注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

増えすぎてる馬鹿

レス209 HIT数 10907 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/07/09 09:34(更新日時)

世の中にはいつの時代も一定数の馬鹿がいて
それは見せしめになり世の中の役に立っていた。
しかし、成熟社会の今、馬鹿の数が多くなってないか?
これ以上、馬鹿(怠け者含む)が増えたら
日本は住みにくくなっていくと思う。
どうだ?
成熟、ゆとり、情報化の中でお得な情報が広まりすぎ
馬鹿が勝手に変換し法ギリギリにまたは法を破って
増殖を続けたらそのうち日本は終わるような気がする。
韓国、中国を馬鹿にしてる場合ではない。
日本人は全国民、ゴキブリにはならないと思うが
一定数をこえた馬鹿が出現した場合どうすればいい?
日本に踏みとどまるか?
同じ馬鹿なら途上国で勝負するか?
ご意見お願いします。

No.2126289 14/08/12 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/12 13:34
旅人1 

ついバカッターみたいな人がすぐ浮かびましたが、主は例えばどんな馬鹿な人を見たのでしょうか。

No.2 14/08/12 14:58
旅人2 ( ♀ )

途上国の人は馬鹿だと思ってるの?

• << 4 馬鹿という言葉が適当かどうかの考えはあると思うが 民度は低いのは間違いない。

No.3 14/08/12 15:14
名無し0 ( ♂ )

レスありがとう。
私が見た例を挙げますと・・・
①親の考え、躾がなっていないために大量発生するニート
②やはり親の関与が一番だと思いますがヤンキー、不良化、早婚、離婚、母子家庭、保護、この連鎖
③情報過多と利己的な考えと単に弱いものいじめの混じったハラスメント、
子育て世代の親のモンスター化
④外国人の流入(特に途上国からの)による民度の低下モラル低下
⑤老害

No.4 14/08/12 15:15
名無し0 ( ♂ )

>> 2 途上国の人は馬鹿だと思ってるの? 馬鹿という言葉が適当かどうかの考えはあると思うが
民度は低いのは間違いない。

No.5 14/08/12 16:31
ヒマ人5 

主さんはどうしたら賢くなると思ってるの? ただ文句言ってるだけなら主さんも同類になっちゃうよー

No.6 14/08/12 17:41
名無し0 ( ♂ )

>> 5 ものを尋ねるならお先にどうぞ。

• << 8 イライラしてるのはわかりますが、その物言いですと、誤解されますよ。 >5はそんな言い方ではなくて聞いてる言い方に感じましたが… そしたら、自分はこう思うけどあなたは?でよろしいんじゃないですか? せっかく、いい意見をスレしても辺レスで誤解されて勿体無いと思いました。 私も主さんの言う意見分かります。 納得いかない甘ちゃんが多いのも本当に腹が立つことあります。 でも、具体的にいろいろやっても結局は堂々巡りでホント悔しい思いしてる方たくさんいますよね。 私もちゃんと考えたいと思います。 あ!私はどれにも当てはまりませんよ。

No.7 14/08/12 17:59
ヒマ人5 

>> 6 その言葉、そっくりお返しするね。

自分の意見は述べないで、ご意見お願いします。って先に言ってるのは主さんだよー

わたしは良いアイデアが浮かばない馬鹿だから、主さんの賢い意見を参考にさせていただきまーす。

賢くなりたいから♪

• << 12 私の問うのはこのような日本にいるか 外国にでも行ったほうが良いか、どうですか? と聞いてるのですよ? この様な状態をどうすれば良いかではありません。 その上で言うなら基本は貧乏人は麦を食え。が私のもっとうなので 社会福祉政策がこの先手厚くせざるを得ない(民意の反映が民主主義の原則で) なら私は日本を捨てます。なぜならばまともに働いても税金でそのほとんどを持っていかれるからです。しかし、北欧のように福祉がある。 その一言で日本の国民がどのくらい納得するかと言うと 大半は納得しないと思います。 それは北欧などと比較して資本構成が日本の場合は多くが個人にあるからです。 さらに言うなら現在の日本は資本主義の原理の下り坂に差し掛かっているといえます。それは崩壊へと続き残念ですが再生はないと思います。 (製造業が空洞化しマネージメントが主流になった場合、日本人には合致してないと考えるため)

No.8 14/08/12 18:03
匿名8 ( ♀ )

>> 6 ものを尋ねるならお先にどうぞ。 イライラしてるのはわかりますが、その物言いですと、誤解されますよ。

>5はそんな言い方ではなくて聞いてる言い方に感じましたが…

そしたら、自分はこう思うけどあなたは?でよろしいんじゃないですか?

せっかく、いい意見をスレしても辺レスで誤解されて勿体無いと思いました。

私も主さんの言う意見分かります。
納得いかない甘ちゃんが多いのも本当に腹が立つことあります。
でも、具体的にいろいろやっても結局は堂々巡りでホント悔しい思いしてる方たくさんいますよね。

私もちゃんと考えたいと思います。

あ!私はどれにも当てはまりませんよ。

• << 15 レスありがとう。 前レスにも書きましたが私はかなり現状を危惧しております。 日本は江戸時代250年を通して海外との交流を絶っていた付けが まだまだ解消し切れてはいません。 戦後、アメリカの政策により飴をしゃぶらされ 骨抜きにされ精神までも腑抜けにされた日本。 唯一の支えが経済だったのですがその成長は無限ではありません。 日本人は世界の民族の中でも勤勉でかつ誠実な貴重な存在と思いますが 国をつかさどる政治家が完全にアメリカの飼い犬になっており そのよさを生かす国政がとれません。 また右向け右的な単純に熱しやすくさめやすい国民性も欠点として 持ち合わせておりそのためどうでもいいようなタレント議員や二世議員を 多く選出してしまい本来の政策についての議論に的が絞れないため 真の世代交代ができず今の国会があります。 国の成熟度と政治化の成熟度がアンバランスです。 しかしこれも多くの資本を個人が所有してるためともいえると思います。

No.9 14/08/12 18:15
名無し9 

子供のしつけをちゃんとしないバカ親。日本に未来はありません。

• << 16 道理ですね。

No.10 14/08/12 18:20
社会人10 ( 50代 ♀ )

そんなの昔からいたし

それでも生きていける世の中にしたから増えただけ

真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入

だから、恥ずかしいなんて気持ちもなく

もらえるものもらえとか、子沢山生活保護のほうが働くよりお金になるとか

身体が元気で働かない生活保護はまとめて収容施設で管理したら!?

年金ない生活保護の老人もわざわざ一人暮らしさせる必要ないし

考えなよと思うね

• << 13 それはちょっと違うと思う そうやって考え無しに生活保護を攻撃するから、益々住みにくい国になるんだよ? 生活保護ってのは福祉の基本なの そこわかって話してる? 生活保護は全ての福祉を算出する時の計算の基本になってるの わかる? だからここを見直せって事は、年金を見直せって事と同義なの わかる? 事実年金見直し始まってるしね 良い歳して政府の流したバカ情報鵜呑みにしやがって… こんな事もわからない50代って… なーーんか主と同じ気持ちになっちゃったよ…がっかり
  • << 17 おっしゃるとおりです。
  • << 22 この人間違い。 生活保護も今や障害年金も見直されてる。 震災や事故でやむなく働けない人まで、見殺しにするのか? あなたは? いつ震災や事故でお世話になるか、分からない世の中だよ。 例えが悪すぎるわ。 自分が困っていても、プライドで、餓死する? プライドだけでは食べて行けません。
  • << 70 能力高くても、貰えないよ 貰えてるのは厚顔無恥の社内ニートバカ。 もっと社内ニートを取り上げてほしい あいつらが一番バカ

No.12 14/08/12 18:27
名無し0 ( ♂ )

>> 7 その言葉、そっくりお返しするね。 自分の意見は述べないで、ご意見お願いします。って先に言ってるのは主さんだよー わたしは良いアイデアが浮… 私の問うのはこのような日本にいるか
外国にでも行ったほうが良いか、どうですか?
と聞いてるのですよ?

この様な状態をどうすれば良いかではありません。

その上で言うなら基本は貧乏人は麦を食え。が私のもっとうなので
社会福祉政策がこの先手厚くせざるを得ない(民意の反映が民主主義の原則で)
なら私は日本を捨てます。なぜならばまともに働いても税金でそのほとんどを持っていかれるからです。しかし、北欧のように福祉がある。
その一言で日本の国民がどのくらい納得するかと言うと
大半は納得しないと思います。
それは北欧などと比較して資本構成が日本の場合は多くが個人にあるからです。
さらに言うなら現在の日本は資本主義の原理の下り坂に差し掛かっているといえます。それは崩壊へと続き残念ですが再生はないと思います。
(製造業が空洞化しマネージメントが主流になった場合、日本人には合致してないと考えるため)

• << 25 そんなことこんな場所で言ってないで早く海外に行きなよ! 主みたいな口先野郎は沢山居るからさ

No.13 14/08/12 18:33
匿名13 

>> 10 そんなの昔からいたし それでも生きていける世の中にしたから増えただけ 真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入 … それはちょっと違うと思う

そうやって考え無しに生活保護を攻撃するから、益々住みにくい国になるんだよ?

生活保護ってのは福祉の基本なの
そこわかって話してる?

生活保護は全ての福祉を算出する時の計算の基本になってるの わかる?

だからここを見直せって事は、年金を見直せって事と同義なの わかる?
事実年金見直し始まってるしね

良い歳して政府の流したバカ情報鵜呑みにしやがって…

こんな事もわからない50代って…
なーーんか主と同じ気持ちになっちゃったよ…がっかり

• << 19 福祉の根本に国があります。 福祉があっても国がなければ本末転倒。

No.14 14/08/12 18:39
通行人14 

売り言葉に買い言葉はよくないですよー

主さんもレスの皆さんも~

ということでまたレスしに来ます

• << 20 レスありがとうございます。 まさにそうですね! 修行が足りません。

No.15 14/08/12 18:40
名無し0 ( ♂ )

>> 8 イライラしてるのはわかりますが、その物言いですと、誤解されますよ。 >5はそんな言い方ではなくて聞いてる言い方に感じましたが… … レスありがとう。
前レスにも書きましたが私はかなり現状を危惧しております。
日本は江戸時代250年を通して海外との交流を絶っていた付けが
まだまだ解消し切れてはいません。
戦後、アメリカの政策により飴をしゃぶらされ
骨抜きにされ精神までも腑抜けにされた日本。
唯一の支えが経済だったのですがその成長は無限ではありません。
日本人は世界の民族の中でも勤勉でかつ誠実な貴重な存在と思いますが
国をつかさどる政治家が完全にアメリカの飼い犬になっており
そのよさを生かす国政がとれません。
また右向け右的な単純に熱しやすくさめやすい国民性も欠点として
持ち合わせておりそのためどうでもいいようなタレント議員や二世議員を
多く選出してしまい本来の政策についての議論に的が絞れないため
真の世代交代ができず今の国会があります。
国の成熟度と政治化の成熟度がアンバランスです。
しかしこれも多くの資本を個人が所有してるためともいえると思います。

No.16 14/08/12 18:41
名無し0 ( ♂ )

>> 9 子供のしつけをちゃんとしないバカ親。日本に未来はありません。 道理ですね。

No.17 14/08/12 18:41
名無し0 ( ♂ )

>> 10 そんなの昔からいたし それでも生きていける世の中にしたから増えただけ 真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入 … おっしゃるとおりです。

No.18 14/08/12 18:44
名無し0 ( ♂ )

>> 11 削除されたレス 批判は論立ててどうぞ。
問題を提議した言葉に誤解を生むようなら訂正しますが
あくまでタグです。
内容はスレ、レス内容を熟読していただければと思います。

No.19 14/08/12 18:47
名無し0 ( ♂ )

>> 13 それはちょっと違うと思う そうやって考え無しに生活保護を攻撃するから、益々住みにくい国になるんだよ? 生活保護ってのは福祉の基本… 福祉の根本に国があります。
福祉があっても国がなければ本末転倒。

No.20 14/08/12 18:48
名無し0 ( ♂ )

>> 14 売り言葉に買い言葉はよくないですよー 主さんもレスの皆さんも~ ということでまたレスしに来ます レスありがとうございます。
まさにそうですね!

修行が足りません。

No.21 14/08/12 19:09
高校生21 ( 10代 ♀ )

社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集団から外れた人に対する人格攻撃が凄まじいから。
そして思考停止した人たちはテレビでの“日本アゲ番組”を見て、日本は素晴らしい(≒だから自分も素晴らしい)と錯覚させて満足感を与え、本屋に平積みされた外国サゲの本を読んでは外国を見下して安心感を得る。そこで満足感と安心感を得てなにも進歩しない。せいぜい陰謀論を唱えて終わりでしょ。
これって戦前以前からまったく進歩してないんですね。

もっと小さい頃から授業でも倫理や科学哲学や近代西洋思想に触れて“民主主義”についてや“考えること”の土壌を作っていかないといけないと思う。
馬鹿ばっかが増えたんじゃない、江戸時代、中世から“考えることの土壌”を築いてこなかったんですよ。

そしてそれで誰が一番トクするか?

私は若造ですが、昔はよかったとか賢い人が多かったなんて思いませんね。

学校の授業だって考えることよりもひたすら暗記したりだとか、受験して合格するためのものしか教えないでしょう。

日本に優れた哲学者は誕生しましたか?
近代だって海外ではポパーやウィトゲンシュタインという哲学者がいるのに。
というか戦前だと思想の自由が制限されていたのだから誕生する訳がないですよね。

で。こういうことを言ったらさ、じゃあ中国にはいたのか、韓国にはいたのか、とかいう訳の解らない返答が来る。これが思考停止であるって気づかないんですよ。
結局日本でいう“賢い人”っていうのは右に習えでなにも考えず与えられたことだけこなして、文句も言わずに過ごしていく人たちのことなんじゃないですか?

• << 27 学校の授業てのは 基礎知識の習得で、 受験は 努力の結果を表す。 君がこうして裕福な夏休み送れるのも 石器時代からの歴史が意味するよ!
  • << 28 現実的な豊かさと精神的な豊かさはどこまでいっても 両立しない。光と影のように一体となって人に纏わりつくんだな。 日本は云々・・つまり江戸時代の鎖国、政策の影響から来る 現代までの影響は今過去を振り返るからできるのであって 現代が発展途上なら誰も気に留めない理論だろう。 経済は単に地方や一国家ではなくグローバルかつ複雑な因果関係が 絡み合ってるならば貴方の言うように単に奴隷根性だけの勤勉さが もっとうの日本人は死んだも同じだよな。 資本主義の発展は崩壊のあとにしか訪れないから 戦争で短時間に終わらせるかこのままじわじわ生殺しにあうか 時間を超える手法でもあれば結末が見れるのにね。
  • << 69 これを横レスと言うのか知らんが 御意見に 超賛同。 あなたのご指摘の上に、 外国語の基本理解が 決定的に不足しているので 何も知らない子供以下の、国際情勢分野知識。 みくるのスレでも、その分野で 正に真に起こっていることを、覆い隠し誤魔化すための材料に大騒ぎする新聞、テレビ、日本語のネット情報等の 焼き付け作業を、自分の考えの表現と勘違いの アホの内容が殆どのものばかり、と言っても過言で無い。 自分の意見や立場が悪くなると、他人を朝鮮人、中国人と呼ぶ、結局自己破滅の結末が 見えてない哀れな人々。 最近では、ガザ攻撃材料のスレで見たが 馬鹿馬鹿しい内容がないスレに付属のレスの連続。 流石に 一度も自己の責任や判断で人生を決めなかった 風土、水飲み百姓文化の集結、終結の羅列の 典型的な例と、笑ってしまった。 こちらは既に日本を離れて何十年。 みくるで、観察した日本の年齢の低い層の意見に コピー文化、奴隷根性の究極の姿を見た。 しかし、あなたの意見は、図星だよ。 救われた気がしたよ。
  • << 81 君の分析力は優れているよ。そこまでキチンと云われたら、反論反証が相当閉塞する。唯一、哲学者なら、西田幾太郎氏はどうかな?決して無視は出来ない存在だとは思うよ。 最近、異様な位、日本アゲ、が多過ぎる。それは確かだ。 重要なのは、これから先の未来だね。

No.22 14/08/12 19:17
社会人11 ( ♀ )

>> 10 そんなの昔からいたし それでも生きていける世の中にしたから増えただけ 真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入 … この人間違い。
生活保護も今や障害年金も見直されてる。
震災や事故でやむなく働けない人まで、見殺しにするのか?
あなたは?
いつ震災や事故でお世話になるか、分からない世の中だよ。
例えが悪すぎるわ。
自分が困っていても、プライドで、餓死する?
プライドだけでは食べて行けません。

• << 135 馬鹿ですか!? 主さんのスレ読みな? そういう連中に対してのレスだよ 話の流れからいくと、事故や災害にあう人馬鹿だとあなたは言ってるのと同じだよ そもそも、事故や災害にあい、すぐ生活保護になる大人って何? したくもない勉強して、大人になってからもまだ勉強して、若い時から正社員でしか働いたことないし 雇用保険や労災、傷病手当て、自助努力で加入している、所得補償保険や様々な保険に貯蓄 あるだろう💢ふつうなら 犯罪被害者給付金だってこの国はあるよ 事故や災害でいきなり生活保護ってどんな大人だよ(^ω^) 主さんは快楽的に怠惰に計画性なく元気なのに働かない一部の馬鹿者についてコメントしてるんだよ 災害にあった人は居住地やライフラインが途絶したから避難しているのであって 生活保護じゃないよ(^ω^) 馬鹿か💢 ちゃんと年金や貯蓄、あとには雇用保険の手続きした方もいます 被災者がみな生活保護とか何処の民だよ(笑)

No.23 14/08/12 19:36
ヒマ人23 

主サン!!この様な板建てて頂き感謝です
確かに、主サンの言う通り、馬鹿が最大限増殖中ですよね、
ニート、ゆとり野郎、低年齢で子供産む、等々
今後の日本心配になりますよね!?

• << 33 日本は本当の意味で再生可能なのでしょうか? それは私にはわかりかねますが もし再生できないとしても終わりようがないですから やるならちゃっちゃとやってほしいですね。 ですが保身でガチガチの政治家役人ですから いたずらに引き伸ばし疲弊し再生への道のり時間が 長くなりそうです。 誰しも思うのは自分の子供達へは負の連鎖は残してはいけない。 財産も残しすぎはいけないですけどね。

No.24 14/08/12 19:42
社会人11 ( ♀ )

あのさぁ~
馬鹿で住みにくいなら、賢い人は海外に行くよ。
違う?
嫌いな国に居たくないです。
生活保護者の立場や、ニートの現状、全て把握してるの?
不満、不平があっても生きて行かなきゃ。
後ろ向いて歩けないでしょ?
皆必死なんだよね。

• << 34 海外は総体的に日本より良い国はないと思います。 ただ人間は自分のおかれている立場からないものねだりしますから 死ぬまでの時間をそのないものねだりと戦いながら死んで生きます。 私もそういう人類だと思います。

No.25 14/08/12 20:13
匿名25 

>> 12 私の問うのはこのような日本にいるか 外国にでも行ったほうが良いか、どうですか? と聞いてるのですよ? この様な状態をどうすれば良い… そんなことこんな場所で言ってないで早く海外に行きなよ!
主みたいな口先野郎は沢山居るからさ

• << 35 ご助言感謝いたします。

No.26 14/08/12 20:20
社会人11 ( ♀ )

>> 25 同感。
自分が知識ありあり、見せたいのかね?
嫌ならさっさと北欧に行って下さい。
ゴキブリにもゴキブリの生活あります。
皆さん必死なんですよ。
お先真っ暗な事くらい。

• << 36 すみません、この日本でお先真っ暗なのは 事実だとすれば貴方に実力がないからだと思います。 お先真っ暗ってお金のこといってるんですよね? だったらよくよく考えることです。 ですがお金は危険なものなので扱いには注意してくださいね。

No.27 14/08/12 20:34
フリーター27 

>> 21 社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集… 学校の授業てのは 基礎知識の習得で、 受験は 努力の結果を表す。 君がこうして裕福な夏休み送れるのも 石器時代からの歴史が意味するよ!

• << 37 21さんの年齢性別が現実のものでしたら 21さんに全てを託しましょう。

No.28 14/08/12 21:00
名無し0 ( ♂ )

>> 21 社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集… 現実的な豊かさと精神的な豊かさはどこまでいっても
両立しない。光と影のように一体となって人に纏わりつくんだな。
日本は云々・・つまり江戸時代の鎖国、政策の影響から来る
現代までの影響は今過去を振り返るからできるのであって
現代が発展途上なら誰も気に留めない理論だろう。
経済は単に地方や一国家ではなくグローバルかつ複雑な因果関係が
絡み合ってるならば貴方の言うように単に奴隷根性だけの勤勉さが
もっとうの日本人は死んだも同じだよな。
資本主義の発展は崩壊のあとにしか訪れないから
戦争で短時間に終わらせるかこのままじわじわ生殺しにあうか
時間を超える手法でもあれば結末が見れるのにね。

• << 67 鎖国時代が 悪影響してるなんて まるで 思いません 日本は 鎖国時代の方が 文化が 華やかだったし ヨーロッパと較べても 清潔でエコが進んで、治安もすすんでて、清潔だったと 聞きますよ その良さは 未だに健在で 世界から 憧れられてる点だと 思いますよ そんなに 日本の減点化しなくても良いように思いますよ はっきり ものを言わないのは 時には ポーカーフェイスという 欧米の人もやってる、やり方でもあると思います まぁ ロビー活動とかは スマートにやった方がいいかもしれませんが 日本人らしく 誠実な印象を 大事にしてほしいです 人を口車に 乗せるんじゃなくて 信頼してもらえる 人格と 品質で 勝負してほしいですね

No.29 14/08/12 21:01
匿名29 

こういう、スレを立てる主って
何で難しい言葉を乱立させて
自分の発言に酔いしれてるよな。

そんなに、日本が嫌なら
さっさと北欧くんだりへ
行ったら?

何グダグダ言ってんの?

自分でスレ立てて言うこと?

あなたはあなた

他所の人は他所の人

偉そうに他所様を教育するような
言葉要らないから!

放っとけや!!

明日は我が身って言葉くらい
知ってるよな!!

しっかり心の勉強せーや!!

• << 39 申し訳ありませんが 酔ってはいませんしお酒は飲まないです。 そしてもうひとつ申し訳なさついでに申し上げれば 全く日本語文法上、難しい言葉などは極力使っておりません。 スレ、レスをもう一度熟読するようお願いします。

No.30 14/08/12 21:08
名無し30 

途上国の人に対して失礼きわまりない‼

• << 40 人類の技でよく言えば英知、悪く言えば貪欲、言葉の意味は違えど 同じことをしてきました。 一人殺せば殺人者で100人殺せば英雄、状況が違えば呼び名も意味も違います。

No.31 14/08/12 21:15
匿名29 

>> 30 同意です。

この人には心が無いな

どんな、育てられ方したら

こんな人格になるんだ!?

親の顔見てみたいもんだ。

• << 41 批判ですか? 発展を捨てた人間の最初にして最後の武器ですね。 何の意味もありません。 道理を知ることが唯一の解決策です。 しかし、道理こそ単純かつ人類の最大の課題のひとつだと思われます。 私みたいな雑魚を批判する前に貴方も道理を探求してください。 よほど役に立ちます。

No.32 14/08/12 21:26
匿名32 

30代の独身男と読んだ。

• << 42 はずれです。 ちなみに独身だと思った理由はなんでしょうか?

No.33 14/08/12 21:32
名無し0 ( ♂ )

>> 23 主サン!!この様な板建てて頂き感謝です 確かに、主サンの言う通り、馬鹿が最大限増殖中ですよね、 ニート、ゆとり野郎、低年齢で子供産む、等… 日本は本当の意味で再生可能なのでしょうか?
それは私にはわかりかねますが
もし再生できないとしても終わりようがないですから
やるならちゃっちゃとやってほしいですね。
ですが保身でガチガチの政治家役人ですから
いたずらに引き伸ばし疲弊し再生への道のり時間が
長くなりそうです。
誰しも思うのは自分の子供達へは負の連鎖は残してはいけない。
財産も残しすぎはいけないですけどね。

No.34 14/08/12 21:33
名無し0 ( ♂ )

>> 24 あのさぁ~ 馬鹿で住みにくいなら、賢い人は海外に行くよ。 違う? 嫌いな国に居たくないです。 生活保護者の立場や、ニートの現状、全て… 海外は総体的に日本より良い国はないと思います。
ただ人間は自分のおかれている立場からないものねだりしますから
死ぬまでの時間をそのないものねだりと戦いながら死んで生きます。
私もそういう人類だと思います。

No.35 14/08/12 21:34
名無し0 ( ♂ )

>> 25 そんなことこんな場所で言ってないで早く海外に行きなよ! 主みたいな口先野郎は沢山居るからさ ご助言感謝いたします。

No.36 14/08/12 21:36
名無し0 ( ♂ )

>> 26 同感。 自分が知識ありあり、見せたいのかね? 嫌ならさっさと北欧に行って下さい。 ゴキブリにもゴキブリの生活あります。 皆さん必死な… すみません、この日本でお先真っ暗なのは
事実だとすれば貴方に実力がないからだと思います。
お先真っ暗ってお金のこといってるんですよね?
だったらよくよく考えることです。
ですがお金は危険なものなので扱いには注意してくださいね。

• << 88 そっくりそのまま返すぅw

No.37 14/08/12 21:37
名無し0 ( ♂ )

>> 27 学校の授業てのは 基礎知識の習得で、 受験は 努力の結果を表す。 君がこうして裕福な夏休み送れるのも 石器時代からの歴史が意味するよ! 21さんの年齢性別が現実のものでしたら
21さんに全てを託しましょう。

No.38 14/08/12 21:39
匿名38 

バカが増えてるのは同感。
批判関係なく、真面目にこういう事考えられる人って貴重です。
他人事に考えてる人はもはやバカと同類です。

No.39 14/08/12 21:40
名無し0 ( ♂ )

>> 29 こういう、スレを立てる主って 何で難しい言葉を乱立させて 自分の発言に酔いしれてるよな。 そんなに、日本が嫌なら さっさと北欧く… 申し訳ありませんが
酔ってはいませんしお酒は飲まないです。
そしてもうひとつ申し訳なさついでに申し上げれば
全く日本語文法上、難しい言葉などは極力使っておりません。
スレ、レスをもう一度熟読するようお願いします。

• << 43 いえいえ あなたのような心のない人に 人間的に魅力も尊敬も同調も 感じません。 酔いしれるって言葉を知らないんですね。 貧しい人を、見下してるあなたは 一番!心が貧しいですね。 哀れな人です。 私の周りに、心の貧しい人が居なくて、私は幸せです。

No.40 14/08/12 21:43
名無し0 ( ♂ )

>> 30 途上国の人に対して失礼きわまりない‼ 人類の技でよく言えば英知、悪く言えば貪欲、言葉の意味は違えど
同じことをしてきました。
一人殺せば殺人者で100人殺せば英雄、状況が違えば呼び名も意味も違います。

No.41 14/08/12 21:48
名無し0 ( ♂ )

>> 31 同意です。 この人には心が無いな どんな、育てられ方したら こんな人格になるんだ!? 親の顔見てみたいもんだ。 … 批判ですか?
発展を捨てた人間の最初にして最後の武器ですね。
何の意味もありません。
道理を知ることが唯一の解決策です。
しかし、道理こそ単純かつ人類の最大の課題のひとつだと思われます。
私みたいな雑魚を批判する前に貴方も道理を探求してください。
よほど役に立ちます。

• << 44 いえいえ 心がない人には 道理を語る資格はありません。 悲惨だな。

No.42 14/08/12 21:48
名無し0 ( ♂ )

>> 32 30代の独身男と読んだ。 はずれです。
ちなみに独身だと思った理由はなんでしょうか?

No.43 14/08/12 21:50
匿名29 

>> 39 申し訳ありませんが 酔ってはいませんしお酒は飲まないです。 そしてもうひとつ申し訳なさついでに申し上げれば 全く日本語文法上、難しい言… いえいえ

あなたのような心のない人に
人間的に魅力も尊敬も同調も
感じません。

酔いしれるって言葉を知らないんですね。

貧しい人を、見下してるあなたは
一番!心が貧しいですね。

哀れな人です。

私の周りに、心の貧しい人が居なくて、私は幸せです。

No.44 14/08/12 21:53
匿名29 

>> 41 批判ですか? 発展を捨てた人間の最初にして最後の武器ですね。 何の意味もありません。 道理を知ることが唯一の解決策です。 しかし、道… いえいえ

心がない人には

道理を語る資格はありません。

悲惨だな。

No.45 14/08/12 21:54
フリーター45 

これだから男は

• << 48 レスありがとう。 スレ盛り上げるためにもう少し内容を添えてください。

No.46 14/08/12 21:55
名無し46 ( ♀ )

…。

• << 49 もうひとつレスお願いします。

No.47 14/08/12 22:01
社会人11 ( ♀ )

他人事や他人任せなんて思っていません。
将来自分にも抱える問題です。
腐ってるやら、ゴキブリ、馬鹿?
昔は日本も成長発展国でした。
年々格差社会位分かっています。
一生懸命働いて、税金納め、それ以上どうすれば、何かが変わるのか?
毎年どんどん、介護保険も上がり、家計にまで、圧迫されてます。
消費税ももっと上がるでしょう。
全て日常生活に関わって来てますから。

生活保護者を痛めつけ、雇用問題もあり、それをゴキブリ扱いは?
震災で働けない人もいます。
雇用問題も頭を抱えてる人も。
会社が倒産なんて、珍しくない。
それを一括りにしないで欲しいです。

今20歳の国民年金額知ってますか?
1万6千円位です。
あまりにも見下した内容に、怒りを感じました。

• << 51 すみませんが何と戦っているのでしょう? 人間は様々なシステムを作っていますが 基本は自分の責任です。 余力の中からしか共済は生まれません。 最初から共済したら自分が終わります。個人から国家になれば よけいにこの意識は強くなります。 つまり重要なのは意識で共済システムではないのです。 意識が倒れたら全て終わりですよ。

No.48 14/08/12 22:06
名無し0 ( ♂ )

>> 45 これだから男は レスありがとう。
スレ盛り上げるためにもう少し内容を添えてください。

• << 50 日本にはもう まともな男は いないのか

No.49 14/08/12 22:07
名無し0 ( ♂ )

>> 46 …。 もうひとつレスお願いします。

No.50 14/08/12 22:10
フリーター45 

>> 48 レスありがとう。 スレ盛り上げるためにもう少し内容を添えてください。 日本にはもう
まともな男は
いないのか

• << 52 返レスありがとう。 まともな男の定義をお願いします。 私の他にもわかりやすい説明を望んでいる方もいるやもしれませんので・・。
  • << 93 はぁ?ふざけんな! 俺が居るじゃねぇか! 俺がお前を守ってやるよ!!

No.51 14/08/12 22:13
名無し0 ( ♂ )

>> 47 他人事や他人任せなんて思っていません。 将来自分にも抱える問題です。 腐ってるやら、ゴキブリ、馬鹿? 昔は日本も成長発展国でした。 … すみませんが何と戦っているのでしょう?
人間は様々なシステムを作っていますが
基本は自分の責任です。
余力の中からしか共済は生まれません。
最初から共済したら自分が終わります。個人から国家になれば
よけいにこの意識は強くなります。
つまり重要なのは意識で共済システムではないのです。
意識が倒れたら全て終わりですよ。

No.52 14/08/12 22:15
名無し0 ( ♂ )

>> 50 日本にはもう まともな男は いないのか 返レスありがとう。
まともな男の定義をお願いします。
私の他にもわかりやすい説明を望んでいる方もいるやもしれませんので・・。

• << 150 女の子を 幸せにできる男

No.53 14/08/12 22:29
名無し53 

何か、日本はいい国だとか
悪いとか、どうでも良いポイントが多いレスが多いけど。
知らないの?
この100年で世界の統計でIQは14ポイント下がってんだよ。事実。すぐ調べて、ネットで。
だから
主の主張はある意味正しい。
何か、超外れ島国の人々って
中に、これこれが良くないとか誰かがいうと、すぐ
日本から出て行けだの、主張するのがいるね。
こっちはとーっくに出て行ったよ。
それに、途上国云々とかいう意見があったが
日本はすでに
GDP国民一人当たり世界第30位に近くなって来た。
単なる中心国ではなく中進国だよ。
出て行けとか、うそぶいているヤツ。行くとこなんか殆ど残ってないよ。
何処もまともな国は移民規制。
ここでしがみつくしかないね。

No.54 14/08/12 22:43
名無し0 ( ♂ )

日本は移民と言うカードを唯一切っていない先進国ですね。
ほとんど単独民族で隣接がない国なのでそういう事情もありますが
優秀なところは優秀なんだと思います。
その代わり天は二物を与えずの通り俗に言う島国根性や
主体性、独自性の無さは世界に逆自慢できるほどでしょう。

聞かれてないのにお断りしておきますが
私は日本を私なりにですが心配しているのです。
ですが優先度合いは日本より私なのです。
私も頭がかたい島国育ちなので見切りをつけるのに
後ろを押してほしい気持ちもあります。
でも、日本も心配なんですよ。

No.55 14/08/12 22:47
ロッテンマイヤー ( vCG0Sb )

主さんのおっしゃること、わかりますよ。

現代日本が抱える社会問題の多くは、欧米先進国同様、正しい資本主義がもたらして来た秩序崩壊が原因だと考えています。
1930年代以降、マル経が否定され、その後の先進国の福祉政策をケインズ理論が担った訳ですが、結果として、福利厚生面において国民の政府への依存は予想以上に政府の屋台骨を揺るがす事態へ。そこで、再び1990年、レーガン、サッチャー体制がアダム・スミスの「見えざる手」に傾倒したように、世界は「拝金主義」に突入、またそこにグローバリゼーションが拍車をかける形で、私たち国民が翻弄されているといったところでしょうね。

さて、この流れに敗者として身を任せるのか、経済活動のし烈なイス取りゲームに挑んでいくのか、ですね。

あと、レス者のみなさん、一見すると主さんの言葉は乱暴ですが、真髄をついている部分もあります。主さんを罵倒するのではなく、日本の社会情勢、問題点についてきちんと意見を書き込みのがマナーだと思います。

• << 59 レスありがとうございます。 私はたいした学もなく遊び呆けたのち世の中にでました。 その後、縁あってさまざまな人に出会い職を変え独立し バブル崩壊リーマンショックなどを体感し今に至ります。 私には世の中を学問で捉える力はありませんが 実感として物事には起承転結がありその道理の中には 全ての力は無力だといえる場合もあると思います。 いままさに日本のおかれている現状は資本主義の原則にもとづく 崩壊一歩手前と感じています。 経済と言う化け物と向き合うには日本人は誠実すぎると感じているからです。
  • << 71 資本主義が 悪いのかどうかは わかりませんが 虐待や ハラスメントの問題は 多分 大昔から あったと 思います。 日本は やはり まだ 女性が でしゃばるのを気にする 男社会です 上が良い人であってもなくても、下のものは、米搗きバッタになっていなければ、トラブル発生です 給料も 社会的地位も男性の方が 高いです 女が、子供を養うのはたいへんです 本当に、困った世の中だと思います でも、早く、子供を産むのは今の世の中、歓迎されることかもしれませんそのための、きちんと育てる支援は必要だとも、思います 日本には、女性に 学は要らない 家事 子育て 旦那の世話をしておけば良いという考え方が 男女問わず 残っています 家庭のトラブルは 大体 資本主義がわるいんじゃなくて~ 上に書いたことが原因なんだと感じます 女が仕事を優先すれば 子育てにまで 手がまわらないのが 現実です ニートや 未熟な不良しか 生産できないのは 資本主義のせいではないと 思います なんか もっと 病理的なことだと思います
  • << 94 でもこの人問題点とかはどーでもいいって言ってるよ? 解決策とかも

No.56 14/08/12 22:57
名無し56 

馬鹿ばっかで嫌だな、我慢出来ないなって思えば海外にいけばいい。
まだ我慢出来ると思えばいればいい。

こんな単純なことをなぜわざわざ聞くの?
論じる必要ある?
結局どうするか決めて行動するのは主さんでしょ。
他人に意見求めるより、自分の決断によって影響を受ける人と話した方がいいんじゃないの?

• << 60 問題提議なしには人類の文明は存在しないですよ。 単純⇒複雑⇒単純な答え このプロセスは絶対です。 今の日本は過度期なのは間違いないと思います。

No.57 14/08/12 23:03

>> 56 >馬鹿ばっかで嫌だな、我慢出来ないなって思えば海外にいけばいい。
>まだ我慢出来ると思えばいればいい。

主さんの言う「馬鹿」は、このままの日本で良いのか?考えることなく、読書することなく、勉強することなく、資本主義が拝金主義的な自由経済に蝕まれていくことに気がつかない危険性をあえて「馬鹿」と呼んでいるのだと思います。

• << 61 補足ありがとうございます。 私は馬鹿ですが20代の頃、本を読むことを上司に強く勧められてから 病み付きになりそれまで外で遊ぶことしかしなかったのですが 歴史、哲学、経済学の本を読み漁り先人達の知恵と決断を少しですが 垣間見たのだと思います。 もし織田信長が生きていたならアメリカ主導の政策に盲目的に追従する 政府をどう思うでしょうか。 たらればはタブーでしたね。 すみません。

No.58 14/08/12 23:06

>> 57 あら、すみません、うちまちがいました m(__)m

「資本主義が」は「民主主義が蝕まれて」です。

No.59 14/08/12 23:22
名無し0 ( ♂ )

>> 55 主さんのおっしゃること、わかりますよ。 現代日本が抱える社会問題の多くは、欧米先進国同様、正しい資本主義がもたらして来た秩序崩壊が原因… レスありがとうございます。

私はたいした学もなく遊び呆けたのち世の中にでました。
その後、縁あってさまざまな人に出会い職を変え独立し
バブル崩壊リーマンショックなどを体感し今に至ります。
私には世の中を学問で捉える力はありませんが
実感として物事には起承転結がありその道理の中には
全ての力は無力だといえる場合もあると思います。

いままさに日本のおかれている現状は資本主義の原則にもとづく
崩壊一歩手前と感じています。
経済と言う化け物と向き合うには日本人は誠実すぎると感じているからです。

• << 62 近年の超自由主義経済の流れが経済格差の広がりを増大させ、今や日本のジニ指数はアメリカに近づきつつあります。ただ、国民にも罪があります。それは「馬鹿」の罪です。税金を納めた対価として行政や政治に自分たちを優遇してくれるサービスを求めてしまうからです。国民一人一人が考えることを停止し、政府のサービスを好きか嫌いかの損得判断しかしないからです。 国民が賢くなって、政府に睨みをきかせるだけでも政治家や官僚をピリッとさせるのですが。 為政者にとって愚民ほど御しやすいものはありませんから。
  • << 63 アメリカの証券会社倒産でリーマンショック受けたのはわが国日本だけじゃない。 アメリカの傘の下でしか生きれない日本。 規模が違いますよ。 アメリカ多発テロで為替はドル安に転じた、為替で調節出来るアメリカ。 お金があるなら、アメリカに、移住したい。 もっと視野が広がる。 日本はもう成長性など、ありませんよ。 これだけの少子化と高齢化社会に。 今一番気になるのが、自分が貰える高齢年金。

No.60 14/08/12 23:28
名無し0 ( ♂ )

>> 56 馬鹿ばっかで嫌だな、我慢出来ないなって思えば海外にいけばいい。 まだ我慢出来ると思えばいればいい。 こんな単純なことをなぜわざわざ聞… 問題提議なしには人類の文明は存在しないですよ。
単純⇒複雑⇒単純な答え このプロセスは絶対です。
今の日本は過度期なのは間違いないと思います。

No.61 14/08/12 23:39
名無し0 ( ♂ )

>> 57 >馬鹿ばっかで嫌だな、我慢出来ないなって思えば海外にいけばいい。 >まだ我慢出来ると思えばいればいい。 主さんの言う「馬鹿」は、この… 補足ありがとうございます。
私は馬鹿ですが20代の頃、本を読むことを上司に強く勧められてから
病み付きになりそれまで外で遊ぶことしかしなかったのですが
歴史、哲学、経済学の本を読み漁り先人達の知恵と決断を少しですが
垣間見たのだと思います。
もし織田信長が生きていたならアメリカ主導の政策に盲目的に追従する
政府をどう思うでしょうか。
たらればはタブーでしたね。
すみません。

• << 127 日本は 鎖国をしていた おかげで 今まで なんとか 持った国だと 思います 技術や 社会性の勉強は 幕末から、一気に 花開いたというか 苦い経験をして 得たものも 多いと思います 飛行機産業も ようやく動き出して 素晴らしいと思います でも、どの業界も 辛い弟子入りしたい 技術者不足…外国人に 頼るのは、悲しいですね うちも子供はいますが ハングリー精神もなければ、危機感から、なんかを身につける気合いも ないのが、約一名。 こういう子が 結婚も子育ても出来ないというか、無理しても 世間に迷惑をかけるだけだと思います 日本は もしかしたら お妾さんをもてる人は 子孫繁栄できる文化に戻した方がいいのかもしれないと思います 水のみ百姓の子が 公娼婦になるのは それなりの意味があったのかなぁと思います 私が 彼女の立場ならば 堂々と 身を売りに行ったと思います 今は 違法で 出来ないのは へんに 生活保護を増やすだけだと思います まぁ~ そんな あかせんのあった時代を知るのは 今 60代くらいの人までの事ならば、実際のつらさはわからないけど いまだに 嫁…も 家政婦兼娼婦という考えが 大きい日本に なんか 男女平等なんて かなり 未来の話しの気がします 家事 子育てを手伝え~と 声高に叫ぶ イクメン世代の男性たちには 今は 女社会だと 言う人は多いけど 女には、まだ 自立は難しいですよね 生活保護なしでは 離婚も出来ない DVモラハラは 増える一方だし…

No.62 14/08/12 23:39

>> 59 レスありがとうございます。 私はたいした学もなく遊び呆けたのち世の中にでました。 その後、縁あってさまざまな人に出会い職を変え独立し… 近年の超自由主義経済の流れが経済格差の広がりを増大させ、今や日本のジニ指数はアメリカに近づきつつあります。ただ、国民にも罪があります。それは「馬鹿」の罪です。税金を納めた対価として行政や政治に自分たちを優遇してくれるサービスを求めてしまうからです。国民一人一人が考えることを停止し、政府のサービスを好きか嫌いかの損得判断しかしないからです。

国民が賢くなって、政府に睨みをきかせるだけでも政治家や官僚をピリッとさせるのですが。
為政者にとって愚民ほど御しやすいものはありませんから。

• << 64 なかなか説得力がありますね。しかし、愚民、っていう用語はどうかな?まあ、理論の中での使い方は自由だが。説得力は、なんだかローザ・ルクセンブルクみたいだね!!
  • << 68 日本人は感化されやすく、かつ多数に流されやすい。 馬鹿が主流になり目先の損得が現実なんだと思い込めば おっしゃるように愚民をコントロールする為政者の思うままと一見 思われますが現実はその愚民の意思に為政者も動きが取れなくなり 国は沈没することになると思います。 政治家と国民の関係を持ちつ持たれつと勘違いし 単純なやり取りの中に胡坐をかく今の現状を どう打破するか。できるか。その一点に日本の将来があるのかもしれませんね。

No.63 14/08/12 23:40
社会人11 ( ♀ )

>> 59 レスありがとうございます。 私はたいした学もなく遊び呆けたのち世の中にでました。 その後、縁あってさまざまな人に出会い職を変え独立し… アメリカの証券会社倒産でリーマンショック受けたのはわが国日本だけじゃない。
アメリカの傘の下でしか生きれない日本。
規模が違いますよ。
アメリカ多発テロで為替はドル安に転じた、為替で調節出来るアメリカ。
お金があるなら、アメリカに、移住したい。
もっと視野が広がる。
日本はもう成長性など、ありませんよ。
これだけの少子化と高齢化社会に。
今一番気になるのが、自分が貰える高齢年金。

• << 98 アメリカと日本は同盟国ですが度々外交で調整が必要なように 国の成り立ちとメンタリティは大きく異なります。 日本人はほとんど一民族国家でその名のとおり日本人と称します。 これは民族をあらわしていますね。 対してアメリカは国家を象徴としています。成り立ちが多民族国家なので ひとつの民族を特定することは国家的にできないことです。 この民族と国家の違いが国の運営の根本を変えているのです。 つまり日本はどのように舵を切っても日本人という場所でまとまりますが アメリカは日本のように優柔不断な態度の運営では国家は成り立ちません。 ただイデオロギー的には日本は戦後アメリカ統治を受けてきた影響で アメリカと同じですので外交上袂をわかすところまではいかないのです。 といいますか、日本は基本的に思想が国を動かすことは現在はありません。 アメリカは社会構造がはっきりとした実力主義ですので 仕事(ビジネス)で成果を出したいと考えるならおもしろい国だと思います。
  • << 203 今 過疎化が 深刻な地域がある反面 自立支援を必要としてる人も 多いです 過疎地が 自立支援の受け皿になれるように 国が生活保護を支給して その人たちの 自立支援をしたらいいと 思います 過疎地でも、母子寮などを作り、働いてくれるお母さんに、福祉や農業など、少しずつ仕事をしてもらえるようにしたり、相互扶助できるようにしたらいかがでしょうか? 福祉や医師などの僻地雇用も、ある程度、義務づけないといけないと思います 銀行員みたいに、田舎でも諦めて行くつもりが必要なのかもしれません ビートたけしのお母さんが 貧乏は輪廻するから 輪廻させないように 子供は 勉強させなくてはいけない‼と 言っていたそうですが その通りです でも やはり 落ちこぼれ(死語)になりますよね 勉強ができない人ほど 勉強より 人情や 社会性の方が 大事だ~と 勉強から 逃げるんですよね でも その勉強も、人格がともなわなければ モラハラや DVになります。 それが増えて その被害者も増えて 離婚がふえて 生活保護のシンママも増えます この悪循環を、絶たねばならないと思います

No.64 14/08/12 23:43
フィナンシュ ( 30代 ♂ eft6Sb )

>> 62 近年の超自由主義経済の流れが経済格差の広がりを増大させ、今や日本のジニ指数はアメリカに近づきつつあります。ただ、国民にも罪があります。それは… なかなか説得力がありますね。しかし、愚民、っていう用語はどうかな?まあ、理論の中での使い方は自由だが。説得力は、なんだかローザ・ルクセンブルクみたいだね!!

• << 99 レスありがとうございます。 これからの日本、漠然としたテーマですがレス宜しくお願いします。

No.65 14/08/12 23:59

共産主義は破綻したし、これではグローバリゼーション経済を生き抜くことは不可能に近いです。

ただ、もうちとマシな資本主義経済はないものかしら?ってことです。

• << 100 資本主義にも弱点がありますね。それはある程度の収縮と拡大の波はいかんとも しがたいと思います。問題はそれをどうするかではなく現在が収縮の波の中の どのポイントなのかを正確に把握する解読力と対応、手法決断力だと思います。 上げ下げすべてビジネスチャンスにするスーパーマンもいるようですが 日本人には資質がないように思います。 対して共産主義は完璧ですが人間にはイレギュラーがあるほうが モチベーションはでるみたいですね。

No.66 14/08/13 00:17
通行人66 

海外への亡命・移住…
それに対しての不安があるから俺は日本にいます。主さんはどうしたいの?

• << 101 どうしたいのでしょう。 面白いことがしたい。 です。 でも、おもしろいことをするには対価として 成し遂げる努力?苦労?とにかく対価が必要です。 それを考えるといい年なので何もしなくても同じじゃないか。 とも考えてしまいます。 でも、何かしてしまうのです。

No.67 14/08/13 00:38
名無し67 ( ♀ )

>> 28 現実的な豊かさと精神的な豊かさはどこまでいっても 両立しない。光と影のように一体となって人に纏わりつくんだな。 日本は云々・・つまり江戸… 鎖国時代が 悪影響してるなんて まるで 思いません

日本は 鎖国時代の方が 文化が 華やかだったし
ヨーロッパと較べても
清潔でエコが進んで、治安もすすんでて、清潔だったと 聞きますよ

その良さは 未だに健在で 世界から 憧れられてる点だと 思いますよ

そんなに 日本の減点化しなくても良いように思いますよ

はっきり ものを言わないのは 時には
ポーカーフェイスという 欧米の人もやってる、やり方でもあると思います

まぁ ロビー活動とかは
スマートにやった方がいいかもしれませんが
日本人らしく 誠実な印象を 大事にしてほしいです
人を口車に 乗せるんじゃなくて 信頼してもらえる
人格と 品質で 勝負してほしいですね

• << 73 結局利用されるてきただけの お人好し? これからもそうだろうしね。 気が付くと全てを失って。。。 お人好しの結末はこれ。
  • << 102 どこまでの時間の長さで考えるかもありますが どんな政策も全て悪、すべてが善 というものはないと思います。 あくまで現時点で考えてそれも個人的な考えで かつ、たられば的なことなので流して聞いていただければ 鎖国は日本史上最悪の政策です。 つまり徳川幕府は目先の幕府の安定だけを取り 世界に対して先行投資を絶ったわけです。 それにより天才信長の革命が途切れてしまい開国が300年遅れました。 決定的にその時間は長くその後の明治から昭和にかけての陣取り合戦で 遅れをとり戦争に負けて現在があります。 しかしたらればなのであくまで流して聞いてください。

No.68 14/08/13 00:54
名無し0 ( ♂ )

>> 62 近年の超自由主義経済の流れが経済格差の広がりを増大させ、今や日本のジニ指数はアメリカに近づきつつあります。ただ、国民にも罪があります。それは… 日本人は感化されやすく、かつ多数に流されやすい。
馬鹿が主流になり目先の損得が現実なんだと思い込めば
おっしゃるように愚民をコントロールする為政者の思うままと一見
思われますが現実はその愚民の意思に為政者も動きが取れなくなり
国は沈没することになると思います。
政治家と国民の関係を持ちつ持たれつと勘違いし
単純なやり取りの中に胡坐をかく今の現状を
どう打破するか。できるか。その一点に日本の将来があるのかもしれませんね。

• << 76 そう。だからこそ、愚民は施政者にとり、今や愚民とは云えない存在になった。だからといって本来的理想的な民衆とも言い難い。非常に扱い難い、魔民とでも?適切な言葉は見出だせないが、ともかく長くて辛い犠牲の上にいまだかつてない程の知恵と大きく広い範囲の自由を身に付けてはいるが、何においても不平不満は限り無く、政府にも企業にも要求を突き付けてきた。だからまだまだ成熟とは決して云えない。それはどの時代にも成し得なかったし、いまだに勝ち取ってはいない。本当の成熟はこれからだと思う。日本を離れて海外特にアジアで成功収める若者は着実に増えてきてはいる。私の知る彼らは口を揃えて、日本はオワリ、みたいに言う。それでも日本は常日頃から懐かしく思うようだ。いま、日本を脱出してアジアで成功する術はある。だが、反面魂を売り渡すような側面が存在するのもまた事実。成功夢見て海外脱出謀る際にはくれぐれも気を付けた方が良い。 少なくとも日本では施政者が、国民を愚民のまま育て上げる時代は終わった。何故なら愚民自身が政治家・官僚・資本家となり、国を動かしている施政者だからである。共産主義も社会主義も、市場資本主義自由経済が正常に成熟しないままでは装置出来ない。腐敗したら成長出来ないし、soviet共産主義も中華共産主義も倒壊した。何れも成長を間違えたからであるが、代わりにグローバルな自由主義を全世界に浸透させつつあると云える。地球のほぼ全域に構築するのは大工事であるが、足場の無い場所は残るほんの一角アジアと中東に聖域がある。その聖域にこそ確実な柱を建てなければならない。その聖域には日本には無い成功躍進の機会があると云える。日本という、聖域から見たら、成功した国から来る人間には投資が集まりやすいから。必要なスキルと努力さえあれば成功は見込めるだろう。ただし等価交換の法則は見に染みるだろう。
  • << 84 主さん、おはようございます。 >~現実はその愚民の意思に為政者も動きが取れなくなり 国は沈没することになると思います。 わかります!どの国家にも相対的に「愚民」が存在しますが、許容数を越えると健全な国家機能が損なわれてしまいますね。

No.69 14/08/13 01:06
名無し69 

>> 21 社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集… これを横レスと言うのか知らんが
御意見に
超賛同。
あなたのご指摘の上に、
外国語の基本理解が
決定的に不足しているので
何も知らない子供以下の、国際情勢分野知識。
みくるのスレでも、その分野で
正に真に起こっていることを、覆い隠し誤魔化すための材料に大騒ぎする新聞、テレビ、日本語のネット情報等の
焼き付け作業を、自分の考えの表現と勘違いの
アホの内容が殆どのものばかり、と言っても過言で無い。
自分の意見や立場が悪くなると、他人を朝鮮人、中国人と呼ぶ、結局自己破滅の結末が
見えてない哀れな人々。
最近では、ガザ攻撃材料のスレで見たが
馬鹿馬鹿しい内容がないスレに付属のレスの連続。
流石に
一度も自己の責任や判断で人生を決めなかった
風土、水飲み百姓文化の集結、終結の羅列の
典型的な例と、笑ってしまった。

こちらは既に日本を離れて何十年。
みくるで、観察した日本の年齢の低い層の意見に
コピー文化、奴隷根性の究極の姿を見た。

しかし、あなたの意見は、図星だよ。
救われた気がしたよ。

• << 103 レスありがとうございます。 外国暮らしなのでしょうか。 住み心地はいかがですか? 日本を離れて時間がたちはなれた時点でよくない印象を持っていると 時間と共に拡大されかなり日本はひどい国のように なっていますね。 私も仕事、私事で少ないですが海外に滞在したことはありますが 人のすることは見る観点で良くも悪くもなりますね。 観点が固まってくると固定観念に成長するようですが 生きていく限り固定観念にとらわれることのないよう 生きるのが私の目標です。 あなたの考える日本の弱点は日本で住んでいる我々にとって ひとつの変化の材料となるかもしれません。 これからもどしどし発言をお願いします。

No.70 14/08/13 01:08
名無し70 ( ♀ )

>> 10 そんなの昔からいたし それでも生きていける世の中にしたから増えただけ 真面目にコツコツ働いても能力の低いものは低収入 … 能力高くても、貰えないよ

貰えてるのは厚顔無恥の社内ニートバカ。

もっと社内ニートを取り上げてほしい
あいつらが一番バカ

• << 82 社内ニート達の存在と厚顔無恥さは、筆舌にし難いが、まさに速やかに解消すべき大問題と感じる。基礎情報収集の上、スレ立てします。
  • << 104 社内ニートの問題は現代を象徴する問題だと思います。 一定数を超えると根本的な対策をするしかないと思います。 私的には損をしても得るものはないので しません。

No.71 14/08/13 01:08
名無し67 ( ♀ )

>> 55 主さんのおっしゃること、わかりますよ。 現代日本が抱える社会問題の多くは、欧米先進国同様、正しい資本主義がもたらして来た秩序崩壊が原因… 資本主義が 悪いのかどうかは わかりませんが

虐待や ハラスメントの問題は 多分 大昔から
あったと 思います。

日本は やはり まだ
女性が でしゃばるのを気にする 男社会です

上が良い人であってもなくても、下のものは、米搗きバッタになっていなければ、トラブル発生です

給料も 社会的地位も男性の方が 高いです
女が、子供を養うのはたいへんです

本当に、困った世の中だと思います

でも、早く、子供を産むのは今の世の中、歓迎されることかもしれませんそのための、きちんと育てる支援は必要だとも、思います

日本には、女性に 学は要らない
家事 子育て 旦那の世話をしておけば良いという考え方が 男女問わず 残っています

家庭のトラブルは
大体 資本主義がわるいんじゃなくて~ 上に書いたことが原因なんだと感じます

女が仕事を優先すれば
子育てにまで 手がまわらないのが 現実です

ニートや 未熟な不良しか 生産できないのは
資本主義のせいではないと 思います
なんか もっと 病理的なことだと思います

• << 74 とても共感できます 母子家庭です 主の嫌いな馬鹿です 家庭学習やしつけ、道徳、倫理観を教育するには低学年までが勝負 ようは人間力 だから仕事が制限されます。悔しいです 主さんはニュージーランドなんかどうですか?
  • << 79 共感します。主義よりも、人間自体が未熟ならば、どんな経済環境でも同じ。 資本主義、だけが悪くは無い。共産主義でも同じ事。社会を形成する人間自体が未熟な限りはぐるぐる廻るだけのメリーゴーランド。いつかは停まる。だから、次のアトラクションに乗れるようにしないとね。
  • << 105 男と女の社会における違いは生物的な違いにあると思います。 男は子供を産めないので力と知恵で社会に貢献します。 女性の方は批判覚悟で言えば子供を直接産むので 子供を産む能力、育てる能力に長けています。 それを無理やり男と同列に置くこと自体ナンセンスです。 誤解ないように言いますがどちらも人類の存続には必要です。

No.72 14/08/13 01:11
名無し69 

>> 71 うん。
日本の島国根性に根付いた奴隷根性が原因でしょうね。

• << 106 島国根性は認めますが 奴隷根性には否をとなえます。 奴隷ではなく単に国民性です。従属しているように見えるのは 単に独自性が少しないだけです。 致命的な欠点とは違います。

No.73 14/08/13 01:16
名無し69 

>> 67 鎖国時代が 悪影響してるなんて まるで 思いません 日本は 鎖国時代の方が 文化が 華やかだったし ヨーロッパと較べても 清潔でエコが進ん… 結局利用されるてきただけの
お人好し?
これからもそうだろうしね。
気が付くと全てを失って。。。
お人好しの結末はこれ。

• << 107 どのようなおもいで言ってるのですか?

No.74 14/08/13 01:31
名無し70 ( ♀ )

>> 71 資本主義が 悪いのかどうかは わかりませんが 虐待や ハラスメントの問題は 多分 大昔から あったと 思います。 日本は やはり まだ … とても共感できます

母子家庭です
主の嫌いな馬鹿です

家庭学習やしつけ、道徳、倫理観を教育するには低学年までが勝負
ようは人間力

だから仕事が制限されます。悔しいです

主さんはニュージーランドなんかどうですか?

• << 108 自分を馬鹿と開き直って私のようになるのは お勧めできません。 人間の存在の目的は単に死ぬまで生きることなのだと思っていますが 死ぬまで生きるためには1%でも向上していこうと思うしか 術がありません。甘んじない。 苦しいですがよく考えてください。 抵抗・・・人類の証です。

No.75 14/08/13 01:44
名無し69 

>> 74 どうしてそんなに簡単に
永住出来ると思い込んでるの?
この国は最低2億が必要。プラスビジネス開業すること。
主は年がいってんので
余程の技術の持ち主及び当然、英語なんて最低条件。
何で
海外の国にそんなに簡単に移住出来るとか、思い込んでる人が日本に多いの?
テレビが錯覚与えてんの?
ブルガリアやスリランカでも5000万程度必要だったし。最近ネット見たら。
英語が出来ないなんて、その時点で終わってるよ。第一に。

• << 109 各国の移住の基本方針は金ではありません。 必要か 否か  それだけです。あとは移住される当事者が考えることです。 あなたのご教授はよけいなお世話。

No.76 14/08/13 01:58

>> 68 日本人は感化されやすく、かつ多数に流されやすい。 馬鹿が主流になり目先の損得が現実なんだと思い込めば おっしゃるように愚民をコントロール… そう。だからこそ、愚民は施政者にとり、今や愚民とは云えない存在になった。だからといって本来的理想的な民衆とも言い難い。非常に扱い難い、魔民とでも?適切な言葉は見出だせないが、ともかく長くて辛い犠牲の上にいまだかつてない程の知恵と大きく広い範囲の自由を身に付けてはいるが、何においても不平不満は限り無く、政府にも企業にも要求を突き付けてきた。だからまだまだ成熟とは決して云えない。それはどの時代にも成し得なかったし、いまだに勝ち取ってはいない。本当の成熟はこれからだと思う。日本を離れて海外特にアジアで成功収める若者は着実に増えてきてはいる。私の知る彼らは口を揃えて、日本はオワリ、みたいに言う。それでも日本は常日頃から懐かしく思うようだ。いま、日本を脱出してアジアで成功する術はある。だが、反面魂を売り渡すような側面が存在するのもまた事実。成功夢見て海外脱出謀る際にはくれぐれも気を付けた方が良い。
少なくとも日本では施政者が、国民を愚民のまま育て上げる時代は終わった。何故なら愚民自身が政治家・官僚・資本家となり、国を動かしている施政者だからである。共産主義も社会主義も、市場資本主義自由経済が正常に成熟しないままでは装置出来ない。腐敗したら成長出来ないし、soviet共産主義も中華共産主義も倒壊した。何れも成長を間違えたからであるが、代わりにグローバルな自由主義を全世界に浸透させつつあると云える。地球のほぼ全域に構築するのは大工事であるが、足場の無い場所は残るほんの一角アジアと中東に聖域がある。その聖域にこそ確実な柱を建てなければならない。その聖域には日本には無い成功躍進の機会があると云える。日本という、聖域から見たら、成功した国から来る人間には投資が集まりやすいから。必要なスキルと努力さえあれば成功は見込めるだろう。ただし等価交換の法則は見に染みるだろう。

• << 110 人の意識、欲から来る方向は無限ですね。 非常に納得できる解釈ありがとうございます。 特に反面については私もそう思います。日本にある とくに若い世代は閉塞感を今の社会に感じるのは当然だと思います。 しかし反面があります。それを会得していない世代が 途上国へ行って少しばかりの語学を楯に仕事するのは 定着持続を考えるとそこでひと悶着必ずあります。 私は精神文明と物質文明は人類の進化では一対のものであると 考えています。日本の現状も途上国の現状もその一対のものと 反面によって全ての根本が成り立っています。 そしてそこからの変化は必要なものから優先に変わっていきますね。 後になればみんなわかりますがそこに人間の先見性と行動とそれをつかさどる勇気が組み合わされ時代のさきがけとなる動きが見られます。 動いてみますか?

No.77 14/08/13 01:59

>> 76 訂正
見に染みる→誤
身に沁みる→正

No.78 14/08/13 01:59
名無し69 

友人が二人この数年で
カナダとニュージーランドに移住したけど
二人とも医師。
ちなみに
カナダへ行ったのはフランス語ペラペラ、二人とも英語なんて当然でしょう。
二人とも日本人でなし。
主は発展途上国へ行けば何とかなるという考え?
あのね。向こうも金持ちを歓迎、貧乏人はひとえに真に手に職のみ。
他はお断り。頼むから不法移民にならないでね。
正規の我々に迷惑が。。。

• << 111 同じ主旨のレスなので違う角度でお願いします。

No.79 14/08/13 02:08

>> 71 資本主義が 悪いのかどうかは わかりませんが 虐待や ハラスメントの問題は 多分 大昔から あったと 思います。 日本は やはり まだ … 共感します。主義よりも、人間自体が未熟ならば、どんな経済環境でも同じ。
資本主義、だけが悪くは無い。共産主義でも同じ事。社会を形成する人間自体が未熟な限りはぐるぐる廻るだけのメリーゴーランド。いつかは停まる。だから、次のアトラクションに乗れるようにしないとね。

No.80 14/08/13 02:25
通行人 ( ♂ D9RTRb )

知識があるけど、知恵がない人多いですね。

まあ良いんじゃない?

• << 83 以前はそう思ったが 年齢の低いのは特に両方欠けている 単なるお人好しの間抜けタイプが多い。 無責任。オンブにダッコ。
  • << 113 人間の行動は前レスでもいいましたが 発想 思考 勇気 行動 以下繰り返しとなります。 一番違いが見れるのは私は勇気だと思います。

No.81 14/08/13 03:26

>> 21 社会が思考停止して奴隷根性が染み込んでるロボットを作り出すことを推奨してるから。右に習えと同調圧力を強いて集団主義でいることを望んで、その集… 君の分析力は優れているよ。そこまでキチンと云われたら、反論反証が相当閉塞する。唯一、哲学者なら、西田幾太郎氏はどうかな?決して無視は出来ない存在だとは思うよ。 最近、異様な位、日本アゲ、が多過ぎる。それは確かだ。
重要なのは、これから先の未来だね。

• << 114 21番さんはもう一度レスお願いしたいですね。 的確ですがどの程度汎用拡張できるのか 話してみたいですね。 日本を救ってください。私にはできないので。

No.82 14/08/13 03:56

>> 70 能力高くても、貰えないよ 貰えてるのは厚顔無恥の社内ニートバカ。 もっと社内ニートを取り上げてほしい あいつらが一番バカ 社内ニート達の存在と厚顔無恥さは、筆舌にし難いが、まさに速やかに解消すべき大問題と感じる。基礎情報収集の上、スレ立てします。

• << 115 スレたったらお邪魔いたします。

No.83 14/08/13 05:31
名無し69 

>> 80 知識があるけど、知恵がない人多いですね。 まあ良いんじゃない? 以前はそう思ったが

年齢の低いのは特に両方欠けている
単なるお人好しの間抜けタイプが多い。
無責任。オンブにダッコ。

• << 89 それは、いつの時代にでも、若者たちに向けて投げられていた評価。仕方がないだろう?彼らは成長段階なんだから!恐ろしいのは、自らの過ちを絶対に認めない、反省もしない一部の老人集団。 彼らの傀儡世代は更に若者を煽動して、一般的な社会生活に馴染めないように仕向けてさえいる。断定は避けるが、歪みの連載はいったい、いつからなのだろうか?あなた方ならむしろ身近に感じるのではないだろうか? 互いに酷評乱評は避けたいものだ。何故ならば前世代の影響を受けずに成長するのは、不可能だからだ。悪口に聞こえる、お人好しは優しさ、間抜けは、気配り、オンブにダッコ?無責任?何も権限を与えていないからではないか?
  • << 91 ×連載→◎連鎖 知恵も知識も?この分類の仕方、クセがある。知恵や知識も備えたあなた方ならば、どうして、指導教示すべき後輩たちを批判する?あなた方に、教えるべき知恵や知識の欠落、乱丁、不備が有るからではないだろうか? 批判する前に、自らを総点検していただきたい。一昔前の若者達よ。
  • << 116 若い世代の考えはほとんどが親の影響と考えます。 またまだ変わりえる可能性のある世代です。 これからは社会環境が大事になります。

No.84 14/08/13 08:35

>> 68 日本人は感化されやすく、かつ多数に流されやすい。 馬鹿が主流になり目先の損得が現実なんだと思い込めば おっしゃるように愚民をコントロール… 主さん、おはようございます。

>~現実はその愚民の意思に為政者も動きが取れなくなり
国は沈没することになると思います。

わかります!どの国家にも相対的に「愚民」が存在しますが、許容数を越えると健全な国家機能が損なわれてしまいますね。

• << 117 今頃ですが おはようございます。

No.85 14/08/13 08:52
名無し70 ( ♀ )

>> 84 ではその愚民は私も含めて、どうしたらいいですか?
私はドロップアウトから這い上がり中ですが、疲れてます

家族狩りの発想になりませんか

でも松下幸之助も言ってたけど
必ず一割はどれだけ入れ替えてもやる気がない

愚民を一割まで下げる方法を教えてください

• << 118 愚民(私が言ったのかな?) というか一定数は馬鹿がいるのは避けようがありません。 しかしその前後は流動的に変化しますが 悪の栄えたためしなしは人類の存続条件に不変の道理があるからだと思います。 個人的なことは個人が考えるんですよ。 みんなそうしてます。

No.86 14/08/13 09:41

>> 85 あなたが「愚民」だとは思いません。
あなたが感じていらっしゃるだろう閉塞感は、いわゆる「島国根性」──外来文化との接触にさらされても、日本という個体はこの外的襲来を併合してしまうという、日本民族に見られる恐るべき?持続的な等質性── に起因していると思います。

昨日、社内ニートの話がありましたね。日本には従来型終身雇用をこよなく愛する左翼的思想があります。安定、安心を否定するわけではありませんが、労働者の人権を守り過ぎるとニート社員が蔓延り、能力ある者が浮かばれない構造が出来上がりがちです。

私どもの子も海外に脱出しています。永住権の申請をしながら某国で外資の会社に勤めています。あちらは能力給ですし無能な人材は切られますが、男女対等であるぶん、女性たちにも甘えが許されない企業体質となっています。
日本の場合、先ずは男女共に精神構造から変えていくことも必要となりますが、丸山真男の論じるところの日本の連続性、日本的な残存の執拗性に対して、男女平等観念や新労働体制がどのように、どこまで「日本人」に斬り込めるのかが分岐点となるでしょうね。

• << 119 日本は四方を海に囲まれてきた。 家康は徳川家だけを残したかった。 その辺が影響してると思います。 大局過ぎますね。すみません。

No.87 14/08/13 09:59
名無し70 ( ♀ )

>> 86 うちも息子には、将来あなたは日本で働くとは限らない。
と教えています
実際、両親は戦争体験者ですが、会社生活最後の数年を、アメリカ空母のあるサンディエゴで働き、母もついていきました。

うちは海外に気楽にいく家族ですが、
私だけパニック発作があり、なかなか。それでも8ヶ国ほどは行ってます

なので、私は愚かな母子家庭ですが
息子を愚民にしたくない。

社内ニートは比較的零細企業にいることをご存じですか
今日もスマホをいじって、社長をなめて、年収五百万を平気でもらう人が出勤されてます。
そこにくっついた正社員はおばさん2人。

私はパートで、同調しなかったために、経営者側と仲良くしてるとみなされいじめられ、実務のほとんどをこなし、体調を崩しました

ひとりはカルト宗教の幹部なので
辞めさせられないと聞いたことがあります

こんなエグいことが小さな商店で起きてます

すでに中国資本が日本企業を買収しています。日本は内側 から経済侵略されていると感じてますが。

失われた十年も影響していると思います

• << 120 問題提議は最優先条項です。 老婆心で申し上げれば息子さんにも正直に話せばよいと思います。 受け止めてつぶれるなやと心配もあるかもしれませんが それが人生です。 行くしかありません。

No.88 14/08/13 14:13
匿名25 

>> 36 すみません、この日本でお先真っ暗なのは 事実だとすれば貴方に実力がないからだと思います。 お先真っ暗ってお金のこといってるんですよね? … そっくりそのまま返すぅw

• << 121 返されても必要ないので持っててください。

No.89 14/08/14 01:23

>> 83 以前はそう思ったが 年齢の低いのは特に両方欠けている 単なるお人好しの間抜けタイプが多い。 無責任。オンブにダッコ。 それは、いつの時代にでも、若者たちに向けて投げられていた評価。仕方がないだろう?彼らは成長段階なんだから!恐ろしいのは、自らの過ちを絶対に認めない、反省もしない一部の老人集団。 彼らの傀儡世代は更に若者を煽動して、一般的な社会生活に馴染めないように仕向けてさえいる。断定は避けるが、歪みの連載はいったい、いつからなのだろうか?あなた方ならむしろ身近に感じるのではないだろうか?
互いに酷評乱評は避けたいものだ。何故ならば前世代の影響を受けずに成長するのは、不可能だからだ。悪口に聞こえる、お人好しは優しさ、間抜けは、気配り、オンブにダッコ?無責任?何も権限を与えていないからではないか?

No.90 14/08/14 01:26
名無し90 

ここまで全員バカ

• << 92 あなたも?
  • << 122 レスありがとうございます。
  • << 168 異論無し!

No.91 14/08/14 01:29

>> 83 以前はそう思ったが 年齢の低いのは特に両方欠けている 単なるお人好しの間抜けタイプが多い。 無責任。オンブにダッコ。 ×連載→◎連鎖

知恵も知識も?この分類の仕方、クセがある。知恵や知識も備えたあなた方ならば、どうして、指導教示すべき後輩たちを批判する?あなた方に、教えるべき知恵や知識の欠落、乱丁、不備が有るからではないだろうか? 批判する前に、自らを総点検していただきたい。一昔前の若者達よ。

• << 95 だからこれ 日本で書いてないんだけど。とっくに去ったよ。 社会福祉の濫用、それから日本はもともと 水呑百姓が大半を占める、悪く言えば共産主義のはびこり易い風土。 よく言っても、ナチ風の国粋主義、か今のように所詮は社会主義体制。 だから、国の赤字は世界ダントツナンバーワンでしょう。 実は他に理由は有るものの、とにかく 国民性が、ひがみやっかみ、他人の成功に素直に反応する 心の広さが最近とみに低下。 未知の他人に冷たい、島国根性。 知り合いにはぺこぺこのオヤジ達。 日本に戻ると、空港で一発で悟らされることがある。 他人に横柄な態度の年配が多いので。 どうして大人同士、軽い挨拶、にこやかな態度程度取れないのか。 そして、世界の田舎者と感じる。 ことが多い。
  • << 123 いま中高年の人たちもみんな若かった時代がありますね。 人は何を残すかですね。

No.92 14/08/14 01:31

>> 90 ここまで全員バカ あなたも?

• << 124 馬鹿に馬鹿と申し上げてはそのままですよ。 あ、90番さんのことではなく一般論です。

No.93 14/08/14 01:44
匿名25 

>> 50 日本にはもう まともな男は いないのか はぁ?ふざけんな!

俺が居るじゃねぇか!
俺がお前を守ってやるよ!!

No.94 14/08/14 01:45
匿名25 

>> 55 主さんのおっしゃること、わかりますよ。 現代日本が抱える社会問題の多くは、欧米先進国同様、正しい資本主義がもたらして来た秩序崩壊が原因… でもこの人問題点とかはどーでもいいって言ってるよ?
解決策とかも

No.95 14/08/14 08:55
名無し69 

>> 91 ×連載→◎連鎖 知恵も知識も?この分類の仕方、クセがある。知恵や知識も備えたあなた方ならば、どうして、指導教示すべき後輩たちを批判… だからこれ
日本で書いてないんだけど。とっくに去ったよ。
社会福祉の濫用、それから日本はもともと
水呑百姓が大半を占める、悪く言えば共産主義のはびこり易い風土。
よく言っても、ナチ風の国粋主義、か今のように所詮は社会主義体制。
だから、国の赤字は世界ダントツナンバーワンでしょう。
実は他に理由は有るものの、とにかく
国民性が、ひがみやっかみ、他人の成功に素直に反応する
心の広さが最近とみに低下。
未知の他人に冷たい、島国根性。
知り合いにはぺこぺこのオヤジ達。
日本に戻ると、空港で一発で悟らされることがある。
他人に横柄な態度の年配が多いので。
どうして大人同士、軽い挨拶、にこやかな態度程度取れないのか。
そして、世界の田舎者と感じる。
ことが多い。

• << 125 どうかその海のような大きな心で 愚民であるかもしれない日本人をご指導ください。 空港で悟られたこととはどのようなことでしょう? 水のみ百姓と国粋主義がよくわかりませんが 日本も民主主義の一端をにない共産主義と対峙して来ましたが 共産主義は崩壊しそれによって民主主義も変化を求められました。 ロッテンマイヤーさんも言ってるとおりですが グローバリゼーションを生き抜くことは確かにいまの日本の現状では 厳しいと思います。 今の世界の自由主義の中で生き残るには日本人から脱皮するしかないとも思います。個人単位でも同じです。 私も馬鹿で愚民ですが死ぬまで抵抗したいと考えています。 ご教授お願いします。
  • << 138 国は何かをしてくれる そう考える年よりや特に知識や教養のないものにもこの考えは蔓延している 国を支えるという気持ちは年よりには微塵も感じとれないな 特に婆さん連中 健康保険が高いとブツブツ言うが そもそも後期高齢者支援金はだれの為だよ💢 仕事で腕を痛め整骨院に来てみれば、そんな年よりばっかり 肩凝りからくる痛みでしたが、若いのにとか大きなお世話💢 働いてるからです 国は教育間違えたね 民主主義は国から何かを与えてもらう事ではない 老齢化社会において暇な年よりばかりが選挙で盛り上がり、政策など理解もせず ○○先生とか、頼まれたからとか うちの町の衆議院議院は年より地主の御機嫌伺いやなんとかの会ばかりだもの 福祉には金がいる、増税や後期高齢者支援金などには文句たらたら 若い人や子供や教育や研究にかける金が少ないと感じる どんだけ生きるつもりなんだよと言いたい 戦争がって言うなと言いたい あれだけ亡くなったんだ、どうして身体はって戦争止めなかったんだよ 愚民は流れるがまま 自助努力、自己責任ってハチマキしめて戦後復興すべきだったな 真面目に生きてれば国がなんとかしてくれる いい夢見たよ!あばよ!

No.96 14/08/14 08:56
フリーター45 

>> 93 はぁ?ふざけんな! 俺が居るじゃねぇか! 俺がお前を守ってやるよ!! DV

• << 169 ディ、DVじゃねし(汗)

No.97 14/08/14 10:31
名無し0 ( ♂ )

私用と業務でレスが遅れましたことをお詫びいたします。
只今からレスいたします。
ざっと読ませていただきましたが高度な理論のレスの方もいて
私には知識が追いつけないかもしれませんが
私は私の生きてきた経験と自分なりの考え方で
レスさせていただきます。
ご不快な点がありましたらご指摘をお願いします。

No.98 14/08/14 10:48
名無し0 ( ♂ )

>> 63 アメリカの証券会社倒産でリーマンショック受けたのはわが国日本だけじゃない。 アメリカの傘の下でしか生きれない日本。 規模が違いますよ。 … アメリカと日本は同盟国ですが度々外交で調整が必要なように
国の成り立ちとメンタリティは大きく異なります。
日本人はほとんど一民族国家でその名のとおり日本人と称します。
これは民族をあらわしていますね。
対してアメリカは国家を象徴としています。成り立ちが多民族国家なので
ひとつの民族を特定することは国家的にできないことです。
この民族と国家の違いが国の運営の根本を変えているのです。
つまり日本はどのように舵を切っても日本人という場所でまとまりますが
アメリカは日本のように優柔不断な態度の運営では国家は成り立ちません。
ただイデオロギー的には日本は戦後アメリカ統治を受けてきた影響で
アメリカと同じですので外交上袂をわかすところまではいかないのです。
といいますか、日本は基本的に思想が国を動かすことは現在はありません。
アメリカは社会構造がはっきりとした実力主義ですので
仕事(ビジネス)で成果を出したいと考えるならおもしろい国だと思います。

No.99 14/08/14 10:49
名無し0 ( ♂ )

>> 64 なかなか説得力がありますね。しかし、愚民、っていう用語はどうかな?まあ、理論の中での使い方は自由だが。説得力は、なんだかローザ・ルクセンブル… レスありがとうございます。
これからの日本、漠然としたテーマですがレス宜しくお願いします。

No.100 14/08/14 10:54
名無し0 ( ♂ )

>> 65 共産主義は破綻したし、これではグローバリゼーション経済を生き抜くことは不可能に近いです。 ただ、もうちとマシな資本主義経済はないものか… 資本主義にも弱点がありますね。それはある程度の収縮と拡大の波はいかんとも
しがたいと思います。問題はそれをどうするかではなく現在が収縮の波の中の
どのポイントなのかを正確に把握する解読力と対応、手法決断力だと思います。
上げ下げすべてビジネスチャンスにするスーパーマンもいるようですが
日本人には資質がないように思います。

対して共産主義は完璧ですが人間にはイレギュラーがあるほうが
モチベーションはでるみたいですね。

No.101 14/08/14 10:57
名無し0 ( ♂ )

>> 66 海外への亡命・移住… それに対しての不安があるから俺は日本にいます。主さんはどうしたいの? どうしたいのでしょう。

面白いことがしたい。
です。

でも、おもしろいことをするには対価として
成し遂げる努力?苦労?とにかく対価が必要です。
それを考えるといい年なので何もしなくても同じじゃないか。
とも考えてしまいます。
でも、何かしてしまうのです。

No.102 14/08/14 11:03
名無し0 ( ♂ )

>> 67 鎖国時代が 悪影響してるなんて まるで 思いません 日本は 鎖国時代の方が 文化が 華やかだったし ヨーロッパと較べても 清潔でエコが進ん… どこまでの時間の長さで考えるかもありますが
どんな政策も全て悪、すべてが善
というものはないと思います。

あくまで現時点で考えてそれも個人的な考えで
かつ、たられば的なことなので流して聞いていただければ
鎖国は日本史上最悪の政策です。
つまり徳川幕府は目先の幕府の安定だけを取り
世界に対して先行投資を絶ったわけです。
それにより天才信長の革命が途切れてしまい開国が300年遅れました。
決定的にその時間は長くその後の明治から昭和にかけての陣取り合戦で
遅れをとり戦争に負けて現在があります。

しかしたらればなのであくまで流して聞いてください。

No.103 14/08/14 11:10
名無し0 ( ♂ )

>> 69 これを横レスと言うのか知らんが 御意見に 超賛同。 あなたのご指摘の上に、 外国語の基本理解が 決定的に不足しているので 何も知… レスありがとうございます。
外国暮らしなのでしょうか。
住み心地はいかがですか?

日本を離れて時間がたちはなれた時点でよくない印象を持っていると
時間と共に拡大されかなり日本はひどい国のように
なっていますね。

私も仕事、私事で少ないですが海外に滞在したことはありますが
人のすることは見る観点で良くも悪くもなりますね。
観点が固まってくると固定観念に成長するようですが
生きていく限り固定観念にとらわれることのないよう
生きるのが私の目標です。

あなたの考える日本の弱点は日本で住んでいる我々にとって
ひとつの変化の材料となるかもしれません。
これからもどしどし発言をお願いします。

No.104 14/08/14 11:12
名無し0 ( ♂ )

>> 70 能力高くても、貰えないよ 貰えてるのは厚顔無恥の社内ニートバカ。 もっと社内ニートを取り上げてほしい あいつらが一番バカ 社内ニートの問題は現代を象徴する問題だと思います。
一定数を超えると根本的な対策をするしかないと思います。
私的には損をしても得るものはないので
しません。

No.105 14/08/14 11:15
名無し0 ( ♂ )

>> 71 資本主義が 悪いのかどうかは わかりませんが 虐待や ハラスメントの問題は 多分 大昔から あったと 思います。 日本は やはり まだ … 男と女の社会における違いは生物的な違いにあると思います。
男は子供を産めないので力と知恵で社会に貢献します。
女性の方は批判覚悟で言えば子供を直接産むので
子供を産む能力、育てる能力に長けています。
それを無理やり男と同列に置くこと自体ナンセンスです。
誤解ないように言いますがどちらも人類の存続には必要です。

No.106 14/08/14 11:17
名無し0 ( ♂ )

>> 72 うん。 日本の島国根性に根付いた奴隷根性が原因でしょうね。 島国根性は認めますが
奴隷根性には否をとなえます。
奴隷ではなく単に国民性です。従属しているように見えるのは
単に独自性が少しないだけです。
致命的な欠点とは違います。

• << 128 >奴隷ではなく単に国民性です。従属しているように見えるのは >単に独自性が少しないだけです。 奴隷根性は該当しないと私も同意します。アメリカに同調することは政策であり、奴隷根性に起因していません。 また、島国根性と奴隷根性の2つに関連性を持たて論じた思想学者はいなかったような気がします。 主さんの言われる独自性ですが、日本人の存在自体が「独自性」の塊だと考えています。島国日本はどこにも属さない文明圏に位置するからです。日本国民が均質的に持つ持続性ゆえに他文化を寄せ付けないのです。それ故、日本は孤独な国家と言われています。 江戸時代のキリストの普及は政府に危機感を抱かせましたよね。島国天草一揆では4万人ものキリシタンが反乱を起こしましたが、キリスト教の弾圧により日本からキリシタンは跡形もなく消えました。このことがフィリピンなどに欧米諸国がキリスト教布教に成功したこととの決定的違いだと言われています。 この持続性を長所となるように、日本が将来も繁栄することは不可能なのでしょうか? 私には難しくてわかりません。

No.107 14/08/14 11:18
名無し0 ( ♂ )

>> 73 結局利用されるてきただけの お人好し? これからもそうだろうしね。 気が付くと全てを失って。。。 お人好しの結末はこれ。 どのようなおもいで言ってるのですか?

No.108 14/08/14 11:21
名無し0 ( ♂ )

>> 74 とても共感できます 母子家庭です 主の嫌いな馬鹿です 家庭学習やしつけ、道徳、倫理観を教育するには低学年までが勝負 ようは人間力 だか… 自分を馬鹿と開き直って私のようになるのは
お勧めできません。
人間の存在の目的は単に死ぬまで生きることなのだと思っていますが
死ぬまで生きるためには1%でも向上していこうと思うしか
術がありません。甘んじない。
苦しいですがよく考えてください。
抵抗・・・人類の証です。

No.109 14/08/14 11:22
名無し0 ( ♂ )

>> 75 どうしてそんなに簡単に 永住出来ると思い込んでるの? この国は最低2億が必要。プラスビジネス開業すること。 主は年がいってんので 余… 各国の移住の基本方針は金ではありません。

必要か 否か 

それだけです。あとは移住される当事者が考えることです。
あなたのご教授はよけいなお世話。

No.110 14/08/14 11:34
名無し0 ( ♂ )

>> 76 そう。だからこそ、愚民は施政者にとり、今や愚民とは云えない存在になった。だからといって本来的理想的な民衆とも言い難い。非常に扱い難い、魔民と… 人の意識、欲から来る方向は無限ですね。
非常に納得できる解釈ありがとうございます。
特に反面については私もそう思います。日本にある
とくに若い世代は閉塞感を今の社会に感じるのは当然だと思います。
しかし反面があります。それを会得していない世代が
途上国へ行って少しばかりの語学を楯に仕事するのは
定着持続を考えるとそこでひと悶着必ずあります。

私は精神文明と物質文明は人類の進化では一対のものであると
考えています。日本の現状も途上国の現状もその一対のものと
反面によって全ての根本が成り立っています。
そしてそこからの変化は必要なものから優先に変わっていきますね。
後になればみんなわかりますがそこに人間の先見性と行動とそれをつかさどる勇気が組み合わされ時代のさきがけとなる動きが見られます。

動いてみますか?

No.111 14/08/14 11:35
名無し0 ( ♂ )

>> 78 友人が二人この数年で カナダとニュージーランドに移住したけど 二人とも医師。 ちなみに カナダへ行ったのはフランス語ペラペラ、二人と… 同じ主旨のレスなので違う角度でお願いします。

No.112 14/08/14 11:36
名無し0 ( ♂ )

>> 79 共感します。主義よりも、人間自体が未熟ならば、どんな経済環境でも同じ。 資本主義、だけが悪くは無い。共産主義でも同じ事。社会を形成する人… ですね。

No.113 14/08/14 11:38
名無し0 ( ♂ )

>> 80 知識があるけど、知恵がない人多いですね。 まあ良いんじゃない? 人間の行動は前レスでもいいましたが

発想 思考 勇気 行動 以下繰り返しとなります。

一番違いが見れるのは私は勇気だと思います。

No.114 14/08/14 11:40
名無し0 ( ♂ )

>> 81 君の分析力は優れているよ。そこまでキチンと云われたら、反論反証が相当閉塞する。唯一、哲学者なら、西田幾太郎氏はどうかな?決して無視は出来ない… 21番さんはもう一度レスお願いしたいですね。
的確ですがどの程度汎用拡張できるのか
話してみたいですね。
日本を救ってください。私にはできないので。

• << 165 主さん、こんばんは。あなたには、勇気を感じています。古代ローマの、グラディウスのような、です。宜しくです。

No.115 14/08/14 11:40
名無し0 ( ♂ )

>> 82 社内ニート達の存在と厚顔無恥さは、筆舌にし難いが、まさに速やかに解消すべき大問題と感じる。基礎情報収集の上、スレ立てします。 スレたったらお邪魔いたします。

No.116 14/08/14 11:42
名無し0 ( ♂ )

>> 83 以前はそう思ったが 年齢の低いのは特に両方欠けている 単なるお人好しの間抜けタイプが多い。 無責任。オンブにダッコ。 若い世代の考えはほとんどが親の影響と考えます。
またまだ変わりえる可能性のある世代です。
これからは社会環境が大事になります。

No.117 14/08/14 11:43
名無し0 ( ♂ )

>> 84 主さん、おはようございます。 >~現実はその愚民の意思に為政者も動きが取れなくなり 国は沈没することになると思います。 わかり… 今頃ですが

おはようございます。

No.118 14/08/14 11:45
名無し0 ( ♂ )

>> 85 ではその愚民は私も含めて、どうしたらいいですか? 私はドロップアウトから這い上がり中ですが、疲れてます 家族狩りの発想になりませんか で… 愚民(私が言ったのかな?)
というか一定数は馬鹿がいるのは避けようがありません。
しかしその前後は流動的に変化しますが
悪の栄えたためしなしは人類の存続条件に不変の道理があるからだと思います。

個人的なことは個人が考えるんですよ。

みんなそうしてます。

No.119 14/08/14 11:48
名無し0 ( ♂ )

>> 86 あなたが「愚民」だとは思いません。 あなたが感じていらっしゃるだろう閉塞感は、いわゆる「島国根性」──外来文化との接触にさらされても、日本… 日本は四方を海に囲まれてきた。
家康は徳川家だけを残したかった。

その辺が影響してると思います。

大局過ぎますね。すみません。

No.120 14/08/14 11:52
名無し0 ( ♂ )

>> 87 うちも息子には、将来あなたは日本で働くとは限らない。 と教えています 実際、両親は戦争体験者ですが、会社生活最後の数年を、アメリカ空母のある… 問題提議は最優先条項です。
老婆心で申し上げれば息子さんにも正直に話せばよいと思います。
受け止めてつぶれるなやと心配もあるかもしれませんが
それが人生です。
行くしかありません。

No.121 14/08/14 11:52
名無し0 ( ♂ )

>> 88 そっくりそのまま返すぅw 返されても必要ないので持っててください。

No.122 14/08/14 11:54
名無し0 ( ♂ )

>> 90 ここまで全員バカ レスありがとうございます。

No.123 14/08/14 11:55
名無し0 ( ♂ )

>> 91 ×連載→◎連鎖 知恵も知識も?この分類の仕方、クセがある。知恵や知識も備えたあなた方ならば、どうして、指導教示すべき後輩たちを批判… いま中高年の人たちもみんな若かった時代がありますね。
人は何を残すかですね。

No.124 14/08/14 11:57
名無し0 ( ♂ )

>> 92 あなたも? 馬鹿に馬鹿と申し上げてはそのままですよ。

あ、90番さんのことではなく一般論です。

No.125 14/08/14 12:07
名無し0 ( ♂ )

>> 95 だからこれ 日本で書いてないんだけど。とっくに去ったよ。 社会福祉の濫用、それから日本はもともと 水呑百姓が大半を占める、悪く言えば共… どうかその海のような大きな心で
愚民であるかもしれない日本人をご指導ください。

空港で悟られたこととはどのようなことでしょう?

水のみ百姓と国粋主義がよくわかりませんが
日本も民主主義の一端をにない共産主義と対峙して来ましたが
共産主義は崩壊しそれによって民主主義も変化を求められました。
ロッテンマイヤーさんも言ってるとおりですが
グローバリゼーションを生き抜くことは確かにいまの日本の現状では
厳しいと思います。
今の世界の自由主義の中で生き残るには日本人から脱皮するしかないとも思います。個人単位でも同じです。
私も馬鹿で愚民ですが死ぬまで抵抗したいと考えています。
ご教授お願いします。

• << 129 なかなかの御意見です。 楽しく読みました。有難う。 幾つか質問が。 最初は、海外への移住ですが 皮肉でもなんでもなく、先進国での永住の可能性は激しく狭まっているのが実際です。 経済が伸びない、コンピュータ化等で人手は余り気味。 私は、永住及び市民権の取得を話しているのです。 ビザでいつでも先方の都合で放り出される状態は述べてません。 実際、どの国をお考えですか? 聞かせてください、もしよければ。それから 日本は、真の民主主義はありませんよ。コネとゴネるの市会議員レベルが国政まで。 マグナカルタに始まる王権よりの市民の独立の闘いが 民主主義の精神を西洋に育てたと言っても過言では無いです。 欧米人は精神的に早期に成熟するのが 黄色人種やアラブ系と異なる特徴だと 数十年あちこちに住んで理解しました。 自分の人生に責任を持つ、自分の発見に注力を、年齢の低い時よ実践する。 これは、アタマではアジア人は理解出来ても 実際に西洋社会で長い時を過ごさないとなかなか実感出来ないのでは?

No.126 14/08/14 12:08
名無し0 ( ♂ )

反面が産んだたまものです。

No.127 14/08/14 12:53
名無し67 ( ♀ )

>> 61 補足ありがとうございます。 私は馬鹿ですが20代の頃、本を読むことを上司に強く勧められてから 病み付きになりそれまで外で遊ぶことしかしな… 日本は 鎖国をしていた
おかげで 今まで
なんとか 持った国だと
思います

技術や 社会性の勉強は
幕末から、一気に
花開いたというか

苦い経験をして
得たものも 多いと思います

飛行機産業も ようやく動き出して 素晴らしいと思います

でも、どの業界も
辛い弟子入りしたい
技術者不足…外国人に
頼るのは、悲しいですね
うちも子供はいますが
ハングリー精神もなければ、危機感から、なんかを身につける気合いも
ないのが、約一名。

こういう子が
結婚も子育ても出来ないというか、無理しても
世間に迷惑をかけるだけだと思います

日本は
もしかしたら
お妾さんをもてる人は
子孫繁栄できる文化に戻した方がいいのかもしれないと思います

水のみ百姓の子が 公娼婦になるのは それなりの意味があったのかなぁと思います
私が 彼女の立場ならば
堂々と 身を売りに行ったと思います
今は 違法で 出来ないのは へんに 生活保護を増やすだけだと思います

まぁ~
そんな あかせんのあった時代を知るのは 今 60代くらいの人までの事ならば、実際のつらさはわからないけど

いまだに 嫁…も
家政婦兼娼婦という考えが 大きい日本に
なんか 男女平等なんて
かなり 未来の話しの気がします

家事 子育てを手伝え~と 声高に叫ぶ イクメン世代の男性たちには
今は 女社会だと 言う人は多いけど
女には、まだ 自立は難しいですよね
生活保護なしでは 離婚も出来ない
DVモラハラは 増える一方だし…

No.128 14/08/14 13:33

>> 106 島国根性は認めますが 奴隷根性には否をとなえます。 奴隷ではなく単に国民性です。従属しているように見えるのは 単に独自性が少しないだけ… >奴隷ではなく単に国民性です。従属しているように見えるのは
>単に独自性が少しないだけです。

奴隷根性は該当しないと私も同意します。アメリカに同調することは政策であり、奴隷根性に起因していません。
また、島国根性と奴隷根性の2つに関連性を持たて論じた思想学者はいなかったような気がします。

主さんの言われる独自性ですが、日本人の存在自体が「独自性」の塊だと考えています。島国日本はどこにも属さない文明圏に位置するからです。日本国民が均質的に持つ持続性ゆえに他文化を寄せ付けないのです。それ故、日本は孤独な国家と言われています。

江戸時代のキリストの普及は政府に危機感を抱かせましたよね。島国天草一揆では4万人ものキリシタンが反乱を起こしましたが、キリスト教の弾圧により日本からキリシタンは跡形もなく消えました。このことがフィリピンなどに欧米諸国がキリスト教布教に成功したこととの決定的違いだと言われています。

この持続性を長所となるように、日本が将来も繁栄することは不可能なのでしょうか? 私には難しくてわかりません。

• << 130 米に同調する以外、戦後日本に選択肢があったのでしょうか? 無ければ、同調ではないでしょう。 あったとしたら、いつ、どんな?重要政策が米無しで決定されましたか? 米無しで中国へ行った田中角栄は酷い目にあい、 その他多くが、大国の意向にそぐわない政策を実行しようとすれば 必ず邪魔が入ったのでは? 結局、気だけは奴隷でなくても 中身は?最終的に米に貸してる形になっている 米債券への投資は還ってくると思われますか? 日銀の預けていることになっている金塊は 国民に戻りますか? ドイツでさえそれを求めたら、結局はうやむやに。。。 私は、実際をおはなししているんですよ。紙面の都合上。 精神的には自由独立を叫ばれるのは結構なことですけど 本当は?本当ですよ。裏で起こる本当の政治についてのお話です。
  • << 143 話は少し飛んでしまいますが人類には近い将来 存続と滅亡の二つのシナリオの選択を強いられると思います。 ここ150年程度の人類の活動を見ていると早ければあと数十年、遅くとも あと1000年の間に地球規模の天災がなければ人類の手によって人類の 生き死にが確定されると予測しています。 それは生物的に環境対応を超えた地球史上最初の文明による選択だといえると思います。 いずれにせよ日本と言う土台に話を戻せばそれまで存続しかつ世界に対して 影響を与えられる存在価値を維持しつづけるには大きく分けて二つの選択 があると思われます。 ひとつは移民を受け入れることによる日本民族のリセット もうひとつはグローバル化にネガティブに応じるのではなく 中国華僑のように世界へ民族を分散させること いずれかの方法をとらなければ日本経済はジリ貧になり 外れ者が鎖国政策を美化するようになります。(例えの冗談) 歴史は進みますが1秒たりとも逆行はできません。 今をいかに生きるかが未来へつながりしいては国家の存亡へとつながります。 繁栄は滅亡へと移行し滅亡することで次の繁栄の土台となり われわれに知恵を残してくれます。 私たちの時代も先人達の遺産の上にあるわけですが 今の人類は環境対応と英知のせめぎ合いでどのような決断をするのか 私には予測はできません。 このような掲示板の議論もひとつのきっかけとなり超人の出現となれば 幸いですかね。

No.129 14/08/14 13:41
名無し69 

>> 125 どうかその海のような大きな心で 愚民であるかもしれない日本人をご指導ください。 空港で悟られたこととはどのようなことでしょう? … なかなかの御意見です。
楽しく読みました。有難う。
幾つか質問が。
最初は、海外への移住ですが
皮肉でもなんでもなく、先進国での永住の可能性は激しく狭まっているのが実際です。
経済が伸びない、コンピュータ化等で人手は余り気味。
私は、永住及び市民権の取得を話しているのです。
ビザでいつでも先方の都合で放り出される状態は述べてません。
実際、どの国をお考えですか?
聞かせてください、もしよければ。それから
日本は、真の民主主義はありませんよ。コネとゴネるの市会議員レベルが国政まで。
マグナカルタに始まる王権よりの市民の独立の闘いが
民主主義の精神を西洋に育てたと言っても過言では無いです。
欧米人は精神的に早期に成熟するのが
黄色人種やアラブ系と異なる特徴だと
数十年あちこちに住んで理解しました。
自分の人生に責任を持つ、自分の発見に注力を、年齢の低い時よ実践する。
これは、アタマではアジア人は理解出来ても
実際に西洋社会で長い時を過ごさないとなかなか実感出来ないのでは?

No.130 14/08/14 13:56
名無し69 

>> 128 >奴隷ではなく単に国民性です。従属しているように見えるのは >単に独自性が少しないだけです。 奴隷根性は該当しないと私も同意します。… 米に同調する以外、戦後日本に選択肢があったのでしょうか?
無ければ、同調ではないでしょう。
あったとしたら、いつ、どんな?重要政策が米無しで決定されましたか?
米無しで中国へ行った田中角栄は酷い目にあい、
その他多くが、大国の意向にそぐわない政策を実行しようとすれば
必ず邪魔が入ったのでは?
結局、気だけは奴隷でなくても
中身は?最終的に米に貸してる形になっている
米債券への投資は還ってくると思われますか?
日銀の預けていることになっている金塊は
国民に戻りますか?
ドイツでさえそれを求めたら、結局はうやむやに。。。
私は、実際をおはなししているんですよ。紙面の都合上。
精神的には自由独立を叫ばれるのは結構なことですけど
本当は?本当ですよ。裏で起こる本当の政治についてのお話です。

No.131 14/08/14 14:04

>> 130 あの~、

>アメリカに同調することは政策であり、奴隷根性に起因していません。

日本が同調してきたことに私は反対していませんが。

No.132 14/08/14 14:12
名無し69 

>> 131 すみません。
同調しか選択がなかったとしたら
結果として全部先方が決めるので
終局奴隷でしょうか?
勿論政治的には、そんな言葉を使うと反感をかい
面倒なので、丁寧にはひょうげんするけれども。

No.133 14/08/14 14:20

>> 132 日本語ですと、漢字の印象に左右されがちです。

英語では、日本の政策をアメリカにバンドワゴニングすると表現しています。早い話が相互に政治的駆け引きを行いながらも日本がアメリカに従属していると解されます (^^ゞ

No.134 14/08/14 14:27
名無し69 

>> 133 そういう表現が、国民への慰めですね。
結局は向こうが決めてるんだから。
今度のTPPなど最たるもの。
全体の1/5程度しか明かされなくて批准する?
これは日本だけで無いけれども。
米国の政策も米国民の手中にはありませね。
だから我々庶民は万遍なく結局は奴隷ですわ。
今の所はソフトな風をしているが
最後が怖いわ。

No.135 14/08/14 16:15

>> 22 この人間違い。 生活保護も今や障害年金も見直されてる。 震災や事故でやむなく働けない人まで、見殺しにするのか? あなたは? いつ震災… 馬鹿ですか!?

主さんのスレ読みな?

そういう連中に対してのレスだよ

話の流れからいくと、事故や災害にあう人馬鹿だとあなたは言ってるのと同じだよ

そもそも、事故や災害にあい、すぐ生活保護になる大人って何?

したくもない勉強して、大人になってからもまだ勉強して、若い時から正社員でしか働いたことないし

雇用保険や労災、傷病手当て、自助努力で加入している、所得補償保険や様々な保険に貯蓄

あるだろう💢ふつうなら

犯罪被害者給付金だってこの国はあるよ

事故や災害でいきなり生活保護ってどんな大人だよ(^ω^)

主さんは快楽的に怠惰に計画性なく元気なのに働かない一部の馬鹿者についてコメントしてるんだよ

災害にあった人は居住地やライフラインが途絶したから避難しているのであって

生活保護じゃないよ(^ω^)

馬鹿か💢

ちゃんと年金や貯蓄、あとには雇用保険の手続きした方もいます

被災者がみな生活保護とか何処の民だよ(笑)

No.136 14/08/14 16:27

それと、稼ぐ能力もなく、管理する能力もない者は、引き続き生活保護でいいんじゃないの!?

その代わり、管理させてもらうよ

元気なら公共施設の掃除くらい出来るだろうからね

障害あっても軽ければはたらけるよね

働いてる人いくらでもいるもん

知り合いの会社にいる生まれつき片手がない方、係長してますよ

大学出てね、結婚して家も建てましたが

生活保護で次々子供つくるとかあり得んわ😱

それと一部の水商売のボッシー、生活保護もらい、夜働くんじゃないよ

家族の介護で働けない方、重度障害や病気で働けない方、本当に必要な方に行き渡りますよう

管理するのは、元気なのにいつまでも職にありつけない方に向けての事です

No.137 14/08/14 16:59

どんなに御大層に政治や経済を語っても無駄

この国の全てを把握する事は無理

税金は本当に足りないのかな!?

各金融機関にある預貯金は身寄りのない年よりが死んだらどうなるの?

身寄りがあっても本人が忘れたら!?

受け取りてのない宝くじの当選金は?

国庫にはいるんだよ

他にも沢山あるはず

宝くじの売上は?緑、緑ってそんなに木が増えたか?

グリーンジャンボってなんだよ!

民意が政治に反映したか?

総理は誰が決めたんだよ!

政府や官僚しかわからない事が沢山あるだろ

所詮、搾取する側とされる側

人から預かった年金、どんどん積極的に運用するらしいから

失敗しても、その頃あべっちは天国か地獄に召されています

ただ願うのは、社会の秩序や治安やモラルがこれ以上低下せぬよう

搾取される側の私はひたすら働き、自助努力で備え、蓄えて

その微々たるものをもち、老後を何処で暮らすか思案中

今の世界情勢も不安だし、介護が必要な自分になった場合も

家族がまわりにいるって大事じゃない?

No.138 14/08/14 17:27

>> 95 だからこれ 日本で書いてないんだけど。とっくに去ったよ。 社会福祉の濫用、それから日本はもともと 水呑百姓が大半を占める、悪く言えば共… 国は何かをしてくれる

そう考える年よりや特に知識や教養のないものにもこの考えは蔓延している

国を支えるという気持ちは年よりには微塵も感じとれないな

特に婆さん連中

健康保険が高いとブツブツ言うが

そもそも後期高齢者支援金はだれの為だよ💢

仕事で腕を痛め整骨院に来てみれば、そんな年よりばっかり

肩凝りからくる痛みでしたが、若いのにとか大きなお世話💢

働いてるからです

国は教育間違えたね

民主主義は国から何かを与えてもらう事ではない

老齢化社会において暇な年よりばかりが選挙で盛り上がり、政策など理解もせず

○○先生とか、頼まれたからとか

うちの町の衆議院議院は年より地主の御機嫌伺いやなんとかの会ばかりだもの

福祉には金がいる、増税や後期高齢者支援金などには文句たらたら

若い人や子供や教育や研究にかける金が少ないと感じる

どんだけ生きるつもりなんだよと言いたい

戦争がって言うなと言いたい

あれだけ亡くなったんだ、どうして身体はって戦争止めなかったんだよ

愚民は流れるがまま

自助努力、自己責任ってハチマキしめて戦後復興すべきだったな

真面目に生きてれば国がなんとかしてくれる

いい夢見たよ!あばよ!

• << 145 体張って 戦争をとめるのは 無理 今の年寄りは 大体 戦後生まれだし 85歳位でも 中学生位だったんじゃないの? 赤紙蹴って 失踪した奴の 一族は 村八分 今とちがい 村無しでは 生きていけない時代だったよね まぁ 兵役逃れも 最初は簡単だったみたいだけど だんだん むずかしくなったって 聞いたことあるよ 反戦も良いけど 戦争を終わる努力は 地味ながら ちゃんとあったと 思うよ いまの あなたも 体張って 戦争を やめさせてるの? してないでしょ?

No.139 14/08/14 17:48

年寄りは、生まれてから今日まで、国に騙されてきた人が 大部分。騙されたまま、自らの子供達も騙し、気が付くことなく死んでいく。彼らを親に持ち、騙されてきた子供達も、学生運動等々抵抗は試みたものの、それも徒労に終わった。
今、その踊らされてきた、騙され世代は、更に若い世代をネットに追い込み、閉塞感を植え付けて、その不満を隣国に向くように、さまざまな努力をしている。愚民の自決である。更に愚民の一部は施政者側に立ち、愚民を、魔民化している、ようである。我々は、自らの、支配に甘んじたこれ迄への反省を怠らず、脱却独立しないとならない。結局それは個人から社会、国家スケールまで同じように機能してきたのだ。従属の事実を自覚せぬままに、安泰安定を望むが故に、横並びの均質性に安心してきたのである。古代からね。2000年前から基本的には、何にも変わっていないような気がする位である。繰り返し繰り返し同じように歴史を繰り返している。 このロンドを何処かで絶ちきらないとならないのに、20年前から、ソナタ、が好きになってしまったのか?変調加えても、切らなければ、連鎖は同じ。

• << 141 年寄りって一括りには出来んけど。 中には立派に社会の役に立つ人もいるよ。 むしろ、凄く経験豊かで教えられるので どの国に居ても、言っても必ず話を伺う。 ところで 貴殿の文章いいね。 賛成するわ。年寄り一括り以外と あとは、ここで言っとくけど これからあるかも知れぬ、近隣との揉め事、戦い そちらは体をはって止められるの? 今は圧倒的に情報豊かで、言い訳きかんよ。その場になれば。 戦前は 都会で知的仕事についてる人は、国民のまだ一部。 つまり、大半は、田舎で、学校も読み書きそろばん等は 凄く出来たが はいそこまでよ、の教育程度が多かった。実際に。 こんな層が、何か出来たわけないじゃん。 田舎で女子の最高教育は女学校、高等女学校。 男子も大学まで行くのはホンの少し。 こんな状態や、あとは他国の状態など庶民がわかるかいな。 現代でも あちこちに行って、住んだ私に、特に日本人は海に囲まれ 他国の事情、テレビ、新聞等のまた読み?レベルに感じることが 圧倒的ですが。
  • << 142 スンマセン。 体張って止められるの?と言うべき 相手は 138さんですね。 あなたの意見、年寄り一括り以外は 本当に賛成です。 ポイントついてられるわ。

No.140 14/08/14 18:00
名無し0 ( ♂ )

再レスありがとうございます。
事をなしえるにはそれに関わる人々の意識行動を統合させなければ
なりません。その統治の方法は古今東西様々あり日本の近世で行われてきた
鎖国、開国、大陸侵攻、アメリカ戦なども政策として行われてきました。
けれどリアルタイムで進行している場合、そこから正確に反面を予測するのは困難でできるはずもなくまた、仮にアメリカ戦における石原莞爾のように先見性を持った超人が異を唱えたとして沸騰した世論の前には無力だと歴史が教えてくれます。

しかし、われわれはこのような超人(織田信長や石原莞爾 個人的にですが)
が残してくれた遺産を元に更なる検証を進めることができる反則技を使える利点があります。
島国根性の原点である一民族国家の右向け右の習性を核となる人物の出現を待ち行えばアメリカの傘下で行い行き詰まりを見ている政策を打破し
日本を再生することができるかもしれません。

アメリカ追従の政治家の限界を超えて日本の閉塞感を打破するのは
少なくとも孫の代くらいまでの子孫には希望を与えることができるかもしれませんが繰り返し言うように何事も同じ量だけの反面が存在しその道理には
どのような超人でさえ対抗できないことを考えればわれわれ人類が
広く平らに存続していくには無限大の思考と努力が必要だと考える次第です。
乱文失礼しました。

No.141 14/08/14 18:14
名無し69 

>> 139 年寄りは、生まれてから今日まで、国に騙されてきた人が 大部分。騙されたまま、自らの子供達も騙し、気が付くことなく死んでいく。彼らを親に持ち、… 年寄りって一括りには出来んけど。
中には立派に社会の役に立つ人もいるよ。
むしろ、凄く経験豊かで教えられるので
どの国に居ても、言っても必ず話を伺う。
ところで
貴殿の文章いいね。
賛成するわ。年寄り一括り以外と
あとは、ここで言っとくけど
これからあるかも知れぬ、近隣との揉め事、戦い
そちらは体をはって止められるの?
今は圧倒的に情報豊かで、言い訳きかんよ。その場になれば。
戦前は
都会で知的仕事についてる人は、国民のまだ一部。
つまり、大半は、田舎で、学校も読み書きそろばん等は
凄く出来たが
はいそこまでよ、の教育程度が多かった。実際に。
こんな層が、何か出来たわけないじゃん。
田舎で女子の最高教育は女学校、高等女学校。
男子も大学まで行くのはホンの少し。
こんな状態や、あとは他国の状態など庶民がわかるかいな。
現代でも
あちこちに行って、住んだ私に、特に日本人は海に囲まれ
他国の事情、テレビ、新聞等のまた読み?レベルに感じることが
圧倒的ですが。

No.142 14/08/14 18:19
名無し69 

>> 139 年寄りは、生まれてから今日まで、国に騙されてきた人が 大部分。騙されたまま、自らの子供達も騙し、気が付くことなく死んでいく。彼らを親に持ち、… スンマセン。
体張って止められるの?と言うべき
相手は
138さんですね。
あなたの意見、年寄り一括り以外は
本当に賛成です。
ポイントついてられるわ。

• << 154 そうですね、お年寄りを、一括りには出来ません。さまざまな考えを持ち実践してる方もいらっしゃいます。 ただその反面、対極に居る人々が大きい問題を、遺しています。 今後はその負の連鎖をどう絶ち切るかで、発展的な道は必ず見えてくると信じます。 アメリカ占領政策が結局日本文化を復興し保護したのは事実なのですが、家元制度を温存してしまいました。世襲の全てが良いとも悪いとも云えませんが、悪い側面が浮上しやすく、また新しい権威を認めない風潮を守る側に付いています。もしも認められるなら、最も古い家元に認めさせるという面倒な手続きを踏まないとなりません。茶道然り華道然り。また、武道諸派についても同じように云えますし、Kー1やPRIDEは、成功すれば、initiativeを外国に奪われてしまう。日本で老獪な政治家や財界人が活躍した時代はほぼ東西冷戦迄。以後は分裂と合同の繰り返しでリーダー潰しだけは更に巧妙になったよう。強力で信頼出来て、なおかつ型破りな性格は、フィクションならヒーローですが、リアル社会なら当然弾かれます。邪魔者にしてしまう。先ずはそこから、幕藩村八分体質を変えていかないとならない、と志士達は活躍したのに、150年経ちましたね。だけど、歴史は未来への一歩から始まります。過去より未来。

No.143 14/08/14 18:22
名無し0 ( ♂ )

>> 128 >奴隷ではなく単に国民性です。従属しているように見えるのは >単に独自性が少しないだけです。 奴隷根性は該当しないと私も同意します。… 話は少し飛んでしまいますが人類には近い将来
存続と滅亡の二つのシナリオの選択を強いられると思います。
ここ150年程度の人類の活動を見ていると早ければあと数十年、遅くとも
あと1000年の間に地球規模の天災がなければ人類の手によって人類の
生き死にが確定されると予測しています。
それは生物的に環境対応を超えた地球史上最初の文明による選択だといえると思います。

いずれにせよ日本と言う土台に話を戻せばそれまで存続しかつ世界に対して
影響を与えられる存在価値を維持しつづけるには大きく分けて二つの選択
があると思われます。
ひとつは移民を受け入れることによる日本民族のリセット
もうひとつはグローバル化にネガティブに応じるのではなく
中国華僑のように世界へ民族を分散させること
いずれかの方法をとらなければ日本経済はジリ貧になり
外れ者が鎖国政策を美化するようになります。(例えの冗談)

歴史は進みますが1秒たりとも逆行はできません。
今をいかに生きるかが未来へつながりしいては国家の存亡へとつながります。
繁栄は滅亡へと移行し滅亡することで次の繁栄の土台となり
われわれに知恵を残してくれます。
私たちの時代も先人達の遺産の上にあるわけですが
今の人類は環境対応と英知のせめぎ合いでどのような決断をするのか
私には予測はできません。
このような掲示板の議論もひとつのきっかけとなり超人の出現となれば
幸いですかね。

• << 161 その予測はやがていつかは現実化すると思います。2つの選択。 移民を受け入れ、混血も進ませ、文化も混合させていく。もう一つも日本民族を世界中に拡散させていく。 この2つの選択を択一で選べは、どちらを選んでも、いつかは 閉塞して必ず暴発すると思います。ですから2つを選択し実行させるも、同時にではなく巧みにスライドしながら実行したら善いかも知れません。日本人はハワイやブラジル、アメリカには移民しましたが、現在は停止中です。現状日本人を、移民として受け入れる国は限られてはいますが、やはりアフリカや中近東、中南米などには移民として拡散していく時は必ず来ると思います。また、仮説ですが、いつの日にか、中国や北朝鮮が崩壊した時には、後継組織は、大量の日本人を必要とするでしょう。それは移民とまではならないかも知れませんが、もしかしたら移民を望む人々も出現するかも知れません。その時には日本人が日本人としての個人レベルでの、精神的なセキュリティが確立させたいですね。いまのように、簡単には右に向いたり、しないような。メンタリティやリテラシー迄をも知らない間に交換されたりしないような。 そんな日本人が国内海外つまり地球上に、必要だと思います。

No.144 14/08/14 18:38
名無し69 

>> 143 すみません。
もしですよ、日本が移民政策を大きく進めると
日本自体が、コンセプトを変えるよね。
カナダに移民が激増し、風土の習慣がかなり変わったけど。
これはほんの例ですが。
あとはフランスの例。いわゆる途上国からの移民は
自らの習慣に固執し、フランスにいても関係なく
元の国にいたように行動する。
教育レベルによりけりだけども。
ヨーロッパの他国も似たりよったり。
北欧人から、移民が既存の生活習慣など無視、教育の軽視、子供の放置育児等
こないだも、散々散々、聴いて、ウンザリしたとこ。
一人で無いよ。多くの。。。北欧の人達から。
欧州諸国は移民の規制に入りました。この不満が
溜まっているからね。豪州は大人しい中国系、を歓迎。
教育も熱心だから。
だからこそ、お金持ってる移民を各国求めてるんだよ。
変なのいらないってか。。。

No.145 14/08/14 19:39
名無し67 ( ♀ )

>> 138 国は何かをしてくれる そう考える年よりや特に知識や教養のないものにもこの考えは蔓延している 国を支えるという気持ちは年よ… 体張って 戦争をとめるのは 無理

今の年寄りは 大体
戦後生まれだし

85歳位でも 中学生位だったんじゃないの?

赤紙蹴って 失踪した奴の 一族は 村八分

今とちがい 村無しでは
生きていけない時代だったよね

まぁ 兵役逃れも 最初は簡単だったみたいだけど
だんだん むずかしくなったって 聞いたことあるよ

反戦も良いけど

戦争を終わる努力は
地味ながら ちゃんとあったと 思うよ

いまの あなたも

体張って 戦争を
やめさせてるの?

してないでしょ?

No.146 14/08/14 20:24
名無し69 

>> 145 正にその通り、というか
残念というか、現状を。
だから、先方は愚民と位置付けて疑うことの無い庶民の
現状に合わせた操作を働きかける。
なんせ、自分の金など一円も使おうとも
毛頭思ってないから。
全部愚民をけしかけ、彼らの資源で自分たちの一代プロジェクトに乗り出す。
資源には金は勿論のこと、子弟の命、果ては愚民のも含む。
御苦労さんで小突き回される愚民か。。。
そういえば、オランダはインドネシア支配を行う政策を
オランダ国内ですら、愚民政策と公言してたって聴いたけど。
これって遠慮無し発言の代表。第二次世界。。以前は
今と違い、マーケティング会社もイメージ作戦も必要なかったし。

No.147 14/08/14 21:15
名無し147 

日本は搾取民が増えたよね

バラマキ政策もバカを量産したよね

吠えれば金がもらえる

自己責任より権利主張は一丁前

生産性がなくタカるばかり

貰って当然
保護されて当然
援助支援されて当たり前

誰の金?
もちろん税金で。
救いたいなら自腹でどうぞ。
そう言われたら、それはイヤだしできないけど、きれいごとだけは一丁前。

No.148 14/08/14 21:23
名無し69 

>> 147 えっ!
これって正に作戦だよ。
愚民と搾取民を対立させて
社会を混乱させ
動乱に持ち込む。
絵に描いたような、典型的作戦の一つで
有名だよ。
例えばベトナムを支配するに当たって
中国系に、ベトナム人を搾取させ、売り上げを巻き上げ
裏でランランラン。だったフランス。
挙げれば切りないが。
兎に角、教科書に最初に出てくる、古代からの支配の方法だけども。
普通だよ。

No.149 14/08/14 21:26
名無し147 

>> 148
自分の中では搾取民=愚民なんだけどな~

• << 151 だよね。 結局はドツボですわ。

No.150 14/08/14 21:27
フリーター45 

>> 52 返レスありがとう。 まともな男の定義をお願いします。 私の他にもわかりやすい説明を望んでいる方もいるやもしれませんので・・。 女の子を
幸せにできる男

No.151 14/08/14 21:52
名無し53 

>> 149 自分の中では搾取民=愚民なんだけどな~ だよね。
結局はドツボですわ。

No.152 14/08/14 22:05

もう愚民=搾取民は、搾取する側に居るなら、魔民、だよ。

No.153 14/08/14 22:11

>> 152 そうですね。
権利は余すことなく享受、国庫の骨の髄までしゃぶり尽くすことを躊躇わない魔民が増殖中です。

私もおばさんですが、読み物は週刊誌とマンガ、テレビは情報番組と芸人トーク番組、新聞は三面記事だけ、投票に行けば施しが多そうな候補に1票などというおばさんは珍しくありません。
どうなる、日本です!!

• << 155 政治家の活躍の場を考え直さないと、ラインでのような事はもう無いとは思うけど、一部の親が子供を使い、クレームや妨害、批判をしているのは察しが付きます。社会セキュリティをうわべだけではなくて、心のセキュリティも合わせて確立させたい。癒し、とか商業的なまやかしではなく、1人でも多くを魔民化から救わないと、日本は表裏違う札の国、になるでしょう。核兵器は隠し持つ、亡命テロリストを匿う、言論を弾圧するのに、表面では、世界中に向けてその反対意見を述べる、そんな魔民化した国になるかも知れないのです。 権力と秘密の引き継ぎが正常に出来ない場合には陥る可能性大です。

No.154 14/08/14 22:59

>> 142 スンマセン。 体張って止められるの?と言うべき 相手は 138さんですね。 あなたの意見、年寄り一括り以外は 本当に賛成です。 … そうですね、お年寄りを、一括りには出来ません。さまざまな考えを持ち実践してる方もいらっしゃいます。 ただその反面、対極に居る人々が大きい問題を、遺しています。 今後はその負の連鎖をどう絶ち切るかで、発展的な道は必ず見えてくると信じます。 アメリカ占領政策が結局日本文化を復興し保護したのは事実なのですが、家元制度を温存してしまいました。世襲の全てが良いとも悪いとも云えませんが、悪い側面が浮上しやすく、また新しい権威を認めない風潮を守る側に付いています。もしも認められるなら、最も古い家元に認めさせるという面倒な手続きを踏まないとなりません。茶道然り華道然り。また、武道諸派についても同じように云えますし、Kー1やPRIDEは、成功すれば、initiativeを外国に奪われてしまう。日本で老獪な政治家や財界人が活躍した時代はほぼ東西冷戦迄。以後は分裂と合同の繰り返しでリーダー潰しだけは更に巧妙になったよう。強力で信頼出来て、なおかつ型破りな性格は、フィクションならヒーローですが、リアル社会なら当然弾かれます。邪魔者にしてしまう。先ずはそこから、幕藩村八分体質を変えていかないとならない、と志士達は活躍したのに、150年経ちましたね。だけど、歴史は未来への一歩から始まります。過去より未来。

No.155 14/08/14 23:09

>> 153 そうですね。 権利は余すことなく享受、国庫の骨の髄までしゃぶり尽くすことを躊躇わない魔民が増殖中です。 私もおばさんですが、読み物は… 政治家の活躍の場を考え直さないと、ラインでのような事はもう無いとは思うけど、一部の親が子供を使い、クレームや妨害、批判をしているのは察しが付きます。社会セキュリティをうわべだけではなくて、心のセキュリティも合わせて確立させたい。癒し、とか商業的なまやかしではなく、1人でも多くを魔民化から救わないと、日本は表裏違う札の国、になるでしょう。核兵器は隠し持つ、亡命テロリストを匿う、言論を弾圧するのに、表面では、世界中に向けてその反対意見を述べる、そんな魔民化した国になるかも知れないのです。
権力と秘密の引き継ぎが正常に出来ない場合には陥る可能性大です。

No.156 14/08/14 23:15
名無し53 

主さん

このスレ、凄く有意義です。
参加者が、結構高レベルで
何時ものあの、朝鮮人コールが無いので
胸がスッキリ。
もしかして、あの朝鮮ザルコール
少数の、思考停止の人の仕業かも。
あの人、何はともあれ
国連の人権調査委員会等に参考資料として
提出される可能性がある位の
低レベルで、始末悪い。
ともかく
スレありがとう。

No.157 14/08/14 23:27
名無し147 

70才以上は安楽死政策実現して欲しいよ

年金無駄だし
医療費無駄だし
介護無駄だし
自分が介護される側にもなりたくないし
寿命伸びすぎは良くない
短絡的で安易でも致し方無く。

大昔は家の負担にならないように、歩けるうちに自ら姥捨て山に行ったものだと聞いとるけどね

今は『年寄りは死ねとでもいうのか‼(怒)』とキチガイ老人が遠慮知らずになって元気でショーがない。

• << 159 でもね、悲しい言葉は吐かないでいただきたい。確かに、そんな風に思いたくもなる状況は、あなたの周辺にはあるかも知れない。しかし、そんな図々しい感じの老人達ばかりではないから、希望は持ちたい。老人達は人生の殆どを不遇に過ごした人々が大半なのだから。でも、あなたの書いているような老人が存在することは否定はしません。だからこそたとえ少数のまともな老人を救う為に、全体も支えなければならない。力が必要ですよね。一部老人達の、支えられて当たり前感、や国や社会や我々への義務化、には納得が出来ないのは理解出来ます。
  • << 160 この考えは 西洋のエリートが現在、多くの日本人が 気が付かない裏で推し進める ユージニクス、人口抑制政策、よく言えばの基本精神と 基盤を同じにしている。 彼らは、有色人種を大きなターゲットに当然だが入れている。 老人など当然。 これだけ世界の放射能レベルが上がっているのに これを指摘する学者は危険に晒されることも多々。 何故だと思う? ビルゲーツ財団の真の目的は? CNNのテッドターナーは世界の大地主の一人だが 公式に人口は今の3%程度で充分と発言していることで有名。 ゲーツは5億人程度で充分の説なので 我々庶民は彼に感謝すべき? 要するに庶民全員が対象。 この動きは、西洋では歴史が長いことも有り 知られているよ。 日本では隠しているが 時間の問題でしょうね。
  • << 167 これは 異論があります まぁ 今は 人工透析には自主的に中止して お亡くなりになれる制度がありますが 自然に、この制度は増えていくと思うからです このお話が、病気の安楽死の問題じゃなくて 年寄りから 学ぶモノは何もないと言う意味なら 大間違いですよね いつまでも 元気で 田畑に出てる 老人が多いから 耕作放棄地が 少なくて 済んでるです リハビリ代わりに 田んぼの水を毎日 見回ってるうちに 元気になって 医療費が 下がったり 美味しいものを作って食べれるから まだまだ 元気に生きられるんです 料理のレシピの数と手間も 老人の方が 圧倒的に凄いですよ 大工や修理も、できるし力も凄い 地域の伝統行事も、老人がいなければ、なくなってしまう 英語やアフリカなんかの語学に対しても、物凄いレベルの高い人は多い 昔は世界の果てまで、日本の商社マンだらけだったからね その人たちから、学ぶことだらけですよ 私たちも あっと言う間に40になり 70になります 70なんて まだ 健康な体と頭で居れます 選挙も 同じ 棄権する 若者を集めて投票させれば 良いだけでしょ 年寄りの投票をバカにするんだったら 大学とか、ネットへ行って 棄権するな~と 叫ぶ方が良いよ バカな若者は、相手にしてくれないかもしれないけど 遠くない将来 すっかり からっぽになってる 自分たちの金庫が 投票にいった執念な老人のために 使われていた事に気がつくんじゃないの??

No.158 14/08/14 23:41

>> 157 死ねとまでは思いませんが、年令別投票率の偏りが問題です。

諦観なのか空虚感からなのか、20代から30代の有権者の投票率が平成に入ってから落ち込んでいます。一方、60代の投票率は高いままをキープしています。候補者としては老人に便宜をはかる政策を打ち出した方が有利に運びます。車イス押してでも期日前投票をする意気込みはスゴイ!

No.159 14/08/14 23:54

>> 157 70才以上は安楽死政策実現して欲しいよ 年金無駄だし 医療費無駄だし 介護無駄だし 自分が介護される側にもなりたくないし 寿命伸びすぎは… でもね、悲しい言葉は吐かないでいただきたい。確かに、そんな風に思いたくもなる状況は、あなたの周辺にはあるかも知れない。しかし、そんな図々しい感じの老人達ばかりではないから、希望は持ちたい。老人達は人生の殆どを不遇に過ごした人々が大半なのだから。でも、あなたの書いているような老人が存在することは否定はしません。だからこそたとえ少数のまともな老人を救う為に、全体も支えなければならない。力が必要ですよね。一部老人達の、支えられて当たり前感、や国や社会や我々への義務化、には納得が出来ないのは理解出来ます。

No.160 14/08/15 00:07
名無し53 

>> 157 70才以上は安楽死政策実現して欲しいよ 年金無駄だし 医療費無駄だし 介護無駄だし 自分が介護される側にもなりたくないし 寿命伸びすぎは… この考えは
西洋のエリートが現在、多くの日本人が
気が付かない裏で推し進める
ユージニクス、人口抑制政策、よく言えばの基本精神と
基盤を同じにしている。
彼らは、有色人種を大きなターゲットに当然だが入れている。
老人など当然。
これだけ世界の放射能レベルが上がっているのに
これを指摘する学者は危険に晒されることも多々。
何故だと思う?

ビルゲーツ財団の真の目的は?
CNNのテッドターナーは世界の大地主の一人だが
公式に人口は今の3%程度で充分と発言していることで有名。
ゲーツは5億人程度で充分の説なので
我々庶民は彼に感謝すべき?

要するに庶民全員が対象。
この動きは、西洋では歴史が長いことも有り
知られているよ。
日本では隠しているが
時間の問題でしょうね。

• << 162 ええ。ユージニクスはまるで、共和政ローマの思想に通じますよね。たとえ今は少数エリートの持ち札でも、未熟や変形した型が飛び火して、現地で定着したら、このところ熱くなる一方のヘイトスピーチ(=ヘドスピーチ)に繋がり、我々、有色人種 を共食いさせ自滅へと導きます。システマティックな哀しい悪魔の理屈。だからこそ、日本人は彼らとの、未熟な、リテラシー交換はしてはならないのです。東アジアの小さな円形競技場で闘う、哀れな剣闘士にならないために。

No.161 14/08/15 00:22

>> 143 話は少し飛んでしまいますが人類には近い将来 存続と滅亡の二つのシナリオの選択を強いられると思います。 ここ150年程度の人類の活動を見て… その予測はやがていつかは現実化すると思います。2つの選択。 移民を受け入れ、混血も進ませ、文化も混合させていく。もう一つも日本民族を世界中に拡散させていく。 この2つの選択を択一で選べは、どちらを選んでも、いつかは 閉塞して必ず暴発すると思います。ですから2つを選択し実行させるも、同時にではなく巧みにスライドしながら実行したら善いかも知れません。日本人はハワイやブラジル、アメリカには移民しましたが、現在は停止中です。現状日本人を、移民として受け入れる国は限られてはいますが、やはりアフリカや中近東、中南米などには移民として拡散していく時は必ず来ると思います。また、仮説ですが、いつの日にか、中国や北朝鮮が崩壊した時には、後継組織は、大量の日本人を必要とするでしょう。それは移民とまではならないかも知れませんが、もしかしたら移民を望む人々も出現するかも知れません。その時には日本人が日本人としての個人レベルでの、精神的なセキュリティが確立させたいですね。いまのように、簡単には右に向いたり、しないような。メンタリティやリテラシー迄をも知らない間に交換されたりしないような。
そんな日本人が国内海外つまり地球上に、必要だと思います。

• << 163 これこそ 新世界秩序、世界政府が公式に姿を我々の 前に見せる時代が日本人にも いよいよ理解されてきた証拠。 国は既に実は 一般人が想像するよりはるか前に解体が けってい的となっており 現代世界の主は多国籍企業。というか その陰に潜む 超エリート集団である。数千のエリートが持株、財団等の仕組みに護られ 世界の富の実質85%以上を手中にする。 彼らの意向は 自分達の意にそぐ世界政府の樹立。 これは、キッシンジャーやブレジンスキーといった 真のストラテジスト達が、公式に数十年前に明らかにしたとおり 大きな区域に世界を統合しながら 最終的に一つにするという方法がとられる。 EU然り、北アメリカ連合然り そして彼らが待ち望むTPPこそ アジア統合の敷石。 統合ですから、当然日本も国体が完全に形骸化するのが やがてわかる時が来るでしょう。 年金、保険も世界基準に統合される。これが今よりいいはずないよ。 覚悟出来てる? だから老人問題や高齢化の弊害の心配など 必要ないよ。エリート集団は、社会的不満を利用し 世界政府の強固な基礎にすべく、邁進してるからね。

No.162 14/08/15 00:38

>> 160 この考えは 西洋のエリートが現在、多くの日本人が 気が付かない裏で推し進める ユージニクス、人口抑制政策、よく言えばの基本精神と 基… ええ。ユージニクスはまるで、共和政ローマの思想に通じますよね。たとえ今は少数エリートの持ち札でも、未熟や変形した型が飛び火して、現地で定着したら、このところ熱くなる一方のヘイトスピーチ(=ヘドスピーチ)に繋がり、我々、有色人種 を共食いさせ自滅へと導きます。システマティックな哀しい悪魔の理屈。だからこそ、日本人は彼らとの、未熟な、リテラシー交換はしてはならないのです。東アジアの小さな円形競技場で闘う、哀れな剣闘士にならないために。

• << 164 あなた文才がありますね。 素晴らしい表現。脱帽!

No.163 14/08/15 00:55
名無し69 

>> 161 その予測はやがていつかは現実化すると思います。2つの選択。 移民を受け入れ、混血も進ませ、文化も混合させていく。もう一つも日本民族を世界中… これこそ
新世界秩序、世界政府が公式に姿を我々の
前に見せる時代が日本人にも
いよいよ理解されてきた証拠。
国は既に実は
一般人が想像するよりはるか前に解体が
けってい的となっており
現代世界の主は多国籍企業。というか
その陰に潜む
超エリート集団である。数千のエリートが持株、財団等の仕組みに護られ
世界の富の実質85%以上を手中にする。
彼らの意向は
自分達の意にそぐ世界政府の樹立。
これは、キッシンジャーやブレジンスキーといった
真のストラテジスト達が、公式に数十年前に明らかにしたとおり
大きな区域に世界を統合しながら
最終的に一つにするという方法がとられる。
EU然り、北アメリカ連合然り
そして彼らが待ち望むTPPこそ
アジア統合の敷石。
統合ですから、当然日本も国体が完全に形骸化するのが
やがてわかる時が来るでしょう。
年金、保険も世界基準に統合される。これが今よりいいはずないよ。
覚悟出来てる?
だから老人問題や高齢化の弊害の心配など
必要ないよ。エリート集団は、社会的不満を利用し
世界政府の強固な基礎にすべく、邁進してるからね。

No.164 14/08/15 00:58
名無し69 

>> 162 ええ。ユージニクスはまるで、共和政ローマの思想に通じますよね。たとえ今は少数エリートの持ち札でも、未熟や変形した型が飛び火して、現地で定着し… あなた文才がありますね。
素晴らしい表現。脱帽!

• << 166 いえいえ、未熟です。ありがとうございます。

No.165 14/08/15 01:26

>> 114 21番さんはもう一度レスお願いしたいですね。 的確ですがどの程度汎用拡張できるのか 話してみたいですね。 日本を救ってください。私には… 主さん、こんばんは。あなたには、勇気を感じています。古代ローマの、グラディウスのような、です。宜しくです。

No.166 14/08/15 01:27

>> 164 あなた文才がありますね。 素晴らしい表現。脱帽! いえいえ、未熟です。ありがとうございます。

No.167 14/08/15 12:35
名無し67 ( ♀ )

>> 157 70才以上は安楽死政策実現して欲しいよ 年金無駄だし 医療費無駄だし 介護無駄だし 自分が介護される側にもなりたくないし 寿命伸びすぎは… これは 異論があります

まぁ 今は 人工透析には自主的に中止して お亡くなりになれる制度がありますが
自然に、この制度は増えていくと思うからです

このお話が、病気の安楽死の問題じゃなくて
年寄りから 学ぶモノは何もないと言う意味なら 大間違いですよね

いつまでも 元気で 田畑に出てる 老人が多いから 耕作放棄地が 少なくて 済んでるです

リハビリ代わりに 田んぼの水を毎日 見回ってるうちに 元気になって
医療費が 下がったり

美味しいものを作って食べれるから まだまだ 元気に生きられるんです

料理のレシピの数と手間も 老人の方が 圧倒的に凄いですよ

大工や修理も、できるし力も凄い
地域の伝統行事も、老人がいなければ、なくなってしまう

英語やアフリカなんかの語学に対しても、物凄いレベルの高い人は多い

昔は世界の果てまで、日本の商社マンだらけだったからね
その人たちから、学ぶことだらけですよ

私たちも あっと言う間に40になり 70になります

70なんて まだ 健康な体と頭で居れます

選挙も 同じ

棄権する 若者を集めて投票させれば 良いだけでしょ

年寄りの投票をバカにするんだったら

大学とか、ネットへ行って
棄権するな~と 叫ぶ方が良いよ

バカな若者は、相手にしてくれないかもしれないけど

遠くない将来

すっかり からっぽになってる 自分たちの金庫が
投票にいった執念な老人のために 使われていた事に気がつくんじゃないの??

No.168 14/08/16 23:40
匿名25 

>> 90 ここまで全員バカ 異論無し!

No.169 14/08/16 23:41
匿名25 

>> 96 DV ディ、DVじゃねし(汗)

No.170 14/08/20 03:49

独善的馬鹿社長の数、無能責任者の配置率はもしかしたら、世界一かも知れない。これは昔から感じている。 そして、バカのカーテン、とも言い替えたい、お馬鹿さんの集合体、を援護する風潮。 これだけは嫌悪感を禁じ得ない、私の所感だ。 テレビ含むメディア全てがお馬鹿さん評論家を必ず抱えている事実。不思議だよ。誰が、とは敢えて云わないが、問題起こした人間と、目線どころか感性までを同じくする。いつの間にか同化していることにさえ、気が付かない。どうにかして、彼らの質を向上させたいものだ。

No.171 14/08/22 18:12
名無し67 ( ♀ )

今日 📺で ネットポリスによる ネット補導なるものを 聞きました

こずかい欲しさに

隠語を使い 援交しまくる 中高生

オレオレ詐欺も
18歳未満がやってたり

受け子(騙した人の家に 行って お金の入った袋を 貰う仕事)を 顔も名前も知らない人から 依頼されてやる

ネットで パンツを売る高校生

こんなの 親にも
わからないよね?

パンツ…の母は
自分で 棄ててるんだと
思ってた…と 語る

本当に こんなのわからないよね??

こんな 簡単に お金を
奪うくせに すぐ つかって 生活保護なんて、いう子もいるんだろうな?

ニートの皆さんには
ネットポリスなどになっていただきたいです

一人捕まえたら、なんぼで、生活できるもん

うちの知り合いの
コンピューター大学出のニートは
ホワイトハッカーになれると 思う

働け…

• << 173 パンツの売買が何故イケナイ事なのか、 理由を説明出来ます?
  • << 174 パンツ買うヤツ、気持ち悪い。不衛生だし、女性も、そんな事をして自らの性を安売りしないでほしい。一部の変態野郎どものために。まして援交、は売春。汚いし、何をされるかも解らないし危険。 まともに大人として異性と接触出来ないような、未発達な大人はいつの時代にも居るが、便利なツールがあるから、気軽に需給が成り立つ。法律で取り締まる以前にモラルからいけない事だと認識してほしいですよね。 少女を手軽な性欲処理の道具と見なすグロテスクな男ども。少女達も性を売り、自らの尊厳を無くしていく。 どう考えても異常です。

No.172 14/08/22 18:26

>> 171 悪いことを、市民が自主的に、能力を活かしながら取り締まる。一見、効率的合理的で善く見えますが、いよいよ密告社会の到来ですね。なんだか、悲しいです。ニートの大学出だって、好き好んでニートしている訳ではないでしょうし、ホワイトハッカー、は性質上、生活苦からの脱却を動機にするよりは、義務感や使命感を求められます。確かに元ハッカー程、遣り甲斐は感じるでしょうが、我々日本人は、欧米人とは根底で価値観が違うので、単に技術的な能力を活かす、という点において、割り切りももしかしたら必要かも知れませんが、いつか、きっとブラディマンディや、鬼平みたいな私設捜査網や独自の機動力を備えたネットポリスが出現するのでしょうね。また、ヤクザには、ヤクザが潜入して取り締まる等々弾力的かつ秘匿性の高い高度な捜査方法も導入されるでしょう。一抹の不安は拭いえない方向です。

No.173 14/08/22 19:46
フリーター27 

>> 171 今日 📺で ネットポリスによる ネット補導なるものを 聞きました こずかい欲しさに 隠語を使い 援交しまくる 中高生 オレオレ詐… パンツの売買が何故イケナイ事なのか、 理由を説明出来ます?

• << 180 あなたが 男性であってでも、ですよ へんな おばさんが イケメンを妄想して あなたのパンツを 匂いをカギカギして ほっぺたに スリスリして 喜ぶんですよ そのために パンツを 売るのは よほどのプライドを棄てなくては 無理でしょう 女の子に そんなことさせてるブルセラショップなどは 30年以上前からあるけれど 古着屋さん感覚で 持ち込む子もたしかに 居たけれど かなり 壊れてる子だけだったように思います 今は かなり いろんな子が、お気軽にしてそうで怖いなぁ~

No.174 14/08/22 20:24

>> 171 今日 📺で ネットポリスによる ネット補導なるものを 聞きました こずかい欲しさに 隠語を使い 援交しまくる 中高生 オレオレ詐… パンツ買うヤツ、気持ち悪い。不衛生だし、女性も、そんな事をして自らの性を安売りしないでほしい。一部の変態野郎どものために。まして援交、は売春。汚いし、何をされるかも解らないし危険。 まともに大人として異性と接触出来ないような、未発達な大人はいつの時代にも居るが、便利なツールがあるから、気軽に需給が成り立つ。法律で取り締まる以前にモラルからいけない事だと認識してほしいですよね。 少女を手軽な性欲処理の道具と見なすグロテスクな男ども。少女達も性を売り、自らの尊厳を無くしていく。 どう考えても異常です。

• << 182 補足なのですが、倫理観・モラル・道徳心。似ていて近くて、大切な基準や考え方です。家庭や学校で、地域でさまざまな活動で、少年少女が、自由に吸収すべき自己設定基準、だと、私は思うのですが。ところが最近メキメキと発展活躍中のある団体。仮に、🌕🌕の会、としましょうか!?彼らは主に地方都市を中心にして、活動メンバーの親御さんらが何らかの宗教団体に属していたらしき幹部が異様に多く、その親御さんらによる欺瞞的強制下で、暗い成長期を送った方々が幹部に多いのが特徴。取材したのだが、あまりにも呆れ返る内容なので、あらためて書きますが、集中的な批判、が湧き起こる可能性が非常に高いので、筆を改めます。その団体は主に家庭や職場での立ち位置や立ち居振る舞いを説く主に高校生を子に持つ世代が大活躍中です。 必ず社会的に非難される問題が起きます。確実にその予兆を感じています。

No.175 14/08/22 21:35
フリーター27 

>> 174 何故少女に魅力を感じるんでしょうね?

No.176 14/08/22 22:24

>> 175 未熟だからでしょうね?自分は既に歳を経ているのに、未だに少年だと、思い込んでいて、更に支配欲がある。私から見たら異常ですが、社会はそれを許してきたのでしょう、なんといってもカネを生む。明治大正昭和初期から既に商業化済です。

No.177 14/08/22 22:46
フリーター27 

>> 176 なるほどです。

No.178 14/08/22 23:14

>> 177 ありがとう。現在の、そうした嗜好のある連中が、少女を辱しめる姿は不気味ですが、戦前の、限られた中年以上の老人が好んだ挿し絵などを中心としたカテゴリー。和服を着こなす骨皮な老人が、人を使い、少女や人妻を拐かす。当時は性事件を起こしても警察が動けず、新聞も書けないような、社会的強者に属する犯罪者、が弱者を使用人として搾取するだけでなく性的人格的に従属させている社会の痛烈な風刺と寓意に抗議を込めたストーリーの小説や画集などを、主に初期の左翼作家が描いて、身分社会批判、特に華族や富裕層を批判しつつ、彼らから利益を得ていたことは何とも滑稽で残忍。社会的に弱い立場の女性を利用したのですから。目的がどんなでも、昭和初期に非合法化され地下販路のやむを得ない活動だとしても、現代も連面と続く、反体制闘士達の悲しい現実でもあります。ヤクザとも結託してまで活動資金得ても、社会改革には、程遠く、分裂混乱退化と変質、現状悪化です。 結局、権力側の取り締まりを厳しくさせただけ。しかも誘拐拉致、性犯罪事件を増やす結果の一因を成した。 彼ら、反体制派地下ポルノ業者の罪は、その思いに反して魔物を放った事にあると思います。

No.179 14/08/23 08:55
名無し67 ( 40代 ♀ )

改めて 主さんの 本文の通りだと 思います

諸悪の根元は
いくつも あるけれど

ひとつは 家庭の崩壊だと 思います

今ほど 子供をまともに育てられない社会は
珍しいです

戦争中は 産めよ 育てよで 実際に 沢山 産んでた お母さんも 多いし
親戚も 沢山いましたよね

今は ホントに この時代の方の お葬式ばかり 続いて 悲しくなります

離婚も 多いし 再婚は少ない 親も子も、病んでしまって、幸せになれないんじゃないのかなぁ~と
ため息が出ます

せめて もう少し
誰もが 正社員で 働けるようにならないといけない気がします

大概の人は、一昔前なら正社員の仕事を、時間給や、派遣で、やってると思います

No.180 14/08/23 09:13

>> 173 パンツの売買が何故イケナイ事なのか、 理由を説明出来ます? あなたが 男性であってでも、ですよ

へんな おばさんが
イケメンを妄想して
あなたのパンツを 匂いをカギカギして
ほっぺたに スリスリして
喜ぶんですよ

そのために パンツを
売るのは よほどのプライドを棄てなくては
無理でしょう

女の子に そんなことさせてるブルセラショップなどは 30年以上前からあるけれど 古着屋さん感覚で 持ち込む子もたしかに 居たけれど

かなり 壊れてる子だけだったように思います

今は かなり いろんな子が、お気軽にしてそうで怖いなぁ~

No.181 14/08/25 02:22

昔から、社会悪や諸悪の根源的な価値基準はあちらこちらに分散されながら、影響し、いつの世の中にも愚かな物を造りだし、売りさばき、利益を得る者どもが居て、君臨してきた。一見綺麗な物事や美辞麗句を前面に出して、人を惑わせ、力を抜いてゆく。最初はその悪意に、誰も気が付かない。自分は善いが人はダメ、自分には許すが、他人には許さない、認めない、他人は悪いが自分は悪くない。そんな考え方や価値基準を持つものに自由が拡大して、オレオレ詐欺や架空請求が爆発的に増えた。未確認なだけで、振り込め詐欺はかなり昔からあったはず。いきなり出現したのではない。いま多いとか、今だからある、昔と比べて悪くなったなぞではない、過去には過去の悪意に満ちた犯罪は蔓延していたのだから、今を、諦めの世の中、崩壊した世の中だ、と見る向きは、理解はするが、正解とは言い難い。例えば過去には何らかの犠牲者や被害者でも今は加害者で有ったり、加害者だったものが、転じて被害者だったりもする。 職業的な犯罪者が個人で活動していた時代から集団に換わり高度化し先鋭化した。一方で、単純な動機から残酷な犯罪者は目立つようにはなってきた。また、犯罪に限らず、言論の自由を盾にした、明らかに偏りのあるネット発言には閉口する。ただ逆に弾圧に見せず、自制を求めて統制や制御、自由が制限していく手法にも辟易する。さまざまな地下用語やサブカルに当て嵌める偏見や差別、発言者自身をも苦しめる結果を、自らがレールを敷いていく。先を少しでも読み透す目を備えていれば、一時増加した偏向発狂的なヘイトスピーカーを、言論制御体制移行に利用される前に、減らせたかも知れない。
大切な事ではあるが身の回りの諸事だけに囚われず、大きな図、を想定しながら行動や言動が出来れば、愚か者、 魔民の汚名から、騙されずに脱却してゆけると信じたい。 自分だけは違う!などと愚かな深い醒めぬ夢、を貪らないように。

No.182 14/08/25 03:05

>> 174 パンツ買うヤツ、気持ち悪い。不衛生だし、女性も、そんな事をして自らの性を安売りしないでほしい。一部の変態野郎どものために。まして援交、は売春… 補足なのですが、倫理観・モラル・道徳心。似ていて近くて、大切な基準や考え方です。家庭や学校で、地域でさまざまな活動で、少年少女が、自由に吸収すべき自己設定基準、だと、私は思うのですが。ところが最近メキメキと発展活躍中のある団体。仮に、🌕🌕の会、としましょうか!?彼らは主に地方都市を中心にして、活動メンバーの親御さんらが何らかの宗教団体に属していたらしき幹部が異様に多く、その親御さんらによる欺瞞的強制下で、暗い成長期を送った方々が幹部に多いのが特徴。取材したのだが、あまりにも呆れ返る内容なので、あらためて書きますが、集中的な批判、が湧き起こる可能性が非常に高いので、筆を改めます。その団体は主に家庭や職場での立ち位置や立ち居振る舞いを説く主に高校生を子に持つ世代が大活躍中です。 必ず社会的に非難される問題が起きます。確実にその予兆を感じています。

• << 184 女性専用車両スレ、「戦闘」終了しました。私は保守ですが、それでも民主主義と資本主義+マスメデァアが量産した無知蒙昧な方々(はっきり言って愚民)にはウンザリです。 意見の相違にかかわらず、論理的な話ができる人が数人程度です。それ以外は自分の考えに対する書物による知識の裏付けがないから、主観論のみに終わります。 あるレス者は法律より人間心理を勉強しろと私にのたまうので、日本人のルール観を加藤周一の説を援用して意見をレスしても、お勉強などしていないご当人はなんやかんや言い訳しながらの私的感情論を繰り返すのみです。 読書は大切です。日本よ、大丈夫かいな?とつくづく心配になりました。

No.183 14/08/28 15:16

ニートって

やはり 発達障害とか
ACの人 あと いじめられ経験者が 多い

まず 発達障害は
環境ホルモンとか 妊婦のホルモン剤使用とかも関わるから 予防もしなくてはいけません
公害や、食品やあらゆる廃棄物が原因だから
まず 空気や 水を汚さないようにする事を考えなければならない

それから
村八分根性の国民性も
悪い
陰険な人間の犠牲者になってしまった ニートのような人たちを増やさない世の中にしなくてはいけないと思います

私も 生活保護者です

でも 打ち切り間近です
まだ世の中が怖いです

No.184 14/09/01 13:12

>> 182 補足なのですが、倫理観・モラル・道徳心。似ていて近くて、大切な基準や考え方です。家庭や学校で、地域でさまざまな活動で、少年少女が、自由に吸収… 女性専用車両スレ、「戦闘」終了しました。私は保守ですが、それでも民主主義と資本主義+マスメデァアが量産した無知蒙昧な方々(はっきり言って愚民)にはウンザリです。
意見の相違にかかわらず、論理的な話ができる人が数人程度です。それ以外は自分の考えに対する書物による知識の裏付けがないから、主観論のみに終わります。
あるレス者は法律より人間心理を勉強しろと私にのたまうので、日本人のルール観を加藤周一の説を援用して意見をレスしても、お勉強などしていないご当人はなんやかんや言い訳しながらの私的感情論を繰り返すのみです。

読書は大切です。日本よ、大丈夫かいな?とつくづく心配になりました。

No.185 14/09/03 22:17
名無し185 ( 40代 ♂ )

馬鹿が馬鹿を育てる。子供が子供を育てる。盲目の人間に導かれた者はやはり盲目である。

No.186 14/09/04 01:13

>> 185 核家族になって

高度成長期

バブル前夜から
今の 50歳位の女性は
お嫁に行かなければならない 社会の雰囲気に逆らい
一部は 女性の自立を目指してた

モテれば それなりの
専業主婦生活に 直行できる時代だったのが
だんだん 崩れてきた

主婦のパートがふえたのは 平成に入る前後くらいだろうか?

お母さんが 家で待っててくれる時代が なくなったのは 日本にとってマイナスだ。

女性が輝ける時代…か

働ける一方

家で三人位の子供は
普通に育てれる時代にしてほしいですね

専業主婦も 極めたら
立派な仕事だ

私達のころは
結婚したら 家庭にはいってほしいと言われた

いまは なんで 働いてくれないんだ
なんで 家で怠けるのか?といわれるそうだ

そのわりに イクメンとやらもいない

少子化が どうりで
すすむはずだ

まぁ 日本は 昔は
夫婦で 田畑を耕していたのだから 専業主婦は
元々 いない

でも たくさん生まれ
たくさん 無くなってもいたが 少子化ではなかったなぁ~

昔が良かったとは言わないが 昔の知恵は
また 必要だ

今ほど 結婚が
不用な扱いをされてる時代はめずらしいと思う

バツイチも 多いしね

No.187 14/09/04 09:28

>> 186 本当にその通りです。男性の私でも、今の日本は活きにくい、楽しくない場面が多いです。はっきりものを云えば云うほど、狭まる社会の弊害はまだまだ強く息着いています。 帰国子女や留学経験者は、周りに発言力を期待されるのはうわべ。本当に云ったら大変。私は中学二年からそれを経験し、結局、暴力には暴力で対抗しました。 結果停学三回以上、推薦取消。まあ、結局、良かったです。違う大学で。 一時期流行ったMBA。今は公認会計士資格との抱き合わせが奨励。 アベノミクスに踊らされた企業は売り手市場に戻りつつも、特許は完全に会社所有へ。 見た目上向きの反動的な経済です。
アベノミクス=アホノミクス更にはアベノミクス、とも云うべき、魔道に堕ちていきそうな日本国。あるシニア団体は国父と称する台湾華きょう を正体解らずに全幅で敬う有り様。
日本人でなくとも憂える者がイニシアチブを舵採る時代、を感じます。因みに私も八分の日本人なのですが。

No.188 14/09/04 09:47

>> 187 フナちゃんが日本でムラハチなのはよく理解できます 笑。うちの子も日本脱出組です。

社員によって開発された特許が会社に帰属する件ですが、日本政府が企業寄りの方針を採る目的には、将来、技術系移民が日本企業で新開発をした場合を想定しての布石だとも考えられませんか?

• << 190 勿論、その通り。その為の布石ですが、それは政治判断。経済界は特許料より奨励金が安くつくし、外国人に転売されたら元も子も無いですからね。ずっと政府を突き上げてきました。いまや無国籍大複合企業体、は国境を更に無くそうと画策しています。 当に、反作用。アホノミクス=アヘノミクス、ですね。 個人があまり独占するのも善くないです。LED等は海外の空港でも引っ張りたこで、パナソニックは、バングラデシュ企業を使い、中東方面の空港で販路を拡げている模様です。ドバイやバングラデシュ、UAE等ですね。 開発者が日本人、日本企業なので潰されまいと護りに入った模様。

No.189 14/09/04 10:25

>> 188 いやいや、そうではなく、私はquarterのquarterなので、8分の1が 日本人なのですが、ダブルミニングしてみたのです。ちょうど何故だか1文字欠落したものですからね。

No.190 14/09/04 10:34

>> 188 フナちゃんが日本でムラハチなのはよく理解できます 笑。うちの子も日本脱出組です。 社員によって開発された特許が会社に帰属する件ですが、… 勿論、その通り。その為の布石ですが、それは政治判断。経済界は特許料より奨励金が安くつくし、外国人に転売されたら元も子も無いですからね。ずっと政府を突き上げてきました。いまや無国籍大複合企業体、は国境を更に無くそうと画策しています。
当に、反作用。アホノミクス=アヘノミクス、ですね。
個人があまり独占するのも善くないです。LED等は海外の空港でも引っ張りたこで、パナソニックは、バングラデシュ企業を使い、中東方面の空港で販路を拡げている模様です。ドバイやバングラデシュ、UAE等ですね。 開発者が日本人、日本企業なので潰されまいと護りに入った模様。

• << 193 無国籍大企業複合体こそが 我々の目の前にある真実。 ここで、日本人が開発したLED特許を日本企業が護ろうとしている 指摘ですが 疑問があります。 これは究極LEDは人体に悪影響を及ぼす理由からも有るのでは? と思うからです。 なんでも最終的に悪につながるものを 日本と結びつける風潮が出てきていることは 最近とみに、気がつき始めました。 例えば、インフル新型菌開発で 動物の枠を超えた超強烈な 当然対策は今は少なくともあり得ない ものを、米研究所が数人の開発者で 主流マスコミ曰く、偶然開発した と言う報道。 いつのまにか、日本の研究者がと、言うところが多い。 日本人は絡んでいるが、それだけではないのに。 何か 空恐ろしいものを感じる。 だから 幼児のように構え、 マスコミ操作に流されてると 最後にえらいことになりそう。 日本の平均人の不勉強って 最後にものすごく高くつくと思う。

No.191 14/09/04 11:27

ふなさんは

日本語へたくそやなぁ~とは 思ってましたが
(素直な感想なの。失礼)
そっかぁ~
外国にいる期間とか
クォータ-だったら
仕方ないなぁ

でも 私みたいに
外国語を読めないより
ずっと良いよ。

私ね ツイッターとかの英文を読めなくて 悔しいなぁと 思ってるの😢

また タイムリーな
記事が読めたら
ふなさん 教えてくださいね 宜しくお願いします🙇

アベノミクスは
あほのみくすなところばかりじゃないよ

青山しげはるさんの記事とかには そう書いてあるよ

安倍さんは 歴代総理の中でも 物凄く バランス感覚に 優れた人だと思いますよ

ロシアが 今 停戦前の 一攻め(外国って、なんで、一攻め…をしてからじゃないと停戦しないのかしら?)をやってますが
停戦を決めたのは 安倍ちゃんの説得が 大きいといわれてますね
都市伝説かもしれませんが…

都市伝説と言えば
昭和天皇が マッカーサーに 私の命は 要りません。国民を許してあげてください。と言ったとか言わなかったとか~

あれは 日本人は
都市伝説だと 思ってた人が 多い

あと 東条英樹が
天皇をかばって
みずからの処刑を望んだことも、都市伝説ですね
だから
日本の政治の裏なんて
わからないですよ

安倍ちゃんに 話を戻せば
朝日の捏造暴露も
安倍ちゃんの圧力に屈したという 伝説?がありますね

No.192 14/09/05 15:29
名無し69 

>> 191 あなたの日本語が、幼児語。
みくるで、2行以上続けた文章を書くと
漫画が、標準しか頭にない底辺が
必ず、日本語が下手とか
外人がとか、議論に関係ない個人攻撃を始める。

あなたが、英語も出来ないのは超悲劇ですよ。
東ウクライナにあるほとんど全ての工業施設は
ロシア資本。
それどころか、ウクライナはもとから
ロシアの一部。キエフはロシアの首都だった。数百年前、モスクワが力を確保するまで。歴史上の推移を
勉強せず、アベがどうのこうのでは
情けないよ。
つまり、後ほどのトラブルの種をワンサカ埋めるために
ウクライナを独立させた、という経過がある。
人種も言葉も確かに少しはことなるが、ロシア連邦だからね。所詮。
ウクライナはヨーロッパの穀物倉庫
使いでが高い。スターリン、ナチ両方に虐殺されたのもウクライナ。
当然チェルノブイリもここ。トラブルを生むために
敷石をひくのが、超エリートの方法。
チェルノブイリの事故自体も偶然100%と言いにくいとは
専門家の意見も聞くことがある。
だから、外国語で情報の取れない人は
今や、同じスタンスに立って会話しにくい。
日本のマスコミは当然
都合のいいことしか言わない。
だからあなたが、アベが。。。と言うわけ。
それだけだよ。単に極端な情報不足。
世界のダイナミズムの理解から、超外れている
平均人、日本で。

• << 195 間違えました あなたは ふなさんじゃなかったですね 失礼しました なぜ 私に 攻撃してくるの? 最後、なんで、 主語述語が、バラバラなの? ふなさん 間違えて ごめんなさい
  • << 196 先ほどは あなたにも ふなさんにも 大変、失礼いたしました ふなさん 間違えて 書いた ふなさんへのメッセージは 本物ですよ それから、あなた 前から あなたは、外国語のわからない日本人の問題を訴えて居ましたよね 改めて、このレスで いろいろ、考えました ありがとうございます レス読み返しました 私の場合、改行とかは 自分で書きやすく 多分 皆さん 読みやすいだろう所で改行してます ミクルは、携帯の文字のサイズによって、書いた通りに、字数が並ばないので、余計に苦痛です 原稿用紙と勝手がちがうので、苦労しますよね あなたも 行を詰めすぎて、中国だの 在日だの言われたんですか? 多分、行もあるかもしれないけど、それよりも 言葉遣いが 乱暴すぎるからでしょう。 意地悪な言い方はよくないですよ ウクライナの事は 基本的には 歴史は調べました。ソ連のことも… 大体 日本語の範囲で 検索できたようです でも ひとりの人間が 読む量は知れていますよね だから、英語の方が 沢山の情報があって、本当に良いですよね また、日本語だけでさえ今は、読まない人が多い ミクル程度の読み物でさえ 読めない 字の嫌いな人や 忙しい人もいますよね そうしてる内に、世の中に興味の無い人が増えてある日、生活保護になる 根保証や、複利なんて 言葉も知らない。 孤独で、騙されやすかったりしますよね

No.193 14/09/05 15:48
名無し69 

>> 190 勿論、その通り。その為の布石ですが、それは政治判断。経済界は特許料より奨励金が安くつくし、外国人に転売されたら元も子も無いですからね。ずっと… 無国籍大企業複合体こそが
我々の目の前にある真実。
ここで、日本人が開発したLED特許を日本企業が護ろうとしている
指摘ですが
疑問があります。
これは究極LEDは人体に悪影響を及ぼす理由からも有るのでは?
と思うからです。
なんでも最終的に悪につながるものを
日本と結びつける風潮が出てきていることは
最近とみに、気がつき始めました。
例えば、インフル新型菌開発で
動物の枠を超えた超強烈な
当然対策は今は少なくともあり得ない
ものを、米研究所が数人の開発者で
主流マスコミ曰く、偶然開発した
と言う報道。
いつのまにか、日本の研究者がと、言うところが多い。
日本人は絡んでいるが、それだけではないのに。
何か
空恐ろしいものを感じる。
だから
幼児のように構え、
マスコミ操作に流されてると
最後にえらいことになりそう。

日本の平均人の不勉強って
最後にものすごく高くつくと思う。

• << 202 ブルーLEDの問題ですよね?あの光は人体に特に良くない。他にも便利さや経済性軽量に優れてはいても、人体に善くない影響及ぼす、前世紀の発明はかなりありますね。

No.194 14/09/05 18:17

ふなさん
多分、外国でも、日本でも、苦労してるんですね
たくさん、外人って、言われて 来たんですね

それは許し難い事だと思います。

私も ついつい、タメ口風に、
ふなさんの日本語
下っ手くそやなぁ~
仕方ないなぁ~って言ったのは 本当に失礼しましたが

でも、こういうネットの中での、タメ口というか緩いツッコミが、ふなさんは、もしかして、苦手なんですか?

苦手だから、真面目に
怒って喧嘩腰風?になるんですか?(また、率直な質問で、ごめんなさい)

↑私は、あなたの真剣な読者だから、毎回、怒りの科学反応が強いふなさんと、穏やかな、ふなさんとが、極端なのが、不思議だったんですよね
日本語のお話しだけじゃなくて、
もしかしてだけど論敵は論破しなくてはいけないという教育を受けてきたとか??あるんですか?
私は、空気を読まない日本人らしくない日本人だから、口に出して聞いちゃいますが、
悪い意味じゃなくて、不思議だったんですね。

人間として、凄く
あなたの言葉に、興味があるんです

こんな日本から出た事もない、井の中の蛙な私

英語や 外国語に うといのは 本当に 日本人にとって、今の時代には合わないとは、思ってはいましたが
ふなさんに はっきり
教えて頂いて
危機的なんだと 考えさせられました

ありがとうございます

また、頑張って、読みますね

No.195 14/09/05 18:26

>> 192 あなたの日本語が、幼児語。 みくるで、2行以上続けた文章を書くと 漫画が、標準しか頭にない底辺が 必ず、日本語が下手とか 外人がとか… 間違えました

あなたは ふなさんじゃなかったですね

失礼しました

なぜ 私に 攻撃してくるの?

最後、なんで、
主語述語が、バラバラなの?

ふなさん

間違えて ごめんなさい

No.196 14/09/05 20:08

>> 192 あなたの日本語が、幼児語。 みくるで、2行以上続けた文章を書くと 漫画が、標準しか頭にない底辺が 必ず、日本語が下手とか 外人がとか… 先ほどは あなたにも
ふなさんにも
大変、失礼いたしました
ふなさん
間違えて 書いた ふなさんへのメッセージは 本物ですよ

それから、あなた

前から
あなたは、外国語のわからない日本人の問題を訴えて居ましたよね
改めて、このレスで
いろいろ、考えました

ありがとうございます

レス読み返しました

私の場合、改行とかは 自分で書きやすく 多分 皆さん 読みやすいだろう所で改行してます
ミクルは、携帯の文字のサイズによって、書いた通りに、字数が並ばないので、余計に苦痛です

原稿用紙と勝手がちがうので、苦労しますよね
あなたも 行を詰めすぎて、中国だの 在日だの言われたんですか?

多分、行もあるかもしれないけど、それよりも 言葉遣いが 乱暴すぎるからでしょう。
意地悪な言い方はよくないですよ

ウクライナの事は
基本的には 歴史は調べました。ソ連のことも…
大体 日本語の範囲で
検索できたようです

でも ひとりの人間が
読む量は知れていますよね
だから、英語の方が
沢山の情報があって、本当に良いですよね

また、日本語だけでさえ今は、読まない人が多い
ミクル程度の読み物でさえ 読めない 字の嫌いな人や 忙しい人もいますよね

そうしてる内に、世の中に興味の無い人が増えてある日、生活保護になる
根保証や、複利なんて
言葉も知らない。
孤独で、騙されやすかったりしますよね

No.197 14/09/06 02:04
名無し69 

コンチワ。

よく考えておいで、じっくり読みました。
私はFHさんより、日本語がしちめんどくさいのは
確かで、特に英語のように直接表現を直訳のように
してしまう傾向がありますが、
要するに
細かいことよりも
情報の中身です。
ウクライナの件を出した目的は一つ。
ロシアは、自国の権利を襲われているという理解が
NATO 主導の言い掛かり報道で欠けていることを指摘したかったからです。
安部さんの役割など、あなたが書くまで知りもしませんでした。
きっと、国内向けでしょう。
NATOや国連の出資者達をチェックされることを
お薦めします。しかし、多国語でお出来ならないことは
残念です。
多くの場合権威をもって語られる、機関や組織等々
元を正せば、某少数のbig idea で出来たものがほとんどですよ。
このbig idea という表現はブッシュ大統領が、議会演説で
新世界秩序を述べる際好んだ表現。
1991か92か、その辺の頃。
このbig idea を実現できるのが
真のエリート。
庶民は末端の現象に右往左往してるのでは?
今日はエボラ、明日はイスラム過激派。
こんなシナリオ90年の初め頃、本で読んだけどね。
英語のだけど。エボラとはなかったが、もう映画なんかで散々予告してるよね。
ゾンビーもその種類でしょ。予告がやり方です。これは間違いない。

本当にA Big Idea があるんだよ。
人口削減とかそんなものなど一部の様子。

気がつきましたが、あなたも私も
目を見開き、耳を澄まし
そして平常心を保つのが一番です。
非常に大きな計画だと感じますので
我々の手の届く内容ではないでょう。
ご自分の魂を一番価値のある存在であるとする方が
難局を乗り越えやすいことは確かです。
是非、魂ですよ。
宗教など魂とは相反する存在です。

• << 199 詳しく ありがとうございます big idea なんて 言葉 初めて 聞きました 物凄く、勉強になりました 久々に アルファベットで いろいろ検索してみました すると英語が どばぁ~と、出てきて 読めないけど スクロールしてみて、一つ 分かりました 日本人って 私のレベルの人間でも、英単語を それなりに 早い勢いで 拾えるんだ…と 実感できました 知らなかった、ありがたい事実です あなたの 説明を聞いて はじめて わかった事もあります 外国の方には、英語を訳して 日本語に並べる ご苦労が、私たちの考える以上に、沢山あると言うことです あなたが 日本語が母国語の方か どうだか 分かりませんが 私は、お陰様で 生まれて初めて 日本語を読んだり 書いたりする外国人のお気持ちが ほんの僅かだけど 想像してみる事ができました 目から ウロコです ちなみに 明治生まれの 祖母は 生きていれば 100歳以上で、ど田舎の生まれですが よ~い、どん‼を げっとん、ごー‼と言ってました 日本人は、戦時中 英語が禁止されるまでは 小学生でも、普通に 英語をつかってたと 言うことだと、思います もしかしたら、今の南アジアの子供とあんまり、変わらないレベルで、英語が出来ていたのかもしれません うちの父は、 戦時中、中学生でしたが、こそこそ 英語の勉強をしてました 口に出してみれば 見事な カタカナ英語ですが 貿易もしていたので 舐めたもんじゃない英語力だったと 思います 私の父ばかりでなく 今の後期高齢者の英語力や 外国語力は 高度成長期にあって 世界中に 赴任してましたから 凄いはずです 遊ばしておくのは かなり もったいない人材ですよね 英語力は 改めて 必要だと 痛感しました 情弱だなぁと 人様をみる余裕なんて 今の私には 無いんだなぁ~と わかりました big idea って 世界的陰謀~ な~んて 訳した方が良いんですよね 日本人の耳で、そのまま 聞いたら キラキラ✨✨して、聞こえる単語ですから~ また 情報収集 頑張ります ありがとうございます🙇

No.198 14/09/06 04:25
名無し69 

本題に戻ると
タイトルは正解。
日本語で、愚民政策
英語でDamning Down.

要するに、なんでもへいこら、信じる馬鹿を
増やせば、統治が楽勝。
こんなの、自分がトップで
自分の世界を欲すれば、誰でも考える。単純。
そして、終局、生活保護無し、あれなし、これなし
露頭に彷徨う、無能な人々。

だから、馬鹿は増えるのが当然だよ。
それが政策だからね。

• << 201 愚民政策⤵ なんて 酷い政策だ… はじめて知りました 日本人に 英語を 教えたら ヤバい💦と云う考えが アメリカ進駐軍の方針があったのは、しってます 今 関西ローカルで いしばさんと 青山さんが しゃへってます 移民政策なんかも しゃべってます 私のソースは こんなところです

No.199 14/09/06 17:54

>> 197 コンチワ。 よく考えておいで、じっくり読みました。 私はFHさんより、日本語がしちめんどくさいのは 確かで、特に英語のように直接表… 詳しく ありがとうございます

big idea なんて 言葉
初めて 聞きました

物凄く、勉強になりました

久々に アルファベットで いろいろ検索してみました

すると英語が どばぁ~と、出てきて
読めないけど スクロールしてみて、一つ 分かりました

日本人って 私のレベルの人間でも、英単語を それなりに 早い勢いで 拾えるんだ…と
実感できました
知らなかった、ありがたい事実です

あなたの
説明を聞いて はじめて
わかった事もあります

外国の方には、英語を訳して 日本語に並べる ご苦労が、私たちの考える以上に、沢山あると言うことです

あなたが 日本語が母国語の方か どうだか 分かりませんが
私は、お陰様で 生まれて初めて 日本語を読んだり 書いたりする外国人のお気持ちが ほんの僅かだけど 想像してみる事ができました

目から ウロコです

ちなみに 明治生まれの
祖母は 生きていれば
100歳以上で、ど田舎の生まれですが

よ~い、どん‼を
げっとん、ごー‼と言ってました

日本人は、戦時中 英語が禁止されるまでは 小学生でも、普通に 英語をつかってたと 言うことだと、思います

もしかしたら、今の南アジアの子供とあんまり、変わらないレベルで、英語が出来ていたのかもしれません

うちの父は、 戦時中、中学生でしたが、こそこそ 英語の勉強をしてました
口に出してみれば 見事な カタカナ英語ですが
貿易もしていたので
舐めたもんじゃない英語力だったと 思います

私の父ばかりでなく 今の後期高齢者の英語力や 外国語力は
高度成長期にあって
世界中に 赴任してましたから 凄いはずです

遊ばしておくのは かなり もったいない人材ですよね

英語力は 改めて
必要だと 痛感しました

情弱だなぁと
人様をみる余裕なんて
今の私には 無いんだなぁ~と わかりました

big idea って

世界的陰謀~

な~んて 訳した方が良いんですよね

日本人の耳で、そのまま 聞いたら
キラキラ✨✨して、聞こえる単語ですから~

また 情報収集 頑張ります

ありがとうございます🙇

No.200 14/09/06 21:58

>> 199 すみません
間違えました

❌げっとん ごー

⭕げっせん ごー

でした

重ね重ね すみません

No.201 14/09/10 17:24

>> 198 本題に戻ると タイトルは正解。 日本語で、愚民政策 英語でDamning Down. 要するに、なんでもへいこら、信じる馬鹿を … 愚民政策⤵

なんて 酷い政策だ…

はじめて知りました

日本人に 英語を 教えたら ヤバい💦と云う考えが アメリカ進駐軍の方針があったのは、しってます

関西ローカルで
いしばさんと
青山さんが しゃへってます

移民政策なんかも
しゃべってます

私のソースは こんなところです

No.202 14/09/10 17:37

>> 193 無国籍大企業複合体こそが 我々の目の前にある真実。 ここで、日本人が開発したLED特許を日本企業が護ろうとしている 指摘ですが 疑問… ブルーLEDの問題ですよね?あの光は人体に特に良くない。他にも便利さや経済性軽量に優れてはいても、人体に善くない影響及ぼす、前世紀の発明はかなりありますね。

• << 204 ブルーLIDは青色発光ダイオードの事でしょうか? あれの開発者が 個人帰属にしてくれと 裁判をおこしましたね よるの踏切の遮断機の周りを照らす 夜の 青色発光は 本当にぞ~とします クリスマスのあお~いイルミネーションも気持ち悪いですし、家電のスイッチライトも赤から青に変わりましたよね 私は白い紙で塞いで使ってます 体に悪いなんて知りませんでしたが 好きになれないのは、体の発した危険信号だったんですね~ 私は、クルマのLIDも苦手です。昔ながらの電球のクルマの光より、目に来ますよね うちの灯りも、蛍光灯です。 蛍光灯の方が本体が30年は持ちですよね うちは 30ワットしかつかわないので LIDより安上がりで、目も疲れません。 あと オール電化 とくに 電磁調理器は 体にわるいみたいですね 妊婦さんは 気をつけてほしいです

No.203 14/09/10 20:24

>> 63 アメリカの証券会社倒産でリーマンショック受けたのはわが国日本だけじゃない。 アメリカの傘の下でしか生きれない日本。 規模が違いますよ。 … 今 過疎化が 深刻な地域がある反面
自立支援を必要としてる人も 多いです

過疎地が 自立支援の受け皿になれるように
国が生活保護を支給して その人たちの 自立支援をしたらいいと 思います

過疎地でも、母子寮などを作り、働いてくれるお母さんに、福祉や農業など、少しずつ仕事をしてもらえるようにしたり、相互扶助できるようにしたらいかがでしょうか?
福祉や医師などの僻地雇用も、ある程度、義務づけないといけないと思います

銀行員みたいに、田舎でも諦めて行くつもりが必要なのかもしれません

ビートたけしのお母さんが
貧乏は輪廻するから

輪廻させないように
子供は 勉強させなくてはいけない‼と 言っていたそうですが その通りです

でも
やはり 落ちこぼれ(死語)になりますよね

勉強ができない人ほど

勉強より 人情や 社会性の方が 大事だ~と

勉強から 逃げるんですよね

でも
その勉強も、人格がともなわなければ モラハラや DVになります。

それが増えて その被害者も増えて 離婚がふえて
生活保護のシンママも増えます

この悪循環を、絶たねばならないと思います

No.204 14/09/11 01:54

>> 202 ブルーLEDの問題ですよね?あの光は人体に特に良くない。他にも便利さや経済性軽量に優れてはいても、人体に善くない影響及ぼす、前世紀の発明はか… ブルーLIDは青色発光ダイオードの事でしょうか?
あれの開発者が
個人帰属にしてくれと
裁判をおこしましたね

よるの踏切の遮断機の周りを照らす
夜の 青色発光は 本当にぞ~とします

クリスマスのあお~いイルミネーションも気持ち悪いですし、家電のスイッチライトも赤から青に変わりましたよね
私は白い紙で塞いで使ってます

体に悪いなんて知りませんでしたが
好きになれないのは、体の発した危険信号だったんですね~

私は、クルマのLIDも苦手です。昔ながらの電球のクルマの光より、目に来ますよね

うちの灯りも、蛍光灯です。
蛍光灯の方が本体が30年は持ちですよね
うちは 30ワットしかつかわないので LIDより安上がりで、目も疲れません。

あと オール電化
とくに 電磁調理器は
体にわるいみたいですね
妊婦さんは 気をつけてほしいです

No.205 14/09/15 02:01
名無し69 

言い出せば切りが無いが
どんなに頭が切れても、あることを知らなければ無知だもんね。
蛍光灯なんだが
ごく微量に水銀が空気中に漏れ有害。
最後に始末するのに環境汚染。白熱灯が一番安全。
なんでも、体に悪いことを、よくここまで宣伝する、宣伝すれば信じる愚民の存在。
テレビと新聞の呪縛から離れましょう。
彼らの完全な支配下にあることくらいは、もうわかってもいいでしょう。
今までの、役者で顔がイマイチの人がここまでの、状態に
我々を連れて、今崖っぷちにいるんでっせ。
なぜ、延々と何とか党がとか、さっきも石破氏の名も見たような。
何故?ああ、役者で顔がイマイチのって、政治家のことだけど。当然。
だってセリフ読んでるんでしょ。

No.206 14/09/15 02:14
名無し69 

知らないといえば
愚民政策って高校の歴史で習ったよ。
オランダの植民地政策は、隠しもせず
ハッキリこれをうたっていた。
肝心の知識は与えない。
末端の人間支配のための都合の良い情報だけを流す。
インフラ整備させない。いつまでも植民地の人間を貧乏に置いておくのが目的。
アジアでインフラ整備が完全なのは、都市国家シンガポールのみ。
当然国連アジェンダ21の計画の元、国民の一元管理が完成しつつある。通貨のネット管理以外はね。これはまだ?
日本は論外の様な気が。
人口減らしてからかな?と思わざるを得ないのですが。

No.207 14/09/15 03:07

>> 206 69さんは けた違いの物知りさんですね

私が 知らなさすぎるだけかな?

蛍光灯は 昔より水銀がなくなってはいるし、日本には 蛍光灯の最終処理工場で水銀を抜くらしいけど、やはり、そのルートに乗ってない途上国の蛍光灯は、割れたら、水銀中毒をまねきかねませんよね。たしかに、そうですね~

日本は ありとあらゆるものを一生懸命つくるけど 子供は作らなかったよね

今の 40代は とくに 子供を産んでない

キャリアウーマンに
憧れて 25歳で 嫁にいけず キャリアウーマンらしくもなれず~

もうすぐ みんな 年寄りになる。

その娘は 嫁に行けるのやら??
息子は 嫁を養える位稼いだり あるいは 妻の手助け位できるのか?

政治家は 踊らされてるだけ~
誰がやっても 同じ
私も、そう思いました。でも、民主党政権になり誰でも良くない事を
思い知りました

安倍さんになってから
日本は右傾化した~と
言うだけの隣国の 口車に 世界と日本人は、のせられてはいけないと 思います

No.208 14/09/15 11:46
名無し69 

踊らされてるではなく
人の懐で踊るのが仕事。
ハーメルンの笛吹きについて歩く
先導役。勿論笛吹きは日本の政治家ではないけど。当たり前。
普通でしょう。
だって、国民は無責任。無知。
こちらのせいも大いにあるのだから、別に政治家の、国の責任なんて
ちっとも思わないが。
自業自得、身分相応。
当然、日本はなす術もなく
東アジア人同士の
いがみ合いの中心登場人物の一人に
ならざるを得ませんね。
世界中が人間軽視だから
日本女性が子供を産まないなんて
当然の本能でしょう。
恐らく
我々の知らされている超3流科学ではなく
最高水準の科学で、生命の殆ど永久保持が
可能になっているのではと
ネットの科学、宇宙開発等の番組で述べる人が
結構いる。
人間は宇宙の生命体の中では
まだまだ原始人の存在でしかない。というか、
わざとその状態に今は置かれている。
無限エネルギー、テスラ、等で検索してみて。
資源が有限であれば、人間支配は簡単だからね。

No.209 19/07/09 09:34
名無し209 

うん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気