注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

招待客

レス6 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
08/04/12 03:54(更新日時)

結婚式を控えています。
父が自分の兄弟とあまり仲が良くなく、結婚式の出欠は口で言われてるもののハガキは帰ってこず、また、着付けの予約の事で連絡をとりたくてもとれません😔結婚式の事で色々決めていく事が多く憂鬱な時期なのに そういった問題も見えてきて 当日、来てもらうのも嫌になってきてしまいました⤵

No.218600 08/04/11 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/11 16:02
新婚さん1 

ご結婚おめでとうございます⛪
私は昨年結婚しました😃
私の場合父が祖父(祖父はすでに亡くなってる)の妹達まで連絡しないとマズイからとしたものの口では出席すると言っていましたが返信は来ませんでした💧
とりあえず出席にし、着付けは向こうから言ってきたので予約いれましたが、直前になって歳だから欠席したいとのこと💧
ギリギリ人数の変更ができる時だったのでよかったですが、こっちも忙しいのに人数の変更や衣装室にキャンセル入れたり迷惑でした😥
とりあえず口頭でお返事いただいてるなら出席にして、着付けは必要なら言ってくるんじゃないですかね?留袖自分で着れる人もいるし、洋服でくるかもしれないですし😃

No.2 08/04/11 16:12
匿名さん0 

>> 1 早速のレスありがとうございます🙇
似たような方がおられたのですね💦
歳が理由なら始めから断ってもらえると良かったのですけどね😥
ハガキをもらったら返す事や、電話を貰ったらかけなおす等 常識というか相手の立場となって考えられない親戚にイライラして悲しくなります😢
また 親との関係を考えるとしんどいです😢

No.3 08/04/11 18:13
新婚さん1 

>> 2 お気持ちよくわかります😫
式まであとどのくらいですか?出欠の返信がきちんとこないと不安ですよね。近づくにつれて席次表の作成、引き出物の数、披露宴の打ち合わせや司会者との打ち合わせと一気に色々最終決定をせまられるので一人一人気にしてる余裕がないですよね😥
家も父があまり連絡とりたくなかったみたいで出席するって言ってたからハガキ来てないけど出席にしておいてみたいな感じで、席次表つくるからもう一度連絡してよ~💧って言っても出席にしておいて来なかったらしょうがないって感じで、ついイライラしてしまいました💧
もう祖父はいないし嫌ならそこまで連絡しなきゃいいじゃん‼って思ってましたが父のところは田舎なので例え来なくても声かけなかったら後々うるさいことになるらしいので強くは父に言えませんでしたけどね。

• << 5 そうなんですぅ💦全く似てる感じで気持ちを分かって頂いて嬉しいです😢 式まであと1ヶ月半です、そろそろ 迫られてる感じがあります💦 実際、その親戚は父の結婚式でも 欠席と言っておいて当日普通の顔して来て食事が足りず大変だった…と母が愚痴をもらしていました💨 実はうちは自営の資金ぐりが厳しく その親戚からお金を借りています。返済は毎月きちんとしていまが 父親は末っ子なので頭があがらないのもあるんです💨着付けの締め切りが迫ってるので 電話をしてくれたのですがうまくつかまらず、 父親も 私に連絡しろと言う始末…😩 しんどいです…

No.4 08/04/11 18:41
ラブラブ婚約中4 

5月はじめに式を挙げる者です😃
ただでさえ準備で大変なのに、親戚のもめ事とか困りますよね💧
私たちも式まであと1ヶ月というときに彼の両親とお姉さんが親子喧嘩をしたらしく、お姉さん夫婦は式には出席しないかもと伝えられました😱
この時期に親子喧嘩しなくても…💧
っていうかどちらかが折れて仲直りすればいいのに…と複雑な心境でした😔
こっちは一生に一度のことなんだから親兄弟なら何をさておいてもお祝いしてくれるものだと思ってました😣
とりあえず仲直りはしないけど式には出席してくれることにはなりましたが、何か微妙な空気…💧
楽しみだった気持ちが少し削られてしまいました⤵
主さんも大変かと思いますが、自分は自分、相手は相手と割り切って楽しんじゃいましょう🎵
お互い頑張りましょー🙋

• << 6 レスありがとうございます😊 相手のご両親の親子喧嘩…💦 それも辛いですね⤵結婚式だけに気にしない訳にもいかないし😥 大人だから余計に謝れない感じもあるのでしょうね😣 でも自分は自分、相手は相手といわれると そうだなぁ⤴と気持ちが楽になりました😁ありがとうございます✨ お互い良いお式になるといいですね👰❤

No.5 08/04/11 18:42
匿名さん0 

>> 3 お気持ちよくわかります😫 式まであとどのくらいですか?出欠の返信がきちんとこないと不安ですよね。近づくにつれて席次表の作成、引き出物の数、披… そうなんですぅ💦全く似てる感じで気持ちを分かって頂いて嬉しいです😢
式まであと1ヶ月半です、そろそろ 迫られてる感じがあります💦
実際、その親戚は父の結婚式でも 欠席と言っておいて当日普通の顔して来て食事が足りず大変だった…と母が愚痴をもらしていました💨
実はうちは自営の資金ぐりが厳しく その親戚からお金を借りています。返済は毎月きちんとしていまが 父親は末っ子なので頭があがらないのもあるんです💨着付けの締め切りが迫ってるので 電話をしてくれたのですがうまくつかまらず、 父親も 私に連絡しろと言う始末…😩 しんどいです…

No.6 08/04/12 03:54
匿名さん0 

>> 4 5月はじめに式を挙げる者です😃 ただでさえ準備で大変なのに、親戚のもめ事とか困りますよね💧 私たちも式まであと1ヶ月というときに彼の両親とお… レスありがとうございます😊 相手のご両親の親子喧嘩…💦 それも辛いですね⤵結婚式だけに気にしない訳にもいかないし😥
大人だから余計に謝れない感じもあるのでしょうね😣
でも自分は自分、相手は相手といわれると そうだなぁ⤴と気持ちが楽になりました😁ありがとうございます✨
お互い良いお式になるといいですね👰❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧