注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

治したい。アドバイスお願いします

レス13 HIT数 2428 あ+ あ-

匿名
14/10/14 22:44(更新日時)

相談お願いします。27歳女です。

基本マイナス思考で、前々から、情緒不安定だったのですが
年をとるにつれて、プラス体調も優れないという事が多くなり、ちょっとしんどいのです。( 吐かないけど吐き気が1番多いです。)

最近では、旦那と別居をしはじめたばかりなのもあり
環境もガラッと変わり、今後の事も不安だったりで、精神的なものからきたのか
2日間ではありましたが、気持ち悪くてご飯が食べれなかったり、これもまた2日間ではありますが、喘息気管支炎になったりと、たったの2日間体調を崩しただけでも物凄くしんどいなぁと感じてしまいます。

今は、ご飯は食べれますが、あれやこれや色々な事を考えてしまうのは直らず
挙句の果てには、このままだと自分は自殺でもして死んでしまうのではないか。とか思って、こわくなってきたりして( 最悪、動悸がしたりする時もあり、これもしんどいです)
何とか前向きな方向に無理矢理考えてみようとしたり
無な状態にしようとしたりしてるのですが
趣味もなく、仕事以外はほとんど家に居て、( お金もないし)今、楽しいこともなく、生きるのってしんどいなぁ。とか良く思ったりしています。

外出しても、すぐ疲れてしまって昔はこんなんじゃなかったのになぁと・・・
でも、昔みたいに元気になりたいし、体調を崩さないように治したいんですが
まず私は何をしたらいいでしょうか?

ぜひアドバイスをお願いしたいです(;_;)
よろしくお願いします。

No.2147622 14/10/13 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/13 19:04
匿名1 

書かれている内容だけではなんとも云えませんが、環境の変化によるうつかもしれませんね。
下記のチェックをしてみて下さい。
http://utsu.ne.jp/sp/self_check/

もしそうだとしても、まだ初めで軽いと思います。
病院や多くのクリニックでは薬物療法が中心になりますが、一説では30%の人にしか効かないともされ、その他のカウンセリング、運動、音楽、栄養療法も併用している所が良いかも知れない。
ストレスに強くなるにはポジティブ思考と云わないでも楽観的になった方がいいかもしれませんね。
ご主人と同居して夫婦生活も営んだほうが回復も早いのですが、それは個人の問題ですね。
最初から別居とか個人的なことを書かれている位だから治療すればすぐ良くなるかもしれません。
朝起きたら、Fmを聞いて、ラジオ体操、できれば散歩。気分の良くなる香りを枕元に。お菓子、甘い果物、ごはんなど糖分を避けることも大切かな?
運動療法を取り入れ
http://www.abeclinic.com/
その他、全部取り入れてる所もあります。地域もありますので検索
どうしても抵抗、或いは反対がある場合は欧州では健康サプリのセントジョーンズワートを用いて運動療法をしているということだけは書いておきます。あと漢方もあります。何もしないと悪化するかも知れない。
無責任な作文です。

• << 3 ありがとうございます。診断やってみました。 境界 と出ました。 何か、寂しいとかはないんです。 ただ、1人になるのが、こわい?しんどくて 誰でもいいから誰かに居てほしいという感じかもしれません。

No.2 14/10/13 19:09
社会人2 

無理になおそうと努力しないでいいと思う。今は休息時間。ただ太陽の光は一日一回は浴びたほうがいいよ。外出がしんどいなら、ベランダでいいから外の風にあたって。
追い込もうとしなくていいんだよ。ゆっくり休んで。栄養あるものたくさん食べてね。

• << 4 ありがとうございます。 家の中にこもるのは止めた方がいいと分かってるんですが外出すると疲れるし、でも家の中にいると余計なこと考えるしで、どうしたらいいのか分かりません。 犬がいますので、朝7時には起き、散歩に行きますので、日には当たっています。 仕事や人といる時は普通ですが、1人になると不安や恐怖、みたいなものが襲ってくる時があります。 食事は、栄養あるものはとれてませんね・・・(;_;)
  • << 5 大丈夫? 無理しなくて良いと思いますよ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ 私も同じような症状を持っているので、お気持ちすごく分かります。 体調が優れない日は心身共にしんどいですよね… 情けなくなったりしますよね… 色々な葛藤の中、苦しんでいらっしゃる主さんの姿が浮かびました。 主さん。分かりますよ。 そんなに頑張らなくて大丈夫!

No.3 14/10/13 19:25
匿名0 

>> 1 書かれている内容だけではなんとも云えませんが、環境の変化によるうつかもしれませんね。 下記のチェックをしてみて下さい。 http://u… ありがとうございます。診断やってみました。
境界 と出ました。

何か、寂しいとかはないんです。

ただ、1人になるのが、こわい?しんどくて
誰でもいいから誰かに居てほしいという感じかもしれません。

No.4 14/10/13 19:29
匿名0 

>> 2 無理になおそうと努力しないでいいと思う。今は休息時間。ただ太陽の光は一日一回は浴びたほうがいいよ。外出がしんどいなら、ベランダでいいから外の… ありがとうございます。

家の中にこもるのは止めた方がいいと分かってるんですが外出すると疲れるし、でも家の中にいると余計なこと考えるしで、どうしたらいいのか分かりません。

犬がいますので、朝7時には起き、散歩に行きますので、日には当たっています。
仕事や人といる時は普通ですが、1人になると不安や恐怖、みたいなものが襲ってくる時があります。

食事は、栄養あるものはとれてませんね・・・(;_;)

No.5 14/10/13 19:53
名無し5 

>> 2 無理になおそうと努力しないでいいと思う。今は休息時間。ただ太陽の光は一日一回は浴びたほうがいいよ。外出がしんどいなら、ベランダでいいから外の… 大丈夫?
無理しなくて良いと思いますよ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

私も同じような症状を持っているので、お気持ちすごく分かります。

体調が優れない日は心身共にしんどいですよね… 情けなくなったりしますよね…

色々な葛藤の中、苦しんでいらっしゃる主さんの姿が浮かびました。

主さん。分かりますよ。
そんなに頑張らなくて大丈夫!

No.6 14/10/13 20:19
匿名0 

>> 5 そうなんですか。
これは、一体何からくるものなんでしょうか。
ストレスなんでしょうか。年も関係ありますか。
若い時はそれなりに元気でした。
あの元気なときに戻りたいです。なんせ、ちょっとでも
しんどく感じでしまう、それがまたしんどくて・・・

そう言ってもらえるだけで、涙が出てきそうです。
こうやって話聞いてもらえるだけで、少し落ち着いてるのかもしれません。

No.7 14/10/13 21:38
誠 ( rjMURb )

初めまして。
読書と音楽鑑賞をお勧めします。

体調がよくなりますように、願っております。誠

No.8 14/10/13 21:44
匿名0 

>> 7 ありがとうございます。

1さんも、言ってましたが環境がガラッと変わったことによるものが1番の原因なんだろうなと思ってます。

読書は普段全くしないので分からないのですが、してみましょうか。
オススメの本などはありませんでしょうか。

No.9 14/10/14 12:14
匿名9 

心療内科にかかられた事はありますか?

No.10 14/10/14 12:45
匿名0 

>> 9 ありがとうございます。

精神科や心療内科に行ったほうがいいのかと、思ったこともあるのですが、自分の中で抵抗もあるのか?病院に頼らず、自力で直せるもんなら直したいと思う気持ちがあるのかもしれません。薬に頼るのも、よくないような気がしてしまって^^;

No.11 14/10/14 21:17

おすすめの本はたくさんあるんですが、岩波文庫など世界の名著シリーズなんかいいと思います♪

私は「トムソーヤの冒険」など、夢があって、ワクワクする物語が大好きです!

No.12 14/10/14 21:20

音楽は、YouTubeで「癒やす」「癒し系」「やすらぎ」とかの言葉で検索してヒットするのとかおすすめです。

それから、沖縄民謡とかもオススメです♪

No.13 14/10/14 22:44
匿名0 

>> 12 ありがとうございます。

夢があって、ワクワクする物語って、気分も上がりそうだし、楽しそうだし良いですね!
今度本屋に行ってみます。
今まで、してみなかった事、してみるのも良いのかもしれないですね。いっぱいありそう。

音楽、なるほど!
早速YouTubeで探してみます。

ありがとうございます(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する