注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

無視する心理

レス10 HIT数 2785 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
14/05/19 21:02(更新日時)

嫁に言い返されてばかりで、言うこときかないから無視してやったって理解できますか?うちの旦那がそんな感じ
勝手な要求ばかりで腹がたって言い返したら無視されました。もうかれこれ半年です。
旦那は会社で一番上なんですが、部下に大してそうらしく、仕事ミスった人に対して一年無視したようです。
そもそもこの掲示板でも無視する旦那って多いですよね?どういう心境なんですかね?
わかる!俺もやる!って方とか、多分こういう心理なんじゃないか、とか色々教えて下さい

タグ

No.2095593 14/05/18 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/18 08:49
通行人1 

1、無視=逃げている、相手にしないと決めている。
2、無視で解決にはならない。
3、無視で解決、無視で意思表示=幼稚

No.2 14/05/18 09:02
通行人2 

部下にも?
なんて幼稚な…
アダルトチルドレン。

No.3 14/05/18 09:22
通行人3 

報復のつもりでは?相手が傷つく様がすっとするのでしょう。
そのうちモラルハラスメントで訴えられたり、部下が鬱になり、管理能力を問われるようになると思いますよ。

No.4 14/05/18 10:59
通行人4 

長く続く無視の心理とはズレがあるかもしれませんが、大人を相手に真剣に意見をぶつけ合う状況下において、相対する人の意見が未熟過ぎると、論点にもギャップがあり、話が噛み合わずに軌道修正すら面倒に感じる事があります。

年齢や経験、また社会的地位などで同じ物や事象であっても、見え方が違う事があり、それが対子供の場合、純粋さや柔軟な想像力と微笑ましかったり、なるほどと気付かされる場面もありますが、対大人の場合、そのレベルから説明しないといけないのかと次の言葉が発せなくなる時があります。

それでも、根気よく付き合うのですが、月日、年月を重ねるうちに成長速度が違いすぎると益々差が広がり、会話や議論での有益性がほぼ皆無になる為、コミュニケーションを図る最低限の日常会話以外する気もなくなります。

夫婦、恋人、友人と言った間柄でも価値観と言った共通項が多く似通っているほど共有する時間が増えるのと似た部分があるような気がします。

  • << 9 ≫4≫5 全く同感です。 追記として自分が感じた事ですが、職場で。 いくら説明しても呑み込みの悪い仕事の出来ない新人や後輩がいます。 相手に合わせて、こちらが色々と試行錯誤で教えても理解力が足りないのか? 今でも、仕事が出来ない人がいるのです。 昔の私もそうでしたが、人から習うより、教える方が疲れてきます(-_-;) そのうち、段々、苛々してくる😒💢💢 自分の感情を圧し殺していますが、怒りと言う感情を出してぶち殴ってやりたくなります👊 自分が迷惑掛けて苦労させてしまった先輩方の気持ちが今になって、やっと解ってきたこの頃😒 いくら言っても無駄なら、私も無視するかも… こんな例もありました。 私の体験談でしたm(__)m

No.5 14/05/18 11:09
通行人4 

>> 4 追記

ただ、主さんの主観から理不尽と感じるご主人の要求が、第三者から見ても理不尽だとか、常人の能力を超える有能な人にのみ行える要求な場合、ご主人さんの貴女への評価が非常に高いか、社会において自ら切り開き歩んできたと言う経営者としてのおごりとも思えました。

No.6 14/05/18 12:23
既婚者6 ( 40代 ♂ )

会社の先輩の話しと似ていますね。一瞬「えっ」と思いました。
何かを言うと、「直ぐに文句を言うだけでなく、感情的になって会話が成立しない」だから、しゃべらなくなる。

そうすると、「何で話してこないの?」となる…それの繰り返しみたいですね。

「もう疲れた…」と死にそうな顔をしていました。先輩大丈夫かな?

No.7 14/05/18 12:31
匿名7 ( ♀ )

無視するって…
お子ちゃまなのでは?

No.8 14/05/19 00:22
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

ああ言えばこう言う、うるさい屁理屈嫁にどう接しろと言うの。無視しかないじゃん。

  • << 10 ご免なさい。 完全にお嫁さんに馬鹿にされてるみたい。 どっちが姑? ってな感じがしました。 不愉快な文章で失礼しましたm(__)m

No.9 14/05/19 21:00
ベテラン主婦9 

>> 4 長く続く無視の心理とはズレがあるかもしれませんが、大人を相手に真剣に意見をぶつけ合う状況下において、相対する人の意見が未熟過ぎると、論点にも…
≫4≫5
全く同感です。

追記として自分が感じた事ですが、職場で。
いくら説明しても呑み込みの悪い仕事の出来ない新人や後輩がいます。

相手に合わせて、こちらが色々と試行錯誤で教えても理解力が足りないのか?
今でも、仕事が出来ない人がいるのです。
昔の私もそうでしたが、人から習うより、教える方が疲れてきます(-_-;)

そのうち、段々、苛々してくる😒💢💢
自分の感情を圧し殺していますが、怒りと言う感情を出してぶち殴ってやりたくなります👊

自分が迷惑掛けて苦労させてしまった先輩方の気持ちが今になって、やっと解ってきたこの頃😒

いくら言っても無駄なら、私も無視するかも…
こんな例もありました。
私の体験談でしたm(__)m


No.10 14/05/19 21:02
ベテラン主婦9 

>> 8 ああ言えばこう言う、うるさい屁理屈嫁にどう接しろと言うの。無視しかないじゃん。
ご免なさい。
完全にお嫁さんに馬鹿にされてるみたい。

どっちが姑?
ってな感じがしました。
不愉快な文章で失礼しましたm(__)m


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧