注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

容姿で批判した人、された人

レス54 HIT数 6639 あ+ あ-

通行人
15/02/26 21:30(更新日時)

人間社会で心を痛め診察を受けています。
月2,3回お世話になっています。

私は容姿で見ず知らずの他人から中傷を受けたり、笑いのネタにされることが稀にあります。

医者には統合失調症ではないかと思うと告げられました。
他人の容姿を馬鹿にする人間などいないという理由からです。
幻聴ではないかとまで。
この病気は妄想、幻聴があると。

ショックでした。

医者はそんな経験無いそうです。

容姿で他人から嫌がらせを受けた経験のある方おられませんか?

No.2149520 14/10/19 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/19 17:51
社会人1 ( ♀ )

医者変えた方が
いいと思います。

あります。

しかも、父親から
言われました。

• << 21 お世話になります。 それは幻聴でなく事実ですね。 私も家族に色々言われます。

No.2 14/10/19 18:18
名無し2 ( ♀ )

ありますよ╮(╯-╰")╭

後ろから肩をポン
「ねぇねぇ君!」
私が振り返ると
「あ〜…可愛くないね
ごめんねぇ バイバイ!」

全く見ず知らずの男性です

多分 キャバ嬢かなんかの
勧誘だったと思いますが
「可愛く無くて悪かったわね!」
心の中で中指立てました。

私は言いたい人には言わせとけ
この考えで生きているので
平気ですが
主さんが辛くて苦しいなら
もっと患者の気持を考える
医師の元へ通う事をお勧めします

• << 22 お世話になります。 凄い経験ですよね。 私は直接言われることはあまりないのですが、隣や至近距離で笑いながら言われる経験があります。

No.3 14/10/19 18:31
通行人3 

そういうこともあるよね。世の中には失礼な人もいる。
ただ、被害妄想になってると関係無い内緒話も自分のことだと思ってしまう場合もある。

そのお医者さんから見たら、主さんは笑われるような容姿ではないと思えたのでは?

相手が10メートル位離れているのに、嘲り声が耳元で聞こえたとかなら妄想かも。

• << 23 お世話になります。 至近距離です。 私には関係ないと思おうとしてもこちらを見て笑い続ける人もいるので苦痛です。

No.4 14/10/19 18:34
匿名4 

ありますよ!幼稚園児にデブババァ!って叫ばれました。本当に太ってるし、相手が子供とは言え、やっぱり残酷だし悲しかったですね。

太ってるのは努力で痩せられるし、相手は分別のつかない幼稚園児ですから、何とかこらえられましたけど、相手が大人だったり、努力の問題では無い容姿への中傷なら、相手が異常なんですよ。

そんな心の貧しい人間と遭遇されたのなら主さんがどんなに傷ついたか理解出来ます。

そんな人間はほっといてもろくな人生は歩めないと思います。どうか乗り越えて下さいね。

• << 24 お世話になります。 自分のことを言われている時って大体分かるものだと思います。 中には勘違いもあるかもしれませんが、中傷をする人は居ますよね。 体格や容姿を笑う人が理解できません。

No.5 14/10/19 19:09
名無し5 ( ♀ )

ありまくり

私は168cmのがっしり体型

それが太ったからさらに大きくなってしまい、通りすがりに中傷されたりしますよ。

気にして病んでもしょうがないし、嫌なら痩せろって自分に言い聞かせてます。

• << 25 私は低身長です。 人から中傷されてから初めてコンプレックスなことかと気付きました。 体格は簡単に直せるものではないですよね。

No.6 14/10/19 19:16
汚れキャラ6 ( 30代 ♀ )

>> 5 数えきれないですねえ。

貧乳とかチビとか童顔とか

あげくにランドセル背負わせたいとか

で、患者の訴えを聞き流すような医師なら変えたらいかが?

• << 26 お世話になります。 ランドセルを背負わせても小学生に見えるわけがないのに酷いことを言いますね。 童顔は個人の主張が入るので信用しなくていいと思います。 年相応の顔なのに他の要素で童顔扱いされている人が多いですよ。

No.7 14/10/19 19:18

>> 6 スマホご操作みたいで

アンカーついちゃいました。ごめんね

No.8 14/10/19 19:19
社会人8 

あるある

ブス 気持ち悪い
学生時代言われた

そんな医者ダメ
変えた方が良い

• << 27 お世話になります。 それは学校内でのイジメでしょうか。 見ず知らずの他人とまではいかないので話は少し違いますが、やはり悪質な相手ですね。

No.9 14/10/19 19:21
匿名9 

幻聴です。
統合失調症です。
医者の言うとおりです。

• << 28 答えになっていませんが…。 そのような経験は無い方だと受け止めて宜しいのでしょうか。

No.10 14/10/19 19:38
匿名10 

私もあります。
言われた事ある人、結構いますよ。

ただ、統合失調症の幻聴と、実際に人から言われるのでは、聞こえ方が違います。

一度、他の病院でも診てもらった方が良いと思います。

• << 29 お世話になります。 1人の相手が言うことは先ずありません。 必ず複数の相手で、成人が主です。 小学生女子グループに「あの人見て!!チビやけど大人やで!!騙されんなやー(アハハハ」と言われたことがあります。 ああいう女子…私の同級生にも居ましたわ。 可愛くない子供…。残念。。。

No.11 14/10/19 19:48
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

あります

スタイルはまあまあの178cmです。

でも、背の低かった幼少の頃は「女」と言われ(←太ってませんでしたが
133cm~136cmにして、大体25~29kgとか。(小6データ))

顔が悪いから

顔で笑われます。

似顔絵も描かれたり、俺の性格が言い易いのか”見た目のせいでお前っていじめられているぞ~”ってのも、有りましたね。

精神科に通うまでもないかもしれません。

どうしても、なら通って病院使ってもいいのですが 病院で慰めてもらえると思って、依存にはなりませんように。

結局 自分で頑張らないとならない時期も
いつかは来ます、ハタチの頃は許して貰えてはいても
30となったら”ちゃんと責任を取れるだろう!病院に行く!学校にも行く!”とか言われちゃいます。厳しいですが済みません。

• << 30 お世話になります。 社会不安障害で通院を始めたのですが、その話をすると「そういうことは無いからね。1回でも多いし…普通は言わないから。幻聴なんじゃないか」言われました。 頻繁に聞こえるわけではありません。 ふつうの会話が聞こえてくるのが殆どです。 「聞き間違いかな」と思っても複数の成人から注目して目が合っても容姿を嘲られた日にはやはり下を向いてしまいます。 勘違いだとは思えません。 悲しくなります。。。

No.12 14/10/19 20:51
匿名12 ( ♂ )

中学の時のあだなが『ブサイク』だった

• << 31 お世話になります。 それはイジメですよ。 街中で中傷を受けるのとはまた違う気がします。 しかしそれも悪質ですよ。

No.13 14/10/19 21:02
匿名13 

中高学生の時にありますよ、だから今、障害となって症状が出てます

怨みたいくらいです

• << 32 お世話になります。 親はヒステリーで兄弟は反抗期を振りかざしたDVだったので、最初の原因はそこでしょう。 親に前線に立たされるのも苦痛でした。 DV兄弟は今でも反省していません。 上から物を言ってきます。

No.14 14/10/19 21:02
名無し14 

医師は貴方の話を聞いて総合的に判断しています。
言われたことの一部を切り取り、ここで意見を聞いても無意味だと思いますよ。

医師は間違ってると言って欲しいんでしょうが、それを聞いて月に2〜3回の通院が必要なほど病んでいる主にメリットはありますか?

納得できないなら他の医師にも意見を聞いてみれば良いと思います。

• << 33 お世話になります。 スレでの説明が足りなかったようです。 他人から中傷されることが稀にあると言った時に疑われました。 中傷被害を話した以外には統合失調症を示唆されることはありません。 幻聴かどうか疑わしいラインで進められています。 そのため、 どれぐらいの方が似た体験をされているのかと思いスレを立てさせて戴きました。 貴方が仰るような攻撃的な他意はございません。

No.15 14/10/20 06:53
名無し15 ( ♀ )

医者を変えた方がいいと思います。

私は学生の時、男達から容姿のことで散々傷付けられました。
自殺未遂をするほど、苦しめられました。
なので、容姿のことで人を傷付ける人はいます。

医者がどのような考えでそう言ったのかなど、まったくわかりません。

ただスレを読んで、その医者と主さんの、医者と患者としての相性が悪いことだけはわかりました。
医者を変えた方がいいです。

• << 34 お世話になります。 お医者様は成功者なのでしょうか…自信があるのか…そのような経験はないそうです。 ハッキリ羨ましいと思います。 私の場合は親までもが「店内のあの見知らぬ人達は娘のことを言っているんだろうな。あの子は悪目立ちするから」と思ったと私に言いお医者様にも話していました。 「その場にいてそう見えた」と。

No.16 14/10/20 08:46
名無し16 ( ♀ )

私は同級生の母親から、自分の娘を棚に上げて、(娘は私より太い)会えば「太~ったねぇ~」って嫌味だらけでした。ある日、その婆さんが、急にかなり病的に痩せ細り、又言って来たので、「痩せーたねぇ~、どっか悪いんぢゃない~?」と、初めて嫌味だらけに言い返してやりました。したら、癌でした(_´Д`)ノ~~御愁傷様(_´Д`)ノ~~

• << 35 お世話になります。 相手の娘さんは元から太っていらっしゃったのでしょうか。 近所の人だけに困りますね。 私は角を立てずに流します。 親のためだけに我慢します。

No.17 14/10/20 09:07
匿名17 

スレ文を見る限り、レスにあるような「イジメ」とは違うと思います。

見ず知らずの他人から..と言う事は、例えば道を歩いていたり、電車の中でのヒソヒソ話が自分に対する中傷だと思ってしまうんではないですか?

• << 36 お世話になります。 イジメは顔見知りの間柄での中傷なので、見ず知らずの相手からされるのとは少し違う感覚ですね。 どちらも野蛮な点は同じですが…。 ヒソヒソぐらいは気になりませんよ。 大きな笑い声は気になります。 攻撃的で何処か怖く感じますので、気にはなりますね。 だからといって全員が悪口を言っているようには捉えていませんし、必ず悪口を言われるわけではありませんからね~。 言われて初めて凹みます。

No.18 14/10/20 09:32
名無し18 ( ♂ )

主さんは何歳ですか?

そりゃあね、小さい頃までさかのぼれば、誰だって見た目の雰囲気や容姿について悪口言われた経験はありますよ。

どんなに美人な人だって、それを気に入らない性格悪い連中から、なんとか欠点を見つけだされて「あの子、美人って調子乗ってない?眉だって太いし、よく見たら足も太いよね~。」なんて具合にね。

でもいちいちその程度のことで病んだり、病院に行く必要はありません。

じゃあどうすればいいのか…?

努力をすることです。

綺麗な人は、何もしなくて生まれつき綺麗な人はごく僅かで、ほとんどの人は綺麗になる努力をしています。お洒落だって研究しますし、ダイエットもします。

何も美容だけに限らず、例えばスポーツ得意な人は努力してます。
歌が上手い人も努力してます。
勉強が出来る人も努力しています。

そういった努力や、それらを周りから評価してもらうことで、人はメンタルを鍛えられるんです。

主さんはそれらを解決するために何か努力してますか?

まずはそこからですよ。

• << 37 貴方の年齢も非表示ですよ? 努力で何もかもを変えられるわけがありません。 身長や骨格はどのように変えればよいのでしょうか。 それを言い出したら、老若男女全員が化粧や過激な整形をして外出すべきことになりませんか? 極端だと批判されるかもしれませんが、そんな安易なことではないんです…。 でなければ皆さん悩みません。

No.19 14/10/20 14:42
名無し19 

ビューティーコロシアムなどを見ると容姿でさんざんなめにあってる人が沢山いますよね

全然知らないのにイライラしているから ブスとかいう人いますよ

でもそれは主の容姿の問題ではなく 言った方が心がやんでいるのでしょう

職場でのいじめなど直接被害がない限り気にしなくていいと思いますが。

念のためセカンドオピニオンを探した方がいいと思います。

• << 38 お世話になります。 美をメディアで誇張したり賞賛するのも行き過ぎを感じます。 画像修正もされて当たり前で。 その修正(化けの皮)画を剥がす方も一般におられますし…。 凄い技術ですよね。 気にしないようにしますね。 軽蔑はしちゃうかも…😵。

No.20 14/10/20 17:32
匿名20 

中学1年生の時、見ず知らずの男子中学生に通りすがり顔をチラ見されて「23点」
と言われました。
呆気にとられて私が逆に2度見しました。
それ以来ありません。
セカンドオピニオンで他にも診察受けた方が良いですよ。

• << 39 お世話になります。 未成年でも凄い人いますね。 高校生ともなればもう大人ですから、中学の時から最低限のモラルは身に付けて欲しいですね。 大学生以上の一人前の社会人が他人に聞こえるように中傷するのは完全なモラハラだと思う!!

No.21 14/10/20 18:57
通行人0 

>> 1 医者変えた方が いいと思います。 あります。 しかも、父親から 言われました。 お世話になります。
それは幻聴でなく事実ですね。
私も家族に色々言われます。

No.22 14/10/20 18:59
通行人0 

>> 2 ありますよ╮(╯-╰")╭ 後ろから肩をポン 「ねぇねぇ君!」 私が振り返ると 「あ〜…可愛くないね ごめんねぇ バ… お世話になります。
凄い経験ですよね。
私は直接言われることはあまりないのですが、隣や至近距離で笑いながら言われる経験があります。

No.23 14/10/20 19:02
通行人0 

>> 3 そういうこともあるよね。世の中には失礼な人もいる。 ただ、被害妄想になってると関係無い内緒話も自分のことだと思ってしまう場合もある。 … お世話になります。
至近距離です。
私には関係ないと思おうとしてもこちらを見て笑い続ける人もいるので苦痛です。

No.24 14/10/20 19:04
通行人0 

>> 4 ありますよ!幼稚園児にデブババァ!って叫ばれました。本当に太ってるし、相手が子供とは言え、やっぱり残酷だし悲しかったですね。 太ってる… お世話になります。
自分のことを言われている時って大体分かるものだと思います。
中には勘違いもあるかもしれませんが、中傷をする人は居ますよね。
体格や容姿を笑う人が理解できません。

No.25 14/10/20 19:06
通行人0 

>> 5 ありまくり 私は168cmのがっしり体型 それが太ったからさらに大きくなってしまい、通りすがりに中傷されたりしますよ。 気… 私は低身長です。
人から中傷されてから初めてコンプレックスなことかと気付きました。
体格は簡単に直せるものではないですよね。

No.26 14/10/20 19:09
通行人0 

>> 6 数えきれないですねえ。 貧乳とかチビとか童顔とか あげくにランドセル背負わせたいとか で、患者の訴えを聞き流す… お世話になります。
ランドセルを背負わせても小学生に見えるわけがないのに酷いことを言いますね。
童顔は個人の主張が入るので信用しなくていいと思います。
年相応の顔なのに他の要素で童顔扱いされている人が多いですよ。

• << 45 わたしはもう慣れてネタにしてるけどね。 大学時代にあろうことか、買いもの中に子役の事務所の人にスカウトされかけたのはビックリしたわ。さすがにね。 お嬢ちゃん小学校何年生かな?。いまママといっしょ?。ってね。 聞けばちゃんとした事務所なのよね。うれしい反面、子ども扱いしないで!とショックだった。 で、他のお医者さんに行ってみましたか?。 わたしはそんなには悩まなかったけど、子どもは残酷だからね。あれ、本音の本心で言ってるから。 大人になっても残るよね。 でもあなたを好いてくれる人が出来たら、また変わるかもね。あなたの気分がね。 医者とか薬に頼らずに気分転換できる何かか見つかればいいね。それだけで違うわよ。

No.27 14/10/20 19:12
通行人0 

>> 8 あるある ブス 気持ち悪い 学生時代言われた そんな医者ダメ 変えた方が良い お世話になります。
それは学校内でのイジメでしょうか。
見ず知らずの他人とまではいかないので話は少し違いますが、やはり悪質な相手ですね。

No.28 14/10/20 19:13
通行人0 

>> 9 幻聴です。 統合失調症です。 医者の言うとおりです。 答えになっていませんが…。
そのような経験は無い方だと受け止めて宜しいのでしょうか。

No.29 14/10/20 19:18
通行人0 

>> 10 私もあります。 言われた事ある人、結構いますよ。 ただ、統合失調症の幻聴と、実際に人から言われるのでは、聞こえ方が違います。 … お世話になります。
1人の相手が言うことは先ずありません。
必ず複数の相手で、成人が主です。
小学生女子グループに「あの人見て!!チビやけど大人やで!!騙されんなやー(アハハハ」と言われたことがあります。
ああいう女子…私の同級生にも居ましたわ。
可愛くない子供…。残念。。。

No.30 14/10/20 19:23
通行人0 

>> 11 あります スタイルはまあまあの178cmです。 でも、背の低かった幼少の頃は「女」と言われ(←太ってませんでしたが 133… お世話になります。
社会不安障害で通院を始めたのですが、その話をすると「そういうことは無いからね。1回でも多いし…普通は言わないから。幻聴なんじゃないか」言われました。
頻繁に聞こえるわけではありません。
ふつうの会話が聞こえてくるのが殆どです。
「聞き間違いかな」と思っても複数の成人から注目して目が合っても容姿を嘲られた日にはやはり下を向いてしまいます。
勘違いだとは思えません。
悲しくなります。。。

• << 42 そうですね、ときどき、そのような病院(メンタルクリニック)にはあたりますよね。 相性が悪いのでしょう、これは”受け手側の問題です”って言い切る病院が、どうにかしています。 普通、苦労をしたり悩む者に、かえって傷に塩を塗り、 痛めつけるやり方だって思えます。 そんな病院の言うことなんて真に受けることもないでしょう、 病院に通って益々悪化をさせることとなりますよ・・・。 病院を変えるか、 自己判断(薬は、気持ち的な 気休め的な市販薬でも、 ちょっとしたのは有ります、1000円位で 睡眠薬 ドリエルとかでもかなり楽になれたかな?俺は。) で病院の怖い事を言う先生の場所には行かず 自分で環境を変えるとか転職をするとか 仕事も変えて何か他の事をするとかで 緩和される可能性もあるんじゃないかな・・・。 このご意見がもし気に入らないなら 読み逃げでも構わない。 俺の経験から 書いたのです。

No.31 14/10/20 19:25
通行人0 

>> 12 中学の時のあだなが『ブサイク』だった お世話になります。
それはイジメですよ。
街中で中傷を受けるのとはまた違う気がします。
しかしそれも悪質ですよ。

No.32 14/10/20 19:59
通行人0 

>> 13 中高学生の時にありますよ、だから今、障害となって症状が出てます 怨みたいくらいです お世話になります。
親はヒステリーで兄弟は反抗期を振りかざしたDVだったので、最初の原因はそこでしょう。
親に前線に立たされるのも苦痛でした。
DV兄弟は今でも反省していません。
上から物を言ってきます。

No.33 14/10/20 20:05
通行人0 

>> 14 医師は貴方の話を聞いて総合的に判断しています。 言われたことの一部を切り取り、ここで意見を聞いても無意味だと思いますよ。 医師は間違… お世話になります。
スレでの説明が足りなかったようです。
他人から中傷されることが稀にあると言った時に疑われました。
中傷被害を話した以外には統合失調症を示唆されることはありません。
幻聴かどうか疑わしいラインで進められています。

そのため、
どれぐらいの方が似た体験をされているのかと思いスレを立てさせて戴きました。

貴方が仰るような攻撃的な他意はございません。

No.34 14/10/20 20:10
通行人0 

>> 15 医者を変えた方がいいと思います。 私は学生の時、男達から容姿のことで散々傷付けられました。 自殺未遂をするほど、苦しめられました。 なので… お世話になります。
お医者様は成功者なのでしょうか…自信があるのか…そのような経験はないそうです。
ハッキリ羨ましいと思います。
私の場合は親までもが「店内のあの見知らぬ人達は娘のことを言っているんだろうな。あの子は悪目立ちするから」と思ったと私に言いお医者様にも話していました。
「その場にいてそう見えた」と。

No.35 14/10/20 20:12
通行人0 

>> 16 私は同級生の母親から、自分の娘を棚に上げて、(娘は私より太い)会えば「太~ったねぇ~」って嫌味だらけでした。ある日、その婆さんが、急にかなり… お世話になります。
相手の娘さんは元から太っていらっしゃったのでしょうか。
近所の人だけに困りますね。
私は角を立てずに流します。
親のためだけに我慢します。

No.36 14/10/20 20:17
通行人0 

>> 17 スレ文を見る限り、レスにあるような「イジメ」とは違うと思います。 見ず知らずの他人から..と言う事は、例えば道を歩いていたり、電車の中での… お世話になります。
イジメは顔見知りの間柄での中傷なので、見ず知らずの相手からされるのとは少し違う感覚ですね。
どちらも野蛮な点は同じですが…。
ヒソヒソぐらいは気になりませんよ。
大きな笑い声は気になります。
攻撃的で何処か怖く感じますので、気にはなりますね。
だからといって全員が悪口を言っているようには捉えていませんし、必ず悪口を言われるわけではありませんからね~。

言われて初めて凹みます。

No.37 14/10/20 20:23
通行人0 

>> 18 主さんは何歳ですか? そりゃあね、小さい頃までさかのぼれば、誰だって見た目の雰囲気や容姿について悪口言われた経験はありますよ。 どん… 貴方の年齢も非表示ですよ?

努力で何もかもを変えられるわけがありません。
身長や骨格はどのように変えればよいのでしょうか。

それを言い出したら、老若男女全員が化粧や過激な整形をして外出すべきことになりませんか?
極端だと批判されるかもしれませんが、そんな安易なことではないんです…。
でなければ皆さん悩みません。

• << 41 なんか主さんって頭硬いね。 すべてにおいてそんな感じなんだろうな。 性格の問題もあるんじゃない? 決めつけてかかってるし柔軟性もないし、努力よりも中傷する人間を叩くほうが楽だもんね。 なにもバケモンみたいなメイクしろとか言ってないし。 自分の興味あることに努力してたら、容姿をけなす人の声なんて気にならないし、そんなものなんとも思わなくなるって言ってんだけどね。 スポーツ選手なんて、スポーツ得意だからかっこいいけど、顔だけ見たらみんながみんな美人なわけでないし、美男子なわけではない。 だからって、誰も顔の悪口は言わないし、逆に言う人間が軽蔑されるだろ? そういう意味で言ったんだけどね。 ま~、精神科医は元来患者の言うこと「うん、うん」言って聞いてくれるのが良い医者みたいなとこがあるからね、主さんもそんなとこに行けばいいんじゃないの?

No.38 14/10/20 20:28
通行人0 

>> 19 ビューティーコロシアムなどを見ると容姿でさんざんなめにあってる人が沢山いますよね 全然知らないのにイライラしているから ブスとかいう… お世話になります。
美をメディアで誇張したり賞賛するのも行き過ぎを感じます。
画像修正もされて当たり前で。
その修正(化けの皮)画を剥がす方も一般におられますし…。
凄い技術ですよね。

気にしないようにしますね。
軽蔑はしちゃうかも…😵。

No.39 14/10/20 20:33
通行人0 

>> 20 中学1年生の時、見ず知らずの男子中学生に通りすがり顔をチラ見されて「23点」 と言われました。 呆気にとられて私が逆に2度見しました。 … お世話になります。
未成年でも凄い人いますね。
高校生ともなればもう大人ですから、中学の時から最低限のモラルは身に付けて欲しいですね。
大学生以上の一人前の社会人が他人に聞こえるように中傷するのは完全なモラハラだと思う!!

No.40 14/10/20 20:35
通行人0 

「お世話になります」
が抜けたまま御返事を返していることに今気付きました。
失礼致しました。
真摯な皆様に感謝しています。

No.41 14/10/20 22:54
名無し18 ( ♂ )

>> 37 貴方の年齢も非表示ですよ? 努力で何もかもを変えられるわけがありません。 身長や骨格はどのように変えればよいのでしょうか。 それを言い出… なんか主さんって頭硬いね。

すべてにおいてそんな感じなんだろうな。

性格の問題もあるんじゃない?
決めつけてかかってるし柔軟性もないし、努力よりも中傷する人間を叩くほうが楽だもんね。

なにもバケモンみたいなメイクしろとか言ってないし。

自分の興味あることに努力してたら、容姿をけなす人の声なんて気にならないし、そんなものなんとも思わなくなるって言ってんだけどね。

スポーツ選手なんて、スポーツ得意だからかっこいいけど、顔だけ見たらみんながみんな美人なわけでないし、美男子なわけではない。
だからって、誰も顔の悪口は言わないし、逆に言う人間が軽蔑されるだろ?

そういう意味で言ったんだけどね。

ま~、精神科医は元来患者の言うこと「うん、うん」言って聞いてくれるのが良い医者みたいなとこがあるからね、主さんもそんなとこに行けばいいんじゃないの?

• << 43 頭が堅くてすみません。 びっくりしました。 不快に思われたということでしょうか。 私と致しましては、他人に訊く割に何故か御自分の御年齢は非表示ですし、「直せばいい」の御意見が安直というか非現実的で理解し難いと思ったんです😣。 私はモンスターメイクまでは言っていませんよ😥💦!! そこは言わせてください!! 男性もメイクが必要なんじゃないの?とは言いましたが。 悩む方は男女共にいらっしゃるし、している男性もいらっしゃるので…。 なんにせよ、ご説明戴いて初めて貴方の考え方を知ることができました。 誤解し易い文だったのですみません😱。 貴方も努力なさって色々悩まれているのでしょうか…。 他人の良い点にも目を向けたいものですね。 私も頭堅いと言われないよう努力します。 再レスありがとうございました^^

No.42 14/10/20 23:29
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 30 お世話になります。 社会不安障害で通院を始めたのですが、その話をすると「そういうことは無いからね。1回でも多いし…普通は言わないから。幻聴な… そうですね、ときどき、そのような病院(メンタルクリニック)にはあたりますよね。
相性が悪いのでしょう、これは”受け手側の問題です”って言い切る病院が、どうにかしています。
普通、苦労をしたり悩む者に、かえって傷に塩を塗り、
痛めつけるやり方だって思えます。
そんな病院の言うことなんて真に受けることもないでしょう、
病院に通って益々悪化をさせることとなりますよ・・・。
病院を変えるか、
自己判断(薬は、気持ち的な 気休め的な市販薬でも、
ちょっとしたのは有ります、1000円位で
睡眠薬 ドリエルとかでもかなり楽になれたかな?俺は。)
で病院の怖い事を言う先生の場所には行かず
自分で環境を変えるとか転職をするとか
仕事も変えて何か他の事をするとかで
緩和される可能性もあるんじゃないかな・・・。

このご意見がもし気に入らないなら

読み逃げでも構わない。

俺の経験から 書いたのです。

• << 44 お世話になります。 「幻聴じゃない?」 「そういうものがあるんだよ」 と言われて、半分決めつけられたような疑われているような状況なので、 「信じてくれてない…、話しても幻聴にされてしまうんだ」 そう思うと二度と話す気になれません。 先の方が仰るように成人にもなれば、生きていて何度か中傷されていてもおかしくないと思うのですが。 お医者様との相性というのは難しいものですね。 そのお医者様の主観で判断されることになりますものね。。。

No.43 14/10/21 00:43
通行人0 

>> 41 なんか主さんって頭硬いね。 すべてにおいてそんな感じなんだろうな。 性格の問題もあるんじゃない? 決めつけてかかってるし柔軟性もないし… 頭が堅くてすみません。
びっくりしました。
不快に思われたということでしょうか。

私と致しましては、他人に訊く割に何故か御自分の御年齢は非表示ですし、「直せばいい」の御意見が安直というか非現実的で理解し難いと思ったんです😣。

私はモンスターメイクまでは言っていませんよ😥💦!!
そこは言わせてください!!
男性もメイクが必要なんじゃないの?とは言いましたが。
悩む方は男女共にいらっしゃるし、している男性もいらっしゃるので…。

なんにせよ、ご説明戴いて初めて貴方の考え方を知ることができました。
誤解し易い文だったのですみません😱。

貴方も努力なさって色々悩まれているのでしょうか…。

他人の良い点にも目を向けたいものですね。
私も頭堅いと言われないよう努力します。

再レスありがとうございました^^

No.44 14/10/21 00:54
通行人0 

>> 42 そうですね、ときどき、そのような病院(メンタルクリニック)にはあたりますよね。 相性が悪いのでしょう、これは”受け手側の問題です”って言い… お世話になります。
「幻聴じゃない?」
「そういうものがあるんだよ」
と言われて、半分決めつけられたような疑われているような状況なので、
「信じてくれてない…、話しても幻聴にされてしまうんだ」
そう思うと二度と話す気になれません。
先の方が仰るように成人にもなれば、生きていて何度か中傷されていてもおかしくないと思うのですが。

お医者様との相性というのは難しいものですね。
そのお医者様の主観で判断されることになりますものね。。。

No.45 14/10/21 01:37

>> 26 お世話になります。 ランドセルを背負わせても小学生に見えるわけがないのに酷いことを言いますね。 童顔は個人の主張が入るので信用しなくていいと… わたしはもう慣れてネタにしてるけどね。

大学時代にあろうことか、買いもの中に子役の事務所の人にスカウトされかけたのはビックリしたわ。さすがにね。

お嬢ちゃん小学校何年生かな?。いまママといっしょ?。ってね。

聞けばちゃんとした事務所なのよね。うれしい反面、子ども扱いしないで!とショックだった。

で、他のお医者さんに行ってみましたか?。

わたしはそんなには悩まなかったけど、子どもは残酷だからね。あれ、本音の本心で言ってるから。

大人になっても残るよね。

でもあなたを好いてくれる人が出来たら、また変わるかもね。あなたの気分がね。

医者とか薬に頼らずに気分転換できる何かか見つかればいいね。それだけで違うわよ。

No.46 14/10/21 14:59
通行人0 

>> 45 私も大人なのに、レストランでは案内してくれたウェイターがお子さまランチメニューを持ってきたり、変なおじさんにおいかけられたり…。
10歳は若く見られるので😣。

貴女も低身長を理由に若いと勘違いされているんですね😥。
最初から貴女を大人だと分かっててネタにしている人もいそうな気がします…。

No.47 14/10/25 13:03
匿名 ( pf5NRb )

初めて独立して借りたアパート目の前の一軒家に住む
よく通りで行き逢う小学低学年ぐらいのクソガキ娘に

ひでえ面ていきなり言われた事があります
酷い面してないと自分で分かってたので悔しくなかったですが
いちおうおもいっきり睨み付けてやりました(笑)

No.48 14/10/25 23:00
通行人0 

>> 47 「ひどい面してないと自分で分かってた」
「思いっきり睨みつけてやりました。(笑)」

なんだか貴女が怖いです。。。
御自分に自信があるんでしょうか。

No.49 14/10/28 08:44
社会人49 ( 20代 ♀ )

私も、かなり 容姿で 馬鹿にされたり するので 平気で そう言う事 言う人は いると 思います。 実際かなり多いと感じます!!

No.50 14/11/02 16:14
名無し50 

私は現にそうですよ。

精神的な病をきっかけに顔がものすごいやつれてしまい、肌が老化し、目が奥に窪んでしまったんですよ。

それから出掛ける先で見知らぬ人からいろいろと罵倒されたり笑われたり怖がられたりすることが始まりました。

でも世の中、他人の事情なんて知らないし、普段から悪口を言ってばかりの人は相手の気持ちを考えずに平気で口に出してしまうんですよ。

事情を説明してもわざわざからかったりいじめてくる人もいますしね。

だから、ムカッとしたり悲しくなったり恥ずかしくなる気持ちも分かるのですが、こう考えてみてはいかがでしょうか?

「自分は人に褒められる程素晴らしい人間じゃない。だから、人から貶されるのは自分が成長しなければいけないというサインだ。」
と。

何も「自分が悪い」と考えるのではないですよ。

平気で人の傷つくようなことを言う人は、傲慢さが強いそうです。
自分は、人から指摘されるような欠点は何もないと思っている人が多いそうです。

だから、その人たちと同じステージで自分も「私はそんなこと言われるような人間じゃない!」という気持ち、これも1つの小さな傲慢さだと思うので、そういう気持ちを持って戦うのではなく、
「この人たちのように傲慢にならないようにしよう。自分を磨かねば。」
と謙虚な気持ちを持つようにすると良いですよ。

中傷を味方にしちゃうんですよ。

そして、自分のできる範囲で自分のあらゆる面を磨いて行けば良いと思います。

また、あなたも傷ついたことで人の痛みが分かりましたよね?
そしたら自分も人の悪口を言ったり噂話をしたりして人を傷つけないようにしようとする心構えが大切です。

最初はこのように考えるのは難しいかも知れませんが、常に心掛けていると絶対変われますよ。
私がそうでしたから。

自分が謙虚でいれば世の中恐い物なしです。

• << 51 ただ、容姿の悪口とか 言われ過ぎると性格が ねじ曲がってしまうんですよ。性格ブスには なりたく無いのに。ただ、私は 自分が 言われるので 人の容姿の悪口は言わないです!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する