注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

境界性人格障害

レス286 HIT数 24143 あ+ あ-

匿名
19/01/18 14:22(更新日時)

境界性人格障害・アダルトチルドレンについて、お聞きします。
恥ずかしい話ですが、私は彼女に対しての傷害(DV)で逮捕され、起訴猶予の形で釈放されて間がない人物です。
釈放されてから、私は精神疾患者では?との思いで、ネット等でメンタル的なサイトを色々と閲覧しました。
そこで私に当てはまるものが二つありました。
境界性人格障害・アダルトチルドレンです。
その二つについても色々と閲覧しました。
掲示板等では境界性人格障害は一生治らない。無理。DVも一生治らない。加害者プログラムに参加するのも意味が無い等、書き込まれていました。
確かに、今までの恋愛でも、相手を恫喝したり、異常なまでの束縛、暴力もあります。
今回、逮捕され、どんな理由があろうと、暴力は絶対悪だと気づきました。
男性が女性に恐怖心を植え付け、支配する。
最低な事でした。
逮捕され、別れてから、彼女は私に怯え、情だけで側にいてくれたのだと、気づけました。
私と離れて、幸せなのだとも…。

私は確かに弱いものには強く、強いものにはまかれるタイプです。
孤独を嫌い、自分の都合だけで、物事を判断していました。

相手の人生を振り回し、結果、自分の人生も棒にふる。変わりたい。変えたいんです。
境界性人格障害の人、アダルトチルドレンの人、以前より改善された方で、どうしたら改善出来た等のアドバイスを頂けると有り難いです。
そうではない方からのアドバイスも宜しくお願い致します。

10年程前に、自殺未遂で入院経験は有ります。
その時は適応障害との診断結果でした。

DVに愛は無いとの意見が多いですが、私の中では愛はあったと思っています。個人(相手)への愛です。
愛する人への暴力はいけない事だと気付き、書き込みさせて頂きました。

タグ

No.2174108 15/01/06 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/03/12 00:07
小学生191 

>> 249 様。 今日も寒いですね。 夢を見て数回起きましたが、久々に寝れましたよ。 はい。生き霊を飛ばしていたのは、元カノの母親でした。… 久々に眠れて良かったですね。
夢を見て数回起きたのは、まあ、ドンマイです(^^)/
ストレスの解消に役立ってることでしょう!

お祓いも済み、体が軽いとの事。安心感が得られて何よりです。
ただ…主さんの信頼されている方を悪く言うようで申し訳ないのですが、私なら、もし元カノさんの事が分かっても、決して主さんにはお伝えしないだろうと思いました。
主さんの為にも、元カノさんの為にもならない、有害な情報だと思いました。
聞いて、悔しい思いが増幅してないかが心配です。
私は、元カノさんがケロッとしてたと聞いて、良かったなと思いました。
主さんに殴られたトラウマが消えない事の方が、心配します。
主さんが、そう思えない気持ちも分かります。
どっちつかずの感情ですみません。
だけど、もう無理にでも忘れて前に進むしかないんです。それはお互いにです。

主さんに今、過去の元カノさん達にしてきた事の天罰が下っているんだとして、今回の元カノさんは、恨まれ役という白羽の矢を神様に立てられて、主さんの回復に一役買ってくれた人だと私は思っています。
主さんの一番の問題は、家族関係だと思います。
どんなに他人に求めても、苦しいばっかで、結局、主さんを救えるのは、お母様じゃないでしょうか?
うまくいかない人生は、元カノさんのせいじゃないんです。
責める相手も違うんです。行き場がないから、そうなるんですが、元カノさんを責めながら、元カノさんに助けて欲しがってるみたいです。
もう、そういう関係を繰り返さなくて済むように、これから少しずつ家族で話をして、皆で幸せになりましょう?

  • << 256 様。 久々に眠れた日は、あの日のみでした。 あれからずっと眠れない日々です。 昨日は、ある事があり、ほぼ寝ていません。 なのにレスが遅れてしまい申し訳ないです。 体は本当に軽くなりました。でも、心は重いままですね…。元カノの事は私が聞きました。 まぁ、私と付き合う時も、堕胎してから三ヶ月程でしたので、元カノは切り替えが早いのだと思います。 忘れて前に進む事、今は出来そうにありません…。 悔しいんです。本当に悔しいんです。 元カノに助けは求めていません。ここまで来て、寄りを戻したいなんて思いません。ただ、相手からも謝罪して欲しいのです。 今まで散々、私を欺き、最後には全てを奪った。 私は刑事罰を受け、民事的謝罪、慰謝料(示談金)をしました。 なのに、あの詐欺師野郎は普通に楽しく過ごし、母親は私を恨み、生霊を飛ばす。 相手の母親がこれ以上を求めているのなら、私の死を求めているのでしょう。 心療内科で私を見かけた時は喜んだでしょう。 確かに家族関係が一番の問題です。 あれから、両親の関係は、ある程度、前に戻りました。 前というのは、母が父を奴隷の如く扱い、罵る。 やはり話し合いをし、改善して行くとは言っても、根付いた関係は改善出来ないみたいです。 たまに私は指摘をしますが。

No.252 15/03/12 01:15
小学生191 

>> 250 様。 境界性人格障害について、調べて下さり、有り難うございます。 一才半頃の記憶は流石にありませんが、私は甘えん坊だったくせに、… 抱っこの記憶ほぼ無しですか。写真も。
忙しい日々で旅行も行けなかったなら、写真を撮るチャンスも少なかったんでしょうね。
けど、寂しいですよね(´;ω;`)

オネショ、弟も高学年までやってましたよ。
膀胱が小さいとか、原因が色々あるから何とも言えないけど、指摘したら悪化するのにまさかオムツまで?
そんなんしてたら、直るはずないです!
主さん、どんなに悲しかったでしょうね。
全然恥ずかしくなんかないですよ。
もう、どんだけ傷ついて育ってきたんですか
(´;ω;`)
ヒプノセラピー、出来たらいいのに…

何もせず、甘えて見えても、どうにもならない。
主さんに分かってもらえて嬉しかったです。
鬱じゃないけど、辛い時って、なんか、息が苦しいな?と思ったら、息をするのを忘れてたとか、まばたきが面倒すぎてドライアイになったり、寝返りする気力がなくて背中が痺れたり。
全盛期は想像を絶する苦しみでした。
動けない自分を責めて責めて責めて。

今は大丈夫です。
まばたき、今ならマッハでやれる!
病まない飴はない!意味不明。すみません。

お互い、ボチボチいきましょうm(__)m

  • << 257 様。 抱っこや甘えた記憶はほぼないです。 写真もほぼ無いので、寂しいですね。 ○○君の家は●●へ行ったんだってー。とか言えば、母は『じゃあ○○君の家の子になりなさい。そんな事を言う子は、この家にはいらないから。帰って来なくて良い!!帰ってくるなよ!!』と恫喝するように私に言い、家から出され鍵をかけられたりもしました。 35さんの弟さんも高学年までオネショしてたんですね。オムツは正直、嫌でしたね…。この感情は明確に覚えています。オネショをすれば、『テメーは何でオネショをするんだよ!!』と叩かれてました。 なのに、両親は暴力の記憶があまり無い…。 嘘でしょ…と呆れてしまいましたよ。 息をするのを忘れたり、まばたきが面倒すぎて等、大丈夫ですか? ボチボチいけるかなー…。 もう、立ち止まったままですよ。

No.253 15/03/12 01:48
匿名253 

人格障害は治らない?
もし、子どもを授かったとして子どもも人格障害になってしまうの?

  • << 259 様。 初めまして。 うーん。私本人は何と回答していいのか悩む質問です。 人格障害は遺伝ではないと思います。育て方や家庭環境が、主な原因だと思います。 治るか、治らないかは、わかりかねますが、私の主観だと、治りにくい。若しくは、治らないと思います。 貴方は自身で人格障害と認識があり、お子さんの事で悩んでいるのですか?

No.254 15/03/13 00:31
小学生191 

>> 253 主さんへ
主さんのスレで私が答えて良いものかどうか、迷うところですが、横レス失礼しますm(__)m

253さん初めましてm(__)m
妊娠中ですか?
大丈夫、遺伝はしません。

境界性人格障害が治るかどうかは、個人差があると思います。
個人的には、主さんみたいなケースが、治りやすいような気がしてます。
ベースには人を愛する気持ちがあり、一人ぼっちも経験し、全てを失って本気で這い上がろうとした時に、家族も解決策を探している、というパターンです。
でも、なかなかこんなきっかけを掴めない方も、大勢いらっしゃると思います。

薬を飲んで、はい終わりってものでもなく、環境や、治療方針、本人の病識がすごく大事だと思うので、回復までには人一倍の苦労があると思います。
人に理解されにくいのも、とても辛いところだと思います。

遺伝はしませんが、虐待の連鎖は避ける必要があり、本人が制御できない場合は、周囲の協力が必要だと思います。

とにかく、何か破滅的な事をした時に、自分で自分を嫌うんじゃなくて、ああ、自分は寂しいし怖いんだな、って気づいてあげるのが、回復の第一歩だと思います。

ご自身を大切にして下さいね?

No.255 15/03/14 08:13
小学生191 

主さんおはようございます。
今日はただの報告です。
子供が、無事に中学校を卒業しました。

式が済んで帰る時間になっても、お友達と離れられずに泣いていたので、泣くほど大好きな友達がいるなんて、すごい事だなぁと思いました。

私の卒業式の記憶は、
苛めっ子達が泣いてる!?(゜ロ゜ノ)ノ
ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)なんで??
…という記憶です。
苛めっ子達にも、大切な友達がいたんかな?って、子供を見てて思いました。

仲良しグループで騒いでいる自然な姿を隠し撮りたかったですが、ちっともじっとしてないのでブレまくり。
心霊写真みたいのが撮れました。

子供の友達グループから、卒業アルバムに寄せ書きを頼まれ、他のお母様方の書いたのを見ると、美しい字で、気の利いた言葉が書かれていました。
その下に、汚い字で、ありきたりの言葉を書きました(;・ω・)

義務教育が、無事に終了しましたm(__)m

  • << 258 様。 おはようございます。 お子様のご卒業、おめでとう御座います。 あっとゆー間の三年間だったと思います。 お子さんが友達と離れられずに泣いていた姿を見て、35さんは安心した事でしょう。 苛めッ子達はグループ内での仲間がいますからね。 その心霊写真みたいな写真も、良い思い出になりますよ(笑)寄せ書きしたのも(^-^) 何はともあれ、ご卒業おめでとう御座います。 私こそありきたりな言葉しか言えませんが(笑) また、高校生になり、色々な事があると思いますが、挫けずに頑張って下さいね。

No.256 15/03/14 10:28
匿名 

>> 251 久々に眠れて良かったですね。 夢を見て数回起きたのは、まあ、ドンマイです(^^)/ ストレスの解消に役立ってることでしょう! お祓… 様。

久々に眠れた日は、あの日のみでした。
あれからずっと眠れない日々です。
昨日は、ある事があり、ほぼ寝ていません。
なのにレスが遅れてしまい申し訳ないです。

体は本当に軽くなりました。でも、心は重いままですね…。元カノの事は私が聞きました。
まぁ、私と付き合う時も、堕胎してから三ヶ月程でしたので、元カノは切り替えが早いのだと思います。
忘れて前に進む事、今は出来そうにありません…。
悔しいんです。本当に悔しいんです。

元カノに助けは求めていません。ここまで来て、寄りを戻したいなんて思いません。ただ、相手からも謝罪して欲しいのです。
今まで散々、私を欺き、最後には全てを奪った。
私は刑事罰を受け、民事的謝罪、慰謝料(示談金)をしました。
なのに、あの詐欺師野郎は普通に楽しく過ごし、母親は私を恨み、生霊を飛ばす。
相手の母親がこれ以上を求めているのなら、私の死を求めているのでしょう。
心療内科で私を見かけた時は喜んだでしょう。


確かに家族関係が一番の問題です。
あれから、両親の関係は、ある程度、前に戻りました。
前というのは、母が父を奴隷の如く扱い、罵る。
やはり話し合いをし、改善して行くとは言っても、根付いた関係は改善出来ないみたいです。
たまに私は指摘をしますが。

  • << 260 主さん、眠れてないのですか(;・ω・) 私は昨夜、早くに眠り、中途覚醒です。 寝てない時は、怒りのコントロールが、とても難しいと思うので、どうか早めに薬の力を借りて下さいm(__)m 元カノさんについてですが、主さんがあまりに苦しいから、元カノさんが一緒に苦しまない事には、救われないんだと思いました。 ただ騙されていた怒り以外の、幸せへの嫉妬がある気がして、そういう意味での助けてほしいでした。 両親に向けられない怒りの分まで、元カノさんに上乗せしていませんか? 元カノさんの嘘が消えないように、主さんが歴代彼女さんたちを殴ったり恫喝した事実も消えません。 主さんが、苦しみ続けてるみたいに、歴代彼女さん達も、ずっと苦しみ続けてるかもしれません。 そう考えると、少し怒りが鎮まりませんか? 主さんの最初のスレを思い出して怒りを鎮め、まずは、よく休まれて下さいね? 主さんに何があったのかは心配だけど、消耗中みたいなので、レスは無理されず、休養優先でm(__)m お母様達の関係は、ちょっと病院に任せて様子見がいいかも? 一筋縄じゃいかない感じします。 同居だから、辛いですよね… オムツの話、恫喝、たくさんの傷。 忘れられて辛いですが、この小学生35が、しかと心に刻みました。 よく頑張って生きて来られましたね! 恨むのでも、忘れるのでもなく、自分を作り上げた礎がそこにはあり、そういう事含めた全部が自分なんだと、認めて許せる日がくればいいなと思います。 自分に言い聞かせてます。 あっ、卒業祝、ありがとうございます(^^)/ 主さんの甥っ子さんも、そろそろですよね? おめでとうございますm(__)m 明るい未来が訪れますように!

No.257 15/03/14 10:29
匿名 

>> 252 抱っこの記憶ほぼ無しですか。写真も。 忙しい日々で旅行も行けなかったなら、写真を撮るチャンスも少なかったんでしょうね。 けど、寂しいです… 様。

抱っこや甘えた記憶はほぼないです。
写真もほぼ無いので、寂しいですね。
○○君の家は●●へ行ったんだってー。とか言えば、母は『じゃあ○○君の家の子になりなさい。そんな事を言う子は、この家にはいらないから。帰って来なくて良い!!帰ってくるなよ!!』と恫喝するように私に言い、家から出され鍵をかけられたりもしました。

35さんの弟さんも高学年までオネショしてたんですね。オムツは正直、嫌でしたね…。この感情は明確に覚えています。オネショをすれば、『テメーは何でオネショをするんだよ!!』と叩かれてました。

なのに、両親は暴力の記憶があまり無い…。
嘘でしょ…と呆れてしまいましたよ。

息をするのを忘れたり、まばたきが面倒すぎて等、大丈夫ですか?

ボチボチいけるかなー…。
もう、立ち止まったままですよ。

No.258 15/03/14 10:30
匿名 

>> 255 主さんおはようございます。 今日はただの報告です。 子供が、無事に中学校を卒業しました。 式が済んで帰る時間になっても、お友達と離… 様。

おはようございます。

お子様のご卒業、おめでとう御座います。
あっとゆー間の三年間だったと思います。

お子さんが友達と離れられずに泣いていた姿を見て、35さんは安心した事でしょう。

苛めッ子達はグループ内での仲間がいますからね。

その心霊写真みたいな写真も、良い思い出になりますよ(笑)寄せ書きしたのも(^-^)

何はともあれ、ご卒業おめでとう御座います。
私こそありきたりな言葉しか言えませんが(笑)
また、高校生になり、色々な事があると思いますが、挫けずに頑張って下さいね。

No.259 15/03/14 10:49
匿名 

>> 253 人格障害は治らない? もし、子どもを授かったとして子どもも人格障害になってしまうの? 様。

初めまして。

うーん。私本人は何と回答していいのか悩む質問です。

人格障害は遺伝ではないと思います。育て方や家庭環境が、主な原因だと思います。
治るか、治らないかは、わかりかねますが、私の主観だと、治りにくい。若しくは、治らないと思います。


貴方は自身で人格障害と認識があり、お子さんの事で悩んでいるのですか?

No.260 15/03/15 03:23
小学生191 

>> 256 様。 久々に眠れた日は、あの日のみでした。 あれからずっと眠れない日々です。 昨日は、ある事があり、ほぼ寝ていません。 なのにレ… 主さん、眠れてないのですか(;・ω・)
私は昨夜、早くに眠り、中途覚醒です。

寝てない時は、怒りのコントロールが、とても難しいと思うので、どうか早めに薬の力を借りて下さいm(__)m

元カノさんについてですが、主さんがあまりに苦しいから、元カノさんが一緒に苦しまない事には、救われないんだと思いました。
ただ騙されていた怒り以外の、幸せへの嫉妬がある気がして、そういう意味での助けてほしいでした。
両親に向けられない怒りの分まで、元カノさんに上乗せしていませんか?

元カノさんの嘘が消えないように、主さんが歴代彼女さんたちを殴ったり恫喝した事実も消えません。
主さんが、苦しみ続けてるみたいに、歴代彼女さん達も、ずっと苦しみ続けてるかもしれません。
そう考えると、少し怒りが鎮まりませんか?

主さんの最初のスレを思い出して怒りを鎮め、まずは、よく休まれて下さいね?
主さんに何があったのかは心配だけど、消耗中みたいなので、レスは無理されず、休養優先でm(__)m

お母様達の関係は、ちょっと病院に任せて様子見がいいかも?
一筋縄じゃいかない感じします。
同居だから、辛いですよね…
オムツの話、恫喝、たくさんの傷。
忘れられて辛いですが、この小学生35が、しかと心に刻みました。
よく頑張って生きて来られましたね!

恨むのでも、忘れるのでもなく、自分を作り上げた礎がそこにはあり、そういう事含めた全部が自分なんだと、認めて許せる日がくればいいなと思います。
自分に言い聞かせてます。

あっ、卒業祝、ありがとうございます(^^)/
主さんの甥っ子さんも、そろそろですよね?
おめでとうございますm(__)m
明るい未来が訪れますように!

No.261 15/03/18 08:24
匿名 

>> 260 様。

こんばんは。

はい。最近、悪夢が再発していますので、寝るのが怖いし、多少寝たとしても寝た気がしません。
35さんは眠れていますか?

怒りのコントロールは難しいです。

はい。35さんのおっしゃる通り、元カノが苦しまないと救われませんし、いつまで引きずると思われるでしょうが、前職の事がまだ吹っ切れていません。
本当に生き甲斐でしたので。あんな会社は他には絶対にありませんからね…。
仕事さえ戻れる場所さえ有れば、こんなに苦しんでいませんし、元カノに対して、両親に対しても何も無かったと思います。
嘘を重ね私を欺き、全てを奪った元カノが憎いんです。

両親へ向けられない怒りを上乗せはしていません。

歴代彼女達でも、全員に対して、暴力や恫喝があるわけではありません。
やはり嘘を付き続け、欺いてきた人達だけです。

歴代彼女達は幸せに過ごしていますよ。
まぁ、私の見解、所見ですが。

仕事を奪われた怒り憎しみは、今のところ、どうあがいても消えてくれません。

両親達は、話し合い後、何も改善されず、元に戻っていますよ。相変わらず父は奴隷です。

あ、甥っ子は17日に無事に卒業しました。

今日は久々の通院日です。
病院変えようかな…。

  • << 263 今晩は。受診はどうでした? 転院を考えてるんですね。 先生に、何度も同じ説明をしなきゃならないから、ガッカリしちゃいました? 早く治りたいから焦りますよね。 次がいい病院とも限らないし、お母様の診察も近いし。迷いますね(>_<) ところで、歴代彼女さんが嘘をついたからといって、殴っていい理由にはならないけど、嘘への過剰な反応は、やっぱりPTSDでは?と思いました。 私は今でも、あの教師に似たタイプを見ると、イライラきますよ。 絶対に近寄らないし、怒鳴ってたりすると、殴りかかりたくなります。がまんがまん。 最近は、ニュースで見た暴力教師に、怒り心頭中です。 子供を蹴りあげて、背骨を折ったという。 なんてひどい! 私も、骨折した腕めがけてやられた事があります。今も腕には少し後遺症が。 あの教師と同じ人種が、まだ居たとは! 天罰下れ!行く先々で渋滞しろ。 雨よ降れー、レジよ混めー 部屋中に白アリ繁殖してまえー 不治のインキンたむしになれー 裁判がどうなろうが、絶対、神さまが見てるから!! 薄汚い信仰心です。困った時だけ頼ってます。でもけっこう支えになっています。 主さんは、次にお寺さんへ行くのはいつですか? 今夜も悪夢を見てるんでしょうか。 夢はストレス発散の役目があるそうです。 怖いと思うけど、目をつぶって深呼吸してみてくださいね? お休みなさいm(__)m

No.262 15/03/18 08:33
匿名 

また、同じことを話して終わりかな。
前回の通院日に、カウンセラーの件については連絡しますって言われたけど、連絡なかったし。

No.263 15/03/19 02:25
小学生191 

>> 261 様。 こんばんは。 はい。最近、悪夢が再発していますので、寝るのが怖いし、多少寝たとしても寝た気がしません。 35さんは眠れて… 今晩は。受診はどうでした?

転院を考えてるんですね。
先生に、何度も同じ説明をしなきゃならないから、ガッカリしちゃいました?
早く治りたいから焦りますよね。
次がいい病院とも限らないし、お母様の診察も近いし。迷いますね(>_<)

ところで、歴代彼女さんが嘘をついたからといって、殴っていい理由にはならないけど、嘘への過剰な反応は、やっぱりPTSDでは?と思いました。

私は今でも、あの教師に似たタイプを見ると、イライラきますよ。
絶対に近寄らないし、怒鳴ってたりすると、殴りかかりたくなります。がまんがまん。

最近は、ニュースで見た暴力教師に、怒り心頭中です。
子供を蹴りあげて、背骨を折ったという。
なんてひどい!

私も、骨折した腕めがけてやられた事があります。今も腕には少し後遺症が。
あの教師と同じ人種が、まだ居たとは!

天罰下れ!行く先々で渋滞しろ。
雨よ降れー、レジよ混めー
部屋中に白アリ繁殖してまえー
不治のインキンたむしになれー
裁判がどうなろうが、絶対、神さまが見てるから!!

薄汚い信仰心です。困った時だけ頼ってます。でもけっこう支えになっています。
主さんは、次にお寺さんへ行くのはいつですか?

今夜も悪夢を見てるんでしょうか。
夢はストレス発散の役目があるそうです。
怖いと思うけど、目をつぶって深呼吸してみてくださいね?
お休みなさいm(__)m

No.264 15/03/19 13:24
匿名 

>> 263 こんにちは。
受診はいつも通り、同じことの繰り返しでした…。
カルテに書いてすらないのか、受診前に目を通してないのかは分かりませんが、暴力をふるってしまった事、暴力をふるってしまった相手が男性か女性か…。
逮捕された事。一から説明しました。
私のカウンセリングについて訪ねると、一度母親を診てから考えると。後、自立支援の手続きも二ヶ月経つのに何もしてくれていません。


>>やっぱりPTSDでは?と思いました。
と、ありますが、それは嘘に対してですか?それとも虐待(暴力)に対してですか?


35さんは信仰心をお持ちのようですが、どこかの宗教に入っているのですか?

お寺さんへ行くのは決まっていませんよ。
もう、お祓いもすみましたし。
何かあれば、こちらから連絡するみたいな形です。
先週の日曜にお参りだけしに行きました。


悪夢でもストレス発散の役目がありますか?

No.265 15/03/19 18:09
小学生191 

>> 264 うーん、お母様の人柄を見てからっていうのは確かにそうですね。
でも、毎回説明なんて、なかなかストレスな診察ですね…
自立支援の手続きが一番困りますね
(´;ω;`)

PTSDは、嘘について、そう感じました。
私の最初のレスにも書きましたが、最初から、そんな印象がありました。
暴力については、あまり感じませんでした。

私は、主さんと同じで、自分ちの宗教がよく分からないんです。
祖母(浄土宗)が誰か分からない人と付き合って?結婚して?私の母を生み、母の父親は行方不明。
その後、祖母は、内縁の夫(犬に斧を突き立てた祖父。浄土真宗)と長年住んだので、浄土真宗と浄土宗のお経を、同時に読んでいました。
母が離婚して出戻り、祖父母が他界したので、浄土宗に絞りましたが、お寺さんが高齢で、お参りが出来なくなりました。
そうこうする内に弟が亡くなり、お墓を建てると、そこの墓は、何やら聞いた事のない宗教で、とにかく、そこで供養をお願いすることになりました。
だけど、弟が死んだことで、母は色々な宗教に引きずりこまれる事になりました。
弟が成仏できてないと言って大金を取られたり、中には、生き返りますよとか、仏壇を燃やせというものまでありました。
母は疲れはて、ついに無宗教になりました。
父は、養子で入ってきたので、宗教は関係ないし、私も結婚して真言宗だったけど、離婚したから、さて、これから何を信じるかな?ってところです。
祖母が教えてくれた、お天道様が見ているよっていうのが、昔から気に入ってるので、宗教こりたし、神様は自分の心の中で十分です。
長々すみません。分かりにくいですよね。

あっ、悪夢でもストレス解消になるらしいです(^^)
たっぷり眠って下さい♪(o・ω・)ノ))


No.266 15/03/24 17:04
匿名 

>> 265 様。

お久しぶりです。

ちょっと色々とありまして、先週末、任意で警察から取り調べを受けました。

心身ともに辛いので、またレスします。

No.267 15/03/24 23:51
小学生191 

>> 266 こんばんは。
えっ、取り調べですか!?
……なんでそんな事に…?やっぱりフェイスブックの件でしょうか?

取り調べは、私も受けた事ありますよ。
何も悪い事してないのに、何度も何度も繰り返し同じ質問で、何時間も拘束されて、すごく頭にきたし、疲れました。

主さんも、さぞ疲れたでしょうね!
ちゃんと食べてますか?
もう警察は居ないから大丈夫ですよ。
よしよし(;-;)\(^-^)

レスは良いので、しっかり休まれて下さい。おやすみなさい。

No.268 15/03/25 09:30
匿名 

>> 267 おはようございます。

はい。自宅に警察官が三名訪れ、警察署へ任意同行し、取り調べを受けました。
FacebookやTwitterの件ですね。

逮捕された訳では無いので、逮捕勾留されていた時よりも楽な取り調べでした。
警察官の中の一名は私が初めて検察庁へ行く時に同行、釈放前に接触した警察官でしたので、変な意味で懐かしかったです。

まぁ、私が元カノに友達リクエスト等を申請したり、自分の心情(私怨)を書き込んでいた事で、警告を受けました。

元カノは私が何か書き込んでいないか、チェックをしに来ていたそうです。
数々書き込んでいましたが、その中の二つがやり過ぎ(違反)だったみたいです。
その二つに関しては、自分でもやり過ぎたかなと。

次に同じことをすれば、逮捕らしいです。

ムカつくとか腹が立つとかを書き込むのすらアウトらしいです。
それを元カノが閲覧し、私に対してかも?と思うだけでアウト。
辛いや苦しいと書き込むのさえ、限りなく黒に近いグレーらしいです。

自分の心情日記みたいなのでもダメとか…

取り調べ中に、何かあれば相談して来てと言われたので、後日、相談をしに行きました。
今後の書き込みの中で、何がダメで何が良いのか、どーすれば良いのかを。
答えは単純明解で、書き込みをやめなさい。でしたが、警察官として、その発言は良いの?とゆー発言がありました。もし、書き込みを続けたいのであれば、一回死んで生まれ変わるしかないなー。
相談している最中に、死にたいと思うときすらあったと伝えているにも関わらず、一回死んで…。
何かあった場合にと、相談に行った時の内容は録音しています。録音しているのは警察官は知りません。

後、警察官の発言の中で、嘘の内容等もありました。

35さんは何で取り調べを受けたのですか?

No.269 15/03/25 15:12
小学生191 

>> 268 お疲れさまでしたm(__)m

違反を反省すべきとはいえ、一度死んでからという発言は言い過ぎですね!
なかなか、当事者にしか分からない感情だってあるのに。不用意な発言だと思います。

カレンダーで、『傷つかないと決めた人を、誰にも傷つけることは出来ない』という格言を見たことがあります。
名言だと思い、すぐにメモしました。
傷つくのか、傷つかないのか、自分で決めれるんですよ?凄くないですか?(^^)

ということで、たとえ警察でも、主さんの尊厳を傷つけることは出来ません!
元気だして下さい(^^)/

私が取り調べを受けたのは、弟が事故死した為です。
部屋から眠剤が出てきて、母と私が殺害を疑われました。
現場にブレーキ痕がないのが不審だったようで。
居眠り運転、自殺、免許取り立てのミス、原因は色々思いつくけど。

事故現場から、何百キロも離れた場所で仕事中だった私達に、殺人なんて出来るはずもないのに、弟に会わせて欲しいと懸命に頼んでも、聞く耳なしでした。
完全に犯人扱い。
私はともかく、母を疑われた時は、なんて残酷なんだろうと思いました。
なんで、そんな質問をするのか分からないけど、弟の思い出や、好きだった食べ物について話して下さいとか言われました。
『だった』とか、『思い出』とか、こっちはまだ遺体も見てないし、諦めてないのに、勝手に過去形にするなと思いました。

10時間たって、ようやく会えた弟は、勝手に検死、解剖されていました。

現場に連れていかれて、白いチョークの跡を指して、「ここでもがいている所を通りすがりの人が見つけて、救急車を呼んでくれましたが、受け入れてくれる病院が見つからなくて、救急車の中で亡くなりました」と説明を受けました。
そんなこと知りたくなかった。
説明義務があるんでしょうね。
その義務の為に、今もリアルに想像しては、打ちのめされます。
仕方ないんですけど。メンタル弱~

No.270 15/04/15 18:54
匿名 

>> 269 35さん。

お久しぶりです。

色々あって、レスできませんでした…。

No.271 15/04/19 00:19
小学生271 

>> 270 小学生35です。何度も番号が変わってしまい、本当にすみません!
主さんをせっつかないように、静観している内に、携帯を落として壊してしまいました。
やっと今日、修理から戻ってきたんですが、機械オンチが祟り、なぜか新規扱いに。
(´;ω;`)?

・・・その後、どうされてましたか?
少し、ほとぼりは冷めました?
いずれ気持ちが楽になった時にでも、可能ならば、近況をお報せ下さい。


No.272 15/05/31 15:04
匿名 

気が狂いそう。既に狂ってるか

  • << 274 主さん、お久しぶりです。 生存確認できて良かったけど、狂いそうとの事で、改めて心配です・・・ 悩んでる時って、思考もストップして、エンドレスに苦しい苦しいって繰り返すだけだから、ここに書きたい事は何もないのかもしれないけど、 それでも昨日みたいに、単発で吐き出す事が、主さんのガス抜きになればいいなと思ってます。 毎日、お疲れ様です。

No.273 15/06/01 10:07
匿名253 

>> 272 おはようございます。
大丈夫ですか!?

  • << 278 大丈夫と言いたいですが、厳しいです

No.274 15/06/01 13:53
小学生271 

>> 272 気が狂いそう。既に狂ってるか 主さん、お久しぶりです。
生存確認できて良かったけど、狂いそうとの事で、改めて心配です・・・

悩んでる時って、思考もストップして、エンドレスに苦しい苦しいって繰り返すだけだから、ここに書きたい事は何もないのかもしれないけど、
それでも昨日みたいに、単発で吐き出す事が、主さんのガス抜きになればいいなと思ってます。
毎日、お疲れ様です。

No.275 15/06/02 07:08
匿名 

マジやばい。マジやばいよ。
自分が自分じゃなく、どうしていいかわからない。
壊れてしまいそう

No.276 15/06/02 07:59
小学生271 

>> 275 苦しいね。
主さん、その後、病院には行ってますか?

No.277 15/06/04 06:00
匿名 

>> 276 病院は月1ペースですね。
前回、一日一楽ノートってのを渡され、一日に一回でも楽しいと思った事を書きなさいと言われましたが、毎日何もないので、特に無しばっか書いています。

  • << 279 おはようございます。 受診が続いてるんですね?良かったです。 1日ひとつ楽しかった事ですか・・ たぶん、毎日、感謝を忘れずにって事なんでしょうけど・・・ 楽しむゆとりを作るのが先かもしれないですね。 空が晴れたとか、水が飲めるとか、些細なことでも、喜びが見つかるといいなあ。 主さんは、田舎住まいのようなので、今からの季節は蛍やカエルが出ませんか? うちは実家の庭に蛍が飛んでて嬉しいです。 蛇や蜘蛛、ムカデも居て、それらは私は怖いですが、人間ほど怖くはありません。 昨日、前の職場で嫌いだった人に、偶然会いました。 とても友好的に話しかけられ、私を退職に追い込んだ事など、すっかり忘れているかのようでした。 私だけが止まっていたんだなと思いました。 もう、忘れようと思いました。 主さんは、ポリアンナ物語ってアニメは見てましたか? お父さんと一緒に、良かった探しをしている、不遇な女の子の話です。 親が死んだ時にまで、良かった事を探していました。 逆境を生き抜く知恵だと思い、昔から見習っています。 今日の良かった事は、雨だけど靴下が乾いていたことです。 ささやかですが、良かったにカウントしたいと思います。 良かったと口に出すだけでも、だいぶ違うと思うので、主さんも何か見つかれば、ここに書くなり口に出すなりして、気持ちをほぐしていきませんか? 私も早速、今日からやってみます。

No.278 15/06/04 06:01
匿名 

>> 273 おはようございます。 大丈夫ですか!? 大丈夫と言いたいですが、厳しいです

  • << 280 イライラがおさまりません。 すぐキレちゃう。 ごくごく普通の人になりたい。 こんな性格だと生きにくい。 子供もすでに影響受けてるかな。

No.279 15/06/05 10:48
小学生271 

>> 277 病院は月1ペースですね。 前回、一日一楽ノートってのを渡され、一日に一回でも楽しいと思った事を書きなさいと言われましたが、毎日何もないので… おはようございます。
受診が続いてるんですね?良かったです。
1日ひとつ楽しかった事ですか・・
たぶん、毎日、感謝を忘れずにって事なんでしょうけど・・・

楽しむゆとりを作るのが先かもしれないですね。
空が晴れたとか、水が飲めるとか、些細なことでも、喜びが見つかるといいなあ。

主さんは、田舎住まいのようなので、今からの季節は蛍やカエルが出ませんか?
うちは実家の庭に蛍が飛んでて嬉しいです。
蛇や蜘蛛、ムカデも居て、それらは私は怖いですが、人間ほど怖くはありません。
昨日、前の職場で嫌いだった人に、偶然会いました。
とても友好的に話しかけられ、私を退職に追い込んだ事など、すっかり忘れているかのようでした。
私だけが止まっていたんだなと思いました。
もう、忘れようと思いました。
主さんは、ポリアンナ物語ってアニメは見てましたか?
お父さんと一緒に、良かった探しをしている、不遇な女の子の話です。
親が死んだ時にまで、良かった事を探していました。
逆境を生き抜く知恵だと思い、昔から見習っています。
今日の良かった事は、雨だけど靴下が乾いていたことです。
ささやかですが、良かったにカウントしたいと思います。
良かったと口に出すだけでも、だいぶ違うと思うので、主さんも何か見つかれば、ここに書くなり口に出すなりして、気持ちをほぐしていきませんか?
私も早速、今日からやってみます。

No.280 15/06/08 22:57
匿名253 

>> 278 大丈夫と言いたいですが、厳しいです イライラがおさまりません。
すぐキレちゃう。
ごくごく普通の人になりたい。
こんな性格だと生きにくい。
子供もすでに影響受けてるかな。

No.281 15/06/29 21:11
名無し281 

私は女性ですがまさに主さんと同じです。付き合う男性、結婚した夫などパートナーの男性だけに暴力、束縛、依存、自分が自殺未遂などもしました。
男性が警察に逃げ込む事も、多々ありました。
私が男性だったら、私も逮捕されてたでしょうね。
ボーダーと最初の病院で診断され、治すには生きてきた年数分かかると言われ投げやりになったとも言えます。
薬で感情を安定させるのも必要だし、カウンセリングや認知行動療法も必要だと思ってます。
最初のその先生には「暫く男性と付き合わないように」とも言われましたが当時は守れませんでした。
今は男性と距離を置いてます。
独り身を楽しんではどうですか?

No.282 17/05/28 20:46
名無し282 

育った環境か?元々の性格か?どちらにしても、自身で、きちんと気付いた事は、大変な進歩です。

心を強く持てば病気であっても、治りは早い気がします。

No.283 17/07/09 04:16
名無し283 

頑張り過ぎないでくださいね

No.284 18/04/21 09:15
ヒマ人284 

自分で気付き?調べ
変わる努力も変わろうとも思わなければ、黙って一人で死んで下さい!

それが、我々一般人への思いと受け止めますので・・・。

No.285 19/01/13 04:22
サラリーマン285 

>> 284 古いスレなんですね。

死んでくださいなんて、顔が見えないからこそ言えちゃうあなたも、
もしかしたら一般的ではないかも。

すでに日本人の好きな一般から、外れてるかもしれませんよ。

そもそも一般人って何ですか?

うちの職場には、およそ一般的とはいえない思考の隠れ狂気さんがいます。
そういう人って気づきもしないから、病院にもいかない。

どちらが異常やら

No.286 19/01/18 14:22
負け犬286 

私も境界性人格障害です。

激しい妄想と幻聴を伴い措置入院させられました。
今は自宅療養が丸3年になろうとしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧