注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?

不平等

レス8 HIT数 1557 あ+ あ-

匿名
14/01/25 12:18(更新日時)

愚痴です。旦那に対してイライラしてます。簡単に言うと不平等さにイライラしてます。
結婚して約1年、9ヶ月の息子と3人暮らしです。旦那は普通に女友達の話題を出すので、ある日私も普通に男友達の話題を出したら、途端に不機嫌になり出し、喧嘩になりました。え?なんで?とめちゃくちゃビックリしました。自分はいいのに私はダメなの?と伝えたら、それは自分でもわかってるけどなんか冷めるわ。と言われなにそれ!って感じでした。私の男友達の名前も顔も知らないからかもと言われので、今度紹介しようか?と言うとそれはいいと言われました。旦那の女友達はたまたま会ったり、旦那の友達と結婚している女の子が多くて私は何人か会ったことがあり、紹介もされました。名前と顔を知っているから私は確かに安心しているかもしれませんが、なら紹介するのにとなんかモヤモヤです。喧嘩は旦那が俺の問題だからおまえは悪くない。ごめん。みたいな感じで解決?しました。でもその後も旦那は私の前で普通に女友達の話をします。対した話題ではなく、今日コンビニでだれだれに会ったとかですが、なんか不平等な気がしてイライラします。私はそれ以来、喧嘩になるのを避けて男友達の話題は一切出さないようになりました。もともと付き合い始めはすごい嫉妬深い人だなとは思ったんですが結婚してから落ちついてました。なので安心してたんですが..いまさら?って感じです。私が話した内容は男友達が(仲のよい幼なじみ的な人)が赤ちゃん見に来たいって行ってるって内容でした。旦那にも異性で幼なじみがいるのでわかってくれると思ったんですが、俺はいいけど私はダメって言われてるみたいで不快でした。旦那は私が出産後実家に帰ってるときにその子と何人かで飲みに行ってます。私は飲みに行くわけでもなく、家の前で少し話す程度なのに..不平等だな〜って思うのは私だけでしょうか?男はこういうもんですか?ただの私の愚痴ですがなにか意見あれば下さい。

タグ

No.2053588 14/01/24 15:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/24 16:43
専業主婦1 

そういうものなんじゃないですか?

自分はいいけど、奥さんが異性の話するのは嫌って。
嫉妬もあるのかな?

でも、だったら自分も女友達の話なんてあまりしないでもらいたいですよね。
聞いてる方はどういう気持ちになるかって、自分もわかるでしょうに…

• << 5 レスありがとうございます。 やっぱりそういうものですかね..まぁうちの旦那は頑固なのかもしれません。 あなたにも○○ちゃんという友達がいるじゃない?私にもそういう友達がいるんだよ。もう異性とか関係なく、気にならないぐらいの関係でしょ?○○ちゃんとも。あなたは会って結婚の報告やら最近の話やら出来て私はダメなの?って言ってもそれはわかるけどなんか嫌なんだわ。と.. はーーー?!って感じでした(-_-)

No.2 14/01/24 17:34
匿名2 ( ♀ )

自分の浮気は良いけど、相手は赦さない、とか平気で言ってる馬鹿者も今でも良く居ますから、そう言うものかも

不愉快なら「貴方も止めて」と云うしかないのでは

• << 6 レスありがとうございます。 いますよね!うちの旦那もその中のひとりなんでしょうか.. 今度女友達の話や会うとなったら喧嘩覚悟で言ってみようと思います。待てずに爆発するかもですが笑

No.3 14/01/24 19:07
既婚者3 

私はむかつくより面白いと思えるようになりましたね。自分は浮気までしておいて、私が男友達の話をすると雰囲気変わりますもん(笑)

結婚前は旦那も素直な男子だったんですよ。私が男友達と遊ぶことが嫌だ、もう遊ばないでほしいとヤキモチやいてくれましたからね。私も旦那が嫌ならやめようって、友達と連絡取るのをやめました。

そんな旦那が浮気なんて“しやがって”(笑)

自分はいいんかーい💢と浮気の時にさんざん揉めましたけど、俺は悪いことしてない的な、私にも男友達と自由に遊べ的な、結婚前とは真逆なことを言い出して、浮気後も女の子らとメールしたり遊んだりしてたわけです。

でもまあ、ガタガタ言っても旦那は変わらないだろうし、友達ならお互いに自由に付き合うのも悪くないな、と私も男友達と付き合い始めました。

付き合いと言っても、アルコール無しの昼ご飯だけですよ。それでもやっぱ面白くないんでしょうね。普段は会話の多い仲良し夫婦で、相手の話を聞き返して盛り上がるんですけど、私が男友達の話をすると「ふーん」「へー」と気のない返事しかしません(-_-)

素直に可愛いくヤキモチやけばいいのに、ひねくれた頑固爺になったんだなぁと心の中で笑える、私も心の広い婆になったようです(笑)

• << 7 レスありがとうございます。 えーー!!めちゃくちゃ理不尽ですね!! 浮気までしてたら私は離婚考えますが(-_-)(旦那様の悪口言うみたいですいません) 仲直りはどうやってしたんですか? 自分は浮気してるのにヤキモチやくって理解不能です!男の人ってそういう人多い気がす します!そのうえ、妻が浮気なんてしようもんなら怒り狂う人いますよね!

No.4 14/01/24 20:50
通行人4 

自分が話されて不機嫌になるようなことは人にも話しては駄目ですよね・・・
家の前で話すだけで、不機嫌になるというのはかなり嫉妬深い人なんでしょうね。
でも、いまあなたがしているように極力旦那さんに嫉妬させないように気をつけるしかないですね。

• << 8 レスありがとうございます。 そうなんですよね。自分がされて嫌なら私も嫌だよ?っていうのをいちばんわかってほしいです。異性のことに関わらず、人として大事ですよね。なんか変にプライドもってる人なのでプライドが邪魔してるかもしれません。 私は別に旦那を怒らせてまで異性の話や会いたいとまでは思わないので私が我慢すればいいのですが、このままだとモヤモヤしっぱなしなので気持ちだけは伝えてみます。

No.5 14/01/25 12:01
匿名0 

>> 1 そういうものなんじゃないですか? 自分はいいけど、奥さんが異性の話するのは嫌って。 嫉妬もあるのかな? でも、だったら自分も女… レスありがとうございます。
やっぱりそういうものですかね..まぁうちの旦那は頑固なのかもしれません。

あなたにも○○ちゃんという友達がいるじゃない?私にもそういう友達がいるんだよ。もう異性とか関係なく、気にならないぐらいの関係でしょ?○○ちゃんとも。あなたは会って結婚の報告やら最近の話やら出来て私はダメなの?って言ってもそれはわかるけどなんか嫌なんだわ。と..
はーーー?!って感じでした(-_-)

No.6 14/01/25 12:05
匿名0 

>> 2 自分の浮気は良いけど、相手は赦さない、とか平気で言ってる馬鹿者も今でも良く居ますから、そう言うものかも 不愉快なら「貴方も止めて」と云… レスありがとうございます。

いますよね!うちの旦那もその中のひとりなんでしょうか..
今度女友達の話や会うとなったら喧嘩覚悟で言ってみようと思います。待てずに爆発するかもですが笑

No.7 14/01/25 12:11
匿名0 

>> 3 私はむかつくより面白いと思えるようになりましたね。自分は浮気までしておいて、私が男友達の話をすると雰囲気変わりますもん(笑) 結婚前は… レスありがとうございます。

えーー!!めちゃくちゃ理不尽ですね!!
浮気までしてたら私は離婚考えますが(-_-)(旦那様の悪口言うみたいですいません)
仲直りはどうやってしたんですか?
自分は浮気してるのにヤキモチやくって理解不能です!男の人ってそういう人多い気がす します!そのうえ、妻が浮気なんてしようもんなら怒り狂う人いますよね!

No.8 14/01/25 12:18
匿名0 

>> 4 自分が話されて不機嫌になるようなことは人にも話しては駄目ですよね・・・ 家の前で話すだけで、不機嫌になるというのはかなり嫉妬深い人なんでし… レスありがとうございます。

そうなんですよね。自分がされて嫌なら私も嫌だよ?っていうのをいちばんわかってほしいです。異性のことに関わらず、人として大事ですよね。なんか変にプライドもってる人なのでプライドが邪魔してるかもしれません。
私は別に旦那を怒らせてまで異性の話や会いたいとまでは思わないので私が我慢すればいいのですが、このままだとモヤモヤしっぱなしなので気持ちだけは伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧