注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

後の不満になりますか?

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/18 18:45(更新日時)

ご結婚されている方に質問です。長文になりますが、よろしくお願いします。

有り難い事に彼から結婚の申し入れをされました。
一応彼からは自分一人の収入では、生活していけないから出来ればパートとかで仕事は続けて欲しいという要望をされています。
そのあたりは全く問題ないのですが、とどのつまりお互いあまり収入は良くないと言うことです。(田舎なので、現在の私の収入は10万前後です)
その上で考えると、個人的にいろんな費用のかかることはしないに限るのかなと思っています。

・指輪    日頃お互いにアクセサリーもつけないしいらないのでは?
・結婚披露宴 特別呼びたい人もいないし、必要性を感じない。
・新婚旅行  費用もかかるし、お互い仕事あるししなくていい。
・子供    一般家庭で大学までやると2000万と聞くし、普通に無理。

みたいに思ってたので、別にドレスも着なくて言いよ。指輪もいらない。旅行もしなくていい。子供も低収入で厳しいから産まない方向でいこうね。と伝えたら、彼から凄い反論されました。

・指輪    安くてもいいから、結婚指輪は作ろう。
・結婚披露宴 呼びたい人は得にいないから披露宴はしなくてもいいけど、
       せめてドレス着て写真くらい残そうよ。
・新婚旅行  予算内でちゃんと新婚旅行くらいしたい。
・子供    せめて一人は欲しい。

という内容でした。
彼から何度も言われたのは「最終的に後悔が残ることはしたくない!年をとってから、子供くらい作れば良かった。とかドレスくらい着せれば良かった。とかいいたくない!!」ということでした。
たしかにネットとか、人の話を聞くと「旦那は私に指輪も買ってくれなかった。」とか「ドレスも着せてくれなかった。」とかそういう不満って後々出てきているような気がします。
自分が「あなたは私にドレスも指輪もしてくれなかったじゃない!」なんて言うとは思わないのですが、そういう不満も言う方も元々は納得した上でしたことだったと思うと・・・やはり時の流れと共に不満になるのかな・・と感じたりもします。

こういう問題ってしないことで後々ケンカの原因とか、争いへの反論とかになるでしょうか?
彼の言うとおり、自分たちの出来る範囲で頑張ろうという考えが方の方が賢いでしょうか?
子供とか、私たちの収入が少ないばかりに可哀想なことになるんじゃないかという予感がびんびんするのですが・・・どんなものでしょう?

No.2217018 15/05/18 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/18 18:32
匿名1 

主さんの収入は10万前後
彼氏さんの収入を合わせたら20万円以上になりませんか?

今の時代でそんなに経済的に厳しい?

彼氏さんの立場なら無理しない程度になるべく色々してあげたいと思う

• << 3 レスありがとうございます。 あ、これって別に収入的に厳しくないんですかね? よく情報誌とかネットとか見てたら、正直、「私の収入低いよね?」と思う事が多くて・・・将来を考えると震えていたんですけど、そこまで悲観しなくていい収入でしょうか?

No.2 15/05/18 18:35
通行人2 

収入が少なく、働いて欲しいと言われた事へのあてつけみたいな提案ですね。
すべて彼の言う通りで、出来る範囲で出来る事をすればいいじゃないですか。
子供については、ゆくゆく彼の収入はどうなるのか、主さんが働けない期間どうするか等と、家事育児の分担は話し合った方が良いでしょうか?

• << 4 レスありがとうございます。 えっ、あてつけなんてそんなつもりないですよ>< 残念ながら私はあまり収入が良くなく給与が上がる可能性はないですし・・・どちらかというと減る可能性が高いです。 仕事がらご年配の方と接する機会が多いので、私は働けなくなってからの不安の方が大きいんですよね^^; 結構ご年配の皆さんから「若い内はいろんな我慢が出来るけど、年をとると病院等で若い頃以上にお金がかかる!若い内は節制しておいた方がいいよ。老後にお金がないのは本当に惨めだよ!!」とどなたからも言われるので、年金に期待が出来ないと言われる現状を考えると・・・と思っての考え方なんです。 多分彼が高収入でも私の考え方は変らなかったと思いますよ^^

No.3 15/05/18 18:39
通行人0 ( ♀ )

>> 1 主さんの収入は10万前後 彼氏さんの収入を合わせたら20万円以上になりませんか? 今の時代でそんなに経済的に厳しい? 彼氏さん…
レスありがとうございます。

あ、これって別に収入的に厳しくないんですかね?

よく情報誌とかネットとか見てたら、正直、「私の収入低いよね?」と思う事が多くて・・・将来を考えると震えていたんですけど、そこまで悲観しなくていい収入でしょうか?

No.4 15/05/18 18:45
通行人 ( ♀ )

>> 2 収入が少なく、働いて欲しいと言われた事へのあてつけみたいな提案ですね。 すべて彼の言う通りで、出来る範囲で出来る事をすればいいじゃないですか… レスありがとうございます。

えっ、あてつけなんてそんなつもりないですよ><

残念ながら私はあまり収入が良くなく給与が上がる可能性はないですし・・・どちらかというと減る可能性が高いです。

仕事がらご年配の方と接する機会が多いので、私は働けなくなってからの不安の方が大きいんですよね^^;

結構ご年配の皆さんから「若い内はいろんな我慢が出来るけど、年をとると病院等で若い頃以上にお金がかかる!若い内は節制しておいた方がいいよ。老後にお金がないのは本当に惨めだよ!!」とどなたからも言われるので、年金に期待が出来ないと言われる現状を考えると・・・と思っての考え方なんです。
多分彼が高収入でも私の考え方は変らなかったと思いますよ^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧