注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

小学生「セックスってなに?」

レス26 HIT数 30775 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
18/11/26 11:13(更新日時)

こんばんは。相談させてください。
小4の息子が、いきなり「セックスってなに?友達がセックスセックス言ってるんだけど。」と言ってきました。
私が小学生の頃なんて、セックスという言葉もそういう行為も知りませんでした。
物凄い衝撃です。
その子たちと上の子と一緒に遊んでいる小2の息子も知っていました。
なので「そういう言葉を軽はずみに言っちゃだめ。大人になればわかることだけど間違ったやり方をすると、赤ちゃんが出来ちゃうことだよ。」と伝えました。
「え?赤ちゃんって結婚したら出来るんじゃないの!?」と驚かれました。
いつかはくる質問と思ってはいましたが、いきなりで焦ってしまいました。
旦那もおらず、どう子供たちに説明すれば良かったのか…
男の子のお母さんお父さん、どう伝えましたか?

No.2147246 14/10/12 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 14/10/12 23:22
♂ママ0 ( ♀ )

主です。
みなさんありがとうございました。
小学生の頃に性教育は確かにありました。
でも私の記憶では、卵子と精子が結び合って赤ちゃんが出来る。みたいな仕組みだった気がします。確か…
確か中学生の頃にちょっとえっちな漫画か何かを見て興味は湧いた気がします。
大声で、人前で、友達の前でセックスなんて言葉は使っちゃだめだからね。とは伝えました。
私も教えなかったり怒ったりするのは逆効果だと思ったので出来る限り優しく教えてあげたいんですが、教えるってなかなか難しいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する