親からの反対について

親のマナー

レス10 HIT数 2331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/05/04 04:57(更新日時)

よくあるテーマですがよろしくお願いします。

自分の子供が公の場で迷惑行為をしているのに、注意されたら逆ギレをして、注意した人に文句や捨てセリフを言う親が多いらしいですね。

実は私、そんな逆ギレ親にあった事がありません。

不機嫌な人(親)はいますが、子供の行為に怒ってて、感じ悪く?見られるような人はいると思います。

皆さん、どうですか?

逆ギレ親に頻繁に遭遇してますか?

逆に自分の子供が注意された時に、どんな対応してますか?

私は未婚で子供がいませんが、姉やイトコの子供を連れて出かける事が多いです。
ヤンチャでかなり手を焼いてます。他人に注意されて、その度に頭を下げてます。心底から申し訳ないと言う気持ちで。
でも私が子供達にイライラしてる気持ちが表に出てる場合、注意した方は「逆ギレ」と思ってるのかもしれないって事ですよね💧

皆さんの意見を聞きたいです。

No.222005 08/04/29 03:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/29 10:21
匿名さん1 

そこまで考えなくて良いですよ
あなたの対応は立派なほうだし 💢な親に遭遇してないんだからさ。

わたしもあったことないよ💢親には。

• << 6 1さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦 私の対応は立派なほうですか?なら安心です。ありがとうございます😃 気になった理由は、掲示板を見てると「注意をしたら逆ギレされた」というレスが結構多いと思って。 私の対応も、もしかして相手によっては「感じ悪い」と思われてたりするのかな~とか考えてしまいました💧

No.2 08/04/29 11:57
専業主婦2 

逆ギレ親にそういえば遭遇した事がありません。
私は二人子供居ますがきちんと注意し相手にはすみませんと謝ります🙇
自分の子の迷惑行為を注意しない親は頻繁に見かけますが😩

• << 7 2さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦 確かに自分の子に注意しない親は頻繁に見ますね💧 そんな時、他人の私が子供に注意した事とかありますが、だいたい親は「すみません」と一言。すぐに子供にを叱ってます。 逆ギレされた事は一度もありません💧 ちなみに…注意しない親って、子供の世話に疲れてるのかな~なんて思ったりします。私も外出先で姉やイトコの子供達の面倒見てると、正直ほったらかしにしたくなる時あります💦 もちろんそんな理由は通りませんが。

No.3 08/04/29 16:11
匿名さん3 

親がついていないといけない幼い子供が、多少悪さしても案外「うちの子もたまにはやるし」「いつかやるかもしれないし」て思って、あまり注意や苦情を言わない人が多いんじゃないかな?
それに悪さしてても幼い子供て可愛いから。
(異常な程の悪さを除く、単なるおふざけ程度の悪さやマナー違反について)

一番迷惑なのは、中高生のマナー違反かな?
勿論、その場合親はついてないし、本人達は常識を解って、非常識をやってる。
そんな子供達を注意するとどーなるか…幼い子供の悪さを注意して、親がキレるより怖い昉と思い無視してしまうんではないでしょうか?

幼い子供も、家庭でキチンとしていれば、周りにキチンとした大人がいれば、そんなに悪ふざけはしませんよ。
そしてちゃんと育てば、ある程度の歳になったら悪いことを注意されたら解ります。
主さんの身近なお子さんたちも、主さんがキチンとしているので、見習っていくと思います。
固い話しが長くなりましたが、それぞれ個々に常識を知り育っていけば、敢えて他人が余所の子を注意する必要はないんです…的な事が言いたかったわけで…文章が下手ですみません。

• << 8 3さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦 とても納得しました😃 特に中高生、私は怖くて注意できません。全く知らない子はどんな子か分からないので無理、近所の知ってる子は家を知ってるので仕返し的なイタズラされないかとか…。もし仕返しされても証拠がないからどうにも対処できないし。ならば始めから関わらないでいよう…と思ってしまいます。 幼い子供の迷惑行為は、幼いからこその行為が多いですよね。例えばスーパーで走ったり騒いだり商品をイタズラしたり。 それを注意して逆ギレする親がいるのに驚いてます。私は遭遇した事ありませんが。 >敢えて他人が余所の子に注意する必要はない(略 そうなんですよね。そう思います。私の子供や身近な子供達も、他人に注意されないように育てていきたいと思います。親って大変だ💧いや、責任を持ってこそ親なんですよね😃

No.4 08/04/30 09:21
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は前に一人で病院に一歳の子供を連れて行った時に待ち時間が長いし熱があるしで、案の定グズりだしまた。周りの人達も気になるし病院だから静かにさせないといけないと思って焦ってました。そしたら隣に座ってたおばさんが抱っこしてくれたりあやしてくれたりしてくれました😄注意されるどころか助けられました😲私の所は田舎だからかわからないですが迷惑かけたりヤンチャしてる子供を叱ってる人は(親以外)見たことないです。 このテーマとは関係ないですが、私の車には(赤ちゃん乗ってます)の標識?貼ってあるんですが、よくピタピタにくっついてぼってくる人います😲本当に止めてほしいし標識見えんのか?と思います。それにビックリな事に女の人が多いです。何のためにそうゆう物が売っていてわざわざ買ってまでつけるのか…考えてほしいです

• << 9 4さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦 お見舞いや付き添いで元気がある子供が騒いでるなら別、お子さんの具合が悪く病院でグズって…は私は仕方ないと思うのですが、親はとても気を使うんですね💦親切な方がいて本当にありがたいですよね😃 私の所は他人がヤンチャな子を注意するのは結構あります💧私もするし、されてます。しても逆ギレされた事ないし、された時は頭下げてばかりです。されないように躾なきゃダメだと思いますが…ごめんなさい🙇💦 赤ちゃん(子供)乗ってます、を貼ってる車を煽るのはヤメテ欲しいですよね。私の個人的な意見ですが、そんな車は無視しちゃって下さい💪 友達の話ですが…後の車に気をとられてる時に子供がチャイルドシートから逃げ、子供に気をとられて減速、追突事故寸前😨 という事で、私は貼ってる車を見たらできるだけ避けてます💧気を悪くしないでくださいね💦子供にケガさせたくないし、私も事故したくない、という気持ちです🙏

No.5 08/04/30 11:02
匿名さん5 

大声で叫ぶ子供に喚きたてる親は見ます。どっちも躾がされてない感じで見苦しいですよね🌀スーパーでカートを押しながら走り回ってる子供とか最悪です。他人に注意されたくないって思いつつ放っておく親は外に出るなって感じ💨私はカートを止めて子供にぶつけてやりますよ

• << 10 5さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦 スーパーで走り回る子供、本当に困ります。私も今までに何度ぶつけられた事か…。すかさず注意します。逃げたら追いませんが。 でも…💧身内の子供が同じ事をしたりします。 身内の子供の事ですが、小学生の子は大声で叫んだりしないけど、3歳5歳の子は叫びます😨 コラッと怒り、捕まえて叱ります。…大声で喚いてるつもりはないけど…他人から見ると…見苦しいですよね…反省します💧 子供のいない私ですが、迷惑行為をする子供に厳しい見方をしてしまいます。 でも逆に、自分が親じゃないから分からない事もあるのかな?と考えたりします。 身内の子供達と頻繁に出かけますが、どれだけ言い聞かせてもなかなか変わらない…💧本当に躾って難しいと思ってます。 その子供達の親が甘いバカ親とは思わないんだけど…(たまに『おいっ』と思う事はあります) 逆ギレ親にだけはなりたくないです。見た事はありませんが、掲示板でよく見るので不思議&驚いてます。

No.6 08/05/04 03:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そこまで考えなくて良いですよ あなたの対応は立派なほうだし 💢な親に遭遇してないんだからさ。 わたしもあったことないよ💢親には。 1さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦

私の対応は立派なほうですか?なら安心です。ありがとうございます😃

気になった理由は、掲示板を見てると「注意をしたら逆ギレされた」というレスが結構多いと思って。

私の対応も、もしかして相手によっては「感じ悪い」と思われてたりするのかな~とか考えてしまいました💧

No.7 08/05/04 03:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 逆ギレ親にそういえば遭遇した事がありません。 私は二人子供居ますがきちんと注意し相手にはすみませんと謝ります🙇 自分の子の迷惑行為を注意しな… 2さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦

確かに自分の子に注意しない親は頻繁に見ますね💧
そんな時、他人の私が子供に注意した事とかありますが、だいたい親は「すみません」と一言。すぐに子供にを叱ってます。
逆ギレされた事は一度もありません💧

ちなみに…注意しない親って、子供の世話に疲れてるのかな~なんて思ったりします。私も外出先で姉やイトコの子供達の面倒見てると、正直ほったらかしにしたくなる時あります💦
もちろんそんな理由は通りませんが。

No.8 08/05/04 03:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 親がついていないといけない幼い子供が、多少悪さしても案外「うちの子もたまにはやるし」「いつかやるかもしれないし」て思って、あまり注意や苦情を… 3さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦

とても納得しました😃

特に中高生、私は怖くて注意できません。全く知らない子はどんな子か分からないので無理、近所の知ってる子は家を知ってるので仕返し的なイタズラされないかとか…。もし仕返しされても証拠がないからどうにも対処できないし。ならば始めから関わらないでいよう…と思ってしまいます。

幼い子供の迷惑行為は、幼いからこその行為が多いですよね。例えばスーパーで走ったり騒いだり商品をイタズラしたり。
それを注意して逆ギレする親がいるのに驚いてます。私は遭遇した事ありませんが。

>敢えて他人が余所の子に注意する必要はない(略

そうなんですよね。そう思います。私の子供や身近な子供達も、他人に注意されないように育てていきたいと思います。親って大変だ💧いや、責任を持ってこそ親なんですよね😃

No.9 08/05/04 04:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私は前に一人で病院に一歳の子供を連れて行った時に待ち時間が長いし熱があるしで、案の定グズりだしまた。周りの人達も気になるし病院だから静かにさ… 4さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦

お見舞いや付き添いで元気がある子供が騒いでるなら別、お子さんの具合が悪く病院でグズって…は私は仕方ないと思うのですが、親はとても気を使うんですね💦親切な方がいて本当にありがたいですよね😃

私の所は他人がヤンチャな子を注意するのは結構あります💧私もするし、されてます。しても逆ギレされた事ないし、された時は頭下げてばかりです。されないように躾なきゃダメだと思いますが…ごめんなさい🙇💦

赤ちゃん(子供)乗ってます、を貼ってる車を煽るのはヤメテ欲しいですよね。私の個人的な意見ですが、そんな車は無視しちゃって下さい💪
友達の話ですが…後の車に気をとられてる時に子供がチャイルドシートから逃げ、子供に気をとられて減速、追突事故寸前😨
という事で、私は貼ってる車を見たらできるだけ避けてます💧気を悪くしないでくださいね💦子供にケガさせたくないし、私も事故したくない、という気持ちです🙏

No.10 08/05/04 04:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 大声で叫ぶ子供に喚きたてる親は見ます。どっちも躾がされてない感じで見苦しいですよね🌀スーパーでカートを押しながら走り回ってる子供とか最悪です… 5さん、ご意見ありがとうございます🙇返事が遅くなってごめんなさい💦

スーパーで走り回る子供、本当に困ります。私も今までに何度ぶつけられた事か…。すかさず注意します。逃げたら追いませんが。
でも…💧身内の子供が同じ事をしたりします。
身内の子供の事ですが、小学生の子は大声で叫んだりしないけど、3歳5歳の子は叫びます😨
コラッと怒り、捕まえて叱ります。…大声で喚いてるつもりはないけど…他人から見ると…見苦しいですよね…反省します💧

子供のいない私ですが、迷惑行為をする子供に厳しい見方をしてしまいます。
でも逆に、自分が親じゃないから分からない事もあるのかな?と考えたりします。
身内の子供達と頻繁に出かけますが、どれだけ言い聞かせてもなかなか変わらない…💧本当に躾って難しいと思ってます。
その子供達の親が甘いバカ親とは思わないんだけど…(たまに『おいっ』と思う事はあります)

逆ギレ親にだけはなりたくないです。見た事はありませんが、掲示板でよく見るので不思議&驚いてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧