注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

最近の女性を見て思うこと

レス70 HIT数 4900 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/04/14 14:38(更新日時)

亭主関白に憧れます。最近の女性は怠けています。

まず、亭主の母親である姑に頑張って、嫁指導をしてもらいたいし、嫁の母親は家事はすべて教え込んで嫁ぎ先に迷惑をかけないように。

働くのは子育てを終えてから。そして家事に影響がないパート限定で。

最近の女性教育も女性は家庭を大切にするように教え込んで欲しい。

言いたいことを言いましたが、皆さんどう思いますか。

タグ

No.2196826 15/03/15 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/03/15 22:54
匿名0 ( ♂ )

>> 1 じゃあ、お宅はそうしたら? って思う。 うちはそうしたいですが、周りの影響もあるんです。

みんながそうなればいいやすいのですが、よその家がそうだと言いにくいんですよ。

• << 26 そんなんで 亭主関白なんて よく言うわ(笑) しかも 他力本願だし。

No.6 15/03/15 22:57
匿名 ( ♂ )

>> 2 どう思いますか…って男尊女卑の時代錯誤も甚だしい時代遅れの幼稚な考え方の主としか思えないがね。 幼稚ではないですよ。同じ女性でも嫁の言動に不快な姑もいますし、キャリアと専業とかで不満があったり。

選択肢があるから不満が出ます。

女性は家庭で育児と旦那をサポートすると役割を決めれば楽です。

• << 9 生まれた時代が間違ってたね 戦前生まれだったら良かったのにね 主サン(笑) もうこの時代では無理 何せ、姑と呼ばれる人達も非常識な奴らが、ウヨウヨしてるからね(笑)

No.7 15/03/15 22:59
匿名 ( ♂ )

>> 3 それなら主は、大黒柱として威厳を保ち、家族サービスが出来る、甲斐性のある人間・尊敬出来る人間になってから物事を言ってください。 以上。 威厳は妻次第です。妻がしおらしく夫を立てれば威厳は保てます。

夫の問題だけではありません。

• << 37 亭主関白になりたいんでしょ? なら主がそう思われる男性にならないと。 >嫁がしおらしく夫を立てれば って… それ亭主関白って言わないよ(笑) 嫁をしおらしくさせる事すら出来ないない男が亭主関白になりたいって… 尊敬出来ない男に対して「はいはい」訊く嫁なんていないからね。 男の器量・甲斐性がないと亭主関白にはなれない。 残念だけど主は、なれないよ(笑)

No.8 15/03/15 23:01
匿名 ( ♂ )

>> 5 それなりの収入 それなりの財産あって言ってるんですよね~(笑) 収入や財産が無くても、つつましく暮らせばいいんです。

そんな金だけで人を評価するから、心が貧しくなるんです。

• << 57 理屈にもならないような屁理屈ばかり書いて見えますが、つつましくしか生活出来ないような甲斐性の無い男性に亭主関白は無理だと思います。主さんは奥さまに夫として何が出来ますか?相手に求めるだけでは駄目だと思いますよ。私の主人は幸いにもゆったり生活出来るだけの給料を得てくれてますので、私は趣味のような仕事だけで過ごさせて頂いてます。

No.10 15/03/15 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 9 嫁は黙って姑に従うんです。人生の先輩だから。たまにしか会わないんだから。

下剋上は世の中を不安定にします。

No.13 15/03/15 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 11 だったら主は嫁の父親に従うべき。 人生の先輩なんだから。 嫁の父親は事情でいませんが、母親はいます。

従うというか、気を使ってくれてますが。

家にしょっちゅう来るので、うるさいかな…とたまに感じますが。

嫁の肩を持つので、やりにくいですね。

No.14 15/03/15 23:22
匿名 ( ♂ )

>> 12 それ(亭主関白)を実現するには、まず男性が家庭を養えるだけの収入を得ないとね。 …と思うのは私だけでしょうか(^^; 昔の男性は家族… 何がいいか、家族の形がバラバラでよくわからない時代です。

だから、専業がいい、いや兼業が、子供が、といろいろ悩むんです。

家族の形はこれが定番とすれば、人と比較して悩みません。
姑だって、いずれは自分がなるんだから、立てておけばいいの。

子供は見てますよ。

No.18 15/03/15 23:45
匿名 ( ♂ )

>> 15 出来た姑なら従ってあげても良いけど 何でもかんでも聞くのはおかしい。 そんな旦那いらんわ。 自分中心なだけ。 嫁のこと考えてないね。… 今は同居してないし、たまに会った時位、ガマンすればいい。

旦那だって分かってますよ。立場に立てば、自然になぜあんな理不尽(とあなたが思ったこと)を言ったか分かります。
嫁の立場から見る姑は理不尽でも、姑の立場から嫁を見ればダメ出ししたくなるのかも。

やはり、男が大黒柱がお飾りでも一番落ち着いた家庭です。

• << 59 それはないです。 うちは鬼嫁だから上手くいっています。 姑ともめた時は私の味方になったから離婚せず上手くいってるし。 姑は私の機嫌伺うようになって一石二鳥(笑) あなたの押し付けは嫁にとったら迷惑で離婚されますよ。 亭主関白の家はだいたい嫁は不満をもち 話を聞いていると可哀想すぎ。 鬼嫁の過程の方が確実にうまくいってます。
  • << 60 何で我慢しなあかんのかがわからん。 人に押し付けずに自分が我慢しろよ(笑) 亭主関白の家庭じゃないとダメという決まりはない。 時代は変わったし古すぎ

No.19 15/03/15 23:51
匿名 ( ♂ )

>> 16 亭主関白な男性素敵だとおもいますよ。 今子どもも、旦那もペットみたいですね。それをかくす『奥ゆかしさ、慎ましやかさ』ほしいですね。 … 家族ゲームでいいんです。夫という役割の人、妻という役割を演じませんか。

夫は金運び人、子供はアクセサリーではないんです。

最近、女性はペットがいれば夫も子供もいらない、ペットは裏切らないから。

期待を裏切るからドラマがあるのに、それを乗り越えることで連帯感が生まれるのに。なんか変です。

No.20 15/03/15 23:56
匿名 ( ♂ )

>> 17 箸もまともに持てない使えない姑に教えてもらう事はないなあ。常識もあまり知らない人だし人間的に尊敬できないんですよね。めったに会わないから何と… 表面的でも仲良くしとけばいいでしょう。

私も大した人間ではないし。

腹立てるのは自尊心の強い人。自尊心なんていらない。

まあ、生きてるだけでラッキーなんだから、姑の存在なんて気にしない。

No.30 15/03/16 07:29
匿名 ( ♂ )

>> 21 レスを読んで1つ確かな事。 主は亭主関白にはなれない人。 残念。 亭主関白になれるかなれないかは、女性次第ですよ。

昔は金と力で女性を従わせたけど今は違う。妻が支えるかどうか。

要は女にその努力をする覚悟があるかですよ。

• << 39 主、頭悪いね。 亭主関白の意味調べな。 『女が努力しないと自分が亭主関白になれない』って爆笑なんだけど。 馬鹿にされるから、もう言わない方がいいよ。
  • << 41 マジウケる〜(笑)(笑)(笑)。 こんな主に捕まった女の未来は、常闇そのもの。 間違っても、主には逢いたくないものです。

No.31 15/03/16 07:33
匿名 ( ♂ )

>> 22 だったら文句が出ないくらい稼いで来てよね 甲斐性あって言うなら許すけどそうでないなら出直しましょう 女に自由を与えるとだいたい男が悪いと言います。

男中心の方が安定します。甲斐性なくても稼がなくても、お飾りで尊敬したふりをしておけばいいんです。

昔の女はそれができていた。本音ばかりでギスギスしてます。

• << 42 自分が 出来もしないくせに 能書きだけは いっちょまえ‼ それじゃあ 一生 でっち奉公だよ~ 自分の魅力の無さ 不甲斐なさ 甲斐性の無さは 見てみぬふりしてる 相手のせいにして相手に求めるばかり そりゃ あかんわ(笑)

No.32 15/03/16 07:37
匿名 ( ♂ )

>> 23 女みたいに妻のアレコレを指摘してベラベラと喋ったりせず、仕事でバリバリ働いて輝いてる夫なら自然と尊敬しますけど(^^;) 定収入な… 男は黙って金持ってこいと言っているようなものです。

女はみんな女王様だから。

でも、それは言わないの。それが奥ゆかしい女性です。

No.45 15/03/16 10:01
匿名 ( ♂ )

>> 24 今の時代は難しいです。 女性の選択肢が増えたのは教育のおかげです。 教育の半端な女性なら一人では生きていけずに旦那に従う人生しか無いとは… 今は欲望とものが溢れすぎ。反面、心は貧しくなってます。
秩序も大切。家庭は男中心が落ち着きます。影でバカにするのはいいけど、今は堂々と言ってる。

母親がそうだから、子供もだからおかしくなっている

• << 48 ♪ボーギー ボーギー あんたの時代は良かった 男がピカピカのキザでいられた〜 …というジュリーこと沢田研二の曲もありましたがね(笑)。 ちなみにボギーとは、昔のアメリカの俳優ハンフリー・ボガードの愛称だったそうです。 それでも、現代の時代には主さんの意見そのものが、既に時代遅れと言われる事でしょうね。 今の世の中自ら好き好んでニート旦那を受け入れてくれる奇特な女性が果たして居らっしゃるのやら…?

No.52 15/03/16 13:26
匿名 ( ♂ )

>> 25 かかあ天下でもいいじゃない。 かかあ天下でもいいですが、上手くいってないですよ。単なるワガママではないですか。

今の女性では、家庭が崩壊します。かかあ天下は母親が夫、子供、姑みんなから愛され、実にしっかり者で頼りになる。
そう思いますが、どうですか。

天下を取るには人格者でないと。

No.63 15/03/17 07:35
匿名 ( ♂ )

>> 26 そんなんで 亭主関白なんて よく言うわ(笑) しかも 他力本願だし。 実力なくても、褒めてくれればいいんです。

旦那を蔑んで、旦那も子供も、そして自分自身もいい気持ちがしますか。

旦那も妻を大切に、亭主関白は一応男が大黒柱で責任者ですが、女性を押さえつけるわけでもありません。

昔のイメージとは少し違います。

• << 69 実力の無い者は褒められる訳ない。 褒める理由が無いから。 実力が有るから、褒められるの。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧