注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた

家の中で時々邪魔だと思うモノ

レス17 HIT数 2469 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/02/09 21:32(更新日時)

年末の大掃除を経て、始まった年始も、20日が過ぎようとしていますね。

気がつけば、もう散らかり始めている我が家・・・

去年掃除している時から思っていたけど、
邪魔なモノ。
って家の中に結構ありますよね💦

家族の歴史が詰まった、ビデオテープたち。(古い?)
まだ使える古いパソコン。
本。雑誌。ぬいぐるみ。スキー用品。タイヤ。

まだ使えるしな~・・・
捨てるのが面倒だな~・・

住んでる年数分荷物も増えると言いますよね。

家の中で邪魔なモノ何?どうしてますか?

No.2051727 14/01/19 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 22:01
名無し1 ( ♀ )

これから、断捨離します。

うちは明らかに着れない服と本

タンスから溢れた服が散らかってます。

  • << 7 きゃ~~ 頑張ってくださいね!! わたしもさっき部屋の片づけしたんですけど、 なかなか捨てれない😭 一応の箱を作ってみました。 一か月触らなかったら、開けずに捨てます。

No.2 14/01/19 22:05
主婦2 ( ♀ )

数年着ていない服や本。
DVDやCDなんかも邪魔かも。

頂き物の食器も邪魔ですね。

  • << 8 分かります~~ DVDとかCDとか、買ったし、捨てるに捨てられない・・・。 服もたまっていく。 心を鬼にして、捨てるしかないのかなぁ。体がいくつもほしいです😩

No.3 14/01/19 22:21
匿名 ( ♀ cvn01b )

私も録りためたビデオテープが山のようにあります。ハードディスクにしてから見なくなったので、処分したいけど、いまだにキッチン上の収納棚に詰まってます。
あと、旦那が大人買いしたマンガが30冊くらい床の隅に放置しています。最近全然読んでないから、いずれ古本屋に持っていくように促します。
「そのうち読む」と言いそうだけど…
息子の小学校の時の絵の具道具、筆洗い。そのうち私が絵を描く時に使いたいと思っているけど、はたして使うかどうか…
同じく、彫刻刀セット、ピアニカ、リコーダー、みなさん卒業した後どうしてるんでしょうか?
(×_×)

  • << 9 中学の時のアルトリコーダー。 今になって取っておけばよかったと思っています。 YAMAHAのきちんとしたやつだったし。 この前演奏することになって、100円の笛を買いました。 撮っとけばよかった~~

No.4 14/01/19 22:58
匿名4 ( ♀ )

どこから手をつけたらいいのか分からない人はネットで調べたり、収納・断捨離関連の本を読んでから片付け始めたらどうでしょう?

自己流で片付けようとしても「もったいない」「いつか使うかも」「とりあえずとっておく」といい、モノが思うように減らない…そこが片付けベタが陥りやすい関所だと思います。

私も現在、ネットで断捨離してる方の話を拝見したり本も数冊あさり、少しずつモノが減り残すは傷んできた家電家具をやっつけるつもりです。

インテリア本も時々読んでますが、私は北欧風な部屋作りを目指し奮闘中です。

取り掛かるまで億劫だと思いますが作業中は案外楽しく時間が経つのが早いかな?(人によりますが)

  • << 10 なるほど。 我流で言ってはいけないんですね。 でも、時間たつのは早いですね。 片付かないのに時間だけ立っていくという状況でした。今日・・・😩

No.5 14/01/20 16:54
主婦5 ( ♀ )

今回の大掃除で邪魔だなぁって思ったのは、マンガ本かな。ほとんど見てないのに、本棚占領して。いくら扉を閉めててもやっぱりホコリとか気になるし、紙魚とか出そうだし。見ないなら捨てたいくらい。

  • << 11 見ないなら、もう思い切って捨てましょうか!! わたしもこのレス読んで、スラムダンクとおさらばしようかな! と思えました。 頑張って、捨てる!!

No.6 14/01/20 20:05
匿名6 ( ♀ )

旦那の趣味の雑誌やらDVD、漫画本。
せめて1カ所にまとめてくれたらいいのに、部屋のそこかしこに適当に積み上げていつの間にかそこが定位置になってる。勝手に触るとうるさいしで‥ほんと邪魔です💧

  • << 12 人のだと、勝手にできないからつらいですね・・・。 おっしゃる通り、せめて、一か所にまとめてほしいですよね。 まぁ、まとめるだけでは片付いたことにはならないんですが・・。 説得できるといいですね!

No.7 14/01/24 23:32
社会人0 ( ♀ )

>> 1 これから、断捨離します。 うちは明らかに着れない服と本 タンスから溢れた服が散らかってます。 きゃ~~
頑張ってくださいね!!

わたしもさっき部屋の片づけしたんですけど、
なかなか捨てれない😭
一応の箱を作ってみました。
一か月触らなかったら、開けずに捨てます。

No.8 14/01/24 23:34
社会人0 ( ♀ )

>> 2 数年着ていない服や本。 DVDやCDなんかも邪魔かも。 頂き物の食器も邪魔ですね。 分かります~~

DVDとかCDとか、買ったし、捨てるに捨てられない・・・。

服もたまっていく。

心を鬼にして、捨てるしかないのかなぁ。体がいくつもほしいです😩

No.9 14/01/24 23:36
社会人0 ( ♀ )

>> 3 私も録りためたビデオテープが山のようにあります。ハードディスクにしてから見なくなったので、処分したいけど、いまだにキッチン上の収納棚に詰まっ… 中学の時のアルトリコーダー。
今になって取っておけばよかったと思っています。

YAMAHAのきちんとしたやつだったし。
この前演奏することになって、100円の笛を買いました。

撮っとけばよかった~~

No.10 14/01/24 23:37
社会人0 ( ♀ )

>> 4 どこから手をつけたらいいのか分からない人はネットで調べたり、収納・断捨離関連の本を読んでから片付け始めたらどうでしょう? 自己流で片付… なるほど。
我流で言ってはいけないんですね。

でも、時間たつのは早いですね。

片付かないのに時間だけ立っていくという状況でした。今日・・・😩

  • << 14 先週、粗大ごみの時に自分の部屋にあったテレビボードを一緒に出しました。 私は寝ていたので立ち会ってませんが、回収車が普通のトラックじゃなくゴミを巻き込みながら砕くやつだったらしく、テレビボードについていたガラスの破片も飛んでました。 もし粗大ごみに出すならこうゆうこともあると踏まえておいた方がいいかもしれません。(散った破片は母が片付けてました) 今週はポータブル冷蔵庫と折りたたみテーブル2脚をやっつけます。

No.11 14/01/24 23:38
社会人0 ( ♀ )

>> 5 今回の大掃除で邪魔だなぁって思ったのは、マンガ本かな。ほとんど見てないのに、本棚占領して。いくら扉を閉めててもやっぱりホコリとか気になるし、… 見ないなら、もう思い切って捨てましょうか!!

わたしもこのレス読んで、スラムダンクとおさらばしようかな!
と思えました。

頑張って、捨てる!!

No.12 14/01/24 23:40
社会人0 ( ♀ )

>> 6 旦那の趣味の雑誌やらDVD、漫画本。 せめて1カ所にまとめてくれたらいいのに、部屋のそこかしこに適当に積み上げていつの間にかそこが定位置にな… 人のだと、勝手にできないからつらいですね・・・。

おっしゃる通り、せめて、一か所にまとめてほしいですよね。

まぁ、まとめるだけでは片付いたことにはならないんですが・・。

説得できるといいですね!

No.13 14/01/25 01:24
名無し13 ( ♀ )

ピアノ

エレクトーン

掃除機 冷蔵庫。
グングンうるさい

  • << 15 ピアノって結構、使わなくなったら邪魔になるらしいですね。 おばちゃんがいらないか? ってこの前聞いてきました。 ほしいけど、置き場が。

No.14 14/01/26 12:54
匿名4 ( ♀ )

>> 10 なるほど。 我流で言ってはいけないんですね。 でも、時間たつのは早いですね。 片付かないのに時間だけ立っていくという状況でした… 先週、粗大ごみの時に自分の部屋にあったテレビボードを一緒に出しました。

私は寝ていたので立ち会ってませんが、回収車が普通のトラックじゃなくゴミを巻き込みながら砕くやつだったらしく、テレビボードについていたガラスの破片も飛んでました。
もし粗大ごみに出すならこうゆうこともあると踏まえておいた方がいいかもしれません。(散った破片は母が片付けてました)
今週はポータブル冷蔵庫と折りたたみテーブル2脚をやっつけます。

  • << 16 破片・・ 飛んだら怖いですね~~💦 でも、捨てる時のことも考えて購入できたらいいですね。 長く使えることが出来たらそれば一番ですけどね🚫

No.15 14/01/26 22:09
社会人0 ( ♀ )

>> 13 ピアノ エレクトーン 掃除機 冷蔵庫。 グングンうるさい ピアノって結構、使わなくなったら邪魔になるらしいですね。
おばちゃんがいらないか?
ってこの前聞いてきました。

ほしいけど、置き場が。

No.16 14/01/26 22:11
社会人0 ( ♀ )

>> 14 先週、粗大ごみの時に自分の部屋にあったテレビボードを一緒に出しました。 私は寝ていたので立ち会ってませんが、回収車が普通のトラックじゃ… 破片・・
飛んだら怖いですね~~💦

でも、捨てる時のことも考えて購入できたらいいですね。
長く使えることが出来たらそれば一番ですけどね🚫

No.17 14/02/09 21:32
かりん ( 20代 ♀ 6YdN0b )

私は洋服を欲しがってる友達にあげました😊
それから家具や食器や文房具や寝具・家電などの要らない物を便利屋さんに来てもらって処分しました😉
スッキリしましたよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧