注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

ダメでだらしない母親

レス399 HIT数 236106 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
19/06/18 14:06(更新日時)

こんな母親どう思いますか?

未婚でシングルで未だに保育園が決まらないからという理由で実家にお世話になり続けているママさんがよく親子広場にきます。
見ていて不快です。
実家にいて家事をしてから親子広場にきているみたいです。
家事は全て一人でしているみたいです。
子供は今10ヶ月みたいですが愛想がよくて誰にでもニコニコしています。
そのママさんも愛想がよくて二十歳なだけあり若いし他のチビッ子たちにも人気です。
我が子をみながらチビッ子たちとも上手く遊んでいます。
ですが、ママさんがたとあまり話しません。
子供優先、チビッ子たち優先です。
ほんとに不快です。
普通ママさんたちを優先しませんか?
服装も若くせにオシャレせずジーパンにトレーナーばかり。
靴も歩きやすそうなスリッパばかり。
髪型も黒できちんとまとめています。
なにもかもだらしなくみえて不快です。
オシャレもしてママさんたちと上手く付き合うつもりがないのでしょうか?
よく回りをみてキョロキョロしているのも不快です。
子供と遊びながら回りをキョロキョロしています。
未婚でシングルなのが一番嫌ですね。
ほんとにどこまでだらしないのでしょうか。
この寒いなか赤ちゃんを色々な広場にもつれていっているみたいです。
なんでも、保育園には一歳になれば入れるかもしれないからそれまでたくさんのところにつれていってたくさん色々経験させてあげたい。同じ場所にばかりいってしまうと飽きてしまうし慣れてしまうと他の場所が怖いって思うかもしれないっと言っていました。
意味がわかりません。
なぜ往復徒歩一時間もかけて色々な場所にいくの?
若いこと自慢したいの?
ほんとにその子が嫌でたまりません。
ママさんがたもその子を避けて話していたのに最近少しずつその子に話しかけたりしてるのにその子はやっぱり子供チビッ子優先。
少しは放っておいてもいいんじゃないの?っと思います。
自分の子供がなにかしたとき苦笑いして何度も謝ってきます。
なぜ苦笑い?腹が立ちます。

皆さんはこの未婚でシングルでだらしない母親をどう思いますか?

No.2033265 13/12/03 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/12/03 22:41
通行人51 ( ♀ )

主の方がだらしない。
人として恥ずかしい発言をしてることに気付いてね。

私はその若いママさんのように生きたいですね。

No.52 13/12/03 22:41
匿名さん52 ( ♀ )

主さんの考えおかしいと思いますよ。

No.53 13/12/03 22:43
専業主婦21 

>> 45 私がおかしいの? 旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。 それも理解でき… なんで色目という考えになるんだか(笑)
たかが挨拶だけで。
シングルを なぜだらしないと思うの?
なら、未亡人になった人にも偏見な目で見るんだね主さんは。

No.54 13/12/03 22:44
匿名さん24 ( ♀ )

今度は色目ですか…。

主さんは 近所の旦那さん方に
挨拶しないのですか?
しても 無表情ですか…?

私も含め 普通は
近所さんなら 尚更 笑顔で挨拶を
すると思いますが…。

挨拶しただけで 色目と言われ
つくづく 彼女に同情しますよ(>_<)

もう 彼女の話題は人前でしない方が
良いと思いますよ。
言えば言うほど 主さんが損します
だって 誰が聞いても不快ですから
若さに嫉妬してるとさえ写ります

No.55 13/12/03 22:45
匿名さん55 ( ♀ )

釣りスレかと思う内容なんですけど(^_^;)
明らかに主の方が変です

子供優先当たり前
普段着当たり前
挨拶当たり前

ママ友重視の主が変ですよ😃

No.56 13/12/03 22:51
♂ママ56 ( 30代 ♀ )

どう思うかって?

偏見の塊のあなたよりよっぽどいいよ。

No.57 13/12/03 22:55
ベテラン主婦57 ( ♀ )

要は…
自分はママ付き合いしてるのに!
自分はいつもオシャレしてるのに!
自分は法律的に当たり前の結婚してるのに!
何故好かれないの?
何故子供達にあの人は人気なの?
何故私が私が私が主人公じゃないの?

こういうタイプは 可愛い我が子を病気やケガをさせて周りからの「大変なのにがんばって看病してるんだね~」と注目や(間違った)褒めて欲しいと願うタイプだよね…

怖いわ…

今まで人間関係でトラブルなかった?

親にいつも○○ちゃんは偉いわ~勉強して偉いわ~と親の言いなりに育ってきたんだろうな…

釣りであって欲しいくらい 危ない思考してますね…

• << 59 代理ミュンヒハウゼンてやつですね。

No.58 13/12/03 22:57
ななみ ( ♀ TmVRF )

>> 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。… 親子広場でママの息抜?
子供を放置して馬鹿親、
子供を優先のが当たり前

私も30歳です
二歳の子供がいます
結婚もしてます

子供と一緒に公園に行くだけでオシャレや化粧なんて!
いっもラフな格好です
日焼け防止にファンデーション付けてく感じです

それの何がいけないの?

若いママ、未婚のママ以外は、同じですよ

No.59 13/12/03 22:58
♂ママ56 ( 30代 ♀ )

>> 57 要は… 自分はママ付き合いしてるのに! 自分はいつもオシャレしてるのに! 自分は法律的に当たり前の結婚してるのに! 何故好かれないの? 何故… 代理ミュンヒハウゼンてやつですね。

No.62 13/12/03 23:02
匿名さん44 ( ♀ )

主~さらにイライラして、その未婚ママをいじめたりしないでよー(;O;)

そっちのが心配(>_<)

主、本当に心を入れ替えた方がいいよ!
あなたも母親なんだから!どうして、こんなに叩かれるか、自分を見つめ直してみなよ。

No.63 13/12/03 23:06
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

なんだか主さんの思考がメンヘラ気味な気がするのですが違うのかな💧

まぁママ友とのつきあいに対する考えにしても子供への対応にしても三者三様ですから主さんとそのママさんとは考え方が違うだけですよ😊

だから主さんが今、自分の考えや感じ方を否定されて嫌だと感じるならば、そのママさんの事も毛嫌いし否定せずに“そういう方もいるんだな”くらい留めておきましょう😃

No.64 13/12/03 23:07
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか?
私は共感を求めたくて投稿しただけです。
釣りなんかではありません。
まぁ釣りと思いたければ勝手にどうぞ。

ここでもあの子は皆に庇われますね。
やっぱり私がおかしいんですね。
でもずるくないですか?
未婚ってだけで若いってだけで当たり前の家事育児をして周りから『若いのに偉いね!』って褒めてもらって。
私なんて誰にも褒めてもらえない。
皆さんの言う通り嫉妬ですね。
旦那にも可愛いと言われ本当に羨ましいです。
私なんて何年も言われてない。
なんであの子ばっかりなの?
私になにがたりないの?
あの子にも悪口言わせようと思って色んなママの悪いところ言っても『え?そうですか?みなさん優しくて私好きですよ!人間は完璧じゃないですからねー…合う合わないがあるのかもしれないですね!私なんてダメなところばっかでみなさんに迷惑ばかりおかけして申し訳ないです…』って。
なんで?なんでそんなふうに若いくせに言えるの?
本当にあの子が不快でたまりません。

• << 70 主さんが不快なのは 自分が見下し優位に立てると思った相手が 実は自分より素晴らしくて愛される人間だったからですよ 羨ましいから悔しくて妬んでるだけ 本当は分かってるんじゃないですか? 相手を認めて受け入れれば楽になるし 嫉妬に苦しみ醜くなったりしませんよ 年齢や未婚に関わらず素晴らしい人はいます
  • << 80 皆さんが言ってるように、人間性を疑います。人それぞれだし、あなただって完璧じゃ無いでしょうに、人を卑下よく出来ますね。どんな育ちかたしたのかなぁ?思いやりの心をもとうよ…あなたが不幸せだから、人に優しく出来ないのかなぁ?悲しい事。おしゃれしないとか、イラン世話、何かに付けてあなたがムカつく。
  • << 201 主とその未婚ママは育ってきた環境がまるで違ったんじゃないかな。 きっと未婚ママは愛情いっぱい受けて育てられたんだろうなぁって思う。 だから未婚ママも子供たちに愛情いっぱい与えられるんでしょうね。
  • << 333 ふるーいスレで主さんもうわすれているだろうけど・・・ なんで旦那さんが理解してくれないのかわからないってのが 不思議。 確かに未婚&シングルでもちゃんと産んだんだし、 10か月で保育所に入れられないから実家にたよっているのであって、 その分、家事は全部こなしているってんだから立派だし、 既婚のあなたと同じだと思う。 貴女だって旦那の給料で食べてるんですよね。 その分家事育児をしてるんですよね。 どこが違うの? 1歳未満の赤ちゃん相手にしてるんだから、 化粧しないほうが当たり前。逆にバリバリメイクして付けまつげしたり ハイヒールはいてたりする方が不快だし、「赤ちゃんの母親」としてだらしないです。 本当はおしゃれしたい年頃なのに 汚されてもういいようにGパンTシャツで何よりも子供優先なのは 立派だと思います。 それに無職だから無駄なお金は使えないし。 貴女は彼女の若さに嫉妬してるんじゃないのでしょうか? 彼女が貴女に対し何かしました? 貴女のような人がいるから「(暇人)ママグループ」に入らないだけでしょう? 子供たちもあなたのところじゃなくて、彼女の周りに集まり。 そりゃ当然です。 子どもは人をよく見ますから。 >人の旦那に色目使ったんですよ? はあ?すれ違いに挨拶してどこが悪いんですか? メルアドとか聞いてきたわけじゃないでしょう? とにかく、10も下のシングルマザーに劣等感感じて、 自分のほうが立派!!!と思いたいんでしょうね。かわいそうに。 既に女として、母親としても負けてますね。 >私になにがたりないの? 全部でしょうね。。。。人への思いやりが特に足りないと思います。 子どもだけではなく、旦那さん、あなたの周りのママトモにもね。 >私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。 ???どうしてそう上から目線でしたものが言えないのだろう。 そんな調子じゃ、旦那さんもかわいそうですね。 家に帰れば人の悪口ばかり、文句ばかり。離婚も目の前ですね。
  • << 367 え?親子広場なのにママ友?オシャレ? 理解できません。 未婚シングルマザーにどこも不快はありません。 しいていえば貴女方みたいに、しゃべってばかりの親に呆れる。子どもみてっておもいます。
  • << 385 当たり前って思われて、褒めて貰えなくなるのは寂しいですよね。 でも64のレスは可愛いじゃん、と思いましたよ。 主さんも今まで子育てしてきてオシャレにも気を使ってきたんでしよ〜偉い偉い。 自分や自分の価値観と正反対な人、いますよね。 粗探ししてもその反対に良いところ見つけてしまうと苛々しまよねー。こゆとこでないと発散出来ないですよねー いっそ開き直ってしまえば? 旦那さんがその話題ふったら どーせ私はおばはんですよー(私も29です念のため) 旦那さん私褒めてくれないんだもーんプンプン 私、毎日努力してるのにー本当はしたくないのかも(今の自分を保つのに疲れてるのかも)、休もうかなー、、 とか。 むかーし昔、違う内容だけど嫉妬にかられてた頃があったので、共感云々じゃなく、気持ちはわかる。

No.65 13/12/03 23:16
通行人51 ( ♀ )

>> 64 その子の真似をすれば周りに好かれるようになるんじゃない?
お手本にしなよ。

敵意剥き出しのままだと、どんどん嫌われて嫌なおばさんになっていくだけだよ。

それだけよく観察してるんだから、彼女の生き方を取り入れたら?

No.66 13/12/03 23:24
通行人50 

主の誉めれるところが見つからない
(@_@;)

No.67 13/12/03 23:25
匿名さん24 ( ♀ )

主さん ストレスが溜まってますね

家庭で妻が 誉められないのは
よくある話だと思います。

でも 旦那も子供も
日頃は口に出さなくても
本当は感謝しているものですよ

主さんからしたら
公園は 唯一の ストレス発散場所
そんな時に 苦手なタイプが来たから
苛々してるのに 誰も賛同してくれない
尚更 ストレス溜まってるのですね

でも 主さんの やり方は間違ってます
人の悪口言う人は嫌われますよ…。

悪口言うより 自分のストレスを
改善する方法を考えませんか?
旦那さんに 今の気持ちを伝えるとか
夫婦で 話し合いが必要なのでは?

主さんが幸せなら 彼女に対して
こんなに執着しないはずです。

たまには 子供を旦那に預けて
女子会したり 癒しの時間が
主さんには必要だと思いました。

No.68 13/12/03 23:34
匿名さん68 

主さんみたいな人がいるから世の中ギスギスするんだね。
主さん、ムダに年をとらないで。
他人の生き方を言う前に自分の姿を見つめたら、醜いよ。

No.69 13/12/03 23:35
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私はオシャレに気を使うママは素敵だと思うし、上手にママ友付き合いをできるのって才能だと思います。
羨ましいですよ。

主さんはもっと自信を持って良いんじゃないですか?

彼女は彼女で良いですし、主さんは今のままで良いと思います。

「あの子ばっかり…」なんて思わなくて良いです。

主さんが言う通り親が結婚してるというのは子供にとっても良いと思います😄

その上でその子も認めてあげたって良いじゃないですか✌

• << 71 レスありがとうございます。 嬉しくて涙がでてきました。 認めてあげることは難しいですが頑張ってみます。 あの子もあの子で頑張っているのかもしれないですしね。 私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。 ちょっとぐらいなら認めてあげようかな…

No.70 13/12/03 23:45
匿名さん70 

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … 主さんが不快なのは
自分が見下し優位に立てると思った相手が
実は自分より素晴らしくて愛される人間だったからですよ
羨ましいから悔しくて妬んでるだけ
本当は分かってるんじゃないですか?

相手を認めて受け入れれば楽になるし
嫉妬に苦しみ醜くなったりしませんよ

年齢や未婚に関わらず素晴らしい人はいます

No.71 13/12/03 23:45

>> 69 私はオシャレに気を使うママは素敵だと思うし、上手にママ友付き合いをできるのって才能だと思います。 羨ましいですよ。 主さんはもっと自… レスありがとうございます。
嬉しくて涙がでてきました。
認めてあげることは難しいですが頑張ってみます。
あの子もあの子で頑張っているのかもしれないですしね。
私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。
ちょっとぐらいなら認めてあげようかな…

No.72 13/12/03 23:48
匿名さん72 

別に普通だろ

何が不快かわからんぜよ
未婚とかは別に単にてめぇの事情じゃん

気に入らないなら近づかなきゃいい
どっちかが消えなきゃいけないわけだが主が消える方が簡単だぞ

• << 74 レスありがとうございます。 なんで私が? その子は他の場所にもいっているんだしその子がいなくなればいいのにって私は思いますけど…

No.73 13/12/03 23:49
匿名さん73 

主の単なる僻みじゃん
主醜い

子供優先で何が悪いんだ?
子供遊ばせに来てるのになぜ母親優先?
主の考え方が気持ち悪い

No.74 13/12/03 23:51

>> 72 別に普通だろ 何が不快かわからんぜよ 未婚とかは別に単にてめぇの事情じゃん 気に入らないなら近づかなきゃいい どっちかが消えなきゃいけな… レスありがとうございます。

なんで私が?
その子は他の場所にもいっているんだしその子がいなくなればいいのにって私は思いますけど…

• << 329 子供達に悪影響だからだよ 家庭のイライラを親子広場にもって来ないでね 子供らは思ってますよ あのオバチャン恐い😱って

No.75 13/12/03 23:52

ちょっとくらいなら 認めてあげようかな
だって😩 どんだけ 自分が「上」だと思ってんだろ
私の方が幸せ?

人のこと 恨んで 悪口言わせようと姑息な行動をしてる人が幸せ!なんて!
かなり 不愉快です

No.76 13/12/03 23:52
匿名さん6 

未婚→全て不倫のコ…とでも勘違いしてるのかい?
籍入れる前に旦那がしんでも未婚になるんじゃないの?

ま、それはさておき、主さんの回路おかしいよ。
ざっと読んだけどおかしいよ。
気に入らないなら目に入れなければいいよ。
人を見下してると、そのうち主が仲間から嫌われるよ。

て、主…もしかしてコレ妄想かも?
通常あり得ない。
もしかして主、コナシ主婦で旦那が不倫中とかで、未婚でも若くして子供がいる若ママが気に入らなくて、狂ってしまったとか?

• << 78 レスありがとうございます。 全て事実ですが? 旦那も不倫なんてしていません! 父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨てれたんですよ? まぁ捨てれて当然の小娘ですけど。 子供もその子の親も可愛そうですよね。

No.77 13/12/03 23:54

そう!それですね

No.78 13/12/03 23:58

>> 76 未婚→全て不倫のコ…とでも勘違いしてるのかい? 籍入れる前に旦那がしんでも未婚になるんじゃないの? ま、それはさておき、主さんの回路… レスありがとうございます。
全て事実ですが?
旦那も不倫なんてしていません!

父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨てれたんですよ?
まぁ捨てれて当然の小娘ですけど。
子供もその子の親も可愛そうですよね。

• << 202 いやいや 陰でコソコソ他人の悪口書いたり、他人より自分が上とか幸せとか書いてるような可笑しな思考回路を持つ主の元に生まれた 主の子供の方が何倍も可哀想です… 主の子供はご近所さんに挨拶しないの? てか主は挨拶しないの? 本当に主ママ友いる? 頭おかしいね… 子供可哀想…
  • << 226 私も30の子持ちです 私は古風な考えなので私も7年付き合った主人と結婚してから子供です(^^) でも私は私、人は人と考えてますので特に友人や周りで未婚者がいたとしても気になりません(^^) 私もおしゃれしたいけど今は子供が小さいので走ったりできるようにジーパンにクロックスです(汗)メイクもたまにしません(^-^;というか理由が色々ありできません(^-^;もしかしたらその子も何かしら理由があるかもしれませんね 確かに主人から褒めてもらえないから私は自分から『偉いでしょ?』って強制的に褒めて貰います(笑)でも、主人も褒めてくれます(若干褒め方が子供にする感じがう~んですが) 人は人、自分は自分で気持ち切り替えて 更にご主人に褒めて貰ったらいかがですか?(^^)
  • << 299 旦那が彼女の生き方や魅力について誉めたから、嫉妬してるだけでしょう? クソばばあの私から見ても、主の方が性格上醜いし、嫌われますよね? まさか、広場でハブられてるの?

No.79 13/12/04 00:05
匿名さん44 ( ♀ )

>> 78 何でそんな考え方しかできないの?

あなたは、相当、醜い心ですね。

どうしてそんなふうになったの?
親の育て方が悪い?

私の周りに主みたいなのいなくて良かった~!

本当に気分悪い!

• << 330 この主さんはかなり育ちが悪いと思われます 例え、お金に困らない家庭であってもお育ちはかなり悪いかも

No.80 13/12/04 00:07
匿名さん80 ( ♀ )

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … 皆さんが言ってるように、人間性を疑います。人それぞれだし、あなただって完璧じゃ無いでしょうに、人を卑下よく出来ますね。どんな育ちかたしたのかなぁ?思いやりの心をもとうよ…あなたが不幸せだから、人に優しく出来ないのかなぁ?悲しい事。おしゃれしないとか、イラン世話、何かに付けてあなたがムカつく。

No.81 13/12/04 00:11

今その子に悩みがあるっていって電話したらでてくれました!
寝てたみたいだけど起きて話を聞いてくれました。
いつもこうやってママたちを優先すればいいのに。
なんで外では優先しないのか意味がわかりません。
その子に私悪口言われてるのって相談したら『大丈夫ですか?○○さん(私の名前)は悪口言われるような人じゃないのに!ひどい!』っていってました。
やっと悪口聞けた。
やっぱりいい子なんかじゃないですよね?

• << 83 主さん? 少しその若いお母さんから離れましょう そして、自分のお子さんの事だけ見つめてみて? 旦那さんの事を労り美味しいご飯をつくりましょう 今一度、自分の家族だけに目を向けて過ごしてみてください
  • << 203 主をかばってあげただけで、未婚ママは悪口は何も言ってないよ。 主が悪口を言われたという事に対して「ひどい」と言っただけ。 姑息だね~ 本当に主は最低だね 私ここまで最低最悪な人間は生まれて初めて見たよ? 主は自分で自分が、やってる事最低だな…とか、罪悪感ってものは無いわけ? 大体の人は、多少人の悪口言うことはあっても、あとで罪悪感を感じたりするもんだよ? 主の子供が友達の悪口言っても平気?注意しない? 「アイツの家父ちゃん居ないらしいんだけど当然だよね」とかさ。

No.82 13/12/04 00:12
ベテラン主婦82 ( 40代 ♀ )

スレ文の印象で主さんの苦悩が感じ取れました

主さんは自分を認めて貰いたいのですね?
別にその若いお母さんが憎いとか嫌いな訳じゃ無いのよね?

その若いお母さんが素のまま素直に皆に接して好かれている事も認めているのよね?

主さん、もう少し肩の力を抜いて素直に生きましょうよ?

人には個性や特徴があって皆誰もが誰かに認めて貰いたいと喘ぎます

大丈夫!口に出さなくてもきっとあなたの旦那さんやお子さんはあなたを認めてますよ

No.83 13/12/04 00:20
ベテラン主婦82 ( 40代 ♀ )

>> 81 今その子に悩みがあるっていって電話したらでてくれました! 寝てたみたいだけど起きて話を聞いてくれました。 いつもこうやってママたちを優先… 主さん?

少しその若いお母さんから離れましょう

そして、自分のお子さんの事だけ見つめてみて?

旦那さんの事を労り美味しいご飯をつくりましょう

今一度、自分の家族だけに目を向けて過ごしてみてください

No.84 13/12/04 00:28

>> 83 レスありがとうございます。

わすれたくても子供が『お姉ちゃん(その子のことです)今なにしてるかなー?』っと家でも聞いてきます。
子供まで取られたような気がしてツラいんです。
ひどい!って悪口聞けたことが今すごく満足です。
この子はやっぱりいい子なんかじゃない。
猫被りなだけですよ。

• << 87 怖いわ この主さん あんたが猫被りしてるよ イヤだ…だれかに止めてもらいなよ その若い母親に関わらないで 違う人に話を聞いてもらって… お願いします ご自分の家族の幸せだけを願ってください
  • << 212 主、性格悪すぎ! 何がしたいねん…。 親子広場に子供ほったらかしで自分の息抜きの為に行く主と、子供優先で子供と向き合って遊んでくれるその子やったら、みんなそっち行くに決まってる。 主のかまってちゃん性格改めないと身近な人も離れていくよ。 誰も共感できない。 そんな主に育てられる子供達かわいそう。 子供達も性格捻くれないように育ててあげてね〜^_^

No.86 13/12/04 00:37

>> 85 レスありがとうございます。

私は病気なんかじゃありませんよ。
そんな人たちと一緒にしないでくれますか?

No.87 13/12/04 00:38

>> 84 レスありがとうございます。 わすれたくても子供が『お姉ちゃん(その子のことです)今なにしてるかなー?』っと家でも聞いてきます。 子供… 怖いわ この主さん

あんたが猫被りしてるよ
イヤだ…だれかに止めてもらいなよ

その若い母親に関わらないで 違う人に話を聞いてもらって…

お願いします ご自分の家族の幸せだけを願ってください

No.88 13/12/04 00:43
♂♀ママ88 ( 20代 ♀ )

その未婚のママさんの行動は好感もてるけど主さんの思考は精神異常者って感じですね。
病院でカウンセリングなり受けたほうがいいですよ。
今のままじゃ周りまで巻き込んで事件起こしそうで怖い。

No.90 13/12/04 01:03
♂ママ90 

嫉妬、ネタミ、自分に自信が無い…

そうゆう醜い感情を こじらすと

こんな風になってしまうんですね…

貴方は 可哀想な方ですが、言っていい事 と 悪い事の区別もつかないなんて……

No.91 13/12/04 03:11
匿名さん91 

ていうかマジで病んでるよ。
鏡で自分の顔を見たら?
般若みたいでしょ。

No.92 13/12/04 03:15
通行人92 

主さん
嫉妬のあまりその若いシンママ刺したりしないでね。

まず主が心療内科行くなり、カウンセリング受けた方がいいよ。
事件起こす前に❗

No.95 13/12/04 06:34
♂ママ95 

色んな方がいますから仕方ないのでは?私も別に嫌だとは感じませんが、主さんは生理的に嫌いなだけなんだと思います。

No.96 13/12/04 09:38
ななみ ( ♀ TmVRF )

<削除されたレス >が多くなってきたね〜

ママ友と話し夢中になって子供が幼稚園のバスに引かれ事件もありますからね
そんな時に主は、ママ友が優先だから子供を放置して
バスの運転士を責めそうですね

公園に行くのは、やめてもっと
児童館とか図書館や来年、三歳なら幼稚園探してに奮闘してみては?
シンママは、保育園に居れる?はずだから

我が子の気をシンママと引き離す為には、新しいお友達作る事が一番だと思う

習い事をさせてみるとか

30歳で二十歳を‘小娘’と言う自体に年を感じる

No.97 13/12/04 09:50
通行人97 ( 30代 ♀ )

主さんを擁護するつもりはありませんが、主さんの心の奥底にある妬みは理解できます。きっと一生懸命真面目に良い子ちゃんでいようと生きてこられたのではないかな? 周りからの評価などを気にし、「良い子でいなければ…」と。
けどそれなのに世間はそれって評価してくれないんだよね…例えば、ずーっと優等生より、暴走族から更正した人の方が評価されたりする…なぜずっとずっと良い子でいたのに誰も評価してくれないの?と切なさを感じました。今の主さんの行動や言動はいきすぎだと思うし、そこまで考えちゃ駄目だよ💦と諭したくなるけれど、きっとずっと心が無理してきてたんじゃないかな?
私もあるよ、ある子が援交やら不倫やら浪費による借金してるの知ってたけど、何も知らない金持ち旦那みつけて、借金旦那が返済、子供マイホームにと順風満帆。いつの間にか上から目線になってたり。悲しかったな。私は真面目に生きてきたのになんであの子全部手に入れてるの?と苦しみましたよ。縁切りましたけど。
結局、世の中色々なんですよ、他人をどうこうするより自分の幸せをみつけて精進しましょう!

No.98 13/12/04 10:00
♀ママ98 ( ♀ )

主さん、もしかしてアスペなんじゃ?
そのママに対するこだわり方が半端じゃありませんね。
全く自分がおかしいことに気付かないんですね。

No.99 13/12/04 10:56

みなさんレスありがとうございます。

このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。
そしてその子にも教えて見せたみたいです。
その子から連絡がありすごく謝られました。
『思い詰めさせてしまってすみません。そんなつもりはなかったんです。未婚で汚らわしいって思われたのは正直傷付きましたけどそれは私が悪いですし何も言えません。ですが私は○○さん(私の名前)はママとして尊敬してます。こんな私ですがこれからも仲良くしてもらえませんか?』っと言われました。
今更ですが私なんて恥ずかしい人間なんだろうっと思いました。
皆さんの言う通りこの子はいい子でした。
悪いのは私です。
普通こんなこと言われていたら私のこと嫌いになるだろうし仲良くしてほしいだなんて言わないと思います。
純粋にこの子はいい子なんですね。
だからママさんたちにも好かれるんですよね。
間違っていたのは私でした。

• << 102 そんな簡単にコロっと変わるの? 主、大丈夫か? ていうか釣り乙か?w
  • << 125 >>このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。 て主が怒られたんですよね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧