注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

生活保護の不正受給反対!!

レス120 HIT数 11060 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/05/14 18:42(更新日時)

生活保護受給者は過去最高になりそれに伴う
受給額も過去最高になっています。

その額 なんと 3兆7000億円!!!!!!

ソース http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/03/0327.html

このスレは生活保護を否定するものではありません。
しかし、不正に受給してる人もいる現状を改善してほしい。
すぐ不正支給されたんでは馬鹿らしくて働く気になれない!
支給を助けるプロもいるというが不正受給には断固反対。
生活保護でパチンコして酒飲んでって、そんなのあり!?

生活保護はやむをえない事情の方たちには必要ですが
なんちゃって、のような不正受給者を減らしましょう!!

3兆7000億ってどんだけなんだ!!!!!!!

No.2104262 14/06/10 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/06/11 00:19
匿名0 ( ♂ )

レスありがとう!!

問題は不正受給です!!

でもそれを改善するのは皆の意識だと思うんです。

不正は許さない!! という意識です!!

No.7 14/06/11 01:03
匿名0 ( ♂ )

>> 3 で? このソースは不正者のものではありませんから、主は確実な不正者を知っているの? 生活保護の数=不正者みたいな書き方は 違和感あります… そんなことは全く言っておりません!
不正受給を無くそうといってるのです!!

No.8 14/06/11 01:08
匿名0 ( ♂ )

>> 4 言えてる 数字を見ても、数字の意味は分かってないんでしょうね… 数字の意味とはなんでしょう???

不正受給者を減らしたいというのは何か問題でもあるんですか?

一般会計予算は約100兆ですよね?
その中で3兆7000億って単純に多いと思いますが
どうです?

掲示板なので他の方に理解できるよう書き込みしてください。

No.9 14/06/11 01:11
匿名0 ( ♂ )

>> 6 それは不況だからというのと、高齢者の世帯が増えたからでしょう。 生活保護受給者の大半はお年寄りだったと思います。 受給額減らせとか… わずか数%といいますがそれは表面に出てる数字ですよね?
実際はどうなんでしょうか?
ある地域では生活保護を受けるためにだけ住民登録をする方が
おおくいると聞きます。
それはその地域に非常に多くの生活保護受給者がいるからですね。

なんかおかしくないですか?

• << 12 いやいやいやもうお腹一杯なんですわ〜 毎日毎日せっせと似たスレたててね。しかも、信憑性に欠けた内容。よく揃いも揃ったようなレス者がつくんだよね。 意図的なんだろな。
  • << 17 1%台ですね。 データが古いですが、こちらをご参照して計算してください。 http://seminar.econ.keio.ac.jp/komamura/2008%94N%93x%8Cc%89%9E%8B%EE%91%BA%83%5B%83~%83i%81%5B%83%8B%8EO%93c%8D%D5%98_%95%B6.pdf http://opac.kansaigaidai.ac.jp/cgi-bin/retrieve/sr_bookview.cgi/U_CHARSET.UTF-8/DB00000380/Body/j13_04.pdf 厚生労働省のデータ http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/gyousei/08/kekka1.html 照らし合わせたら1.4くらいでしょうか

No.13 14/06/11 01:24
匿名0 ( ♂ )

>> 10 生活保護不正受給者は、 実際にうちの市内でも、 結構います。市に通報しても、調べもしない。 政治団体の知り合いに 相談したら、そ○か… レスありがとう!!

そうですよね!

働けるくせに弁護士まで頼んで生活保護もらいに行く人もいるといいます!

酒飲んでぐだぐだ文句ばっかいって働かないんですね!

そんな人の為にまさに今、必要としてる人たちが受給できない
なんて悲しすぎます!

• << 50 正直生活保護受給者は、 年金、健康保健、税金の支払い免除で、家賃費支給 医療費無料で、引っ越しも 進学も、手当て無料で、 一般家庭の貧乏な家庭や 年収低い人達より税金も 免除だから、恵まれてますよ。働いても生保より貧乏な 人達から、税金を搾取する 政府は、有り得ないですし 一般家庭や一般人には、 困っても役場は、申請さえも なかなかさせないです。 若い母子家庭世帯や 若者世帯や働ける生保受給者 年齢の人には、国の期間で 就労訓練させて資格取らせるとか、どんどん就労支援を するべきだと思います。 病気や年で外に働けない人には、市町村の広報や配布物の 折り込みとかの内職させたら 良いと思います。

No.14 14/06/11 01:27
匿名0 ( ♂ )

>> 11 全てわざと許してるんでしょう。 だって本当に厳しくしようとすれば 出来るでしょう。 以前は厳しかったしね。 何か大きな目的が 後ろ… レスありがとう!

あなたの言わんとしてるところはわからなくもないです。

しかし、こんなのは単純でいいんです。

民主主義の原点は市民の声です。

日本は豊かになり飢える人は少なくなりました。
しかし、その豊かさに乗っかり怠ける人もおおくなったと思います。
このままでは沈没してしまいますよ。

不正受給には断固反対します!

• << 52 わっ。 民主主義? 1人一票ということ? こんなもん信じるなんて 戦後教育、マスコミ いい仕事したよね。 お気持ちわかり、気の毒に思うが 社会の仕組みは 表面に見えているのと 全く違うものです。 ので、 真の原因追求があなたには 欠かせません。

No.24 14/06/11 11:05
匿名0 ( ♂ )

>> 15 税収を超えますね。税金払っても払っても追いつきませんね。不正は数%かもしれないですが、本来あってはならないことでしょう。それをどうでもいいこ… 成人してますので税金は払っています。
たいした所得もありませんが税金はすごく取られます!!
保険なども含めると払うのがばかばかしくなる金額です。

不正ですが 不正を通報⇒役所は調査⇒対応⇒申込者が役所対応を踏まえて申し込み⇒役所は出さざるを得ない⇒ループ

という構図ではないでしょうか?
知恵には知恵というところなのでしょうが
その前に 不正は許さない!!!と声を上げることが大事だと思います。

本当の社会的弱者、納税者の権利として不正は無くすべきだと思います!!

• << 26 そんな告げ口だらけの世の中は嫌だ。 そんな人間にもなりたくない。
  • << 79 不正、不正って、年金払わず、貯金もせずに生きてきて 年とって最後は生活保護で医療費もただ 健康保険料も介護保険料も免除っどうよ これこそが不正ではないの? 24歳からずっと正社員で給料少ない時もがっつり引かれてましたよ 年金のない年よりに対しての対策が早急にいるでしょう 65歳以上がみんな身体を悪くしているわけじゃない 病気や障害、家族の介護などの事情があるかたが受けるべきもの 元気な者は、しのごの言わさず、労働斡旋して欲しい 新聞配達やチラシ配り、介護や掃除などなんでもありますから 建設現場も人足りないようだし パートやアルバイトいっぱい募集してるじゃん 人権?はぁ? 元気なら納税などの義務あるじゃん 団地や労働者向け住宅なんか余っています。同じところに住んで貰えば、管理しやすくなります 元気な者は同じ場所に集めて、管理しやすくすれば、調査員の仕事もはかどります 刑務所でただ飯食べてる者と元気な生活保護者を養っていくのは国民にかせられた義務なんでしょうね 選挙運動と地元で飲み食いばかりしている議員さんも入れてください 困った人、弱い立場の人に行き渡っていない生活保護 きちんと受ける権利がありながら、受けてない方 生活保護受けるのを恥に思わせているのは不正受給者 不正受給者の罪は重い

No.25 14/06/11 11:11
匿名0 ( ♂ )

>> 16 その志は市議会議員になって説いてくださいね 成人してたら一応その権利はありますよ 漠然とした数字を見るんじゃなく視野を広げてね … 議員なんてならなくてもいえますよ?
市民は自由に意見を言える時代です!

○○派なんて議員先生もたくさんいるでしょうが
支持母体に気を使い本来自分が持っている発言など1%もできないんではないでしょうか?
現在の選挙制度に疑問を持ちますね。
選挙は ①18歳より選挙権を有するようにする。
②ネットでの投票を認める。

これだけ取り入れても投票率と公平な意見を救い上げるという意味では
爆発的な改善になると思いますがそれを恐れている保守層によって
阻まれていると思います。

もうそんな時代じゃないのにです!!
若者の意見も当然の権利として聞くときがきたと思います!!
このままだと若いやつはもっと選挙に興味がなくなりますよ。

No.27 14/06/11 11:29
匿名0 ( ♂ )

>> 17 1%台ですね。 データが古いですが、こちらをご参照して計算してください。 http://seminar.econ.keio.ac… ん??
計算できません!!
あなた1%ですね
とかおっしゃっているのなら計算式出してくれてもいいんでしょ!

これ生活保護の概要とか一つ目は社会保障も含めてですよね?

これと不正受給がどういうつながりなんです???

不正受給はグラフ数字には表れていません!
それは国は一旦支給を開始したら不正者はいないと言う
スタンスだからです。
不正者はいますよ。少なくともグレーな人は多数います!
例を挙げろとおっしゃる人もいますがこのスレは例を挙げて
個人を叩くスレではなく不正受給をなくそうとするスレなので
いちいち例は上げなくても良いと思います。

そういう例を見かけたら 不正受給の可能性があるということで
個人で連絡したらいいと思います。

No.28 14/06/11 11:35
匿名0 ( ♂ )

>> 19 奇麗事スレ 叩きストレス発散スレ 早く不正無くせよ なら法律変えろよ 「ミクル」でどれだけ吠えても何も変わらないよ きれいごとスレですか・・。

生活保護の不正受給には
納税者市民は疑問を持っている人も少なからずいると思います。
きれいごとじゃないですよ??

社会はネット社会になりミクル掲示板は日本でも有数の
匿名掲示板として影響力があると思いますが
あなたは問題視しても何もできないんですね?
法律の前に意識の問題です!
日本に住むものは日本人たるプライドと意識を持ってほしい!!
(思想的な部分の話ではないです)
そう言っているのです!!

きれいごとですか?

No.29 14/06/11 11:37
匿名0 ( ♂ )

>> 20 「不正受給反対!!」 ??? 不正受給自体が違法なので、"賛成","反対""と言う… おっしゃるとおりです。

不正受給を許すな!!

ありがとうございます。

No.30 14/06/11 11:50
匿名0 ( ♂ )

>> 21 不正受給反対ってw 賛成も反対もないだろw そもそもパチンコや飲酒をしていることは不正ではないし。 あくまで使い方の問題。 それで… >不正受給反対ってw 賛成も反対もないだろw

不正受給に抗議してるわけですよ。揚げ足取りで何がおもしろいの???

>そもそもパチンコや飲酒をしていることは不正ではないし。
>あくまで使い方の問題。

生活保護でそんなことするという意味ですが??
使い方の問題?? 頭大丈夫ですか???
一般人の納税者にはそんな理屈通じませんよ!!

>それで不正になるなら節約してライブいくのも不正になるよ。

意味不明~何わけのわからないことで熱くなってるんです??

>和牛の半額のみを買って受給金額足りないとかいってるし、
>消費税上がれば受給金額も上げる。
>そりゃ増えるわね。

何か言いたいようですが日本語を正しく使ってください。
わけがわかりません。日本人ですか??

>働く気になれない!っていってるけどさ、
>仕事するのお金のためだけ?
>仕事して充実しないの?悲しい人生だね。

何甘ったれたことを言ってるんだろう??
生活の為に仕事をしている人が大半です!!
いわば金のため。充実してないのは悲しい人生なんですか??
社会にでて納税してから出直してきてください。

>ここでギャンギャン騒ぐなら何とかしてみれば?

何とかするためにここにいますが?
くだらない批判レスは必要としません!!!
あしからず~

No.33 14/06/11 12:53
匿名0 ( ♂ )

>> 26 そんな告げ口だらけの世の中は嫌だ。 そんな人間にもなりたくない。 告げ口ではありません!!

不正がいけないという当たり前の行動です。

No.34 14/06/11 12:55
匿名0 ( ♂ )

>> 31 私の元友人は 不正受給です なんとかしてやりたい 密告しても駄目 だと思う 悔しい 該当の役所に申し上げてみてはどうでしょうか?
どの行政も相談窓口を持っています。
一市民の意見として不正に当たる事実をご存知なら
申し上げることは意味があると思います!

悔しいですよね。こっちは働いて税金払ってるんですからね!

No.36 14/06/11 15:06
匿名0 ( ♂ )

>> 32 私の元友人も不正受給してました。 日雇いで働いて、月15万円くらい稼いで、保護費12万円くらいもらって…。 したら自堕落な生活に落ちて言… レスありがとう!!

その通りですね。不正受給の一番の問題は働けるのに働かない人間が
増えてそれは国の問題でもありますが一番は本人のためにならないというところではないでしょうか!

いち早く自分の間違いに気づいて自立してほしいです!

自分のために!!

No.37 14/06/11 15:33
匿名0 ( ♂ )

>> 35 まあ、税金で持ちこたえられなくなって支給額が減ったら、気づくんじゃない?生保受けて国の政策の文句ばっか言ってるアホがミクルにもいたけどね。そ… レスありがとう!!

ミクルにもいたんですね!

私も掲示板で見かけたことがありますよ。

働きもしないで生活保護もらってほんと文句ばっか言ってる。

国がどうとか会社がどうとか社会がどうとか、あと旦那に食わせてもらってるのに旦那をめちゃめちゃ批判してた主婦もいましたね。
驚いたのは何を勘違いしてるのかわかりませんが
それを擁護してる単なる勘違いも少ないですけどいたことです!

私は、多くの自分で働いて自分のことは自分でいているいわば
まっとうな人たちが一部の不正に生活保護の支給を受けているような人たちなどの犠牲になってはいけないと考えています。

不正な受給には反対します!!

No.44 14/06/11 20:43
匿名0 ( ♂ )

>> 38 ね!! 匿名ゼロさん 掲示板でギャンギャン言ってる 暇あるなら 街頭演説しなさいよ! その方が効き目あるよ笑 … 何があるかわからない所に誘導しないでくださいね。

どこで言おうが私の勝手です!

不正受給には反対です!!

No.45 14/06/11 20:55
匿名0 ( ♂ )

>> 39 街頭演説なんかたかが知れてるよ。情報を広めるにはネットが一番。ミクルじゃなくだけど。 レスありがとう!!

No.46 14/06/11 20:56
匿名0 ( ♂ )

>> 40 すごい正義感ですね。顔出し演説なら応援します。 レスありがとう!

No.47 14/06/11 20:57
匿名0 ( ♂ )

>> 41 15さん そうだね~ 匿名ゼロさん 分かった? もう、ミクルで言っても 時間の無駄だよ(笑) HPの作成… 何度も同じこと言わないでください。

建設的って言葉知ってますか!?

あなたがやってくればいいでしょ!!

No.48 14/06/11 20:58
匿名0 ( ♂ )

>> 42 現金支給は止めて、飯つきの寮にでもすりゃいいんじゃね? レスありがとう!!

支給の方法にも検討の余地はありますよね!

不正受給をなくす抑止力になると思います。

No.49 14/06/11 21:04
匿名0 ( ♂ )

>> 43 パチンコも酒もタスポみたいな許可証とか配って、生活保護受ける人は許可証返還するシステムにしたらどうかな。 事業費3兆掛からんだろ。 レスありがとう!!

政府も民間もシステムを構築するとその維持に予算を確保しなければ
ならないというジレンマに突入しますね!

私はもっとも効率のよい方法は意識を変える、物の見方をかえる、
と言う方法だと思います。
自分ではないから痛くも痒くもないと考える人がいるんですね。
やがて業は自分に帰ってくるという原則を知らないんですね!

不正に生活保護を受給している人、あなたが一番わかっているはずです!
改めなさい!!

No.53 14/06/12 00:49
匿名0 ( ♂ )

>> 50 正直生活保護受給者は、 年金、健康保健、税金の支払い免除で、家賃費支給 医療費無料で、引っ越しも 進学も、手当て無料で、 一般家庭の… 生活保護の最大の問題点は人間の本能による依存にありますね。
一度生活保護を受けてしまうと依存し逃れられなくなります。
これは生活保護に限らずでしょうが
人間の感覚は恐ろしいものです。
だから働ける人や健常者は保護なんて受けちゃダメなんです!
自分の為に、子供の為に!

やむをえない事情の人はもちろん例外です。
それはきちんと保護しないといけないと思います。
人間は欲が強く愚かな一面もありますがお互いを認め助け合う
それこそ人が人であるための最後の砦だと感じています。

生活保護の不正受給はなくしましょう!

No.54 14/06/12 00:51
匿名0 ( ♂ )

>> 51 本当に生活に困ってる方のみに受給して貰いたいです。 役所に申請 すぐに生活保護という段階ではなく その間にもう一段階受け皿をつくるべきで… レスありがとう!!

システムの見直しはその見直しコストも含めて課題ですよね。
正直者が馬鹿を見ない世の中。それこそ政治家の政治家たる所以だと思います!
政治家の皆さんお願いします!!

No.55 14/06/12 01:08
匿名0 ( ♂ )

>> 52 わっ。 民主主義? 1人一票ということ? こんなもん信じるなんて 戦後教育、マスコミ いい仕事したよね。 お気持ちわかり、気の毒… 民主主義の原理原則をおわかりではないようですね。
あなたは表面に見えるものではなくて真実は中身にあると
仰せのようですがそれは国家のまた民主主義の成熟度によって違います。
今の日本の民主主義は戦後のGHQ支配の時代とは全く違います。
あなたは随分ものをお知りのようですが今の時代に
本当の世の中を知れ、表面に出ているものに真実はない。
などと考えているのはそのソースのとり方に問題があると思います。
三流週刊誌の読みすぎじゃないんですか???

今の時代は目で見えるものを正確に捉え当然本質が隠れていることもありますが
それをも議論し、たとえるなら生活保護にしてもその不正受給などは
まっこうから捕らえてなくしていかなければならない時代だと思います。

一握りの人間が密室で物事を決めるようなそんな体質の時代じゃありません!
国民皆の総力を上げてこの難局を切り開いていかなければ
生産力の落ちた日本は本当に沈没しかねないと思います!

くだらない解釈しかできないなら若者の邪魔をしないで頂きたい!
宜しくお願いします!!

• << 57 私もかっては あなたのような 世界観を抱いていました。 残念ですがあなたは 終局空回りです。 お気持ち、その真摯な気概は 大変わかりますが 結局 あなたの気持ちさえ "一見民主主義"の体裁を 整えるのに必要な要素に過ぎません。 世界の資本、企業構成はあなたの知らぬ程 集中された構成になっています。 85ファミリーが公式統計ですら世界の富の 60%を握っています。財団等々税法を くぐり抜けて、もろにはわかりにくく、また 自ら発表はしないでしょう。此の手のことは。 日本は終わります。。。との気概はご立派です。 しかし赤字の超原因は 国民への社会福祉の垂れ流しではありません。 勿論これは拍車をかけ過ぎている面ありますが、これは当然。 利用価値があるからです。つまり、 あなたが訴えられているこの点は 予定される国の"再編成"に 利用するつもりでしょう。 ^_^なるべく大きな視点を 持たれれば。。。とかんじます。 私もあなたも年齢そんなに変わらないと思いますよ。

No.58 14/06/12 12:35
匿名0 ( ♂ )

>> 56 頼もしいぞ、主!主さんや私が思うのは、必要な人には支給されて当然だということ。ただし、一部の不正受給を許していていいのか、という問題です。私… レスありがとう!!

不正受給の問題が報道される⇒不正受給はしない
       ↓
不正受給できるならしたい

単純に2択に考える人が多いと思います。
もちろん生活保護を不正にもらおうとしてる人は少ないと思いますが
もらえるならもらおうと考える人も現にいると思います。

理由は長年に渡って多額の受給を不正に受けている人が現にいるからです!

これらの人たちはどうしたら受給が停止されないかについては精通しています。
生活保護を受けるのが仕事といっても差し支えないでしょう。
行政は一部の現実、自己申告の精神病などが存在することは知っていますが
医者から診断書がでている場合、打つ手はありません。
行政も訪問などしてケースワーカーなどが就業についても様々働きかけていますが病気で働けない。と診断書を出せば伝家の宝刀でどうしようもありません!

また恐ろしいことに自分は病気だから働けない。と自己念じをかけつづければ
本当に病気になってしまう精神が人間には存在します。
こうなると完全に悪循環で自らも側からも断ち切ることはかなりの困難と
いえるでしょう。

しかし、このように自らを追い込んだ場合(生活保護をもらって楽したい
、又は安心したいと当初考えて)重要なのは一生を通して一番損をするのは
自分だということです!! 自分の足で歩けるのに歩かないなんて
惨め過ぎるでしょ!!

他人のことはよく見えます。それは欲のある人間の性でしょうが
同じように 良心 を持っています。ある意味対極にあるこの二つの性質を
どう使い分けていくかも人生の課題ではないでしょうか?
他人を蹴落とし自分だけよければ他人のことなどどうなってもいい。
少しでもそういう考えを持ったときは自分の心に問いかけてみてください。

生活保護の不正受給に反対するの主旨から外れましたね・・・。
しかしこの様な現実が繰り返された場合、本来保護を受けなければならない人たちにスムーズに保護が届かなくなる恐れがあります。

生活保護はやむをえない事情の人たちには必要な制度です!
不正受給は許しません!!

ご一読ありがとう!!

No.59 14/06/12 16:03
匿名0 ( ♂ )

>> 57 私もかっては あなたのような 世界観を抱いていました。 残念ですがあなたは 終局空回りです。 お気持ち、その真摯な気概は 大変わ… 人はどのような世界で生きているのでしょう。
大きく分けると現実と思考に分かれると思います。
両者は一体でないと働かないので分けて考えることもできません。

もう少し踏み込むと現実も思考も自分が何を支持するかによって
常に流動的に方向が変わっているともいえます。
また人間の本能である知る知りたいによって得た知識により
現実と思考の方向がまた変わります。

また人間の弱さは自己の全てを確認するため他人に意見を求めます。
そり意見を求め同調する人たちがコミュニティを作り
同じだという安心の元に暮らしていますね。

私達の望みは世界中のお金を独占することなんかじゃなく
社会の規則ルールにのっとり平和に安心して暮らせる
世の中の構築ではないでしょうか?
世の中の支持があれば極端な話一人が資本を独占していても
争いは起こらないと考えます。極端ですが・・。
そこに 支持 があるかどうかが肝要です。

私のしているのは妄想ではなく私達は日々死に向かって生きている
時間の中でこうしたやり取りをしてるわけですから現実です。
現実の中で今思うことは人間の弱さからくるコミュニティの問題点です。
問題点は提議から始まり議論改正実行修正実行とつなげなければなりません。

妄想に付き合っている時間はありません。

• << 62 そうです。時間はあまりありません。 それは賛成します。 真の力を持つ人々は決してそれを 宣伝しません。当然です。 ご存知ないことを理解していただくのは無理でしょう。所詮。 ただ視野を広めることは悪くはないでしょう。 終局空回りでしょうが、 経済学者ハイエク云く 地獄への道は 善意に舗装されているだか、 飾られているだか 正確には忘れたが せいぜいピント外れた正義感 みなぎらしてください。 此処の最大の悲劇は 私が皮肉を決して申していないことです。 誤解なきよう、ぜひ。 それ程事は深刻です。 庶民としてお気持ち本当に理解しますよ。

No.63 14/06/12 19:02
匿名0 ( ♂ )

>> 60 生活保護の支給を日本人だけにすれば、現在の30%位に減ると思います。 何で日本の法律は外国人にも優しいのでしょうね? 性犯罪もこの国が… レスありがとう!!

そこら辺の所は政治的な問題も絡んでいますよね。
ようは戦争責任云々に大きく絡む近隣諸国との間には
波風立てないような政策をとっていた方が
トータルでは得という考えなのでしょう。

No.64 14/06/12 19:04
匿名0 ( ♂ )

>> 61 何この主。 気に入らないとブチ切れて反論って子供かww 反論でしたら論立ててどうぞ!

No.65 14/06/12 19:06
匿名0 ( ♂ )

>> 62 そうです。時間はあまりありません。 それは賛成します。 真の力を持つ人々は決してそれを 宣伝しません。当然です。 ご存知ないことを理… あなたもがんばってください!

人生は誰のものでもなく自分のものです!

庶民の使い方が間違ってますよ?

No.71 14/06/12 23:25
匿名0 ( ♂ )

>> 66 現金支給をやめて現物支給にすればよいかもしれない。 レスありがとう!!

不正受給の一つの歯止めになればよいですね!

No.72 14/06/12 23:26
匿名0 ( ♂ )

>> 67 ってどう?食品とか? リサイクル屋に売るのでは? 返品して現金ゲット? わからんが。 レスありがとう!!

悪意をもってすれば理解できないことが起こるかもしれませんね。

No.73 14/06/12 23:28
匿名0 ( ♂ )

>> 68 手間がかかりすぎる? レスありがとう!!

不正を防止するにも手間の問題がありますよね。

No.74 14/06/12 23:28
匿名0 ( ♂ )

>> 69 障害者就労支援の給付金不正受給反対! レスありがとう!!

その問題については・・
勉強してみます!!

No.76 14/06/12 23:29
匿名0 ( ♂ )

>> 70 不正受給者叩きが、生活保護者への軋轢となっている。 レスありがとう!!

軋轢になっている。ですか・・・

生活保護者の中で争いが生じている。ということでしょうか??

• << 78 主さん 今 あなたのしてるような 主張で 不正受給者が減ったんじゃなくて それに 便乗した 政治が保護費を下げたんです まぁ 下げ幅に 文句はありませんが もう 一段下げれば 保護者イジメが 増強されるだけで 不正受給者は 取り締まりが 現状のままになります 結局 お役所は 弱い者は門前払いにし 強い 不正受給者には 頭が上がらないのです だから 今 一番 たいへんなのは DVにあってるのに シェルターに逃げられず 追い返される妻です 鬱で 働けない~と ごねられるのが 嫌ならば 元気なうちに、本当に病になり 一生、働けなくなる前に、 彼女たち親子を 救出して まともに 自活できるように 一時的に 保護してあげてほしいです それに 正規雇用をなくす 経済界の人たちをなんとかしないと、パートだらけの 国になり、失業しますよ 今 安泰の人たちも… その子らも… 不正受給者を増やす元になりますよ これ
  • << 81 主さん。返信ありがとうございます。 今私は、生活保護施設暮らしで6年以上になります。生活保護支援と寝起きするベッドを貸して貰いながら、外勤して自立自活をして生きていくのが目標でいましたが、去年8月から生活保護制度の改正してから、外勤者に強い圧力がかかり働いて自活自立して退所が出来なくなりました。 勿論、生活困窮者に堕ちてしまったのは、情けなく恥ずかしい自業自得が招いた事で後戻り出来ない過去の極みなのは、重々解っています。 だから…生活保護者となって働いて自活自立してやり直すしか道はありません。死ねるなら死にたいし、子供たちが私と一緒に死んでくれるなら死にたいですが、現実は、厳しいのです。 生活保護者となって社会の見方変わりました。

No.82 14/06/13 12:16
匿名0 ( ♂ )

>> 77 外国人の生活保護が 多すぎる 帰国後も 受け取れるって 知ってます? だから 移民は いや ちゅうかん…は特にひどい 母国で 面… レスありがとう!!

中韓というより在日朝鮮人ですね。彼らはほとんど国保に加入していませんから
高齢になると生活保護に切り替えます。
この問題は不正受給からは離れると思いますので割愛させていただきます。
ちなみに日本にわざわざ来てというのは在日というより
中国やフィリピンなどから嫁として日本にこられた方々ではないでしょうか?
いずれにしても不正受給からは逸れますのでコメントは控えます!

No.83 14/06/13 12:28
匿名0 ( ♂ )

>> 78 主さん 今 あなたのしてるような 主張で 不正受給者が減ったんじゃなくて それに 便乗した 政治が保護費を下げたんです まぁ 下げ… 負け犬になっていますよ!

国のシステムに完璧はありません!

不正受給には断固反対ですが資本主義の世界で
自分は~だから働けない。これを救うのは限度があります。
もちろん弱者救済はしなければなりません!
しかしそれは無限ではありません。

その辺をお考えになってはいかがでしょうか!

• << 88 主さん って 外国人不正受給者のこんな深刻な実態があっても 割愛とか 母子避難が出来ない実態とか スルーは あんまりにも ないと思います 主さんの住んでるところは 田舎すぎて DVとか あって当たり前なんでしょうか? 死ぬのを 待てというんでしょうかね? 負け犬って 私のことですか? じゃあ 勝ち犬は 元移民や 今後の移民の生活保護者でしょうか?? 主さんが 救済したいのは だれ? ワーキングプア…とか 真面目に働いてる人々?

No.84 14/06/13 12:55
匿名0 ( ♂ )

>> 79 不正、不正って、年金払わず、貯金もせずに生きてきて 年とって最後は生活保護で医療費もただ 健康保険料も介護保険料も免除っ… レスありがとう!!

国は雇用とそれに就労する労働者の両輪によって成り立っています。
資本主義経済の中ではこの中で軋轢や経済的な格差などが
ついてしまうのが現状ですが、それもひとつの当然の結果として
受け止めていかなければならないでしょう。
しかしシステムを構築している国は経済活動の結果、うまれた弱者に対しては
救済をきちんとしていかなければ国家として絶対に成り立ちません。
よって仕事をしたのに老後仕事ができなくなって生活に貧窮した場合は
何らかの救済は必要です!

あなたは弱者に対して生活保護は必要だが刑務所に入っている方や
元気な生活保護受給者に対しては人権がない、ように取れる発言をしていますが
それは違います。

人権は日本に住んでいる全ての人たちに公平にあるものです。

その上で不正な受給には断固反対する。
その意見には賛成です!!

No.85 14/06/13 13:45
匿名0 ( ♂ )

>> 81 主さん。返信ありがとうございます。 今私は、生活保護施設暮らしで6年以上になります。生活保護支援と寝起きするベッドを貸して貰いながら、外勤… レスありがとう!!
また現場の様子など教えていただき感謝いたします。

私は人生を形にたとえるなら一生をかけてドロ人形を作る作業に
似ていると思っています。人形への価値の見方はそれぞれでしょうが
何かを構築しているという心理の支えがなければ単に生きるっていうのは
辛すぎると考えます。

毎日毎日ドロを捏ね人形に形を付けて大きさを与えていきます。
当然、人によって制作方法も違いますから途中で壊れてしまうものもあると思います。いや、初めて歩く人生ですから一度二度壊れるのが普通なのかも。
そういう時が転機だと思います。ただ全員がその転機をうまく活かせるか、といえばそれはそうではないですよね。

ドロ人形を作る作業を中止して周りを見れば様々な人が見えると思います。
大きく立派な人形を作っている人にアドバイスを乞うのもいいでしょう。
失敗してくじけている人に励ましの声をかけるのもいいでしょう。
しかし、自分の人形は自分で作るしかない事に気づくべきでしょう。

私も試行錯誤の中で今日もドロ人形を作り続けます。
人間は今死ななくてもそのうち必ず死にますが人形は残ると思います。
生きた証の人形は後に続く人間の指標になります。
腐るのはいいことです。しかし一通り腐ったらまた作りましょうよ。

横道に逸れましたお詫び申し上げます!

• << 91 主さん、返信ありがとうございます。 主さんの思い解る気がします。 私は私の生活保護の現状でしか、お話しできませんが、私が知り得る生活保護者は、とても不正の出来る人達ではありません。 それに、どんな人でも生活保護施設に保護されて生活保護支援を受けることになっています。

No.89 14/06/13 17:45
匿名0 ( ♂ )

>> 87 そうかもしれないですね😵 レスありがとう!!

No.90 14/06/13 18:02
匿名0 ( ♂ )

>> 88 主さん って 外国人不正受給者のこんな深刻な実態があっても 割愛とか 母子避難が出来ない実態とか スルーは あんまりにも ないと思いま… >外国人不正受給者のこんな深刻な実態があっても 割愛とか
>母子避難が出来ない実態とか スルーは あんまりにも ないと思います

外国人、中でも在日朝鮮人の生活保護受給の問題は違う側面からの検討材料も多いため単に不正受給と割り切れないと考えております。
私の知識不足によりコメントを割愛するという意味で申し上げました。
ご理解の程お願いします! 

>主さんの住んでるところは 田舎すぎて
>DVとか あって当たり前なんでしょうか?

DV⇒シェルター⇒生活保護受給については単純に不正受給とは別のフローを
挟んでおりますのでこのスレでは割愛と申し上げました。
また私の住んでいる地域を差別するような発言はやめてください。

>死ぬのを 待てというんでしょうかね?
申し訳ありませんが勝手な拡大解釈は迷惑ですのでこの様な書き込みは
しないでください。

>負け犬って 私のことですか?
>じゃあ 勝ち犬は 元移民や 今後の移民の生活保護者でしょうか??
私感ですが、自分の立場をわきまえず他人のことばかり責める輩は負け犬根性と考えています。勝ち犬という言葉は知りません!

>主さんが 救済したいのは だれ?
個別に誰を救済したいという主旨のスレではありません。
不正な生活保護の受給には反対と申し上げております!
よろしくお願いします!!

• << 92 ………と、 主さんが 仰ってます💦💦💦 了解しました でも みなさん 今後 生活保護者になりたくても、門前払いにされないように 気をつけましょう 真面目に税金を払ってるのに 年金を 役人に ボッケないない されたり いざ 災害被害者の文無しになっても 大丈夫なように 自分たちの本来 使える 権利を 卑怯者(特に💢外国人も含めて)に 奪略されないようにしたいものですよね 主さん 今度は 政党助成金だっけ? あれも 斬ってください なんで ぬるま湯に使ってる働かない政治家のが血税を たんまり もらってるのかと 思うと腹が立ちます 生活保護者よりも 悪質ですよね💦 失礼しました 皆さんも 勉強して 税金を お上に 盗られないように 訴えましょう 底辺 同士を 争わせて 上が くすねてるのが この国の実態で まぁ 主さんは その お手伝いの方かな? 間違ってたら 失礼しました ごきげんよう

No.95 14/06/15 19:19
匿名0 ( ♂ )

>> 91 主さん、返信ありがとうございます。 主さんの思い解る気がします。 私は私の生活保護の現状でしか、お話しできませんが、私が知り得る… レスありがとう!!

No.96 14/06/15 19:27
匿名0 ( ♂ )

>> 92 ………と、 主さんが 仰ってます💦💦💦 了解しました でも みなさん 今後 生活保護者になりたくても、門前払いにされないように … レスありがとう!!

そして、さようなら。

私は役人でもないですけど
政治家や行政が一方的にこの国を悪くしてるとも思っていません。
政治家は民主主義の仕組みの中で選挙によって選ばれているので
ある意味、平均的な民意の反映だと思います!
しかし、平均的な民意が今どうなんだといえば
私個人の意見としては決してよい状態ではないと思います。

ですがあなたの言うように何でも政治のせいにするような輩の
出現は日本にとって良い風潮ともいえないと思います!

No.97 14/06/15 19:28
匿名0 ( ♂ )

>> 93 同意です‼💢💢💢 主さんも惑わされないで‼ レスありがとう!!

がんばります!!!

よくわかりませんが・・・。

No.98 14/06/15 19:33
匿名0 ( ♂ )

>> 94 研究費ウン千万高待遇のヴィヴィアン・ウエストウッドちゃんやエロ井おじさん に高額な税金使われてますよ? 除染作業に5兆円予算ついていても… このスレは生活保護の不正受給に反対するスレです!!

スレの問うところ以外のことを訴えたいのであれば
他にスレ立てていくらでもどうぞ!!

不正受給に反対スレで私がそのことだけを訴えるのは
当たり前です!!!
如何なものか・・というのはあなた自身に言いなさい!!!
字が読めないのかしら???

個人的な恨みってなにか妄想してるんですかね???

生活保護の不正受給には反対です!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する