注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

一人ぼっちの息子

レス9 HIT数 3745 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/02/29 04:10(更新日時)

小1の息子の事で相談なのですが、学校や児童館で一人ぼっちで、誰にも相手にされないようなのです。息子は性格が優しくて、おっとりしている為か、友達や上級生にからかわれてしまうのです。学校は一日も休んだ事はありませんが、児童館はもう行きたくないと言っています。先生に相談したところ、甘えてるだけ。嫌な人とうまくやるのも勉強の一つだし、精神面も強くなるから無理にでも行かせて下さいと言われました。息子は毎日抜け殻のように無気力状態で口数も少ない感じです。児童館にこのまま行かせて息子は本当によい方向に成長できるのでしょうか?

No.206956 08/02/21 01:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 08/02/21 10:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、アドバイスありがとうございます。息子と2人きりで話をしました。まず、今日、学校で楽しかった事や休み時間何して遊んだの?と聞くと、体育館でフラフープで遊んだよ!楽しかった!と言っていました。児童館では何やったの?と聞くと、何もしてない。ママ、何も聞かないでと言いました。話さないとわかんないよ?と言うと、みんな僕の事嫌いでしゃべってくれないしみんな意地悪だから児童館なんてもう行かない。と言いました。そんなに嫌な場所ならば行く事ないよ😃と私は言いました。すると、僕、ママのお手伝いするね!とうれしそうでした。甘やかしてると思われても仕方ないですが、今は子供の気持ちを優先させてあげようかなと考えています。

No.7 08/02/21 11:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

そうですね😃息子の気持ちが落ち着くまで、自由にやらせたいと思います。でも甘やかさず、ケジメをつけさせながら見守っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する