注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

だらしない小姑!!愚痴スレ。

レス15 HIT数 6504 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/23 07:43(更新日時)


ここで愚痴らせてください!
見て不愉快な方はスルーしてください…。

わたしは旦那の実家に同居している臨月の妊婦です。
小姑がほんとーに嫌いで嫌いで!
まず、家事は手伝わない、あたしが食事の支度をしても手伝わない。
目の前でふつうにたばこを吸う。
自分の部屋の掃除すらできない。
いまだに、お小遣いをもらってるフリーター。
いい歳してなにしてんだ!
目の前で臨月の嫁がいるのに家事はほったらかし!お前の神経どうなってるんだ!!

みなさんも、愚痴っちゃってください!


タグ

No.2160092 14/11/21 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/21 10:51
通行人1 

わかる!義母って、娘には甘すぎ。
家にも、39歳の小姑います。
なにもせず、休日は寝てます。
年内には、結婚するとか言いながら、日取りどころか、彼氏の気まぐれで誘われる程度。
早く出ていってほしい。😅

  • << 3 あたし一度だけ義理母に小姑のことで遠まわしに相談しても昔からだからね〜てスルーされました!甘やかしすぎですよね! 39歳になって結婚してないんですか! 迷惑極まりない!

No.2 14/11/21 11:15
専業主婦2 

小姑って厄介ですよね。とっとと出て行ってくれりゃあいいんだけど。てか、嫁だけど、小姑の世話までしなきゃいけないなんてナイですよね。甘えんな!

  • << 4 ほんとそうですよね! あたしより6つも年上なのになんでお世話係にならなきゃいけないんだ! プライドがないんですかね!笑

No.3 14/11/21 11:28
通行人0 ( ♀ )

>> 1 わかる!義母って、娘には甘すぎ。 家にも、39歳の小姑います。 なにもせず、休日は寝てます。 年内には、結婚するとか言いながら、日取り… あたし一度だけ義理母に小姑のことで遠まわしに相談しても昔からだからね〜てスルーされました!甘やかしすぎですよね!
39歳になって結婚してないんですか!
迷惑極まりない!

No.4 14/11/21 11:29
通行人 ( ♀ )

>> 2 小姑って厄介ですよね。とっとと出て行ってくれりゃあいいんだけど。てか、嫁だけど、小姑の世話までしなきゃいけないなんてナイですよね。甘えんな! ほんとそうですよね!
あたしより6つも年上なのになんでお世話係にならなきゃいけないんだ!
プライドがないんですかね!笑

No.5 14/11/22 06:31
通行人5 

いやいや小姑からしたら別に主の方が邪魔だろうよ、結婚前にその小姑についてリサーチしてなかったの?どんな生活しようと個人の自由でしょう。小姑からしたら主は他人、何で他人の妊婦を助けなきゃならんのさ。嫌なら夫婦だけで暮らせば良いよ。主が嫌なら自由に里帰りでもしたら良い話しかな。

  • << 7 そうですか? 人としてだらなしないんですよ小姑。 内容が気にくわないならスルーしてください

No.6 14/11/22 09:21
匿名6 ( ♂ )

自分たち夫婦が自立出来ないから旦那の親の家に居候になってるくせに、そこにもともと住んでる娘が、なぜ主さんの都合で生活変えなきゃいけない?

それこそもう邪魔な主たちがいるせいで随分我慢する生活を強いられてるうえに、タバコはやめろ家事は手伝え、結婚はしろ…って余計な世話じゃね?


嫌なら主たちが出てけばいい話だろ。


同居したいなら、お互い干渉しないのが一番なんじゃないの?


主は嫁として出来ることは頑張り、子供優先でのんびり出来るんだから幸せだよね。


それなのに小姑の悪口言うのはお門違いもいいとこだよ。


最近は自分自分ばっかりの女が増えたね~。







  • << 8 てゆうか最初に不愉快ならスルーのこと書きましたよね? 迷惑です。

No.7 14/11/22 09:24
通行人 ( ♀ )

>> 5 いやいや小姑からしたら別に主の方が邪魔だろうよ、結婚前にその小姑についてリサーチしてなかったの?どんな生活しようと個人の自由でしょう。小姑か… そうですか?
人としてだらなしないんですよ小姑。
内容が気にくわないならスルーしてください

No.8 14/11/22 09:25
通行人 ( ♀ )

>> 6 自分たち夫婦が自立出来ないから旦那の親の家に居候になってるくせに、そこにもともと住んでる娘が、なぜ主さんの都合で生活変えなきゃいけない? …
てゆうか最初に不愉快ならスルーのこと書きましたよね?
迷惑です。

  • << 10 不愉快ではないよ、ただ単に主がそんな性格ではこの先自分が人に迷惑かけたりすることも分からず、人に感謝したりすることもなく、甘ちゃんな性格(それこそ小姑と同じ部類)の人間になりそうなので、苦言を呈しただけ。

No.9 14/11/22 10:26
ベテラン主婦9 

同じ内容を姉が言ってました。


名義は旦那らしいけど、バツイチ子連れ小姑が無職で一緒に住んでます。
姑も勿論います。


大変だなぁ。

どこも娘に甘いよね。

No.10 14/11/22 11:22
匿名6 ( ♂ )

>> 8 てゆうか最初に不愉快ならスルーのこと書きましたよね? 迷惑です。 不愉快ではないよ、ただ単に主がそんな性格ではこの先自分が人に迷惑かけたりすることも分からず、人に感謝したりすることもなく、甘ちゃんな性格(それこそ小姑と同じ部類)の人間になりそうなので、苦言を呈しただけ。



No.11 14/11/22 19:42
通行人11 ( ♀ )


凄いですね…。
普通ある程度の年齢になったら家を出て自立するのが当たり前。
学校を卒業したら就職するなりして家を出てひとり暮らしするのが普通ですよ。親元を離れて自活して生活するのが当たり前です。
いろいろと事情があったりして、なかなか自立出来なかったとしても、だいたい25~30才くらいまでには結婚するなり独立するなり、家を出てひとり暮らしして自立するなりするべきですよ。それが当たり前。


依存し合い、甘え合うのは信頼関係ではない、親しき仲にも礼儀ありです。
もちろん家族間でもそう。
と言うか、普通はこれを他の家族や兄弟(姉妹)に迷惑をかけないように、親がしっかりと子供に躾や教育をするべきですよ。本来は。
とんでもない過保護で甘やかし過ぎな親が増えましたよね~。


今はもう、結婚して旦那の実家にお嫁にいって親と同居したら、いつまでも自立も結婚もせず実家に居座り、いつまでも親に甘えて親のすねかじりして生活してる小姑小舅がいて凄く迷惑!なんで私達が自立しないで甘えてる兄弟(姉妹)の面倒を見ないといけないの!😣💦💦って話も多いですよね。
過保護で子供を甘やかしてる親が多いから、これからさらにどんどん増えていくと思います。
パラサイトシングルやひきこもりやニートが凄く多いですからね、今の時代…。
これでは結婚や同居を嫌がったりする女性もますます増えるでしょうし、家庭内での人間関係の問題で離婚になる夫婦もいるでしょうね。


No.12 14/11/22 20:45
既婚者12 

私も愚痴らせて下さい!!

旦那実家と隣同士で住んでいます。

問題の小姑ですが…
結婚して遠方(電車で5時間程度)に嫁いだのに、しょっちゅう実家に帰ってきて、月のほとんどを実家で過ごしています。
1ヶ月ほど実家で滞在し、やっと旦那さんのところに帰ったかと思うと、1週間もせずまた実家に帰ってきてまた1ヶ月滞在…て感じです。
旦那さんはほぼ単身赴任状態…

今まで定職にもついたことなく、結婚してからは専業主婦…という名のパラヒキニートにしか見えません。

実家にいる間、家事は一切手伝わず。
足の悪い義母に全て任せっきりで文句だけはいっちょ前。
義母が義祖母の介護もしていて、ちょっと力がいるようなとき、私がいるときは私が手伝うのですが、小姑は「わたし無~理~」と。見兼ねて旦那がしょっちゅう実家に洗濯など手伝いに行っています。こちらも乳飲み子かかえて家事育児しているのに、隣の実家がそんな状況なので、旦那はうちの家庭そっちのけで実家に行ってしまいます。
旦那に「アイス買いに行ってきて~」と電話がきたり…まるで女王様です。それで言いなりになって買いに行く旦那も旦那ですが。
義母がいないときは、ごはんをうちにたかりにきます。

旦那さんの稼いできたお金で旅行や習い事三昧。なのに給料が安いと文句を言い。
旦那さんの実家をないがしろにしてるくせに、しょっちゅうあちらのご両親の文句を言い。

私よりも一回りも年上のアラフォーなのに、あまりにも幼すぎて、見ていて呆れます。

わがまま放題の小姑。そしてそんな小姑に言いなりの義母そして旦那!!

イライラします。

No.13 14/11/22 21:57
匿名13 ( 30代 ♀ )

私にも強者の小姑がいます(>_<)うちは別居なんですが、あまりに被害が拡大してきて巻き込まれてます。ちなみにやはりニート。夢見がちで幼稚。一度財産目当てで病気で余命わずかな方と結婚すると言い出し、反対するも結婚。結局財産などなく病気も嘘の詐欺師でした(-_-;)うんざり。

No.14 14/11/29 17:22
通行人14 

うちの小姑もだらしない。というか不清潔。お風呂も2、3日に一回。トイレはトイレットペーパーを使わないのか毎度便座が汚れてる。分担制で自分が洗濯なんだが、下着がすごい…なぜ小姑の下着を手洗いしないといけないのか。御飯作ってもお菓子食べてるから5分くらいでご馳走様。彼氏はいるが、月に2回程連泊していく。部屋からは異臭がするし、何なの。義親からお願いされて同居になったけど無理。3年以内には別居する。

No.15 15/05/23 07:43
ベテラン主婦15 

親に抱っこにおんぶのパラサイトニートはスルーしましょ♪自分の事言われてるキィィィー💢てなってんだよ(笑)

さて本題。主は何のために結婚したの?自分達の家庭を築くためでしょ?小姑のお守りは母親である姑に任せて、主は子供の事に専念してください。

私なら姑にも聞こえるように電話してるふりでもして、「小さな子供と大きな子供がいるから、お守りも疲れるわ~!」なんて言っちゃうわ。fight!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧