胃カメラをしたいのですが・・・。

レス7 HIT数 1618 あ+ あ-


2013/12/15 08:21(更新日時)

去年の夏あたりから胃の不調があります。(気持ち悪い期間がしばらく続いて治るの繰り返し)
病院ではストレスが胃にきているのではないかということでした。
薬をもらっていて最近は落ち着いているのですが、やはり長い間不調があったことが気になるので胃カメラをしようかなあと思っています。

胃カメラをするとしたら次に調子が悪くなったときのほうがいいですか?
長い期間不調があっても、落ち着いている状態でしてたら意味はないでしょうか?

胃カメラをするとしたら今まで通っていた病院とは違うところに行く予定なので(紹介状はありません)、これらのことを胃カメラを行う病院に予約を入れて相談しに行くのはありですか?

タグ

No.2037721 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

調子悪いときは辛いので安定している時に検査をした方がいいよ。

私も始めていく病院で検査しました。そこは鼻から入れるので苦しくないと聞いたので。

No.2

>> 1 そうですね、反射が強いので調子悪いときに検査をしたら麻酔などの時点でおえっとしてしまいそうで不安でした。
安定しているときでも意味ないわけではないようでしたら今のうちにしておいた方がよさそうですね。

参考になります。ありがとうございます!

No.3

胃カメラは、調子が悪かろうが良かろうが関係なくやります。
むしろ、悪いときのほうがやられますね(´ω`)
紹介状がないとは、今の病院には何も言わずセカンドオピニオン的な感じで転院するということですか?
ただ紹介状がないと、設備が良い大きな病院などはお金が余分にかかるとこが多いです。

No.4

>> 3 症状が落ち着いているときは意味ないのかな?と思っていたので、その時の胃の調子はあまり関係ないようで安心しました!
今通っている病院では整脈麻酔ができないということで他の病院に以降と思っています。
料金は電話して聞いてみようと思います。

ありがとうございます!

No.5

病院によって、胃カメラの上手下手があります。評判を聞いてから行かれる事をおすすめします。

私が行った病院はちょっと下手でした。ゲロゲロしました。(>_<)


No.6

嘔吐反応の強い人には静脈麻酔をしてくれるところもあるよ。

軽い麻酔(意識はある)から、ハードな麻酔(意識もなくなる)をやってくれるところまでいろいろだよね

鼻からのヤツは映像がやや劣るって。

5さんの意見の通り上手い病院を選んでね。
お大事にね。

俺も応援してます。ガンバレー…って変なレスでごめん。

No.7

具合悪い時に胃カメラのむと
胃の中は大変なことになってるのが
一目瞭然。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧