女の勝ち組職業って。。

HIT数 82599 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/29 20:59(更新日時)

看護師、CA、女子アナなどの花形職業か、
商社やメガバンクの一般職で玉の輿からの専業主婦か、
大手の総合職でバリバリやるのか…

どれが幸せなんでしょうか。

No.2085382 14/04/19 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/19 10:31
就活中1 ( ♀ )

CAは見た目の華やかさとは裏腹で過酷な業務内容と、経費削減のため「社員」ではなく初めは時給制の契約社員から、そして数年後に社員枠があったりと、それに見あったお給料がもらえないのは知ってる人は知ってるので減少下降なのが現実です。
某LCCは時給¥1000ですよ?

それで宇宙線を浴び、万が一の事があれば自分は最後の脱出です。

No.2 14/04/19 11:07
社会人2 

勝ち負けにこだわってる時点であなたは勝てない。
人生なんてどんな事に幸せを感じれるかだよ。

No.3 14/04/19 11:09
サラリーマン3 ( 20代 ♂ )

マジレスしまいますね。

女性の勝ち組とは、

若い時は女を武器に夜の仕事をしてお金をたくさん貯金して、

大学の周辺のアパートやマンションの大屋さんや月極め駐車場のオーナになることです。

そういう女性をたくさん知っています。

  • << 5 一部でしょうね。 若い時に大金掴むと金銭感覚失くしたり、ホスト狂いになってしまったり… 個人的に勝ち組だと思うのは芸能人、特に音楽作る人たちなど印税が入るお仕事の方たちかな? でも、自分が幸せであれば勝ち負け云々ではないと思ってますね。 主さんが幸せでありますように。
  • << 35 断言しているのが痛い。 もう少し社会の勉強しましょうね。
  • << 112 それ、私の人生! 北新地で40までホステス。これから、不労所得で生きていきます。
  • << 149 しかしつまらなさそう。 惹かれない。

No.4 14/04/19 11:31
匿名4 ( ♀ )

まさに私の姉がそうですよ…でも、勝ち組には見えないよ…

No.5 14/04/19 11:34
就活中1 ( ♀ )

>> 3 マジレスしまいますね。 女性の勝ち組とは、 若い時は女を武器に夜の仕事をしてお金をたくさん貯金して、 大学の周辺のアパート… 一部でしょうね。
若い時に大金掴むと金銭感覚失くしたり、ホスト狂いになってしまったり…

個人的に勝ち組だと思うのは芸能人、特に音楽作る人たちなど印税が入るお仕事の方たちかな?

でも、自分が幸せであれば勝ち負け云々ではないと思ってますね。

主さんが幸せでありますように。

No.6 14/04/19 11:45
名無し6 ( ♀ )

私が勝ち組と思うんは…旦那が稼いで家で家族の好きな物作りながら、子供いたら子供とあそび趣味に明け暮れた女性。

仕事で金稼ぐもええけどね。

No.7 14/04/19 11:54
名無し7 

仕事で自己実現なんて嘘だよ。それに乗っかった人は今結婚できないで苦しんでる。

No.8 14/04/19 11:54
名無し8 

職業の勝ち負けって何?どうやって戦うの?

No.9 14/04/19 12:11
サラリーマン3 ( 20代 ♂ )

痰壺を素手で洗う職業の人が、夜におにぎりをにぎる仕事をする。

職業に勝ち負けはない。

働かなくてもお金が入ってくるオーナが勝ち組

No.10 14/04/19 12:33
短瀬智也 ( FVMF0 )

どれが幸せって?

自分が選んだ道なら、皆それなりに幸せなんじゃないのかな

ただね、どんなに幸せな人でも心にポッカリ穴が空く時あるんだよ

人生って波が必ずあるもんだから

だから実際勝ちは無い

その一瞬一瞬を誰かと比べるから勝ち負けがあるだけでしょ?

No.11 14/04/19 13:07
匿名11 

今時 まだ 勝ち組とか そういう安っぽい言葉を使い続けてる人がいるんだな(苦笑)

流行遅れの死語って やはり恥ずかしい

No.12 14/04/19 13:09
匿名12 

勝ち組か負け組かの話はともかくとして。

女性で最も安定して高給料が期待できるのは、「薬剤師」じゃないのかな。

国家資格の後ろ楯があるのが大きいです。資格を一度取得すれば、調剤薬局・病院薬局・一般薬局など色々な所に潜り込めます。給料も他と比べて高いです。資金があれば、自分で薬局を開く事もできます。
ただし、製薬会社や研究所の類はハードルが高く、本人の才能が問われます。

なお、似たようなのに「医者」というのもあります。ただ、収入は良いのですが、進路によっては激務になります。

看護師・介護師はよく選ばれるようですが、激務の割に収入は少ないようです。

一般職から玉の輿というコースは、男を選ぶのを間違えると一巻の終わりです。資格も何もない中年の女性を雇ってくれる場所は、そうそうありません。自活力に乏しい場合、離婚も困難です。

逆に、大手の総合職の場合、時間的制約の関係で、結婚からは縁遠くなります。



何か「収入に繋がる資格」を取れれば、それだけでも人生の選択肢は大きく広がると思います。特に、離婚や解雇などの「非常事態発生時」には、資格の有無は非常に大切だと思います。

No.13 14/04/19 13:39
通行人13 

優しくて経済力のある旦那と結婚して子供がいる専業主婦

暇つぶしにパート

女の幸せは結婚して安定した生活の中で子供を育てる事です

No.14 14/04/19 13:50
名無し14 

女性なら、それなりに収入のあるいい人と結婚して子供いれば勝ち組といえると思う。


私なんて子供作ろうともしない人と結婚しちゃって、仕事と家事やらされて、楽しいこと何にもないまま、ただ年だけくって負け組人生だよ。

No.15 14/04/19 14:34
匿名15 

それなりに収入あって子供いる凡人主婦が
ストレスと暇だけど金無くて掲示板で暇潰しするしか能力もなくて負け組。

No.16 14/04/19 15:01
貧乏16 ( ♀ )

AV女優って、ある意味勝ち組だよね。

ずば抜けて素晴らしい容姿で、楽して大金稼げるし、今はAV女優と結婚したくないって言う男性も少ないから、幸せな結婚だって出来るだろうし。

  • << 120 AV女優、容姿関係なく応募すれば誰でもなれるよ。 痩せている人、太っている人、童顔な人、美人な人、可愛い人、一重の人、背が低い人、胸が大きい人、胸が小さい人、若い人、歳を重ねている人、毛深い人、色素が濃い人、など人の好みは様々だからね。

No.17 14/04/19 15:07
名無し17 ( ♀ )

最終的には医療従事者でしょうね

華やかは年齢的に無理になるし

あとは主婦しながらの自称ものづくりなセンスいい人
ゆとりがあるから作品も素敵で売れる

No.18 14/04/19 15:18
名無し18 

私の周りの勝ち組職業は絶対にナースです。

ほんとに給料良いし、
就職はいくらでもある。

隣近所でも奥さんがナースのお宅が何件があるけど、みんないい車乗ってるし、お家デッカいし、子供たち私立大学行かせたり、いろんな習い事させたり。
パパさんも、おっきなハーレー乗ってたり、しょっちゅうゴルフ行ったり。
みーんなママのお陰。

超セレブではないけど、ナースの家は十分良い暮らししてる。


  • << 116 そのナースどんなとこで働いてますか? 病院で夜勤? すいません。

No.19 14/04/19 15:26
名無し19 

職業だけ考えての勝ち組なら

宇宙飛行士、国会議員、医者、弁護士、検察官、裁判官、官僚、国家公務員総合出身の国家公務員、都市部の上級地方公務員、親の財産相続して管理、インチキ占い師、詐欺師二女玲能力者、金持ちの無期限愛人

  • << 23 その インチキ占い師です(笑)すいませんm(__)m でも、占い師って命が短いと聞きます。 罰なんでしょうか?(;o;) 収入は自分の好きな占いして収入が入るので、そこそこに、おそらくは薬剤師さん以上には入りますが、あれほど安定している職業はない…と、お客さんの話しを聞いていて思います。 私は、占い師から別の職業に転職しよう…と考えています。 趣味で食べていける職業が、ある意味での勝ち組じゃないか…と思います。 占い師も、これだけ愚痴を聞いてると…さすがに、もう良い!になってきます。 他の職人系の仕事を学校に通ってから、しようとしていますが、なかなか…ね。 結局、勝ち組、負け組の基準は、人それぞれ。 人が、あの人は不幸だ!って思っていても、本人が幸せなら、それが勝ち組です。

No.20 14/04/19 16:01
匿名20 

私は離婚したので、シングルマザーの目線から言うと、やはり小さい子がいても、高収入を近場で稼げる仕事が勝ち組だと思う。
自営もありだが、やっぱり看護師か薬剤師。
そりゃあCAとかになって、いい旦那をGETしていい暮らしできたらそれでもいいが、離婚を視野に入れないとね。
CAしてても、10年後子供いて離婚した場合、CAには戻れないでしょ?
やはり年齢不問の職で高収入。
今、何故その道を学生時代に選ばなかったか後悔してる。

No.21 14/04/19 20:07
名無し21 

職業に貴賎なし
って知ってますか?

勝ち負けとか別にないですよ。
収入の差はあっても
何に満足するかは人それぞれでしょう。
その人の働く精神性が大切です。

No.22 14/04/19 20:27
匿名22 ( ♀ )

勝ち負けをつけるなら収入が多い方が勝ちでしょうね。
だから私は正社員に拘る。
安定した収入を得て家族を幸せにしたいから。

No.23 14/04/19 20:32
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 19 職業だけ考えての勝ち組なら 宇宙飛行士、国会議員、医者、弁護士、検察官、裁判官、官僚、国家公務員総合出身の国家公務員、都市部の上級地方… その
インチキ占い師です(笑)すいませんm(__)m

でも、占い師って命が短いと聞きます。
罰なんでしょうか?(;o;)

収入は自分の好きな占いして収入が入るので、そこそこに、おそらくは薬剤師さん以上には入りますが、あれほど安定している職業はない…と、お客さんの話しを聞いていて思います。

私は、占い師から別の職業に転職しよう…と考えています。
趣味で食べていける職業が、ある意味での勝ち組じゃないか…と思います。
占い師も、これだけ愚痴を聞いてると…さすがに、もう良い!になってきます。

他の職人系の仕事を学校に通ってから、しようとしていますが、なかなか…ね。

結局、勝ち組、負け組の基準は、人それぞれ。

人が、あの人は不幸だ!って思っていても、本人が幸せなら、それが勝ち組です。

No.24 14/04/19 22:02
名無し24 ( ♀ )

私は母子家庭で育ち貧乏で、稼いだ給料も、家にいれていて、何のために働くのか、働く事に楽しみを感じない、疲れたので、玉の輿の専業主婦が夢です。


本音、働かずに楽したいです。
何を買うのでも、金額を気にしないで買い物してみたい。

No.25 14/04/19 22:09
社会人25 ( 30代 ♀ )

どんな職業でもその人が幸せだと思えていたらそれが一番の職業では

花形職業でも本人が辛かったり悩んでいたら幸せとは言えないから

自分の能力や適性に合った職業に就いてる人が
幸せなんじゃないかな!?

No.26 14/04/19 22:10
名無し26 

やっぱ看護師でしょ

例えば金持ちと結婚しても、それは自分の人生を人に託すことになる
その生活がつまらないからと言って、脱出することが出来ない

結婚生活か円満だろうが、離婚したかろうが、自分自身で十分稼げて、旦那に対しても対等で居られるし、一人でも十分生きていける職業と言えば絶対に看護師です。

それに看護師なら、結婚相手の親にも心象が良いし、良い縁談にも恵まれるし。
言うことなし。

No.27 14/04/19 22:16
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 26 そうですね。
看護師は、永遠のナイチンゲールですね。
彼女たちこそ、天職ですね。

私は、妊娠して、入院した時に、本当に看護師さんたちにはお世話になりました。

助産師さんも、素敵な職業だと思います。
生命の誕生を手助けできる。

占い師なんぞ、こんなとき、何の役にも立たないな~…。って思いました。

  • << 29 占い師ですが、最近では簡易心理カウンセラーみたいな一面もありますよね😄 悩み多き時代です……カウンセリング(?)の腕と精神的な強さがあれば、これ程やりがいがあって収入も見込める職業もそうそう無いと思うのですが😅 ただし……その職業の性質上、トラブルに巻き込まれる事も少なくないと思いますけどね😞 看護師は、確かに社会的に光を浴びる(=皆から憧れられる)役職ですが、勤務時間が昼になったり夜になったりで不定期な上、病院によっては激務の割に給金が安かったりで、結構大変らしいです。ミクルにも、時々その手の愚痴が書き込まれてます😣

No.28 14/04/19 22:50
匿名28 ( ♀ )

敢えて職業に勝ち負けつけるなら

看護師を勝ち組職業に思ったことない。 むしろ負け組。

女医なら勝ち組。


No.29 14/04/19 22:52
匿名12 

>> 27 そうですね。 看護師は、永遠のナイチンゲールですね。 彼女たちこそ、天職ですね。 私は、妊娠して、入院した時に、本当に看護師さんた… 占い師ですが、最近では簡易心理カウンセラーみたいな一面もありますよね😄

悩み多き時代です……カウンセリング(?)の腕と精神的な強さがあれば、これ程やりがいがあって収入も見込める職業もそうそう無いと思うのですが😅

ただし……その職業の性質上、トラブルに巻き込まれる事も少なくないと思いますけどね😞



看護師は、確かに社会的に光を浴びる(=皆から憧れられる)役職ですが、勤務時間が昼になったり夜になったりで不定期な上、病院によっては激務の割に給金が安かったりで、結構大変らしいです。ミクルにも、時々その手の愚痴が書き込まれてます😣

No.30 14/04/19 23:09
匿名28 ( ♀ )

>> 29 看護師は、確かに社会的に光を浴びる(=皆から憧れられる)役職?
とありますが本当ですか?

両親も絶対に看護師だけになるなって言われたからかな。

勉強が出来ないで
進学できない中卒の人が
仕方なく看護師になるってイメージありました。
周りはみんなそうだけど。

  • << 32 そうかなあ😓 弱っている人を温かく看病し、勇気づけるという意味では、すごくイメージの良い職業だと思うけどな😞 ただ、仕事の内容は激務そのものなので、「雰囲気やイメージからは憧れられ易いが、現実を知ると敬遠され易い職業」というのが正解かも知れませんね😅
  • << 114 中卒では看護師になれません。

No.31 14/04/19 23:31
名無し31 

>> 30 看護師は仕事もきついけどその分お給料も高いです。
仕事のキツさに対してお給料が安いと言えばそうかもしれないけど。
結婚しても夜勤なども辞めずに続けて、バリバリ働けばその辺の男より稼げますよ。
だからヒモみたいな男と結婚しちゃう看護師も多いと聞きます。

学力は確かにそこまで高くはありませんね、看護学校もピンキリで ヤンキー上がりみたいな子でも進学できる学校もありますから。
でも要は看護学校に入ってからの実習の日々と就職してからの過酷さですね。
それを乗り越えられず辞めて行く人も多々居ます。
国家資格を獲るのは並大抵の努力じゃ無理でしょう。

貴女のお母さんは、そのことを言ってるのかもしれませんね。
でも大きな病院で長く働いてる看護師さんのお給料がビックリするぐらい高いのは事実です。

  • << 33 そうなんですね。 家は両親、親族みんな医者だから 看護師だけは結婚するなと兄が言われたの見てたから偏見あるのかもしれないです。

No.32 14/04/19 23:35
匿名12 

>> 30 看護師は、確かに社会的に光を浴びる(=皆から憧れられる)役職? とありますが本当ですか? 両親も絶対に看護師だけになるなって言われたか… そうかなあ😓

弱っている人を温かく看病し、勇気づけるという意味では、すごくイメージの良い職業だと思うけどな😞

ただ、仕事の内容は激務そのものなので、「雰囲気やイメージからは憧れられ易いが、現実を知ると敬遠され易い職業」というのが正解かも知れませんね😅

No.33 14/04/19 23:55
匿名28 ( ♀ )

>> 31 看護師は仕事もきついけどその分お給料も高いです。 仕事のキツさに対してお給料が安いと言えばそうかもしれないけど。 結婚しても夜勤なども辞… そうなんですね。
家は両親、親族みんな医者だから

看護師だけは結婚するなと兄が言われたの見てたから偏見あるのかもしれないです。

No.34 14/04/20 00:05
匿名34 ( 30代 ♀ )

思い描き、望んだ生活を手に入れた人…ですかね。


他人様と比べることではないと思います。


ちなみに、国立四大卒、大手企業就職、高3から交際していた相手と7年の交際期間を経て、24歳で結婚、寿退社、娘と息子を出産後2年で正社員として社会復帰、現在役職に就きそこそこの所得があります。

元々仕事人間なので、仕事で評価を得られること、男女の子供を授かったこと、子煩悩なイクメン旦那を持ったことは、幸せだと自分でも思っています。


万が一の際にも、自分が稼げるのであまり悲観的になることはないと思います。


学生時代からの友人には、羨ましいとよく言われます。


私自身は、努力を積み重ねているつもりですが。

No.35 14/04/20 00:08
名無し35 

>> 3 マジレスしまいますね。 女性の勝ち組とは、 若い時は女を武器に夜の仕事をしてお金をたくさん貯金して、 大学の周辺のアパート… 断言しているのが痛い。
もう少し社会の勉強しましょうね。

No.36 14/04/20 00:24
名無し36 ( ♀ )

旦那が儲かっている会社の経営者で子宝にも恵まれていて、旦那の稼ぎで開業してセレブ社長をやっているような主婦。

もしくは大会社の社長令嬢で、親の金で自分も社長やってるような人。

要は資金調達が他力本願で、お金の心配が一切いらないセレブ社長が勝ち組。

No.37 14/04/20 00:51
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 36 なかなか、そう、揃っている方は少ないものです。
どこか、何かが欠けている…だからこそ、人は夢を追う生き物だと思います。

ごめんなさいm(__)m
スピリチュアルな話しが嫌いな方は、スルーしてください。

何かが欠けているからこそ、夢を人は追い続ける。
そういう恵まれた環境にいる方も、お姑さん、お舅さん、小姑さんとの間に何かあったり、親族との間に格式があったり、職場内での派閥や争いがあったり、
本当に人は、その人になってみないと幸せかどうかはわからないです。

私の元に来られるお客さんでも、それは私から見ると幸せなんじゃないか…と思う事でも本人さんにとっては、苦労の種だったり。
人は生きている限りは修行です。だから、勝ち組とか、負け組とか、そんなものは他人が推し量るものではありません。

また、どなたか夜の職場をして、お金を貯めて…。とありますが、そういうお客さんもいらっしゃいますが、本当に体を張っています。それこそ、一番に体を壊す職場じゃないか…と、色んなお客さんを見てきて思いました。
そのお金ですが、例えば、夜の職業されている方は、服、美容、ネイル、髪にとてもお金を費やします。そして、何かと、もてはやされますが、そのぶん無理をしていらっしゃる方もたくさん見てきています。
お客さんへのメールや、お礼状、ホワイトデーのお返しなどなど、神経を使う事はたくさんあるようです。
貯まるようで、貯まらないようです。

また、最悪な場合には、同性からの妬みや虐めにより、傷付き、鬱などの精神的な病になる方も見てきています。
女性が女性をイジメる時、それこそ、般若みたいな顔つきしているんですが。

体を壊し、女性からのやっかみ妬みからの陰湿なイジメ。

どの職業にも、何かはある…。楽な職業なんてないようですよ。




  • << 50 職業だけを客観的に見たら勝ち組かなぁと思って書いてみました。 実際はみんなそれぞれ苦労があるのかもしれませんが、あくまで客観的に考えてみました。 この先は23さん宛ではないのですが、個人的に医者や看護師が特別な勝ち組だとは思いません。あんな過酷な労働、ある意味ブラックに近い気が。ただ、みんななりたくて目指してなっているので、夢を掴んでいることが勝ち組だなと思います。 なので、どんな仕事でも、なりたい職業につけてキラキラ輝いている人は勝ち組だと思います。なりたい職に就けなくても、与えられた仕事にやり甲斐を見出して輝いている人も勝ち組。 逆にどんな仕事に就いていようが、やり甲斐を見つけられなくて、仕事を楽しめない人は負け組なのかなと思います。 専業主婦でも同じですよね。

No.38 14/04/20 01:03
名無し38 

老後の心配がないこと

No.39 14/04/20 01:25
名無し39 ( 30代 ♀ )

玉の輿でしょ😌


No.40 14/04/20 04:28
名無し40 ( 20代 ♀ )


きっと主さんの思う「勝ち組」って結局収入の高さなんだろうな

なんかのテレビ番組でやってた「勝ち組ってどんなひと?」って質問に小学生の小生意気な女の子が
「たくさんお給料をもらえる仕事をしてるひと!」
ってさ

みんな、せめてそんな子供よりは深い事を言える大人であろうよ……

No.41 14/04/20 04:55
通行人41 ( ♀ )

勝ち負けなんて言ってる時点で負けているのは事実ですね💦
男にとっての勝ち組とは結婚なんですよ💢結婚すれば働かなくても済むからね💦でも結婚相手によっては不幸な蟻地獄なんですよ😱結婚相手自身や姑、小姑とか問題がない訳がないです💦昔、勤めていた会社の馬鹿女の息子さんは決して嫁や娘だけを実家に行かせる事はなかったですよ😱何故なら、自分の母親が性格が悪いのを知っているからです💦息子夫婦の所に物を送ってもすぐにお礼を言わないって言ってましたから、息子も気づいていたと思います✌傑作なのは、息子が大学生の時に「母さん、本当の金持ちは違うんだよ」と言われたと聞かされた時に、人として終わってると思いましたね😨何でも自分が一番だと思っていましたが、姑と折り合わず、「嫁のお前が偉そうに要らない事を言うな」とまで言われてたと聞かされました💦子供からも「我慢しなくて良いから離婚して」と哀願されたが、離婚しなかったら、亭主と死別して、親の財力で子供を育てて、人の亭主を寝盗りましたね😨
それが勝ち組ならば、私は負け組でいた方が良いです💪一度限りの人生だから、自分の正しいと思う人生を生きていたいです💦
馬鹿女は不倫じゃあないと言いましたが、学生時代からの知人に「貴女は、人の亭主を盗った、不倫だ」と言われた時点で不倫なんですよ💢
人としての道を踏み外さず自分に素直に生きるのが勝ち組ですね💪

No.42 14/04/20 09:11
匿名28 ( ♀ )

>> 41 男は結婚したら働かなくても済むって? どういうこと?

No.43 14/04/20 11:55
サラリーマン3 ( 20代 ♂ )

>> 42 家事、炊事、育児、を働かなくていいとの意味だと思います。

No.44 14/04/20 12:32
名無し44 ( 40代 ♀ )

家事が好きで趣味を楽しみたいなら専業主婦。
趣味がこうじて教室開いちゃった~なんてのもいいな~

若いうちはいいけど、だんだん体力落ちてくるんで、バリバリ働くのもどうなんだろう?
タフな人はバリバリでいいと思います。

向き不向きがあるから、職業ではなんとも言えないですね。
高収入の職はプレッシャーや責任も伴うだろうし、私は無理だ💧

No.45 14/04/20 13:09
サラリーマン3 ( 20代 ♂ )

>> 44 高収入な仕事は、その仕事をとって変わろうとするライバルも多いし、
給料や年俸を払う側の立場にしたら、高収入に見あうだけの働きをしてもらわなければ、代わりの人間に変えたくなるだろうし。
高収入は大変ですよ。

No.46 14/04/21 11:54
名無し46 

市役所の職員かな。
市役所でバイトをしていた時に職員の給与関係の仕事をした時は、おばさんが延々井戸端会議をしていて何十万ももらっていて「税金泥棒!」と思いましたね。

No.47 14/04/21 12:16
サラリーマン3 ( 20代 ♂ )

>> 46 お役所は大変ですよ。震災や災害などで街が壊滅して間企業が機能できないときにあお役所は24時間フル稼働で働かなくてはいけないから。
台風のときでさえ日曜出勤ですよ。
民間が働けないときにお役所は大変になります。
だからお役所で井戸端会議しているときは平和な時であり、民間企業がうまく機能している証拠なんですよ。

No.48 14/04/21 14:58
名無し48 

成長できる。生きがいと思える。毎日が楽しい。自分の好きなことができる。
と、思える職業についた人が勝ち組。
そう思うかどうかは 人それぞれ。
なので 勝ち組職業に決まった職業はない。

No.49 14/04/21 17:39
名無し49 

他人から見てありゃ負け組だなと思われてても自分が勝ち組だと思えば勝ち組

幸せは他人に決めつけられるものではない

自分がどう感じるかだから


No.50 14/04/21 22:52
名無し36 ( ♀ )

>> 37 なかなか、そう、揃っている方は少ないものです。 どこか、何かが欠けている…だからこそ、人は夢を追う生き物だと思います。 ごめんなさい… 職業だけを客観的に見たら勝ち組かなぁと思って書いてみました。

実際はみんなそれぞれ苦労があるのかもしれませんが、あくまで客観的に考えてみました。

この先は23さん宛ではないのですが、個人的に医者や看護師が特別な勝ち組だとは思いません。あんな過酷な労働、ある意味ブラックに近い気が。ただ、みんななりたくて目指してなっているので、夢を掴んでいることが勝ち組だなと思います。

なので、どんな仕事でも、なりたい職業につけてキラキラ輝いている人は勝ち組だと思います。なりたい職に就けなくても、与えられた仕事にやり甲斐を見出して輝いている人も勝ち組。

逆にどんな仕事に就いていようが、やり甲斐を見つけられなくて、仕事を楽しめない人は負け組なのかなと思います。

専業主婦でも同じですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧