注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑪ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 16228 あ+ あ-

ペンギンさん( 40代 ♀ gPp3l )
14/10/23 08:10(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?

暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾や、サンドバッグ並みの扱い?と 感じる事がありませんか?

暴力男の 😢DV
暴言男の 😢モラハラ
陰険男の 😢サイレントモラハラ…
それらの混合型も…😥

心配な方は↑↓の😢
言葉を検索して下さい。
😢自己愛性人格障害

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]
モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます😢

御新規の方も 遠慮なくお越し下さい😃💖

14/07/26 22:26 追記
口の達者な女性(男性)が 相手のDVや モラハラを 誘発する。(←20年前の考え方です)
夫婦は 鏡だから、仕方ない、必然だ。(←?だから?…)等と、言いくくれる程、生ぬるい、世界ではありません
なんでもかんでも
すぐに、モラハラだ…と騒ぎすぎ…と思われる方もいらっしゃるでしょう…でも、ただの仮面夫婦 不仲夫婦とも 本当~にちがうんですよね
…えげつない…です😢

No.2114520 14/07/09 14:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/08/24 15:05
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

皆さん ☕

こんにちは 😃

私は
少し 元気が 戻って来した

少しずつ 終活しようと思いますが 汚部屋が片付けられません

あ~ 今日 行ってQ📺
か 鉄腕ダッシュ📺の
コマーシャルで

グリーンダカラの
麦ちゃんと ダカラちゃんが 🌻畑を 走り回ってるのがある。フルバージョンは、この時間帯しか見たことないので
しっかり、録画しようと思います

麦ちゃん、かわいい
かわいい~☺

なんで
こんなに、可愛いんだろ~??

考えた末、わかりました

麦ちゃんは

うちの問題息子の
小さいとき そっくりなんです
やっと、気がついた

記憶って、勝手に薄れるんだなぁ~と、改めて
思い知らされました

みなさんも、モラハラの良い記憶✨を 上書きして書き換えた方がいいですよ

あ~
✨キラキラ✨の後
最悪だったなぁ~って
書き換えましょう

• << 254 ほんとね。 ACJapanのCMで、みんなもいいとこ眼鏡をかけて見てみよう いいとこ眼鏡は、みんなの心の中にあるよ✨👓✨ って言ってるけど、 DVモラ夫に対しては、このいいとこ眼鏡を使うのは厳禁ですね‼ 危険です😣 DVやモラハラの被害にあうと、被害者はこのいいとこ眼鏡✨👓✨を必要以上に使ってしまうようになるんですよね~。 危ないですね‼ 気をつけましょう‼⚠🙅

No.252 14/08/24 17:25

>> 250 子羊🐧さん聞いてください。 実母 最低 私が実母に返したお金つけてなかったの。 永遠に私から恩着せてむさぼりとろうとしてたのかなあと思… 🎀さん ☕

今まで 全部合わせたら
凄い額になるんでしょうね

身内から 借りたら
利息はないし 踏み倒させばいいんだし~

現物ならば 尚更 もらうだけでしょう

今まで ぐちゃぐちゃ
言いながら 🎀さんに
色々な 援助をさせてきたんだろうなぁ~

今度から お金の事なら
うちの旦那に 言うて~と言えばどうかな??

🎀さん

離婚調停して 共有財産だけ もらいましょうよ

旦那さんの貯金は半分あなたのものですよ

ガスが止まろうが 平気な旦那さんが 貯めれたのは 🎀さんの 辛抱のおかげですからね

親には お金も無い 元気も無い なんにも無い

…で 突っぱねましょう

絡まされて、かわいそうに~

にんじん一本でも
貸したら、かいとくべき

今の🎀さんから
なにがとれるのか?
私には、見当もつきません

🎀さん 体調どうですか??

例え 3時間でも 働けるようになりたいですよねでも、健康回復してくださいね

内職も がんばりすぎないで 体を 治しましょう

ダニには バルサンとか
アースレッドの ダニにつかえるタイプもいいかもしれません

ピコピコのガス漏れ警報機や
火災報知器を天井につけてる場合なら、鳴らさないやり方もしらべてください

うちも よく やりましたね

あと 赤ちゃんでも安心な、防ダニスプレーもありますね

私は お人好しでしたね
旦那には 特に

今は うつと
むかつきすぎて 反撃するのの
半分ずつですね

かなり、正直に生きてます

モラハラがいると
疲れますよね

24さんが
凄く 疲れる~ってのは わかるわ

🎀さん むりしたらダメですよ

お金は 親より 大事です
親によるけどね

No.253 14/08/24 20:29
専業主婦4 

子羊🐧さん少し回復したみたいで安心しました。
声かけありがとうございます。
私よく戦時中の本を読むんだけど、凄いのね爆だんで手足が焼けて唇も腫れてとか。
でも読んで思うのね、私の心もモラルで焼けてボロボロになってたって。
落ちついたら弁護士さんに頼もうと思います
なんだか、疲れたから。🎀です。
子羊🐧さんも頑張りすぎないでね。
もしかしたら、まだストレスの少ないところがあるのでは?だって今や定年したひとが働いてくれて言われてる時代よ。

No.254 14/08/24 23:28
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 251 皆さん ☕ こんにちは 😃 私は 少し 元気が 戻って来した 少しずつ 終活しようと思いますが 汚部屋が片付けられません あ~…
ほんとね。
ACJapanのCMで、みんなもいいとこ眼鏡をかけて見てみよう
いいとこ眼鏡は、みんなの心の中にあるよ✨👓✨
って言ってるけど、

DVモラ夫に対しては、このいいとこ眼鏡を使うのは厳禁ですね‼
危険です😣
DVやモラハラの被害にあうと、被害者はこのいいとこ眼鏡✨👓✨を必要以上に使ってしまうようになるんですよね~。
危ないですね‼
気をつけましょう‼⚠🙅

No.255 14/08/24 23:34
専業主婦4 

子羊🐧さんふとした時に気づくことがあります。
息子さんいまからでも全然遅くない。
お互いに生きてるんだから。
まだ今からたくさんの愛情を交わしていけます。
私も子どもと愛情を交わしていきたいです。
今はいじめも深刻ね、虫を食べさせられていたとか聞きます。
私は子どもにもしいじめにあったら、お母さんにいいなさい。あんまりひどいなら学校に行かなくていい。といってます。大切な子ども自殺させてはもともこもない。🎀です。

• << 257 🎀さん、🐧さん、 みなさん コンバンワ<(_ _)> 私、小学校の時にいじめにあいました。 親に心配かけたくなくて誰にも言いませんでした😢 たまたま担任の先生が気付いてくれて、みんなを叱ってくれイジメはおさまりましたが…今のレベルのイジメなら間違いなく自殺してると思う。 30年以上前だけど… ばい菌みたいな扱いを受けて毎日辛かった事忘れられない。 未だに内緒話を傍でされると、悪口言われてるんじゃないかと気になります💦 二度とあんな辛い経験はしたくないけど、 今、職場でモラハラにあってます😢 春🌸
  • << 269 🎀さん ☕ 有難うございます うちの息子は ここの皆さんに心配していただけて、幸せ者です😢❤ うちの子は バイト先で うちの会社の制服を着たお客様に こんにちは🙋 ⭕⭕会社の方ですか? うちのお母さんも ⭕⭕会社ではたらかしてもらってます~~と ニコニコして来たそうです 名札をみたら ペンギンとかいてあったので ペンギンさんの息子さん? 爽やかな子やね お母さんに お顔も似てるね~❤ たまたまですが 優しい パートさんで 良かったわ😩 馬鹿ズでなくて良かったわ 一応、自分で 簡単のお弁当つくって 持って行ってます 私も ガミガミ言わなくなってきたし 彼がぎゃあぎゃあわめくと、ちがうねんよ 心配で言ってるねんよ~と 注釈してから 彼の怒りを落ち着かせてます 彼と、お話モードにするのは、気をつかいます スーパーで 親子3人で、レジに並んでまして、後から息子があん巻きロールをもってきたんです 娘が、さっき!チーズ買ったでしょ? …すんなりあきらめた息子 レジのお姉さんが チーズってこれ?ってみて、笑ってました あん巻きロールをがまんさせられたのは QBBの4粒チーズをねだってたからです 背も高い高校生なのに 小学生みたいに しかられてて、ほほえましかったんでしょうね 精算がはじまると わぁ😲 だれや お菓子ばっかり 買いすぎやろ~ はいカゴ、袋に入れてよ~。わぁ私のボイントカードわすれたぁ~ままにボイントもってかれた~と 娘がさわぐ 賑やか家族の寸劇は レジでウケてるのでしょうか? 3人とも くら~~く 暮らしてたのが 大分 まともになったよね パパは いつも うちのゆるきゃらと 化してます パパあるある…で 盛り上がります パパって ぬけてるよね またぁパパ? かまってちゃんだね ルイさんところも だんだん こうなってくるといいですよね 今は しんどいとおもいますけど 日にち💊です 🎀さんは 共依存抜け中ですよね 嬉しいです 皆さん だんだん 日にちが 立ってきたんですよね😃

No.256 14/08/24 23:44
専業主婦4 

まあさん いいとこメガネは苦しさからのがれたいために無意識に使います。
でもやめなくては。私は一生が駄目になる。
保育園の仕事もあるにはあるけど、残業おおし、給料少なしだそうです。
仕事があるからと単純には喜べないなあ🎀です。

• << 259 そう。本当に。 モラハラ被害者は苦しさから逃れたいために無意識にいいとこ眼鏡を使う…。 これ以上精神的被害を受けたくない。絶望的な現実を見たくない、受け入れたくない。 自信をなくし心が弱っているから。 現実逃避しようとする。 親や家族からモラハラやDVを受けてる子供も無意識にいいとこ眼鏡を使ってしまう。 そこが自分の家で逃げ場がないから。 モラハラDV加害者でも、その人しか親はいないから。 親に頼って生きるしかないから。 しかし、そんな異常な環境で育った子供がまともな大人になれるはずがない。 精神が健全には育たず、ねじれや歪みや、偏りのある精神的に不安定な大人になってしまう。 精神的に未熟なまま大人になってしまう。

No.257 14/08/24 23:47
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 255 子羊🐧さんふとした時に気づくことがあります。 息子さんいまからでも全然遅くない。 お互いに生きてるんだから。 まだ今からたくさんの愛情… 🎀さん、🐧さん、
みなさん コンバンワ<(_ _)>

私、小学校の時にいじめにあいました。

親に心配かけたくなくて誰にも言いませんでした😢

たまたま担任の先生が気付いてくれて、みんなを叱ってくれイジメはおさまりましたが…今のレベルのイジメなら間違いなく自殺してると思う。

30年以上前だけど…
ばい菌みたいな扱いを受けて毎日辛かった事忘れられない。

未だに内緒話を傍でされると、悪口言われてるんじゃないかと気になります💦

二度とあんな辛い経験はしたくないけど、
今、職場でモラハラにあってます😢

春🌸

No.258 14/08/25 00:19
専業主婦4 

春さんつらかったですね。
親に言わないんですね、うちの子どもはランドセルを玄関におきっぱなしにしたりして、おかしいなあと思っていたら、どうしたの?というと話だしました。
私はメンタルや体力の強化に野球選手の努力を感じます。
ふくらはぎのけいれんには、カリウムを含むほうれん草がいいとか努力してるなあと感じます。

春さんは職場大変です。どうしたらいいかなあ、生活あるし、いい案があれば提案したいです。🎀です。

No.259 14/08/25 00:19

>> 256 まあさん いいとこメガネは苦しさからのがれたいために無意識に使います。 でもやめなくては。私は一生が駄目になる。 保育園の仕事もあるには…
そう。本当に。
モラハラ被害者は苦しさから逃れたいために無意識にいいとこ眼鏡を使う…。
これ以上精神的被害を受けたくない。絶望的な現実を見たくない、受け入れたくない。
自信をなくし心が弱っているから。
現実逃避しようとする。

親や家族からモラハラやDVを受けてる子供も無意識にいいとこ眼鏡を使ってしまう。
そこが自分の家で逃げ場がないから。
モラハラDV加害者でも、その人しか親はいないから。
親に頼って生きるしかないから。
しかし、そんな異常な環境で育った子供がまともな大人になれるはずがない。
精神が健全には育たず、ねじれや歪みや、偏りのある精神的に不安定な大人になってしまう。
精神的に未熟なまま大人になってしまう。

No.260 14/08/25 00:43
専業主婦4 

まあさん みにしみます。ある時から親の期待に応えられなくなり私は苦しみ心療内科へといきました。カウンセリングのみと睡眠薬くらいでしたが。
今や心療内科は末期癌の人もかようそうです。残された人生を自分らしく生きるためにも。
美しい写真をとるのを生きがいにしたりして。

No.261 14/08/25 01:42

>> 260
親の期待に応えられないのはリボンさんのせいじゃない…
子供に依存しないと生きていけない、自立できてない親の方が悪いんですよ…
こんな事言って失礼ですが…。

リボンさんだけじゃなく、下手するとお子さんにも連鎖しますよね…。
本当に恐ろしいです。😱

No.262 14/08/25 07:37
専業主婦4 

ありがとうございます。まあさんおはようございます。
ストレス解消法をもつようにしたいです。お金なくてもできる。
ささやかにはなりますがしないよりましかな。
手術室の壁に花の写真とか患者さんの不安を和らげる病院がありました。
インテリアはいいかもです。ずっと使えるし。

無駄な時間でした
インテリアさえ思いどおりにできないモラルとの生活は。🎀です。

• << 287 🎀さん ☕ 私も そう言うことが好きですね カーテンとか お布団のシーツとか 面積の大きいものは 色を考え抜きます それが 楽しいんですね ニッセンとかのカタログを タダでもらってきては、ながめてます なるべく 中国製、韓国製以外を探してます。携帯とかは特に… ベトナムとかでも うれしいです 日本製だったら お国のためになってる?ので なお うれしいです 関西では 有名な ディスカウントにに行きました なんでも売ってますが 服とか 靴は 中国ばっかりで がっかりです 前行った時から アタックみたいな 箱に入ってた 洗濯洗剤が 山積みで98円でした 裏を見たら 中国でした 買わないんだなぁ みんな お金がなくても これは 避けるんだ…と思いました 洗濯洗剤は フランスのユニリーバが作ってたから 買わなかった ファ~ファ🐻 が 日本の企業に移行したので つかってます ファ~ファジャパンは 日本の会社なんですね 昔は 何とか石鹸会社だったんですって~ まま~🐻だから、かってるんでしょ?と言われてます まめピカも、買うんですが、顔がかいてあるからかったんでしょ?と子供に言われますが、日本製だから、買ってるんです 🐻や😲顔は好きです 私は P&Gも ジョンソンエンドジョンセンも 買わないので ジョイも つかったことがありません お買い物したい時は 消耗品を買います また 歯磨きを買ってしまいました💦 クリアクリーンとか サンスターのが 好きなんです 今 蚊取り線香のバラのやつを 欲しそうにながめてます テレビでやってる 白黒の蚊~昔から なんで 足にしましまが あるん?と 刺されながらながめてました。 必ず居るものでも 種類があって お買い得だと楽しいんですね 今は ポイントがつくのも多い 私は イオンしかないところは かわいそうだなぁ~と 思います 中身があやしいから~ コープとか イズミヤとか 産地をはっきり書いてるスーパーだけ行きます。

No.263 14/08/25 07:43

>> 262 🐧さん、🎀さん、みなさん、おはよーございます。

モラルとの戦い💦

永遠の課題です😢

今からお薬飲んで出勤の準備します。

今日はシフト変更でモラハラ同僚が出勤になり、私と重なります😖

今から胸がモヤモヤしてます💦

• << 265 春さん ☕ 毎日 たいへんですね 私は 作戦をいくつか持ってますが そのひとつが ねね 作戦 淀君に、ねねは 物凄く よくしてあげた~という 寓話ですが 私は NHKの大河ドラマ 女太閤記📺が やってる時代に まだ おばあちゃんがそばにいました ねね(おね)は 秀吉に 側室淀君に ねたんでもいい立場だったのに すすんで、笑顔で 出来るだけの事をしてあげるんです おばあちゃんは 感心しながら こういう人がいい…と言ってました 私は ねねみたいに いじわるされてても 気がつかないかのように色々 やってあげる 女に 対しては これが 基本的に一番 いい作戦だと 思います 顔をいちいち 😨青くさせてたら 負けです 男らしい? 女の攻撃を 女臭く 反応するのは なんか 負けた気がします 私は 10年 ねね作戦をして 全然 身に応えてないお局に いかに、いじわるなのかわからないの?と 怒鳴り散らかしてやったら お局周りの全員から ガン無視されましたが 一気に 気楽になりました まとめて 馬鹿ズだと 思います あ~あ~~ でも、春さんとこの人 馬鹿ズと同じレベルの 人だったら、厄介ですね ねね作戦が通じる範囲の人間であってほしいですね

No.264 14/08/25 07:54
専業主婦4 

春さん大変だけどファイト!
少しだけひらめいたけどもしかしたら、春さんの楽しみに給料を少しでも使えば気分が軽くならないかしら?
私もストレス解消に五分でもいいから使おうと思ってるの
今 過食症とか多い。食べ物かうために窃盗事件をおこすんです。
精神病んだらもともこもないなと思いました

いってらっしゃい 春さん🌸
🎀です。

No.265 14/08/25 12:52

>> 263 🐧さん、🎀さん、みなさん、おはよーございます。 モラルとの戦い💦 永遠の課題です😢 今からお薬飲んで出勤の準備します。 … 春さん ☕

毎日 たいへんですね

私は 作戦をいくつか持ってますが そのひとつが

ねね 作戦

淀君に、ねねは
物凄く よくしてあげた~という 寓話ですが

私は
NHKの大河ドラマ
女太閤記📺が やってる時代に まだ おばあちゃんがそばにいました

ねね(おね)は 秀吉に
側室淀君に ねたんでもいい立場だったのに

すすんで、笑顔で
出来るだけの事をしてあげるんです

おばあちゃんは
感心しながら
こういう人がいい…と言ってました

私は ねねみたいに
いじわるされてても
気がつかないかのように色々 やってあげる

女に 対しては これが
基本的に一番 いい作戦だと 思います

顔をいちいち 😨青くさせてたら 負けです
男らしい?

女の攻撃を 女臭く
反応するのは なんか
負けた気がします

私は 10年 ねね作戦をして 全然 身に応えてないお局に
いかに、いじわるなのかわからないの?と 怒鳴り散らかしてやったら

お局周りの全員から
ガン無視されましたが
一気に 気楽になりました

まとめて 馬鹿ズだと
思います
あ~あ~~

でも、春さんとこの人
馬鹿ズと同じレベルの
人だったら、厄介ですね
ねね作戦が通じる範囲の人間であってほしいですね

No.266 14/08/25 14:40

🐧さん🎀さん、みなさんお疲れさまです。

ほんと、モラハラ相手はしんどいです。

毎日仕事に行くのが嫌になります。

ねね作戦は実行済み、何をしてあげても、してもらって当たり前みたいに思っているモラハラ野郎です。

自分のストレスのはけ口は同じ部署の人ばかりか、他部署の人にまでトバッチリがいきます💦

とんでもなく 争える相手では無いのです😢

コレまでも私のように当たり散らされて辞めた同僚は数知れず💧

その人は初めは凄く面倒見が良くて、ターゲットの人を自分の傍に惹き付けてとても可愛がります。
しかし、それからは地獄。自分の意見に少しでもそぐわなければ、挨拶をしても無視、嫌みや愚痴を聞かされる的に💦

以前 辞めた同僚に
「〇〇さんには気を付けや‼」と言われた事があります。

その時は⁉⁉だったけど今になって良くわかります😣

やっぱりこの会社に就職したのが間違いだった💦

No.267 14/08/25 17:26

>> 266 春さん☕

う~ん

やっぱり?⤵

居ますよ うちにも
何人も…

辞めた人は 多分 私以外全員な?気がします

なんて言うか
誰でも 第一関門があって そこを難なく乗り越えなければ 耐えてイケないような気がします

私は 第一関門は 当たり前のように 引っかかりました

仕方ないんです
私の場合は~すごく
目立つから~

そうですね~

No.268 14/08/25 22:15

>> 267 春さん☕

そういう人は 自分のせいで 人が辞めていくなんて 気付いた事もありませんよね

多分 私は 例外的に
反抗してるだけの人間なんですよ

あの人に 反抗するなんて きっと、誰も 考えられないんですよね

私の話しは だから あんまり 参考にはならないなぁ~

挨拶を無視して
してやったり…と
思ってるような
低レベルの人間

こっちから 無視したらいいねん
おはよーございまーす
だけで良いわ位に
考えておく

No.269 14/08/26 02:54

>> 255 子羊🐧さんふとした時に気づくことがあります。 息子さんいまからでも全然遅くない。 お互いに生きてるんだから。 まだ今からたくさんの愛情… 🎀さん ☕
有難うございます

うちの息子は ここの皆さんに心配していただけて、幸せ者です😢❤

うちの子は バイト先で うちの会社の制服を着たお客様に

こんにちは🙋
⭕⭕会社の方ですか?

うちのお母さんも ⭕⭕会社ではたらかしてもらってます~~と ニコニコして来たそうです

名札をみたら ペンギンとかいてあったので
ペンギンさんの息子さん? 爽やかな子やね
お母さんに お顔も似てるね~❤

たまたまですが
優しい パートさんで
良かったわ😩
馬鹿ズでなくて良かったわ
一応、自分で
簡単のお弁当つくって 持って行ってます

私も ガミガミ言わなくなってきたし

彼がぎゃあぎゃあわめくと、ちがうねんよ
心配で言ってるねんよ~と 注釈してから 彼の怒りを落ち着かせてます

彼と、お話モードにするのは、気をつかいます

スーパーで
親子3人で、レジに並んでまして、後から息子があん巻きロールをもってきたんです
娘が、さっき!チーズ買ったでしょ?
…すんなりあきらめた息子
レジのお姉さんが
チーズってこれ?ってみて、笑ってました
あん巻きロールをがまんさせられたのは QBBの4粒チーズをねだってたからです

背も高い高校生なのに
小学生みたいに しかられてて、ほほえましかったんでしょうね

精算がはじまると
わぁ😲 だれや お菓子ばっかり 買いすぎやろ~

はいカゴ、袋に入れてよ~。わぁ私のボイントカードわすれたぁ~ままにボイントもってかれた~と 娘がさわぐ
賑やか家族の寸劇は レジでウケてるのでしょうか?

3人とも くら~~く
暮らしてたのが 大分
まともになったよね

パパは いつも うちのゆるきゃらと 化してます

パパあるある…で 盛り上がります

パパって ぬけてるよね
またぁパパ? かまってちゃんだね

ルイさんところも
だんだん こうなってくるといいですよね

今は しんどいとおもいますけど 日にち💊です

🎀さんは 共依存抜け中ですよね 嬉しいです

皆さん だんだん
日にちが 立ってきたんですよね😃

No.270 14/08/26 17:27
専業主婦4 

子羊🐧さん 微笑ましい生活していらっしゃる。
幸せがつたわります。
私は今、犬がほしいなあ。犬は強くてとても優しい
ドッグセラピーてモラハラ被害者にも有効じゃないかなあ。🎀です。

No.271 14/08/26 17:37
専業主婦4 

ねえ春さん軽はずみにはいえないんだけど、私より酷いモラハラをドラマでみたりするとね、
頑張れ 力をふりしぼろう やればできる
なんて思います。
で 自分もまた頑張ろうと思う。
仕事はキャリアをいかせるところがあればいいね。
🙏軽はずみです。
でもつらそうだから。私はつらくなると美容にせいをだします。
コラーゲン食べたりしてるの。
たまあに、
あれ?なんか今日肌の艶いいわ、なんて言われるとウキウキします🎀です。

No.272 14/08/26 17:45
専業主婦4 

私は内職しか今はできないけど人とかかわる仕事は大変です。私もできれば自宅で一人で仕事したい。ただ難点は収入です。保育士は体力がいる仕事でしょうが子どもからもらうパワーが凄いそう。
わかるなあ。
子どもといると楽しいですから。🎀です。

No.273 14/08/26 22:33

>> 272 🎀さん☕

今は 保育補助というパートの仕事もありますよ
先生たちとの 相性によって ハズレもあるようですが 私の知り合いの50代は 何人かしていますよ
無資格です

あと 市でやってる
保育ママは 資格とかはいりますが 無くてもできるやつが また 新しく始まるとか 始まらないとか~

広報とかで また 見てくださいね

No.274 14/08/28 01:36
専業主婦4 

子羊🐧さんありがとうございます。
子羊🐧さんに暖かい緑茶だしてもらって飲んでる気持ち。
落ち着くわあ、そうだ、たまには私も🍵🍮どうぞ。
くちあたりのよいプリンどうぞ。
手打ちうどんてストレス解消になるらしいです。別居してるから自由な空間をもてます。
旦那といると清潔さえたもてなかった。少しずつ自分を取り戻します。🎀です。

No.275 14/08/28 17:46
専業主婦275 

はじめまして。
夫がモラハラなんじゃないかと気づいて、脱出に向けて情報収集をしている途中ですよかったら参加させてください。

結婚10年目になります。
子どもは小学生2人と、未就園児が1人います。

できちゃった婚でしたが、いま思うと入籍前からおかしな言動がありました。
私も負けず嫌いな性格なので、はじめのうちは意見も言ったし、理不尽なことには言い返していました。
でも、毎回10倍以上攻め立てられ、意味もわからない理屈?で結局私が悪かったと謝るまで攻撃されるので、抵抗するのをやめました。

子どものわ三人とも自然な妊娠だったのですが、毎回出産には反対されました。
私が生みたいと言うのは無責任で自分勝手だと攻められました。

最近は子どもへの暴言と軽い暴力もあります。

すみません!長くなりすぎました。!

いま、福祉課に2度相談にいったところです。
シェルターに入って、そこで離婚調停の手続き等済ませて、県外の母子寮へ...が一番現実的な方法のようですが、迷いもあります。

ここで、教えていただけたらと思ってきました。

No.276 14/08/28 18:40

>> 275 257さん

いらっしゃいませ~☕

この頃 新しい お客様がお見えにならないので
焦ってましたぁ💦

いろんな 不備な事が
多い私ですので 皆さんに、ご迷惑おかけしてますが 宜しく お願い致します

あなたが 凄く 腹をくくってるので 私も 子供へのDV込みなら
モラハラだけよりも シェルターや 母子寮は
近いと 思います

少ない チャンスに
動ける限り 動いてほしいと思います

お子さんも 小さいし
これからが 果てしなく長いです

多分ですが 旦那さんと居ても お子さんが 大学まで 行けるような 特典はないように 思います

私も 言い返すタイプなので あなたの初期の行動は ものすごく 理解できましたよ

犬も喰わない 可愛らしい 喧嘩になれないのは
ここの皆さんには わかります

• << 278 すみません続きです。 そう言われても俺は悪くない、こんなに怒らせたお前の母ちゃんのせいだ‼といい続ける夫。 娘の言葉がショックで一刻も早くこの場を離れたいと言う思いで、また平謝りをしてさっさと切り上げました。 そして、娘にあなたは悪くない!ママが巻き込んでしまったから怖い思いをさせてごめん!と必死に謝り、二人で泣いていました。 それから1時間くらいたった頃玄関のチャイムがなりました。 来たのは警察官3人ほどでした。 夫はすぐに戦闘体勢です。いちゃもんをつけてすごみました。 どうやら夫の大声を聞いた近所のかたが通報したようでした。 結局夫が追い返し警察は帰っていきました。 (夫は無視が終わって数日後にこのときの事を「追い返してやった!」と自慢げに私に話しました。) 警察が来た! これだけで私のなかでは大事でした。(よっぽど穏やかに育ったんだ...て感じですよね。) 娘の前で通報されるほどの大声で怒鳴った!娘が泣いていても無視した! 娘にこんな思いさせるなんて許せない! そこからネットで色々検索して、翌日長女が登校拒否したので自動相談所にも相談。 ネットで勧めてあった女性センターにも相談にいきました。 その時はまだ、娘がひどい目に遭っていてこのままじゃいけない!としか思っていませんでした。 ですが、女性センターで簡単なチェックシートに印をつけていたら 「あなたがされていることDVだよねぇ。ほとんど印がついたねぇ」 と言われ、ショックなのか、安心なのか、途方にくれたのか、自分でもわからない感情のままとにかく泣きました。 「いっしょにいたくない!って言うんだったら逃げていいんだよ?」 自分が我慢するのは当たり前、無意識の行動になっていたから、逃げるなんてその時は受け入れられませんでした。 そこから半年をかけて、やっと、自分は被害者なのかなぁ、よく見てみたら子どももひどいことをされているなぁ。 このままではいけないのかも...脱出するにはどうしたらいいんだろう? とりあえず情報収集からしてみよう。 とこの段階までやっとこれたところです。 脱出に関してはまだまだ迷います。 いま穏やかな時期だけに罪悪感もあります。 揺れてばかりで、家事育児放棄状態です。

No.277 14/08/28 22:44
専業主婦275 

>> 276 ペンギンさん、早速のレスありがとうございます!
腹をくくっている・・・でしょうか?
自分ではまだまだうじうじいている😭と思っているもので。

そうですね、子どもへの影響が見えてきてから、急速に自分の中の危険信号がぐんぐん反応を始めました。
・・・といっても、まだ半年ほどのことです。
モラハラと言う言葉や、精神的DVと言う言葉に出会ったのもつい半年前です。

2月14日。玄関の電球を買ってきてほしいと頼んだあと、(よく買い物を頼むのですが、いつもなら機嫌よく頼んでもないものまで買ってくる、なかなか帰ってこず、無視が始まりました。
私の存在事態無視。夕飯並べてても無視。
途中3日目くらいでで長女が不安定になり、夕方から泣き始め夜は一人になりたくないと誰かの後ろをついて回るようになり。
お願いだからパパがままを無視するのはやめてほしい!と言われ、日曜日の午後昼食に出掛けるところの夫に私から話すも暴言により玉砕。

その日の夕食に夫が自分用に買ってきたチキンを、子どもだけ呼びつけ「お前らで食べろ」と与えたことで、長女はまたもや耐えられなくなり号泣。
もう一度、今度は娘も一緒に夫にお願いすることに。
(いまはこのとき娘を巻き込んだこと本当に後悔しています。あろうことか私は子どもをたてにしてしまった。)
夫は正座した私と娘に向かって大声でドなり続けました。
主に私に対する暴言。
娘にたいしては、お前の母ちゃんは最低なんだと捲し立てていました。
あまりの事に怯えた娘が「ごめんなさい!私が変なこと言ってごめんなさい!」と言ったのです。

それが私のスイッチでした。

No.278 14/08/28 23:18
専業主婦275 

>> 276 257さん いらっしゃいませ~☕ この頃 新しい お客様がお見えにならないので 焦ってましたぁ💦 いろんな 不備な事が 多い私です… すみません続きです。

そう言われても俺は悪くない、こんなに怒らせたお前の母ちゃんのせいだ‼といい続ける夫。
娘の言葉がショックで一刻も早くこの場を離れたいと言う思いで、また平謝りをしてさっさと切り上げました。

そして、娘にあなたは悪くない!ママが巻き込んでしまったから怖い思いをさせてごめん!と必死に謝り、二人で泣いていました。

それから1時間くらいたった頃玄関のチャイムがなりました。
来たのは警察官3人ほどでした。
夫はすぐに戦闘体勢です。いちゃもんをつけてすごみました。
どうやら夫の大声を聞いた近所のかたが通報したようでした。

結局夫が追い返し警察は帰っていきました。
(夫は無視が終わって数日後にこのときの事を「追い返してやった!」と自慢げに私に話しました。)

警察が来た!
これだけで私のなかでは大事でした。(よっぽど穏やかに育ったんだ...て感じですよね。)
娘の前で通報されるほどの大声で怒鳴った!娘が泣いていても無視した!
娘にこんな思いさせるなんて許せない!

そこからネットで色々検索して、翌日長女が登校拒否したので自動相談所にも相談。
ネットで勧めてあった女性センターにも相談にいきました。
その時はまだ、娘がひどい目に遭っていてこのままじゃいけない!としか思っていませんでした。

ですが、女性センターで簡単なチェックシートに印をつけていたら
「あなたがされていることDVだよねぇ。ほとんど印がついたねぇ」
と言われ、ショックなのか、安心なのか、途方にくれたのか、自分でもわからない感情のままとにかく泣きました。
「いっしょにいたくない!って言うんだったら逃げていいんだよ?」

自分が我慢するのは当たり前、無意識の行動になっていたから、逃げるなんてその時は受け入れられませんでした。

そこから半年をかけて、やっと、自分は被害者なのかなぁ、よく見てみたら子どももひどいことをされているなぁ。
このままではいけないのかも...脱出するにはどうしたらいいんだろう?
とりあえず情報収集からしてみよう。

とこの段階までやっとこれたところです。

脱出に関してはまだまだ迷います。
いま穏やかな時期だけに罪悪感もあります。
揺れてばかりで、家事育児放棄状態です。

• << 282 275さん ☕ たいへんでしたよね 旦那さん 警察に対しても モラハラ状態なんですね そういう人と 急に外面(そとづら)になる人とのタイプに分かれますよね 取り押さえられる人もいますしね… 警察に吐いた暴言なども結婚前からの時系列で 書いていってください 日記もつけたり 録音もしてください。と だいたい どこでも書いてある通りです 落ち込みますよね なんか 旦那さんとの 疲れるやりとりは なんだったんだ?なんて 振り返るだけで 何にもやる気がうせますよね 年中、家事に喧しいタイプの旦那さんなら 手を抜けませんけど 今は 旦那さん 充電期(ハネムーン期)なんでしょうね お子さんに対しても 興味がなくなるのは困りますが 私もそのせいで様々な失敗をしています めんどくさいですが お子さんのためだけには少し 動いたり 優しくしてあげてください って…なかなか 言える立場でもないんですよね 一緒に謝ってくれた娘さんは いい子だと思います いい子にならざるを得ない状態なら うちの娘に似てるかもしれません 友達と仲良くやれてますか? 私の娘は 小学校高学年の時 この子は 不登校になる…と言われて 中学2の春から 不登校になりました。 あなたと 娘さんの健康だけは 気にして たまには 遊びに行ったりしてください 私の娘は 小学校の低学年から ハリーボッターを読んでた、ハリーポッター世代です 毎年 映画を見に行くのが 楽しみでした もう二十歳ですが ユニバーサルが 日帰りで行けるので 秋か冬に 行きたいなぁ~と語り合ってます 絵本など 読んであげたりするだけでも ちがいますよ 私も しんどかったので 図書館に連れていっては子供を 放置してましたが、本やビデオを見れて楽しかったです 子供は元気すぎて、外で大人しい子が羨ましい位くたびれましたが…

No.279 14/08/29 19:54

🐧さん、みなさん、新しいお仲間さん✨
コンバンワ<(_ _)>

春🌸です。

昨日、職場の次の契約更新について事前に聞き取りがありました。

副店長には以前から職場でのモラハラの件を話してあったので、家庭の事情も話して、契約更新しないと言いました。

ランチに出かけた際、同僚にもう一度考え直すように何度も説得されましたが…正直もう疲れたから辞めたいと言いました。

お盆やお正月は休みの所で働きたい。
この会社に勤めてずっとゆっくり過ごした事がない。

息子のW受験にお金がかかるけど…このまま、この会社に居たら私の心が壊れてしまう。

🐧さん 私、少し病んでます…休憩したい。

家庭と職場のダブルパンチ👊💢

辛いです💧

No.280 14/08/29 21:04

>> 279 春さん ☕

長いこと お疲れ様です

そうですよね

たいへんだったんですよね

私は 次の職場目指して
頑張るのもいいかと思います

悩んだ末だし きちんと
節目まで 頑張るんだしね

自転車の範囲や 原付とか 車とかの範囲に 新しい職場あったらいいですね

うちのような メンタルが強い人しか
もたない職場しかないわけでもないし…
行き場の無い年寄りばかりですよ
年齢制限なし
アラカン(還暦)ばっかりです

職場は
案外 どこかに たどり着くもんだと思います

うちの娘は 不登校で ささやかな 精神の持ち主でしたが 😷をつけて帽子もがっちりつけてるし
私語とか 人のことを言い回らない約束事のある職場なので 快適みたいです

まあ ありますよ
次は。

工場や お店なんか
春さんだったら 時間帯にもよるけど コンビニでも 大丈夫な気がします

No.281 14/08/29 22:24
専業主婦4 

子羊🐧さん春さんこんばんは。
春さんはコンビニ向いてそう。若い人はあっさりしてないかしら。
新しい商品も楽しそう、ご当地ラーメンにシーフードミックスいれて食べたくなったわ。🎀です。

No.282 14/08/29 22:47

>> 278 すみません続きです。 そう言われても俺は悪くない、こんなに怒らせたお前の母ちゃんのせいだ‼といい続ける夫。 娘の言葉がショックで一刻… 275さん ☕

たいへんでしたよね

旦那さん 警察に対しても モラハラ状態なんですね

そういう人と 急に外面(そとづら)になる人とのタイプに分かれますよね
取り押さえられる人もいますしね…

警察に吐いた暴言なども結婚前からの時系列で 書いていってください

日記もつけたり 録音もしてください。と だいたい どこでも書いてある通りです

落ち込みますよね

なんか 旦那さんとの
疲れるやりとりは なんだったんだ?なんて
振り返るだけで 何にもやる気がうせますよね

年中、家事に喧しいタイプの旦那さんなら 手を抜けませんけど
今は 旦那さん 充電期(ハネムーン期)なんでしょうね

お子さんに対しても
興味がなくなるのは困りますが 私もそのせいで様々な失敗をしています
めんどくさいですが
お子さんのためだけには少し 動いたり 優しくしてあげてください

って…なかなか 言える立場でもないんですよね
一緒に謝ってくれた娘さんは いい子だと思います
いい子にならざるを得ない状態なら
うちの娘に似てるかもしれません

友達と仲良くやれてますか?

私の娘は 小学校高学年の時 この子は 不登校になる…と言われて
中学2の春から 不登校になりました。

あなたと 娘さんの健康だけは 気にして たまには 遊びに行ったりしてください

私の娘は 小学校の低学年から ハリーボッターを読んでた、ハリーポッター世代です

毎年 映画を見に行くのが 楽しみでした

もう二十歳ですが
ユニバーサルが 日帰りで行けるので
秋か冬に 行きたいなぁ~と語り合ってます

絵本など 読んであげたりするだけでも ちがいますよ

私も しんどかったので
図書館に連れていっては子供を 放置してましたが、本やビデオを見れて楽しかったです

子供は元気すぎて、外で大人しい子が羨ましい位くたびれましたが…

• << 285 ペンギンさん。長文読んでくださりありがとうございます。子どもたちにはこんな不安定な母で申し訳なく思っています。 とりあえず、食事と夏休みの宿題は見てやっています。 気分が良い日には図書館や児童館につれていくようにしています。 こうして書き出してみると、私はかなり精神的に参っているような気がしてきました。 波がありすぎです。 正直に言って、子どもたちには、私も暴力や暴言がありました。 子どもたちが小さい頃、夫の攻撃対象は私一人でした。 子どものちょっとしたイタズラやグズリも攻撃材料でした。 朝から子どもの声がうるさいとか、そういう理由で暴言無視が始まりました。 その対策だったのかなぁ、、、気付かない内に私も夫と同じ方法で子ども達を押さえつけ言うことを聞かせる教育を始めていました。 何度もこれではいけない、こんなの私の望む子育てではない!そうおもって夫に話してみても、傷のなめあいのような、正当化する言葉ばかり。 それなのに長女に問題行動がある旅に私の愛情不足じゃないのか?と言われ続けました。 やっと今年、長女がお世話になっている児童相談所に、自分がしてきたこと全部打ち明けました。 すごく心が救われました。 もし、夫のもとをはなれて私一人で子ども達を育てていくとき、こんな私で大丈夫だろうか? と不安に思うこともあります。 でも、自分の信じる信念を曲げずに向き合えるなら、できる気もします。 ハリー・ポッターいいですね! 夫はバカにするけど、私も子どもたちも大好きなこともあります! そういうことをなんの遠慮もせず楽しんでみたい! そう思う今日このごろです。 友達とのランチにいきたい! 激安で構わないから自分の好みの服を気兼ねせずにかいたい! たまの飲みのお誘いに子ども連れで宅飲みしたい! 病院代貰うのに胃がいたくなる思いしたくない! 子どもの習い事代にいちいち文句言われたくない。 せっかくの家族旅行を金勘定で締め括られたくない。 様々ありますね。 穏やかないま、チャンスだとおもって、身の回りの準備をしたい。 そうおもいました。

No.283 14/08/29 23:02
専業主婦4 

275さん
娘さん限界なんでしょう。心配しますね。
すぐに動けるなら離婚へと進みたい、
でも動けない苦しいが私もですが本音です。
仕事は食べていけるくらいのがみつからないかなあ
なかなか難しいです。工場勤務は休みがとれやすいとききましたが。
今は大手の工場もパートからでも募集がかけてありました。🎀です。

• << 286 🎀さん、ありがとうございます! 長女は、完全に限界が来ていたんでしょうね。 気づいてやれない私、情けないです。 長男もいま一番の被害者です。 なれてしまって、このかていかんきょうがおかしいものだと言う意識がなく、仕方がないよ~何て言ってましから!

No.284 14/08/29 23:13
専業主婦4 

子羊🐧さんは人のお世話が向いているかたですね。
私は今まで
それじゃ子羊🐧さんの幸せは?
なんてずっと思ってたけどそれは私の勘違いでした。

胃腸薬を飲もうかなと思ったけどしょうがも胃腸にいいのね。お金もないし試したいです。🎀です。

• << 288 🎀(リボン)さん こんばんわ ☕ 仮眠しながら、 24時間テレビ📺見てます毎年、しゃべり007のコーナーも、好きで、特に徳井くんが好きなんで関ジャニも好き 去年まで、司会をやってた嵐も好きでした 今日は お金の事で 息子と 揉めました 彼は いささか 財布の口が緩いんです 借金してでも 物を買おうとするのは 貧乏家では やっていけません お金を出してくれるまで 時論を展開します 対抗すると ものを蹴散らし わめきます 私も 私だけど 息子も お金に関しては 身内に 返せばいい…という考え どうしても 遊び金もいるし 倹約もしてるし 今後も 段階的に頑張ると 言って 聞かない なんか 父親似で 困ります まぁ 父親と早く引き離さなかった 弊害ですね これでは 幸せな結婚話できません…と わからすのは 必死です 彼はクールダウンのために 外を歩きながら 電話してきました 少しは、成長してるけどね…😥

No.285 14/08/30 00:16
専業主婦275 

>> 282 275さん ☕ たいへんでしたよね 旦那さん 警察に対しても モラハラ状態なんですね そういう人と 急に外面(そとづら)になる人との… ペンギンさん。長文読んでくださりありがとうございます。子どもたちにはこんな不安定な母で申し訳なく思っています。
とりあえず、食事と夏休みの宿題は見てやっています。
気分が良い日には図書館や児童館につれていくようにしています。
こうして書き出してみると、私はかなり精神的に参っているような気がしてきました。

波がありすぎです。

正直に言って、子どもたちには、私も暴力や暴言がありました。
子どもたちが小さい頃、夫の攻撃対象は私一人でした。
子どものちょっとしたイタズラやグズリも攻撃材料でした。
朝から子どもの声がうるさいとか、そういう理由で暴言無視が始まりました。
その対策だったのかなぁ、、、気付かない内に私も夫と同じ方法で子ども達を押さえつけ言うことを聞かせる教育を始めていました。

何度もこれではいけない、こんなの私の望む子育てではない!そうおもって夫に話してみても、傷のなめあいのような、正当化する言葉ばかり。
それなのに長女に問題行動がある旅に私の愛情不足じゃないのか?と言われ続けました。

やっと今年、長女がお世話になっている児童相談所に、自分がしてきたこと全部打ち明けました。
すごく心が救われました。

もし、夫のもとをはなれて私一人で子ども達を育てていくとき、こんな私で大丈夫だろうか?
と不安に思うこともあります。
でも、自分の信じる信念を曲げずに向き合えるなら、できる気もします。

ハリー・ポッターいいですね!
夫はバカにするけど、私も子どもたちも大好きなこともあります!
そういうことをなんの遠慮もせず楽しんでみたい!

そう思う今日このごろです。
友達とのランチにいきたい!
激安で構わないから自分の好みの服を気兼ねせずにかいたい!
たまの飲みのお誘いに子ども連れで宅飲みしたい!
病院代貰うのに胃がいたくなる思いしたくない!
子どもの習い事代にいちいち文句言われたくない。
せっかくの家族旅行を金勘定で締め括られたくない。

様々ありますね。

穏やかないま、チャンスだとおもって、身の回りの準備をしたい。
そうおもいました。

• << 296 275さん ☕ 私も 未だに 息子と 凄い 言い争いになりますが 子供が 幼稚園や 小学生なら 手加減してあげてほしいです 何よりも しつこく ねちねち 感情任せに キレたり 陰険な行動に出たら いけません 私が やっぱり それで 地獄の大失敗をしてしまいまして 去年は えらい 後悔、先に立たず…😭💔の 思いをしました だから お気持ちは 凄い わかりますけど 怒りにまみれた時は トイレいってくるわと行って トイレに座って 10年後の 最低の子の様子を 想像してみてください そしたら 落ち着けると思います 20分でも 携帯を持ったり 子育て本や 落ち着く写真などみて 引きこもってみてください 泣いたり 怒ったり トイレ掃除したり カレンダーとかに メモしたりしましょう あと 🏠電話で 子供さんと しゃべるのもいいかな? 留守電でも あなたの声は スピーカーで聞こえますからね 直接 顔をあわせないようにしましょう

No.286 14/08/30 00:22
専業主婦275 

>> 283 275さん 娘さん限界なんでしょう。心配しますね。 すぐに動けるなら離婚へと進みたい、 でも動けない苦しいが私もですが本音です。 仕… 🎀さん、ありがとうございます!
長女は、完全に限界が来ていたんでしょうね。
気づいてやれない私、情けないです。

長男もいま一番の被害者です。
なれてしまって、このかていかんきょうがおかしいものだと言う意識がなく、仕方がないよ~何て言ってましから!

No.287 14/08/30 12:52

>> 262 ありがとうございます。まあさんおはようございます。 ストレス解消法をもつようにしたいです。お金なくてもできる。 ささやかにはなりますがし… 🎀さん ☕

私も そう言うことが好きですね

カーテンとか お布団のシーツとか 面積の大きいものは 色を考え抜きます
それが 楽しいんですね

ニッセンとかのカタログを タダでもらってきては、ながめてます

なるべく
中国製、韓国製以外を探してます。携帯とかは特に…
ベトナムとかでも うれしいです 日本製だったら お国のためになってる?ので なお うれしいです

関西では 有名な
ディスカウントにに行きました
なんでも売ってますが 服とか 靴は 中国ばっかりで がっかりです

前行った時から アタックみたいな 箱に入ってた 洗濯洗剤が 山積みで98円でした

裏を見たら 中国でした

買わないんだなぁ
みんな お金がなくても
これは 避けるんだ…と思いました

洗濯洗剤は フランスのユニリーバが作ってたから 買わなかった

ファ~ファ🐻

が 日本の企業に移行したので つかってます
ファ~ファジャパンは
日本の会社なんですね
昔は 何とか石鹸会社だったんですって~

まま~🐻だから、かってるんでしょ?と言われてます

まめピカも、買うんですが、顔がかいてあるからかったんでしょ?と子供に言われますが、日本製だから、買ってるんです
🐻や😲顔は好きです

私は P&Gも ジョンソンエンドジョンセンも 買わないので
ジョイも つかったことがありません

お買い物したい時は
消耗品を買います

また 歯磨きを買ってしまいました💦

クリアクリーンとか サンスターのが 好きなんです

今 蚊取り線香のバラのやつを 欲しそうにながめてます

テレビでやってる
白黒の蚊~昔から なんで 足にしましまが あるん?と 刺されながらながめてました。

必ず居るものでも 種類があって お買い得だと楽しいんですね

今は ポイントがつくのも多い

私は イオンしかないところは かわいそうだなぁ~と 思います
中身があやしいから~

コープとか イズミヤとか 産地をはっきり書いてるスーパーだけ行きます。

No.288 14/08/31 04:26

>> 284 子羊🐧さんは人のお世話が向いているかたですね。 私は今まで それじゃ子羊🐧さんの幸せは? なんてずっと思ってたけどそれは私の勘違いでし… 🎀(リボン)さん
こんばんわ ☕

仮眠しながら、

24時間テレビ📺見てます毎年、しゃべり007のコーナーも、好きで、特に徳井くんが好きなんで関ジャニも好き
去年まで、司会をやってた嵐も好きでした

今日は お金の事で
息子と 揉めました

彼は いささか 財布の口が緩いんです

借金してでも 物を買おうとするのは 貧乏家では やっていけません

お金を出してくれるまで
時論を展開します
対抗すると ものを蹴散らし わめきます

私も 私だけど 息子も
お金に関しては
身内に 返せばいい…という考え どうしても
遊び金もいるし 倹約もしてるし 今後も 段階的に頑張ると 言って 聞かない

なんか 父親似で 困ります

まぁ 父親と早く引き離さなかった 弊害ですね

これでは 幸せな結婚話できません…と わからすのは 必死です

彼はクールダウンのために 外を歩きながら 電話してきました
少しは、成長してるけどね…😥

• << 290 🐧さん✨みなさん、 おはようございます。 🐧さん、家も同じです💧 長男の金遣いが父親そっくりです🐱 切れ方や自分の都合の言いように嘘をつく所まで瓜二つです💧 悲しいけど…血は争えませんね💦 私もいつも長男をまともな人間に成るように間違いを正そうと頑張るんだけど、いつも逆ギレされ大声での怒鳴り合いになってしまいます。 私も大人気ないですよね😓相手と同じ土俵に立ってしまいます💦 🐧さん、お住まいが近くならホントに会って色々お話がしてみたいです😌 オフ会など今までされた事はありませんか?

No.289 14/08/31 04:32

>> 288 🎀さん ☕

胃薬は お医者さんの方が 安いです
ジェネリックで 一錠 10円位です 私は 胃腸薬ですが ガスコンというやつを 飲んでます

精神科で ついでに、もらえますよ

精神やられたら 胃腸にきますもんね

あと オリーブオイルをたらした 味噌汁が
胃潰瘍に効きます

No.290 14/08/31 08:40

>> 288 🎀(リボン)さん こんばんわ ☕ 仮眠しながら、 24時間テレビ📺見てます毎年、しゃべり007のコーナーも、好きで、特に徳井くんが好き… 🐧さん✨みなさん、
おはようございます。

🐧さん、家も同じです💧
長男の金遣いが父親そっくりです🐱
切れ方や自分の都合の言いように嘘をつく所まで瓜二つです💧

悲しいけど…血は争えませんね💦

私もいつも長男をまともな人間に成るように間違いを正そうと頑張るんだけど、いつも逆ギレされ大声での怒鳴り合いになってしまいます。

私も大人気ないですよね😓相手と同じ土俵に立ってしまいます💦

🐧さん、お住まいが近くならホントに会って色々お話がしてみたいです😌

オフ会など今までされた事はありませんか?

• << 300 春さん ☕ 口の聞き方って 大事ですよね やっぱり 言葉でねじ伏せる人間にはなってほしくないですよね 息子さんだって 身内に 暴言を吐くのは 嬉しいんかなぁ? 家の息子は 私が 畳みかけるのが 大嫌いなので 逆効果です 息子さんは モラハラ共依存を 検索して知ってるならば 自分に 連鎖しないようにしないと 幸せにはなれません その辺は 手紙や メールで伝えましょう 息子が 私に 怒鳴るのをみたら あんたは 結婚できない あんたは 子供をつくるな 相手が可哀想だ と 言いますよ ほんとのことだから そしたら 外へ出て 電話をしてきます 彼は トイレには行きませんが コンビニの梯子をするようで その道中の電話です もう、帰るわ~ お金はテーブルに 置いとくから 帰って来ても しゃべるな~と 言ってます この前は こんな感じでした オフ会か~ 多分 時間がとれないですね~ ごめんね~

No.291 14/08/31 09:33

皆さん ☕

こんにちは😃

子供の貧困 解消へ…

政府が 進学サポートなど 考えはじめたようです

少し 助かりましたよね

春さん☕

レス読みました

もう 親権なんて言ってる歳じゃないですよね

いっそのこと
お母さんが そんなに気に要らないなら…

家を脱出するときは
置いて出る事も 少しだけ 考えたら?

なんか モラハラの
トリプルパンチですよね~

次男くんに うつりませんように~😢

また ゆっくり 書きますね

No.292 14/08/31 11:11

皆さん ☕

こんにちは

24時間テレビ

犬がいっぱい😲

No.293 14/09/01 16:44
専業主婦4 

子羊🐧さんこんにちは。24時間はおもしろかったです。
犬は見逃したなあ。
今はお年寄りにインターネットを教える仕事もあります。
勉強しようかな、
下の世話の介護は若い人がしてるのみると感心します。
🎀です。

No.294 14/09/01 16:48
専業主婦4 

275さんリボンです。出ない機種もあるんですね。
お子さんのこと、別れる決断力がいります。離婚のことですが。
モラハラてもやもやします。
お互い辛いですね。

No.295 14/09/01 16:52
専業主婦4 

春さん確かに、
似てきます。
複雑です。
夏バテのとき点滴する人もいるそう。
私は飲む点滴、甘酒のがいいです。🎀リボンです。

No.296 14/09/01 18:55

>> 285 ペンギンさん。長文読んでくださりありがとうございます。子どもたちにはこんな不安定な母で申し訳なく思っています。 とりあえず、食事と夏休みの… 275さん ☕

私も 未だに

息子と 凄い 言い争いになりますが

子供が 幼稚園や 小学生なら 手加減してあげてほしいです

何よりも しつこく ねちねち 感情任せに キレたり 陰険な行動に出たら
いけません

私が やっぱり それで
地獄の大失敗をしてしまいまして

去年は えらい
後悔、先に立たず…😭💔の 思いをしました

だから お気持ちは
凄い わかりますけど

怒りにまみれた時は
トイレいってくるわと行って

トイレに座って

10年後の 最低の子の様子を 想像してみてください
そしたら 落ち着けると思います

20分でも 携帯を持ったり 子育て本や 落ち着く写真などみて 引きこもってみてください

泣いたり
怒ったり
トイレ掃除したり

カレンダーとかに
メモしたりしましょう

あと 🏠電話で 子供さんと しゃべるのもいいかな? 留守電でも あなたの声は スピーカーで聞こえますからね

直接 顔をあわせないようにしましょう

• << 302 ペンギンさん アドバイスありがとうございます。 どうしてもイライラしてしまうときは離れる!これが一番ですね。 ペンギンさん宅のおトイレはきっと居心地がいいのでしょうね~ 尊敬します。 私は、おトイレは苦手です(;_;) 過敏性腸炎でしょっちゅうお腹を壊すので、おトイレ=痛いところ のイメージです。 私の秘密基地は・・・どこにしようかな? ただ、夫が異常だと気がついて、自分も同じことをしていると気付き。 そうすると、フッと気持ちが軽くなって怒りがコントロール出来ないと言うことはなくなりました。 知ることはとても大事ですね。

No.297 14/09/02 01:04
専業主婦4 

子羊🐧さんはトイレ好きですよね。
いや 変な意味じゃなくトイレ掃除は家庭的だと尊敬しました。
昔の女性も弓道 なぎなた 家庭料理 家事にたけてました。
子羊🐧さんは今の女性です。
なんだかいい感じです🎀リボンです。

No.298 14/09/02 03:52

>> 297 🎀さん ☕

トイレは 和式でも
足がしびれても 座ってます

ここのスレでは
私の小さいときからのトイレ好き エピソードがいろいろ 書いてあります

会社とかでも 会議で揉めたりしたら トイレにいくのが 良いそうです

いいアイデアが うかんだり 怒りを沈めたりできるそうです

風水では トイレの長居は禁物だと言われてますが 私は 反対だと思います

風水の中国や韓国の武将にも トイレ好きはいるのではないかと思います
今の 私の中には
風水はありませんので
トイレは 充電場所です
トイレを見たら
店屋のセンスや バイトの調子も わかりますもんね
私は店のトイレは必ず行きます

No.299 14/09/02 09:33
専業主婦4 

子羊🐧さんはたくさんの楽しみをしってらっしゃるなあ。
人生楽しまないといけないわ。勉強になります。
日本の伝統の舞踏会の踊りも見てみたいです。実際には着物もいるしなかなか
挑戦はできそうにないから
見てみるだけ。🎀リボンです。
モラハラで損した人生を取り戻したいです。

No.300 14/09/02 12:29

>> 290 🐧さん✨みなさん、 おはようございます。 🐧さん、家も同じです💧 長男の金遣いが父親そっくりです🐱 切れ方や自分の都合の言いよう… 春さん ☕

口の聞き方って
大事ですよね

やっぱり
言葉でねじ伏せる人間にはなってほしくないですよね

息子さんだって
身内に 暴言を吐くのは
嬉しいんかなぁ?

家の息子は 私が
畳みかけるのが 大嫌いなので 逆効果です

息子さんは モラハラ共依存を 検索して知ってるならば
自分に 連鎖しないようにしないと 幸せにはなれません

その辺は
手紙や メールで伝えましょう

息子が 私に
怒鳴るのをみたら

あんたは 結婚できない

あんたは 子供をつくるな

相手が可哀想だ

と 言いますよ

ほんとのことだから

そしたら 外へ出て 電話をしてきます

彼は トイレには行きませんが コンビニの梯子をするようで その道中の電話です

もう、帰るわ~

お金はテーブルに
置いとくから
帰って来ても しゃべるな~と 言ってます

この前は こんな感じでした

オフ会か~

多分 時間がとれないですね~

ごめんね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧