注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
たぶらされないか

胎児認知だと子供が悩まずに済みますか?

レス20 HIT数 7087 あ+ あ-

匿名
15/11/24 03:28(更新日時)

未婚で出産予定です。
父親からは中絶を希望されていましたが、出産予定で任意で胎児認知してもらう予定です。
ただ、子供の父親からは望まれてないので、結婚するつもりはなく「子供にも二度と会う気はないから近寄ってこないでほしい」と言われました。

私としては、強制認知よりも胎児認知をさせることでパパとママから最初から望まれて生まれてきたんだよと安心させられる要素に繋がる気がしています。
大人になって「胎児認知」の意味を知れば強制認知と違い、子供は「望まれて生まれてきたんだ」と安心できるでしょうか?

No.2145371 14/10/06 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 14/10/07 22:49
匿名0 

主です。
皆様ありがとうございます。
非常にデリケートな問題ですが、付き合っていた頃はお互い結婚するつもりで
話を進めていましたが、妊娠してうまくいかなくなりました。
周囲にも、子供にも望まれていない子供と思われるのが辛くて悔しくて
内縁関係の末子供を授かったが既に別れている言っています。
どこかで、彼の気が変わると思っていつか結婚できればいいと思っていた部分があったのかもしれません。

• << 17 結婚前提で付き合い、避妊しなかったのだから、彼にはおろせとか、一生会わないとか言う権利ないと思いますがね 産めば必ず養育の義務はありますよ 主さん、産みたいの? 一人で育てる覚悟はありますか? 出産前後は金銭的に彼が支える義務はありますよ 結婚前提で避妊しなかったんだからね
  • << 18 子供は男を繋ぎ止める道具でもなきゃ、アクセサリーでもない。 認知認知って言うけど…認知してもらい父親が負の財産を残したら継ぐことにもなります。 顔も知らない父親からの借金なんて子供はかわいそう
  • << 19 最低だよ! 子どもを何だと思ってるの⁈
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少