注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?

旦那の愚痴ばかり言う主婦

レス119 HIT数 20009 あ+ あ-

既婚者
14/02/28 08:10(更新日時)

旦那の事を平気で悪く言う主婦ってなんなの?
聞いてて見苦しいし、気持ち悪いし、呆れるわ。

自分の見る目がなかったのを棚にあげて
死ねとか給料低いとか
きもいとかさ。

最初から、じっくり相手を見て、尊敬出来る男を選んでいれば、そこまで愚痴る事なく結婚生活出来ただろうに。哀れだね。

やっぱり妥協婚なのかな?

拉致されて無理矢理結婚させられたって話しなら別だけど、好きで結婚したんだよね。

死ね言いながら生活費もらって、どんな神経してんだか。
なら、離婚しろよ(笑)

お前らは、そんなに良い妻良い女なわけ?
まぁ、旦那の事『死ね』言う奴に限って、自分は良い妻だって言い張るんだよね(笑)

そんな主婦の顔ってやっぱり、気持ちに余裕もなくて心が荒んでて、醜い顔してんだろな。

そして、周りのママ友にも、旦那の醜い愚痴言って、皆、腹の中じゃ、見苦しいって思ってる事にすら気づかない(笑)。
聞いてる皆、陰で馬鹿にしてるのにね。
『夫を下げる事しか出来ない馬鹿女』って。

14/02/25 09:08 追記

愚痴を言う主婦が信じられないのではなく

【死ね】という過激な愚痴に対して信じられないという内容のスレです。

No.2066028 14/02/24 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/02/25 10:32
既婚者28 ( 30代 ♀ )

>> 34 雰囲気の悪い職場が多いのですね。 私の職場は、奥さん自慢する人はいますが、悪く言う人はいません。 本人に言わず、陰でコソコソ愚痴を言う人… こんにちは。主さん追記をありがとうございます。そして、こちらのレスは私の内容に対してでしょうかな?

私は、女性が多い職場も、男性ばかりの職場も経験していますが、女性が多い職場の男性は奥様を悪く言うことは少ないです。

しかし、男性が多い職場はよく愚痴を聞きます。その理由を聞くと、やっぱり奥様の愚痴は女性に対する悪口にも繋がるから、少し言葉を間違えると、関係のない聞いてる女性の気分も悪くさせてしまう事もあるからだそうです。

相手ある事ですからね、多少の愚痴はありますよね。それを吐き出せるなら吐き出した方が良いとは思います。

ある男性社員の奥様は、「ママ友はみんな旦那の愚痴ばかり言うけど、私は絶対に言わないのよ」と、言っているそうですが、その男性社員は「むしろ外で吐き出して、家庭にイライラを持ち込まないでもらいたい」とも言っていました。

ただ、シネとか消えろとか、あとみっともない言葉遣いで愚痴を言うのは本当に聞いてる方も不愉快きわまりないですね。

仕事の愚痴もたくさんあっても、中々辞めることが出来ない様に、パートナーに対して愚痴ばかり言っても、中々離婚までは出来ないですよね。

嫌なら辞めれば良い、嫌いなら別れたら良いものじゃありませんからね。

No.52 14/02/25 10:48
既婚者0 

>> 51 とくに貴女に対してへの追記ではないですよ。

私の説明不足で
追記してみました。

• << 54 あっ、主さんでしたね。 51の私の後半のレスは、既婚者16さんに対してのレスです。 ややこしい書き方で申し訳ない。

No.53 14/02/25 10:53

>> 52 あっ、それは失礼しました。レスの順番のタイミングが良かったもので(^^;

お返事ありがとうございます。

No.54 14/02/25 10:56

>> 52 とくに貴女に対してへの追記ではないですよ。 私の説明不足で 追記してみました。 あっ、主さんでしたね。
51の私の後半のレスは、既婚者16さんに対してのレスです。

ややこしい書き方で申し訳ない。

No.55 14/02/25 11:14
既婚者55 

旦那悪口スレ不快なら見なきゃいいじゃん笑
でも中身チェックしちゃうんでしょ?
あんたも好きねェ笑笑

• << 60 いや、内容チェックしてませんよ。 うんざりするので。 【旦那死ね】っていうスレタイを見ただけです。

No.56 14/02/25 11:20
既婚者0 

>> 32 そうか。スレ内容からはわかりませんでした。すみません。 でも、主さんがそのシネという言葉に過剰反応するように、私も友達の事をそこまで言… 距離は置きましたよ。

余りにも身勝手で内容が酷くて聞いていられなかったので。

No.57 14/02/25 11:23
既婚者0 

>> 33 面と向かって言ってる訳ないのに、何でそんな事で騒ぎ立てるのか謎(笑) リアルでは、普通の主婦で旦那の悪口も殆ど言わず、淡々と過ごしてる人が… 後半スレは、わかっていただける方が多くて良かったです。

前半スレやこの方は
そんな愚痴を言う方達なんでしょうね。

ただ噛みついてくるだけですから…

自分を否定された気持ちになるのかな?

No.58 14/02/25 11:25
既婚者0 

>> 35 主さんの言うことわかるよ。 昔、仕事で一緒だった歳上の♀の人も、旦那さんの悪口毎日言ってた。 「死ね」「給料安い」 一人息子の為にだけ我… なるほど。

ある意味不幸な女ですね。

No.59 14/02/25 11:28
通行人59 ( 40代 ♂ )

糞嫁死ね!
ブクブクデブりやがって抱く気もおきん!
おまえの飯、くそまずくて食えたもんじゃねえ!

なーんての読んだら、他人のことでも同じ女性として、皆さんすごく不快に思いますでしょ?
そして、そんなこと言ってる男が、情けない哀れなしょうもない奴に見えるでしょ?

いろいろ溜まってるものもあるんだろうけど、最低限の言葉のラインは守った方がいいと思う。

自分がしょうもない奴に見られちゃうだけだから。

• << 61 そうなんですよね。 でも女性って 男が言うとみっともないとか、 そんな時ばかり 男は男らしくとか。 男の癖に女々しいとか。 都合が良すぎるんです。 そういう女性って自分に共感してくれないと、すぐ怒るし…
  • << 114 男がいうと叩かれるんだよな~。男が悪いといわんばかりによ。 お前らそんなに完璧なのか?と思ってしまうわ。

No.60 14/02/25 11:29
既婚者0 

>> 55 旦那悪口スレ不快なら見なきゃいいじゃん笑 でも中身チェックしちゃうんでしょ? あんたも好きねェ笑笑 いや、内容チェックしてませんよ。
うんざりするので。

【旦那死ね】っていうスレタイを見ただけです。

• << 65 私もそういうスレタイ見ただけでうんざりします(^^; 特に最近は『旦那の愚痴カテ』ってものが出来たのだから、なるべくならそちらに書き込んで欲しいですね。 私や主さんタイプは絶対に目を通さないですから。 それにしても死ね!本気で死んで欲しい!キモイ!はもう十分愚痴の範囲を越えてますよね(^^; 私の元友人は「毎日仕事に行く旦那を見て、毎日『遺体で帰って来ないかな~♪』って思ってる(^.^)」とサラリと言っていて怖かったです。 で、保険金入ってウハウハだーっと。 気持ちが行き過ぎてしまえば、そこから実際に保険金まで搾り取る為に殺してしまう事件も世の中多々ある訳で… う~ん…やっぱり関わってはいけない世界の住人だと思います。

No.61 14/02/25 11:36
既婚者0 

>> 59 糞嫁死ね! ブクブクデブりやがって抱く気もおきん! おまえの飯、くそまずくて食えたもんじゃねえ! なーんての読んだら… そうなんですよね。

でも女性って
男が言うとみっともないとか、
そんな時ばかり
男は男らしくとか。
男の癖に女々しいとか。

都合が良すぎるんです。

そういう女性って自分に共感してくれないと、すぐ怒るし…

No.62 14/02/25 11:44
既婚者62 ( ♀ )

スレしか読んでいませんが、私も主さん寄りの考えです。
私は旦那に対してとてもとてもそこまで思えないので…
だからと言って単純に「信じられない!有り得ない!」って訳ではなく、あくまでも「私の知らない世界」であり、ただ単に経験があるか無いかの事かな、と思っています。

それにしても周りのママさんから入る旦那の悪口は凄まじい(>_<;)
愚痴ならまだ分かるんだけど、吐き気がする程気持ち悪いとか死んで欲しいとまで思えるなんて…しかもそれが夫婦やっていて子作りもしたなんて。
そこまで憎む気持ちは理解するのですが、さすがに私もそんな男の稼いだお金で生活をする女像には驚かされるばかりです。
その神経は私には理解しがたい。
一生分かりたくもない。
自分の子供達にも一生経験して欲しくないとまで思います。

おこがましいですが、こう思える主さんや私は幸せ者なのでしょうね。

余りにも凄まじく旦那の悪態をつく友人からは私は離れてしまいますね。
住む世界が違うしお互いの為にも。

No.63 14/02/25 11:53
既婚者0 

>> 62 そうなんですよね。

死ねとか気持ち悪いとか
そこまで言っておいて
生活費はニコニコしながら貰う。

都合良すぎて
その神経が理解出来ません。

そんな経験しない生活で良かったです。

• << 115 本当に死んだら生活どうする気なんだろうね…。ある程度稼ぎがあるならともかくさ。 専業主婦となるとね。 まさか、生活保護を頼ろう…………なんてあるわけねーか

No.64 14/02/25 11:58
通行人64 ( 50代 ♀ )

主さんに同意です。

私の周りで旦那さんの愚痴は聞きますが、死ねなんて聞いた事ないです。
たぶん、ここで死ねなんて言ってる人は、リアでは他人に言えないはずで、旦那さん本人にも言えないはずです。
その人たちのここでの死ねは、ムカツクの意味なんでしょう。

私は、主さんと同じで、最初イラッとしたけど、よくよく考えてみると、ここでの死ねには、何の意味なく吐いているのだといた思う事にしました。

主さんの言いたい事は、よくわかりますが、そんなのほっておきましょうよ。

No.65 14/02/25 12:21
既婚者62 ( ♀ )

>> 60 いや、内容チェックしてませんよ。 うんざりするので。 【旦那死ね】っていうスレタイを見ただけです。 私もそういうスレタイ見ただけでうんざりします(^^;
特に最近は『旦那の愚痴カテ』ってものが出来たのだから、なるべくならそちらに書き込んで欲しいですね。
私や主さんタイプは絶対に目を通さないですから。

それにしても死ね!本気で死んで欲しい!キモイ!はもう十分愚痴の範囲を越えてますよね(^^;
私の元友人は「毎日仕事に行く旦那を見て、毎日『遺体で帰って来ないかな~♪』って思ってる(^.^)」とサラリと言っていて怖かったです。
で、保険金入ってウハウハだーっと。

気持ちが行き過ぎてしまえば、そこから実際に保険金まで搾り取る為に殺してしまう事件も世の中多々ある訳で…

う~ん…やっぱり関わってはいけない世界の住人だと思います。

No.66 14/02/25 12:21
既婚者66 

“○ね"とか“タヒね"とか前のミクルは表記していたのにね。
今のミクルは平気で使う。
どんなに辛くても酷くても文字にして使ってはいけない言葉だと思うんですよね。

子供の前では絶対言わないのかもしれないけど、親子なんだから母親の心は何かしら伝わってると思う。

ミクルのしゃちょーさんも旦那の悪口スレはミクルにとってドル箱だから放置してるんだと思う。
主さんのスレから脱線してしまってごめんなさい。

前よりミクル住人が荒んできたことを感じます。

No.67 14/02/25 12:28
既婚者67 

私も主さんに同意です。
本人はスッキリするのかも知れないけど 本当に聞き苦しいし、本人の人間性を疑います。
そこまでぶちまけて同情得たいだけ?
客観的には恥さらしてるだけだし、そんな旦那に仕立ててるのは自分だと気付いてほしい。
死ねとか、人して絶対言っちゃいけない言葉だと思うし、子供が成人したら離婚してやる!とか意味わかんない。そんなに嫌なら今離婚したら?と思う。
自立もせず、上から目線の自己中発言…
同情どころか呆れるだけ。

• << 69 自分が旦那をそうさせている事に気づかず、『男が悪い』と言い切るレス見ました。 それでも自分は『いい妻』だと言いたいのでしょうね。 それから レスにありましたが 【子供の為に離婚しない】【片親にしたくないから】離婚しないと言う方、いました。 それだけでしょうか? 私には自分に都合よく言っている様にしか聞こえません。 本当のところは 【自分が苦労したくない】から離婚しないんじゃないのかな? と思ってしまうんですが。どうなんでしょうか? 生活費は貰うけど、死んでくれと言う身勝手さ。 本当に恐ろしいですね。

No.68 14/02/25 13:02
名無し ( 20代 ♀ Mi12Lb )

ムカつくー!!
とは思いますが、お互い様ですよね。
死ねまでいく人の気持ちはわかんないです。
そういう人に同調しないといい子ぶってるとか言われて…
そんなんで何で夫婦なのか本当に不思議です。

• << 70 お互い様っていう謙虚さの欠片も無い女性が増えていると感じます。 だから夫婦仲が悪くなるのに。 夫婦の間だからこそ謙虚な気持ちって大切ですよね。 生涯を共にするわけですから。

No.69 14/02/25 13:12
既婚者0 

>> 67 私も主さんに同意です。 本人はスッキリするのかも知れないけど 本当に聞き苦しいし、本人の人間性を疑います。 そこまでぶちまけて同情得たい… 自分が旦那をそうさせている事に気づかず、『男が悪い』と言い切るレス見ました。

それでも自分は『いい妻』だと言いたいのでしょうね。

それから
レスにありましたが

【子供の為に離婚しない】【片親にしたくないから】離婚しないと言う方、いました。

それだけでしょうか?
私には自分に都合よく言っている様にしか聞こえません。

本当のところは
【自分が苦労したくない】から離婚しないんじゃないのかな?
と思ってしまうんですが。どうなんでしょうか?

生活費は貰うけど、死んでくれと言う身勝手さ。
本当に恐ろしいですね。

No.70 14/02/25 13:18
既婚者0 

>> 68 ムカつくー!! とは思いますが、お互い様ですよね。 死ねまでいく人の気持ちはわかんないです。 そういう人に同調しないといい子ぶってると… お互い様っていう謙虚さの欠片も無い女性が増えていると感じます。

だから夫婦仲が悪くなるのに。

夫婦の間だからこそ謙虚な気持ちって大切ですよね。
生涯を共にするわけですから。

No.71 14/02/25 13:25
通行人71 

便所の落書きにムキになっても仕方ないよ

主さんのリアルな周りが言ってるの?違うでしょ?ミクルは相手からの声は聞こえないよ。「言う」とか「聞いてて」とか(笑)訳が分からん(笑)

「書く」「書き込み」を「読んで」なら分かる。

まさか、ここから通話みたいに声が聞こえてるの?

No.72 14/02/25 13:31
通行人71 

他人の旦那の愚痴なんて読みたくないし現実の世界の事でも聞きたくもない!
でも掲示板は!
ヽ人人人人人人人人ノ
< 嫌なら見るな! >
< 嫌なら見るな! >
ノYYYYYYYYヽ
     __
    /_(S)\
   // ∧∧\\
   \\(゚Д゚)/ /
    \⌒ ⌒ /
     L_人_ノ
    /   /
こういうのもありなんだよね(笑)

No.73 14/02/25 13:46
匿名73 ( 20代 ♀ )

価値観の違いでは。

しねって言葉自体に嫌悪感がある主と、
しねって言葉自体をなにもおもわない、うざいとか、面倒くさいとかとおなじ部類くらいにおもっている人
テレビとかでもしねって言ってる人みかけますよね、それと一緒だとおもう
まぁ中には本当にしんで欲しいなんて思っている人もいるかもしれないけど

そんなの理解しあえるわけない

いやならかかわらなければいいし、
理解なんてしなくていいとおもうよ
そういう人なんだよ

No.74 14/02/25 13:53
匿名10 

便所の落書きを誰かが消してるのを気付けよ

何でもほっとけばいいならモラルも秩序も成立しないんだよ

No.75 14/02/25 14:05
既婚者75 ( ♂ )

旦那に死ねとか有り得んよな。

旦那だけが悪いなんてのはまずないし、ほとんどは両方悪いはず。
自業自得のくせに被害者振るなよと言いたい。

こういう輩が同じ様な子供を育てるんだろうな。

No.76 14/02/25 14:13
匿名10 

自分を正当化したいんだろうな

その気持ちは分かるけど、あまりに稚拙で大人が言うべき言葉ではない

落ちぶれた将来の日本が容易に想像出来る

No.77 14/02/25 14:16
既婚者75 ( ♂ )

>> 76 あのスレタイは勝手に目に入るしホンマにウザイよね。

あんなスレタイは許したらいかん。

• << 79 新着レススレ一覧から入るから嫌でも目につく こういう事書くと、掲示板一覧から入ればいいだろと言われるんだろうな(笑) 公共の場の意味をどう考えてるんだろうね

No.78 14/02/25 14:25
通行人71 

ミクル読んでレスしてる旦那さんってカワユスだわはぁと

出逢い厨じゃあないものね
少なくとも…

No.79 14/02/25 14:33
匿名10 

>> 77 あのスレタイは勝手に目に入るしホンマにウザイよね。 あんなスレタイは許したらいかん。 新着レススレ一覧から入るから嫌でも目につく

こういう事書くと、掲示板一覧から入ればいいだろと言われるんだろうな(笑)

公共の場の意味をどう考えてるんだろうね

No.80 14/02/25 14:56
既婚者80 

主さんの仰ることはよくわかります。
相手を傷つける言葉をいう世の奥さまが理解できないと。

死ねはいいすぎかもしれませんが、結婚しなければみえてこないこともありますね。環境がかわり奥さまにとっては出産、育児、再就職、介護なんかで環境が変わります。それと同時にご主人もかわることがあります。お互い夫婦なので助け合わなければいけませんが、どれほど助け合えるか。偏りが出て片方が重荷に耐えられなくては不満もたまりますね。

主さんも死ねとグチグチいう奥さまをみて不満がたまったと思います。
ここでの肯定意見には主さんも噛みつきはしませんが、否定意見には「あなたに対して書いていない、横からいわれても‥」などの態度がみられどのレスもまず回答の感謝が必要かと思います。

肯定意見をみて私は間違っていないと思うのもいいかと思いますが、それでスッキリするのと同じように愚痴ってただ賛同が欲しくてスッキリされる奥さまもいらっしゃいます。言い過ぎな言葉には注意したら良いですが、愚痴だけで済むのであればさせてあげましょう。
主さんは愚痴をいわれる旦那さん側からみて考えられる人なのですから、自分の意見とは違う人の意見についても考えてみてはどうでしょうか。

No.82 14/02/25 17:14
通行人82 ( 20代 ♀ )

レス見ましたが、ハッキリ伝えて距離置いたんですよね?
なのに、またここでその人の悪口ですか?
しかも言葉も汚いし…
棚上げってこういうこというんですね…

私は独身だけど、仲間内でだけなら愚痴言わせてあげたらいいじゃん。
言い過ぎなことは止めて、それ以外はウンウンって聞いてあげたらいい。
愚痴言ってスッキリしたら、また余裕できて旦那さんに笑えるならそれでいいと思う。
本当は他の悩みもあるかもしれないのに、愚痴で隠してるのかもしれませんよ?

距離置いた相手のことをひどく書きすぎ。
優越感に浸って見下しすぎ。
自分でも書いてる通り、これを見て主さんを見下してる人もいるんですよ。
旦那は落としてないけど、自分を落としすぎです。

No.83 14/02/25 17:35
専業主婦83 ( 20代 ♀ )

あぁあのスレね(笑)
私も主婦だけどあれはないと思うわ…(^^;)
旦那さんが働いて生活出来てるのにね~💧(そうじゃない家庭もあるかもしれないけど…)
とりあえず死ねとかぽんこつATMって言葉はよくないって書き込みしたらうるせーだのなんだのって言われました…(笑)
ありゃ頭の中ガキ以下だぞ(´Д`;)
話が通じない🙆
ああ言う人達は離婚しないだけって言ってるけどそのうち旦那さんの方から別れを告げられそう😁💡
本当そこまでぼろくそ言うなら離婚したらいいのにね…(^_^;)
自分達がダメ夫にしたことに気付いてない馬鹿集団😁💡

No.84 14/02/25 21:01
ベテラン主婦84 

多かれ少なかれ、お互いに不満はあるものですよね

ある程度の愚痴は良いと思うけど…
あまりにも酷いのは、どうかと思うわ

自分が相手に10不満あったら相手も自分に10不満あると考えたら良い、
自分が7なら相手も7

まあ、一概には言えませんがね
でも大概、自分が嫌いだと思う相手には相手も自分の事が嫌いと考えた方が良いって言いますよね

そして、「死ね」という言葉は、もはや愚痴では無く暴言

軽々しく死ねなんて言う人は嫌な相手なら誰にでも、そんな言葉を言う人なんだろうなって思ってしまう

そして、そんな事言う自分も、もしかしたら誰かに、そう思われてるかもしれないのに

単なる愚痴でも死ねなんて思ってる人に養われてる事、恥ずかしくないのかな

今いる可愛い子供は今いる旦那さんと結婚できたから出会えたのにね

旦那さんを否定する事は自分の子供が生まれた事も否定する事になると思うけど…
まあ、DVとか働かない旦那とかは別としてね

No.85 14/02/26 00:25
通行人64 ( 50代 ♀ )

主さんこんばんは。

変な事書いてる人いるけど、気にしない気にしない。
主さん、全然悪くないから。
旦那さんへの酷い愚痴言ってる人って、本当は、そこまで追い詰められてないんですから。あんな戯れ言で、ストレス解消できるんだから、大した事ないのよ。
悪態ついてストレス解消する人なんて、かわいそうな人たちなんだから。

本当に努力している人は、悪態なんかつかない。

No.86 14/02/26 02:34
ベテラン主婦35 ( 50代 ♀ )

女は自分の持ち物でしか勝負出来ない人もいるんです。

夫が~子供が~
義理親が~って。

世の中、自分家より生活レベルの上のママ友のほうが遥かに多いですからね。

下にいくと、ますます、下がいて(おんなじは絶対ない)ですからね。

でも、下にレベル合わせるほうが楽だから、言い合って安心するんでしょう。

不幸自慢のほうが、嫉妬されないっていうのに気がついたのではないかなぁ~

でも、リアルでは恥ずかしくて言えないのよね。

自分でどうしようも出来ないし、しないから。

可哀想な女なんですよ。

No.87 14/02/26 19:08
通行人87 ( ♂ )

主さんに全く同意⤴

ここのスレを知らなくて、先に向こうのスレを見つけたので黙ってられませんでした💦

集団で責められましたが最後まで居続けました。
知ったのが途中からなので、途中からしか入ってませんが…💧

あれは言葉の意味を軽んじてますね、最悪です⤵

流石にあそこまで行くと 普通の精神じゃない気さえしました💧

道徳心も秩序も在ったもんじゃないですよ⤵

No.88 14/02/26 19:40
通行人59 ( 40代 ♂ )

俺もそのスレ発見して少し覗いて見ました。500スレまで行って、盛り上がってたようですね。

ああいうのでストレス発散になるのなら、本当につくづく男と女の脳は違うんだなあと思いますね。
俺には全く理解できませんわ。

本人がストレス発散してそれで家庭が上手くいくのなら、意義もあるのかなとも少しは思いました。

しかし、それでも最低限の言葉の選び方ってのはあると思いますがね。

さずがに、死ねなんて言葉は、一回言う度に己れの魂と心がすさんでいきそうだし、その場もどす暗くなるだけだと思います。

哀れにしか見えない。
止めた方が自分の為なのに…
って、これも男的発想なのかな?

No.89 14/02/27 01:08
通行人89 

あのスレは本当に酷い!共感して集まってる人達も恐ろしく感じたし正常では無いと思う

保険金掛けて云々…どんな顔して子供に教育してるんだろ

旦那と子供が哀れに思いますね

No.90 14/02/27 02:16
新婚さん90 ( 30代 ♀ )

まぁ育った環境も違う赤の他人がずっと生活するわけですから、仕方ないとは思いますよ。
家族のいる人ならわかると思いますよ。

それに、夫婦仲が悪いだけが喧嘩の原因とは限りません。子供の問題、近所の問題、会社の問題、お金の問題と様々で避けては通れません。

安易に旦那と相性いいからと、上手くいくとも限らないのが結婚でしょ。

それが、結婚の奥深いもの。
愚痴らずにはいられない状況は多々あるでしょう。それだけ責任あることだということ。
恋人同士の甘い関係とはわけがちがいます。
結婚生活はそういった辛いことを家族で協力して乗り越えるからこそ、より幸せを幸せと感じられるのかもしれませんね。

No.91 14/02/27 02:57
ベテラン主婦91 

私も主さん寄りの考えですね。

旦那の愚痴を吐くのはいいんですけど、『節度をわきまえろ』って事なんですよ。

どんな理由があるにしても、一度は自分が惚れて一緒になった相手!
どんなに腹が立っても【死ね!】は言い過ぎなのでは?と不快に感じてしまいますよね…。

それに、実際に死なれてごらんなさい…。
洒落にもなりませんよ…。

私の周りのママ友(?)達も、旦那さんの愚痴で【死ね】【ゴミ】以上に罵詈雑言を言ってる人が多く、それをやんわり注意すると『お宅は夫婦仲が善くて良かったね!』って逆ギレみたいに言われ、まるで夫婦円満が悪いうようにまで言われる始末…。
だから彼女達とは感覚や価値観が違うのだと認識し、必要以上に関わらないようにしています。

人間だから不満もあり吐き出したいのもわかるし、ただの愚痴なら理解も出来るんだけど、度が過ぎてるのは確かにちょっとね…(^^;

No.92 14/02/27 03:16
ベテラン主婦91 

続投で申し訳ないです…。

ああいうスレが目につくから、不倫している人達が嫁を見下すということにも気付いて欲しいですね…。

不倫している人達のスレ見てると、不倫肯定派の人達から嫁側はいつも『旦那はATMとか粗大ゴミとか言ってる奴等』と言われ、『不倫がおこるのは嫁クズだから』みたいな事もよく目にする。
だから不倫相手の女性は『だから奪って当然』だと思ってるし、『嫁は害をなす寄生虫』みたいに思われて…。

全部が全部、そんな嫁ばかりじゃないのに…(泣)

No.93 14/02/27 08:38
既婚者0 

主です。
皆さん ありがとうございます。

ご指摘がありました通り、お礼を、していなくてすみません。

私を擁護してくださるレスも、ありがたかったです。

まとめてのお礼になりますがお許しください。
皆さんレスを
ありがとうございます。

レスに『ぽんこつATM』と言う事が書いてありましたが、そんな事を言う主婦も、いるんですね…

過激すぎて、恐ろしい。

理解出来ません。
まぁ理解したくありませんが(^_^;)

No.94 14/02/27 12:23
既婚者75 ( ♂ )

440日も前の同じタイトルのスレが活動してるよ。

今回が初めてではなかったんだな。

呆れる。

No.95 14/02/27 12:44
匿名45 

「死ね」と言って楽しいとは思えないんですよね

言わずにバランスを保つ状況にない

彼女達の奥底の心中を思うと(涙)ですよ

弱い心と向かいあいどう解消していくかはそれぞれの人生ですからね

あのまま死ぬまでいくか何かに気づき変えていくかもその人の人生なのでしょう

人生にグレーの時期もありますから…

No.96 14/02/27 13:02
通行人96 

愚痴ぐらいいいんじゃない?
愚痴ぐらいで馬鹿の一つ覚えみたいに「離婚」とか言ってる方が結婚を甘く見すぎてる。

DV、浮気、ギャンブルその他もっと酷い事をリアルでしてる人のがよっぽど酷いけどね。これは旦那に限らず女性でもある妻にもね。

それに比べたら愚痴なんて可愛いもんだわ。
言いたい奴には言わしておけばいいし、気にしなきゃ自分に害はない訳だし。

主もそこまで気にするのはなんで?

No.97 14/02/27 14:32
既婚者0 

>> 96 『死ね』や『ぽんこつATM』と言う愚痴を言っても
いいと思うのであれば
あなたの神経が麻痺しているんじゃないですか?

私は、麻痺していないので、そんな事を平気で言える主婦が恐ろしいです。

• << 99 別に。気にする方がおかしい。 大体それを気にするのは主もそうだからじゃないの? 自分はそうじゃないなら気にしないって話だろ。話し通じないね。 主は「妻に離婚したいと言われました」のスレ主みたいだわ。何言われても俺は正しいみたいな。掲示板なんだからさ、中傷だろうと受けとれないのは主の心が弱いからだよ。 中傷も他では聞けない意見の一つだと思えばいい。そんな事イチイチ気にしてたら人の親なんて務まらないんだよ。 確かに主の言う「死」を口にするのはよくないわ。勿論、ムカツクよ。だけど現に主には知らない夫婦だけにしか知らない何かが沢山ある訳。 それを全て主は知ってる訳じゃないだろ? そう思うようになったのはなんで?って思うね。 誰だって初めから「死ね」なんて思ってないよ。 思ってたら結婚もしない。 前のレスで書いたよう、DVや不倫、ギャンブルや酒乱、子供に虐待する妻はいい妻か? これは俺の母親だけど、小学生前までは優しかった小学生上がってからいきなり変わった。 酒乱って書いてあった通り空になった酒のビンでブン殴られるわ、包丁持って追っかけられる日々もあった。他にもあるけどな。 この母親の虐待で俺は今は両耳が殆ど聞こえない。信じてる人の裏切りは他の人にされるよりも辛い。それは夫婦でも一緒。どんなに努力しても裏切る奴は裏切る。裏切りられ続けていつしか愛情も憎しみに変わるって事、主も勉強しろ。 主はこんな母親から育てられても逝って欲しいと思わないんだよな。幸せな奴だな。

No.98 14/02/27 15:29
通行人89 

97の主さんに同意

本当っ『死ね』が愚痴と同じなんて神経疑うわ
きっと親も同じような感じだと思う

No.99 14/02/27 16:30
通行人96 

>> 97 『死ね』や『ぽんこつATM』と言う愚痴を言っても いいと思うのであれば あなたの神経が麻痺しているんじゃないですか? 私は、麻… 別に。気にする方がおかしい。
大体それを気にするのは主もそうだからじゃないの?

自分はそうじゃないなら気にしないって話だろ。話し通じないね。

主は「妻に離婚したいと言われました」のスレ主みたいだわ。何言われても俺は正しいみたいな。掲示板なんだからさ、中傷だろうと受けとれないのは主の心が弱いからだよ。

中傷も他では聞けない意見の一つだと思えばいい。そんな事イチイチ気にしてたら人の親なんて務まらないんだよ。

確かに主の言う「死」を口にするのはよくないわ。勿論、ムカツクよ。だけど現に主には知らない夫婦だけにしか知らない何かが沢山ある訳。

それを全て主は知ってる訳じゃないだろ?
そう思うようになったのはなんで?って思うね。
誰だって初めから「死ね」なんて思ってないよ。
思ってたら結婚もしない。

前のレスで書いたよう、DVや不倫、ギャンブルや酒乱、子供に虐待する妻はいい妻か?

これは俺の母親だけど、小学生前までは優しかった小学生上がってからいきなり変わった。

酒乱って書いてあった通り空になった酒のビンでブン殴られるわ、包丁持って追っかけられる日々もあった。他にもあるけどな。

この母親の虐待で俺は今は両耳が殆ど聞こえない。信じてる人の裏切りは他の人にされるよりも辛い。それは夫婦でも一緒。どんなに努力しても裏切る奴は裏切る。裏切りられ続けていつしか愛情も憎しみに変わるって事、主も勉強しろ。

主はこんな母親から育てられても逝って欲しいと思わないんだよな。幸せな奴だな。

• << 101 かなりムキになって怒っていらっしゃいますが もっと勉強しなくちゃいけないのは、貴方の方じゃないんですか? 『死ね』『ぽんこつATM』と言う発言を気にする方がおかしいだなんて… 感覚がお互いに違うのだから、それなら貴方が言うように、貴方も私のスレをスルーすればいいんじゃないですか? 気にならない人がいれば 気になる(?)人もいます。 それから話が変わりますが、 子供は親を選べないですからね。苦労したんですね。 そこは、同情します。 耳は聞こえますが、私も似たような幼少時代を過ごしています。 ですが、このスレで私は夫婦間の話をしています。 子供が親に対して「死」を口にする話ではありません。不幸な幼少時代のスレの話でもありません。 レスを理解しようと思い読みましたが 話がズレてきていると感じる私は、文章の理解力がないのでしょうか?
  • << 102 それからもう1つ勘違いしているみたいですが 私は自分が立てたスレに対して、曲げる気も、理解する気もないので… 「あのスレ主みたいだ」と言われても困ります。

No.100 14/02/27 17:15
既婚者75 ( ♂ )

>> 99 一応親は自分で選んでないだろ?

旦那は自分で選んだ以上はどんな奴でもその時点で責任がある。

君は不幸だらけの人生なのか?
少しでも楽しい時があったなら産んでもらったからだぞ。
なくてもこの先、幸せが来るかもしれんしな。

最悪と思っていた事が幸せの始まりだったって事は生きてりゃザラにあるぞ。

その確率を上げるには死ねなんて思わない事だ。

• << 103 全てはないでしょ。結婚をして何の前触れもなく、ただ会社での事でムシャクシャして妻を殴っても、夫に飽きて不倫に走る妻も全て相手のせいにしていいのか? そうじゃないだろ。もし、それでもパートナーの責任なら、やったもん勝ちなんだな。 選べない人もいるな。 だが俺は選べたよ。施設でな、この里親のお陰で今は幸せだ。 当時は「死ね」って思ったさ。 俺だけでなく妹を汚れさせ、自殺までさせた母親だからな。 今は「死ね」等思わない。 随分時間も経つし、そんな風に思う時もあるってだけ。理由もなく「死ね」なんて思う奴はただの馬鹿だろう。 まあ、俺には大事な子供もいる。 幸い妻も俺の耳も理解してくれてるし、ありがたいよ。 うん。 経験で人は成長するものだしな。 自分の経験より、遥かに辛い思いしてる人は沢山いるはず、そう考えると主がギャーギャー女みたいな小さい事言ってる事に哀れさ感じたから言ってしまったのかもしれない。 主はスルーするわ(笑) なんでか分からんけど75さんのレスがきいた。アドバイスも含まれてるからかもな。これからの自分の幸せを願うよ。ありがとう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧