注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

夫婦の価値観の違い

レス16 HIT数 4254 あ+ あ-

専業主婦
08/03/07 09:42(更新日時)

みなさんはどう思われますか?あまりにも気持ちが落ちていて客観的に判断できず相談させていただきます。

生活費の事です。

旦那は手取り19万前後。ボーナス年2回で一回につき14万ほど。
私専業主婦。子供2歳と07ヶ月の男の子2人。

我が家の全貯金14万円。(子供のは抜き)
結婚式や車2台の維持費など出費予定あります。
旦那は深夜バイトをすると言うのですがこの状況でバイト代を半分くらいよこせ言います。
オレの金だから…!だそうです。
私がいろいろ(価値観の違いで)うるさくて息が詰まると言います。
貧乏なりに夫婦2人で生活費や子供食べさせたり教育資金のために貯金頑張りたいのに…
意見が合いません。
ちなみに旦那は小さい頃から欲しいものは買い与えてもらい甘やかされてきたので物を大事にしません。典型的な浪費家だと思います。

バイト代全部欲しいと思う私ってやっぱりうるさいんですか?でも子供たちのこれからの生活がかかってますから…😢

No.209420 08/03/03 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/03 17:50
匿名さん1 

こんにちは 価値観の違いでの喧嘩はありますよね😢
旦那さんには お小遣いは いくらなんですか❓バイト代の半分とは❓いくらぐらいになるのですか❓質問ばかりで ごめんなさい🙇

• << 3 1番さんへ お小遣いの名目で1万5千円。付き合いの飲み代や遊びに行く時に代行代含めて5千円から1万円。結局旦那には月3万~4万円は渡しています。たまたま別の用事で通帳を渡したら一万ずつちょこ下ろしてしまう始末…💧 バイト代はせいぜい3万~5万もらえればいいのではと考えています。

No.2 08/03/03 17:54
お父さん2 

男の意見は本業で稼いだお金は全部渡しているのでバイトのお金は自由に使いたい、げとどうしても頂いてるお金で生活費が足りない場合は相談してみたら良いと思います。

No.3 08/03/03 18:08
専業主婦0 

>> 1 こんにちは 価値観の違いでの喧嘩はありますよね😢 旦那さんには お小遣いは いくらなんですか❓バイト代の半分とは❓いくらぐらいになるのですか… 1番さんへ

お小遣いの名目で1万5千円。付き合いの飲み代や遊びに行く時に代行代含めて5千円から1万円。結局旦那には月3万~4万円は渡しています。たまたま別の用事で通帳を渡したら一万ずつちょこ下ろしてしまう始末…💧

バイト代はせいぜい3万~5万もらえればいいのではと考えています。

• << 5 最終的に小遣いが4万になるなら バイト代を小遣いにしてみては❓そうすれば 旦那様もバイトの しがいがあると思うのですが…働くは お金もらえないわじゃ辛いかなぁ…家族の為に 掛け持ちしてくれる事に 感謝しないとね😊 お金の事になると ついつい 言葉がキツクなってしまいますよね 私もです💧

No.4 08/03/03 18:17
専業主婦0 

2番さん男の人の意見ありがたいです‼

考えはそうなんだと思います。手取りが25万とかで生活切り詰めればやっていけるならば話も変わってくるんですが…💧

生活費でいっぱいいっぱいで出来ず収入より支出のが上回る勢いで貯金ができないのです。
旦那がどの程度危機感を感じているのかも疑問です⤵

うちはあ~いえばこ~言うで話し合いにならないのですがどう伝えれば話し合いが出来るのでしょうか??
本当に生活費の話についてもそうですがいろいろな事話し合いが出来ず疲れてしまってます💧

• << 6 本業の給料からおこずかい渡さずに自分でバイトしたお金をおこずかいにしてもらうとか?多分文句言うと思いますが、後子供を使って話したらどうですか?

No.5 08/03/03 18:33
匿名さん1 

>> 3 1番さんへ お小遣いの名目で1万5千円。付き合いの飲み代や遊びに行く時に代行代含めて5千円から1万円。結局旦那には月3万~4万円は渡してい… 最終的に小遣いが4万になるなら バイト代を小遣いにしてみては❓そうすれば 旦那様もバイトの しがいがあると思うのですが…働くは お金もらえないわじゃ辛いかなぁ…家族の為に 掛け持ちしてくれる事に 感謝しないとね😊
お金の事になると ついつい 言葉がキツクなってしまいますよね 私もです💧

No.6 08/03/03 18:38
オトン ( 20代 ♂ wXeYk )

>> 4 2番さん男の人の意見ありがたいです‼ 考えはそうなんだと思います。手取りが25万とかで生活切り詰めればやっていけるならば話も変わってくるん… 本業の給料からおこずかい渡さずに自分でバイトしたお金をおこずかいにしてもらうとか?多分文句言うと思いますが、後子供を使って話したらどうですか?

No.7 08/03/03 18:44
専業主婦0 

上の子がまだ産まれてすぐの頃代行のバイトをしていてその時はバイト代は全額旦那持ちでした…。
しかしそのお金を浮気に使ったりバイトと嘘をついて出かけ浮気していました。これがしっかりトラウマになっている私です…⤵バイトは辞めてもらいましたがなんだかんだこの浮気今も続いてる気がしてます…。
旦那の心の拠り所なんだと思います。

それはまた別の問題として残業代もくれない会社で毎日働いてくれて感謝しています。

お金がないと心もすさみますね😢

No.8 08/03/03 18:46
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかりますね~😔。子供二人抱えて、やりくりが大変(ごめんなさいね)、将来の教育資金も貯めないといけないというのに…。それにお金のことだけでなく、奥さんは赤ちゃんと上のお子さんの育児でヘトヘトだろうに、どうして自分だけ遊ぼうと考えられるのか理解できませんよね💧。もう少し自覚持つべきだと思います。
でもね~、普通の仕事の他にバイトまでして、しかも半分だけ欲しいということですよね。こちらとしては釈然としない部分もあるけれど、ご主人なりに責任持って頑張っているので、認めてあげてもいいかなぁと思います。そこまでして必要だというのならば😔。誰でもストレス解消は必要だし、その方法は人によって違うしね。金額もそんなに大きくないし、ご主人が元気に頑張ってくれるのなら、割り切って認めてあげては?そしてお子さん達が少し大きくなったら主さんも働けば貯金もできるし、自分のお小遣いもできますよ。少し先を見て、夫婦仲良く、うまくやっていきましょう😃!

No.9 08/03/03 19:01
専業主婦0 

>> 8 気持ち汲んでいただいてありがとうございます😭
私も自分の意見ばかり押し通そうとしてしまうからぶつかり合うんでしょうね…でも女側の気持ちわかってもらえるだけで嬉しいです。

このような考えをお持ちならきっと旦那さんと仲良くやってらっしゃるんでしょうか☺

私も本当は旦那と仲良くしたいです。
いつもぶつかり合いばかりで泣く事のが多い今の生活から抜け出せずに…解決策も見いだせず旦那さんからの愛情も感じられず寂しいです。
もう少し自覚を持って欲しいという願いもあるし譲らなくちゃという気持ちも教えていただき…
うまくまとまりませんが私一人で悶々と考えているより意見いただいたほうがはるかにプラスになります☺

No.10 08/03/04 10:49

おはようございます、再レスします。
えっ?何?浮気…😨?すみません、私が昨日レスする直前にそんな話が出ていたのですね。しかも現在も疑惑ありということですか😱?キャバ嬢にデレデレするぐらいなら大目に見ても、特定の相手となると…ひどいですね🔥!
そんななかで主さんよく頑張ってますよ。偉いです。感情的になるのが当たり前ですよ。やってらんないですよね😤

しかし、可愛い子供達の顔みると、自分が頑張らなきゃ、と思っちゃいますよね…。

ちょっと問題アリの旦那様(ごめんなさいね)、それでも愛情や、家庭を大切にする気持ちが感じられれば、何とか頑張れるけれど…。ご主人はどうですか?

No.11 08/03/04 11:16
専業主婦0 

>> 10 おはようございます。

そうなんですよ💧難ありの旦那です😭
しかも同じ相手と何度バレた事か💨
あなしがなんだかんだ言っててもいなくならないという変な自信を持っているのか大きな態度です。そして開き直ってます。

ただ…子供の事に関しては一緒にいる時は感心するほど面倒を見てくれているし心底大事にしているのを感じられます。
ラブラブ夫婦になりたいのが本音ですが結婚(まだ3年目ですが)してから浮気や金銭的(借金はないです)な事、最近では育児に対する価値観の違いも加わってきて夫婦間は最悪です…。
私もこれまで修復しようと歩み寄ってきたつもりですが、相手の態度に憤慨してしまう事も多く…。あんなに旦那の休みを心待ちにしていたのに今では恐怖になり、いないほうが気が楽になってしまいました…。
悲しいですね😢
私自身もうどぅしていいのかわからなくなり、最近はなるべく避けるように生活しています。
旦那がこの状況をどう思ってるのか?歩み寄ってくれるのか、逆に外に逃げてしまうのか…逃げてしまうかもしれないけれどもう自分からは何もしたくない程精神的に疲れてる感じです⤵

No.12 08/03/04 13:43
匿名さん12 

大変な気持ちをお察しします😔💦
浮気とかの理由がなく、単純に客観的に金銭面だけ言えば…
本業の給料は全て生活費として入れてもらう。
バイトのお金は旦那が自由にして良い。
足りない分は奥様がパートなどで支える、その分育児(できれば家事も)にはしっかり協力してもらう。
これで解決できそうですが…

主さんはやっぱり浮気のトラウマが許せないんですよね😔金が欲しいからバイトするって…他の女に使いたいだけでしょ⁉って思っちゃいますよ。
旦那さんがお子さんの事を真剣に考えてくださるなら、養育費についての話し合いをするといいですね。
キレたら話し合いにならないので冷静にね💦

No.13 08/03/05 18:43

つらいですよね…😢。なんと言ってよいのか…💧。
お子さん達を大事にしてくれるというのが救いですね…。生活費をキチンと入れている以上、家庭を守ろうという気持ちはあるのでしょうが、このままでは主さんがあまりにも辛すぎです。
ご主人は、主さんに甘えてワガママしてるのでしょうか。主さんは今の生活を続ける意向ですか?それとも、最悪、新しい人生を歩く可能性もありですか? もちろん、今の生活に平和が戻るのが一番いいに決まってますが…😔。

No.14 08/03/07 00:17
専業主婦0 

遅くなりました…。すみません💦

私は一時本気で離婚を考えて別居もし弁護士にも相談に行きました。
離れていると、お互いに情というか優しくなれるというか…そして何より上の子に「パパは?」と言われるのがものすごくこたえて😢
これから先2人の子供に寂しい思いをさせるくらいなら自分がつらくてもいいと心底思って戻ってきました。
だから今すぐの離婚は考えていません。子供が成人する頃私自身40歳前半。その頃もし一緒にいることがつらいと感じたり見切りがつけられたら自分自身のために生きる事も考えながら生活してます…(先が長いですが💧)
いろいろ悶々と考えてますが結局私は寂しんだと思います。優しくされたい…必要だよと言われたい…がんばってると認めてもらいたい…。
自分の事なのに反応が怖いし疲れて何もせずこれからどぅなって行くのかただただ俯瞰してます。
これが旦那をもっと外へ向かわせてしまう原因になるかもしれないなと危惧しながら…😔

No.15 08/03/07 08:52
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちすごくわかります。

私も子供の事家の事頑張ってるっていって欲しいし、優しくして欲しいいつもそんなこと思ってました。家の旦那も主さんと同じ収入です。それに加えて私もパートしてるのでちょっと多いですね。でも実際ローンいくつか抱え月のガソリン代など7万超え正直生活は苦しいです。それにつけ旦那の給料は年々下がる一方。

浮気もされました。同じく心のよりどころが欲しかったと言われました。けどそんなのはわたしだって一緒なんだって話で、こどもの為に今も続いてますが、うちはかわってくれました。月3万の小遣いもなるべく間に合うように使ってくれるようになりました。

私も今は心に少し余裕ができ自分の給料日とかにはありがとって意味込めてタバコとかカートンで買ってあげてます。お互い感謝しあうことが大切だと思います。

主さんの旦那様は夜まで働いてくれるなんて凄いじゃないですか❓もしくは主さん自身がパートにでては❓私もまだ一歳の子供いますが保育園に預け、午前中だけはたらいてます。

No.16 08/03/07 09:42
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

住まいは賃貸ですか?
賃貸でないなら月19万円なら充分だと思うけど…

まずは車1台にする事は考えてないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧