関連する話題
旦那の不倫はどう見たらよいか

夫の不倫発覚で悩むわたしに意見ください

レス56 HIT数 24646 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/12/12 02:21(更新日時)

離婚を検討中です。

夫は不倫をしています。

子供の誕生日の日まで、不倫相手の女のわがままに付き合い、デートをしていたようで、帰りが遅くなり、子供はパパに会えないまま先に寝てしまいました。

不倫相手も子供の誕生日とわかって「今日デートしたい。」としつこくメールでおねだりし、それに応じた夫。

家族より不倫相手を選んだことが本当にショックでした。

しかし、子供はパパが大好き。子供といるときの夫は、子煩悩で、心からかわいがっているのはわかる。
仕事もきちんとしてくれるし、お金もしっかり入れてくれる。

でも、
でも、
家族を裏切っていた。

わたしが不倫を知っていることを
夫はまだ知らない。

離婚するなら、はっきりと夫に問いただすつもり…
でも、まだ修復できるのでは…という葛藤があって、夫にはまだ言えない自分…

どんなことでもいいから、
こんなわたしにご意見ください。

これからどうすべきか
本当に悩んでいます…

タグ

No.2179509 15/01/22 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/22 22:40
匿名1 

お辛いですね。主さんは、どういった経緯で浮気(不倫)の事実を知ったのでしょうか。

離婚するしない関係なく、先ずはきちんとした証拠を確保しておくことをお勧めします。

No.2 15/01/22 23:05
離婚検討中0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

夫の不倫を知ったのは、
シャワー中の夫の服を洗濯しようとして
ポケットの中身を出していたら、ちょうど夫の携帯にLINEが来て…

メッセージ内容が表示されるようになっていたので、見てしまいました。

手が震えて、
見てはいけないものを見てしまったと思い、
冷静さを失っていたので、
そのまま夫のポケットに携帯を戻し、
服もそのまま脱衣所に戻しておきました。

それから
夫が信じられなくなり、
たびたび、悪いと思いながらもLINEを見てしまいました。

夫は、
わたしが気づいていることを知らないため
携帯にロックをかけることもなく
自由に見ることができました。

信頼していたこともあり、
今まで
夫の携帯を見るようなことは
一切したことがなかったので
夫は、まさかわたしが見ているとは思っていないようで、
ロックをかける必要もないと思っているのでしょう。

No.3 15/01/22 23:06
既婚者3 ( ♀ )

私は、相手女に手切れ金を持って「別れてください」とお願いに行きました。


手切れ金は受け取ってはくれませんでしたが、「別れる」と約束してくれました。


女経由で私がそうしたことを知った夫は驚いてました、直ぐには無理でしたが、結果、女と別れてくれました。


私達は、家柄もあり簡単に離婚出来ません。
クラブや花街の玄人さんと遊ぶのなら、仕方ないですが、素人の女性では困ります。

夫もわかっていたと思いますが、彼女に気持ちまではまっていたようで、しばらくは彼女の影を追っていました。


男って本当に仕方ないですね。

No.4 15/01/22 23:06
通行人 ( 288KLb )

2さんに同じく

まずは旦那さんと相手から慰謝料を取れるだけの証拠を集めてください

そうして少しでも未練があるのならとことん話し合ってください

離婚は最終手段です
いつでも出来ます

変に問い詰めて誤魔化され、相手に警戒させてはいけません

慎重に、計画的に行動してくださいね

No.5 15/01/22 23:08
通行人 ( 288KLb )

>> 4 スミマセン

1さんに同じくでした

No.6 15/01/22 23:45
既婚者6 ( ♂ )


離婚する気があるなら慰謝料・養育費を確実に取れるように証拠集めと足場がため。

離婚したくないなら、旦那さんの性格にもよるので、いきなりズバッと感情的に話をすると逆効果かもしれないので、忍耐強く放置するか、親等の第三者に協力してもらい、周りを固めて追い込む。

子煩悩で生活費を入れてくれるなら、方法によっては修復可能です。
完全に元に戻すのは無理かもしれないし、戻せるとしても非常に長い時間が必要です。

あとは主さんの気持ち次第。


不倫経験者より。

No.7 15/01/22 23:49
既婚者7 ( ♀ )

あなたに言いたいこと

子供がパパ大好き じゃなくてさぁ
しっかりしなよ お母さん
言い訳しないで 浮気してる旦那をシメナ
旦那は いい気になってる 
浮気しても そんな悠長なことをいう気が弱い妻だから
これからも続くよ 
子供も巻き込み 子供も不幸だろうね
あなたが 浮気をした夫を許してはいけないよ
なぜならお子さんの事も裏切ったのだから
わかった?
わかったなら やっちゃいな

No.10 15/01/23 06:31
結婚したい10 ( ♀ )

することは


不倫の証拠を集める。
それからです。

No.11 15/01/23 08:00
既婚者11 

>> 9 削除されたレス 9さんそりゃ主は不倫経験ないから、不倫経験のない人の文章って、当然じゃない?笑
この世の中不倫だらけなのにネタネタって‥

No.13 15/01/23 11:01
既婚者13 

主さん辛いね。
まず、ご自分がどうしたいのかを決めましょう。その上で旦那様に話をし
修復するなり相手から慰謝料を取るなりしましょう。
一番近くにいる人に裏切られいる辛さは味わった人間にしか分かりません。
気持ちの浮き沈みも激しい中の子育て大変だけど、頑張ろう。
未来が明るくなる為に。ファイト。

No.14 15/01/23 11:04
通行人14 ( 20代 ♀ )

主さん、お辛いですね。
まずは証拠集めとして、メールを写メで撮るなどした後、お子さんを預ける事などが可能であれば、預けて、デートする日に旦那を職場からつけるか、もしくは信頼できる友人などに頼んでつけてもらって、証拠の写真を集め、また、相手の名前、住所など調べてください。今まで、私の知り合いがした手段としては女性の実家の親に直接、電話して話したと聞きました。それに懲りたのか、その2人は別れたらしいです。
もう一組はホテルのフロントに乗り込んだそうです。やっぱり、その位しないといけないと思います。子供のためにも頑張って家庭を守ってください。

No.15 15/01/23 11:18
匿名15 ( ♀ )

携帯を自由に見れるのなら、
相手の女性の電話番号・名前はわかってますよね。
ラインも写メ取るなりできればして。。。
旦那さんのLINEをPCで見る事も可能なんだけど、設定と、PCでLINEにログインした時に通知がいっちゃうからねぇ。。。。

取りあえずは証拠を押さえ、出来れば探偵等雇って確実な証拠集め。
相手が分かっていれば比較的ピンポイントで費用節約してできます。
どうせ社内の女の子でしょう?

離婚するしないにかかわらず、
写真等集まったら、女性に対し直接慰謝料請求の内容証明を送りましょう。
額としては500万くらい。
実際は離婚しないんだったらそれだけとることはできないと思います。
せいぜい50万〜100万でしょう。
ではなぜ500万か。相手が弁護士を雇ったとして、弁護士費用が高くなるからです。
つまりあなたへの慰謝料が減額されたとしても、弁護士費用で成功報酬で100万くらいかかるからです。着手料+成功報酬+経費で150~200万くらいの出費になるでしょうね。

修復にしても、相手女性の完全排除は不可欠です。
旦那がかばったとしても撤回する必要ないです。
貴女と子供がどれだけ傷ついたかを主張するのが第一です。
特に女に対しては対抗心があって子供の誕生日にも関わらず強引にデートに
誘ったことは悪質です。
子どもが「パパまだ?」と言っているときに女とホテルに行ってたんですよ?
許せることじゃありません。

証拠を集めてください。
旦那さんが戻ってくることを待っている間に相手女性がワザと妊娠したらどうします?
おろさせても慰謝料払う義務は旦那さんにもあなたにもありませんが、
万が一出産した場合、認知・養育費が発生します。

強くなってください。鬼になってください。
中途半端に泣き寝入りしたり下手にでるから夫は図に乗るんです。

No.16 15/01/23 12:22
匿名16 ( ♀ )

どうにか相手女性の実家を調べて親に
「○○の妻ですが、私の夫が娘さんに大変お世話になっています。
私たち夫婦仲は大変良好なのですが、なにぶん夫は断るのが下手で
誘われたら行ってしまいます。

子どもの誕生日の日も知っててデートに誘われたとのこと。
こちらとしては出るところへ出ようと思っているんですが
どういたしましょうか?」
と電話するか行ける距離ならば直接行って、話されたらいかが?

但し、証拠を押さえてからですよ!?

  • << 53 ナイス。是非実行あるのみ。

No.17 15/01/23 12:33
既婚者17 ( ♂ )

主さん、子どもがパパ大好きとか子どもを楯にしちゃダメだよ

主さんがどう思いどう考えてどうしたいかだよ

証拠を集めた上で話し合って旦那の気持ちが完全に離れてたら、慰謝料貰って別れるしかないとは思うけどね

携帯なんて幸せを壊すパンドラの箱、見ちゃいけないんだよ、本当はね

No.18 15/01/23 12:39
匿名18 

離婚しないなら、刺激しない方が良いと思う。

子供の誕生日にわざわざ会いたいなんて…何て配慮も出来ない馬鹿女なんだろう。かなり強かで、浅はかな馬鹿女ですよ。こんな女、排除するのは簡単です。主が、浮気を分かっていながらも、健気に家庭を守る優しくて強い妻になればいいだけ。取り敢えず証拠をある程度集めながら、旦那さんに尽くす事。時を見計らい、寂しそうな顔をしながら涙を一粒…信じていたから悲しい…それだけで、多分旦那さんに、強烈パンチだと思う。責めては駄目…いつまでも見過ごしても駄目。強くなりなよ。大丈夫、旦那さんきっと主のところに帰って来るよ。


No.19 15/01/23 12:57
離婚検討中 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。

やはり証拠集めが重要ですね…

修復するつもりなら放置のほうが良いのかな…とも思っていましたが、まずは相手の素性を明らかにするべきですよね。

メールは全部見たわけではないので、まだ相手が何をしている人なのかなどはわかりません。

わかっているのは年下であることと、下の名前と、一人暮らしをしていることと、その自宅のおおよその場所です。

きっとメールをし始めたときにさかのぼって見れば、もう少し情報が得られるかもしれません。

ちなみに、LINEのメッセージのやり取りは、どこかに転送することなどはできないんですよね…?
かなり膨大なやりとりをしている様子で、画面を写真に撮るとしても、たぶんかなりの時間を要してしまいそうです…

相手の女性の実家に連絡をするというのは、すごい手段ですね。

離婚すべきか修復すべきか、
まだ悩む気持ちは変わりません。

ただ、子どもの誕生日の日に強引にデートをしようとする相手の態度を考えると、こちらには対抗してくるような気の強い女性なのでは…と尻ごみをしてしまいそうです。

わたしが毅然とした態度で、強くいなければならないのは十分に承知していますが、まだまだ心の整理がつけられずにいます…弱い人間でごめんなさい。

この場合
やはり自分の親に相談すべきなのでしょうか…
そのあたりもとても悩みます…

  • << 54 親にはまだ相談しないほうがいいですよ。まず探偵雇い調べて女性に内容証明か、又は裁判興す慰謝料請求する。これだけで大抵は女性から離れて行きますよ。もし貴女が離婚してもいいと思った時は旦那にも慰謝料請求しましょう。普通なら夫は謝り帰ってきますよ。でも、病的ならまた繰り返しますよ。一度する浮気はまたしますね、私なら思う存分ふたりと戦います。

No.20 15/01/23 13:05
通行人20 

親に相談するかお金かかるけど探偵とか、浮気相手の方が気が強いかもと言ってますが法律では弱い立場です。
主さんは妻自信持って下さい。

応援してます。

No.21 15/01/23 14:30
匿名21 ( ♀ )

こんな悪意 敵意丸出しのあほ♀なんか キュッキュッと絞めてやれ💢

探偵雇い 証拠掴み 名前 住所仕事を把握して
ある日 突然、裁判所から 調停の通知プレゼントしてあげましょう。

頑張って‼



No.22 15/01/23 14:38
しお ( 30代 ♀ BAncl )

今その女と別れても繰り返すよ
さっさと別れちゃうのが一番だと思います
私ならそんな夫は不倫相手に差し上げます。
お金は頂けるならしっかり頂きましょうね

不倫相手を抱いてる手で我が子に触るのをみて主さんは嫌じゃないのかなぁ
きたなぁ~いっ

No.23 15/01/23 15:49
匿名23 ( ♀ )


私も主さんと同じでした。家族を振り払っても、家の旦那は不倫相手に会いに行ってましたから 2ヶ月続き、私が離婚調停の準備すると伝えると、旦那が私の元に帰って来ました。

許せない気持ちもありますが、旦那を愛してます。
別れて2ヶ月、その間に心労により痩せて、環境をかえようと仕事を始めた私を見て、旦那も新婚の時のように優しくなりました。

私についた心の傷は深いですが、頑張ります。

No.24 15/01/23 16:33
通行人24 

証拠押さえてありますか?
不貞のメールなどです。
多い方が良いです。
各市区町村に法律相談無理です!
予約必要な場合がありますから、電話をしてから
行ってください。

不貞は不貞!
不倫はダメです。
主さんはご主人を許せますか?

No.25 15/01/23 20:39
専業主婦25 

はじめまして。私はバツイチ去年再婚しました。浮気は繰り返されます。
主さんのお気持ちとてもわかります。私も最初の旦那のとき、不倫を見つけ、手が震えました。
子供にその環境は、良くないです。子供は、母親が一番です。父親も大切ですが、母親が笑ってないとダメだと思います。
迷った時、第三者の意見を聞くといいですよ。冷静に見てくれて、意見くれます。
子育てにはお金が必要です。証拠を
まず集めましょう。まず一つ一つやって、最終的に答えを出せばいいのです。後から離婚したいと言っても、証拠ないと、お金取れません💦
主さん頑張ってください。辛い経験もこれからは、力になりますよ。

No.26 15/01/23 23:31
匿名26 

主さん

相手の女、かなりのアホだね!
子供の誕生日に家族より自分を選んだ旦那に満足して優越感に浸ってる(笑)
私は奥さんに勝った!ナンテ独りよがりしてるよ。

百歩譲ったとしても、不倫するなら家族を最優先させるぐらいの配慮欲しいね。

アホ女から何かされても決して動じない事が最大の武器だからね。

辛いだろうけど先ずは相手の素性を把握しなきゃね。
それと証拠!

離婚云々は最悪の手段だし、やっぱ子供の事最優先に考えて下さい。

アホ女にカウンターパンチ食らわしちゃえ!
旦那にはお灸&ネコパンチかな!

  • << 32 女より旦那がアホでしょ~(*´∀`) ダブルアホかな☆ 不倫されても妻である私の所に戻って来た。家族がやっぱり大事だから戻ってきた。だからまたやり直すなんて愚か。不倫女もまさか自分の所にくるなんて思ってもみたなかった。勘弁してよ……と不倫女に捨てられた旦那が行くとこは1度捨てた家族。 そんな人をたくさん見てきた。私の親が仕事上そう言う人の相談をよく受けてたよ。不倫してる時の男は確実に妻より子供より不倫女を選んでいます。

No.27 15/01/23 23:55
離婚検討中 ( ♀ )

同じような経験をされている方や私のツライ気持ちをご理解くださる方、応援してくださる方のレスに、本当に力をもらっています。

ありがとうございます。

証拠集めとして、本日、夫が入浴中に、LINEのメッセージを少しずつ写真にとりました。
限られた時間の中での作業なので、まだまだほんの一部ですが、一歩前進できた感じがしています。

それと、自分と子供のために、気持ちを強く持たなければと気持ちを切り替えようと努力しています。

やはり、家族との時間を強引に奪おうとする相手の女性に、少しでも反省してもらいたいと思っています。
LINEの中には、「わたしといるほうが絶対楽しいよ」とか、「〇〇(夫の名前
)と一緒になりたい」などの発言もしているようでした…
それに対して、夫は、とくに言及はせず流している感じでした…

そこで、「俺も」なんて返信していなかっただけ、なんだか救われた気持ちになってしまいました…

ダメですね…
こんなことでも少しホッとしてしまう自分がイヤです…

別居をというレスもありましたが、別居をすると、夫は自由に女性と会って、わたちたち家族のことを忘れてしまうのではないか…と、漠然とした不安が押し寄せてきて、別居に踏み切れるようになるまでは、まだ時間がかかりそうです。

また、証拠を集めるためにも、まだ別居はできないのが現状のような気もします…

  • << 37 主さんはやはり、離婚はしたくないですよね?主さんは今、働いてますか?もし、パートや専業主婦なら離婚は厳しいですよね。もし、自分が主さんの立場なら、慰謝料、養育費を沢山とれるなら離婚してもいいですが、今よりも自分の生活が厳しくなる事で子供に寂しい思いをさせたりするなら、絶対、離婚せず、二人を破局させます。まずは証拠集めをしてから、直接、相手と話するか、もしくは慰謝料請求の内容証明送ってはどうでしょうか?

No.28 15/01/24 00:45
専業主婦25 

>> 27 主さんそうです。まずは証拠を集めてから、次の段階に行きましょう。相手の女性は、かなり強気でくるかもしれません。感覚が普通ではないので。なので、しっかり証拠押さえて、いざという時に、勝てるように準備しましょう。
今一緒に過ごしてると、旦那を許してしまいそうになるかもしれません。でも何回も何回も、今は証拠をあつめなきゃ‼️と、思い出してください。愛する子供のためです。
旦那さんまだきずいてないかもしれませんが、最初の奥さん、初めての子供が1番大切なことに必ず気づく時がきます。
長く続く幸せを主さんは、手にしましょう。
私すごく応援してます。自分もすごく辛かった。浮気、暴力、お金、
、。経験しました。
でも私は自分らしく生きる道を選びました。主さんずーっとこの状況が続くわけじゃない。
前向きに頑張ってほしいです。
最悪なことがあるとき、チャンスも近いはずo(^_-)O
いけない事は、いけないんだ‼️と言うことを、相手に教えてあげましょう。それも辛いですけど愛情です。

No.29 15/01/24 09:33
結婚したい29 

ここはとりあえず我慢した方がエエ

No.30 15/01/24 10:34
通行人30 

毎日こつこつの証拠集めも大切ですが、メールで会う日も見当つくようなので探偵雇うべきです。素人では尾行するにしてもばれてしまう可能性も高いし、写真や証拠等も法的に通用するものを撮れるか怪しいので。
お辛いとは思いますが、修復するにしても離婚するにしても、主様が納得出来る形で決着つけないと、もやもや残るし、旦那様にも不倫相手にも不貞の代償はきっちり払ってもらわないと。

No.31 15/01/24 20:43
既婚者31 

旦那さん、ただの浮気かもしれない。
きっと帰ってくるのでどっしりと。

遊び相手に負けないで、どうか頑張って下さい。

No.32 15/01/24 21:52
しお ( 30代 ♀ BAncl )

>> 26 主さん 相手の女、かなりのアホだね! 子供の誕生日に家族より自分を選んだ旦那に満足して優越感に浸ってる(笑) 私は奥さんに勝った!… 女より旦那がアホでしょ~(*´∀`)
ダブルアホかな☆
不倫されても妻である私の所に戻って来た。家族がやっぱり大事だから戻ってきた。だからまたやり直すなんて愚か。不倫女もまさか自分の所にくるなんて思ってもみたなかった。勘弁してよ……と不倫女に捨てられた旦那が行くとこは1度捨てた家族。
そんな人をたくさん見てきた。私の親が仕事上そう言う人の相談をよく受けてたよ。不倫してる時の男は確実に妻より子供より不倫女を選んでいます。

No.33 15/01/24 22:07
専業主婦33 

そんなクソ旦那あげて、さっさと別れちゃいなよ
時間の無駄!

No.34 15/01/24 23:55
通行人34 

自立と社交の腕を磨く

No.35 15/01/25 00:19
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さん

お礼レスに
修復なら黙っておくべきか
と書いてありましたが‥

キレて追いつめるのは逆効果ですしオススメしませんがただ黙って静観するのもどうかと思います。

男はそもそも押しに弱い生き物ですから気持ちが相手に向いてしまう可能性は0ではないです。

信頼できる友人を頼り証拠集めを急ぎましょう。

それと主さんもいまのままお一人で抱え込むのはキツイですよね。

ご両親には直接行動してもらわず家庭を守りたい気持ちを理解していただき愚痴や相談などの相手になってもらいましょう。

お辛い日々でしょうがご自身とお子様の幸せを第一に考えて過ごしてくださいね。

No.36 15/01/25 00:35
通行人36 

主さん、私は不倫相手の立場です。

もう10年になります。

でも彼は子供さん(30歳と26歳の未婚のお嬢さん)の親として、絶対揺るぎないです。

彼が私といるのは、彼のわがままですが、その上でお子さんの事を大切にしているのが分かります。

たぶんこんな事を言ってると、本当に奥様や子供が大事なら浮気不倫なんてしないはずと反論あるのが予想されます。

でも人間は0か1かって、コンピューターのように割り切れるものではなく。

浮気不倫していても、やっぱり奥様、そして何よりも子供は大切なんだって、私は自分が不倫相手だからこそ分かります。

だから私の立場からのレスで主さん、不愉快に感じられたらごめんなさい。

でも私の立場だからこそ、ご家族を大事にされてる主さんの旦那様は、ご家族と離れるつもりないって分かります。

逆の立場ですが同性として、主さんのとても辛い苦しいお気持ちは分かりますが、そんな旦那様とそれでもこれから一緒にいたいと思うか、主さん次第だと思いました。

No.37 15/01/25 01:23
通行人14 ( 20代 ♀ )

>> 27 同じような経験をされている方や私のツライ気持ちをご理解くださる方、応援してくださる方のレスに、本当に力をもらっています。 ありがとうご… 主さんはやはり、離婚はしたくないですよね?主さんは今、働いてますか?もし、パートや専業主婦なら離婚は厳しいですよね。もし、自分が主さんの立場なら、慰謝料、養育費を沢山とれるなら離婚してもいいですが、今よりも自分の生活が厳しくなる事で子供に寂しい思いをさせたりするなら、絶対、離婚せず、二人を破局させます。まずは証拠集めをしてから、直接、相手と話するか、もしくは慰謝料請求の内容証明送ってはどうでしょうか?

No.38 15/01/25 08:58
匿名21 ( ♀ )

なんもわからん♀もレスする…ま それもミクル。

追記です。

なぜ 興信所とか探偵をつけるか?

裁判迄 通用する書類を作ってくれるからです。
知ってから3年は 相手♀を訴えられます。

旦那は この不倫が原因とする離婚は 20年かな。
離婚しなければ慰謝料も安いけど 金額じゃない。
相手♀に制裁を与える為です。旦那も相手のあほ♀も同罪です。不倫は一人じゃできないの!証拠掴み 頑張って下さい!

  • << 40 最後の不貞行為が3年経過…で権利の消滅・・・らしいので、 相手を知ってても不倫が継続してたらその3年…ってのも カウントされないようですよ。。。。。 つまりバレて「別れた」といって3年経過したから慰謝料請求されても つっまねれるのは、その時に「本当に別れた」時のみ。 途中復活してたりしてて5年経過してたとしても次にばれたときに付き合ってたら 勿論慰謝料請求できる。

No.39 15/01/26 10:45
匿名39 

横レスになってすみません。通行人36さん、不倫10年続けていてとの事ですが、それは、割り切った不倫関係なのですか?本気ではないですよね?私も不倫し、結婚しましたが、彼は別居し、有責でしたが、八年で、裁判で離婚が認められました。

No.40 15/01/26 12:54
匿名15 ( ♀ )

>> 38 なんもわからん♀もレスする…ま それもミクル。 追記です。 なぜ 興信所とか探偵をつけるか? 裁判迄 通用する書類を作ってくれるからで… 最後の不貞行為が3年経過…で権利の消滅・・・らしいので、
相手を知ってても不倫が継続してたらその3年…ってのも
カウントされないようですよ。。。。。

つまりバレて「別れた」といって3年経過したから慰謝料請求されても
つっまねれるのは、その時に「本当に別れた」時のみ。

途中復活してたりしてて5年経過してたとしても次にばれたときに付き合ってたら
勿論慰謝料請求できる。

No.41 15/01/26 17:43
既婚者3 ( ♀ )

旦那さんが彼女の言うことを聞くのは、結婚してやれない負い目があるからですよ。


彼女は、独身でしょう?
子どもがいない女性なので、子どもの大切さがわからないんですよ。

男は、そういう彼女を自分だけのものにしたいから必死で合わせる、聞けることは聞くんです。


主さんが今すべきことは、妻として、母親として、旦那様と向き合うことです。


旦那さんも離婚したくはないと思いますよ。

子どもさんの為に、離婚の道は選ばないでくださいね。

No.42 15/01/26 23:01
通行人42 ( 40代 ♀ )

見てしまった時に、問い詰める事できなかったんだね…。私は直ぐに問い詰めた、おどおどしてました。直ぐに家出して、謝るまで帰宅しませんでした。強くならないといけないよ

No.43 15/01/27 09:04
既婚者43 ( ♀ )

ご主人はただの浮気のつもりだと思います。
ただそれが、相手の女性が本気っぽくて、押しが強いもんだから、断り切れないのだと察します。
ご主人は近いうちに別れて、戻ってくると思います。

No.44 15/01/27 17:16
結婚したい44 

女性関係による既婚者の合法行為

デート キス キャバクラ

違法行為

性的行為 風俗 共同生活に支障がでるキャバクラ通い


No.45 15/02/06 21:50
離婚検討中 ( ♀ )

たくさんのご意見ありがとうございます。

日々コツコツと証拠集めのために、夫の携帯のLINEメールを写真に撮る日々が続いております。
女性との関係が見えてきて、ショックも大きいです。

肉体関係に関する生々しいやり取りもありました…

色々調べましたが、メールだけでは、不貞の証拠としては弱く、実際にホテルや相手の家に出入りしている画像や動画がないと…ということもわかりましたが、そうなるとやはり自分では難しいので、専門家に依頼するしかないのかな…と日々悩んでいます。

離婚は、まだ自分の中では決断できず、まずは相手女性に私の心の傷と同じだけの制裁をと考えるようになりました。

自分の夫も同罪だという意見もあり、それはもっともですが、やはり自分の夫であり家族である以上、夫への気持ちは複雑です。

家族の時間を取り戻したいという気持ちと、裏切ったという気持ちの間で揺れ動く自分がいます。

私の意志が弱いから、夫が好き勝手やるんだよ!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そう簡単には強い人間にはなれないのです…

No.46 15/02/06 21:51
離婚検討中 ( ♀ )

不倫相手という立場からレスをくださった方のご意見も参考になりました。
きっと、割り切った関係の不倫なのでしょうと察しました。
でも、やはり本心では、不倫相手が離婚して自分のもとに来たらいいという気持ちはお持ちなのではないですか?

それを強引でもいいので、行動に移すか移さないかの違いなのでは…とも思っています。

わたしの夫の相手女性は、本当に強引なタイプの方だと思います。
意図的に家族と夫との時間を引き裂こうとする態度が感じられますから…

それこそ先日の節分の日も、子どもと豆まきをしようと話していたのですが、また女性からしつこく強引な誘いがあったようで、その日も子供が寝てからの帰宅でした…

夫は帰宅後に、「遅くなってごめん。明日豆まきやろう。」と言ってきましたが、なんだかむなしい気持ちでいっぱいだったので、「明日やっても意味がないから、無理しなくていい」とつっぱねてしまいました。

ベッドに入ってから、こういう小さな溝がだんだん広がって、家族と夫との気持ちが離れてしまうのではと、とても不安になりました。

No.47 15/02/06 22:30
通行人30 

>> 46 早く探偵に頼んで、離婚した方がいいですよ。
子供がかわいそう。
相手女性と旦那どちらにも制裁与えてすっきりした方がいいと思います。

No.48 15/02/07 02:30
既婚者3 ( ♀ )

動じない妻が本当は一番の脅威で、旦那さんが求めてる女だと思うんですよね。


わかります?

子供がいて、家庭がある以上、父親が絶対に必要でしょ?
子供達はそうですよ。

豆まきに父親が居なくても、誕生日に父親が居なくても、どうでもいいんですよ。

来年も再来年も、毎年ある行事にたまたま今年いなかっただけなんですよ。
離婚したら、まず、毎年居ませんよ。

プレゼントは送って来たけど、パパは来ないとか。

そんな環境で、成長するわけです。


ほおっておきなさい。
別に、浮気の1つや2つ。

自分を落とすことはないです。
知らぬふりが最大の効果ですよ。


ただ1つだけ、旦那さんの稼ぎは?

10万~20万しか稼いで来ないなら、成敗ですわ。


30万以上稼いでくれる、そこそこの企業で働くサラリーマンなら、今は堪えましょう。


No.49 15/02/07 14:13
匿名21 ( ♀ )

不倫あほ♀に 社会的制裁加えて 不倫して訴えられたあほ♀と烙印押してやりましょう。

離婚しないなら探偵、興信所に頼みませんか。
お金は 少々かかりますが 自己投資と 思って。

まず あほ♀に鉄拳ですよ。

旦那は、後から話し合いして。
不受理届も忘れずに出しておくといいですよ。
一人でも 不倫に苦しむ妻が 減ることを願ってやみません。

No.50 17/08/10 16:42
匿名50 

ハッキリとさせましょう。
貴方はそうしたいのですから!
ご主人が何をどう考えているのかが、聞きたいんてすよね?
でもその時には覚悟が必要です。
貴方の望む答えでは無いかも知れない。 答を聞いても何もスッキリしませんよ。 貴方自信が決めることですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧