注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫の不倫発覚で悩むわたしに意見ください

レス56 HIT数 24678 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/12/12 02:21(更新日時)

離婚を検討中です。

夫は不倫をしています。

子供の誕生日の日まで、不倫相手の女のわがままに付き合い、デートをしていたようで、帰りが遅くなり、子供はパパに会えないまま先に寝てしまいました。

不倫相手も子供の誕生日とわかって「今日デートしたい。」としつこくメールでおねだりし、それに応じた夫。

家族より不倫相手を選んだことが本当にショックでした。

しかし、子供はパパが大好き。子供といるときの夫は、子煩悩で、心からかわいがっているのはわかる。
仕事もきちんとしてくれるし、お金もしっかり入れてくれる。

でも、
でも、
家族を裏切っていた。

わたしが不倫を知っていることを
夫はまだ知らない。

離婚するなら、はっきりと夫に問いただすつもり…
でも、まだ修復できるのでは…という葛藤があって、夫にはまだ言えない自分…

どんなことでもいいから、
こんなわたしにご意見ください。

これからどうすべきか
本当に悩んでいます…

タグ

No.2179509 15/01/22 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/01/22 23:05
離婚検討中0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

夫の不倫を知ったのは、
シャワー中の夫の服を洗濯しようとして
ポケットの中身を出していたら、ちょうど夫の携帯にLINEが来て…

メッセージ内容が表示されるようになっていたので、見てしまいました。

手が震えて、
見てはいけないものを見てしまったと思い、
冷静さを失っていたので、
そのまま夫のポケットに携帯を戻し、
服もそのまま脱衣所に戻しておきました。

それから
夫が信じられなくなり、
たびたび、悪いと思いながらもLINEを見てしまいました。

夫は、
わたしが気づいていることを知らないため
携帯にロックをかけることもなく
自由に見ることができました。

信頼していたこともあり、
今まで
夫の携帯を見るようなことは
一切したことがなかったので
夫は、まさかわたしが見ているとは思っていないようで、
ロックをかける必要もないと思っているのでしょう。

No.19 15/01/23 12:57
離婚検討中 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。

やはり証拠集めが重要ですね…

修復するつもりなら放置のほうが良いのかな…とも思っていましたが、まずは相手の素性を明らかにするべきですよね。

メールは全部見たわけではないので、まだ相手が何をしている人なのかなどはわかりません。

わかっているのは年下であることと、下の名前と、一人暮らしをしていることと、その自宅のおおよその場所です。

きっとメールをし始めたときにさかのぼって見れば、もう少し情報が得られるかもしれません。

ちなみに、LINEのメッセージのやり取りは、どこかに転送することなどはできないんですよね…?
かなり膨大なやりとりをしている様子で、画面を写真に撮るとしても、たぶんかなりの時間を要してしまいそうです…

相手の女性の実家に連絡をするというのは、すごい手段ですね。

離婚すべきか修復すべきか、
まだ悩む気持ちは変わりません。

ただ、子どもの誕生日の日に強引にデートをしようとする相手の態度を考えると、こちらには対抗してくるような気の強い女性なのでは…と尻ごみをしてしまいそうです。

わたしが毅然とした態度で、強くいなければならないのは十分に承知していますが、まだまだ心の整理がつけられずにいます…弱い人間でごめんなさい。

この場合
やはり自分の親に相談すべきなのでしょうか…
そのあたりもとても悩みます…

  • << 54 親にはまだ相談しないほうがいいですよ。まず探偵雇い調べて女性に内容証明か、又は裁判興す慰謝料請求する。これだけで大抵は女性から離れて行きますよ。もし貴女が離婚してもいいと思った時は旦那にも慰謝料請求しましょう。普通なら夫は謝り帰ってきますよ。でも、病的ならまた繰り返しますよ。一度する浮気はまたしますね、私なら思う存分ふたりと戦います。

No.27 15/01/23 23:55
離婚検討中 ( ♀ )

同じような経験をされている方や私のツライ気持ちをご理解くださる方、応援してくださる方のレスに、本当に力をもらっています。

ありがとうございます。

証拠集めとして、本日、夫が入浴中に、LINEのメッセージを少しずつ写真にとりました。
限られた時間の中での作業なので、まだまだほんの一部ですが、一歩前進できた感じがしています。

それと、自分と子供のために、気持ちを強く持たなければと気持ちを切り替えようと努力しています。

やはり、家族との時間を強引に奪おうとする相手の女性に、少しでも反省してもらいたいと思っています。
LINEの中には、「わたしといるほうが絶対楽しいよ」とか、「〇〇(夫の名前
)と一緒になりたい」などの発言もしているようでした…
それに対して、夫は、とくに言及はせず流している感じでした…

そこで、「俺も」なんて返信していなかっただけ、なんだか救われた気持ちになってしまいました…

ダメですね…
こんなことでも少しホッとしてしまう自分がイヤです…

別居をというレスもありましたが、別居をすると、夫は自由に女性と会って、わたちたち家族のことを忘れてしまうのではないか…と、漠然とした不安が押し寄せてきて、別居に踏み切れるようになるまでは、まだ時間がかかりそうです。

また、証拠を集めるためにも、まだ別居はできないのが現状のような気もします…

  • << 37 主さんはやはり、離婚はしたくないですよね?主さんは今、働いてますか?もし、パートや専業主婦なら離婚は厳しいですよね。もし、自分が主さんの立場なら、慰謝料、養育費を沢山とれるなら離婚してもいいですが、今よりも自分の生活が厳しくなる事で子供に寂しい思いをさせたりするなら、絶対、離婚せず、二人を破局させます。まずは証拠集めをしてから、直接、相手と話するか、もしくは慰謝料請求の内容証明送ってはどうでしょうか?

No.45 15/02/06 21:50
離婚検討中 ( ♀ )

たくさんのご意見ありがとうございます。

日々コツコツと証拠集めのために、夫の携帯のLINEメールを写真に撮る日々が続いております。
女性との関係が見えてきて、ショックも大きいです。

肉体関係に関する生々しいやり取りもありました…

色々調べましたが、メールだけでは、不貞の証拠としては弱く、実際にホテルや相手の家に出入りしている画像や動画がないと…ということもわかりましたが、そうなるとやはり自分では難しいので、専門家に依頼するしかないのかな…と日々悩んでいます。

離婚は、まだ自分の中では決断できず、まずは相手女性に私の心の傷と同じだけの制裁をと考えるようになりました。

自分の夫も同罪だという意見もあり、それはもっともですが、やはり自分の夫であり家族である以上、夫への気持ちは複雑です。

家族の時間を取り戻したいという気持ちと、裏切ったという気持ちの間で揺れ動く自分がいます。

私の意志が弱いから、夫が好き勝手やるんだよ!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そう簡単には強い人間にはなれないのです…

No.46 15/02/06 21:51
離婚検討中 ( ♀ )

不倫相手という立場からレスをくださった方のご意見も参考になりました。
きっと、割り切った関係の不倫なのでしょうと察しました。
でも、やはり本心では、不倫相手が離婚して自分のもとに来たらいいという気持ちはお持ちなのではないですか?

それを強引でもいいので、行動に移すか移さないかの違いなのでは…とも思っています。

わたしの夫の相手女性は、本当に強引なタイプの方だと思います。
意図的に家族と夫との時間を引き裂こうとする態度が感じられますから…

それこそ先日の節分の日も、子どもと豆まきをしようと話していたのですが、また女性からしつこく強引な誘いがあったようで、その日も子供が寝てからの帰宅でした…

夫は帰宅後に、「遅くなってごめん。明日豆まきやろう。」と言ってきましたが、なんだかむなしい気持ちでいっぱいだったので、「明日やっても意味がないから、無理しなくていい」とつっぱねてしまいました。

ベッドに入ってから、こういう小さな溝がだんだん広がって、家族と夫との気持ちが離れてしまうのではと、とても不安になりました。

  • << 47 早く探偵に頼んで、離婚した方がいいですよ。 子供がかわいそう。 相手女性と旦那どちらにも制裁与えてすっきりした方がいいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧