妻が生まれてくる子供に『みっきい』とつけると聞きません。
三ヶ月後に妻の出産予定日があります。初めての子で妻は24です。男の子だと思われます。妻は大のディズニーファンでして、部屋はディズニー一色です。それは良いのですが私が考えた名前にはしかめっ面で、「子供の名前は、みっきいにするから」と聞きません。
私がいくら反対しても聞かず、終いには私と別れてでもみっきいにすると言います。どうしたもんでしょうか?その前は怒名流怒(ドナルド)にするとか、偶武一(グーフィー?)にするとか、女の子だったら、ミニイにするとか。
14/10/09 19:48 追記
皆様ありがとうございます。こんなに頑固な妻は初めてです。普段の会話では無かったですから。さきほど、みつきにしないか?と提案しましたが、ふざけないでと怒りました。みっきいだから良いそうです。妻の両親も知ってますが、妻は私がお腹を痛めて産むんだから私に名前をつける権利がある。と引きません。
>> 42
(*´∀`)👍上手い(笑)
今度、使わせてください!(笑)
主さん、
最終手段は強行作戦で行くしかないですよ!
ただ、
主さんの勇気と覚悟のいる秘策ですから、
よく考えて下さいね!
責任は持ちませんよ!
奥さんが出産して
入院している間に、
主さんが(名前を付けて)
先に役所に出生届を出すことです!
奥さんは、子供の戸籍を取るまで気付かれないと思います!
- << 46 しかも気付かれなかったら気付かれなかったで問題じゃない? 例えば… 友人「子供産まれたんだおめでと〜」 主妻「ありがと〜」 友人「名前何て名前?」 主妻「みっきい」 友人「………え?」 主妻「みっきい」 主「………(;´д`)」 ってなるよね(笑)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助けてほしいです0レス 0HIT 匿名さん
-
sns0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった6レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?3レス 63HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 219HIT 教えてほしいさん
-
助けてほしいです0レス 0HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるからです。 子供の為に最後まで責任持つなんて男は一握…(匿名さん6)
6レス 127HIT 匿名さん (♀) -
店員から注意された
だから何処の自治体で主の注意されたコンビニが何処にあるのか聞いてるんで…(匿名さん14)
29レス 734HIT 匿名さん -
sns0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
行き過ぎてると思うお局サン
お局様って長く居るから威張って当然とか安易に考えてる人もいるのでしょう…(社会人さん1)
1レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 421HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 426HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 333HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 273HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 261HIT 教えてほしいさん - もっと見る