注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

本屋さんに行かなきゃ良かった💧

レス21 HIT数 3734 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
08/03/22 19:26(更新日時)

今日昼間にちょっと離れてる大型書店に行きました。7ヶ月になる👶ちゃんの絵本でも💕と思いまして。でも行かなきゃ良かったと後悔してます💧絵本コーナーめちゃくちゃなんです💢読みっぱなし💨出しっぱなし💨💨ちょうど男の子二人で本を振り回したりぐちゃぐちゃにしてたので「大切にしようね」って注意したらその子のママが来て「はぁ💢何様‼ほっといてよね‼」と子供の手を引き私を突き飛ばして行きました。店員さんが来て「いくら整理しても駄目です」と諦め顔でした。いつからあんなに本屋さんの本がぐちゃぐちゃになったのでしょうか⤵⤵ 長文、愚痴すみませんでした🙇

No.213592 08/03/21 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/21 21:00
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

主さん嫌な思いされましたね…ほんとにそんな事言う母親いるんですね💦
その母親キレる意味がわからないです😣
お店やお客さんに迷惑かけてるって自覚ないのかなぁ😥子供の可愛がり方が歪んでるよ~💦

No.2 08/03/21 21:31
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇🙇 本当にあのぐちゃぐちゃな光景は忘れられません。自分の🏠でもそんな風に物を粗末にしてるのでしょうか❓ましてや売り物を・・・子供を持って初めて見える事って沢山ありますね💦 自分はそんなだらしない母親にはならないぞ‼と強く思いましたね💧

No.3 08/03/21 23:21
♂ママ3 

おなかは大丈夫でしたか?
すごい母親ですね。
ただ暴言吐いて、主さんを突き飛ばして逃げたということは、本人も少なからず『悪いこと』の意識があったのかもしれませんね。あくまで想像ですが。

わたしも本を粗末に扱うようなそんな親になりたくないです。…といいつつ自宅の絵本はビリビリです😱💦

• << 7 レスありがとうございます。確かに私も🏠の絵本はボロボロです💦 小さい時は知らないおばちゃんとかに怒られたりしましたが、今は怒ると怒られちゃいますよね⤵⤵

No.4 08/03/22 00:18
♂♀ママ4 ( ♀ )

主さんの行動は素晴らしいです✨
私だったら、注意じゃなくつい睨んじゃいます😒
せっかくのおでかけで気分を害されたでしょうね😥
そんなバカ親がいるから、「最近の親は~」って言われるねんなぁ😫迷惑😒

No.5 08/03/22 09:25
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

TSU⭕AYAでパートとして働いてます。
もう 本当に💢何度整理しても同じなんです‼💢グッチャグチャで😣
うちの 幼児本コーナーでは 付録付きの雑誌類は 全てビニールで梱包してあるのに 子が勝手に袋を開ける➡親はそのままで逃げる、本は放置
お漏らしの後らしき液体が床に➡報告もなしに放置
音の鳴る絵本などはサンプルとして何冊か置いてあるのですが それを盗む親もいます。
もちろん全ての親がそうではありません😥が、きちんと謝罪して来られた親の方が正直、珍しい世の中です。
こちら側の言い分としては、一日中整理してる訳にもいかず、そのようなグチャグチャな状態では お客様への店の印象もあります😥
見た感じですが…親はずっと喋りに夢中か自分の趣味の本を読んでいる、そういうお子さんは本当に店の中走り回ったりやりたい放題。
逆にきちんと『ダメ』と注意してらっしゃる親のお子さんは大人しく親のそばにいらっしゃいます。。

• << 9 レスありがとうございます🙇 お店の方には申し訳ないのですがぐちゃぐちゃだとその中から本を探したり買ったりする気がなくなっちゃいます💦 営業妨害ですよね💧💧 そんな中でのお仕事はストレス溜りますね💧💧 まじで無法地帯でびっくりしました・・・

No.6 08/03/22 10:44
匿名さん6 ( ♀ )

そ~ゆ~常識の無い親が居るから社会の秩序が乱れてるんですよね😥
CMでもやってるように『自分の子供を叱ってくれて ありがとう』だと思いませんか❓

子供は目の届かない所で 色んなことを やらかす事もあるんだから それを目についた大人が注意を促すことは悪いことではないと思う‼

よその子を叱れる大人が増えれば もっと この世の中 まともになるのでは………⁉

• << 10 レスありがとうございます🙇私は自分で全てできるような人間じゃないから💦間違ってたら注意してもらいたいです。でも逆ギレする母親が多いと注意してくれる人も少なくなりますよね❓ なんだか変な世の中になりつつありますよね⤵⤵

No.7 08/03/22 11:49

>> 3 おなかは大丈夫でしたか? すごい母親ですね。 ただ暴言吐いて、主さんを突き飛ばして逃げたということは、本人も少なからず『悪いこと』の意識があ… レスありがとうございます。確かに私も🏠の絵本はボロボロです💦 小さい時は知らないおばちゃんとかに怒られたりしましたが、今は怒ると怒られちゃいますよね⤵⤵

No.8 08/03/22 11:59
♀ママ8 ( ♀ )

なんだか凄く思い知らさされるスレですね❗為になり、また勉強になりました✨私も時々、たま~にしか本屋さんの絵本コーナーには行きませんが、特に深く気にした事がありませんでした。もちろん我が子が読んだ本は『おっかた~ずけぇ🎵』と歌いながら一緒に片付けていたと思いますが、それでも深くは考えた事が無かった…。
主さん、本屋さんで嫌な思いをしましたが、ココでこのようなスレを立てて頂き感謝です❗✨きっと私のように何かに気付かされた方も多いと思いますよ☝この先本屋さんに行った時は今までと違ってもっと気にする事が出来そうです✨

• << 11 レスありがとうございます。そう言って頂いてとても嬉しいです🙇 でもこんなスレが無いような感じになるのが一番いいのでしょうね💧 私もあんまり気になる方ではないのですが昨日はあまりにも酷くて思わずスレ立ててしまいました🙇私も人の事を言う以上はキチンとしなきゃと思います。 ありがとうございました😃

No.9 08/03/22 12:02

>> 5 TSU⭕AYAでパートとして働いてます。 もう 本当に💢何度整理しても同じなんです‼💢グッチャグチャで😣 うちの 幼児本コーナーでは 付録付… レスありがとうございます🙇 お店の方には申し訳ないのですがぐちゃぐちゃだとその中から本を探したり買ったりする気がなくなっちゃいます💦 営業妨害ですよね💧💧 そんな中でのお仕事はストレス溜りますね💧💧 まじで無法地帯でびっくりしました・・・

No.10 08/03/22 12:06

>> 6 そ~ゆ~常識の無い親が居るから社会の秩序が乱れてるんですよね😥 CMでもやってるように『自分の子供を叱ってくれて ありがとう』だと思いません… レスありがとうございます🙇私は自分で全てできるような人間じゃないから💦間違ってたら注意してもらいたいです。でも逆ギレする母親が多いと注意してくれる人も少なくなりますよね❓ なんだか変な世の中になりつつありますよね⤵⤵

• << 13 再レスです😊 この掲示板に『幼稚園で子供に風邪 移したんだから 手土産 持って謝りに来れば良いのに…』みたいな事を言われた お母さんが居ましたけど… その《言った親》と部類は同じでしょうね☝ 主さんは嫌な思いしてしまいましたが…決して間違いではありませんよ😉 私も主さん 見習って《他人の子供も叱れる》オバチャンになろぉ~😤

No.11 08/03/22 12:14

>> 8 なんだか凄く思い知らさされるスレですね❗為になり、また勉強になりました✨私も時々、たま~にしか本屋さんの絵本コーナーには行きませんが、特に深… レスありがとうございます。そう言って頂いてとても嬉しいです🙇 でもこんなスレが無いような感じになるのが一番いいのでしょうね💧 私もあんまり気になる方ではないのですが昨日はあまりにも酷くて思わずスレ立ててしまいました🙇私も人の事を言う以上はキチンとしなきゃと思います。 ありがとうございました😃

No.12 08/03/22 12:16
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

私は去年のX'masに👶に絵本を買ってあげようと思い、トイザらスとTSUTAYAに行きました。
トイザらスの絵本コーナーを見て呆然としました💧本を入れていたんだと思うビニール袋が床や本の上に落ちてて、絵本は開かれたまま散乱してました。そして5歳ぐらいの女の子と3歳ぐらいの男の子が遊んでて、絵本コーナーがプレイルームになってました💦近くに母親とお婆ちゃんがいて、オモチャを物色してました。子供のことはお構い無しで…💀結局買う気にならずTSUTAYAに行ったんですが、絵本は散乱してました💦
あまりにもひどい有り様だったので、忘れることはないと思います。
自分は子供をしっかり見れない親には絶対になりたくないです😫ならないように、あえて忘れないでおこうと思います。

• << 18 レスありがとうございます。やはり同じような事が起こってるのですね💧本当にビックリしますよね💧💧 付録を開けたり取ったりを小さい頃からしてるとある程度大きくなった時に何がいけないのかわからないんじゃないかと心配になります。 いつからこんなになったのでしょうね⤵

No.13 08/03/22 12:20
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます🙇私は自分で全てできるような人間じゃないから💦間違ってたら注意してもらいたいです。でも逆ギレする母親が多いと注意して… 再レスです😊

この掲示板に『幼稚園で子供に風邪 移したんだから 手土産 持って謝りに来れば良いのに…』みたいな事を言われた お母さんが居ましたけど…
その《言った親》と部類は同じでしょうね☝
主さんは嫌な思いしてしまいましたが…決して間違いではありませんよ😉

私も主さん 見習って《他人の子供も叱れる》オバチャンになろぉ~😤

• << 16 ⑧さん❗私も✨ 『他人の子供を叱れるオバチャンになりますッ☝』 そして、人に説教出来るようなシッカリした親にならなきゃ💪
  • << 19 再レスありがとうございます🙇 本当はゆったりとしてたいのですがなかなか難しい事だらけです💦「口煩いオバチャン」になってしまいます👌 で、結構不快な思いしては凹んでます・・・

No.14 08/03/22 12:37
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

おかん5です 再レスです🙇
サンプル本を盗った親を店長が注意したことがあります。

バカ親『これサンプルやろ?売り物ちゃうやん💢』
店長『ですが秩序に欠けるご行為ですよね❓』
バカ親『それやったら持ち帰るなとか子供に解るように書いといてや💢💢子供には解らんやん💢貰えるんやって思うやろ💢店の管理が悪い‼子供は悪くないし💢』

⬆母親は見た感じ30過ぎた感じの 立派な大人です。子供を守るのが親の義務やからとも言ってました、が、意味を大きく履き違えてます。こんなんではいつまでも子供はやったらいけない事を覚えません。
怖い世の中ですね

結局👮に引き渡しましたが

• << 20 レスありがとうございます‼ 凄い話ですね⤵⤵もう常識なんてないんでしょうね💦 昔、子供が福袋を買った親がクレームつけてたのを見たこと有ります。「思ったほど沢山の商品が入ってない💢子供の夢を壊すのか‼」とすごい剣幕で怒鳴りまくってました。横で子供は恥ずかしそうにしてました。子供は親を見て育ちます。なんか守る意味を間違ってるんでしょうね💨

No.15 08/03/22 14:28
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 そんな親が子供を育てるんだもん😥先が思いやられるよね…😱

No.16 08/03/22 15:53
♀ママ8 ( ♀ )

>> 13 再レスです😊 この掲示板に『幼稚園で子供に風邪 移したんだから 手土産 持って謝りに来れば良いのに…』みたいな事を言われた お母さんが居ま… ⑧さん❗私も✨
『他人の子供を叱れるオバチャンになりますッ☝』
そして、人に説教出来るようなシッカリした親にならなきゃ💪

No.17 08/03/22 17:04
匿名さん6 ( ♀ )

>> 16 『子供を叱れるオバチャン同盟』ですねっ😁
悪いことは『悪い』って正してあげて…
良いことをしたら他人の子供でも 大いに褒めてあげられるオバチャンになりましょうね😉

No.18 08/03/22 18:56

>> 12 私は去年のX'masに👶に絵本を買ってあげようと思い、トイザらスとTSUTAYAに行きました。 トイザらスの絵本コーナーを見て呆然としました… レスありがとうございます。やはり同じような事が起こってるのですね💧本当にビックリしますよね💧💧 付録を開けたり取ったりを小さい頃からしてるとある程度大きくなった時に何がいけないのかわからないんじゃないかと心配になります。 いつからこんなになったのでしょうね⤵

No.19 08/03/22 19:01

>> 13 再レスです😊 この掲示板に『幼稚園で子供に風邪 移したんだから 手土産 持って謝りに来れば良いのに…』みたいな事を言われた お母さんが居ま… 再レスありがとうございます🙇 本当はゆったりとしてたいのですがなかなか難しい事だらけです💦「口煩いオバチャン」になってしまいます👌 で、結構不快な思いしては凹んでます・・・

No.20 08/03/22 19:18

>> 14 おかん5です 再レスです🙇 サンプル本を盗った親を店長が注意したことがあります。 バカ親『これサンプルやろ?売り物ちゃうやん💢』 店長『で… レスありがとうございます‼ 凄い話ですね⤵⤵もう常識なんてないんでしょうね💦 昔、子供が福袋を買った親がクレームつけてたのを見たこと有ります。「思ったほど沢山の商品が入ってない💢子供の夢を壊すのか‼」とすごい剣幕で怒鳴りまくってました。横で子供は恥ずかしそうにしてました。子供は親を見て育ちます。なんか守る意味を間違ってるんでしょうね💨

No.21 08/03/22 19:26

本当に同じようにおかしいって思う方達がいらっしゃって心強いです💪 私もクチウルサイオバチャン宣言します‼でもそのために自分も非常識な親にならないように気を付けます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧