注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

辛いです

レス2 HIT数 1972 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/11 18:17(更新日時)

私は今現在右目が見えません。元々両目視力は悪いのですが去年緑内障との診断で突然右目が見えなくなりました。私は20代で先生は緑内障にしては若いし、こんなに進行が早いケースも珍しいけど緑内障で間違いないとの診断でした。他の医者にもかかりましたが同じ診断でした。
障害者手帳は4級です(両目で何段か判断するので)でも、最初にも書きましたが元々まり視力は悪いので左は見えているといっても生活しづらいです。コンタクトやメガネも持ってますが昔から視力が出にくい体質らしく使っても多少明るくなる程度です。
とにかく生活のしづらさにイライラが半端ないです。小さいものを落とした時は絶対的に見つけられません。よく人にぶつかって怒られたり、私の右横で何かされてもわからないし、どけよと怒鳴られたり、ふてぶてしい人間だと思われる事もあります。
4級だと全盲の人のように生活費みたいのは援助されないので自分で仕事を探しますが目の事がばれるとクビになります。
とにかく辛いです左目も少し調子悪いしどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.2174751 15/01/08 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/08 12:05
リストラ寸前 ( 30代 ♂ QFh6Sb )

お仕事はハローワークに行って「障害者雇用」の斡旋を受けてください。

片目が見えなくても白杖を使ってください。
それだけでも目が不自由なことが周囲に伝わりますし、左目の負担も軽くなるかと思います。

まずはご自身の身を守るところからはじめて、そこから最もご自身を活かせる仕事やライフスタイルは何かを模索してはいかがでしょうか?

No.2 15/01/11 18:17
名無し2 

こんにちは。
私も右目が余り見えません。
私の場合はよく分からないのですが、突然に右目が眼底出血して治療を受けたのですが、その時に0.06まで視力が落ちました。今は何とか0.1位まで戻りましたが、やっぱり右目で物がほとんど見えません。左目0.4あるのでメガネはかけていません。メガネしても病気で視力を失ったら右目は変わらないとのことです。
主さんの心中お察しします。
まだ若いのに緑内障とは本当に辛いですね。
気持ちは良くわかりますよ。
本当に不便ですよね。右横に人が来ても分からないとかぶつかったりとかありますね。

でも、主さん、上の方が書いてあるように杖をした方が良いと思います。あと、障害者手当てを受けれるのなら是非とも受けてくださいね。

主さん気落ちしないでくださいね。何の力になれなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板