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ふざけんな!クソ携帯!もうさすがにブチキレた!

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ドコモユーザー
14/04/18 22:02(更新日時)

クソ腹立つ!
なんだよこの携帯!
何回壊れりゃいいんだよ!
新しく買ってやっと2年たったけど、2年の内に5回も修理だよ!
クソ携帯が!
落として無い、傷も無い、水や雨にも濡れてない、ずっとネットやったり触ったり過度な操作もしてない、充電もたまにしかしない、ショップの奴に「サイトなどで画像など拾ったりすると、パソコンのウイルスみたいに、動作に支障がでる時があります」と言われたが、私の携帯には電話張20件と携帯で撮影した写真50枚くらいしか入っていない!
なぜ壊れる!?
いい加減にしろよ!と思い、センターに電話した!
いい加減ブチキレた!
センターの奴は、ショップで修理して下さい…だとよ!
何回修理すんだよ!
修理したって、毎回同じく壊れるじゃねーかよ!
クソ腹立つ!
どうなってんだよ!!



すみませんm(__)m
完璧に愚痴です。

No.2065563 14/02/23 14:17(スレ作成日時)

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No.1 14/02/23 14:26
匿名さん1 

やっぱスマホってヤバいっすか?

ガラケー厨より

No.2 14/02/23 14:28
ドコモユーザー0 

>> 1 主です。私ガラケーです。壊れたのもガラケーです。

  • << 12 えー、ガラケーってウイルス無縁かと思ってた 自分のガラケーは丈夫だよ。水に落とさない限り。
  • << 21 docomoは2年以内に壊れるように作られてるって聞いたよ 壊れたら新しい携帯を買わせるシステム 多分携帯電話で一番壊れる会社はdocomo スマホが一番壊れるのもdocomoがダントツ 何処の会社も未完成品を出しては修理代を取る詐欺をしてる

No.3 14/02/23 14:34
匿名さん3 

メーカー教えて頂いて良いですか?

No.4 14/02/23 14:34
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

毎回同じ箇所?

その機種作ってる会社に問い合わせしてもらったらどうです?


No.5 14/02/23 14:43
ドコモユーザー5 ( ♀ )

修理出さなくても事情話したら新しいのと交換してくれる可能性もありますよ~!

No.6 14/02/23 14:47
ドコモユーザー6 

新しいのと交換してくれるよ。

No.7 14/02/23 14:52
ドコモユーザー0 

主です。
ドコモのF-09Cです。
毎回同じ症状です。
ガラケーだが画面タッチもできる機種ですが、タッチして使った事は無くいつもボタンです。
しかし、電源は落ちるし、一切携帯に触れていないのに、勝手に動いて、操作しています。
マナーモードのON・OFF
エコモードのON・OFF
ロックがかかったり
文字が入力されたり
しまいにはドコモのわけわからんサイトに勝手に接続されています
とにかく、勝手にあれやこれやと色々動きます。
電池を抜かなきゃ、永遠に動いてます。
クソ腹立ちます。

  • << 9 それはクソ📱💥て気持ちになりますよね(>_<) 新しい違う機種のガラケーに交換してくれると思いますよ。

No.8 14/02/23 14:56
ドコモユーザー0 

主です。
5回とも修理に出し、すべて新品の新しいのが返ってきました。
基盤から、画面から、ボディから、何もかも新しいです。
しかし毎回同じく壊れます。
私の使い方がおかしいのかと思いましたが、至って普通です。
ごくたまに電話、ごくたまにメール、ごくたまにミクルを見るか、ドコモのiモードトップ画面の天気予報を見るだけです。

No.9 14/02/23 14:57
ドコモユーザー9 

>> 7 主です。 ドコモのF-09Cです。 毎回同じ症状です。 ガラケーだが画面タッチもできる機種ですが、タッチして使った事は無くいつもボタン… それはクソ📱💥て気持ちになりますよね(>_<)
新しい違う機種のガラケーに交換してくれると思いますよ。

No.10 14/02/23 15:00
ドコモユーザー10 ( 40代 ♀ )

私は、カラケーのF01ですが…
購入して1年の間に、二回壊れました。
勝手に電源がきれ再起動したり、通話の最中のトラブルがあったり…
Fってトラブルだらけなのかしら?

No.11 14/02/23 15:04
ドコモユーザー0 

主です。
さすがにブチキレて、センターの奴に、修理して新しくなっても結局一緒じゃねーか!と言ったところ、度々すみませんがショップで修理になります…だけでした。
もうなんの携帯でもいいから、いっそのこと取り替えてくれ…。という気持ちになりました。
Fって壊れやすいんですかね。

No.12 14/02/23 15:06
匿名さん1 

>> 2 主です。私ガラケーです。壊れたのもガラケーです。 えー、ガラケーってウイルス無縁かと思ってた

自分のガラケーは丈夫だよ。水に落とさない限り。

No.13 14/02/23 15:43
通行人13 

私も最近までF-03C使ってたんですが
主さん程ではありませんが、購入して一年経たない内から何か調子がおかしかったです。

まぁ修理に出す程でもないかなと放置してたんですが、半年位前から段々と不都合が増えていき、遂には肝心な機能までもが使用不可能になったので機種変しました。

今までの携帯は普通に五年以上は使ってただけに(故障ではなくバッテリーが弱くなったから機種変)、購入して二年程で故障する事に信じられなかったです。


他にもFについて書かれてる方がいますが、Fって細かい機能が多いだけに不都合出やすいんでしょうかね。

何にせよ、もうFは購入するつもりはありませんが。
(流石に次の機種変する時はスマホかな(笑)

No.14 14/02/23 16:08
匿名さん14 ( ♂ )

俺が昔、使ってた某auの某ウォークマン携帯なんて買って2週間で壊れて1ヶ月で再起不能になったよ
まず2週間目で勝手に電源落ちて二度と起動せず即修理
次に修理から帰ってきて10日で画面が固まって何も出来ない状態になって即修理
その次点で基盤不良が発覚して基盤交換
アドレスも着うたも録り貯めた画像も全てパー
最後には、基盤交換修理から帰ってきて10日で音が出なくなった
ウォークマン携帯なのに音が出ないなんて、飯が炊けない炊飯器みたいなもんだよ
某ソニータイマーを遥かに凌駕した壊れっぷりだったな

  • << 16 ウォークマン携帯なのに音がでないなんて,飯が炊けない炊飯器💨O(≧∇≦)O !!ナイスフォローです吹いた💨WW~~~ ささ👍座布団五枚どぞ💨👍

No.15 14/02/23 16:14
ドコモユーザー5 ( ♀ )

携帯保証サービス入ってませんか?
修理するより早いと思います。

No.16 14/02/23 16:17
ドコモユーザー16 

>> 14 俺が昔、使ってた某auの某ウォークマン携帯なんて買って2週間で壊れて1ヶ月で再起不能になったよ まず2週間目で勝手に電源落ちて二度と起動せ… ウォークマン携帯なのに音がでないなんて,飯が炊けない炊飯器💨O(≧∇≦)O !!ナイスフォローです吹いた💨WW~~~



ささ👍座布団五枚どぞ💨👍

No.17 14/02/23 17:24
auユーザー17 

毎度まいど同じ状態なら、単に メーカーの欠陥品かと…
クルマでいうリコール的な。

携帯の場合 命に関わらないためかクルマほど厳しくないみたいだけど…
実はクルマの場合も 重大なトラブル以外は 非公開リコールが 頻繁にあります。 携帯もしかり…
火を吹く前に機種(メーカー)かえたら?
てゆーか五回の間に これヤバいって気づこうよ

No.18 14/02/23 17:48
ドコモユーザー0 

主です。
ヤバいとはわかっていましたが、ついこの間2年経ち、ローンが終わったので…
せっかく毎月お金払って買ったし、他のに変えたくても、今までの払いが無駄な気がして。

保証サービスは確か入っていたような?曖昧ですみませんが。
そのサービス使うと、違うメーカーに変えてもらえるんですかね?

Fは富士通でしたっけ?
富士通に問い合わせれば何かしら改善されますかね…


先ほどもおかしくなり、電源を落としたのに、ボタンがずっと点滅してました。
またです。
電源落としたのに、なぜ光り続ける?
今は調子いいみたいです。

No.19 14/02/23 18:15
auユーザー17 

>> 18 当方auですが
全くもって 見当がつきません。
ただ 明らかに 不具合品なら いっそ消費者センターに 相談するのもありかと。
正常な品物を前提として 購入してるわけですから …
五回も 修理は 異常ですね。
あと(auでもそうですがショップの対応は各店によって、いい加減度合いが違いますよ!早い話アテにならん)、 クレームはDOCOMO本体か機種メーカー,消費者センター等… で攻めて行くのがいいんじゃないかと?

No.20 14/02/23 18:16
匿名さん1 

俺なんか自営業だから、携帯がそんなに壊れたら仕事にならない。

お客さんは携帯に直に電話してくるし。

とりあえずドコモショップで修理に出せば。

No.21 14/02/23 18:27
世界遺産 ( 20代 ♂ Agt1Sb )

>> 2 主です。私ガラケーです。壊れたのもガラケーです。
docomoは2年以内に壊れるように作られてるって聞いたよ

壊れたら新しい携帯を買わせるシステム

多分携帯電話で一番壊れる会社はdocomo

スマホが一番壊れるのもdocomoがダントツ

何処の会社も未完成品を出しては修理代を取る詐欺をしてる

No.22 14/02/23 18:46
匿名さん22 

>何処の会社も未完成品を出しては修理代を取る 詐欺をしてる

そんなことしないよ。
修理は効率悪いんだよ。
時間は掛かるけど儲けは無い。
それに不良品があまりに多いとブランドに傷がつく。
信用を無くすのは簡単だけど取り戻すのは至難の業。
過去の失敗で未だに苦戦してるのがARROWS。

No.23 14/02/23 20:49
にか ( ♀ lGsiSb )

わたしはDOCOMOでスマホじゃないやつ、4年経つけど壊れないよ。10年使いたい(>_<)電池は一回交換しました。たまに電源切れるようになったけど問題ないかな。スライド式の韓国製です。

No.24 14/02/23 20:56
ドコモユーザー24 

スレに便乗させてください。

私はSHですが、二年間で2回修理しました。

先日、2回目の修理から戻ってきましたが、液晶画面が真横からみると本体から浮いて離れてる💧(上手く説明できないんですが、液晶画面のガラスの事です。)

修理に五千円ちょっとかかったんですが💧

また壊れるのも時間の問題ですよね。

クレームを言いにいこうかと思いましたが、ショップ店員の態度も悪いので、行く気にもなれず。
10年以上ドコモですが、携帯会社を通うかな…。

No.25 14/02/23 21:23
ドコモユーザー0 

主です。
皆さん、体験談など、ありがとうございます。
せっかくローンを払い終えたばかりですが、もう仕方ないですかね。
諦めた方が賢いですかね。
今修理に出せば6回目。
きっとまた同じ繰り返しだろうと思うので。
怒りのあまり愚痴を投稿してしまいました、すみません。
また新たにローンを組んで、違う携帯を買う事を考えてみます。
docomoの思うつぼかもしれませんが、もう仕方ないですよね。

No.26 14/02/23 21:30
ドコモユーザー5 ( ♀ )

>> 25 修理出さなくても同じ携帯の新しいのと交換してくれるハズなんですけど。
まぁ個人の自由ですから。
分割終わってるなら、それもありかもしれませんね。

No.27 14/02/23 21:34
ドコモユーザー0 

>> 26 主です。
毎回、基盤、画面、ボディ、他も何もかも新品にしてもらいましたが、結局同じです。
箱から新品を出してもらいましたが同じです。
私の使い方が悪いのでしょうか。

No.28 14/02/23 21:37
ドコモユーザー0 

主です。
ちなみに、新品にしてもらう度に在庫?の色が無く、白、黒、など使いました。
イラついて、もう何色でもいいよ!普通に使えりゃなんでもいいよ!と言い、毎回色んな色を使っています。

No.29 14/02/24 00:08
auユーザー29 

私は「不治痛」の欠陥スマホ掴まされて依頼、ICチップだけ入れ替えて、ずっとガラケ使ってます。

勝手に電源が落ちてしまい、電話には出られない、5分くらいで電源落ちるので、携帯触るたんびにいちいち起動しなきゃいけない。

最初は「そういう設定なのか」と思ってましたが、欠陥品でした。

3回修理に出してもダメで、
「設計図がもう間違ってるから。修理に出しても無駄だよ。」とスマホ通に言われました。


タッチパネルもイライラするし、一番最初に欠陥品というのがもう「心折れた」と言う感じで。

もう暫くは、ガラケです。
ガラケの本体、全く同じものを買い換えて、今ので3台目(笑)

No.30 14/02/24 00:57
スマホ初心者30 

春になったら乗り換えキャンペーンやるんじゃない?たしかキャッシュバックあるよ。この際auにしたら?うちはau→docomoで2万貰ったよ。

No.31 14/02/24 09:45
通行人13 

先のレスで書いた『様々な不都合』ですが
皆様が書かれてる事と見事に該当してます(苦笑)

購入して間もない頃から勝手に電源が落ちる事が度々
着信があってボタンを押しても直ぐに出られない
(長押ししても、何度も押してもダメ)
メール文などを作成中、クリアボタンをちょっと触っただけで全文消去される
電話してると相手の声が聴こえなくなる、または相手が私の声が聴こえなくなる

など
最終的には本格的な故障になりましたけど。
(フォルダがクラッシュ、機能が使えないなど)

皆様や自分の体験談を読んでいると、Fにとって上記の事は『至って普通の事』と思えてしまう。

No.32 14/02/24 10:41
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私もFです。


電源落ち、ありますね😱
電池パックの金属部分をこまめに拭くようにしたら、頻度は落ちましたよ。


タッチパネルは元々好きじゃないので、使用できないように設定してます。

それも関係あるのかも…。


でも、そしたらその機能付けた意味なくなっちゃいますよね😅

No.33 14/04/15 22:05
ドコモユーザー33 

携帯の機種くらい書いておいてくれないと・・・

No.34 14/04/15 23:27
auユーザー17 

うわっ ビビった! イタズラメール かと思ったら ミクルか(・_・;)、 タイトルが…
お知らせ着信 切っておこう

No.35 14/04/18 22:02
ドコモユーザー35 

故障の原因は自然故障なのか客責故障なのかどちらですか?
客責ならガラケースマホに関わらず、扱い方で変わる。
使い方ではなく、扱い方。軽く投げる、置くとかね。
男性にありがちなのはポケットに入れたまま座る。
これは外圧が原因。
ほかに極端でわかりやすい例だと、弁当箱落とした時、外観は多少の傷しかないけど、中身はグチャグチャ。
車のエアコンの通風口に置くとかね。
自然故障だったら・・・(;´Д`)

保証に関してですが、恐らくケータイ補償の事ですか?
もし、ケータイ補償を使う場合は有償です。
同一機種・カラーがない場合は、他の機種2つ3つ候補があるので、選択ができます。

あと、メーカーに問い合わせる事はできません。

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