注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

子供のイザコザに親が出てくる

レス8 HIT数 3868 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
14/03/24 19:01(更新日時)

四月から年中さんになる娘がいます。
幼稚園のママさんが子供のイザコザで大揉めしてました。
遊んでいて、B(男の子)がA(女の子)とぶつかり、泣いたそうです。
先生がお互いの親に話をし、大した怪我も無かったので、双方親が出てくることなく終わったと思っていたようです。
Aの母親は、遅くにやっとできた一人娘なので、とても大切にしていて、事あるごとに先生に注文をつける人らしく、Aも、家でずっとぶつかって転けた事を引きずって口にしていたみたいです。
Bは、妹がいる男の子で、むしろ大人しい男の子で、ママさんもサバサバした方です。
2人のママはお互い接点かなかったようですが、Aのママが娘がこんなに傷ついてるのに、と腹をたて、Bのママに詰め寄りました。Bのママはもう終わったことと思っていたのに、突然言い寄られて驚いてその場で泣き出したそうです。

私はAのママがやりすぎだと思うのですが、Aのママはママさんからとても人気があり、誰も注意しない上に、Bが完全に悪者になっています。

うちは女の子なんですが、今後ますますお友達関係が密になってくるので、うちの娘がAと喧嘩したらと思うと恐くて仕方ないです。

うちは、娘だけど、ちょっとした怪我でも故意でなければ仕方ないと思います。
遊んでいて偶然物が当たって怪我をする事立ってあると思うんです。

私とは考え方が全く違うママと、どうやってつき合って行けば良いでしょうか…

No.2075877 14/03/23 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/23 17:43
匿名さん1 

付き合わなくてよいと思いますが。我が子が怪我をして、大したことないなら平気と思う主様とは合わないでしょう。
私も過保護ではないですが我が子が怪我させられたら…我が子にも悪いとこがない状況なら許せない。

No.2 14/03/23 17:49
一般人 ( ♀ 5DFzF )

そんなに大事だら預けないで自分で見ればと私なら言われたらそう言います。
人気あろうが無かろうが子供同士遊んでてぶつかるなんて日常茶飯事なのにそんなことでそんな風に言われるならいいかえします。

No.3 14/03/23 18:27
♂ママ3 ( 40代 ♀ )

私も詰め寄られ言われたら、人気あるない関係無く言い返します💨

喧嘩したっていいかな💨

間違ってぶつかる事はよくあります。

うちは女の子にかっちゃかれた事あるけど、必死にごめんなさいって誤ってくれて💦
許しましたよ😃

No.4 14/03/23 18:30
匿名さん4 ( ♀ )

経験から申し上げますと、その手の母親は被害者の時は大袈裟に被害者面するくせに、いざ自分の子が加害者になったら、「子ども同士の事だから〜」としれっとした顔で言います。

子どもを親が擁護するから、自己中心的なわがままに育ちます故、トラブルも増えるのです。

また、親が自分に盲目な事に気付くので、親の前では良い子ちゃん、裏でコソッと意地悪したり、何もしてないのに、自分で転けて泣いて、誰々にやられたとか嘘を言います。

そして、味方を付けてから、その子を悪者に仕立てあげるのです。

きっとその母親自身がそのような小賢しい育ち方をしてきたのだと思いましたね。だって母親も子どもと同じで大袈裟に被害者アピールして、味方を増やしてってのがそっくりでしたもん。

周りの母親たちも実は、そういう面を見抜いた上で付き合ってて、加害者にされて嫌な思いさせられ、離れて行ったりしてましたよ。

友達多く人気者って人程、案外裏では色々言われてたりしますよ。

結論:付き合わないのがベスト。トラブルの度になんだかんだ言われて本当に面倒です。
うちはそういう人達が順番に引っ越ししてくれたのでやっと平和になりました。

No.5 14/03/23 22:12
匿名さん5 

幼稚園ママやらママ友ってこれだから…て言われる典型です💧ママ同士の付き合い?ママの間で人気者?幼稚園てママのためにあるんでしょうか……

んなのどうでも良くないですかね?

非常識と思ったり、価値観会わないなら無理しなくて良いし、それでも付き合いたいなら今回の事を参考にして、過剰なまでにAママに頭下げる姿を自分の娘に見せればいいでしょう。ママ同士はそれで大丈夫です。ママ同士はね……

そんな心配しなきゃいけないなんて、幼稚園て暇なんですね。

No.6 14/03/24 09:48
♀ママ6 ( ♀ )

最近のいわゆる
『モンペ』は
単に 理不尽な行(言)動をするだけじゃないから
ある意味タチが悪いというか?👀

客観的にどう見ても
モンペのくせして
『自分は良い人』的な
無自覚モンペが多く
出現するようになって来たからね👀

主さんの言う
Aのママって恐らく
『過去の栄光』の持ち主だと思いますが
子ども同士の超.超.
クダラナイいざこざに対して 取ってくっつけたような 知的用語を組み合わせて 講釈並べる✋👓

そんなママなんじゃない?
(笑)

ウチの娘の同級生ママにも
約3名程居ますよ😄

一人は保育園の時から
一緒で 子ども同士の
トラブルの際も そうですが、保育園の運営やら
指針に関して 自分の
意に染まなければ 異論を
唱えるだけでは気が済まず
思い通りにするまで
園長だろうが なんだろうが 汚い手を講じてまで
その相手をぶちのめす👊

晩婚で高齢出産→

子どもイコール珠のような存在✨💡

社会性が欠落しているくせに 場数だけは人一倍
踏んでいるから
相手の『泣きどころ』を
熟知しているんですよね~…こーゆー女って😠

だから周りのママから
支持されているっていうより 敵に回すのを恐れて
うわべを装ってるだけで
至って孤独な女ですよ👊

まぁ…こーゆー人とは
深入りせず
適当にあしらう方が
得策だと…
私も嫌っていう程
学習させられました
(笑)

No.7 14/03/24 16:52
匿名さん7 

わざとブツカッタなら話は違うけど、バカ親ですね!
他人にぶつからず、怪我もさせられず生きてきた人なんていますか?

捻挫や骨折や医者通いする怪我なら別ですがね。

レス1みたいな親もいるし、許せないって?慰謝料欲しいわけ?どうしたいの?

バカバカしい

No.8 14/03/24 19:01
♀ママ6 ( ♀ )

>> 7 再レスになりますが…
実は 私も7さんと同じことを思ってました😅

1みたいなバカ丸出しの
親がホントに多くて
閉口しますよ😆

1みたいな人って
無自覚だから困るんですよ
(苦笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧