見る目がない…

レス32 HIT数 4128 あ+ あ-


2013/12/09 13:07(更新日時)

付き合った期間以上に都合のいい女になり、利用されるだけされて捨てられました。
途中周りに言われおかしいと思っても、最後まで彼を信じてしまいました…。

ショックで女としての自信もなくなり、自分の馬鹿さを思い出すと情けなくてしょうがないです…。
元々男性不信気味だったのですが、余計にひどくなりそうでした。

それでもなんとか気持ちを立ち直らせようと、必死にもがいていた矢先、唯一の男友達から連絡がきました。
「結婚して子供もいる。迷惑だからもうメールしないでください」
出会ってから3年、彼が転勤して2年経ちます。
転勤してからは、半年に一度食事をしたり、たまにメールのやりとりをする程度の関係でした。
度々、お互いの恋愛話をしたこともあったのですが、ずっと、仕事が忙しすぎて彼女すらできてないと聞かされていました。
そしたら今朝突然このメール。
送ってきたのは恐らく奥さんです。
とても人を騙すような人にはみえなかったので、彼を知る他の友人たちもみんな驚いていました。
私も既婚者と知っていたら連絡なんか取り合ってませんでした…。
ずっと、この人は人を傷つけるようなことはしないと信じてきたので本当にショックです…。

それと同時に自分の見る目のなさが嫌でしょうがなくなりました。
矛盾していますが、男性不信のくせに言われたことを信じてしまうんです…。
そんな自分が本当に嫌です…。
なんでもっと疑っていかないのか、親しくなってしまうとその男性を信じきってしまうのか。
もっと信じるところと疑うところを見極められる賢い女になりたいです…。
どうやったらなれますか?
まったく知らない女性(奥さん)から人のものにちょっかいを出してくる汚い女と思われたのだと思うとプライドもズタズタです…。

まともな男性なんかいない気がしてきました…。

タグ

No.2035151 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さん、
つまり、都合のいい女にされて捨てられたのと、
結婚していると知らずに連絡取り合ってたのと、
2人の男にヒドイ目に合わされたのですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 簡単にいうとそうです…。 大袈裟かもしれませんが、私が唯一親しくなった男性二人でした。

No.2


メールを送ってきたのは奥さんではなくて、新しく出来た彼女って事も考えられるよ

我を忘れる程好きになってしまうと、傷つきたくないから信じたいと思ってしまうもの

  • << 6 レスありがとうございます。 私もあまりにも信じられなくてそう思いました。 ですが、彼の同僚の男性に確認したら、やはり一年以上も前に結婚したそうです…。 ただ、おかしなことに一年前、彼からプロポーズみたいなことをされたことがあり、余計に疑っていませんでした…。

No.3


男なんて大抵似たようなもんだから、それを「どう変えるか」が騙されない方法

  • << 7 変えるのですか? 2さんは具体的にどのようにされているのでしょうか? そもそも不誠実な男性って変わってくれるのですか? 体力も精神力もいりそうですね…。

No.4

他人のアドバイス信じれば良いのでは?

それと、どこを見てその人を好きになってるか?って事ももう一度考えてみるべし

  • << 17 レスありがとうございます。 アドバイス…信じようとはするのですが、いつも最後には人間がこんなに堂々と嘘をつくはずがないと思ってしまうんです…。 まったくタイプの違う二人でしたが、唯一、仕事が好きという共通点がありました。 常に仕事に一生懸命で尊敬してました。

No.5

>> 1 主さん、 つまり、都合のいい女にされて捨てられたのと、 結婚していると知らずに連絡取り合ってたのと、 2人の男にヒドイ目に合わされたの… レスありがとうございます。

簡単にいうとそうです…。
大袈裟かもしれませんが、私が唯一親しくなった男性二人でした。

  • << 9 男運ないんだね。 自分もそうだからよく分かるよ。 8さんみたいなサクセスストーリーは、余計身にこたえるね。 経験て、確かに足しにはなるだろうけど、中学生でも幸せな恋愛してる子はしてるしね。

No.6

>> 2 メールを送ってきたのは奥さんではなくて、新しく出来た彼女って事も考えられるよ 我を忘れる程好きになってしまうと、傷つきたくないから… レスありがとうございます。

私もあまりにも信じられなくてそう思いました。
ですが、彼の同僚の男性に確認したら、やはり一年以上も前に結婚したそうです…。
ただ、おかしなことに一年前、彼からプロポーズみたいなことをされたことがあり、余計に疑っていませんでした…。

No.7

>> 3 男なんて大抵似たようなもんだから、それを「どう変えるか」が騙されない方法 変えるのですか?
2さんは具体的にどのようにされているのでしょうか?
そもそも不誠実な男性って変わってくれるのですか?
体力も精神力もいりそうですね…。

No.8

大丈夫!そうやって男を見る目が養われ、いい人が見つかるはずです。
どうか諦めないで次の恋愛に行きましょう。失敗を恐れないで!いつかこういった経験が主さんの幸せに繋がるよ。
私だって、若い頃にお金目当てな男、気付いてたけど貢いだり、結婚してないって言うから信じてたのに、奥さんがいたりと、なんだか遊ばれた自分が情けない経験ばかりで幸せになるのはいつ?って思ってましたよ。
でもおかげで男を見る目が誰よりも身につき、現在は最高の旦那を見つけました。
頑張って!

  • << 18 レスありがとうございます。 最高の旦那さんですか。 本当に羨ましいです。 私も学んでたら良いのですが、また似たような人に引っ掛かりそうで怖いです…。 本当に報われる日がきてほしいです…。

No.9

>> 5 レスありがとうございます。 簡単にいうとそうです…。 大袈裟かもしれませんが、私が唯一親しくなった男性二人でした。 男運ないんだね。
自分もそうだからよく分かるよ。

8さんみたいなサクセスストーリーは、余計身にこたえるね。


経験て、確かに足しにはなるだろうけど、中学生でも幸せな恋愛してる子はしてるしね。


  • << 19 レスありがとうございます。 本当にないです…。 かっこいいな、素敵だなと思うと突然転勤が決まりいなくなる。 唯一いいなと思い親しくなった二人はこのような状態…。 一人目も都合のいい女期間、次から次へと問題が起こり、振り回されまくりました…。 周りの友人たちも私が「男運ない…」というと、「まさか~考えすぎだよ(笑)」と言っていたのが、だんだん「本当だね(苦笑)」となり、しまいには「あまりにもすごくて怖い…」とまで言われるようになりました…。

No.10

男側からなら利用されているだけかの判断はHさせるかどうかです。

都合よく使われても食事を奢らされても体の関係があれば利用されているとは考えません。


逆に言えば女の立場なら簡単にお金を出さない、体の関係をもたない、これだけで判断出来ますよね


それでも離れない男は気持ちがあると言う事になります。

  • << 20 レスありがとうございます。 とても納得しました。 お金については二人とも全額負担してくれていたので、出したことはありません。 体については二人目は手にすら触ってきませんでした。 一人目は別れてからも外ですらセクハラやキスをしてきて、いくら怒っても、怒る私を見て喜んでました…。 また、度々部屋に呼ばれてました…。 そして毎回拒否していたのですが、一度だけ体を許してしまいました…。 本当にバカです。

No.11

>> 10 ん?
ちょっと分かりづらいです。??

興味あるコメントなのでもう少し分かりやすく願えますか?

レス者ですいません。

No.12

私の元旦那は典型的なダメ男だったので見る目がなくて落ち込む気持ちはわかります。

でも正直この世に生まれてたかだか数十年で人を見る目があるとかあるのかな?と。
出会って会話したことのある人なんて数百人とかじゃないかと思うんです。
その内本当に親しい付き合いをする人なんて数十人。
お付き合いする人なんて数人(私は…😂)

本当にその人がどういう人か全部分かるなんて無理かもって。

わかるって言う人もいるとは思いますが、そう言う人の全ての人が分かる訳じゃなくて運良く良い人と巡りあったという人もいると思います。

人生は修行ですから。いろいろあるんですよ。きっと。

どういう人と出会えるかって運かなって思っちゃっています。ストーカー事件とか見ると特に思ってしまってちょっと怖くなってしまいます。ごめんなさい、こんな…。

ただ、いろんな人に出会ってこういう人もこんな人もいるんだという経験をしておくのは良さそうだと思います。全く同じ人は一人もいないけど傾向の似てる人がわかってくるとかあると思うんです。それに視野や思考も広がると思いますし。

  • << 21 レスありがとうございます。 そのようにおっしゃっていただけて少し楽になりました。 私は女子校育ちで社会人になって初めて男性と親密になりました。 なので、これまでも体験談とかでひどい男性がいると知り、気を付けようとしていましたが、どこかで本当にそんな人たちがいるとは思っていなかったようです…。

No.13

僕もそんなに気にすることはないと思います。

一人目のような男の件は今回勉強できたことで次に失敗せずに済むと思えばよいし、二人目の件はあなたに落ち度があったわけでは全くないことなので一切気にするべきことではないです。

信じやすい人は騙されやすいということはあるかもしれませんが、それは勉強していくことで分かってきて防げるようになります。あなたはどんな人でも信じてあげる真面目でやさしい人なんだと思います。

一人目の件で騙されたと思って傷ついた部分を自分で分析してみてください。そして次からはそこを相手の思い通りに簡単に許さないようにしていけば良いのです。

人生生きている中で勉強しなければならない点はきっと人それぞれで違うのでしょう。他人にはあなたが勉強する必要のないことを勉強しなければならないこともあると思います。

こういうことをされるのは心外であるというところが今は分かるはずです。それを今後はよく注意していけばいいだけです。

2人目の男の件はあなたには全く気付く要素がなかったことですから非は全くありません。くっつけて考える必要はないです。「結婚してたなんて聞いてもいなかったし、2度とメールなんてしませんよ。」ってメールしてやればよかったんですよ。

人生日々勉強ですね。僕も勉強中です。がんばりましょう。

















  • << 23 レスありがとうございます。 そうですね…。 ちゃんと学んで次に生かせるといいのですが、今はまだ、また同じような人に引っ掛かってしまうのではと思うと男性と親しくなるのが怖いです…。 男性は優しくしすぎるとこうなってしまうというのは分かりましたが、ではどのようにしたらよいのかが分かりません。 男性には優しく接しない方が良いのか…

No.14

主さん、もうちょっと考え方を変えて、自分をせめるのをやめてみては?

人は気の持ちようで、出会い運も変わってくると思います。

頑張ってください!

  • << 24 レスありがとうございます。 そうですよね…よく周りからも言われてしまいます。 でもなぜか、初めは相手に腹をたてても色々考えているうちにだんだんあの人をあんな風にしてしまったのは私なんじゃないかと思ってきてしまったり…。 男性は相手の女性次第ですごく変わると言いますし…。 でも確かにプラス思考にならないといけませんね。

No.15

そんな事は主さんだけじゃ…ないょ!

女性ばかりが…って思ってるけど…

その逆パターンも
あるょ!

人を信じるそれは皆一緒だょ!

たまたま騙されただけだょ…

それが人生で毎回なら確かに問題あり!
そんな疑う目で人を見たら…主さんが…
暗くなるし…疲れるだけ…恋愛は難しいょ!

だけど…失敗も必ず明日の肥やしになるさ…

前に歩くだけ主さん
頑張れファイト💪

  • << 25 レスありがとうございます。 そうですね。 でも周りの友人たちは嘘かどうかちゃんと見抜けるし、疑えるんです。 たとえ好きになっても。 だめだと思ったらちゃんと自ら断ち切れるし、本当に強いと思います。 今回が本当にたまたまなら良いのですが、悪い男性にばかり引っ掛からないか不安です…。

No.16

遊び人の男性は、女性に感じが良く、あたかも俺は君に好意をもってますみたいな言動や行動をします。
だから、男性慣れしてない女性は、この男性、私に気があるのかな?と気になりだし、意識し、だんだん好きになってしまいます。
付き合ってもいないのに、プロポーズまがいなことをされたんですよね?そこで、気が付かないと!

遊び人はたくさんの女性に好意を振りまくので、悲しいですが、ひっかかる女性は少なくありません。で、、主さんみたいに気が付いて、傷付いて、学習していきます。きっと次は大丈夫!
誠実で真面目な男性は、あからさまに好意をだしてきたりしません。付き合ってもないのにプロポーズしません。
まったく自分に興味を持ってなさそうな男性にでも好きになったら、アタックするような気持ちを持ってください。
自分に対して好意を出しまくる簡単そうな男性に逃げるからこうなる。。自分に自信がないからこそ、、そうなりやすいから気を付けて!

  • << 27 レスありがとうございます。 せっかくいただいたアドバイスに反論するようで申し訳ないのですが、私は出会って間もないのに私に対して好意を持つ人は全て拒絶してきました。 私のことをよく知らないくせに好意を持てる自体がおかしい、外見しかみていないと思いそういう人たちが苦手です。 唯一、私に対してガツガツせず、緊張せず、好意らしきものもあるのかないのかという感じで自然に接してきた二人がこの結果でした…。 プロポーズらしきものは、久しぶりに会った時に、突然彼が 「一度でも俺のこといいなって思ったことあった…?」 と聞いてきて、初めて素直に「はい」と答えました。 そしたら、彼は、これまで私はまったく脈なしだと思っていたようで、目を見開いて本当に驚き、ショックそうな感じでしばらく放心状態になってました。 私は彼が転勤してしまったから手遅れだということでそのような反応をしたのかと思い、あまりにも大袈裟だったので、笑いました。 でも今分かりましたが、彼はその時すでに結婚していました…。 それからしばらく難しい顔をして考えていたのですが、「こっちに来ない?一緒に暮らさない…?」と。 彼の様子や期間とかを考えても恐らく彼はデキ婚だったのかもしれません…。 その時私は仕事のことがあったし、付き合ったこともないのにそんな勇気もなかったので断りましたが、今思うとあそこでOKしていたらものすごいドロドロに巻き込まれていたかと思うとすごく恐ろしいです…。

No.17

>> 4 他人のアドバイス信じれば良いのでは? それと、どこを見てその人を好きになってるか?って事ももう一度考えてみるべし レスありがとうございます。

アドバイス…信じようとはするのですが、いつも最後には人間がこんなに堂々と嘘をつくはずがないと思ってしまうんです…。
まったくタイプの違う二人でしたが、唯一、仕事が好きという共通点がありました。
常に仕事に一生懸命で尊敬してました。

No.18

>> 8 大丈夫!そうやって男を見る目が養われ、いい人が見つかるはずです。 どうか諦めないで次の恋愛に行きましょう。失敗を恐れないで!いつかこういっ… レスありがとうございます。

最高の旦那さんですか。
本当に羨ましいです。
私も学んでたら良いのですが、また似たような人に引っ掛かりそうで怖いです…。
本当に報われる日がきてほしいです…。

No.19

>> 9 男運ないんだね。 自分もそうだからよく分かるよ。 8さんみたいなサクセスストーリーは、余計身にこたえるね。 経験て、確かに… レスありがとうございます。

本当にないです…。
かっこいいな、素敵だなと思うと突然転勤が決まりいなくなる。
唯一いいなと思い親しくなった二人はこのような状態…。
一人目も都合のいい女期間、次から次へと問題が起こり、振り回されまくりました…。

周りの友人たちも私が「男運ない…」というと、「まさか~考えすぎだよ(笑)」と言っていたのが、だんだん「本当だね(苦笑)」となり、しまいには「あまりにもすごくて怖い…」とまで言われるようになりました…。

No.20

>> 10 男側からなら利用されているだけかの判断はHさせるかどうかです。 都合よく使われても食事を奢らされても体の関係があれば利用されているとは… レスありがとうございます。

とても納得しました。
お金については二人とも全額負担してくれていたので、出したことはありません。
体については二人目は手にすら触ってきませんでした。
一人目は別れてからも外ですらセクハラやキスをしてきて、いくら怒っても、怒る私を見て喜んでました…。
また、度々部屋に呼ばれてました…。
そして毎回拒否していたのですが、一度だけ体を許してしまいました…。
本当にバカです。

No.21

>> 12 私の元旦那は典型的なダメ男だったので見る目がなくて落ち込む気持ちはわかります。 でも正直この世に生まれてたかだか数十年で人を見る目があ… レスありがとうございます。

そのようにおっしゃっていただけて少し楽になりました。
私は女子校育ちで社会人になって初めて男性と親密になりました。
なので、これまでも体験談とかでひどい男性がいると知り、気を付けようとしていましたが、どこかで本当にそんな人たちがいるとは思っていなかったようです…。

No.22

簡単だよ☆
その男より、夢中になれる何かを見つければ良いだけだよ(^^)


恋愛<好きなこと、夢中になれる何か

に、なれば良いだけ☆

そうすれば、騙されても『ま、こんなもんか♪』って、楽になれる。
騙され強くなれば良いだけよ。

それと、自分よりも夢中になる何かを持たれているって男性側が思うと、焦って手にいれたくなるからね♪
自分の為にもなるし、一石二鳥☆

  • << 28 レスありがとうございます。 それはよく聞きますね。 私はこれまで多趣味で男なんかより趣味に時間を使いたい!という感じだったのですが、すごく好きになると一気に逆転してしまいました…。 悩んで苦しんで振り回されている時もなんとか自分の好きだったものに軌道修正しようとしたのですが、やはり彼のことばかり考えてしまい、夢中になれませんでした…。 それがコントロールできるようになるだけで、だいぶ楽になれるのでしょうね。

No.23

>> 13 僕もそんなに気にすることはないと思います。 一人目のような男の件は今回勉強できたことで次に失敗せずに済むと思えばよいし、二人目の件はあ… レスありがとうございます。

そうですね…。
ちゃんと学んで次に生かせるといいのですが、今はまだ、また同じような人に引っ掛かってしまうのではと思うと男性と親しくなるのが怖いです…。
男性は優しくしすぎるとこうなってしまうというのは分かりましたが、ではどのようにしたらよいのかが分かりません。
男性には優しく接しない方が良いのか…

No.24

>> 14 主さん、もうちょっと考え方を変えて、自分をせめるのをやめてみては? 人は気の持ちようで、出会い運も変わってくると思います。 頑張… レスありがとうございます。

そうですよね…よく周りからも言われてしまいます。
でもなぜか、初めは相手に腹をたてても色々考えているうちにだんだんあの人をあんな風にしてしまったのは私なんじゃないかと思ってきてしまったり…。
男性は相手の女性次第ですごく変わると言いますし…。

でも確かにプラス思考にならないといけませんね。

No.25

>> 15 そんな事は主さんだけじゃ…ないょ! 女性ばかりが…って思ってるけど… その逆パターンも あるょ! 人を信じるそれは皆一緒だょ! たま… レスありがとうございます。

そうですね。
でも周りの友人たちは嘘かどうかちゃんと見抜けるし、疑えるんです。
たとえ好きになっても。
だめだと思ったらちゃんと自ら断ち切れるし、本当に強いと思います。
今回が本当にたまたまなら良いのですが、悪い男性にばかり引っ掛からないか不安です…。

No.26

男が悪いんだから
悩まなくていいよ
もったいないよ

  • << 29 レスありがとうございます。 そうなのですが、元々考えてしまう性格なので色々悩んでしまいます…。 ただただ男性たちに怒り散らして終われたらすごく楽なのかもしれませんね。

No.27

>> 16 遊び人の男性は、女性に感じが良く、あたかも俺は君に好意をもってますみたいな言動や行動をします。 だから、男性慣れしてない女性は、この男性、… レスありがとうございます。

せっかくいただいたアドバイスに反論するようで申し訳ないのですが、私は出会って間もないのに私に対して好意を持つ人は全て拒絶してきました。
私のことをよく知らないくせに好意を持てる自体がおかしい、外見しかみていないと思いそういう人たちが苦手です。
唯一、私に対してガツガツせず、緊張せず、好意らしきものもあるのかないのかという感じで自然に接してきた二人がこの結果でした…。

プロポーズらしきものは、久しぶりに会った時に、突然彼が
「一度でも俺のこといいなって思ったことあった…?」
と聞いてきて、初めて素直に「はい」と答えました。
そしたら、彼は、これまで私はまったく脈なしだと思っていたようで、目を見開いて本当に驚き、ショックそうな感じでしばらく放心状態になってました。
私は彼が転勤してしまったから手遅れだということでそのような反応をしたのかと思い、あまりにも大袈裟だったので、笑いました。
でも今分かりましたが、彼はその時すでに結婚していました…。
それからしばらく難しい顔をして考えていたのですが、「こっちに来ない?一緒に暮らさない…?」と。
彼の様子や期間とかを考えても恐らく彼はデキ婚だったのかもしれません…。
その時私は仕事のことがあったし、付き合ったこともないのにそんな勇気もなかったので断りましたが、今思うとあそこでOKしていたらものすごいドロドロに巻き込まれていたかと思うとすごく恐ろしいです…。

No.28

>> 22 簡単だよ☆ その男より、夢中になれる何かを見つければ良いだけだよ(^^) 恋愛<好きなこと、夢中になれる何か に、なれば良… レスありがとうございます。

それはよく聞きますね。
私はこれまで多趣味で男なんかより趣味に時間を使いたい!という感じだったのですが、すごく好きになると一気に逆転してしまいました…。
悩んで苦しんで振り回されている時もなんとか自分の好きだったものに軌道修正しようとしたのですが、やはり彼のことばかり考えてしまい、夢中になれませんでした…。
それがコントロールできるようになるだけで、だいぶ楽になれるのでしょうね。

  • << 32 それは、まだそこまで夢中になれるものじゃなかった…って事だよ(((^_^;) 夢中になれる事って、寝食忘れるぐらいだから、もちろん好きな人いても… いつでも、優先順位が好きなものが一番手、二番手が彼になる…。って事だよ☆ あと、私が言うのは多趣味が良いってことじゃないよ(((^_^;) 多趣味は良いように見えて、器用貧乏って事なの。そうじゃなくて、これだ!って思う一つの夢中になれるもの☆ 多趣味は、夢中になれるもの…じゃないし、好きなものが色々目につくっていうのは、それはただの趣味であって、夢中になれるものとは違うよ(((^_^;) 夢中になれるものじゃないから、好きな人ができると優先順位が一番手に彼…になってしまうの。 死んだら、その夢中になれるものの関連するものを棺の中に入れてね☆って言えるぐらいの、夢中になれるものを見つけよう。 男は狩猟民族だから…ね☆

No.29

>> 26 男が悪いんだから 悩まなくていいよ もったいないよ レスありがとうございます。

そうなのですが、元々考えてしまう性格なので色々悩んでしまいます…。
ただただ男性たちに怒り散らして終われたらすごく楽なのかもしれませんね。

No.30

すみません💦間違ってました。となると、運が悪かっただけだと思います。というか、でもそんな男性二人と結婚までいかなくて本当に良かったですね!不幸中の幸いです😄次は主さんに、良い出会いがありますように!

No.31

運が悪かった
男が悪い

これで終わりにしたら同じことを繰り返すだけです

鍵をかけなければ何度買っても盗まれますよ

No.32

>> 28 レスありがとうございます。 それはよく聞きますね。 私はこれまで多趣味で男なんかより趣味に時間を使いたい!という感じだったのですが、… それは、まだそこまで夢中になれるものじゃなかった…って事だよ(((^_^;)

夢中になれる事って、寝食忘れるぐらいだから、もちろん好きな人いても… いつでも、優先順位が好きなものが一番手、二番手が彼になる…。って事だよ☆

あと、私が言うのは多趣味が良いってことじゃないよ(((^_^;)
多趣味は良いように見えて、器用貧乏って事なの。そうじゃなくて、これだ!って思う一つの夢中になれるもの☆
多趣味は、夢中になれるもの…じゃないし、好きなものが色々目につくっていうのは、それはただの趣味であって、夢中になれるものとは違うよ(((^_^;)
夢中になれるものじゃないから、好きな人ができると優先順位が一番手に彼…になってしまうの。

死んだら、その夢中になれるものの関連するものを棺の中に入れてね☆って言えるぐらいの、夢中になれるものを見つけよう。
男は狩猟民族だから…ね☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧