注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

結婚式準備の憂鬱…

レス6 HIT数 2638 あ+ あ-

悩む花嫁( UwXfl )
08/04/14 19:44(更新日時)

今年の夏に結婚式を挙げる予定です⛪
ダイスキな彼と結婚できることゎとても幸せ✨で嬉しい❤のですが、結婚式場が決まって予約金💰も払って予定もたてつつあるのに、今になって💦あたしの親や親戚が『〇〇の互助会があるから、そっちで結婚式したら⁉』とか言ってきたり、結婚式場を決める前にも💰のことで何度も話し合ったり、あたしの親ゎ離婚していて、父も母も再婚しているのですが、式にゎ父と新しい母が出るのですが、離婚した母ゎ『向こうの親戚が出るならあたしゎ出ない』と言っていたくせに、実際に式に出れないとなると、嫌味を言ってきたり父方の親戚の悪口を言ってきたりします⤵⤵⤵
母の気持ちも分かるのですが、父方の親戚への恨みをあたしに当て付けてきます⤵⤵⤵
もう神経使いすぎてヘトヘトです😔
楽しいハズの結婚式が何だか悩みのタネが多すぎて軽く嫌になってきています⤵⤵⤵
こんな状態で結婚式をして大丈夫なんでしょうか😔

長文になってすいません…😔
誰が助けて下さい…😭このままでゎ体がもちません😔

No.219159 08/04/14 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/14 02:07
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

お疲れ様😭

結婚式の準備ってまさに「結婚てやっぱ2人だけじゃなく家同士の問題でもあるのね😣」て痛感するところ💦結婚してからは帰省に季節の贈答、お姑さんとメールなんかもこなさなくてはならないので、ツラいだろうけど、結婚をうまく続けていけるようになるための試練と思って頑張ってね✨

とりあえず席の都合がつくようならお母さんも呼びましょう😊お父さんの親戚と色々あるんだろうけど、いい大人なんで当日もめそうになっても誰か止めてくれるはず✨

あと、式場はもう決まってるんなら「もう決めて予約金も払っていますので😃」でいいんじゃないかなあ😊

その他も色々言ってくる人には、親戚とか遠めの人には「彼と相談してみますね😃」でスルー、親には「人の結婚式に口出ししない😣」って言っちゃっていいんじゃないでしょうか👌

うちもある程度は親のリクエストもきいたけど、うるさいときは「もう自分の結婚式はしたでしょ?これは私の結婚式だから😣」て言っちゃってましたよ~

• << 3 色々とアドバイスありがとうございました✨ ほんと、二人の結婚式なのに色んな人の意見がありすぎて、思い通りに行くか心配です⤵ でも負けません‼(笑) 母のことゎ、ちょっと考えてみます😫 いまケンカ中で連絡とってないんです⤵⤵⤵ 母も、あたしの意見より自分の立場や意見を重視するタイプで…😔 アタシのためっとか言いながら結局自分のプライドを重視するんです😔 色々悩むことありますが、思い出に残る結婚式になるように頑張ります🎵

No.2 08/04/14 02:15
新婚さん2 

主さん✨はじめまして😄
私は3ヶ月前に結婚式をあげました❗
主さんの憂鬱な気持ちよくわかります…⤵私も大好きな彼と結婚できるのがうれしくてたまらなかったけど、式の具体的な話が始まるとお互いの両親の意見の相違や彼氏のママの暴走っぷりに悩まされ、本当に結婚式なんかもうやりたくない😫って思ってました💧

結婚するのは自分と彼氏だから二人の好きにしたいのに両親や親戚がどうしても絡んでくるからめんどくさいんですよね💦💦私は途中から一番の悩みのタネだった彼の両親にできないこと、無理なことはハッキリNO✋と言うようにしました😜主さんは新しいお母さんに気を使ってるみたいだけど、結婚式の主役は彼と主さん‼そのお母さんの式ではないのだから全部言うことを聞く必要はないと思いますよ💦どこかで譲歩してもらうなり妥協点を探してもらいましょう⤴

式までは本当に忙しいしストレスも溜まると思いますが、彼と励ましあって二人の思い出に残る結婚式にして下さい😆🍀
頑張って下さいね👍

• << 4 ありがとうございます🎵 新しい母ゎ何も言わないのですが、父方の祖母が色々と言ってきます⤵ 嫌味とかぢゃないんですけど、式場の話もしてきたのゎ祖母です…⤵ もう正直、親戚に、式に関してゎ何も言ってほしくないんです😔 彼の方の親や兄弟ゎ何も言わないのに、なんでうちゎこんなに言うのかな…って😭 アタシも親戚の余計な意見ゎスルーすることにします⤴(笑)

No.3 08/04/14 12:38
悩む花嫁 ( UwXfl )

>> 1 お疲れ様😭 結婚式の準備ってまさに「結婚てやっぱ2人だけじゃなく家同士の問題でもあるのね😣」て痛感するところ💦結婚してからは帰省に季節の… 色々とアドバイスありがとうございました✨
ほんと、二人の結婚式なのに色んな人の意見がありすぎて、思い通りに行くか心配です⤵
でも負けません‼(笑)
母のことゎ、ちょっと考えてみます😫
いまケンカ中で連絡とってないんです⤵⤵⤵
母も、あたしの意見より自分の立場や意見を重視するタイプで…😔
アタシのためっとか言いながら結局自分のプライドを重視するんです😔
色々悩むことありますが、思い出に残る結婚式になるように頑張ります🎵

• << 5 そうなんだ~😣 人間年をとるほど意固地になるから厄介だよね~😣 うちも、親が「フレンチはあんまり好きじゃないから和食がいい✨」とか言い出して大変でした😱 いやいや、主役は私たちだからっていう😁 大変だけど、2人の結婚式だってことを忘れずに、素敵な結婚式にしてね✨✨ イラっときたら、ブライダルエステでも受けてリフレッシュしてね😉

No.4 08/04/14 12:45

>> 2 主さん✨はじめまして😄 私は3ヶ月前に結婚式をあげました❗ 主さんの憂鬱な気持ちよくわかります…⤵私も大好きな彼と結婚できるのがうれしくてた… ありがとうございます🎵
新しい母ゎ何も言わないのですが、父方の祖母が色々と言ってきます⤵
嫌味とかぢゃないんですけど、式場の話もしてきたのゎ祖母です…⤵
もう正直、親戚に、式に関してゎ何も言ってほしくないんです😔
彼の方の親や兄弟ゎ何も言わないのに、なんでうちゎこんなに言うのかな…って😭
アタシも親戚の余計な意見ゎスルーすることにします⤴(笑)

No.5 08/04/14 15:54
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 3 色々とアドバイスありがとうございました✨ ほんと、二人の結婚式なのに色んな人の意見がありすぎて、思い通りに行くか心配です⤵ でも負けません‼… そうなんだ~😣

人間年をとるほど意固地になるから厄介だよね~😣

うちも、親が「フレンチはあんまり好きじゃないから和食がいい✨」とか言い出して大変でした😱

いやいや、主役は私たちだからっていう😁

大変だけど、2人の結婚式だってことを忘れずに、素敵な結婚式にしてね✨✨

イラっときたら、ブライダルエステでも受けてリフレッシュしてね😉

No.6 08/04/14 19:44

>> 5 ほんっと結婚式って大変だな~って実感しました↘
一生に一度の結婚式⛪
絶対イイものにします🎵
親や親戚の思うどおりの結婚式ぢゃなく、あたしたち二人の思う結婚式にしてみせます‼💪
ありがとうございます🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧