注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

養育費の明細

レス3 HIT数 3176 あ+ あ-

専業主婦
08/05/04 20:30(更新日時)

養育費を要求する際、相手側や調停員さん側などに毎月これだけかかると明細を提示した方いらっしゃいますか?
その代金とはどのようなものとお子様はおいくつですか?

ちなみに学資保険を明細に入れた場合学校に上がる為の費用などはとる事はできないのでしょうか?今後学校でかかる雑費もあると思いますし…どのような明細を出して請求すれば確実なのか色々考えています。参考に教えて下さいm(__)mよろしくお願い致します。
関係ない自己紹介になりますが、そんな私は12月から別居し2月に1回目の調停が終わりましたが旦那の口だけ約束を調停員さんは信じ円満にすすめられていこうとしてます。何度か復縁の話しになり頑張ろうと思い信じてたのですが養育費すら払ってもらえず音信不通も多数…1才9ヶ月の♀と9ヶ月の♂がいる離婚希望の専業主婦です。

No.206543 08/03/07 09:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/03/11 17:47
♂♀ママ1 

私は、毎月平均これだけかかってる、最低でもこれだけかかります。と細かく提示しましたが、全然考慮されませんでした。
最終的には旦那の収入で計算され、納得させられます。
私はそんな調停員の提案には絶対譲れなかったから、長々と話し込みましたが…調停なんていい加減なもんです。
調停員も、円満に解決させるのがマニュアルなんだと思いますが、けっこう流れ作業で腹立たしいですよね?

あと、これだけは言っておきます。調停証書に取り決めても、相手が払わない・払えない状況になれば、証書は紙切れ同然です。
(きちんとした会社の正社員で、確実にその会社に勤務し続ける相手なら別ですが)

No.2 08/05/04 19:50
匿名さん2 

私は未婚のママです 実際 彼氏との関係は事実婚です 実家に住んでいますが 両親は年金で家計を支えて いるところに 私と一歳になる息子が転がっている訳です
一応 バイトはしています
彼からの 仕送りはゼロです 私が実家から出れば 母子手当が出るのでしょうか??

No.3 08/05/04 20:30
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 母子家庭なら母子手当ては貰えるはずです

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧