辛くって前向きになれません…

レス6 HIT数 3310 あ+ あ-

♂ママ
08/03/18 19:41(更新日時)

先月1ヶ月アトピーの悪化と言われ入院1ヶ月の間ステロイド治療をし全く治らず悪化している自分を見て自殺まで考えました。あまりに軽快せずに医師にも匙を投げられ退院。藁にもすがる気持ちで他院を受診したら皮膚真菌症でした。
今はある程度軽快したのですがかぶれの症状が出てステロイドの塗り薬を塗らないといけなくなりました。幼少期にアトピーでステロイド漬けになり離脱で苦しんだので使うのが怖いんです。けど2歳の子供が居るので外出もしなきゃいけないし家事もしなきゃいけない…かぶれてる部分が指と腕と首。短期間だったら塗っても平気なのでしょうか?
病気もそうだけど誤診で苦しんだ事が精神的にダメージを与え、また入院する程酷くなっちゃうんじゃないかと毎日不安で押しつぶされそうです…
2歳の息子にも笑顔で接する事も出来ず毎日涙ばかり出ます。息子に申し訳なくって…その息子も首や背中が痒いのかボリボリ掻いて見てるのも辛いです…
助けも居ないのでどうしたら良いか分かりません…

No.210655 08/03/08 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/09 05:16
リボ~ン ( a8Kse )

私と真ん中の子はアトピーです。
現在子供にはステロイドを使ってます。
なぜならあまりにかゆがるし、ステロイドをつけてあげてる時は肌も綺麗でボリボリかかないんです。
ただ辞めればすぐに痒みがでてしまうところがあり、私はずっと使い続ければいいと思ってました。
主さんはお子さんがアトピーでなかっただけ本当に幸せだったと思います。
落胆してマイナスに考えれば人間暗くなってしまうから、なんでも良い方に考えましょう😃 っていう私もマイナス思考組ですが(笑)

No.2 08/03/10 01:41
♂ママ2 

主さん、辛いですよね😢私にも2才の子供がいて、幸いにもまだアトピーは出てないですが、私自身はアトピー軽くなりましたがあります😥こんなの嫌って思っても一生付き合っていかないといけないので、そのままの自分を受け入れてます😚笑って過ごしてもアトピー、落ち込んで過ごしてもアトピーですよ😁どうせなら、楽しく時間を過ごしていたほうが、いいですよね👍アトピーは精神的なものもかなり影響あるみたいですよ☝体質改善で、カラダにいいものを取り入れてみるのもいいかも❤少なからず、口にする物でカラダは出来てるし😉割と、甘いもの(砂糖、チョコなどなど…)お好きですか?冷え症で、肩こりはないですか?もし、甘いもの食べてるようなら、控えるなど、してみては☝

No.3 08/03/12 23:56
♂ママ0 

主です。
アトピーって辛い病気だけど受け入れていかないと駄目ですよね。
私の今の状態は回復に向かってますが息子は相変わらず痒いらしく時頼ボリボリ掻いています…
見ていて辛いけど我慢させないようにしていきたいと思います

No.4 08/03/14 22:42
♂ママ4 

私もアトピーです。二歳の息子も食アレ持ちのアトピーです。
ステロイドは賛否両論がありますが、私は二十代に脱ステ成功したのですが、十年後妊娠をきっかけに悪化してしまい余りの辛さにステロイドを使う事にしました。始めは抵抗がありましたが、ここ数ヶ月前から使わずに保湿で済む位になりました。上手に使えば怖い薬ではないのではと実感しています。

子供が掻いている姿を見ると辛さが分かるので余計にイライラしてしまう時もあります。
子供がヘルペス(カポシ)なのにとびひと誤診され入院寸前になった経験もあり、主さんの辛さが良くわかります!

何のアドバイスも出来ませんが、調子が良い日が必ず来ると思います。お互いアトピーと向き合いながら頑張りましょう!

No.5 08/03/18 18:40
匿名さん5 ( ♀ )

薬とは関係無いのですが…

福島県三春にあるラジウム温泉の有名な所があるんだけど…
そこ☝アトピーに良いらしいよ‼義理の妹の子供が『アトピー、随分 改善された🙌』って言ってたよ

No.6 08/03/18 19:41
ひまわり ( uF10 )

女優の松居和代さん知ってるかな❓彼女の子供さん凄いキツいアトピーだったみたいやけど、今は完治してるらしいよ。どういう治療だったかは詳しくはわからないけど…彼女の治療法調べてみたらどうかな❓
うちの妹の子もアトピーやったけど、水に気をつけるのと、(浄水器を付け、酸性やアルカリ性など使いわけ)ビワの葉クリームでよくなったよ。食事はもちろん添加物なし手作りを心がけてたよ。
病院での治療も大事やけど、日々のちょっとした努力で効果あるのでは❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧