注目の話題
恋愛天気予報(透視)
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

ニート扱い

レス2 HIT数 1129 あ+ あ-

匿名
14/05/19 14:12(更新日時)

20歳過ぎて、実家暮らしだったり、平日にサイトやってたりして、親がうざいとか、遊びたいとか、金欠だとかカキコしてると、ニート扱いされませんか
なんで今の若者はニートだと決めつけるんですか
皆が皆、ニートじゃないんですけど

親のすねかじってるうちは~とか、働いてから言えとか、働けばいいだけのこと、とか、働いてないの前提ですかみたいな…

てかニート多いとよく聞くけど、どれくらいの割合なんでしょうか
ニートは何歳くらいになったら働くんでしょうか

No.2096020 14/05/19 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/19 12:03
名無し1 ( 30代 ♀ )

別にそれだけでニート扱いはされないと思うけど…。
主さんは実際は働いてるの?

バイトでもなんでも働いてるならニートじゃないよ。
正式に言うと、ニート=無職で働く気も無い人だからね。

ただ実家暮らしで働いてても家に金入れてないなら、無職とあまり変わらないかな💧
でも実家が金持ちで『将来のために自分のお金は貯めときなさい』って人もいるしね。

ちなみに私は神奈川の横浜に住んでるけど、私の周りは皆結婚するまで実家暮らしだよ。
一人暮らししてる女性は地方からコッチに出て来た人とか、自宅と職場が遠くて通勤ダルいからとか、実家に居たくないとか。
で、男は彼女出来ると大体一人暮らしする(笑

まぁでも、実家暮らしなら最低でも金入れるか家事やるかしないとね。
で、親がウザいならソリャ~『親のスネかじってるのに文句言うな。嫌なら働いて一人暮らししろ』って言われるよ。
本気で親がウザい人は家出るし。

No.2 14/05/19 14:12
名無し2 ( ♀ )

政府が出した数字
2012年はニートが63万人に達し、同年代の人口に占める割合は2.3%で、統計を取り始めた1995年以降最も多かった。

推移グラフ
http://www.garbagenews.net/archives/1881478.html

ニート
何歳になっても働かないですよ。と言うか働けないです。

社会経験0
コミュニケーション能力無し
体力無し
根性無し

だから、ニートやってられるのでしょ

車やバイク、彼女にAKB、フィギュアでも、ガンプラで、コミケ参戦でも手に入れたい物があり、それにお金が必要となれば働いてお金を手に入れるか増やすしか無いですからね。

そういう意味では、欲がある人はニートにはならないと思います。

親のお金でフィギュア買ってるとかは、親が甘やかしてるだけなので、そういう人はニートとか可愛らしく呼んで無いで、穀潰しと放蕩息子って呼ぶべきですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板