注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ダメでだらしない母親

レス399 HIT数 236114 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
19/06/18 14:06(更新日時)

こんな母親どう思いますか?

未婚でシングルで未だに保育園が決まらないからという理由で実家にお世話になり続けているママさんがよく親子広場にきます。
見ていて不快です。
実家にいて家事をしてから親子広場にきているみたいです。
家事は全て一人でしているみたいです。
子供は今10ヶ月みたいですが愛想がよくて誰にでもニコニコしています。
そのママさんも愛想がよくて二十歳なだけあり若いし他のチビッ子たちにも人気です。
我が子をみながらチビッ子たちとも上手く遊んでいます。
ですが、ママさんがたとあまり話しません。
子供優先、チビッ子たち優先です。
ほんとに不快です。
普通ママさんたちを優先しませんか?
服装も若くせにオシャレせずジーパンにトレーナーばかり。
靴も歩きやすそうなスリッパばかり。
髪型も黒できちんとまとめています。
なにもかもだらしなくみえて不快です。
オシャレもしてママさんたちと上手く付き合うつもりがないのでしょうか?
よく回りをみてキョロキョロしているのも不快です。
子供と遊びながら回りをキョロキョロしています。
未婚でシングルなのが一番嫌ですね。
ほんとにどこまでだらしないのでしょうか。
この寒いなか赤ちゃんを色々な広場にもつれていっているみたいです。
なんでも、保育園には一歳になれば入れるかもしれないからそれまでたくさんのところにつれていってたくさん色々経験させてあげたい。同じ場所にばかりいってしまうと飽きてしまうし慣れてしまうと他の場所が怖いって思うかもしれないっと言っていました。
意味がわかりません。
なぜ往復徒歩一時間もかけて色々な場所にいくの?
若いこと自慢したいの?
ほんとにその子が嫌でたまりません。
ママさんがたもその子を避けて話していたのに最近少しずつその子に話しかけたりしてるのにその子はやっぱり子供チビッ子優先。
少しは放っておいてもいいんじゃないの?っと思います。
自分の子供がなにかしたとき苦笑いして何度も謝ってきます。
なぜ苦笑い?腹が立ちます。

皆さんはこの未婚でシングルでだらしない母親をどう思いますか?

No.2033265 13/12/03 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/03 21:03
ベテラン主婦1 

ごめんなさい。読んでて主さんほど不快には感じませんでした。
子供の為に色々連れて行ってあげるのはいいことだし、
おしゃべりに夢中でカフェで子供が騒いでても気づかない親のほうがイライラします😳

  • << 4 レスありがとうございます。 不快には感じますよね? 本当に不快なんです。 子供たちが騒いでいれば注意しますが多少は放っておいても大丈夫でしょ? ちょっとぐらい転んで泣いたっていいのにその子はすぐ心配します。
  • << 360 読んでて笑えました(笑) ただの僻みの様にとらえました。 あなたの様に非常に心の狭い人と関わる方も大変ですね。
  • << 378 同感です

No.2 13/12/03 21:05
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

主さんは何がそこまで嫌なのでしょう??

私も未婚は誉められたことじゃないと思いますが、そのお母さんに執着しすぎだと思ってしまいました。

何かされたのですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 未婚ということが一番嫌ですね。 汚らわしいです。 なにかされたわけではないですけどとにかく不快です。

No.3 13/12/03 21:07
匿名さん3 


若いのにシングルということで自分の身なりに気を使う暇がないのかな?
子どもたちと遊ぶのは得意だけど、人付き合いが苦手な人なのかもしれませんね🙆

  • << 7 レスありがとうございます。 オシャレしないの? って聞いたら、 遊びにいくときはしますけど、それ以外は時間がもったいないですしジーパンとトレーナーの方が動きやすくて子供たちといっぱい遊べますからっと言っていました。 確かに髪もきちんとスプレーなどで固めてあるけどだらしないですよね? なぜオシャレしないの?ってなります。 大人が話しかけても子供たちと同じような笑顔を向けてきますけど、それでもやはり子供たちがよぶと『あ、すみません!ちょっといきますね!』っといって子供の方へ行きます。 ありえませんよね!

No.4 13/12/03 21:09
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい。読んでて主さんほど不快には感じませんでした。 子供の為に色々連れて行ってあげるのはいいことだし、 おしゃべりに夢中でカフェ… レスありがとうございます。

不快には感じますよね?
本当に不快なんです。
子供たちが騒いでいれば注意しますが多少は放っておいても大丈夫でしょ?
ちょっとぐらい転んで泣いたっていいのにその子はすぐ心配します。

No.5 13/12/03 21:10
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 2 主さんは何がそこまで嫌なのでしょう?? 私も未婚は誉められたことじゃないと思いますが、そのお母さんに執着しすぎだと思ってしまいました。… レスありがとうございます。

未婚ということが一番嫌ですね。
汚らわしいです。
なにかされたわけではないですけどとにかく不快です。

  • << 218 未婚の何が悪いの? 結婚してても、そんな考え方しかできないなら未婚のほうがいいかも(笑) 主さん可哀想な人ですね!

No.6 13/12/03 21:13
匿名さん6 

え?未婚以外は普通じゃない?
ていうか、子供見ずにママ達だけで喋り捲ってる方が不快。

  • << 10 レスありがとうございます。 どこが普通なんですか? 未婚ということを恥にも思わず堂々としていますし本当にみていて不快ですよ。 ママさんがたがせっかく話しかけてあげてるのに子供たち優先ってあり得なくないですか?

No.7 13/12/03 21:15
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 若いのにシングルということで自分の身なりに気を使う暇がないのかな? 子どもたちと遊ぶのは得意だけど、人付き合いが苦手な人なのかもしれま… レスありがとうございます。

オシャレしないの?
って聞いたら、
遊びにいくときはしますけど、それ以外は時間がもったいないですしジーパンとトレーナーの方が動きやすくて子供たちといっぱい遊べますからっと言っていました。
確かに髪もきちんとスプレーなどで固めてあるけどだらしないですよね?
なぜオシャレしないの?ってなります。
大人が話しかけても子供たちと同じような笑顔を向けてきますけど、それでもやはり子供たちがよぶと『あ、すみません!ちょっといきますね!』っといって子供の方へ行きます。
ありえませんよね!

  • << 194 あんたみたいなのをモンペという。 若いの自慢?て言ってるけど、1番こだわってるの主じゃん。 ただのひがみ(笑) 自分の子供が遊んでてケガしたら、おしゃべりに夢中になってる自分じゃなくて、周りに責任なすりつける典型的自己チューな親、それがあなた‼︎
  • << 395 子ども見てない親の発言だよね、あなたは。あなたのほうが最悪だと私は思うけどな。ママ友と仲良くしてオシャレに?バカみたい。 自分の欠点が浮き彫りになるから、きらっているだけでは。

No.8 13/12/03 21:15
匿名さん8 

レス読む限りでは不快じゃないです。逆に素敵と思えてしまいました。

  • << 12 レスありがとうございます。 どこが素敵なんですか? 未婚ですよ? 子供たちを優先ですよ?

No.9 13/12/03 21:16
匿名さん9 


主の方が不快✋


  • << 14 レスありがとうございます。 なぜですか?

No.10 13/12/03 21:17
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 6 え?未婚以外は普通じゃない? ていうか、子供見ずにママ達だけで喋り捲ってる方が不快。 レスありがとうございます。

どこが普通なんですか?
未婚ということを恥にも思わず堂々としていますし本当にみていて不快ですよ。
ママさんがたがせっかく話しかけてあげてるのに子供たち優先ってあり得なくないですか?

No.11 13/12/03 21:18
通行人11 ( ♀ )

主 よっぽど暇なんだね。若いママのあら探しばかりして。正直 主のほうが不愉快。結婚してる主がそんなに偉いの?未婚シングルなんて よっぽどの理由でなったんだろうし それを批判する主は 醜い。呆れる。

  • << 15 レスありがとうございます。 なぜ私が不愉快なのですか? その子は男に捨てれたらしいですよ。 まぁ当然でしょうね。
  • << 17 同感✋ 偏見持ちすぎ。。 十人十色!考えも色々

No.12 13/12/03 21:18
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 8 レス読む限りでは不快じゃないです。逆に素敵と思えてしまいました。 レスありがとうございます。

どこが素敵なんですか?
未婚ですよ?
子供たちを優先ですよ?

  • << 27 未婚で一生懸命育児をしている所が素敵だなと感じましたよ。母は強しですね。若くてオシャレもしたいだろうに、ガマンしてる所も好感もてます。要は一生懸命な感じが素敵だなと思いました。先輩ママさんの対応にはなれておられませんね。まあ、若いという事で許してあげてくださいよ。主さん、若いママさんをあたたかい目で見てあげましょうよ。愛のある行動をとりたいですね。
  • << 196 は…? 母親なら何よりも子供優先なのが当たり前なんじゃないの? 子供よりもママ友との付き合いを大事にしろって、それは主が勝手に思いこんでる常識だろ? その未婚シングルママの方がよっぽど、しっかりしてるわ…。 多少転んだくらいなら放っといても大丈夫だって… 主の子供可哀想。 どんな時でも優しく声かけてくれる、気にかけてくれる、見ててくれるママが子供は一番安心するし嬉しいんじゃないでしょうかね。 他の子供たちから人気があるのも当然ですよね。 主って公共の場所で子供たちが騒がしくしたり迷惑かけたりしてても、ママ友とのお喋りに夢中で注意しないタイプに感じます。 主の方がよっぽど不快です。

No.13 13/12/03 21:19
♂♀ママ13 

10ヵ月なら公園とかで子供のそばにいる、子供優先なのは当たり前だと思いますが。
家事もしてるし、オシャレだって本当はしたいかもしれないけど、働いてないし収入がないから仕方ないと思います。靴も子供と出掛けるのにヒールとかあり得ないです。
私はあなたが不快に思います。

  • << 18 レスありがとうございます。 せめて化粧とかならできますよね? その子はいつもスッピンです。

No.14 13/12/03 21:19
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 9 主の方が不快✋ レスありがとうございます。

なぜですか?

No.15 13/12/03 21:22
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 11 主 よっぽど暇なんだね。若いママのあら探しばかりして。正直 主のほうが不愉快。結婚してる主がそんなに偉いの?未婚シングルなんて よっぽどの理… レスありがとうございます。

なぜ私が不愉快なのですか?
その子は男に捨てれたらしいですよ。
まぁ当然でしょうね。

No.16 13/12/03 21:23
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

なに(笑)主は子ども広場にママ友目当てでいってんの(笑)?

どうせママ友の金魚のフンなんでしょ?(笑)

普通は子ども優先だし(笑)
そんなこともわからんの?(笑)
いくつなん?
めっちゃウケる!!!
若い未婚ママの方がよっぽど母してる(笑)
あんた本当に母親?
え?
子ども本当にいる?

いても子ども優先しなさそうだし愛情もってないっしょ?(笑)

  • << 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。 その子よりは母親してますけど? 未婚でもないですし!

No.17 13/12/03 21:24
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 11 主 よっぽど暇なんだね。若いママのあら探しばかりして。正直 主のほうが不愉快。結婚してる主がそんなに偉いの?未婚シングルなんて よっぽどの理… 同感✋
偏見持ちすぎ。。
十人十色!考えも色々

No.18 13/12/03 21:26
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 13 10ヵ月なら公園とかで子供のそばにいる、子供優先なのは当たり前だと思いますが。 家事もしてるし、オシャレだって本当はしたいかもしれないけど… レスありがとうございます。

せめて化粧とかならできますよね?
その子はいつもスッピンです。

  • << 197 何なの? 化粧でもしなきゃ顔見られない程のブスだから不快ですって話なの? 何故そこまで化粧やオシャレや、見た目にこだわるの?

No.19 13/12/03 21:29
♂♀ママ13 

>> 18 公園に行くのに化粧しません。出掛けるとき、仕事の時くらいはしますが。
まゆげくらいはたまに書きますけど。

No.20 13/12/03 21:29
通行人20 

子供たちを優先するのは別に悪いことではないと思います。母親優先が普通だとも私は思いません。
未婚なのは誉めらたことではないかもしれませんが、そこばかりにこだわりすぎではないでしょうか。
結婚していても、夫婦仲が冷えきって体裁のために離婚しない家庭もありますし。

主さんはこの未婚の母親がいつもおしゃれしていたら、今度は派手だとか、着飾ってチャラチャラしてるって言いそうですね。

No.21 13/12/03 21:30
専業主婦21 

子供優先は悪くないと思うけど。
若くても子供の面倒見てて子供相手にしてるママだから良いと思うけど。
シングルだからって それ偏見だよね!?
シングルでも子供に寂しい思いさせたくないから子供に しっかり愛情注いでるって分からないの?

No.22 13/12/03 21:30
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 16 なに(笑)主は子ども広場にママ友目当てでいってんの(笑)? どうせママ友の金魚のフンなんでしょ?(笑) 普通は子ども優先だし(笑… レスありがとうございます。

親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。
私は30歳で子供は二歳です。
その子よりは母親してますけど?
未婚でもないですし!

  • << 30 30なら若い子に嫉妬してるのかな?(笑) 未婚は褒められたことじゃないけど、ママ友目当てのちっちゃい主よりかは子どもを優先して、趣旨を理解してよっぽど母親だとおもいますけどー? 自分が子どもにも人気もない化粧しても誰も寄ってこないオバちゃんだからってその子に当たらないであげてねー!
  • << 34 30にもなってその発想?? 呆れた… 主みたいな母親がまわりにいなくて良かったです。
  • << 58 親子広場でママの息抜? 子供を放置して馬鹿親、 子供を優先のが当たり前 私も30歳です 二歳の子供がいます 結婚もしてます 子供と一緒に公園に行くだけでオシャレや化粧なんて! いっもラフな格好です 日焼け防止にファンデーション付けてく感じです それの何がいけないの? 若いママ、未婚のママ以外は、同じですよ

No.24 13/12/03 21:31
匿名さん24 ( ♀ )

汚らわしい…って 同じママですよ?

主さんが どんなに完璧なのかは
分かりませんが 人の家庭事情に
偏見持ち過ぎだと思いました。

誰にでも 事情があるでしょうに…

未婚でも 子を生み育て
頑張ろうとしてる その姿に
汚れなど言葉を使う 神経を疑います

嫌いなら 関わらなければ良い
簡単な事ではありませんか…。

服装だって 子供と遊ぶからと
わざと ラフな格好で来ているかも
知れないじゃないですか。
髪を束ねてるのも 遊びにくいから
束ねてると思いますが…。

多分 嫌いだから 何を見ても
不快に感じるのでしょうが…
私は 未婚でも シングルでも
頑張る母親は応援したいので
主さんのスレには賛同出来ません





  • << 372 私も同感です。子供の目線になって一緒に遊ぼうとしているそのママの方がよっぽど素敵です。 未婚だから汚らわしいとか勝手な偏見でしか人を見ることができないあなたの方が親を持つ親とは思えない。 なぜママ友と仲良くする必要があるんですが? うわべだけのママ友とお付き合いするより正直でまっすぐな子供といた方が楽しいに決まってます。 子供がいるうちは身なりも適当になるのも仕方がないですよ。 おしゃれな服着て服が汚れるのを気にするママよりよっぽど好感もてます。 あなたみないなママがいるからママ友が嫌いです。 そっとしておいてあげて。 あなたの心の方がよっぽど不愉快極まりない。

No.25 13/12/03 21:32
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

主さんの方がかなり不快です。

大人より子供優先当たり前。


子供より大人優先なんて有り得ない。


5歳3歳の子供がいますが、公園にも休みの度行きますが、公園へは子供達と遊ぶために行ってます。

ママ友と話し込むために行ってるわけじゃない。

まして乳児でしょ?


転んで泣いてるのを放置で、ママ友と話してる母親なんかドン引き。


私も行く場所によってはおしゃれしますが、公園ならジーパン、トレーナー当たり前ですね。

今上の子が自転車練習中なので、尚更おしゃれなんかして行かない。


汚れるだけ。


しかも、無職なら自分に使う金がなくて当たり前。

自分に金使ってたり、おしゃれしてる方がドン引きです。


至って常識的な母親だと思いますが。


いくら結婚してても、主の方がよっぽど非常識。


悪いけど子供同士遊ばせたくない部類の母親です。

自覚もないところが、ますます残念。


No.26 13/12/03 21:36
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
予想外で驚いています。
釣りでもないですし事実です。
なぜ私が責められるのですか?
未婚であるその母親が責められるべきでは?

  • << 199 主本当に皆のレスちゃんと読んでる? 書いてること理解できてる?
  • << 392 私からしたら、家事も育児もちゃんとしてるのにこっちが若いからってひがんでんじゃねーよババアって感じですw

No.27 13/12/03 21:36
匿名さん8 

>> 12 レスありがとうございます。 どこが素敵なんですか? 未婚ですよ? 子供たちを優先ですよ? 未婚で一生懸命育児をしている所が素敵だなと感じましたよ。母は強しですね。若くてオシャレもしたいだろうに、ガマンしてる所も好感もてます。要は一生懸命な感じが素敵だなと思いました。先輩ママさんの対応にはなれておられませんね。まあ、若いという事で許してあげてくださいよ。主さん、若いママさんをあたたかい目で見てあげましょうよ。愛のある行動をとりたいですね。

No.28 13/12/03 21:37
匿名さん28 ( 20代 ♀ )


主さんはこのシングルマザーさん本人なのでは?

妬み嫉み僻みばかりのママ友のおばさま達に非難されてるんですよね?

  • << 31 あんな小娘と一緒にしないでくれますか?

No.29 13/12/03 21:38
匿名さん29 ( ♂ )

スッピンでも良くない? 未婚でシングルで、頑張ってるなら、主が理由もわからずとやかく言う必要感じない。主さん、あなた、自分だけで、子供育ててみたら?😥嫌なら、他に主さんが行くなり、帰ればどう?😥

No.30 13/12/03 21:40
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。… 30なら若い子に嫉妬してるのかな?(笑)

未婚は褒められたことじゃないけど、ママ友目当てのちっちゃい主よりかは子どもを優先して、趣旨を理解してよっぽど母親だとおもいますけどー?

自分が子どもにも人気もない化粧しても誰も寄ってこないオバちゃんだからってその子に当たらないであげてねー!

No.31 13/12/03 21:40
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 28 主さんはこのシングルマザーさん本人なのでは? 妬み嫉み僻みばかりのママ友のおばさま達に非難されてるんですよね? あんな小娘と一緒にしないでくれますか?

No.32 13/12/03 21:41
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

未婚にこだわりすぎ…。

それに主の広場に来る目的とその母親と目的が違ってるし…。主は息抜き、それを相手に押し付けてないですか?

でも、私なら子ども優先のママの方が素敵に見えます。

大人優先って…ないなぁー。

化粧も仕事とかなら、身だしなみで必要だけど、子どもと遊ぶなら別にいいんじゃないですかね。

No.33 13/12/03 21:43
ベテラン主婦0 ( ♀ )

私がおかしいの?
旦那にいっても理解してくれない
何で?

  • << 35 するわけないでしょ(笑)育児ノイローゼ(笑)?
  • << 40 主さん頭大丈夫? そりゃ主さんの考え、旦那さんも理解出来ないよ。 だって主さんがズレてるから。
  • << 200 そのうち主も旦那さんに捨てられるかもよ。 今結婚してる人だって、いつシングルになるかも分からないよ。

No.34 13/12/03 21:45
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。… 30にもなってその発想??


呆れた…


主みたいな母親がまわりにいなくて良かったです。

No.35 13/12/03 21:48
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 33 私がおかしいの? 旦那にいっても理解してくれない 何で? するわけないでしょ(笑)育児ノイローゼ(笑)?

No.36 13/12/03 21:50
匿名さん36 ( ♀ )

面白いスレですね!

今時の若いシンママも頑張ってるんだって、ひたすら褒めてるんですよね。

で、皆にも褒めてほしくてわざとこんな書き方なんでしょ?
こんな書き方しなくても批判ばかりじゃないから大丈夫!

若くても頑張ってる人はたくさん居ますよね!

  • << 39 レスありがとうございます。 すみませんが言っている意味がよくわかりません。 私は褒めたつもりはありません。 とにかくあの小娘が不快で。 子供たちもみーんなあの子のとこにいく。 お遊戯の時間も私ではなくあの小娘のところ。 なんで? 旦那もあの子を褒める。 私は褒められない。 意味がわからない。

No.37 13/12/03 21:55
通行人37 

別に問題ないのでは。。オシャレ?子供を公園に連れて行くくらいで あなたのような未婚子持ちオシャレしないなんて言われた方が気の毒に思います そんなにそのママだけ非難しなくてもいい話ですよ あなたのように思う意地悪な見方の方が近寄りかたいです 仲良くみんなですれば良いではないですか それに欠点は皆あります

No.38 13/12/03 21:56
匿名さん38 


人の事をあれこれ言う主が1番ダメでだらしない母親ですよ。

主さんの方がとても不快ですよ。

ただのやっかみですよね?

器が小さい方なんですね主さん。

No.39 13/12/03 21:58
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 36 面白いスレですね! 今時の若いシンママも頑張ってるんだって、ひたすら褒めてるんですよね。 で、皆にも褒めてほしくてわざとこんな書… レスありがとうございます。

すみませんが言っている意味がよくわかりません。
私は褒めたつもりはありません。
とにかくあの小娘が不快で。
子供たちもみーんなあの子のとこにいく。
お遊戯の時間も私ではなくあの小娘のところ。
なんで?
旦那もあの子を褒める。
私は褒められない。
意味がわからない。

  • << 42 子供は嘘がなく正直ですからね。 打算も裏表もない子供、しかも複数の子供達に好かれているなら、それが彼女のお人柄ということ。 子供と動物は、自分に優しい気持ちのない人には、絶対に懐きませんから。 良かったですね。 旦那さんだけでもマトモな方みたいなんで。 両親ともに主みたいな考え方だったら、そんな価値観の親に育てられる子供が哀れだから。
  • << 327 貴女は自分が主役になりたいだけ 彼女は子供と遊ぶのを楽しんでいるから 情けない 子供にさえバレバレです

No.40 13/12/03 22:00
専業主婦21 

>> 33 私がおかしいの? 旦那にいっても理解してくれない 何で? 主さん頭大丈夫?
そりゃ主さんの考え、旦那さんも理解出来ないよ。 だって主さんがズレてるから。

No.41 13/12/03 22:04
♀ママ41 ( ♀ )

何?話しかけてあげてるって。笑
主さん、何様なんですかね。笑

主さんの方が不快ですね。
結婚している事がそんなに偉いんですか?
親子広場の意義なんて人それぞれ違うと思いますよ? なんでみんな同じだと思ってるんですか?笑
主さんは他のママさん達と話に行くような感覚で行ってるかもしれませんが、きっとそのママさんは違うんです。子供を遊ばせに行ってるんです。

レス見る限りだと若さへの嫉妬としか思えません。笑
可哀想な人ですね。あなた。笑
絶対に関わりたくないタイプの人間です。

  • << 129 皆さんのご意見読んで再レス失礼します(^O^) きっと将来…シンママさんのお子さん暖かい優しいお子さんに育ってくれるでしょ😊主さんのお子さん…ちょっと心配です! 親や先生ね前では良い子…かげでは…なんてならないように主さん少し考え改めた方が良いわと思います💨 皆さんのご意見が正しくあなたがおかしいです!一度精神科に行かれては❓

No.42 13/12/03 22:10
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。 すみませんが言っている意味がよくわかりません。 私は褒めたつもりはありません。 とにかくあの小娘が不快… 子供は嘘がなく正直ですからね。

打算も裏表もない子供、しかも複数の子供達に好かれているなら、それが彼女のお人柄ということ。


子供と動物は、自分に優しい気持ちのない人には、絶対に懐きませんから。


良かったですね。

旦那さんだけでもマトモな方みたいなんで。


両親ともに主みたいな考え方だったら、そんな価値観の親に育てられる子供が哀れだから。

No.43 13/12/03 22:13
匿名さん24 ( ♀ )

主さんは 相手の立場や事情を
まるで理解しようとしませんよね。

一般的 結婚してから子供が理想
…とされていますが
今の時代 婚前に同棲 妊娠の夫婦も
沢山いますよ。

幸せの価値観は 人それぞれ
人の家庭事情に 他人が口を挟む
必要はないと言っているのです。

主さんも 自分の家庭の事 育児を
他人に口を挟まれたら嫌でしょう?

自分がされて嫌な事を人にはしない
今の主さんは それをしてるから
皆さんに批判されているのです。

自分の考えが全て 正しいと
思い込まない事です。

No.44 13/12/03 22:17
匿名さん44 ( ♀ )

主。。。精神病んでるの?
ビックリするスレですね(゚o゚;

確実に、主の方が、不快。。

本気で言ってるの?ひとまず、自分の心の治療をおすすめしたい。いや、マジで。

No.45 13/12/03 22:18
ベテラン主婦0 ( ♀ )

私がおかしいの?
旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。
それも理解できない。
人の旦那に色目使ったんですよ?
旦那もまんまと騙されて…
なにが可愛らしいしいい子じゃないか。なの?
意味がわからない!!
顔も童顔で確かに一般的に見ると可愛い顔かもしれないけど未婚だしだらしないのに。
なんで旦那はそれをわかってくれないの?

  • << 47 頭大丈夫ですか?顔見知りの旦那さんに挨拶するのは常識です。挨拶してなんで色目になるんですか? ただのヤキモチですね
  • << 53 なんで色目という考えになるんだか(笑) たかが挨拶だけで。 シングルを なぜだらしないと思うの? なら、未亡人になった人にも偏見な目で見るんだね主さんは。
  • << 328 主さんの心が汚いのは、子供にでもわかってしまうレベルなんですね 彼女の何をもってだらしない、だらしないと言うのですか? 親子広場で他人の詮索ばかりして、きちんと子供達と向き合って遊べない自分をみっともないと思わないのでしょうか? 化粧っ気のない顔で精一杯今を楽しんでいます もうすぐ保育所ですからね 主さんのお子さまが、だらしないとか男に捨てられたとか、汚い日本語をつかわないように気を付けましょう

No.46 13/12/03 22:21
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

ベテラン主婦さん。

それは、ただの嫉妬ですよ。

No.47 13/12/03 22:23
♂♀ママ13 

>> 45 私がおかしいの? 旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。 それも理解でき… 頭大丈夫ですか?顔見知りの旦那さんに挨拶するのは常識です。挨拶してなんで色目になるんですか?
ただのヤキモチですね

No.48 13/12/03 22:27
♂♀ママ48 ( 30代 ♀ )

子供優先当たり前。ママ友優先?公園や親子広場がおしゃれする場所?息抜きの場所?どんだけ暇してママ友とつるんでるの…私は息抜きの場所とは思ってないです。子供が喜ぶから連れて行ってました。お母さんたちとも会話したりしたケドやっぱり子供優先だよ。一緒に遊んだり当然したよ。公園行くのに おしゃれしようが しまいが関係ないし…主さんみたいのがいたら 余計に息抜きにならないね…。
近くに主さんのような方がいなくて良かった…

No.49 13/12/03 22:27
通行人49 

おばちゃんが若いママに嫉妬してるの?
主さんは恥ずかしい人だな

No.50 13/12/03 22:32
通行人50 

未婚ママを応援したいな~

主は鬼の形相してるんだろうな~(笑)
可哀想…おつ(;_;)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧