注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

ダメでだらしない母親

レス399 HIT数 236117 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
19/06/18 14:06(更新日時)

こんな母親どう思いますか?

未婚でシングルで未だに保育園が決まらないからという理由で実家にお世話になり続けているママさんがよく親子広場にきます。
見ていて不快です。
実家にいて家事をしてから親子広場にきているみたいです。
家事は全て一人でしているみたいです。
子供は今10ヶ月みたいですが愛想がよくて誰にでもニコニコしています。
そのママさんも愛想がよくて二十歳なだけあり若いし他のチビッ子たちにも人気です。
我が子をみながらチビッ子たちとも上手く遊んでいます。
ですが、ママさんがたとあまり話しません。
子供優先、チビッ子たち優先です。
ほんとに不快です。
普通ママさんたちを優先しませんか?
服装も若くせにオシャレせずジーパンにトレーナーばかり。
靴も歩きやすそうなスリッパばかり。
髪型も黒できちんとまとめています。
なにもかもだらしなくみえて不快です。
オシャレもしてママさんたちと上手く付き合うつもりがないのでしょうか?
よく回りをみてキョロキョロしているのも不快です。
子供と遊びながら回りをキョロキョロしています。
未婚でシングルなのが一番嫌ですね。
ほんとにどこまでだらしないのでしょうか。
この寒いなか赤ちゃんを色々な広場にもつれていっているみたいです。
なんでも、保育園には一歳になれば入れるかもしれないからそれまでたくさんのところにつれていってたくさん色々経験させてあげたい。同じ場所にばかりいってしまうと飽きてしまうし慣れてしまうと他の場所が怖いって思うかもしれないっと言っていました。
意味がわかりません。
なぜ往復徒歩一時間もかけて色々な場所にいくの?
若いこと自慢したいの?
ほんとにその子が嫌でたまりません。
ママさんがたもその子を避けて話していたのに最近少しずつその子に話しかけたりしてるのにその子はやっぱり子供チビッ子優先。
少しは放っておいてもいいんじゃないの?っと思います。
自分の子供がなにかしたとき苦笑いして何度も謝ってきます。
なぜ苦笑い?腹が立ちます。

皆さんはこの未婚でシングルでだらしない母親をどう思いますか?

No.2033265 13/12/03 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.399 19/06/18 14:06
匿名さん399 

子育て必死で頑張ってるのではないでしょうか?
私はあなたの考え方のほうがどうかとおもいます。。

No.398 19/03/14 12:11
匿名さん398 

こんにちは。
えっ釣りですか?というくらい主さんの思考が理解できません。

正直、同じ母親として、主さんは恥ずかしいと思いました。

普通他のママさんと仲良くする?

その普通って誰基準ですか?
普通は…とか言ってる人は、正直自分がバカだということを公開してるのと一緒です。

他のママさんより、子供達が危なくないように近くで一緒に遊びながら見守るのって、すごく大事だと思います。

子供に何かあった時、子供のことをいち早く助けることができるのは、側で遊んでるママさんの方になると思います。

No.397 19/03/11 14:15
匿名さん397 

あなたは、コウルサイおばちゃんだなー、と思います。他人のことをあれこれ。陰険なお局タイプ。。。

No.396 19/03/09 20:33
匿名さん396 

私は娘を21で出産しました。

6ヶ月から広場にいき、乳児の部屋で遊ばせたりしました。
うーん
私は花柄やピンクとか、割と華やかなの着てましたね。
元々ショップ店員だったので、身なりにはかなり気を使ってました。

逆にまわりのママさんは、ジーパンやパーカーでしたよ。
なので、私は浮きました。
子供たちは、寄ってきてくれたので、遊んだりし、相手のママさんにも挨拶したりしましたが、一線引かれた対応でしたね。

苦笑い、てことは
皆さんは、そのママさんに対して気づかずに態度に出してるのかもしれませんよ。

シングルで実家に住んでるなら
住む条件で家のことをやるのは当たり前じゃないかな。

自分に何か買うより、子供のために使ってる
て捉えたらどうですか?
シングル、実家暮らし、母子手当てもらって、自分ばっかり着飾ってるママもいます。
それに比べたら全然いいじゃないですか。

No.395 18/10/22 15:52
匿名さん395 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 オシャレしないの? って聞いたら、 遊びにいくときはしますけど、それ以外は時間がもったいないですしジー… 子ども見てない親の発言だよね、あなたは。あなたのほうが最悪だと私は思うけどな。ママ友と仲良くしてオシャレに?バカみたい。
自分の欠点が浮き彫りになるから、きらっているだけでは。

No.394 18/08/17 14:08
匿名さん394 

そりゃ何もしてないのにわけのわからない理由で自分を嫌ってるスレ主と関わるとなったら苦笑いですよ。私は異様に見栄張ってママ友への気配りばっかりで子供が後回しの親の方が嫌です。絶縁したほど嫌でしたよ。そういう心理、子供はちゃんと見抜いてるのでご注意を。

No.393 18/04/29 22:09
匿名さん393 ( ♀ )

貴方のような人に育てられるお子さんの将来が心配です。

どんな偏見を持っているのか知りませんけど、少なくともその子は精一杯子育てしていると思います。
まして10ヶ月なんて後追いや夜泣きもある頃でしょうし、そんな我が子に構う時間を割いてまでオシャレに気を使う方がよっぽどどうかと思います。
若いから今時のお洒落な洋服や小洒落たコスメや美容院だってなんだって我慢してることはあるはずです。
だけど実家の親に甘え過ぎるわけでなく、オシャレも我慢して家事もして一人で一生懸命育児してるんですよね。

主さんより立派な方だと思います。
未婚ってだけで人格が否定されるんですか?
まだ10ヶ月の子供がいてオシャレに気を使えないだけでだらしないんですか?
なにも洗ってなさそうな毛玉だらけのパジャマみたいな格好なわけでもなければ、くしもいれてないようなボサボサな髪の毛ではないでしょう。
子供と遊べるように動きやすい格好で、しっかりと髪を束ねていて偉いと思います。


いろんな見方があると思いますが、主さんは少し変えたほうがいいと思いますよ。貴方が不快です。

No.392 18/04/17 00:46
オフィーリア ( 20代 ♀ m0fjG )

>> 26 皆さんレスありがとうございます。 予想外で驚いています。 釣りでもないですし事実です。 なぜ私が責められるのですか? 未婚であるその… 私からしたら、家事も育児もちゃんとしてるのにこっちが若いからってひがんでんじゃねーよババアって感じですw

No.391 17/06/06 01:04
ベテラン主婦391 ( ♀ )

それって、単なる妬みにしか思えません。
未婚の若いシンママ。
知らない事情があるかもしれないじゃないですか?
パートナーが経済的に婚姻ができないかもしれない。別の何か事情があるかもしれない。
実家でいるのも、自立しては経済的にも、育児も大変なのかもしれない。
でも、実家で親に甘えて家事もせずに子供を預けて遊び回ってるわけじゃなく、家事も全てしてから来てるわけなら偉いと思うけど。
オシャレしないとダメなんですか?
ジーンズにトレーナー。靴もヒールよりも子供と遊ぶにはよっぽどマシ。
ミニにヒールとかで、いざ子供を追いかけないといけない時にどう走れるんでしょう。

子供優先。上等です。親同士がベラベラ喋るのに夢中でそんな時に子供同士のケンカや、怪我をするよりよっぽどマシ。てか、それが当たり前。
ほったらかしで、スマホばっかり見てるママよりもずっと偉いと思うけど。今時の若いおかあさんにしては上出来ですが。

子供の集まる場所に、逆に主さんは何しに来てるの?親のしゃべり場にしか思ってないんじゃないですか?
てか、そんなつまんない偏見でしか見ない主さんに不快に感じるけどね。

No.390 17/04/29 01:14
♀ママ390 

主さんてなんの苦労もせず、狭い世界で生きてきたんだろうな。今は、綺麗でオシャレなお母さんもよく見かけるけど自分に時間かけてる間、子供は何してんだろ。子供達が遊んでる間、自分達はペチャクチャ喋ってまともに見てないお母さんより、一緒に遊んでるお母さんの方がずっと偉い。未婚だからとかオシャレしないとかそんなくだらない事言う人ってある意味、残念な人だね。

No.389 16/08/02 14:23
匿名さん389 ( 10代 ♀ )

わたしも早くに出産しました。
わたしも髪は真っ黒で後で束ねるだけ
普段はジーパンにTシャツですよ?
だらしないんですかね(笑)
髪の毛染めまくったりとかすれば
これだから若い親はみたいな目で見られるのに清楚にしたらしたで
オシャレじゃない?
余計なお世話ですよ
なんであなたに 未婚がだらしないとか
言われないといけないのですか?
読んでほんとに不愉快です
未婚でも頑張って子育てしてる方はたくさんいますよ?
わたしだって可愛い洋服買ったりとかしたいですよ?
毎日寝る暇惜しんで家事育児仕事の毎日です。あなたに未婚がだらしないとか言われたくないですね。
あなたの考えた価値観の方がよっぽど変です

No.388 16/07/30 16:24
悩める人 ( 20代 ♀ weQgG )

単体で貴方が嫌いなのはよくわかります

ただ、相手は変わらないし。

世間体もあるので表面的に仲良くしていれば?

No.387 15/12/28 19:22
プレママ387 ( 30代 ♀ )

うーん…その方を直接見ていないし知らないのでスレ文からだとそこまで不快かな?という印象しかありません。
まあなんとなーく雰囲気や言動から同性から嫌われやすい女性もいますが…そのパターンなのかな?
ただ、主さんが若いシングルマザーとか未婚とかにすごく抵抗感、不快感があるのはわかりました。
確かに一瞬、何か事情があるんだろうなとは思いますよね。
でも、本当に自業自得なだけの人もいれば、止むに止まれずな事情があっての未婚シンママな人もいると思うので、その人自身を深く知らないのに、未婚というだけで目の敵にするのは世間が狭すぎると思います。
主さんがスレ文の他に何かされたのでない限りは、主さんの偏見に見えます。
というか…ママ友仲間ってそんなに狭い了見の人しかいないのですか?
未婚でもシンママでもないのですが、これから子供が産まれる予定なのですが、偏見でそこまで人を目の敵にする人がいるのかと思うと怖いです…😥

No.386 15/12/24 11:44
専業主婦386 ( 20代 ♀ )

妬み( ̄∀ ̄)苦笑い

No.385 15/12/14 22:31
あかさか ( 20代 ♀ CY2eG )

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … 当たり前って思われて、褒めて貰えなくなるのは寂しいですよね。

でも64のレスは可愛いじゃん、と思いましたよ。

主さんも今まで子育てしてきてオシャレにも気を使ってきたんでしよ〜偉い偉い。
自分や自分の価値観と正反対な人、いますよね。
粗探ししてもその反対に良いところ見つけてしまうと苛々しまよねー。こゆとこでないと発散出来ないですよねー

いっそ開き直ってしまえば?

旦那さんがその話題ふったら

どーせ私はおばはんですよー(私も29です念のため)
旦那さん私褒めてくれないんだもーんプンプン
私、毎日努力してるのにー本当はしたくないのかも(今の自分を保つのに疲れてるのかも)、休もうかなー、、

とか。
むかーし昔、違う内容だけど嫉妬にかられてた頃があったので、共感云々じゃなく、気持ちはわかる。

No.383 15/08/13 15:31
匿名さん383 

釣りでしょ(笑)
なんでだらしないと思ってる人にたいしての説明が『きちんと』とか言葉が出るの?(笑)分かりやすすぎる釣りお疲れさま(笑)

No.382 15/06/06 16:04
♀ママ382 

まぁ、嫉妬する気持ちもわかりますが、疲れるだけですよ。

No.381 15/03/24 12:35
通行人381 

主さんに、凄くにた人をみた事があります。

やはり、お母さんの日々話す内容、考え方、すべて子供に影響します。お母さんが、優しい言葉がけ、優しい気持ちを持っていると、子供も優しく育ち、友達にも恵まれ幸せです。
お母さんが、悪口ばかり言っている。曲がった考え方をしていると、中学になるころには、子供も同じように、人の悪口を言って、優しい気持ちで人と関われなくなります。結果、子供は、辛い目にあってしまうと思います。
子供の為に、今から、考え方の改革をした方が良いと思います。

今なら、間に合います!

No.380 15/02/26 13:32
通行人380 

あんた馬鹿? 頭おかし過ぎるね

No.379 15/02/25 15:33
♀ママ379 

私はそうやっておしゃべりに夢中になりすぎて自分の子供も見ないでいるママ集団の方が不快です。
子供を遊ばせていたらそのママ達の子供がうちの子の遊んでいたものを横取りしたり並んでいるところに割り込みしたりやりたい放題にもかかわらず、親はママ達のお話に夢中。
そのままこの子いなくなっても気づかないんじゃないの?と思うくらいです。

それに、なぜそんなにおしゃれすることにこだわるのかわかりません。
子育て中って服も汚れたりするし動きにくかったら素早く動く子供の動きについていけないし、どちらかというとその若いママの方がちゃんとしてると思います。

私的には、ママ達とのくだらないおしゃべりより子供優先で遊んであげる方がいいママだと思いますよ。

それに、そのママが未婚だからってあなたになんの迷惑があるのでしょうか?他人が人の家庭の事情も詳しく知らないで噂だけ鵜呑みにしてこんなとこでスレたてしてるなんてそっちの方がみっともないと思いますが。
そのママだって未婚になりたくてなったわけでもないだろうし、それに未婚で若いのに子育てしっかりしてるみたいだしなにが問題かさっぱりわかりません。
子供を色んなところに連れて行った方がいいというのも私は同意します。
子供は脳の神経が増えたりつながりやすいから疲れたり無理させない範囲で色んなたくさんの刺激を与えるのはいいと聞きました。
それに保育園にいずれいれるのなら、新しい環境に馴染みやすくするための訓練にもなりますしね。

主さんもくだらないおしゃべりやこんなとこでくだらない中傷してる間にお子さんと一緒に遊ばれてはいかがですか?

No.378 15/02/24 22:25
匿名さん378 

>> 1 ごめんなさい。読んでて主さんほど不快には感じませんでした。 子供の為に色々連れて行ってあげるのはいいことだし、 おしゃべりに夢中でカフェ… 同感です

No.377 14/12/01 01:18
ママ30 ( ITksF )

ただの妬み。その若いママはしっかりしてるじゃん。しっかりしなきゃいけないのはあなただよ。

No.376 14/10/07 06:38
通行人11 ( ♀ )

>> 369 主に共感〜 未婚の女のやたらと頑張ってますアピール気色悪い 結局婚前に避妊せず股開いちゃうだらしない淫乱女が子供優先の保育士さんごっこと… ここにも一般常識にかけてるやつがいるのね。
あんた 主同様に ずれてるね。

腹立つわ!

それと 主出てきなよ!

主がシングルママさんをいじめてるわけで ここ正当化したいのに逆に叩かれ 隠れてるわけ?

出てきなよ!

No.375 14/10/06 23:20
匿名さん375 ( ♀ )

あなたみたいな偏見の塊に育てられるお子さん可哀想ですね。
一生懸命子育てしてる彼女をイジメてるみたいに思い、心底腹が立ちました。

No.374 14/08/28 05:14
通行人135 

>> 372 私も同感です。子供の目線になって一緒に遊ぼうとしているそのママの方がよっぽど素敵です。 未婚だから汚らわしいとか勝手な偏見でしか人を見るこ…
私は深入りはしませんでしたが、子供を通して学校の色んな情報交換できたし、反対に助かりました。

子供達が遊びに行った時はお世話になったし、なんだかんだで楽しかったです。

保育園・学童・学校

この順番でした。
子供が幼い時はママサーにも参加していたし、自分等の母子の密室姿より、子育ての楽しさを教えてもらったから反対に良かったです🎵


No.373 14/08/26 14:34
通行人92 

>> 371 そういう母親いました。 クラスの保護者の中ではすごい悪評なお母様でした。 先生方や特に男性の校長には媚売ってましたね。 P… 旦那さんいても、男性教諭やよそのパパに擦り寄るママもいますよ。

役員会の懇親会や、謝恩会後の二次会なんてすごいですよ。

シンママだけではありません。

No.372 14/08/26 02:21
通行人372 ( 30代 ♀ )

>> 24 汚らわしい…って 同じママですよ? 主さんが どんなに完璧なのかは 分かりませんが 人の家庭事情に 偏見持ち過ぎだと思いました。 … 私も同感です。子供の目線になって一緒に遊ぼうとしているそのママの方がよっぽど素敵です。
未婚だから汚らわしいとか勝手な偏見でしか人を見ることができないあなたの方が親を持つ親とは思えない。
なぜママ友と仲良くする必要があるんですが?
うわべだけのママ友とお付き合いするより正直でまっすぐな子供といた方が楽しいに決まってます。
子供がいるうちは身なりも適当になるのも仕方がないですよ。
おしゃれな服着て服が汚れるのを気にするママよりよっぽど好感もてます。
あなたみないなママがいるからママ友が嫌いです。
そっとしておいてあげて。
あなたの心の方がよっぽど不愉快極まりない。

  • << 374 私は深入りはしませんでしたが、子供を通して学校の色んな情報交換できたし、反対に助かりました。 子供達が遊びに行った時はお世話になったし、なんだかんだで楽しかったです。 保育園・学童・学校 この順番でした。 子供が幼い時はママサーにも参加していたし、自分等の母子の密室姿より、子育ての楽しさを教えてもらったから反対に良かったです🎵

No.371 14/08/09 15:16
通行人135 

>> 369 主に共感〜 未婚の女のやたらと頑張ってますアピール気色悪い 結局婚前に避妊せず股開いちゃうだらしない淫乱女が子供優先の保育士さんごっこと…
そういう母親いました。
クラスの保護者の中ではすごい悪評なお母様でした。

先生方や特に男性の校長には媚売ってましたね。

PTA役員さん達にはあまり愛想がよくなかったみたいです。

お父様達にも媚売りしてたみたい。

その方は未婚ではなく、離婚経験者のお母様でした。

とにかく、女性の敵にされていたのは事実です。

この時、女はいくつになっても怖いなぁ💧と実感してしまいました😲

男性絡みだと余計に…😣


  • << 373 旦那さんいても、男性教諭やよそのパパに擦り寄るママもいますよ。 役員会の懇親会や、謝恩会後の二次会なんてすごいですよ。 シンママだけではありません。

No.370 14/08/09 11:00
匿名さん370 ( ♀ )

>> 369 皆さんに、叩かれますよ。

No.369 14/08/06 19:50
匿名 ( z14ZF )

主に共感〜
未婚の女のやたらと頑張ってますアピール気色悪い
結局婚前に避妊せず股開いちゃうだらしない淫乱女が子供優先の保育士さんごっことか痛い痛い
親子広場やまともな母親ぶれる場所ではわざと女を消して男の前では女見せつけてそいつカリスマパフォーマーっすね 笑

  • << 371 そういう母親いました。 クラスの保護者の中ではすごい悪評なお母様でした。 先生方や特に男性の校長には媚売ってましたね。 PTA役員さん達にはあまり愛想がよくなかったみたいです。 お父様達にも媚売りしてたみたい。 その方は未婚ではなく、離婚経験者のお母様でした。 とにかく、女性の敵にされていたのは事実です。 この時、女はいくつになっても怖いなぁ💧と実感してしまいました😲 男性絡みだと余計に…😣
  • << 376 ここにも一般常識にかけてるやつがいるのね。 あんた 主同様に ずれてるね。 腹立つわ! それと 主出てきなよ! 主がシングルママさんをいじめてるわけで ここ正当化したいのに逆に叩かれ 隠れてるわけ? 出てきなよ!

No.368 14/08/05 14:12
通行人135 

>> 367
都内にはお洒落なママさんがいっぱい❤

場所を考えた方が良いかもね。


No.367 14/08/04 07:44
ベテラン主婦367 

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … え?親子広場なのにママ友?オシャレ?

理解できません。


未婚シングルマザーにどこも不快はありません。


しいていえば貴女方みたいに、しゃべってばかりの親に呆れる。子どもみてっておもいます。


No.366 14/07/07 22:05
通行人135 

>> 364 あなた自身は両親が離婚してるの?
私の友達や親戚の事です。


No.365 14/07/07 15:30
匿名さん365 ( 30代 ♀ )

若さえの妬み。笑

その子はよくやってるよ。

えらいな

No.364 14/07/06 04:29
♀ママ195 

>> 348 本当に頑張ってるシンママは誰にも負けずに冷たい社会の風に揉まれながら、世間に何を言われても、頑張ってる人が私の身近にもいますよ。彼女は頑張っ… あなた自身は両親が離婚してるの?

  • << 366 私の友達や親戚の事です。

No.363 14/07/05 15:04
通行人92 

>> 362 もう 無理でしょ。
閉鎖すりゃいいのに。

No.361 14/07/05 02:32
まんまる ( 30代 ♀ wTLeG )

あなた何様ですか??
未婚が汚らわしい?はぁ??!

私の一つ年下の女性に、このような考えの方が居るなんて・・・。ショックと言うより、開いた口が塞がらない。
子供優先するのは当たり前ですよね?母親なら。
母親も息抜きは大事だけど、それ目当てでいつも児童館などに行ってるんですか?

あなたは子供の事は二の次なんだね。いつも自分優先なんでしょ?

いつも化粧してお洒落して、完璧なママな私、どぅ?!みたいな(笑)

ダサいよ。逆に。

人を見下せる人格かどうか、改めて考えないと、この先とんでもない嫌われババアになるから、考え直しなよ。

No.360 14/07/03 02:46
通行人360 

>> 1 ごめんなさい。読んでて主さんほど不快には感じませんでした。 子供の為に色々連れて行ってあげるのはいいことだし、 おしゃべりに夢中でカフェ… 読んでて笑えました(笑)

ただの僻みの様にとらえました。


あなたの様に非常に心の狭い人と関わる方も大変ですね。

No.358 14/06/21 23:15
通行人135 

>> 356 削除されたレス
何でそんなに庇うのですか?

この母親に本気で惚れたましたか?


No.357 14/06/21 23:11
通行人135 


子供に不安を与えさせて守れない母親がいます。
旦那がいて彼氏と同棲して性欲を満たないからと別の異性に手を出す母親がいます。

子供より男に狂ってる母親。
子供を見ずに話し込む母親よりどうかな?って感じます。

この人、障害児の子供がいるから、辛い思いはわかりますが、子供がいるのだから、もっと自分の行動には気をつけた方がいいですよ。

何で辛いからって不倫に現実逃避したくなるのでしょ?
この同じ立場でも頑張ってる女性は沢山いますよ。
子供が可愛くないでしょうか?


No.355 14/06/21 21:43
匿名さん355 ( ♀ )

子供も見ずに話し込むママさんよりはいいと思います。
子供と遊びにきたんだから子供優先して当たり前
不愉快なら関わらなければいいんじゃないですかね

No.354 14/06/21 11:18
通行人135 

>> 351 母親が再婚すれば、子供は何もかも遠慮しなければならなくなります。 自分の扶養、教育費、生活面、自分の父親でもない人に面倒をみて貰ってい…
これは非常に重要な事を書きました。

子供の気持ちをもっと重点的に考えてほしいと思います。

誰の事でもありません。

このスレじだいが母親について書いてきた内容だからです。

自分の子供を守れない。

不安にさせるような再婚なら、最初から再婚は無理ではないかと思います。

私はこれからも書きます。

人権侵害でなければ、誹謗中傷ではないのですから。

批判が嫌な方は、最初から相談しなければ良いのです。

批判は中傷になりません。

もっと色んな人の意見を取り入れ、視野を広めて下さいね。

相手の意見で不愉快に感じたら、自分の行動を振り返り、見直していきましょう。

大人としてもっと客観的に受け止めていく必要も大事だと私は思います。


No.353 14/06/18 15:58
専業主婦210 ( ♀ )

>> 351 母親が再婚すれば、子供は何もかも遠慮しなければならなくなります。 自分の扶養、教育費、生活面、自分の父親でもない人に面倒をみて貰ってい… どうなさいました








No.352 14/06/18 15:54
匿名さん323 ( ♀ )

>> 351 しつこい‼

No.351 14/06/18 09:56
通行人135 

>> 348 本当に頑張ってるシンママは誰にも負けずに冷たい社会の風に揉まれながら、世間に何を言われても、頑張ってる人が私の身近にもいますよ。彼女は頑張っ…
母親が再婚すれば、子供は何もかも遠慮しなければならなくなります。
自分の扶養、教育費、生活面、自分の父親でもない人に面倒をみて貰っている姿を想像すれば、養父でも、肌で感じるから、我儘も言えません。

再婚相手と我が子に入る母親もきっと、同じ気持ちになるでしょう。子供は敏感です。
自分の母親がどんな気持ちでいるのか?いつもの表情を毎日見れば、次第にわかるもの。

母親に迷惑や余計な負担を掛けさせたくない‼と、その心情が次第についてきます。

だって、自分の実父じゃないんだもの…。
養父がどんなに努力しても勝てない部分はありますよ。
どんなに甘えたくても甘えられない理由は子供なりに理由があるのです。

だから、母親は再婚しても連れ子の立場を守ってあげないと、連れ子の居場所が無くなる可能性もあります。

自分の父親でない人に遠慮するくらいなら、自分で頑張って稼いだお金の方が気楽に使用できるでしょう?…と、私は自分の体験談で書いてみました。

本当の理由は我が子に聞いてみないと判らないでしょうけどね。

主さんに感謝します。
貴重なスレ立てを有難う御座います😄


  • << 353 どうなさいました
  • << 354 これは非常に重要な事を書きました。 子供の気持ちをもっと重点的に考えてほしいと思います。 誰の事でもありません。 このスレじだいが母親について書いてきた内容だからです。 自分の子供を守れない。 不安にさせるような再婚なら、最初から再婚は無理ではないかと思います。 私はこれからも書きます。 人権侵害でなければ、誹謗中傷ではないのですから。 批判が嫌な方は、最初から相談しなければ良いのです。 批判は中傷になりません。 もっと色んな人の意見を取り入れ、視野を広めて下さいね。 相手の意見で不愉快に感じたら、自分の行動を振り返り、見直していきましょう。 大人としてもっと客観的に受け止めていく必要も大事だと私は思います。

No.350 14/06/18 06:10
匿名さん323 ( ♀ )

なんかみんな大丈夫なの?
かなり前の放置スレなんかいちいち上げて
真面目にレスする意味がわからん

No.349 14/06/18 02:22
通行人135 

>> 348
私は立派な母親ではなかったけど、人としてのモラルは守ってきましたからね。

人に後ろ指刺されるような生き方さえしなければ、胸をはって生きていけるものでしょう?

決して威張るつもりは、これからも全くありませんけどね。

No.348 14/06/18 02:18
通行人135 

本当に頑張ってるシンママは誰にも負けずに冷たい社会の風に揉まれながら、世間に何を言われても、頑張ってる人が私の身近にもいますよ。彼女は頑張ってきました。恋愛する暇なんかないくらい昼夜、働いて頑張ってる姿を私は見てきました。

父親がいなかった分、色んな人に相談しては、子供と真剣に向き合って頑張ってきた人がいます。彼女の実家はとても複雑な事情でしたが、それはそれなりに理由はありました。でも、自分が選んだ道だからと言って、簡単に実家には帰らず、どんな男性からもアプローチされても、まっすぐに子供だけを真剣に考えて守ってきた彼女です。彼女は援交と風俗だけは絶対にやりたくない‼と、いつも話してた。

子供は三人いますけど、一番上の子供は下の妹と弟の面倒を見ながら、次第に家事をやるように頑張っていました。この一番上の子供がしっかり者で両親の離婚後、数年後に父親が再婚していました。後妻には連れ子がいて、母親の許可を貰い、後妻の連れ子とは義兄弟になる訳だから、子供同士が仲良く今でも身内みたいな繋がりがあるそうです。そんな母親も二年前に再婚。再婚相手の父親にもやはり、連れ子がいます。

最初から他人ではなく、身内=兄弟みたいに今でも仲良く繋がりがあるそうです。その子供が母親に言った言葉の内容は、「他人じゃない‼縁があって兄弟になった。兄弟になった以上は、助け合って生きていくものなんだよ。」と…。母親にそんな風に話していたそうです。別れた夫婦は疎遠の状態で何の繋がりもありませんが、その分、子供は子供なりにしっかりしてくるのでしょう。苦労して頑張ってきた母親の後ろ姿を見て、子供は幼いながらも、自分も頑張らなきゃ‼と、遣る気になってくるのでしょう。

母子家庭の子供は家計を助ける為に高校生になってから、バイトして一生懸命に頑張ってきました。大切な母親をこれ以上、苦労させてはならないと思い遣りの気持ちが親子で心の繋がりが持てたのだと私は思うのです。このシンママからの話を聞いて私は感動しましたね。両親がそろっていれば、子供は幸せ?母子家庭だから子供は不幸になる?それは、一概に断定はできないでしょう。やはり、生き方だと思います。親の後ろ姿は子供にとって影響しますよね?

  • << 351 母親が再婚すれば、子供は何もかも遠慮しなければならなくなります。 自分の扶養、教育費、生活面、自分の父親でもない人に面倒をみて貰っている姿を想像すれば、養父でも、肌で感じるから、我儘も言えません。 再婚相手と我が子に入る母親もきっと、同じ気持ちになるでしょう。子供は敏感です。 自分の母親がどんな気持ちでいるのか?いつもの表情を毎日見れば、次第にわかるもの。 母親に迷惑や余計な負担を掛けさせたくない‼と、その心情が次第についてきます。 だって、自分の実父じゃないんだもの…。 養父がどんなに努力しても勝てない部分はありますよ。 どんなに甘えたくても甘えられない理由は子供なりに理由があるのです。 だから、母親は再婚しても連れ子の立場を守ってあげないと、連れ子の居場所が無くなる可能性もあります。 自分の父親でない人に遠慮するくらいなら、自分で頑張って稼いだお金の方が気楽に使用できるでしょう?…と、私は自分の体験談で書いてみました。 本当の理由は我が子に聞いてみないと判らないでしょうけどね。 主さんに感謝します。 貴重なスレ立てを有難う御座います😄
  • << 364 あなた自身は両親が離婚してるの?

No.347 14/06/17 22:35
♂ママ347 

主さん、消えた?
まだいるならこのスレ、旦那さんにも見せてみれば?
自分はおかしくないと思うなら、見せて同意を求めればいい。
私が旦那なら精神科を勧めるけどね。

皆さんが書いてるように、シンママさんは何も悪くない、よくできたママだと思うよ。どこもだらしなくない。むしろきっちりしてる。
悪口も暴力も主さんの脳内変換だし。

No.346 14/06/16 22:26
お助け人 ( nYG5e )

主さんお願いだから、自分の子供に、歪んだ性格を受け継がさないでね。

本当、こんな価値観が逆転をした母親っているんだね。

普通は、自分達の子供を面倒をみないで、井戸端会議をしているお母さん達を、注意をするんだったら、賛同するけど、主さんが、注意される側にたって、自分の子供をちゃんとみているお母さんを叱るなんてどうかしてるわ。

ここで、叩かれたからって、シンママをいじめないでよね。
あと、子供とか全く関係ない人達に対して、八つ当たりしちゃダメですよ。

主さん、答えるつもりがないんだったら、閉鎖するか、削除しなよ。

No.345 14/06/16 22:03
通行人135 

>> 344
子供が成人するまでは親の責務だよ。
他所の男に狂ってる暇はないよ。
ね?主さん。


ここのシンママさんは頑張ってるかもしれないけど…


No.344 14/06/16 21:53
通行人135 


「駄目でだらしない母親」の題名なのでスレ主さんやシンママさん以外の人の事を少し書きます。

元風俗出身者の母親ですが、離婚もしないで不倫相手の彼氏に援助して貰いながら、他の異性とのセフレを作って浮気してる身分が子供に偉そうな意見を言えるのでしょうか?

女子高生の娘がバイトをしようと考えてるのは、自分のこずかいもきちんと貰ってないから、バイトしようと考えてるかもしれないのに、男狂いのこの母親は、自分の娘の気持ちも考えてるあげようとしていません。

そんなにバイトさせたくないなら、何故、ご主人との別居をやめて子供の為に我慢しようと思わないのでしょうか?

子供は子供なりに真剣に考えているのに…肝心の母親が他の男に狂ってどうするのでしょう?

子供の事を真剣に考えてるなら、自分の性欲をもっと我慢すればいいんじゃないの?

遊び代や貢ぐ金があるなら、自分の子供に必要な金を渡せばいいじゃない?

産後もパコパコする暇があるなら、もっと子供の人生を考えてほしいですね。

こんな親の後ろ姿を子供はしっかり見てるから、余計な事まで考えなきゃならないなんて…

障害児の子供にしてもそう。

子供の未来をどうしてもっと真剣に考えてあげないのでしょう。

パコパコする暇やお金があるなら、もっと子供の事を真剣に考えてあげてほしいですね。

このスレのシンママさんは判りませんが、身近にいる主さんがその方に伝えてあげたい気持ちはよく解ります。

私も主さんだったら、きっと同じ気持ちになるでしょう。

それに、家庭の事情で仕方なく、風俗で頑張っている他の風俗嬢の女性に対しても、全く迷惑な話です。

そんな人の為に誤解されて、世間から同じ目線で見られるのは不愉快だと思います。

私事の愚痴ですが、主さん、
貴重なスペースをお借りしました。
本当にすいませんでした。


No.342 14/06/14 03:16
通行人326 ( 50代 ♀ )

主さん、スレ放置はだらしないよ~(-_-)/~~~

No.341 14/06/13 02:23
匿名さん341 

とても良いママに、感じますが、、、
若さへの妬み❓若いのに、多くのちびっ子を、上手に遊べる妬み❓
怒ってる意味がいまいち理解不能

No.340 14/06/02 14:05
匿名さん340 

え?
未婚で子供産むってだらしないことなんですか?
初めて知りました。
私は子供三人の親ですが、主さんの文章を読んだ限りではその方は全くだらしないと思いませんが…
その方が若いことに対する嫉妬ですか?
私は未婚だろうが何だろうが産んだ後が大事だと思ってます。
結婚してから子供を産んだってだらしない人は沢山いるし、シングルで育ててる人でもきちんと育児してる人だっています。
仕事をしないで実家に頼って育児したっていいじゃないですか?
家事だって立派な仕事ですよ。
実家のご両親が納得しているなら他人の主さんがこんなところでとやかく言うことじゃありません。
私はその方は若いのにちゃんとしているなと思いますね。

No.339 14/05/30 02:54
匿名さん339 

未婚だから汚らわしいとは…酷い。

結婚してる方がどれだけ偉いのでしょうか?
理由があって未婚なんだろうし…

悲しい出来事があって未婚だとしても汚らわしいと言えますか?

服装の事もはっきり言って余計なお世話だと思います。

高いヒールをはいてまだ歩きもしない子を抱っこしてるママさんの方が私は許せません。
無愛想で子供にも冷たい人よりは立派だと思います。

若いから年上のグループに入り込めないんじゃないですか?

No.338 14/05/28 15:36
通行人338 ( ♀ )

投稿内容とレスを少し読んだだけですけど、主さん怖い。ズレてる。

No.337 14/05/26 23:45
通行人135 

>> 174 主さんの気持ちもよくわかります。 大胆な母親もいるご時世。 シンママさんはわかりませんが。 自分の立場を弁えない 大胆な…
未婚であろうと、シンママであろうと、そんなのは最初から関係ない。

仮に子供が4人いたとして子供が4人もいれば、まず、子供を優先に考えなきゃ母親じゃないですね。

私が書いたふしだらな母親。
大切な子供より男選び優先したがる母親。

大事な受験生の子供がいるのに、安心感も与えられない、守ってあげられない母親。

大切な子供をそっちのけで毎晩、男遊びに狂っている母親。

こんな母親は恋愛も不倫する資格もありません。

どんなにお洒落でも地味な母親でも子供一筋に考えてあげるのが母親としての勤めであり、使命でもあるのです。

それを守れない人は
「ふしだらな母親」と私は書きました。

ここの主さんやシンママさんはよく知りませんので私からは何も言えません。


No.336 14/05/26 00:24
通行人310 

公園が息抜きの場所なのは、時間に余裕ある人でしょ?子供連れて行く場所に息抜きの場所があるなら教えて欲しい。 嫌いな人ならその人にコンタクトとらなきゃいいんです。
主の考えでお子さん達が歪まず育てばいいですね。 主がいきなり刺し殺されたりしないくらい、人から恨まれない事を願います。
自分が認められない、相手にされない意味を何かを引き換えにして無くす前に悩んだほうが貴方の為かもしれません。 貴方の事を貴方と同じように考え見ている人がいるかも。

No.335 14/05/21 19:47
通行人237 

公園で遊ぶのに、ジーンズ、トレーナー でいいですよ。おしゃれな格好は必要ありません。

No.334 14/05/21 15:42
専業主婦334 

主さんの存在のが不快だわ

No.333 14/05/21 11:27
ベテラン主婦333 ( ♀ )

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … ふるーいスレで主さんもうわすれているだろうけど・・・

なんで旦那さんが理解してくれないのかわからないってのが
不思議。

確かに未婚&シングルでもちゃんと産んだんだし、
10か月で保育所に入れられないから実家にたよっているのであって、
その分、家事は全部こなしているってんだから立派だし、
既婚のあなたと同じだと思う。

貴女だって旦那の給料で食べてるんですよね。
その分家事育児をしてるんですよね。
どこが違うの?

1歳未満の赤ちゃん相手にしてるんだから、
化粧しないほうが当たり前。逆にバリバリメイクして付けまつげしたり
ハイヒールはいてたりする方が不快だし、「赤ちゃんの母親」としてだらしないです。

本当はおしゃれしたい年頃なのに
汚されてもういいようにGパンTシャツで何よりも子供優先なのは
立派だと思います。
それに無職だから無駄なお金は使えないし。

貴女は彼女の若さに嫉妬してるんじゃないのでしょうか?
彼女が貴女に対し何かしました?
貴女のような人がいるから「(暇人)ママグループ」に入らないだけでしょう?

子供たちもあなたのところじゃなくて、彼女の周りに集まり。
そりゃ当然です。
子どもは人をよく見ますから。

>人の旦那に色目使ったんですよ?

はあ?すれ違いに挨拶してどこが悪いんですか?
メルアドとか聞いてきたわけじゃないでしょう?

とにかく、10も下のシングルマザーに劣等感感じて、
自分のほうが立派!!!と思いたいんでしょうね。かわいそうに。

既に女として、母親としても負けてますね。

>私になにがたりないの?

全部でしょうね。。。。人への思いやりが特に足りないと思います。
子どもだけではなく、旦那さん、あなたの周りのママトモにもね。

>私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。

???どうしてそう上から目線でしたものが言えないのだろう。
そんな調子じゃ、旦那さんもかわいそうですね。
家に帰れば人の悪口ばかり、文句ばかり。離婚も目の前ですね。




No.332 14/05/20 17:00
専業主婦210 ( ♀ )

ここの主さー

もう、放置してんじゃないの?


マトモな神経なら


出て来れないだろ!?


あ!マトモじゃないか!!(笑)



No.331 14/05/20 14:33
♀ママ195 

>> 285 私も若いときは主さんと同じ考えだったかも。未熟で他の人を認められずにイライラしていました。 これから主さんが、自分を認めて 自分がしたい… 確かに誰しも、そういう邪悪(?)な時期もあるかと思う。

でも、こんなふうに他人から批判されて初めて気づくんじゃない?

あっ、自分が間違ってたのかも…って。

この主は相当の自信家のようだから、尚更。

その自信満々な雰囲気が文字に表れているから、読者も一斉に批判する。

寛容な心でって何も言わなかったら主は恐らくいつまでも気づけないでしょう。

現実はそうでしょ?

みんな内心何を思ってても、本人に直接「あんた間違ってる!」なんて言える人はなかなか居ない。

現実では本心を言ってくれる人は少ないから、こういうネットで相談して、批判されたら自分を見つめ直す機会が生まれるんだと思う。

No.330 14/05/20 06:20
通行人326 ( 50代 ♀ )

>> 79 何でそんな考え方しかできないの? あなたは、相当、醜い心ですね。 どうしてそんなふうになったの? 親の育て方が悪い? 私… この主さんはかなり育ちが悪いと思われます


例え、お金に困らない家庭であってもお育ちはかなり悪いかも

No.329 14/05/20 06:16
通行人326 ( 50代 ♀ )

>> 74 レスありがとうございます。 なんで私が? その子は他の場所にもいっているんだしその子がいなくなればいいのにって私は思いますけど… 子供達に悪影響だからだよ


家庭のイライラを親子広場にもって来ないでね


子供らは思ってますよ


あのオバチャン恐い😱って

No.328 14/05/20 06:07
通行人326 ( 50代 ♀ )

>> 45 私がおかしいの? 旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。 それも理解でき… 主さんの心が汚いのは、子供にでもわかってしまうレベルなんですね


彼女の何をもってだらしない、だらしないと言うのですか?


親子広場で他人の詮索ばかりして、きちんと子供達と向き合って遊べない自分をみっともないと思わないのでしょうか?


化粧っ気のない顔で精一杯今を楽しんでいます


もうすぐ保育所ですからね


主さんのお子さまが、だらしないとか男に捨てられたとか、汚い日本語をつかわないように気を付けましょう

No.327 14/05/20 05:55
通行人326 ( 50代 ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。 すみませんが言っている意味がよくわかりません。 私は褒めたつもりはありません。 とにかくあの小娘が不快… 貴女は自分が主役になりたいだけ


彼女は子供と遊ぶのを楽しんでいるから


情けない


子供にさえバレバレです

No.326 14/05/20 05:53
通行人326 ( 50代 ♀ )

公園で喋ってばかりで、ちっとも遊んであげないグループがいました


子供はママに遊んで欲しいんですよ


とりあえず公園に連れて行って放置ですか?


犬の散歩より酷いですね

子供と本気で遊ぶにはスニーカーにジーパンでしたよ


私はジーパンもジャージも大嫌いでしたが、もちろんスニーカーもね


でも子供達と一生懸命遊びたかったからジーパンにスニーカー


長い爪も短くして、子供を傷つけないようにしてましたが


楽しい楽しい時間でした

ちゃんと短大出てから産んだのに、若いママだと始めは意地悪されましたが

いろんな遊びしていると、沢山のママが参加して楽しかったです

たった2、3年でした


そこから保育所に預けて正社員でずっと働いてます


男に捨てられたとか、大きなお世話じゃありませんこと?


主さんの心は果てしなく賎しい


主さん、お子さまと一緒に走ったり跳んだりしませんか?


あっ、息がきれるのね


ご免なさい(^ω^)

No.324 14/05/19 21:51
ベテラン主婦324 

そのお母さんは若くて本来ならばお洒落もしたいだろうし、子供さんを置いて遊びにも行きたいだろうに自分の子供や周りの子供達の為に時間を費やしておられます。

我が子ほったらかしでママ友とのお喋りに夢中になっている親よりよっぽどしっかりされていて好感持てます。

服装についても小さいお子さんと遊ぶのだから妥当だと思います。

小さいお子さんを連れているのに派手なメイクにネイルアート、高いヒールの靴に超ミニスカートなんて格好をしていようものならそちらの方がイライラします。

主さんが何をイライラされているのか全然理解出来ません。

全部のレスを読んでいませんが、主さんに同意された方はいらっしゃいましたか?

そのお母さん、他の子供さん達も集まって来る位子供さん達と遊ぶ事が上手なのでしょうね。

No.323 14/05/19 21:13
匿名さん323 ( ♀ )

こんな古~い


スレ上げたの誰!?


今更主出てくるわけないやん

No.322 14/05/19 21:10
専業主婦322 

これは嫉妬ですか?
こんなに他のママさんって気になるものなの?
まだ小ナシだけどコワい世界ですね😱

No.321 14/05/19 21:00
♂1:ママ ( 20代 ♀ 5x2RF )

>>320さんに同意、主ー!!出てこい!!

No.320 14/05/19 20:56
通行人11 ( ♀ )

主 出てきたら?

自分が正しいと思ってるなら 隠れてないで出てきなよ!

他人を批判するくせに 自分が批判されたら隠れてるわけ?

早く出てきな!

No.319 14/05/19 19:41
匿名さん319 

主さん、かわいそうだね。

主さんは差別するのが好きなんだ?
だから差別されるのも気にはならないはずなのに、差別や偏見は好きだけど自分がされるのはイヤとか矛盾してる。

あとここのスレを見せたと言ってるけど、何故見せようと思ったの?

普通なら見せたいとかそんな行動しないよ。
自分は悪くないと頑なに思い込んでいるんだ?

さびしいのかな?
誰も構ってくれず、こんなはずじゃないって。
私は好かれるべく人間のはずと。
それが裏目に出てさびしいんだろうね。

旦那がいても心がさびしいなんてね。

どう頭をひっくり返しても悪いけど主さんには共感できないわ。
こんな自己偏見で差別するような人と友人になりたくない。
きっとチャラチャラ着飾るママには逆に媚っていそうと予想させてしまうような主さんのレス内容だもの。

身嗜み=お洒落だと勘違いしてるっぽいね。

No.318 14/05/19 19:20
匿名さん318 

は?どこがだらしないの?

公園でもいるよね~
ママどうしておしゃべりばかりして子どもほったらかしで。

自分の身なりばかり気にして子供が悪いことしていても謝りもしないヤツ。

主さんの方がよっぽどイライラするわ~

No.317 14/05/19 19:11
専業主婦210 ( ♀ )

>> 315 でもさ、こういう人っているよね。人の批判ばかりする人。 主はどんだけ立派な人間なんだか。 うん、いるいる

大嫌いなタイプ


No.316 14/05/19 18:59
通行人316 

>>1さんに一票

主サン!気を付けて

妬みにしか

聞こえへんから(-_-;)

No.315 14/05/19 18:33
匿名さん271 ( ♀ )

でもさ、こういう人っているよね。人の批判ばかりする人。

主はどんだけ立派な人間なんだか。

  • << 317 うん、いるいる 大嫌いなタイプ

No.314 14/05/19 17:48
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

私も未婚で実家で育ててます。おしゃれする暇もないし、そんなお金があれば実家にお金を入れたり子供たちのものを購入します。

貴女みたいなママさんとは付き合いたくないです。未婚シンママは事情あるし一生懸命生活してます。私は、相手から養育費も慰謝料ももらってません。

No.313 14/05/19 14:46
匿名さん313 

主さんにいらいらします*\(^o^)/*

No.312 14/05/19 08:52
通行人312 

主よりその未婚ママのほうがずっと好感もてるよ。
他人の粗探しばっかりして暇人だね。

No.311 14/05/18 20:56
通行人11 ( ♀ )

ダメでだらしない母親は 主あなたです。

そんなあんたが人を批判できる立場ではない。



No.310 14/05/18 20:15
通行人310 

嫉妬してますね。子供いたら大人、親との付き合い方で子供中心になるのは当たり前なんじゃないですか?
相手の環境にずかずか踏み込んで自分勝手に人を見て、勝手にだらしないとか考えてここに匿名でも投稿しているあなた。貴方のお子さんが貴方のようにならないことを願います。 ご自身で書き込みした文章よんでご自身が相手の立場ならどうお思いになるか、貴方の事も貴方と同じようにだらしないとか陰で言われて勝手に軽蔑されてないとお思いですか?貴方が現実に近くにいらしたら
確実に言葉にしなくとも嫌われていると思います。

No.309 14/04/14 16:26
♂ママ309 

怒る意味がわからない(笑)
子供優勢が普通じゃないのでしょうか?

No.308 14/04/14 13:59
♂1:ママ ( 20代 ♀ 5x2RF )

20歳で子供がいることが羨ましくて、自分の子供だけでなく他の子とも上手く遊べることに嫉妬してるだけじゃない。
主こそ不快だよ、嫉妬まみれの痛いおばちゃん。
それと、何故母親優先の付き合いをする必要があるの?子供達優先でいいじゃない、子供達の為の場所なんだから。

No.307 14/04/14 08:50
匿名さん307 ( 30代 ♀ )

悪口聞けたとか...。
それ悪口って言わないし笑

暴力ってどれだけのことしたのかと思えば...。
単なる過失だし笑
主さんも、気付かずって書いてるじゃない。


性格も問題ありですけど、理解能力もお粗末ですね。

どうかそのシンママにはどうか関わらないであげてください。かわいそうすぎます...。

No.306 14/04/14 00:16
プレママ306 ( 30代 ♀ )

そういう主さんは
どんだけオシャレしてどんだけ綺麗な
完璧な主婦なのか?


子供を中心に遊ぶママであるシンママの方が主より母親としてできてると思います。

No.305 14/04/13 23:36
♂ママ305 

あなたみたいな考えの人が
結婚できたって旦那さん変わりもの
ですね。
きっとお子さん性格ひねくれた人間になるでしょうね!

No.304 14/04/13 23:30
ベテラン主婦304 

確かにだらしないかも知れませんが、その子は、若いから人との付き合い方や話しのキャッチボールが出来ないのでわないでしょうかぁ?
嫌いだからと言って人を見た目で判断をしては、いけないと思います。

No.303 14/04/13 21:35
専業主婦303 

主からにじみ出てる悪オーラで
旦那さんは別に女がいるでしょう。

毎日真っ直ぐ帰って来ますか?
それも不安で神経がおかしくなっているのでしょう。

No.302 14/04/13 21:09
♂♀ママ302 

ここに書いてる主さんの意見が本心なら、あなたに育てられる子供が可哀想です。あなたは自分の子供より周りがどうかしか見てないけど、きっとシングルの子の方が主さん親子より何倍も幸せで愛情を受けて育つ子になるでしょう。同じ親としてあなたみたいな人とはママ友にもなりたくないですね。

No.301 14/04/13 20:26
♂♀ママ301 

私は主の方が不快だと感じます。普通、子供優先でしょう。若くて子守が上手だから妬んでるんですか?実家にいても家事とかひとりでしてるならえらいですよ。あなたの方がだらしなくてみっともないわ。

No.300 14/04/13 20:02
専業主婦300 

ベテラン主婦ってネームがウケる(笑)

シングルマザーの人って まわりの目も気になるし、かと言って子供には 幸せな気持ちで居させてあげたいから きっと色々大変なんだと思います。
彼女みたいな人が ママ友になったら 親友になりたいです。

母親が笑顔だから、心があったかいから 子供さんもニコニコなんでしょうね。

彼女には、幸せになってほしい。


…で、主さんの質問なんでしたっけ?

No.299 14/04/13 18:17
ベテラン主婦299 

>> 78 レスありがとうございます。 全て事実ですが? 旦那も不倫なんてしていません! 父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨… 旦那が彼女の生き方や魅力について誉めたから、嫉妬してるだけでしょう?
クソばばあの私から見ても、主の方が性格上醜いし、嫌われますよね?

まさか、広場でハブられてるの?

No.298 14/04/13 17:46
匿名さん298 

自分完璧なん!?
不愉快。あんた性格悪すぎるやろ。

No.297 14/04/13 17:14
匿名さん271 ( ♀ )

>> 285 私も若いときは主さんと同じ考えだったかも。未熟で他の人を認められずにイライラしていました。 これから主さんが、自分を認めて 自分がしたい… 私は完璧な人間ではないですよ。世の中完璧な人間なんて存在しません。

私は主さんより若くて子供が産めない体ですが、私は未婚の母だろうがなんだろうが気にはしないですね。

No.296 14/04/13 13:10
通行人296 

逆に金髪でバッチリメイクでブランドで身をかためている母親の方がどうかと思いますが…10ヶ月の子供がいてどこにそんな準備する余裕があるのかと(^^;;未婚って関係ないあなたにそんなに迷惑かける事ですか?

No.295 14/04/13 02:36
♀ママ295 

<<285さん

いや、そりゃ完璧な人間なんていないけど、この主みたいにここまで頭おかしい奴はいないよ。

子供でもこんな奴はなかなかいない。いたら嫌われ者になるだけだよね。

No.294 14/04/13 00:47
通行人135 


訂正

≫291≫292でした。

No.293 14/04/13 00:45
通行人135 

>> 292
このレス全体が途中から悪口になってきましたね。

スレ主さんや
シンママサンに関しては
よくわかりませんけど?
スレ主さんがアスペだと、どうしてわかったのですか?

勝手な決め付けや
「障害者に関わる悪口は
止めた方がいいですよ。」

≫290≫291
これを誹謗中傷と言います。

No.292 14/04/13 00:32
通行人284 ( ♂ )

>> 291 なるほどアスペさんでしたか、じゃしょうがないな、てか精神病んでスレたてんなっての、人騒がせな。

No.291 14/04/12 21:35
通行人291 

いやいや…みんなこの人に何言っても無駄でしょ…
たぶんアスペルガーじゃないかな?

No.290 14/04/12 19:12
匿名さん290 ( ♀ )

主のレス全て読みましたが、全て主さんの価値観でしか考えてないし、はっきり言って余計なお世話、主さんは彼女から何かされた訳でもないし、全く迷惑被ってないですよね?
世の中には、ママ友とは適度に付き合いあまり深入りしない主義のママさんは沢山居ます。
ママ同士のおしゃべりタイムよりも我が子との時間を大事にしたいと考える事は私から見てもごくごく普通に感じます。

マックのポテトはあなたのお子さんに無理矢理食べさせた訳でもないし、言い方悪いけど所詮他人の子供です。万が一ポテトを食べてその子に害があったとしても、主や主の子供には全く被害はないですから。

不注意で他所の赤ちゃんの頭に手が当たった件も、運悪くそうなっただけで暴力とは言えないし、はずみで床に頭を叩きつけたとか、角にぶつけたとかなら病院に行く事も考えた方がいいですけど手が当たっただけですよね。
怪我がなければ丁寧に謝ってそれで終わりです。
責任の所在を追及するならば、そもそも10ヶ月のヨチヨチ歩きの赤ちゃんをきちんと見ていない親の方にも責任がありますよ。

No.289 14/04/12 16:31
通行人11 ( ♀ )

主 出てきなさいよ(-_-)

精神科に通って 自分のオカシイコト 治療した方がいいよ!

No.288 14/04/12 16:23
通行人288 

主さんのほうが不愉快な人だね。

No.287 14/04/12 16:14
匿名さん287 ( ♀ )

>> 263 この前のことですが、彼女は10ヶ月の赤ちゃんに暴力を振るっていましたよ。 これでもまだ皆さん私をせめますか? 他のママさんとお喋りしてい… あれ❓他のママさんと話さず、子供とばかり接していると批判をしておきながら、他のママさんと話している内に間違えて手がぶつかったら、今度は暴力だと責めるんですか❓

ポテトだって、1歳過ぎて ましてや外出時なら良いのではないでしょうか❓

スレを全て読みましたが、主さんは心が狭い人ですね

途中、病院に行くと書いてあったけれど、結局は行かないんですか


せめて、人の粗探しは止めて、少し寛容になる気持ちを持てるようになれば良いですね


No.286 14/04/12 13:44
通行人286 ( ♂ )


別にその若いママに不快感はありません。自分の子どもが何しても知らんぷりで放置のお母さんも多いから、若いけどいいお母さんだと。

ちょっとなぁ~は未婚で子どもを作ったことくらいです。でも実家で家事を全部してその方の家族がそれでいいなら、他人が頭突っ込むことじゃないし。


主の方がよほど不快ですよ。

No.285 14/04/12 12:26
匿名さん285 

私も若いときは主さんと同じ考えだったかも。未熟で他の人を認められずにイライラしていました。
これから主さんが、自分を認めて 自分がしたいことを見つけ生き生きされることを願っています。
私は見つけました。毎日楽しいです。自分のためになり、地域の一員としても役立つ仕事に出会えて感謝しています。
皆さんは 主さんを非難されていますが、若い頃からそんなに完璧でしたか?主さんは今はそういう気持ちなんだと思います。でも、人を見 自分を振り返って変わられるかもしれないではないですか。人には寛容でありたいと思います。

  • << 297 私は完璧な人間ではないですよ。世の中完璧な人間なんて存在しません。 私は主さんより若くて子供が産めない体ですが、私は未婚の母だろうがなんだろうが気にはしないですね。
  • << 331 確かに誰しも、そういう邪悪(?)な時期もあるかと思う。 でも、こんなふうに他人から批判されて初めて気づくんじゃない? あっ、自分が間違ってたのかも…って。 この主は相当の自信家のようだから、尚更。 その自信満々な雰囲気が文字に表れているから、読者も一斉に批判する。 寛容な心でって何も言わなかったら主は恐らくいつまでも気づけないでしょう。 現実はそうでしょ? みんな内心何を思ってても、本人に直接「あんた間違ってる!」なんて言える人はなかなか居ない。 現実では本心を言ってくれる人は少ないから、こういうネットで相談して、批判されたら自分を見つめ直す機会が生まれるんだと思う。

No.284 14/04/12 12:21
通行人284 ( ♂ )

近いうちあんたもめでたくシングルだよ。

No.283 14/04/12 12:17
ぴよ ( ♀ dmneG )

貴女の考え方を読んでいると、前の会社の秀子を思い出します💢
皆から嫌われていました💦
自分が一番で自分より人気がある人を嫉妬して虐める💢
若くて子供たちに人気があるから、嫉妬して未婚のシングルだと言う事以外欠点がないから、批判しているんでしょ😱
みっともないから、考え方を改めた方が良いと思います💦でないと自分が旦那さんから棄てられたり、子供が虐められたりしますよ💦

No.282 14/04/12 12:07
♂ママ179 ( ♀ )

主さん
そもそもお子さんいるのかな…という疑問。

No.281 14/04/12 11:20
匿名さん281 

きっと釣りなんだろうけど、内容も釣りスレを頻繁にたてる行為も、
悪いけど気持ちわるい。こんな人間が、、もしかしたら母親?が、近くに居ないことをただ、ただ、願うばかり。

No.280 14/04/12 11:14
匿名さん280 ( ♀ )

スレ本文、
みなさんへの主のレスひとつひとつ、
そのどれを読んでも
『本気で賛同してほしい』ようには
思えない。
主が否定される方向に持ってく
内容ばっかり。

更に、シンママ本人や
周りのママ友に
このスレが知れてるとか。
普通で考えるとあり得ない。

そのぐらい、わざとらしい。
何がしたいんだか…。

No.279 14/04/12 11:06
通行人279 ( 40代 ♀ )

昔で言う…魔女狩りのよう…

嫉妬や妬みで精神に異常をきたした女があの女はおかしい…とか言い出して周りを巻き込み…


あの…この場合子供がいる母親ですが…子供がいない未婚の女の場合はどういう風になるのでしょうか?

考えると凄く怖い…

No.277 14/04/12 09:47
匿名さん277 

ツリ?

No.276 14/04/12 09:01
専業主婦210 ( ♀ )

この主
心病んでるわ
こっちまで頭変になりそう

早めに病院行きな
一生入院生活なるかもよ

怖いわ



No.275 14/04/12 08:56
♂ママ275 

読んでると主の偏見にしか思えない。
不快と思ってるのは自分だけかもしれませんよ。

No.274 14/04/12 08:53
♀ママ219 ( 30代 ♀ )

主さんが返事もまともに返せない残念な母親ということは皆さんも承知でしょう。

そろそろ、閉鎖とか…考えていただきません?

No.273 14/04/12 08:01
匿名さん271 ( ♀ )

>> 241 消えてませんけど… ホラーですか。 この前近所のショッピングモールでシングルマザーの彼女に偶然出会いました。 お昼時だったのでフー… 顔がひきつってたというのは「主さんにまた何か言われるのではないか」と思ったからではないですか?

No.272 14/04/12 07:47
お助け人 ( nYG5e )

そうですよ、主さんは、質問に答えていないですよね?

そんなに、シンママさんの格好が嫌なら、どういう格好にすればいいの?

主さんのママさんの格好は、どういうのが、いいの?

ちゃんと答えてよ。
シンママさんの悪口ばっかり言わないでさぁ。

それを、答えたところで、何か主さんの都合の悪い事があるわけ?

No.271 14/04/12 07:29
匿名さん271 ( ♀ )

主さんはそのシンママさんに恨みでもあるのでしょうか。

子供を公園に連れていったら子供優先になるのは当たり前と思うのですが。

主さんは子供を勝手に遊ばせておいてママ友とペチャクチャおしゃべりしているのですか?

子供を遊ばせにいくときは別にオシャレする必要ないと思うのですが。子供になにかあったときすぐ動けるように動きやすい服でいくのが普通ではないですか?

主さんは子供を公園に連れていくとき、スカート、ハイヒールで行っているのですか?

未婚は誉められたことではないですが、事情があったからではないですか?

実家に世話になってはいけないのですか?

主さんがもし旦那さんと離婚して子供引き取ったとしても、どんなことがあっても絶対実家を頼らないでくださいね。

主さんは人に意見言えるほど立派な人間なのですか?

子供の頭に手が当たったといってもわざとではないんですよね。
たまたま当たってしまったわけですよね。

主さん精神的に病んでるみたいだからカウンセリングを受けてはいかがですか?

No.270 14/04/12 06:02
♂♀ママ270 

主みたいな人がいるから、ママ友作りたいと思わなくなる…来年幼稚園で、ママ友主みたいだったら最悪だな〜

No.269 14/04/12 05:32
♀ママ261 ( 20代 ♀ )

>> 263 この前のことですが、彼女は10ヶ月の赤ちゃんに暴力を振るっていましたよ。 これでもまだ皆さん私をせめますか? 他のママさんとお喋りしてい… うん
まだまだ貴女を批判できますよ!

主大丈夫?
旦那が浮気でもした?
ないそんなに目くじらたてるの?
なぜ自分が一番正しいと思うの?
世界が貴女中心で回ってませんよ
小学生でもわかるは人それぞれって

性格の悪さ顔に出ますよ

No.268 14/04/12 02:58
匿名さん245 ( ♀ )

>> 263 この前のことですが、彼女は10ヶ月の赤ちゃんに暴力を振るっていましたよ。 これでもまだ皆さん私をせめますか? 他のママさんとお喋りしてい… 主、感覚おかしいですね。

意図的でやった訳じゃないでしょ?それ暴力振るったってなるの?(笑)
その若い可愛いママは例え間違ったとしても責任感じて来れなくなったのかな?その10ヶ月の赤ちゃんのママだって来なくなったのは本当に若いママのせいだって言い切れるの?
いつになっても意地悪は直らないもんだね~
こっちは主にドン引きだよ!

No.267 14/04/12 00:17
匿名さん250 ( ♀ )

>> 263 この前のことですが、彼女は10ヶ月の赤ちゃんに暴力を振るっていましたよ。 これでもまだ皆さん私をせめますか? 他のママさんとお喋りしてい… それは暴力じゃないでしょう。
故意にやった訳じゃないんだから。


しかしあなたも変わった人ですね。
話より子供を優先させてると言っては怒り、たまたま手が当たってしまったのを暴力だと言ってみたり。


前にどなたかがおっしゃってましたが、気が付いてないだけで、煙たがられてるのはあなたじゃないんですか?

No.266 14/04/12 00:09
♂ママ246 ( 20代 ♀ )

主、、、何年人間やってますか?
もう宇宙人ですね( ;´Д`)
大体それは暴力とは言わない( ̄ー ̄)
まぁ宇宙人(主)に何言っても通じないから仕方ない。

No.265 14/04/12 00:03
匿名さん188 ( 40代 ♀ )

>> 263 この前のことですが、彼女は10ヶ月の赤ちゃんに暴力を振るっていましたよ。 これでもまだ皆さん私をせめますか? 他のママさんとお喋りしてい… 主は頭にカビ生えてるのかね?

故意と過失の意味判ってる?

No.264 14/04/11 23:14
通行人11 ( ♀ )

>> 263 最低なのは 主そのものです。

相変わらずの神経の図太さ 呆れるわ!

周りにドン引きされてるのは主だよ!

いい加減わかれよ!

No.263 14/04/11 22:31
ベテラン主婦0 ( ♀ )

この前のことですが、彼女は10ヶ月の赤ちゃんに暴力を振るっていましたよ。
これでもまだ皆さん私をせめますか?
他のママさんとお喋りしていて隣に赤ちゃんがいたのに気付かずに手を思いっきりおろして赤ちゃんの頭にゴチンッとぶつかり赤ちゃんは大泣きしていました。
その赤ちゃんのママはすごく怒っていたし他のママさんもドン引きでしたよ(笑)
赤ちゃんって頭すごく柔らかいのに最低ですよね?
彼女はそれから現れなくなってイライラすることもなく毎日平和に過ごせてます。
ドン引きされてたしもう来ないでしょうね。
まぁ自分がまいた種ですし仕方ないですよね!
その赤ちゃんのママも彼女のせいで来なくなりましたし。
彼女はほんとに最低ですよ。

  • << 265 主は頭にカビ生えてるのかね? 故意と過失の意味判ってる?
  • << 267 それは暴力じゃないでしょう。 故意にやった訳じゃないんだから。 しかしあなたも変わった人ですね。 話より子供を優先させてると言っては怒り、たまたま手が当たってしまったのを暴力だと言ってみたり。 前にどなたかがおっしゃってましたが、気が付いてないだけで、煙たがられてるのはあなたじゃないんですか?
  • << 268 主、感覚おかしいですね。 意図的でやった訳じゃないでしょ?それ暴力振るったってなるの?(笑) その若い可愛いママは例え間違ったとしても責任感じて来れなくなったのかな?その10ヶ月の赤ちゃんのママだって来なくなったのは本当に若いママのせいだって言い切れるの? いつになっても意地悪は直らないもんだね~ こっちは主にドン引きだよ!
  • << 269 うん まだまだ貴女を批判できますよ! 主大丈夫? 旦那が浮気でもした? ないそんなに目くじらたてるの? なぜ自分が一番正しいと思うの? 世界が貴女中心で回ってませんよ 小学生でもわかるは人それぞれって 性格の悪さ顔に出ますよ
  • << 287 あれ❓他のママさんと話さず、子供とばかり接していると批判をしておきながら、他のママさんと話している内に間違えて手がぶつかったら、今度は暴力だと責めるんですか❓ ポテトだって、1歳過ぎて ましてや外出時なら良いのではないでしょうか❓ スレを全て読みましたが、主さんは心が狭い人ですね 途中、病院に行くと書いてあったけれど、結局は行かないんですか せめて、人の粗探しは止めて、少し寛容になる気持ちを持てるようになれば良いですね

No.262 14/04/11 13:29
お助け人 ( nYG5e )

では、ママさんが着なくてはいけない洋服って、どういう格好ですか?

逆に、教えてください、主さん。

でなきゃ、分かりませーん。

掲示板で、自分が叩かれたからって、シングルのママさんを始め、自分のお子さんや他のママさんたちに、八つ当たりしないでくださいね。

No.261 14/04/11 13:18
♀ママ261 ( 20代 ♀ )

別に貴女に好かれなくても相手の人は何ら気にしないと思いますよ

読んでいると若いママさんへの嫉妬みたいに見えて痛々しいですよ(貴女は違うと言うだろうけど私にはそう見えるんです)

若いママさんは若いから着飾らなくても素敵に見えるんです
あれこれ付けて着飾らなくてもね

で そのママさんがシングルでお洒落してなくて貴女が生きていく上で何の問題もないはずなのに目くじらたてるの?
そんな事でイライラする必要性ないですよね?

No.260 14/04/10 14:27
匿名さん260 

子供と遊ぶのに綺麗な格好じゃ遊べません。 動きやすい格好で遊ぶものじゃないですか??


小さいうちは、側で見てるのが当たり前ではないんですかね??


「何した」・「何された」なんて喋れないのに、放っておいて泣いててもわからないですよね?? 傷が出来てても「誰にやられた」なんて言えないんですよ??

ママ友と児童館とか行ってましたがママ友と喋れないのがほとんどでしたよ。


子供優先でお喋りするのは出来なくても気にしなかった。


No.257 14/04/09 03:14
♀ママ257 

そんなことあんたに関係ないでしょ。

ご自分のことを心配ください。

超意地悪。

他人ながら、読んでいてとても不快でした。

No.256 14/04/08 21:40
通行人256 

この主さん、きっと病んでますね…
こんな母親の子供にはなりたくないな…

読んでて主の精神にドン引き😲

きっと幸せじゃないんでしょうね主さんが。

No.255 14/04/06 23:20
お助け人 ( nYG5e )

こういうことで、掲示板に聞いてきた人初めてなんじゃない?

だって、普通公園なんか行ったら、子供を優先に見るでしょ?

その次に、ママともができたら、話すでしょ?

顔見知りじゃないのに、親しく話している人達の中に入って、話せって、言われたって、全く見識のない人に言われたって、余計困るし、あげくの果てには、人が着ている服まで言われてえっ?って思うよ。

それに、私から見ればシングルママさんの格好の方が、好感持てます。

子供と公園行くのに、お出かけ用の服を着ることはないでしょ。

主さんは、ボスママなの?

なんか、すごい仕切り屋みたいな感じで、知らない人に対しても、自分と同じ格好じゃなきゃ気がすまないで、わざわざ言いに行くなんて、どうかしている。

シングルママさんの方が、むしろ好感度は高いです。

No.254 14/04/06 05:55
♀ママ254 

おはようございます。
主さんの思われているオシャレ(子供を連れて遊びに出かける場合) って、具体的にどんな格好ですか?
相手のシングルママさんの格好には触れられてますが、ご自分の服装は書かれてないので、具体的にお聞きしたいなと思いました。
主さんのお子さんも、一歳すぎくらいの、シングルママさんのお子さんと同じくらいの月齢ですか?
オシャレと一言で言いますが、人の顔が皆違うのと同じように、オシャレに関する感覚もそれぞれだと思います。
私はもともと普段は化粧しない方(お肌にはよくないと思いますが)ですが、子供の行事…例えば入学式などの式典では、さすがにトレーナーとジーンズという訳にもいきませんので化粧もし、それなりの格好をします。
シングルママさんはそういった場面に応じた格好もできない方ですか?それとも、まだそういう場面に遭遇したことがないですか?
そして、周囲を不快にさせるほど、例えば不潔な感じなのですか?
きっと、周りの方が自然に集まってくる~のですから、外観に不快感はないんですよね?
何か具体的に、彼女から迷惑かけられてますか?
好き、嫌いは誰にでもある感情で、心の中で思うだけにとどまっていれば、誰に否定もされないし、他人が否定する権利もないですよね。

つまり、あなたは共感してもらいたかったんですよね。
一度、物の見方を思いきって転換されて、もう少しご自分を誉めてあげてください。
それもまた、人から否定されることではないし、自由なんですよ。
私は私で頑張っている。でいいじゃないですか。
お子さんのことも、あなたなりに頑張って子育てしている、あなたなりに頑張って奥さんされているんですよね。
だから、あなたよりお若いシングルママさんは彼女なりに彼女の趣味で服を選び、彼女なりのやり方でつたないかもしれないけれど、お一人で頑張っておられるだけです。
見方を変えれば、あなたの頑張り方と彼女のそれとが違うだけ~と、私個人的には思います。

頑張って下さいね。
子育てはまだまだこれから先が長いんです。
30歳なんて私から見ればまだまだ若いよ!
子供が、受験の年頃になっ てくれば、そんなこと言ってる暇もなくなります~人の事情や身なりよりも自分の子の行く末の方が気がかりになりますよ(笑)

No.253 14/04/04 16:13
匿名さん253 ( ♀ )

スレ読む限り 主さんの偏見かなと思ってしまいます。
未婚で シングル~そういう状況になりたくてなったわけじゃないかもしれないのに‥
一生懸命 家事して子育てしてるんだから なにが 不快ですか? あなたのほうがよっぽど変な感じがします。

No.252 14/04/04 16:13
♂ママ90 

この スレに出てくる 好感持てる若いママさんと、別スレの 口にピアスの ママさんは 別人?

No.251 14/04/04 16:13
お助け人 ( 40代 ♀ nYG5e )


女の嫉妬ほど、怖いものはない。

そっちの若い子の方が、よっぽどしっかりしている。

No.250 14/04/04 16:08
匿名さん250 ( ♀ )

全然不快じゃないです。

No.249 14/04/04 14:24
♂♀ママ249 

>> 241 消えてませんけど… ホラーですか。 この前近所のショッピングモールでシングルマザーの彼女に偶然出会いました。 お昼時だったのでフー… 頭大丈夫?
主さんの方がよっぽど「頭悪い変な母親」ですよね。

申し訳ないんだけど、誰とも関わらずに子育てしてくれませんか。あなたみたいな頭変な人に関わってしまった人間が可哀想です。

一番可哀想なのは、あなたみたいな変な頭の母親に育てられてしまう子供ですけどね。

子供は間違い無く「被害者」です。
母親を選んで産まれてこれないなんて、辛辣な運命だよね~


No.248 14/04/04 14:05
通行人240 

>> 243 けしかけたらだめよ。 帰ってきちゃったじゃない(笑) ですね(笑)
でも、まだ変なこと言ってる(笑)

自分の考えがおかしいのがわからないことが異常だから、カウンセリングいけって言ったのに(笑)

主の子供のほうがかわいそうだわ

No.247 14/04/04 13:49
匿名さん247 ( ♀ )

>> 241 消えてませんけど… ホラーですか。 この前近所のショッピングモールでシングルマザーの彼女に偶然出会いました。 お昼時だったのでフー… スレ立てした時その赤ちゃんが10ヶ月だったなら、今はもう1歳2~3ヶ月かな
マックのポテトが良いとは言わないけど、外食した時になら少しくらい食べるのは構わないかな、私なら

だいたい全レス読ませてもらったけど、主さん、満たされてないんだね
自分より恵まれてない環境にいるはずの相手が、幸せそうにしてたり、周囲に愛されていたり、良い人そうに見えたりするのが、我慢ならないんだね

みんなから良い人、って言われてるような人でも、嫌う人はいるから
単に主さんはそのシンママさんとは合わないんでしょう
主さんはそのシンママさんとはわざわざ仲良くする必要はない。好きになれない相手は誰にだっているんだから

ただ、だからって相手を貶めようとしたり、周囲に同調を求めたりするのは、大人のやることじゃないですよ。子どものやることです
ウチの長女は中学生だけど、主さんよりそこは大人ですよ
嫌いな同級生でも学校での活動では普通に一緒にするし、話しかけられればちゃんと会話もする、だけど好きじゃないからそれ以上は仲良くできない
私はそれで良いと言ってます。嫌いな相手を無理に好きになる必要はないけど、意地悪したりしないで、必要な付き合いはするべき

中学生にできることなんだから、主さんも頑張ってくださいね

No.246 14/04/04 13:15
♂ママ246 ( 20代 ♀ )

主怖い。
顔が引きつったのは主が怖いからじゃないの?
誰だってネットでこんな誹謗中傷されたら怖いよ。
主さ信頼出来るママ友にコレ見せて何故怒られたかまだ理解出来てないんですね。
まだシングルママさんが不服なら主の学生時代の友人、親兄弟にもこのサイト見せて感想聞いたらどう?

No.245 14/04/04 13:08
匿名さん245 ( ♀ )

スレタイトルまさに主本人のことですよね?

周りが離れた時点でもう答え出てません?

自分の何がいけないのか?ご主人に聞いてごらんなさい。

No.244 14/04/04 11:20
通行人244 ( 40代 ♀ )

若いママさん、きちんとしてませんか?スレ見る限り一生懸命子育てしていますし、応援したくなりますが。シングルマザーってだらしないんですか? 私はその様に感じませんので。 無責任な親より立派ですよ。

No.243 14/04/04 09:45
♀ママ219 ( 30代 ♀ )

>> 240 主消えた(笑) こわっ!なにこのスレ!おぞましい! 私も30歳、子供3人(7、5、3歳ALL♂)旦那いるけど、周りにあんたみたいな人がい… けしかけたらだめよ。
帰ってきちゃったじゃない(笑)

  • << 248 ですね(笑) でも、まだ変なこと言ってる(笑) 自分の考えがおかしいのがわからないことが異常だから、カウンセリングいけって言ったのに(笑) 主の子供のほうがかわいそうだわ

No.242 14/04/04 03:25
通行人92 

>> 241 若いシンママは主が怖くて堪らないんだろうね。

シンママの服装から行動、食べ物にまで目を光らせて、批判ばかりされたらそりゃ顔も強張るさ。

主はカウンセリング受けた方が絶対良い。

No.241 14/04/03 22:50
ベテラン主婦0 ( ♀ )

消えてませんけど…
ホラーですか。

この前近所のショッピングモールでシングルマザーの彼女に偶然出会いました。
お昼時だったのでフードコートで。
顔をひきつらして挨拶してきました。
なんでかな?って思って食べてるのみたらマクド○ルドでした。
赤ちゃんもポテトをつまんでいました。
笑いながら、もうポテト食べてるんだねーって言ったら苦笑いしてました。
悪いこととわかっているならあげなければいいのに。
やっぱりシングルマザーは常識がないですね。
赤ちゃん可哀想でした。

カウンセリングのことですが私はやっぱりおかしくないと思うんです。
なので行くのはやめました。
全てのシングルマザーが悪いわけではないとも思いました。
ですが、このシングルマザーはやはり好きにはなれません。
非常識だと思いました。

  • << 247 スレ立てした時その赤ちゃんが10ヶ月だったなら、今はもう1歳2~3ヶ月かな マックのポテトが良いとは言わないけど、外食した時になら少しくらい食べるのは構わないかな、私なら だいたい全レス読ませてもらったけど、主さん、満たされてないんだね 自分より恵まれてない環境にいるはずの相手が、幸せそうにしてたり、周囲に愛されていたり、良い人そうに見えたりするのが、我慢ならないんだね みんなから良い人、って言われてるような人でも、嫌う人はいるから 単に主さんはそのシンママさんとは合わないんでしょう 主さんはそのシンママさんとはわざわざ仲良くする必要はない。好きになれない相手は誰にだっているんだから ただ、だからって相手を貶めようとしたり、周囲に同調を求めたりするのは、大人のやることじゃないですよ。子どものやることです ウチの長女は中学生だけど、主さんよりそこは大人ですよ 嫌いな同級生でも学校での活動では普通に一緒にするし、話しかけられればちゃんと会話もする、だけど好きじゃないからそれ以上は仲良くできない 私はそれで良いと言ってます。嫌いな相手を無理に好きになる必要はないけど、意地悪したりしないで、必要な付き合いはするべき 中学生にできることなんだから、主さんも頑張ってくださいね
  • << 249 頭大丈夫? 主さんの方がよっぽど「頭悪い変な母親」ですよね。 申し訳ないんだけど、誰とも関わらずに子育てしてくれませんか。あなたみたいな頭変な人に関わってしまった人間が可哀想です。 一番可哀想なのは、あなたみたいな変な頭の母親に育てられてしまう子供ですけどね。 子供は間違い無く「被害者」です。 母親を選んで産まれてこれないなんて、辛辣な運命だよね~
  • << 273 顔がひきつってたというのは「主さんにまた何か言われるのではないか」と思ったからではないですか?

No.240 14/04/03 21:52
通行人240 

主消えた(笑)
こわっ!なにこのスレ!おぞましい!
私も30歳、子供3人(7、5、3歳ALL♂)旦那いるけど、周りにあんたみたいな人がいなくて本当に良かった!
子供優先当たり前、オシャレ?近所、公園位はすっぴん、ジーパン当たり前、、、
てか、もっと自分の子供見てあげなよ。
そんなことに神経使わないでさ。
考え方、異常だよ!
タメだから言うけど、30歳って結構いい大人だよ!大丈夫?しかもあんた母親でしょ?
病院行ってカウンセリングうけた方がいいよ。
周りに危害加える前に。
まぁ、釣りであってほしいけどね。
実在してたら、まじホラーだから!

  • << 243 けしかけたらだめよ。 帰ってきちゃったじゃない(笑)

No.239 14/04/03 10:14
通行人11 ( ♀ )

あれ?主は?

No.238 14/04/03 07:34
匿名さん238 ( ♀ )

主、
サイテーだよ




No.237 14/03/31 10:27
通行人237 

二十歳で、シングルママで、トレーナー、ジーンズでなにが悪いの?。髪も束ねて、よく子供の御世話をして頑張っていると思いますよ。ちょこちょこ動く目が離せない子供と過ごすには、トレーナー、ジ−ンズが一番動きやすく、なにかあった時に、素早く行動できます。キョロキョロしているのは危険がないかチェックしているのです。お洒落なじゃらじゃらアクセサリー、ブランド品のフワフワドレスは必要ないです。二十歳の着飾らない子供に愛情たっぷり注いでいるママはすてきです。私は応援します。保育園入るのも、入園待ちで大変なんですよ。

No.236 14/03/28 19:11
通行人236 ( 40代 ♀ )

ママ達優先でしょって信じられない😲

子供優先でしょ😱

No.235 14/03/25 23:42
♀ママ195 

>> 220 未婚でシンママが不快… 正直読んでて悲しくなりました それって未婚のシンママ全ての人に対して不快を感じると受け取れます 私は三ヶ月の男… 「子供を愛する気持ちは皆さんと変わりません」って書いてあるけど、そんな事ないよね。

だって主は子供を愛してないもんwwww

「ちょっとくらい転んでも放ってけば良い」だってさ…

主の子供も将来きっと、陰口ばっか叩いて、内心で他人を見下してる最悪な人間に育つんだろうな…

学校でいじめられて自殺するんじゃない?

そうなったら主のせいだねww

No.234 14/03/24 07:20
匿名さん234 ( ♀ )

小学生くらいの子供が いつもお山の大将でいないと機嫌が悪い…ってのと同じレベルの主ですね。
つまり思考が小学生レベル。
30の大人になっても変わらないのは明らかに学習障害があります。

No.233 14/03/24 06:48
♂ママ233 

だらいないと言ってるけど、なにがだらしないのかわからない。育児や家事に必死で頑張ってるでしょ?服装もそうですよね?考えたらわかりませんか?子供の事をよく考えている、頑張ってるお母さんだと思います!若いくせにって何回も言ってるけど、若さがあって子供かから人気があって、、、っていうことが羨ましいだけなんじゃないですか??誰でもそう思いますよ。

No.232 14/03/24 03:26
ベテラン主婦229 

申し訳ないですが、そのシングルマザーはだらしなくはないと思います。シングルマザーも子供も愛想よく、人に好かれ人望あるし、シングルマザーは若いだけあってオシャレしなくとも自然の美があります。それよりも、ママ達を束ねてるつもりの怖いボスママのほうが感じ悪いです。彼女がママ達と話さないのは、彼女に目を光らせる怖いボスママが苦手だからです。
彼女を助けろとは言わないけど精一杯健気に子育てやってんだから、彼女に睨みを効かせるなら、貴女がその場所に行くのを控える事です。子育て頑張ってる若いママの足を引っ張るのは辞める事です。

No.231 14/03/22 23:02
専業主婦230 

徹底的に相手を追い込むとか不可能。





無視していた方が特権だよ

No.230 14/03/22 22:47
専業主婦230 

いいじゃない。不快に思うなら気持ちを落ち着かせて。
多分、主さんは腹が立っているのよね。
でも相手も決して不快にさせるような雰囲気作ってはいないのよ。

No.229 14/03/22 12:32
ベテラン主婦229 

嫌いだと態度に出してるだろうからもういいじゃない?

No.228 14/03/21 08:38
通行人228 


それって逆恨みぢゃないですか?笑
何されてかわかんないけど、
うちは主さんの言い分にイライラしますけど?笑
一方的に悪いように言ってるようにしか見えないですし?
子供いるのにましてや遊ぶために、
ジャラジャラおしゃれして遠くからだめよーって言いながらママ友とくっちゃべって自分の子供の行為を疎かにするよりは、頑張ってる若いママだと思うのですが?
シングルが駄目とか誰が決めたんですか?笑それって偏見でしかないですね、
子供ポコポコ下ろすより一生懸命育ててるその人の方がすごいとおもいますが?
あなたは一人でそこまでできますか?

No.227 14/03/20 04:01
Sweetheart ( 20代 ♂ RNDuF )

あなたがベテランかは知りませんが、他人の事を色々と陰で書いてるあなたは何様なのですか?詳しい理由も知りもしない他人の人生に口出しするのはおかしいかと^^;

No.226 14/03/20 03:40
通行人226 

>> 78 レスありがとうございます。 全て事実ですが? 旦那も不倫なんてしていません! 父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨… 私も30の子持ちです
私は古風な考えなので私も7年付き合った主人と結婚してから子供です(^^)
でも私は私、人は人と考えてますので特に友人や周りで未婚者がいたとしても気になりません(^^)
私もおしゃれしたいけど今は子供が小さいので走ったりできるようにジーパンにクロックスです(汗)メイクもたまにしません(^-^;というか理由が色々ありできません(^-^;もしかしたらその子も何かしら理由があるかもしれませんね
確かに主人から褒めてもらえないから私は自分から『偉いでしょ?』って強制的に褒めて貰います(笑)でも、主人も褒めてくれます(若干褒め方が子供にする感じがう~んですが)
人は人、自分は自分で気持ち切り替えて
更にご主人に褒めて貰ったらいかがですか?(^^)

No.225 14/03/19 23:02
専業主婦210 ( ♀ )

何が、ベテランだよ

よくも、恥ずかしくもなく

言えるな

腹抱えて爆笑だべや!!www

顔洗って出直して来な!!

No.224 14/03/18 23:00
通行人92 

シンママに比べたらベテランて事なんでしょ。

ベテランと言うほどキャリアないのはわかる。
10ヶ月のまだ赤ん坊と言える子供を「少しはほっておけばいい」って平気で言ってる。
そりゃないでしょ。
一時だって目が離せない時期よ。

本当に主は子育てしてるのかな。

No.223 14/03/18 22:08
匿名さん222 

>> 219 いやしかし…どこがベテラン主婦なのかな? ほんとほんと。笑っちゃうよね。自分でベテランなんて言わないよね。

No.222 14/03/18 21:47
匿名さん222 

え!!釣りじゃないの?!
なんでそんなに人様の事が気になるのかなー?子供の面倒みてればそんなん目にはいらないよ(^^;;
若さを自慢とか(笑)それじゃあ自分の方がキョロキョロ人様ばっかみてるように思われちゃいますよ(^^;;

No.221 14/03/15 17:11
通行人221 

訳あってシンママで、彼女なりに母親として出来る精一杯のこと、働き出したらあまり遊んでやれないこと分かってて、今を大事に育児してるんだと思いますよ。
私も、学区が違うママと必要以上に仲良くするつもりないです。

No.220 14/03/15 16:20
♀ママ220 

未婚でシンママが不快…
正直読んでて悲しくなりました
それって未婚のシンママ全ての人に対して不快を感じると受け取れます
私は三ヶ月の男の子の母親です
未婚でシンママです
妊娠が発覚した時に付き合っていた男性に突き放され冗談キツイおろせって言われました
だから一人で産んで育ててます
未婚のシンママにもなった理由があります
簡単に不快だなんて言わないでください
子供を愛してる気持は皆さんと変わりません

  • << 235 「子供を愛する気持ちは皆さんと変わりません」って書いてあるけど、そんな事ないよね。 だって主は子供を愛してないもんwwww 「ちょっとくらい転んでも放ってけば良い」だってさ… 主の子供も将来きっと、陰口ばっか叩いて、内心で他人を見下してる最悪な人間に育つんだろうな… 学校でいじめられて自殺するんじゃない? そうなったら主のせいだねww

No.219 14/03/13 22:35
♀ママ219 ( 30代 ♀ )

いやしかし…どこがベテラン主婦なのかな?

  • << 223 ほんとほんと。笑っちゃうよね。自分でベテランなんて言わないよね。

No.218 14/03/13 00:42
♂♀ママ218 

>> 5 レスありがとうございます。 未婚ということが一番嫌ですね。 汚らわしいです。 なにかされたわけではないですけどとにかく不快です。 未婚の何が悪いの?
結婚してても、そんな考え方しかできないなら未婚のほうがいいかも(笑)

主さん可哀想な人ですね!

No.217 14/03/12 17:03
匿名さん217 

この方の主は初めは腹立たしいものでした!!でも読んでくうちに誰しも持つ弱い部分そして人前で出してはいけない感情ではないかと思いました!!誰しも羨ましいとか妬みはあると思います(>_<)そういう思ってしまった自分に落ち込んだり私も29歳ですが恥ずかしい話まだまだ神経質な所があり自分でも嫌になる事があり心療内科に行きました!!主さん心療内科に通ってる人はたくさんいて友達や知り合い系に他に3人います。恥ずかしい世の中ではなくなってきました!!ストレスで大事な家族に負担かけるより行って見て下さい!!

No.216 14/03/10 04:11
専業主婦216 

主はこんなこと言ってる暇あったら子供と遊んであげなよ!人の悪口言うのはよくないって先生に習わなかった?そんな人の事とやかく言ったって楽しくないし、人生一度しか無いんだからそんな人の悪口いいながら人生終わっていくのかい?ひがんだり悪口言うと自分の存在価値が低くなるし主役というなら悪い方じゃなくて皆に人気になる主役の方がいいと思うけど!その為には相手の気持ちを考えてあげないといけないしそんな人を見下すような言い方は知らないうちに一人になって孤独になりますよ!シンママさんは主さんが年上だから当たりさわりないようにいっただけで、何でもかんでも言いたい事言わずに時には社交辞令も必要だと覚えておいた方がいいと思います!人との生活である程度ルールは知っておいた方が世の中上手く渡って行けますよ!まず主さんがする事は人の悪口言う前に自分の幸せを考えてそれを行動に移せばいいと思います!それは子供のために遊んであげたり沢山愛してあげること。そしたら旦那さんもそれを見て暖かい気持ちになり感謝の気持ちを言ってくれるのではないでしょうか?

No.215 14/03/06 23:02
匿名さん215 

子供達と一緒に遊ぶ素敵なママさんだと思いますけど…。子供メインのどこが気にいらないのでしょうか?
親子広場でママ友と話しに夢中で子供見てないママさんよりよっぽどいいと思いますけど。。

No.214 14/03/06 00:12
♀ママ214 

私も最近親子広場に行きだした20代のひよっこです。初めての育児で何事にも神経質気味です、親子広場は自分よりも年上の方が多く、何かと気を使ってしまいます。また自分が未熟なためどう見られているか他のママ達の目も気になります。もしかしたらキョロキョロしてるかもしれません。

子供は大好きなので、ママ達と話すよりは子供と遊んでる事の方が多い気がします。

主さんの投稿をみて自分のこともそう言う風に思っているママもいるのかと更に不安になりました。

新参なので仲間に上手く入れないだけで、ほんとはお話したいと思います。
実際自分もそうで、話しかけてもらうとうれしいです!

自分にできることはないかと子供達と遊んで時間を過ごしたりもしますし。

私は未婚でも実家住まいでもありません。身だしなみは人並み程度は気を使ってるつもりです。でもその他は主さんの嫌いなママと一緒のきがします。

私のこともムカつきますか?

 
話しかけてみてはどうですか?
あ、存在事態ウザイんでしたっけ?
未婚でもきちんと子育てして子供の為に広場を利用したりしているではありませんか若いなりに頑張っていますよ

No.213 14/03/03 12:07
通行人11 ( ♀ )

>> 211 自作自演とは? 実際に見ていた人もいるのになにを根拠に? 私の努力や気持ちなんてあなたにはわかりませんよね。 嘘だと思うのなら勝手… どこまで性格悪いし 自己中なの?

不愉快なのは 主だよ!

だから周囲の人が離れていくんだよ!

No.212 14/03/03 11:25
♂♀ママ212 

>> 84 レスありがとうございます。 わすれたくても子供が『お姉ちゃん(その子のことです)今なにしてるかなー?』っと家でも聞いてきます。 子供… 主、性格悪すぎ!
何がしたいねん…。

親子広場に子供ほったらかしで自分の息抜きの為に行く主と、子供優先で子供と向き合って遊んでくれるその子やったら、みんなそっち行くに決まってる。

主のかまってちゃん性格改めないと身近な人も離れていくよ。
誰も共感できない。

そんな主に育てられる子供達かわいそう。
子供達も性格捻くれないように育ててあげてね〜^_^

No.211 14/03/03 08:58
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 210 自作自演とは?
実際に見ていた人もいるのになにを根拠に?

私の努力や気持ちなんてあなたにはわかりませんよね。
嘘だと思うのなら勝手に思っておいて心のなかに閉まっておいて下さいますか?
不愉快です。

  • << 213 どこまで性格悪いし 自己中なの? 不愉快なのは 主だよ! だから周囲の人が離れていくんだよ!

No.209 14/03/02 23:23
匿名さん209 

読んで すごく自意識過剰と言うか、人に対しての嫉妬 妬みみたいな事しか伝わって来ません。人に興味を持って 愚痴る前に、我が子や家の事をした方が いいと思います。
人の服装とか 関係なくないですか?。ファッションチェックも ほどほどにね。

No.208 14/02/21 00:16
匿名さん208 ( ♀ )

>> 191 このような意見は本当に迷惑です。 一緒にしないでくださいと何度も言っていますよ。 私はあれから皆と話しにくくなりました。 なぜだか… そりゃそうでしょ?
この相談内容も💧だけど、それを置いておいたとしても、自分でママ友にこれを見せたんでしょ?

皆、下手な事言ったらネットに書かれるとか、ここに書かれてる主さんの本音にも引いてると思いますよ。

当たり前じゃないですか。

No.206 14/02/20 11:28
匿名さん187 ( ♀ )

なんかどうしても嘘っぽい感じする。
主は未婚の方だと思ってます。
とんだ茶番劇見てる感じ。

No.205 14/02/20 08:07
通行人205 

ごめんなさい
読んでいてとても不快な気持ちになってしまったのでちょっと…
たくさんの方が言われている通り
主さんの気持ちが伝わってはきません
逆に何故そこまで?と思います
きっとそこには書かれていないその場の雰囲気等なにかしらがあるのでしょう…
ただこのままこのスレをほかの方に読ませていたら
主さんが悪者扱いになってしまうかも
文章の書き方をもう少し考えて
ほかの方にも分かるよう記載してみて下さい
m(_ _)m

No.204 14/02/19 00:43
♀ママ195 

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… 主は自分がドラマの主人公だとでも思いこんでるのかな?

No.203 14/02/19 00:31
♀ママ195 

>> 81 今その子に悩みがあるっていって電話したらでてくれました! 寝てたみたいだけど起きて話を聞いてくれました。 いつもこうやってママたちを優先… 主をかばってあげただけで、未婚ママは悪口は何も言ってないよ。

主が悪口を言われたという事に対して「ひどい」と言っただけ。

姑息だね~
本当に主は最低だね
私ここまで最低最悪な人間は生まれて初めて見たよ?

主は自分で自分が、やってる事最低だな…とか、罪悪感ってものは無いわけ?

大体の人は、多少人の悪口言うことはあっても、あとで罪悪感を感じたりするもんだよ?

主の子供が友達の悪口言っても平気?注意しない?

「アイツの家父ちゃん居ないらしいんだけど当然だよね」とかさ。

No.202 14/02/19 00:24
♀ママ195 

>> 78 レスありがとうございます。 全て事実ですが? 旦那も不倫なんてしていません! 父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨… いやいや

陰でコソコソ他人の悪口書いたり、他人より自分が上とか幸せとか書いてるような可笑しな思考回路を持つ主の元に生まれた

主の子供の方が何倍も可哀想です…

主の子供はご近所さんに挨拶しないの?

てか主は挨拶しないの?
本当に主ママ友いる?

頭おかしいね…
子供可哀想…

No.201 14/02/19 00:14
♀ママ195 

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … 主とその未婚ママは育ってきた環境がまるで違ったんじゃないかな。

きっと未婚ママは愛情いっぱい受けて育てられたんだろうなぁって思う。

だから未婚ママも子供たちに愛情いっぱい与えられるんでしょうね。

No.200 14/02/19 00:05
♀ママ195 

>> 33 私がおかしいの? 旦那にいっても理解してくれない 何で? そのうち主も旦那さんに捨てられるかもよ。

今結婚してる人だって、いつシングルになるかも分からないよ。

No.199 14/02/19 00:01
♀ママ195 

>> 26 皆さんレスありがとうございます。 予想外で驚いています。 釣りでもないですし事実です。 なぜ私が責められるのですか? 未婚であるその… 主本当に皆のレスちゃんと読んでる?

書いてること理解できてる?

No.198 14/02/18 23:58
♀ママ195 

子供のとこに行ったら、残りのママ友で喋ってたら良いだけじゃん。

その未婚シングルママも常に話に参加してないと駄目な理由でもあるの?

未婚ママより母親してるって、具体的に何してるの?
今までのレス読んだ限りでは、自分の息抜きのために公園に行って、子供は適当に遊ばせといて、ママ友と喋って、そして未婚ママを批判したいだけにしか見えませんけど。

No.197 14/02/18 23:54
♀ママ195 

>> 18 レスありがとうございます。 せめて化粧とかならできますよね? その子はいつもスッピンです。 何なの?

化粧でもしなきゃ顔見られない程のブスだから不快ですって話なの?

何故そこまで化粧やオシャレや、見た目にこだわるの?

No.196 14/02/18 23:49
♀ママ195 

>> 12 レスありがとうございます。 どこが素敵なんですか? 未婚ですよ? 子供たちを優先ですよ? は…?

母親なら何よりも子供優先なのが当たり前なんじゃないの?

子供よりもママ友との付き合いを大事にしろって、それは主が勝手に思いこんでる常識だろ?

その未婚シングルママの方がよっぽど、しっかりしてるわ…。

多少転んだくらいなら放っといても大丈夫だって…
主の子供可哀想。

どんな時でも優しく声かけてくれる、気にかけてくれる、見ててくれるママが子供は一番安心するし嬉しいんじゃないでしょうかね。

他の子供たちから人気があるのも当然ですよね。

主って公共の場所で子供たちが騒がしくしたり迷惑かけたりしてても、ママ友とのお喋りに夢中で注意しないタイプに感じます。

主の方がよっぽど不快です。

No.195 14/02/18 23:39
♀ママ195 

若かったら皆必ずオシャレしないと駄目なの?
そんなこと聞いた事ないけど。
本人の自由でしょ。
別にだらしなくはないと思います。

若いこと自慢したいの?ってのも意味不明。
主が何歳か知らないが、ただのひがみですよね?

つまり、若くて子供たちに人気があるのが羨ましくて気に入らないんですよね?

子供のことを考えて、色んな場所に連れて行ってあげるなんて、めちゃくちゃ良いお母さんじゃないですか。

若いお母さんだと自分の時間ばかり欲しがって、子供より自分の予定を優先しそうなイメージだけど、凄くしっかりしてますね。

家事も一人でこなして、私も見習うべきだと感じます。
尊敬できますね。

子供たちから人気あるのも、よく分かります。

未婚でシングルが一番嫌とか書いてるけど、こうやって陰で未婚シングルをけなしてる主の方が嫌ですね。

No.194 14/02/07 15:30
通行人194 

>> 7 レスありがとうございます。 オシャレしないの? って聞いたら、 遊びにいくときはしますけど、それ以外は時間がもったいないですしジー… あんたみたいなのをモンペという。
若いの自慢?て言ってるけど、1番こだわってるの主じゃん。
ただのひがみ(笑)
自分の子供が遊んでてケガしたら、おしゃべりに夢中になってる自分じゃなくて、周りに責任なすりつける典型的自己チューな親、それがあなた‼︎

No.193 14/02/07 12:35
通行人193 

どこがだらしないの?主さんの観点でのその見方が理解できない。

No.192 14/02/05 18:25
通行人92 

>> 191 しばらくぶりにご登場ですね。
まだ病院行ってないんですか。

シンママとは仲良くやれてますか。

No.191 14/02/03 00:02
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 190 このような意見は本当に迷惑です。
一緒にしないでくださいと何度も言っていますよ。

私はあれから皆と話しにくくなりました。
なぜだかわかりませんでしたが私の性格的な問題だったんですね。
病院にもいってきます。

皆さんありがとうございました。

  • << 208 そりゃそうでしょ? この相談内容も💧だけど、それを置いておいたとしても、自分でママ友にこれを見せたんでしょ? 皆、下手な事言ったらネットに書かれるとか、ここに書かれてる主さんの本音にも引いてると思いますよ。 当たり前じゃないですか。

No.190 14/02/02 16:00
匿名さん187 ( ♀ )

>> 189
「ご自身が、このようなシンママさん(あるいは、このように頑張ってるつもりのシンママさん)で、周りの方の目が気になっていて感想を知りたくて投稿されたのかな?」

なるほど。
同感です。

No.189 14/02/02 15:45
通行人189 

ご自身が、このようなシンママさん(あるいは、このように頑張ってるつもりのシンママさん)で、周りの方の目が気になっていて感想を知りたくて投稿されたのかな?

嫉まれるのが、不安で?


まぁ、憶測はおいといて、みんな我が子と自分が大切ですから。
輝いて見える他人の姿をやっかむよりも、30代からならではの内面からの魅力や、経験からくる知恵などが輝くママになれるのでは?

誰かに目立って褒められるのもいいけど、さりげなくみんなの支持を得ているような方、
また、それを感じさせない爽やかな方、素敵です。


年齢を経ても、
いつまでもいい味が出てる、貴方らしい「味」のある人間になれるよう努めていたら、
他人の素敵な部分も、自分の近くに素敵な方が集まってるんだなと嬉しく感じれますよ!


もっと精神の高みを目指しましょう…

どんなに着飾っても、それは飾りが美しく見せているだけで、大事なのは、
自分の描く、美・幸せ・理想…なんじゃないでしょうか?


このシンママさんは、大切な自分の人生を自分らしく生きてる、ただそれだけだと思います。

だけど、素敵に見える。
子供のために、心から喜び、体力の続く限り子供とのコミュニケーションを大切にしている、それが彼女の幸せだから。

オシャレだって、お金かかるからシンプルで清潔であれば、それでいい。
まぁそれ以上は生活にかかるからでしょう。


貴方は、貴方らしい幸せを追うべきで、妬んでる場合ではないと思います。

No.188 14/01/30 19:37
匿名さん188 ( 40代 ♀ )

まぁ…。
色んな人がいるね。

二十歳で可愛くて家事も育児も出来て、人に気遣う優しいシングル。
偏見の塊で、嫉妬深くて、自分が主役と勘違いの三十路。

対照的で面白い。
しかも、物語の主役は三十路。

判るけどね。一生懸命家事をして、子育てしてるのに自分は誰も誉めてくれない。一生懸命お洒落に気遣ってるのに、誰も綺麗と誉めてくれない。
誉められるのは化粧しなくても可愛いシングルで、お洒落も服にも気を使わない二十歳の方を旦那は誉める。
腐りたくもなるよね。

しかし、主の周りは出来た人ばかりだね。

このスレ見せても引かずに叱ってくれるママ友、偉いよね。
自分なら、関わらないようにするけどね。

思うんだけど、可愛くてこんな人間出来てる二十歳の子を棄てた男ってどんなやつだろう?

気のせいだろうか…
自分には「シングルマザーだって頑張ってるんだゾッ」ていうサブタイトルが見えるのだが?

No.186 14/01/27 22:51
くるみ ( 40代 ♀ eWiDF )

あなたの方が変だよね

子供みないでママ友さがし?

ろくでもないわ

身なりなんて気にしないで頑張る彼女を応援します

人寄せかな?このスレ

No.185 14/01/23 21:32
♀ママ185 ( 40代 ♀ )

主さん、旦那さんと仲良くしてますか?

ちなみに、わたしもジーパンにトレーナーですよ。
自転車乗っていて、スカートなど無理です。
きちんとした行事は、別ですけど、化粧も口紅くらいです。

子供見てない親の方が、不快です。迷子や、怪我とかしたらどうする気だろうと思います

No.184 14/01/22 00:49
匿名さん184 

読んでいてすごく不快でした。
ずっと話し込んでいるママより、子供優先のママの方がよっぽどしっかりしていて良いと思います。

No.183 14/01/21 22:26
♂ママ183 ( ♀ )

読んだ印象ですが主さんのほうが不快に感じました。
公園や広場に行くだけなら私もおしゃれはしないし子ども優先で考えられてて私は素敵だと思いました。

むしろ主さんは必死におしゃれしてママ友さんに媚を売るほうが大切なんだと感じそのほうが不快です。

No.181 14/01/15 01:42
♀ママ181 ( ♀ )

私も親子広場よく利用しますが…。子供を遊ばせる場所だと思ってます。親と仲良く出来たらよいですが、まずは子供第一でしょ?!オシャレしないといけないんですか?オシャレな自分を見せる場じゃないでしょ?!貴方の心の汚さを少しでも綺麗にしたら?

No.180 14/01/14 03:11
匿名さん180 

私も主さんと同じ30代バツイチのママです。

離婚の理由は旦那の子供に対しての八つ当たりが酷かった事と機嫌が悪いと物に八つ当たりは当たり前。ただ私の前ではよいパパを演じていました。
仕事は建築業なので仕事のない月もありました。
結局は子供がパパと一緒に暮らしたくない。パパなんか怒ってばっかで嫌い。ママがいないとすぐにぶったりけったりする。と言った為離婚にいたりました。借金も私名義であります。全ては生活費です。

実家のない私はケースワーカーさんと話し合った結果、今は生活保護を受けています。

皆さんが納めている税金で何とか暮らせています。感謝してもしきれないくらい有難くもあり申し訳なく思っています、
私はなるべく早く保護を抜けたいと思っています。ですが今下の子を預けれる保育園の空きがなく、仕事をしたくてもできません。
中には保護を受ける奴はクズだとかウザイとか言ってる方もいらっしゃいます。

そんなわたしをも主さんは嫌いなんでしょうね。
化粧は敏感肌なので合うものがないのでできません。服装はお金がない。というのもありますが、ジーンズしかありません。
子供にお金がかかるので自分は二の次になってしまいます。

ダンナのいない私は若いママさんと同じなんでしょうか?それともそれ以下ですか?


No.179 14/01/12 00:17
♂ママ179 ( ♀ )

私生児ですか?
背景は知りませんが、男が逃げ出したのでしょう

避妊しないのはダメですが

でも子供優先が当たり前で、
ママ友探しに行くわけではないと思いますよ
子供たちをよく見てるのは他のママが話し込んでるからでしょう


おしゃれって、何?
髪の毛くくった方が正解。

主さんはセレブママ気取り?

No.178 14/01/10 11:19
通行人11 ( ♀ )

>> 174 主さんの気持ちもよくわかります。 大胆な母親もいるご時世。 シンママさんはわかりませんが。 自分の立場を弁えない 大胆な… 自分の立場わきまえない?

それって主のことでしょう(笑)

そう思っている人こそが 該当するんじゃない?

No.177 14/01/10 11:09
専業主婦177 

若いお母さんは、何とも思ってないでしょう。そんな暇もない程、しっかりとお子さんと向き合い育児してるんじゃないかな。
反応が薄い、だから余計に腹が立つんだと思う。
同志を募って、どなたか宅で好きなだけ悪口言った方が良いよ。
但し、言った以上は、言われる覚悟を。シングルとか云々、腹が立つ理由を述べてるけど、単に気に食わなくて悪口言ってるだけだもんね。 生理的に受け付けない人って確かに居るよ。去年放送してた 斎藤さん2 の南果歩さん思い出しちゃった。

No.176 14/01/09 20:55
通行人176 

無知で世間知らず。しかも醜い心の持ち主ってことをわざわざこの場でアピールしてしまった主。
子供かわいそー

No.175 14/01/09 15:14
♀ママ145 ( 20代 ♀ )

ここの主も頭おかしいけど135も頭おかしいわ。

主のスレ、レスから考えると、その状況ではそのシンママに非は一切無い。

それに対する主の考えは異常。

立場をわきまえない大胆な母親って?

このシンママより主のがよっぽどでしょ。

No.174 14/01/09 00:04
通行人135 

>> 173
主さんの気持ちもよくわかります。

大胆な母親もいるご時世。
シンママさんはわかりませんが。

自分の立場を弁えない
大胆な母親が増えましたね。


  • << 178 自分の立場わきまえない? それって主のことでしょう(笑) そう思っている人こそが 該当するんじゃない?
  • << 337 未婚であろうと、シンママであろうと、そんなのは最初から関係ない。 仮に子供が4人いたとして子供が4人もいれば、まず、子供を優先に考えなきゃ母親じゃないですね。 私が書いたふしだらな母親。 大切な子供より男選び優先したがる母親。 大事な受験生の子供がいるのに、安心感も与えられない、守ってあげられない母親。 大切な子供をそっちのけで毎晩、男遊びに狂っている母親。 こんな母親は恋愛も不倫する資格もありません。 どんなにお洒落でも地味な母親でも子供一筋に考えてあげるのが母親としての勤めであり、使命でもあるのです。 それを守れない人は 「ふしだらな母親」と私は書きました。 ここの主さんやシンママさんはよく知りませんので私からは何も言えません。

No.173 14/01/08 23:31
匿名さん173 ( ♀ )

主さん、ちょっと酷いんじゃないですか?
性格悪いです。
思いやりないというか、立場や年齢が違うからって、そこまで意地悪な目で見るなんて…

他人がなぜシングルか、なんて本人にしかわからない事情です。
私なら、主よりその若いママに味方したいですね。

No.172 13/12/17 08:52
匿名さん172 

>> 132 皆さんレスありがとうございます。 身だしなみをきちんとするのは主婦でも当たり前ですよね? それをきちんとしないのはだらしないですよ。 身だしなみはどうでもいい
清潔かんがあればね


てかまま友より子供みてあげて。子供みれないなら作るな

No.171 13/12/15 14:58
♀ママ171 

https://www.youtube.com/watch?v=NMvDP6655nI&feature=youtube_gdata_player
これですね、まさに。

No.170 13/12/12 01:10
♀ママ170 


は?ふざけるな
聞いてると、
素晴らしいままです

未婚か未婚じゃないか
シングルかシングルじゃないかなんて関係ありません

旦那がいてもこういう見苦しい性格をしてる人もいるのですね


本当に笑えます(>_<)




あなた…
精神的に大丈夫ですか

No.168 13/12/09 12:32
通行人135 

スレ主さん こんにちは。
昨日は色々と自分勝手に書いてしまってすいませんでした。お体の方は大丈夫
ですか?

私ね、シンママについてあれから色々と考えてみました。シンママ…
色んな事情を抱えて冷たい社会の風に揉まれながら働いて子育てして多分…想像以上に大変なんだと思う。
でも…
それはその人の生き方と人間性の問題だと私は思います。
その人の事情で仕方なく女の武器を使ってまで生きる人もいれば、それが嫌で自力で頑張っている人中には、実家や異性に協力を借りて自立できるまで頑張っている人など…
私の周囲には色んなシンママがいます。

主さんの知り合いのシンママさんについて私はよく知りません。でも、その人が自分に合った生き方があり幸せであれば、問題ないと思う。誰かを裏切り、誰かを傷つけさせてまでのやり方は私も許せないと思いますよ。

シンママに限らず、誰でも同じ事が言えますが…
やはり、その人の人間性と生き方の問題でしょうね。
でも、シンママ頑張ってほしいです。そして…
主さんご自身もお幸せでありますように❤
いきなり、失礼しました。

No.166 13/12/08 15:32
匿名さん113 

135…

No.165 13/12/08 15:17
通行人135 

≫160
「知りもしない第三者」
自分だと思っていましたので、主観的な意見で大変
申し訳ないです。
全体のコメント主にって事ですね。了解しました。
このスレは、いづれ無くなるみたいなのかな?


💠スレ主さん
大変お辛い立場だったのではないでしょうか?
シンママさんと和解出来て良かったですね。私はスレ主さんの気持ちを中心に考えていました。自分の気持ちを理解されてないのは一番辛いですね。
シンママさんにはシンママさんの
長所があります。その方の長所を見て長い目で見守る事も大切だと私は思います。逆に主さんの気持ちを理解されない所も辛いですよね?自分の心を一番に理解してくれる方々もきっと、いると思いますよ。
他者はどうしても自分をより低く見てしまいがちなもので自分を優位にしたがる人も中にはいます。

周囲が貴女をバカにしているなら、それは根拠のない事なのかも。
自分が素直に感じたものはそう間違っていない事も考えられます。逆に自分が相手をバカにすれば、一番の愚か者は自分である事。

心の持ち方として「謙虚」な姿勢が必要。
どんなに誉められた言葉にも私は溺れないように、したいと思っています。

人間関係は色々あります。
長い目でたまには、その人を見守る事も大切なのかもしれませんね。

スレ主さん
今はご自分を大切にして下さい。


No.164 13/12/08 14:08
♂♀ママ161 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは。

児童館に行くときなど今の時期どのような格好されてますか?

ずっとかわいい系の格好が好きで着てたんですがアラサーに差し掛かり子どももいるしどういう格好(おしゃれ)をすればいいのかわからなくなりつつあります。いまだにnon・noとか好きで読んでしまいます。

主さんどのあたりの雑誌参考にされてますか?

No.162 13/12/08 13:57
ベテラン主婦0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。

削除の件ですがきちんとシンママにいいました。
消すべきかどうか。
そしたら『それは私のスレではないですからどちらでもいいですよ!悪くかかれても気にしませんから!忙しいから携帯触る時間もないから見てないですし見てもお互いいい気分にはなりませんしね。この件は忘れていつも通り仲良くしてください』っと言われました。
なので封鎖も削除もしません。
もしかしたら私みたいな悩みがあるかたもいるかもしれないので。

No.161 13/12/08 13:29
♂♀ママ161 ( 20代 ♀ )

除去と削除を混同されてるかたがいますね。

No.160 13/12/08 13:17
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

>> 158 ≫156 ①「知りもしないレス者」 不特定多数ですから、読み落としはあるかもしれません。試行錯誤しながら書いています。 不特定多数です… 大丈夫ですか?


私は【レス者を含めた第三者】と書いたはずですが?

シンママのことを知りもしない第三者とは、このスレにレスをしている人達のことですよ。


別にシンママだからどうだ、ということを言っているのではありません。


Aという人物を特定できる人(今回の場合主を叱ったママ友)あるいはA本人が、

スレを見ているにもかかわらず、スレを続けていることが、問題だと言っています。


何故か?

掲示板の匿名性が有効ではなくなっているからです。


自分の事を掲示板に書かれて、あたなのように思う人ばかりではありませんし、また、主自身をも良い立場には置かない可能性があるからこそ、削除を望みました。


自分の友人が主のようなことをしていて、自分がそれを知ったら、不快だからです。

また、知り合いの中には、このようなことを影でしている主自身に嫌悪感を抱く人もでてくるかもしれません。


主だけでなく主の家族にも影響を及ぼす可能性すら、危惧します。

No.158 13/12/08 11:17
通行人135 

≫156
①「知りもしないレス者」
不特定多数ですから、読み落としはあるかもしれません。試行錯誤しながら書いています。
不特定多数ですから、知りもしないレス者はスレ主以外の皆さんも同じ立場ではありませんか?
それともシンママとスレ主を、よくご存じの関係みたいで最初から叩くような忠告をされたのでしょうか?

②「シンママの立場」
シンママの方がどんな方なのか?は私は判りません。
しかし、少なくとも周囲から認められているくらいの評判が良いのは、悪い人ではないと思いますから、私は最初からシンママの批判はしていません。

③「シンママの立場を考えて→掲示板を見てスレ主への謝罪について」

シンママの方はとてもご立派だと思います。
シンママとスレ主は共にミクル会員って事でしょ?
スレ主は言いたくても、本人の前では言えなかったのですよ。それをミクルで
「どう思いますか?」と
質問されました。
普通の人ですよ?誰にでも疑問はあるでしょ?
判らないから、ミクルで相談した訳でしょ?

≫156 コメ主さん
不快に感じたり、除去希望の理由は
「貴女がシンママだから?」でしょうか?
私がシンママの立場になって考えてのみました。
私がシンママの立場で考えたスレ主さんへの気持ちです。

「私がシンママになったのは
理由があります。
詳しい事情はお話する事が出来ませんが、私は主さんに不愉快な思いをさせていたんですね。
主さん、ごめんなさい。
主さん、私はどうすれば
良いのでしょうか?
私が目障り?私さえ、いなければいいのですか?
私が主さんにどのような対応していけば良いのでしょうか?掲示板では話し合いに時間が掛かります。
リアルで話し合いの方向でしてみませんか?
サイトでは誤解も付き物ですから、リアルで話し合いしてみましょう。
主さんの気持ちを尊重し、考えてこれからもっと自分への見直しについて反省していきたいと思います。話し合いができなくても、主さんの気持ちを考えます。主さん、色々とご指摘有難う御座います。」と、このような返事を書きます。

コメ主さん
【負けるが勝ち】って
言葉をご存じですか?
相手を宥めさせるには、自分が相手を立てるような文才にしないと、相手も自分を理解してくれません。
感情的になってしまっては終りです。それこそ、「荒し」になってしまいます。私なら、自分の悪口書かれても構いません。
「あぁ、そうなんだ。」と内容では割り切る事もあります。人間ですから、不快に感じる事もあるでしょう。しかし、匿名24さん?が書いてあったように、人の価値観も千差万別。
「こんな考え方もあるのだろう。」と受け入れる。
でも、ここの主人公はスレ主です。スレ主の気持ちを考えてのコメントも必要ではないかと私は思いますが…

長文にて失礼しました。

  • << 160 大丈夫ですか? 私は【レス者を含めた第三者】と書いたはずですが? シンママのことを知りもしない第三者とは、このスレにレスをしている人達のことですよ。 別にシンママだからどうだ、ということを言っているのではありません。 Aという人物を特定できる人(今回の場合主を叱ったママ友)あるいはA本人が、 スレを見ているにもかかわらず、スレを続けていることが、問題だと言っています。 何故か? 掲示板の匿名性が有効ではなくなっているからです。 自分の事を掲示板に書かれて、あたなのように思う人ばかりではありませんし、また、主自身をも良い立場には置かない可能性があるからこそ、削除を望みました。 自分の友人が主のようなことをしていて、自分がそれを知ったら、不快だからです。 また、知り合いの中には、このようなことを影でしている主自身に嫌悪感を抱く人もでてくるかもしれません。 主だけでなく主の家族にも影響を及ぼす可能性すら、危惧します。

No.157 13/12/08 11:15
通行人92 

>> 155 削除されたレス 135は親切なのかお節介なのかわからんが、いちいち横レス入れるのやめて。
だれも除去(邪魔なものを取り除く事)なんて書いてない。
削除(文章の一部などを削り取る事)した方が良いと書いてる。

156のレスに書いてらっしゃるように、主が攻撃しているシンママ及び主の回りのママも読んでいる可能性大ですよ。

135も結構年上の割に、今はこのスレが、シンママを深く傷つけているのに、その事を推測出来ないんですか。

No.156 13/12/08 10:25
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

>> 155 わからないんですか?驚きました。


主さんは、ママ友のひとりにこの掲示板のことを話し、怒られた。

また、そのシンママもこの掲示板を見て主に謝罪してきた。


とあります。


つまり、当人たちにとってもはや匿名掲示板ではなくなっています。


あなたがシンママの立場だとしたら、如何ですか?


名前こそ出されていないものの、第三者(主)に自分の事をネットに書かれている。


知らなければ済む話ですが、本人が知ってしまっている状態はどうなのでしょう?


知りもしないことを他人にネットであれこれ書かれる。

さらに知りもしないレス者が自分の事をあれこれ書く。

たとえ擁護的な書き込みであっても、決して気分の良いものではありません。


まして、周囲のママ友が同じようにこの掲示板を見ている。知っている。


私がシンママの立場ならめちゃくちゃ不快です。

削除してほしいと思うと思います。


現実でそばにいる人に言ってはいけない、まして本人には言ってはいけない、それも常識的なことだと思いますが、主は相手の立場でものを考えるということ自体が欠落しています。


本人たちが知っている以上、削除すべきと、私も思います。

No.154 13/12/08 08:03
♀ママ145 ( 20代 ♀ )

>>148
追記です。

しっかりした二十歳なんていくらでもいます。
逆に主のように子供っぽい30代もいます。

彼女のように十代でもしっかりした子はいます。

40代でもおかしい人はいます。

もし彼女が40代なら主はここまで噛みついてなかったんじゃない?
まぁ、今流行りの美魔女とかだったらやっぱり嫉妬してるかもね。

どちらにせよ、私は主が彼女は二十歳だと書いてるからそのままを受けとっただけ。

何か問題ありますか?
あなたに何かいちゃもんつけられる覚えはありません。

No.153 13/12/08 07:58
♀ママ145 ( 20代 ♀ )

>>146>>148

いやいや、全く知りませんけど。Kさんとかも知りませんし、その二十歳のシンママと知り合いでもありません。

ただ、彼女みたいな子供を大事にするようなタイプなら(これも主のスレ、レスを読んでの私の想像ですが)恋愛やらにかまけて子供を蔑ろにするような事はしないだろうし、まずは自分の事より子供第一で生きていくんだろうなって思ったからですよ。
あと、誰かに頼ってなんとかして貰おうって考えは無いんだろうな(親とか頼らざるえない場合もあるとは思いますが)自分の手でしっかり育てようと強く決意したからシンママになったんだろうなって思ったからです。
そうゆう人は結構いますし、容易に想像できますよ。
私以外にもそう想像する人は沢山いると思いますが。

そして主のレスでそれが当たってたのがわかりました。やはり彼女はちゃんとした母親なんですね。旦那さんが褒めるのわかります。私でも尊敬します。

あ、135さん、なんだか自分は言葉を選んで主さんを守ってあげてる、自分は優しいって酔うのは構いませんが、他の人に絡まないでください。
なんだかだんだん135さんも勝手な思い込み?で迷惑な人になってますよ。

私は主に賛同一切できないからキッパリと切ります。
それはこの掲示板のルール違反では無いですから。

No.152 13/12/08 06:26
匿名さん24 ( ♀ )

再び横レス失礼しますm(__)m

通行人135さん
確かに ここは 悩み相談質です。
だからと言って 何でもあり…は
駄目だと思います。

主婦として 通行人135さんに
質問しますが あなたは このスレと
同じ事されても 冷静でいられますか?
私は 無理です 悲しいし 怖いです。

皆さんも 私と同じように思って
色んな意見を レスしてるのでは…?

色んな意見がある ことを視野に
相談を投稿するのも スレ主さんには
必要なのではないでしょうか?
悩む時は 視野は狭くなりがちですが
あまりにも 自分の考えと違う時には
一歩引いて 理由を考えてみる事も
大事だと思います。

「釣り」「削除」は
私も嫌いな 言葉ですが
今回は 自分の気持ちとしては
嘘の内容であって欲しい気持ちが
「釣り」となり 本当であれば
このスレがある限り シンママさんが
悲しい思いをするのと 主さん自身も
立場が悪くなると思い 「削除」を
言葉にしました。

それを 不快と捉えるかは
通行人135さん次第です。
余計なお世話と言われれば
それまでですが ある程度は
言論の自由が 許されると思っています

通行人135さん これ以上
私へのレスは 本当に止めて下さいね。

主さん 皆様 お見苦しいレスをして
申し訳ありませんでした
私は これで失礼します…m(__)m

No.151 13/12/08 03:45
通行人135 

≫150
「アンカー」「とんちんかん」と、どちらの言葉も相手に対して失言に感じます。
コメント主さんがよく理解
されていないのだと
感じました。

↓引き続き

≫150→≫149↓
主さんにカウンセラーは
必要かもしれませんが
それを決めるのは
主さん本人です。


では、何の為の匿名掲示板でしょうか?
専任プロではないけれど
相手に良い方向へ
引き出して導いて
あげる。
それが助言者としての
役割では
ないでしょうか?

スレ主を不快にさせ、
怒らせるくらいなら
途中からスルースキルを
身に付けた方が良いかも
しれません。


≫150
言い分はよく解ります。
しかし…
優しさが足りない感じが
します。

・相手が何を求めて質問
しているのか?

・どんな返答を望んで
いるのか?

これも助言者としての
使命ではないですか?
「我々はプロではない。」
プロでなくても何でも
かんでも頭ごなしに
自分達の意見を
押し付けてまで
決め付けたような
返答をしても良いの
でしょうか?

カウンセリングが必要な相手と
考えるなら…
スレ主にもっと言葉の配慮が必要だと思います。
もう少し、相手の立場に
なって考えてあげて
下さい。

No.150 13/12/08 02:12
ベテラン主婦82 ( 40代 ♀ )

通行人135さん?

何か勘違いしてませんか?
あなたの意見にはもっともな事も有りますが、特定の方にアンカー付けてしつこくとんちんかんなレスをするのはあなたの仰ってる事と矛盾してますよ

主さんに必要なのはこういう場では無くて、主さんが心穏やかに話しが出来る家族で有り、信頼出来る専門のカウンセラーです
主さんの今の状態ではこういう掲示板で意見を仰ぐべきでは有りません


No.149 13/12/08 01:50
通行人135 


≫147

スレ主が真剣な相談してるのに「除去しろ」と言う
考え方がどうかと
思いました。
私でなくてもスレ主が不快に感じるのも解ります。

一般的な主婦なら
同じ立場としてもっと
スレ主の気持ちを考えて
あげてほしいですね。

コメント言葉の受け止め方は
人により、様々でしょうが、「釣りだと思われても仕方ない」と言う言葉も
「釣り」と言う意味での
言葉を決め付けた内容に
近いですよ。

どんな主さんでも真剣に
色んな悩み事でスレ立てを
してるのに
「釣り」と言う言葉を
利用している以上は
スレ主をバカにしてるように思えてなりません。

「除去」も同じ。
とても失言です。
ミクル運営者の立場なら
わかります。
只の登録会員なら
そこまでの権限はあるの
でしょうか?
スレ主に限らず、私も
不快に感じました。

主さん
貴重なスペースをお借り
して失礼しました。


No.148 13/12/08 01:36
通行人135 


≫145

本当に20歳ですか?
もっと年上で40過ぎてる
人みたいな感じもします。
勝手な想像ですいません。

≫146

同感です。
知り合いみたいに感じます。
よく知ってるみたい。

No.147 13/12/07 23:35
匿名さん24 ( ♀ )

横レス失礼しますm(__)m

通行人135さん
私は「釣りと思いたい」とは
書きましたが 釣りスレとは
一言も書いてないのですが…。

そして 私は一般主婦であって
言葉のプロではありませんので
私に 完璧を求められても
困ってしまいます…(>_<)

主さんに 分かりやすく…と
率直な意見を書いただけですので。

思い遣りについては
私や 皆さんよりも
主さん自身の方が 必要だと思います
本当にママ友や 本人に知られてるなら
この スレを削除するのが優しさでは?
言葉で傷付け 全く知らない
全国の皆さんに 勝手に 家庭事情を
さらし 馬鹿にしてるのは悪質ですよ

それから ここは 主さんのスレです。
私への批判は 構いませんが
皆さんの迷惑になるので 止めて下さい

私のレスが 不快に感じたのなら
申し訳ありませんでしたm(__)m

No.146 13/12/07 23:19
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 145 あなたもしかしてその子の知り合い?
Kさんからここのこと聞いたの?
どうしてその子が子供が成人するまで再婚も恋愛もしないということをしってるの?

No.145 13/12/07 22:54
♀ママ145 ( 20代 ♀ )

公園とか子供を遊ばせるような場所にGパンにトレーナーで髪をちゃんとまとめてるのは、TPOとしてはバッチリじゃない。
動きやすいし。化粧もどっかお出かけとかじゃなきゃしないよ、ましてや二十歳ならしなくても肌とはピチピチだし。
しかもまだ子供赤ちゃんならなるべくしたくないわ。だってほっぺスリスリ出来ないし、子供って人の顔ベタベタ触るからね。
元美容師で見た目に気を使ってた私も今はそんな感じだけど、ちゃんと清潔感はありますから。お化粧した方が良い場所ならするし、必要ならヒールも履くけど、普段はノーメイクでひとまとめに縛った髪にラフな格好でノーヒール。

自分の子供ちゃんと見て更に他の子とも上手に遊べるなんて凄いし、そうゆう人がいてくれると嬉しいな。
若いのにちゃんと挨拶も出来るし、悪口も言わない。完璧だね。
彼女はママ友に媚びうらないでも自然と人に好かれるからなにもしないでもママ友いっぱいできるだろうね。子供ほったらかしてまで媚びついてママ友にひっついても主は悪口ばかりだから離れてくんだろうね。

そんな彼女なら素敵な男性がほっとかないだろうね。すんなり再婚して幸せになれそう。
でも彼女なら子供が独り立ちするまでは…とか言って独りで頑張るかもね。

逆に主は頭おかしいから、このままだと旦那に捨てられてシングルになるかもね。
いや、旦那まともそうだから、主なんかに子供まかせられないって子供引き取るかもね。
子供も主なんか嫌だとか良いそうだし。
そしたら主は独りになっちゃうね。

No.144 13/12/07 22:02
通行人135 

簡単に言えば、
全体的に
言葉の配慮が足りない
コメントが多いですね。

No.143 13/12/07 21:56
通行人135 

≫136
「釣り」として決め付けるのはどんなものでしょうか?助言者ともっと適度な
言葉選びや配慮もないのだろうか?と疑問を感じます。専門プロなら、相手を納得させるくらいの文才を身に付けて頂きたいです。
釣りだの、何だのと言い訳がましい理由より相談者が納得出来るような言葉付けをプロとして安易に出来ないものでしょうか?

専門プロでしたら、一言で決まるようなご助言で願いたいです。
良い歳した大人でしたらもっと違う理論的なご意見で願いたいですね。
ここの主さんが納得出来るようにもっと解りやすい
文章や言葉にしてあげて下さい。
あなたの文才や言葉は難しい内容ばかりでスレ主は理解力に苦しんでいるのだろうと考えられます。もっと誰でも解るような解りやすい文章にしてあげれば、主さんもきっと理解できると
思いますよ。
もう少し、ここの主さんの為にも言葉と文才と内容についても具体的に解りやすいような文章を考えてあげて下さい。

ぜひ、お願いします。
それも思い遣りの1つだと思いますから。

No.142 13/12/07 21:53
専業主婦142 

もう…笑っちゃう。
主育児ちゃんとしてますか?
公園でよくいますよね。
ママ友との談笑に夢中で子どもほったらかしの親。
それが正しい行為なんですかね笑
怪我をしないか心配なんですよ。
他所の子に意地悪されないかとかね。
私も我が子に何かあったら嫌だから常に一緒ですよ。

あと未婚シングルだからって主がとやかくいう権利はないですよ?
自分が良ければそれで良くないですか?
きっと自分が満たされてないから他人を蔑むんですよ。
公園にワンピースにパンプスとかだと何も言わないんですか?
他人の粗ばかり探して自分に自信がないのかな?

No.141 13/12/07 21:40
通行人135 


ここの主さんはメンタル的な
発達障害みたいな持ち主
かもしれません。
一概に決められませんが
虐めみたいなコメントは
控えた方が良いかと
思います。
決して釣りではないんですよ。
本人は理解したくても、納得できない拘りが、心の中ではあるのです。
助言者は、それを上回る適切な選任者として、アドバイスしなくてはなりません。

主さん
一度、心療内科やカウンセリングをお薦め致します。
心の葛藤でストレス貯めては
ならないと思います。
後、悩みごとはサイトで活用しない方が良いです。
その為にも、専門プロがいますから、サイトに頼りすぎるのは辞めましょう。
ご自分を大切にして、サイト以外の色んな人にご相談下さい。


No.140 13/12/07 19:30
匿名さん140 ( ♀ )

主さん、服装で人をだらしないって(*´Д`*)おしゃれしないからってなに?理解できません。

ママ友優先で子供ほったらかしのほうがおかしくないですか?どうなんでしょう?

No.139 13/12/07 15:39
通行人11 ( ♀ )

>> 132 皆さんレスありがとうございます。 身だしなみをきちんとするのは主婦でも当たり前ですよね? それをきちんとしないのはだらしないですよ。 もう これだけ主の考え方おかしいって言われてるだから いい加減自分を改める姿勢見せたら?
周囲に味方になってくれる人居なくて ここで味方になってくれる人探してるけど みんなに批判されても 自分が正しいと言い張る人に育てられた 主の子供も 一般常識外れた人間に育つんだろうね。
お子さん、旦那さんにそのうち捨てられるんじゃない?お気の毒様。

No.138 13/12/07 08:12
匿名さん44 ( ♀ )

心療内科っていうものがあるのは、ご存じですか?

一度行かれたら良いんじゃないかと思われます(^_^)ゞ

No.137 13/12/07 07:26
プレママ128 ( ♀ )

匿名24さんに同意💨 人を見た目で判断する人大嫌い😤 最低⤵ 私買い物位 化粧もせず眉なしすっぴんマスク… だらしないですねぇ❓ 悪いか💢って言いたい😤

No.136 13/12/07 06:46
匿名さん24 ( ♀ )

釣りって レス言葉は嫌いでしたが
主さんの 辺レスを読めば読むほど
そう思いたくなりました…。

ママ友に見せて叱られ
シングルママには謝られ
あの子は良い子と言ったかと思えば
私が主役と言い出したり
言ってる事が おかし過ぎて
疑問だらけですよ(>_<)

普通 悪口書いてるの バレたら
削除しませんか?
子供でも それぐらい分かるのに
あなたの 神経の図太さは
どこから来てるのでしょうか…?

他のママ友が見てるなら
間違いなく あなたは 弾かれますよ
誰が 好き好んで 人の悪口をネットで
書くような人と ママ友になったり
子供を一緒に遊ばせると思いますか?

私なら 絶対に 一緒にいたくない
一緒にいて 同類と思われたくない
そう思いますが…。

主さん 怖すぎます(>_<)

No.135 13/12/07 00:47
通行人135 

≫99
横レスですいません。

主さん、自分から相手を理解する。
自分が相手を認めてあげる事により、相手も貴女を少しずつ理解しようとする見方が変わるものです。
貴女が最初から相手の良さを見るようにすれば、どんな人間関係も上手くいくと私は思うのですね。

最初から欠点ばかり見ていたら、同じように相手も貴女を悪く見てしまいます。
相手の良さを見ると言う事は?
相手の良さを褒めてあげる事も大切だと思います。
逆に同じ母親として自分に振り掛かってきた迷惑などは、相手にはっきり忠告しても良いと思う。
夫婦でも親子でも相手の良さを見るようにすれば、どんな人間関係でも乗り越えて行けると思いますよ。

只、相性もありますから、苦手な人には深入りしない。
表面上だけの関係性も必要。そのような方は必要以外は距離を置く事も大切だと思います。
まして、子供あっての付き合いですから、乳幼児に限らず、これからの幼稚園、保育園、小中学校までのママ友同士の付き合いと言うものは、そんなものです。

ママ友は子供あっての付き合いですから、個人的な付き合い方はまた、別に作られた方が気楽な面もあります。

私の場合はママ友達は学校行事だけの付き合い。
親と子供の友達は別々に考えていました。
でも、一番上が保育園卒園しても私は子供が高校卒業するまでは、親同士の付き合いは続いてました。
今は末っ子も高校生。
上の子達の時代より末っ子達の現代の方が親同士の付き合いも難しくなっています。

どちらも言えるのは…
地元のスーパーや仕事帰りの交通機関で乗り物に擦れ違った時、お互いに顔を見合わせた時に
「あっ!元気?😆👍」と
声掛けは今でもよくあります。
楽しかった子育て時代と現在の近況について等の世間話程度で済ませたら、すぐ退散するようにしていますけどね😅

声掛かると言う事は自分にも感心があるんだなぁ~と勝手に思い込んでいますよ。
乳幼児~小学校までは活気な子育て時代です。
主さんは子育ての楽しさがこれからいっぱいあるから楽しみですね❤


No.134 13/12/06 23:39
匿名さん111 

主、頭おかしすぎ‼だらしのないのは、全体を見てですよ。身だしなみがだらしない?その若いママさんは、人間が出来てて、主よりもしっかりしていてずっと大人だと感じましたよ。主は、誰かに見方になってもらいたい、わかってもらいたい、特に旦那さんに褒めてもらいたい、欲求不満、ただそれだけ、進展なんて一向になし⤵、ただの大きいお子ちゃま、悪口を言うだけ、これじゃあ、心も汚れまくりですよ。主は、本当に可哀想な人間ですね😱。至急、🏥へ😄

No.133 13/12/06 23:24
匿名さん122 

>> 132 公園などに行くくらいならTシャツ、ジーンズでも清潔ならきちんとした身だしなみと言えますよ。
あらたまった席なら別ですが。
しかし、主の言いたいのは本当はそこではないでしょう?
自分を奉ってくれない事に腹立たしく思っていると言う事ですよね?

No.132 13/12/06 22:25
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

身だしなみをきちんとするのは主婦でも当たり前ですよね?
それをきちんとしないのはだらしないですよ。

  • << 139 もう これだけ主の考え方おかしいって言われてるだから いい加減自分を改める姿勢見せたら? 周囲に味方になってくれる人居なくて ここで味方になってくれる人探してるけど みんなに批判されても 自分が正しいと言い張る人に育てられた 主の子供も 一般常識外れた人間に育つんだろうね。 お子さん、旦那さんにそのうち捨てられるんじゃない?お気の毒様。
  • << 172 身だしなみはどうでもいい 清潔かんがあればね てかまま友より子供みてあげて。子供みれないなら作るな

No.131 13/12/06 21:07
♂♀ママ131 

スレ本文しか見ていないのですが、どこら辺がダメで、だらしない母親なのか、さっぱりわからないんですが…。
未婚シングルって偏見でしょ?
子供中心で立派じゃない。
キョロキョロしているのは、子供たちが危ないことにならないか、気を配っているのでは?

No.130 13/12/06 14:57
通行人11 ( ♀ )

主 出てこないの?

自分がずれてること 気がついたのかなぁ?(笑)

ダメでだらしない母親、それは主だから!

No.129 13/12/05 21:43
プレママ128 ( ♀ )

>> 41 何?話しかけてあげてるって。笑 主さん、何様なんですかね。笑 主さんの方が不快ですね。 結婚している事がそんなに偉いんですか? … 皆さんのご意見読んで再レス失礼します(^O^) きっと将来…シンママさんのお子さん暖かい優しいお子さんに育ってくれるでしょ😊主さんのお子さん…ちょっと心配です! 親や先生ね前では良い子…かげでは…なんてならないように主さん少し考え改めた方が良いわと思います💨 皆さんのご意見が正しくあなたがおかしいです!一度精神科に行かれては❓

No.128 13/12/05 21:19
プレママ128 ( ♀ )

子供優先良いじゃないですか💨 ちびっこ優先当然👍 身なりばかり気を使って…夕方ニュースでやってましたが…再婚簡単にして我が子に熱湯かけて虐待💢 シングルでも、実家にお世話になってても、我が子優先素晴らしい☺ 私も再婚せず娘成人させましたが、 良い娘に育ってくれました。両親揃ってたら幸せ❓私はそうでもなかった。 結局主さんは、 そのシングルままさんを見下したいだけ。若い事にやきもち💨 優位にたちたいだけでしょ⤵ そのシングルままさんにエールを贈りたい😊頑張れ💪

No.127 13/12/05 21:08
♂ママ127 ( ♀ )

主みたいな考えのママもいるんだぁ…

勉強になりました!

No.126 13/12/05 20:10
通行人 ( 20代 ♀ twxZF )

クソ暇主婦の旦那の寄生虫。
そんなに主役になりたけりゃ仕事と育児の両立でもして扶養はずれて納税者になってから ほざけ。

なにが主役だ。30にもなって
たわけたことぬかすな。

No.125 13/12/05 18:22
ななみ ( ♀ TmVRF )

>> 99 みなさんレスありがとうございます。 このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。 そしてその子にも教えて見せたみたいです。 … >>このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。


て主が怒られたんですよね?

No.124 13/12/05 17:29
♂♀ママ124 ( 30代 ♀ )

あなたさ、どんだけストレス貯めまくりなわけ? 本音か悪意かわからないけど、とても馬鹿ですね。
笑っちゃうわ。

No.123 13/12/05 17:03
匿名さん115 ( 30代 ♀ )

旦那がいるからきちんとしてるわけじゃないし、
きちんとしてる人なら、子供を優先して大人の振る舞いができているもの。
貴方は旦那どうのこうの言う前に、人として全くダメじゃない。
周りに失笑されてることにも気づいてもないし。

No.122 13/12/05 15:58
匿名さん122 

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… 旦那がいる事が良い家庭とは限らないですよ。
酷い犯罪者の家庭でも中流以上で両親揃っている所があるでしょ?
片親の犯罪者は、片親と言う所が悪目立ちするから注目あびるだけだし…

どの様な家庭環境であろうとも人として他人に迷惑をかけず相手を思いやる事が必要です。

主は正に人としての品位にかける事をしている訳です。
他人を蹴落とし、自分さえ良ければいい
寧ろ自分を立てろと言う…
逆に他人が主に「私主役、私を立てろ」とされてどう思うんですか?
周りの全ての人が「私は主役」と我をはり続ければ社会が成り立たなくなります。
主以外は大人なので我慢して合わせてあげているだけだと思います。

「自分が主役」なのは赤ちゃんだけですから。

No.121 13/12/05 14:53
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… 主役?

キショっ(笑)

てか、もともと友達いないんでしょ(笑)
糞みたいにくっついてくるからみんな大人の対応してるだけ(笑)
それに気づいていない三十路のおばさん(笑)

そもそも30にもなって主役とか、いってる時点でうんこですよ(笑)

旦那も不憫!子どもも不憫!!

あーこんな人間に産まれなくてよかったし、自分の周りにもこんなやついなくてよかった(笑)

主よ!
教えてくれてありがとう!(笑)

No.120 13/12/05 13:30
♂ママ90 

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… つまり、主の周りには 間違っている事を 間違っていると 教えてくれる人が 居ないって事ですね。
ある意味 周りから愛されて無いわけで、それを 貴方は勝手に自分を 「主役」と 勘違いしている。
自分より 若く子煩悩で綺麗なママが現れ、 さすがに自分でも 危機感を覚えたもんだから シングルの事を ネチネチネチネチ 攻撃して なんとか自分を保っている
彼女にまけてないのは 唯一、旦那が居るということだけだから。
そもそも その価値観も 狂っているし、今のうちに 改心しとかないと、
子供や旦那が迷惑することに なりますよ…( ´_ゝ`)

No.118 13/12/05 10:42
通行人11 ( ♀ )

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… 旦那がいるから 何?

No.117 13/12/05 08:51
匿名さん113 

>> 116 みんな怖いから間違ってると言わないだけだろう。 本気でヤバイね。 旦那さんも逃げる準備始めてるかも?
主役って…悪いこと言いません。病院行ってね。 釣スレを願うよ⤵
どれだけ粘着気質なんだか💦ゾッとします。

シングルの彼女に危害を加えないであげてください。
お大事に。

No.116 13/12/05 08:05
ベテラン主婦0 ( ♀ )

おはようございます。
皆さんレスありがとうございます。

知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かったとは思いません。
二十歳の子のほうが大人?いいママ?
それもよくわかりません。
違和感ってなんの違和感ですか?
それに私はきちんと『旦那』いますよ。
今まで私がずっと主役的な存在でしたから周りが私に合わせることって普通だと思っています。
私が間違っていると言われたのも今回が初めてでした。

  • << 118 旦那がいるから 何?
  • << 120 つまり、主の周りには 間違っている事を 間違っていると 教えてくれる人が 居ないって事ですね。 ある意味 周りから愛されて無いわけで、それを 貴方は勝手に自分を 「主役」と 勘違いしている。 自分より 若く子煩悩で綺麗なママが現れ、 さすがに自分でも 危機感を覚えたもんだから シングルの事を ネチネチネチネチ 攻撃して なんとか自分を保っている 彼女にまけてないのは 唯一、旦那が居るということだけだから。 そもそも その価値観も 狂っているし、今のうちに 改心しとかないと、 子供や旦那が迷惑することに なりますよ…( ´_ゝ`)
  • << 121 主役? キショっ(笑) てか、もともと友達いないんでしょ(笑) 糞みたいにくっついてくるからみんな大人の対応してるだけ(笑) それに気づいていない三十路のおばさん(笑) そもそも30にもなって主役とか、いってる時点でうんこですよ(笑) 旦那も不憫!子どもも不憫!! あーこんな人間に産まれなくてよかったし、自分の周りにもこんなやついなくてよかった(笑) 主よ! 教えてくれてありがとう!(笑)
  • << 122 旦那がいる事が良い家庭とは限らないですよ。 酷い犯罪者の家庭でも中流以上で両親揃っている所があるでしょ? 片親の犯罪者は、片親と言う所が悪目立ちするから注目あびるだけだし… どの様な家庭環境であろうとも人として他人に迷惑をかけず相手を思いやる事が必要です。 主は正に人としての品位にかける事をしている訳です。 他人を蹴落とし、自分さえ良ければいい 寧ろ自分を立てろと言う… 逆に他人が主に「私主役、私を立てろ」とされてどう思うんですか? 周りの全ての人が「私は主役」と我をはり続ければ社会が成り立たなくなります。 主以外は大人なので我慢して合わせてあげているだけだと思います。 「自分が主役」なのは赤ちゃんだけですから。
  • << 204 主は自分がドラマの主人公だとでも思いこんでるのかな?

No.115 13/12/05 04:25
匿名さん115 ( 30代 ♀ )

ママ友より子供有線は当たり前。
それも分からない主のほうが変。
公園におしゃれとか関係ないし。
あと、人の悪口ばかり言って自分の好き嫌いを他人に認めて欲しがるのも不快。
自分のことは棚に上げて(自分が何言ってるか、人から見下げはてられてる自覚なし、)悪口言いまくってる、主の頭空っぽの返事も不快。
ほんとうに30なの?

No.114 13/12/05 03:20
匿名さん44 ( ♀ )

なんか、、違和感なんだけど。。なんていうか恐怖感を感じる。ホラー映画を見たような。。それが目的なら大成功だけど、、主のスレ、レスが全て本当だとしたら、やっぱり心が病気なほどに、歪んでいるよ!
こんなに、不快で、恐怖感を与えられるスレを久々に見た。怖かった。

No.113 13/12/05 03:03
匿名さん113 

いやな女ぁ~💧
未婚シングル、子供とばかり遊んで何が悪いんだか…
たぶんあなた、すごい醜い表情されてると思いますよ。
子供のために遊びに行ってるんだから、子供を見て当然。ママさん同士の会話は二の次で、普通はいいんだよ。今はママ同士の会話に熱中しすぎてるくらいなのに…若いのにいいママぢゃん!
いじめないであげてね!

No.112 13/12/05 02:07
ベテラン主婦112 

主は きっと 自分にないものを 持ってる その お若いママさんに 嫉妬してるんでしょ


若いのに 自分を犠牲にして子供に関わる そのママが素敵に見えるんだろうね


子供より 私が一番な 主さん が みえます

No.111 13/12/05 00:52
匿名さん111 

題にもある、ダメでだらしのない母親って書いてありましたが、それは、主さんの事を書いてるようなものですよ。例え話でも、実際に自分の事を書いてるようなものといいますよね?遊ばせる所でも、子供を見てるんですよね?子供をほかっておいて、話してるよりも、よっぽどいいことじゃないですか?主さんは、とても腹黒いです。悪口ばかり、叩いてると主さんのママ友達もどこかへ行ってしまい、後悔する事になりますよ。主も反省すべきです。

No.110 13/12/05 00:26
♂ママ90 

なんか、話として 凄く違和感なんですよね
ただの 歪んだ人間の嫉妬だけではない…
もしかしたら、貴方が シングルの人なんじゃないの!?
くらい 思わせる程 違和感ありありの 内容ですね
貴方が誰でもいいですけど、ひとつ共通しているのは、
「凄くわざとらしい」

No.108 13/12/04 21:10
通行人11 ( ♀ )

>> 103 皆さんレスありがとうございます。 短い文章しか書いていませんがその母親と沢山話しました。 釣りではありません。 私の不満を全て聞い… 子供優先で何が悪いわけ?ママ達を優先にしろっていう主って 何か錯覚してるよね?ママ達って 単なる子供通してのうわべだけの付き合い。友達ではないんだからさぁ。主みたいな親がいることに ゾッとする!

No.107 13/12/04 17:34
通行人107 

主さん、意見が変わったのは主さんのご友人と二十のママさんがここを見ているからじゃないんですか?

こんな書き方したくないですが、保身の為ですよね。

とっても狡いなぁと思ってしまいました…。

No.106 13/12/04 17:26
通行人 ( ♀ V6S7F )

このスレ🎣であってほしい💦

そうでなければ主が精神的に問題あり。


そのシンママと喋って考えが変わったのはいいけど その変わりようも不自然に感じるほど主には違和感を感じます。


今まで友達が急に離れていったり、自分は悪い事をした覚えがないのに人を怒らせてしまったり、人間関係のトラブルはありませんでしたか?

No.105 13/12/04 17:26
専業主婦21 

>> 103 皆さんレスありがとうございます。 短い文章しか書いていませんがその母親と沢山話しました。 釣りではありません。 私の不満を全て聞い… 若いママと打ち解けれて良かったね。
そのママが謝ってきたのは主さんに気遣ったんだと思うけど。
主さん、子供優先は当たり前な事だよ。
親なら子供大切に思うはずだけどね。
とにかく そのママが目の敵にならなくて良かったわ。

No.104 13/12/04 17:13
匿名さん52 ( ♀ )

>> 103 子供達優先のどこか気に入らないんですか?
個人的には若いなら化粧はしなくてもいいと思いますが。
わざわざ言わなくても💦

No.103 13/12/04 16:05
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

短い文章しか書いていませんがその母親と沢山話しました。
釣りではありません。
私の不満を全て聞いてくれ私が納得できる答えをくれたのでもういいんです。
これからはオシャレもしてくるみたいでママともたくさんお話すると言っていたので。
現に今日はきちんとオシャレしていました。
でもまだやっぱり子供たち優先でしたけど…

  • << 105 若いママと打ち解けれて良かったね。 そのママが謝ってきたのは主さんに気遣ったんだと思うけど。 主さん、子供優先は当たり前な事だよ。 親なら子供大切に思うはずだけどね。 とにかく そのママが目の敵にならなくて良かったわ。
  • << 108 子供優先で何が悪いわけ?ママ達を優先にしろっていう主って 何か錯覚してるよね?ママ達って 単なる子供通してのうわべだけの付き合い。友達ではないんだからさぁ。主みたいな親がいることに ゾッとする!

No.102 13/12/04 14:34
匿名さん6 

>> 99 みなさんレスありがとうございます。 このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。 そしてその子にも教えて見せたみたいです。 … そんな簡単にコロっと変わるの?
主、大丈夫か?

ていうか釣り乙か?w

No.101 13/12/04 12:23
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

主さんの話を聞いた人の本音がここに投影されてるのよ
「病気」「狂ってる」「人として恥ずかしい」「愚か者」「不快」「近くに居なくてよかった」

これは主さんの身近な人の本音でもあるのよ、わかる?
悪口に同調してくれる人も付き合いで言ってるだけで、主さんの居ないところではボロクソよ
自分が陰で何を言われてるのか考えましょう


怖いのはそれが原因で子供がいじめに合ったり、旦那さんが馬鹿にされたり

もっと怖いのは旦那さんにも「病気」「狂ってる」「人として恥ずかしい」「愚か者」「不快」と思われてる可能性が高いってこと

隠しきれるもんじゃないからね

No.99 13/12/04 10:56
ベテラン主婦0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。

このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。
そしてその子にも教えて見せたみたいです。
その子から連絡がありすごく謝られました。
『思い詰めさせてしまってすみません。そんなつもりはなかったんです。未婚で汚らわしいって思われたのは正直傷付きましたけどそれは私が悪いですし何も言えません。ですが私は○○さん(私の名前)はママとして尊敬してます。こんな私ですがこれからも仲良くしてもらえませんか?』っと言われました。
今更ですが私なんて恥ずかしい人間なんだろうっと思いました。
皆さんの言う通りこの子はいい子でした。
悪いのは私です。
普通こんなこと言われていたら私のこと嫌いになるだろうし仲良くしてほしいだなんて言わないと思います。
純粋にこの子はいい子なんですね。
だからママさんたちにも好かれるんですよね。
間違っていたのは私でした。

  • << 102 そんな簡単にコロっと変わるの? 主、大丈夫か? ていうか釣り乙か?w
  • << 125 >>このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。 て主が怒られたんですよね?

No.98 13/12/04 10:00
♀ママ98 ( ♀ )

主さん、もしかしてアスペなんじゃ?
そのママに対するこだわり方が半端じゃありませんね。
全く自分がおかしいことに気付かないんですね。

No.97 13/12/04 09:50
通行人97 ( 30代 ♀ )

主さんを擁護するつもりはありませんが、主さんの心の奥底にある妬みは理解できます。きっと一生懸命真面目に良い子ちゃんでいようと生きてこられたのではないかな? 周りからの評価などを気にし、「良い子でいなければ…」と。
けどそれなのに世間はそれって評価してくれないんだよね…例えば、ずーっと優等生より、暴走族から更正した人の方が評価されたりする…なぜずっとずっと良い子でいたのに誰も評価してくれないの?と切なさを感じました。今の主さんの行動や言動はいきすぎだと思うし、そこまで考えちゃ駄目だよ💦と諭したくなるけれど、きっとずっと心が無理してきてたんじゃないかな?
私もあるよ、ある子が援交やら不倫やら浪費による借金してるの知ってたけど、何も知らない金持ち旦那みつけて、借金旦那が返済、子供マイホームにと順風満帆。いつの間にか上から目線になってたり。悲しかったな。私は真面目に生きてきたのになんであの子全部手に入れてるの?と苦しみましたよ。縁切りましたけど。
結局、世の中色々なんですよ、他人をどうこうするより自分の幸せをみつけて精進しましょう!

No.96 13/12/04 09:38
ななみ ( ♀ TmVRF )

<削除されたレス >が多くなってきたね〜


ママ友と話し夢中になって子供が幼稚園のバスに引かれ事件もありますからね
そんな時に主は、ママ友が優先だから子供を放置して
バスの運転士を責めそうですね


公園に行くのは、やめてもっと
児童館とか図書館や来年、三歳なら幼稚園探してに奮闘してみては?
シンママは、保育園に居れる?はずだから

我が子の気をシンママと引き離す為には、新しいお友達作る事が一番だと思う

習い事をさせてみるとか

30歳で二十歳を‘小娘’と言う自体に年を感じる

No.95 13/12/04 06:34
♂ママ95 

色んな方がいますから仕方ないのでは?私も別に嫌だとは感じませんが、主さんは生理的に嫌いなだけなんだと思います。

No.92 13/12/04 03:15
通行人92 

主さん
嫉妬のあまりその若いシンママ刺したりしないでね。

まず主が心療内科行くなり、カウンセリング受けた方がいいよ。
事件起こす前に❗

No.91 13/12/04 03:11
匿名さん91 

ていうかマジで病んでるよ。
鏡で自分の顔を見たら?
般若みたいでしょ。

No.90 13/12/04 01:03
♂ママ90 

嫉妬、ネタミ、自分に自信が無い…

そうゆう醜い感情を こじらすと

こんな風になってしまうんですね…

貴方は 可哀想な方ですが、言っていい事 と 悪い事の区別もつかないなんて……

No.88 13/12/04 00:43
♂♀ママ88 ( 20代 ♀ )

その未婚のママさんの行動は好感もてるけど主さんの思考は精神異常者って感じですね。
病院でカウンセリングなり受けたほうがいいですよ。
今のままじゃ周りまで巻き込んで事件起こしそうで怖い。

No.87 13/12/04 00:38
ベテラン主婦57 ( ♀ )

>> 84 レスありがとうございます。 わすれたくても子供が『お姉ちゃん(その子のことです)今なにしてるかなー?』っと家でも聞いてきます。 子供… 怖いわ この主さん

あんたが猫被りしてるよ
イヤだ…だれかに止めてもらいなよ

その若い母親に関わらないで 違う人に話を聞いてもらって…

お願いします ご自分の家族の幸せだけを願ってください

No.86 13/12/04 00:37
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 85 レスありがとうございます。

私は病気なんかじゃありませんよ。
そんな人たちと一緒にしないでくれますか?

No.84 13/12/04 00:28
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 83 レスありがとうございます。

わすれたくても子供が『お姉ちゃん(その子のことです)今なにしてるかなー?』っと家でも聞いてきます。
子供まで取られたような気がしてツラいんです。
ひどい!って悪口聞けたことが今すごく満足です。
この子はやっぱりいい子なんかじゃない。
猫被りなだけですよ。

  • << 87 怖いわ この主さん あんたが猫被りしてるよ イヤだ…だれかに止めてもらいなよ その若い母親に関わらないで 違う人に話を聞いてもらって… お願いします ご自分の家族の幸せだけを願ってください
  • << 212 主、性格悪すぎ! 何がしたいねん…。 親子広場に子供ほったらかしで自分の息抜きの為に行く主と、子供優先で子供と向き合って遊んでくれるその子やったら、みんなそっち行くに決まってる。 主のかまってちゃん性格改めないと身近な人も離れていくよ。 誰も共感できない。 そんな主に育てられる子供達かわいそう。 子供達も性格捻くれないように育ててあげてね〜^_^

No.83 13/12/04 00:20
ベテラン主婦82 ( 40代 ♀ )

>> 81 今その子に悩みがあるっていって電話したらでてくれました! 寝てたみたいだけど起きて話を聞いてくれました。 いつもこうやってママたちを優先… 主さん?

少しその若いお母さんから離れましょう

そして、自分のお子さんの事だけ見つめてみて?

旦那さんの事を労り美味しいご飯をつくりましょう

今一度、自分の家族だけに目を向けて過ごしてみてください

No.82 13/12/04 00:12
ベテラン主婦82 ( 40代 ♀ )

スレ文の印象で主さんの苦悩が感じ取れました

主さんは自分を認めて貰いたいのですね?
別にその若いお母さんが憎いとか嫌いな訳じゃ無いのよね?

その若いお母さんが素のまま素直に皆に接して好かれている事も認めているのよね?

主さん、もう少し肩の力を抜いて素直に生きましょうよ?

人には個性や特徴があって皆誰もが誰かに認めて貰いたいと喘ぎます

大丈夫!口に出さなくてもきっとあなたの旦那さんやお子さんはあなたを認めてますよ

No.81 13/12/04 00:11
ベテラン主婦0 ( ♀ )

今その子に悩みがあるっていって電話したらでてくれました!
寝てたみたいだけど起きて話を聞いてくれました。
いつもこうやってママたちを優先すればいいのに。
なんで外では優先しないのか意味がわかりません。
その子に私悪口言われてるのって相談したら『大丈夫ですか?○○さん(私の名前)は悪口言われるような人じゃないのに!ひどい!』っていってました。
やっと悪口聞けた。
やっぱりいい子なんかじゃないですよね?

  • << 83 主さん? 少しその若いお母さんから離れましょう そして、自分のお子さんの事だけ見つめてみて? 旦那さんの事を労り美味しいご飯をつくりましょう 今一度、自分の家族だけに目を向けて過ごしてみてください
  • << 203 主をかばってあげただけで、未婚ママは悪口は何も言ってないよ。 主が悪口を言われたという事に対して「ひどい」と言っただけ。 姑息だね~ 本当に主は最低だね 私ここまで最低最悪な人間は生まれて初めて見たよ? 主は自分で自分が、やってる事最低だな…とか、罪悪感ってものは無いわけ? 大体の人は、多少人の悪口言うことはあっても、あとで罪悪感を感じたりするもんだよ? 主の子供が友達の悪口言っても平気?注意しない? 「アイツの家父ちゃん居ないらしいんだけど当然だよね」とかさ。

No.80 13/12/04 00:07
匿名さん80 ( ♀ )

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … 皆さんが言ってるように、人間性を疑います。人それぞれだし、あなただって完璧じゃ無いでしょうに、人を卑下よく出来ますね。どんな育ちかたしたのかなぁ?思いやりの心をもとうよ…あなたが不幸せだから、人に優しく出来ないのかなぁ?悲しい事。おしゃれしないとか、イラン世話、何かに付けてあなたがムカつく。

No.79 13/12/04 00:05
匿名さん44 ( ♀ )

>> 78 何でそんな考え方しかできないの?

あなたは、相当、醜い心ですね。

どうしてそんなふうになったの?
親の育て方が悪い?

私の周りに主みたいなのいなくて良かった~!

本当に気分悪い!

  • << 330 この主さんはかなり育ちが悪いと思われます 例え、お金に困らない家庭であってもお育ちはかなり悪いかも

No.78 13/12/03 23:58
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 76 未婚→全て不倫のコ…とでも勘違いしてるのかい? 籍入れる前に旦那がしんでも未婚になるんじゃないの? ま、それはさておき、主さんの回路… レスありがとうございます。
全て事実ですが?
旦那も不倫なんてしていません!

父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨てれたんですよ?
まぁ捨てれて当然の小娘ですけど。
子供もその子の親も可愛そうですよね。

  • << 202 いやいや 陰でコソコソ他人の悪口書いたり、他人より自分が上とか幸せとか書いてるような可笑しな思考回路を持つ主の元に生まれた 主の子供の方が何倍も可哀想です… 主の子供はご近所さんに挨拶しないの? てか主は挨拶しないの? 本当に主ママ友いる? 頭おかしいね… 子供可哀想…
  • << 226 私も30の子持ちです 私は古風な考えなので私も7年付き合った主人と結婚してから子供です(^^) でも私は私、人は人と考えてますので特に友人や周りで未婚者がいたとしても気になりません(^^) 私もおしゃれしたいけど今は子供が小さいので走ったりできるようにジーパンにクロックスです(汗)メイクもたまにしません(^-^;というか理由が色々ありできません(^-^;もしかしたらその子も何かしら理由があるかもしれませんね 確かに主人から褒めてもらえないから私は自分から『偉いでしょ?』って強制的に褒めて貰います(笑)でも、主人も褒めてくれます(若干褒め方が子供にする感じがう~んですが) 人は人、自分は自分で気持ち切り替えて 更にご主人に褒めて貰ったらいかがですか?(^^)
  • << 299 旦那が彼女の生き方や魅力について誉めたから、嫉妬してるだけでしょう? クソばばあの私から見ても、主の方が性格上醜いし、嫌われますよね? まさか、広場でハブられてるの?

No.77 13/12/03 23:54
ベテラン主婦57 ( ♀ )

そう!それですね

No.76 13/12/03 23:52
匿名さん6 

未婚→全て不倫のコ…とでも勘違いしてるのかい?
籍入れる前に旦那がしんでも未婚になるんじゃないの?

ま、それはさておき、主さんの回路おかしいよ。
ざっと読んだけどおかしいよ。
気に入らないなら目に入れなければいいよ。
人を見下してると、そのうち主が仲間から嫌われるよ。

て、主…もしかしてコレ妄想かも?
通常あり得ない。
もしかして主、コナシ主婦で旦那が不倫中とかで、未婚でも若くして子供がいる若ママが気に入らなくて、狂ってしまったとか?

  • << 78 レスありがとうございます。 全て事実ですが? 旦那も不倫なんてしていません! 父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨てれたんですよ? まぁ捨てれて当然の小娘ですけど。 子供もその子の親も可愛そうですよね。

No.75 13/12/03 23:52
ベテラン主婦57 ( ♀ )

ちょっとくらいなら 認めてあげようかな
だって😩 どんだけ 自分が「上」だと思ってんだろ
私の方が幸せ?

人のこと 恨んで 悪口言わせようと姑息な行動をしてる人が幸せ!なんて!
かなり 不愉快です

No.74 13/12/03 23:51
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 72 別に普通だろ 何が不快かわからんぜよ 未婚とかは別に単にてめぇの事情じゃん 気に入らないなら近づかなきゃいい どっちかが消えなきゃいけな… レスありがとうございます。

なんで私が?
その子は他の場所にもいっているんだしその子がいなくなればいいのにって私は思いますけど…

  • << 329 子供達に悪影響だからだよ 家庭のイライラを親子広場にもって来ないでね 子供らは思ってますよ あのオバチャン恐い😱って

No.73 13/12/03 23:49
匿名さん73 

主の単なる僻みじゃん
主醜い

子供優先で何が悪いんだ?
子供遊ばせに来てるのになぜ母親優先?
主の考え方が気持ち悪い

No.72 13/12/03 23:48
匿名さん72 

別に普通だろ

何が不快かわからんぜよ
未婚とかは別に単にてめぇの事情じゃん

気に入らないなら近づかなきゃいい
どっちかが消えなきゃいけないわけだが主が消える方が簡単だぞ

  • << 74 レスありがとうございます。 なんで私が? その子は他の場所にもいっているんだしその子がいなくなればいいのにって私は思いますけど…

No.71 13/12/03 23:45
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 69 私はオシャレに気を使うママは素敵だと思うし、上手にママ友付き合いをできるのって才能だと思います。 羨ましいですよ。 主さんはもっと自… レスありがとうございます。
嬉しくて涙がでてきました。
認めてあげることは難しいですが頑張ってみます。
あの子もあの子で頑張っているのかもしれないですしね。
私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。
ちょっとぐらいなら認めてあげようかな…

No.70 13/12/03 23:45
匿名さん70 

>> 64 皆さんレスありがとうございます。 釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか? 私は共感を求めたくて投稿しただけです。 … 主さんが不快なのは
自分が見下し優位に立てると思った相手が
実は自分より素晴らしくて愛される人間だったからですよ
羨ましいから悔しくて妬んでるだけ
本当は分かってるんじゃないですか?

相手を認めて受け入れれば楽になるし
嫉妬に苦しみ醜くなったりしませんよ

年齢や未婚に関わらず素晴らしい人はいます

No.69 13/12/03 23:35
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私はオシャレに気を使うママは素敵だと思うし、上手にママ友付き合いをできるのって才能だと思います。
羨ましいですよ。

主さんはもっと自信を持って良いんじゃないですか?

彼女は彼女で良いですし、主さんは今のままで良いと思います。

「あの子ばっかり…」なんて思わなくて良いです。

主さんが言う通り親が結婚してるというのは子供にとっても良いと思います😄

その上でその子も認めてあげたって良いじゃないですか✌

  • << 71 レスありがとうございます。 嬉しくて涙がでてきました。 認めてあげることは難しいですが頑張ってみます。 あの子もあの子で頑張っているのかもしれないですしね。 私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。 ちょっとぐらいなら認めてあげようかな…

No.68 13/12/03 23:34
匿名さん68 

主さんみたいな人がいるから世の中ギスギスするんだね。
主さん、ムダに年をとらないで。
他人の生き方を言う前に自分の姿を見つめたら、醜いよ。



No.67 13/12/03 23:25
匿名さん24 ( ♀ )

主さん ストレスが溜まってますね

家庭で妻が 誉められないのは
よくある話だと思います。

でも 旦那も子供も
日頃は口に出さなくても
本当は感謝しているものですよ

主さんからしたら
公園は 唯一の ストレス発散場所
そんな時に 苦手なタイプが来たから
苛々してるのに 誰も賛同してくれない
尚更 ストレス溜まってるのですね

でも 主さんの やり方は間違ってます
人の悪口言う人は嫌われますよ…。

悪口言うより 自分のストレスを
改善する方法を考えませんか?
旦那さんに 今の気持ちを伝えるとか
夫婦で 話し合いが必要なのでは?

主さんが幸せなら 彼女に対して
こんなに執着しないはずです。

たまには 子供を旦那に預けて
女子会したり 癒しの時間が
主さんには必要だと思いました。

No.66 13/12/03 23:24
通行人50 

主の誉めれるところが見つからない
(@_@;)

No.65 13/12/03 23:16
通行人51 ( ♀ )

>> 64 その子の真似をすれば周りに好かれるようになるんじゃない?
お手本にしなよ。

敵意剥き出しのままだと、どんどん嫌われて嫌なおばさんになっていくだけだよ。


それだけよく観察してるんだから、彼女の生き方を取り入れたら?

No.64 13/12/03 23:07
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか?
私は共感を求めたくて投稿しただけです。
釣りなんかではありません。
まぁ釣りと思いたければ勝手にどうぞ。

ここでもあの子は皆に庇われますね。
やっぱり私がおかしいんですね。
でもずるくないですか?
未婚ってだけで若いってだけで当たり前の家事育児をして周りから『若いのに偉いね!』って褒めてもらって。
私なんて誰にも褒めてもらえない。
皆さんの言う通り嫉妬ですね。
旦那にも可愛いと言われ本当に羨ましいです。
私なんて何年も言われてない。
なんであの子ばっかりなの?
私になにがたりないの?
あの子にも悪口言わせようと思って色んなママの悪いところ言っても『え?そうですか?みなさん優しくて私好きですよ!人間は完璧じゃないですからねー…合う合わないがあるのかもしれないですね!私なんてダメなところばっかでみなさんに迷惑ばかりおかけして申し訳ないです…』って。
なんで?なんでそんなふうに若いくせに言えるの?
本当にあの子が不快でたまりません。

  • << 70 主さんが不快なのは 自分が見下し優位に立てると思った相手が 実は自分より素晴らしくて愛される人間だったからですよ 羨ましいから悔しくて妬んでるだけ 本当は分かってるんじゃないですか? 相手を認めて受け入れれば楽になるし 嫉妬に苦しみ醜くなったりしませんよ 年齢や未婚に関わらず素晴らしい人はいます
  • << 80 皆さんが言ってるように、人間性を疑います。人それぞれだし、あなただって完璧じゃ無いでしょうに、人を卑下よく出来ますね。どんな育ちかたしたのかなぁ?思いやりの心をもとうよ…あなたが不幸せだから、人に優しく出来ないのかなぁ?悲しい事。おしゃれしないとか、イラン世話、何かに付けてあなたがムカつく。
  • << 201 主とその未婚ママは育ってきた環境がまるで違ったんじゃないかな。 きっと未婚ママは愛情いっぱい受けて育てられたんだろうなぁって思う。 だから未婚ママも子供たちに愛情いっぱい与えられるんでしょうね。
  • << 333 ふるーいスレで主さんもうわすれているだろうけど・・・ なんで旦那さんが理解してくれないのかわからないってのが 不思議。 確かに未婚&シングルでもちゃんと産んだんだし、 10か月で保育所に入れられないから実家にたよっているのであって、 その分、家事は全部こなしているってんだから立派だし、 既婚のあなたと同じだと思う。 貴女だって旦那の給料で食べてるんですよね。 その分家事育児をしてるんですよね。 どこが違うの? 1歳未満の赤ちゃん相手にしてるんだから、 化粧しないほうが当たり前。逆にバリバリメイクして付けまつげしたり ハイヒールはいてたりする方が不快だし、「赤ちゃんの母親」としてだらしないです。 本当はおしゃれしたい年頃なのに 汚されてもういいようにGパンTシャツで何よりも子供優先なのは 立派だと思います。 それに無職だから無駄なお金は使えないし。 貴女は彼女の若さに嫉妬してるんじゃないのでしょうか? 彼女が貴女に対し何かしました? 貴女のような人がいるから「(暇人)ママグループ」に入らないだけでしょう? 子供たちもあなたのところじゃなくて、彼女の周りに集まり。 そりゃ当然です。 子どもは人をよく見ますから。 >人の旦那に色目使ったんですよ? はあ?すれ違いに挨拶してどこが悪いんですか? メルアドとか聞いてきたわけじゃないでしょう? とにかく、10も下のシングルマザーに劣等感感じて、 自分のほうが立派!!!と思いたいんでしょうね。かわいそうに。 既に女として、母親としても負けてますね。 >私になにがたりないの? 全部でしょうね。。。。人への思いやりが特に足りないと思います。 子どもだけではなく、旦那さん、あなたの周りのママトモにもね。 >私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。 ???どうしてそう上から目線でしたものが言えないのだろう。 そんな調子じゃ、旦那さんもかわいそうですね。 家に帰れば人の悪口ばかり、文句ばかり。離婚も目の前ですね。
  • << 367 え?親子広場なのにママ友?オシャレ? 理解できません。 未婚シングルマザーにどこも不快はありません。 しいていえば貴女方みたいに、しゃべってばかりの親に呆れる。子どもみてっておもいます。
  • << 385 当たり前って思われて、褒めて貰えなくなるのは寂しいですよね。 でも64のレスは可愛いじゃん、と思いましたよ。 主さんも今まで子育てしてきてオシャレにも気を使ってきたんでしよ〜偉い偉い。 自分や自分の価値観と正反対な人、いますよね。 粗探ししてもその反対に良いところ見つけてしまうと苛々しまよねー。こゆとこでないと発散出来ないですよねー いっそ開き直ってしまえば? 旦那さんがその話題ふったら どーせ私はおばはんですよー(私も29です念のため) 旦那さん私褒めてくれないんだもーんプンプン 私、毎日努力してるのにー本当はしたくないのかも(今の自分を保つのに疲れてるのかも)、休もうかなー、、 とか。 むかーし昔、違う内容だけど嫉妬にかられてた頃があったので、共感云々じゃなく、気持ちはわかる。

No.63 13/12/03 23:06
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

なんだか主さんの思考がメンヘラ気味な気がするのですが違うのかな💧

まぁママ友とのつきあいに対する考えにしても子供への対応にしても三者三様ですから主さんとそのママさんとは考え方が違うだけですよ😊

だから主さんが今、自分の考えや感じ方を否定されて嫌だと感じるならば、そのママさんの事も毛嫌いし否定せずに“そういう方もいるんだな”くらい留めておきましょう😃

No.62 13/12/03 23:02
匿名さん44 ( ♀ )

主~さらにイライラして、その未婚ママをいじめたりしないでよー(;O;)

そっちのが心配(>_<)

主、本当に心を入れ替えた方がいいよ!
あなたも母親なんだから!どうして、こんなに叩かれるか、自分を見つめ直してみなよ。

No.59 13/12/03 22:58
♂ママ56 ( 30代 ♀ )

>> 57 要は… 自分はママ付き合いしてるのに! 自分はいつもオシャレしてるのに! 自分は法律的に当たり前の結婚してるのに! 何故好かれないの? 何故… 代理ミュンヒハウゼンてやつですね。

No.58 13/12/03 22:57
ななみ ( ♀ TmVRF )

>> 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。… 親子広場でママの息抜?
子供を放置して馬鹿親、
子供を優先のが当たり前

私も30歳です
二歳の子供がいます
結婚もしてます

子供と一緒に公園に行くだけでオシャレや化粧なんて!
いっもラフな格好です
日焼け防止にファンデーション付けてく感じです


それの何がいけないの?


若いママ、未婚のママ以外は、同じですよ

No.57 13/12/03 22:55
ベテラン主婦57 ( ♀ )

要は…
自分はママ付き合いしてるのに!
自分はいつもオシャレしてるのに!
自分は法律的に当たり前の結婚してるのに!
何故好かれないの?
何故子供達にあの人は人気なの?
何故私が私が私が主人公じゃないの?

こういうタイプは 可愛い我が子を病気やケガをさせて周りからの「大変なのにがんばって看病してるんだね~」と注目や(間違った)褒めて欲しいと願うタイプだよね…

怖いわ…

今まで人間関係でトラブルなかった?

親にいつも○○ちゃんは偉いわ~勉強して偉いわ~と親の言いなりに育ってきたんだろうな…

釣りであって欲しいくらい 危ない思考してますね…

  • << 59 代理ミュンヒハウゼンてやつですね。

No.56 13/12/03 22:51
♂ママ56 ( 30代 ♀ )

どう思うかって?


偏見の塊のあなたよりよっぽどいいよ。

No.55 13/12/03 22:45
匿名さん55 ( ♀ )


釣りスレかと思う内容なんですけど(^_^;)
明らかに主の方が変です

子供優先当たり前
普段着当たり前
挨拶当たり前

ママ友重視の主が変ですよ😃

No.54 13/12/03 22:44
匿名さん24 ( ♀ )

今度は色目ですか…。

主さんは 近所の旦那さん方に
挨拶しないのですか?
しても 無表情ですか…?

私も含め 普通は
近所さんなら 尚更 笑顔で挨拶を
すると思いますが…。

挨拶しただけで 色目と言われ
つくづく 彼女に同情しますよ(>_<)

もう 彼女の話題は人前でしない方が
良いと思いますよ。
言えば言うほど 主さんが損します
だって 誰が聞いても不快ですから
若さに嫉妬してるとさえ写ります

No.53 13/12/03 22:43
専業主婦21 

>> 45 私がおかしいの? 旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。 それも理解でき… なんで色目という考えになるんだか(笑)
たかが挨拶だけで。
シングルを なぜだらしないと思うの?
なら、未亡人になった人にも偏見な目で見るんだね主さんは。

No.52 13/12/03 22:41
匿名さん52 ( ♀ )

主さんの考えおかしいと思いますよ。

No.51 13/12/03 22:41
通行人51 ( ♀ )

主の方がだらしない。
人として恥ずかしい発言をしてることに気付いてね。

私はその若いママさんのように生きたいですね。

No.50 13/12/03 22:32
通行人50 

未婚ママを応援したいな~

主は鬼の形相してるんだろうな~(笑)
可哀想…おつ(;_;)/

No.49 13/12/03 22:27
通行人49 

おばちゃんが若いママに嫉妬してるの?
主さんは恥ずかしい人だな

No.48 13/12/03 22:27
♂♀ママ48 ( 30代 ♀ )

子供優先当たり前。ママ友優先?公園や親子広場がおしゃれする場所?息抜きの場所?どんだけ暇してママ友とつるんでるの…私は息抜きの場所とは思ってないです。子供が喜ぶから連れて行ってました。お母さんたちとも会話したりしたケドやっぱり子供優先だよ。一緒に遊んだり当然したよ。公園行くのに おしゃれしようが しまいが関係ないし…主さんみたいのがいたら 余計に息抜きにならないね…。
近くに主さんのような方がいなくて良かった…

No.47 13/12/03 22:23
♂♀ママ13 

>> 45 私がおかしいの? 旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。 それも理解でき… 頭大丈夫ですか?顔見知りの旦那さんに挨拶するのは常識です。挨拶してなんで色目になるんですか?
ただのヤキモチですね

No.46 13/12/03 22:21
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

ベテラン主婦さん。

それは、ただの嫉妬ですよ。

No.45 13/12/03 22:18
ベテラン主婦0 ( ♀ )

私がおかしいの?
旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。
それも理解できない。
人の旦那に色目使ったんですよ?
旦那もまんまと騙されて…
なにが可愛らしいしいい子じゃないか。なの?
意味がわからない!!
顔も童顔で確かに一般的に見ると可愛い顔かもしれないけど未婚だしだらしないのに。
なんで旦那はそれをわかってくれないの?

  • << 47 頭大丈夫ですか?顔見知りの旦那さんに挨拶するのは常識です。挨拶してなんで色目になるんですか? ただのヤキモチですね
  • << 53 なんで色目という考えになるんだか(笑) たかが挨拶だけで。 シングルを なぜだらしないと思うの? なら、未亡人になった人にも偏見な目で見るんだね主さんは。
  • << 328 主さんの心が汚いのは、子供にでもわかってしまうレベルなんですね 彼女の何をもってだらしない、だらしないと言うのですか? 親子広場で他人の詮索ばかりして、きちんと子供達と向き合って遊べない自分をみっともないと思わないのでしょうか? 化粧っ気のない顔で精一杯今を楽しんでいます もうすぐ保育所ですからね 主さんのお子さまが、だらしないとか男に捨てられたとか、汚い日本語をつかわないように気を付けましょう

No.44 13/12/03 22:17
匿名さん44 ( ♀ )

主。。。精神病んでるの?
ビックリするスレですね(゚o゚;

確実に、主の方が、不快。。

本気で言ってるの?ひとまず、自分の心の治療をおすすめしたい。いや、マジで。

No.43 13/12/03 22:13
匿名さん24 ( ♀ )

主さんは 相手の立場や事情を
まるで理解しようとしませんよね。

一般的 結婚してから子供が理想
…とされていますが
今の時代 婚前に同棲 妊娠の夫婦も
沢山いますよ。

幸せの価値観は 人それぞれ
人の家庭事情に 他人が口を挟む
必要はないと言っているのです。

主さんも 自分の家庭の事 育児を
他人に口を挟まれたら嫌でしょう?

自分がされて嫌な事を人にはしない
今の主さんは それをしてるから
皆さんに批判されているのです。

自分の考えが全て 正しいと
思い込まない事です。

No.42 13/12/03 22:10
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。 すみませんが言っている意味がよくわかりません。 私は褒めたつもりはありません。 とにかくあの小娘が不快… 子供は嘘がなく正直ですからね。

打算も裏表もない子供、しかも複数の子供達に好かれているなら、それが彼女のお人柄ということ。


子供と動物は、自分に優しい気持ちのない人には、絶対に懐きませんから。


良かったですね。

旦那さんだけでもマトモな方みたいなんで。


両親ともに主みたいな考え方だったら、そんな価値観の親に育てられる子供が哀れだから。

No.41 13/12/03 22:04
♀ママ41 ( ♀ )

何?話しかけてあげてるって。笑
主さん、何様なんですかね。笑

主さんの方が不快ですね。
結婚している事がそんなに偉いんですか?
親子広場の意義なんて人それぞれ違うと思いますよ? なんでみんな同じだと思ってるんですか?笑
主さんは他のママさん達と話に行くような感覚で行ってるかもしれませんが、きっとそのママさんは違うんです。子供を遊ばせに行ってるんです。

レス見る限りだと若さへの嫉妬としか思えません。笑
可哀想な人ですね。あなた。笑
絶対に関わりたくないタイプの人間です。

  • << 129 皆さんのご意見読んで再レス失礼します(^O^) きっと将来…シンママさんのお子さん暖かい優しいお子さんに育ってくれるでしょ😊主さんのお子さん…ちょっと心配です! 親や先生ね前では良い子…かげでは…なんてならないように主さん少し考え改めた方が良いわと思います💨 皆さんのご意見が正しくあなたがおかしいです!一度精神科に行かれては❓

No.40 13/12/03 22:00
専業主婦21 

>> 33 私がおかしいの? 旦那にいっても理解してくれない 何で? 主さん頭大丈夫?
そりゃ主さんの考え、旦那さんも理解出来ないよ。 だって主さんがズレてるから。

No.39 13/12/03 21:58
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 36 面白いスレですね! 今時の若いシンママも頑張ってるんだって、ひたすら褒めてるんですよね。 で、皆にも褒めてほしくてわざとこんな書… レスありがとうございます。

すみませんが言っている意味がよくわかりません。
私は褒めたつもりはありません。
とにかくあの小娘が不快で。
子供たちもみーんなあの子のとこにいく。
お遊戯の時間も私ではなくあの小娘のところ。
なんで?
旦那もあの子を褒める。
私は褒められない。
意味がわからない。

  • << 42 子供は嘘がなく正直ですからね。 打算も裏表もない子供、しかも複数の子供達に好かれているなら、それが彼女のお人柄ということ。 子供と動物は、自分に優しい気持ちのない人には、絶対に懐きませんから。 良かったですね。 旦那さんだけでもマトモな方みたいなんで。 両親ともに主みたいな考え方だったら、そんな価値観の親に育てられる子供が哀れだから。
  • << 327 貴女は自分が主役になりたいだけ 彼女は子供と遊ぶのを楽しんでいるから 情けない 子供にさえバレバレです

No.38 13/12/03 21:56
匿名さん38 


人の事をあれこれ言う主が1番ダメでだらしない母親ですよ。

主さんの方がとても不快ですよ。

ただのやっかみですよね?

器が小さい方なんですね主さん。

No.37 13/12/03 21:55
通行人37 

別に問題ないのでは。。オシャレ?子供を公園に連れて行くくらいで あなたのような未婚子持ちオシャレしないなんて言われた方が気の毒に思います そんなにそのママだけ非難しなくてもいい話ですよ あなたのように思う意地悪な見方の方が近寄りかたいです 仲良くみんなですれば良いではないですか それに欠点は皆あります

No.36 13/12/03 21:50
匿名さん36 ( ♀ )

面白いスレですね!

今時の若いシンママも頑張ってるんだって、ひたすら褒めてるんですよね。

で、皆にも褒めてほしくてわざとこんな書き方なんでしょ?
こんな書き方しなくても批判ばかりじゃないから大丈夫!

若くても頑張ってる人はたくさん居ますよね!

  • << 39 レスありがとうございます。 すみませんが言っている意味がよくわかりません。 私は褒めたつもりはありません。 とにかくあの小娘が不快で。 子供たちもみーんなあの子のとこにいく。 お遊戯の時間も私ではなくあの小娘のところ。 なんで? 旦那もあの子を褒める。 私は褒められない。 意味がわからない。

No.35 13/12/03 21:48
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 33 私がおかしいの? 旦那にいっても理解してくれない 何で? するわけないでしょ(笑)育児ノイローゼ(笑)?

No.34 13/12/03 21:45
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。… 30にもなってその発想??


呆れた…


主みたいな母親がまわりにいなくて良かったです。

No.33 13/12/03 21:43
ベテラン主婦0 ( ♀ )

私がおかしいの?
旦那にいっても理解してくれない
何で?

  • << 35 するわけないでしょ(笑)育児ノイローゼ(笑)?
  • << 40 主さん頭大丈夫? そりゃ主さんの考え、旦那さんも理解出来ないよ。 だって主さんがズレてるから。
  • << 200 そのうち主も旦那さんに捨てられるかもよ。 今結婚してる人だって、いつシングルになるかも分からないよ。

No.32 13/12/03 21:41
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

未婚にこだわりすぎ…。

それに主の広場に来る目的とその母親と目的が違ってるし…。主は息抜き、それを相手に押し付けてないですか?

でも、私なら子ども優先のママの方が素敵に見えます。

大人優先って…ないなぁー。

化粧も仕事とかなら、身だしなみで必要だけど、子どもと遊ぶなら別にいいんじゃないですかね。

No.31 13/12/03 21:40
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 28 主さんはこのシングルマザーさん本人なのでは? 妬み嫉み僻みばかりのママ友のおばさま達に非難されてるんですよね? あんな小娘と一緒にしないでくれますか?

No.30 13/12/03 21:40
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。… 30なら若い子に嫉妬してるのかな?(笑)

未婚は褒められたことじゃないけど、ママ友目当てのちっちゃい主よりかは子どもを優先して、趣旨を理解してよっぽど母親だとおもいますけどー?

自分が子どもにも人気もない化粧しても誰も寄ってこないオバちゃんだからってその子に当たらないであげてねー!

No.29 13/12/03 21:38
匿名さん29 ( ♂ )

スッピンでも良くない? 未婚でシングルで、頑張ってるなら、主が理由もわからずとやかく言う必要感じない。主さん、あなた、自分だけで、子供育ててみたら?😥嫌なら、他に主さんが行くなり、帰ればどう?😥

No.28 13/12/03 21:37
匿名さん28 ( 20代 ♀ )


主さんはこのシングルマザーさん本人なのでは?

妬み嫉み僻みばかりのママ友のおばさま達に非難されてるんですよね?

  • << 31 あんな小娘と一緒にしないでくれますか?

No.27 13/12/03 21:36
匿名さん8 

>> 12 レスありがとうございます。 どこが素敵なんですか? 未婚ですよ? 子供たちを優先ですよ? 未婚で一生懸命育児をしている所が素敵だなと感じましたよ。母は強しですね。若くてオシャレもしたいだろうに、ガマンしてる所も好感もてます。要は一生懸命な感じが素敵だなと思いました。先輩ママさんの対応にはなれておられませんね。まあ、若いという事で許してあげてくださいよ。主さん、若いママさんをあたたかい目で見てあげましょうよ。愛のある行動をとりたいですね。

No.26 13/12/03 21:36
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
予想外で驚いています。
釣りでもないですし事実です。
なぜ私が責められるのですか?
未婚であるその母親が責められるべきでは?

  • << 199 主本当に皆のレスちゃんと読んでる? 書いてること理解できてる?
  • << 392 私からしたら、家事も育児もちゃんとしてるのにこっちが若いからってひがんでんじゃねーよババアって感じですw

No.25 13/12/03 21:32
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

主さんの方がかなり不快です。

大人より子供優先当たり前。


子供より大人優先なんて有り得ない。


5歳3歳の子供がいますが、公園にも休みの度行きますが、公園へは子供達と遊ぶために行ってます。

ママ友と話し込むために行ってるわけじゃない。

まして乳児でしょ?


転んで泣いてるのを放置で、ママ友と話してる母親なんかドン引き。


私も行く場所によってはおしゃれしますが、公園ならジーパン、トレーナー当たり前ですね。

今上の子が自転車練習中なので、尚更おしゃれなんかして行かない。


汚れるだけ。


しかも、無職なら自分に使う金がなくて当たり前。

自分に金使ってたり、おしゃれしてる方がドン引きです。


至って常識的な母親だと思いますが。


いくら結婚してても、主の方がよっぽど非常識。


悪いけど子供同士遊ばせたくない部類の母親です。

自覚もないところが、ますます残念。


No.24 13/12/03 21:31
匿名さん24 ( ♀ )

汚らわしい…って 同じママですよ?

主さんが どんなに完璧なのかは
分かりませんが 人の家庭事情に
偏見持ち過ぎだと思いました。

誰にでも 事情があるでしょうに…

未婚でも 子を生み育て
頑張ろうとしてる その姿に
汚れなど言葉を使う 神経を疑います

嫌いなら 関わらなければ良い
簡単な事ではありませんか…。

服装だって 子供と遊ぶからと
わざと ラフな格好で来ているかも
知れないじゃないですか。
髪を束ねてるのも 遊びにくいから
束ねてると思いますが…。

多分 嫌いだから 何を見ても
不快に感じるのでしょうが…
私は 未婚でも シングルでも
頑張る母親は応援したいので
主さんのスレには賛同出来ません





  • << 372 私も同感です。子供の目線になって一緒に遊ぼうとしているそのママの方がよっぽど素敵です。 未婚だから汚らわしいとか勝手な偏見でしか人を見ることができないあなたの方が親を持つ親とは思えない。 なぜママ友と仲良くする必要があるんですが? うわべだけのママ友とお付き合いするより正直でまっすぐな子供といた方が楽しいに決まってます。 子供がいるうちは身なりも適当になるのも仕方がないですよ。 おしゃれな服着て服が汚れるのを気にするママよりよっぽど好感もてます。 あなたみないなママがいるからママ友が嫌いです。 そっとしておいてあげて。 あなたの心の方がよっぽど不愉快極まりない。

No.22 13/12/03 21:30
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 16 なに(笑)主は子ども広場にママ友目当てでいってんの(笑)? どうせママ友の金魚のフンなんでしょ?(笑) 普通は子ども優先だし(笑… レスありがとうございます。

親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。
私は30歳で子供は二歳です。
その子よりは母親してますけど?
未婚でもないですし!

  • << 30 30なら若い子に嫉妬してるのかな?(笑) 未婚は褒められたことじゃないけど、ママ友目当てのちっちゃい主よりかは子どもを優先して、趣旨を理解してよっぽど母親だとおもいますけどー? 自分が子どもにも人気もない化粧しても誰も寄ってこないオバちゃんだからってその子に当たらないであげてねー!
  • << 34 30にもなってその発想?? 呆れた… 主みたいな母親がまわりにいなくて良かったです。
  • << 58 親子広場でママの息抜? 子供を放置して馬鹿親、 子供を優先のが当たり前 私も30歳です 二歳の子供がいます 結婚もしてます 子供と一緒に公園に行くだけでオシャレや化粧なんて! いっもラフな格好です 日焼け防止にファンデーション付けてく感じです それの何がいけないの? 若いママ、未婚のママ以外は、同じですよ

No.21 13/12/03 21:30
専業主婦21 

子供優先は悪くないと思うけど。
若くても子供の面倒見てて子供相手にしてるママだから良いと思うけど。
シングルだからって それ偏見だよね!?
シングルでも子供に寂しい思いさせたくないから子供に しっかり愛情注いでるって分からないの?

No.20 13/12/03 21:29
通行人20 

子供たちを優先するのは別に悪いことではないと思います。母親優先が普通だとも私は思いません。
未婚なのは誉めらたことではないかもしれませんが、そこばかりにこだわりすぎではないでしょうか。
結婚していても、夫婦仲が冷えきって体裁のために離婚しない家庭もありますし。

主さんはこの未婚の母親がいつもおしゃれしていたら、今度は派手だとか、着飾ってチャラチャラしてるって言いそうですね。

No.19 13/12/03 21:29
♂♀ママ13 

>> 18 公園に行くのに化粧しません。出掛けるとき、仕事の時くらいはしますが。
まゆげくらいはたまに書きますけど。

No.18 13/12/03 21:26
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 13 10ヵ月なら公園とかで子供のそばにいる、子供優先なのは当たり前だと思いますが。 家事もしてるし、オシャレだって本当はしたいかもしれないけど… レスありがとうございます。

せめて化粧とかならできますよね?
その子はいつもスッピンです。

  • << 197 何なの? 化粧でもしなきゃ顔見られない程のブスだから不快ですって話なの? 何故そこまで化粧やオシャレや、見た目にこだわるの?

No.17 13/12/03 21:24
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 11 主 よっぽど暇なんだね。若いママのあら探しばかりして。正直 主のほうが不愉快。結婚してる主がそんなに偉いの?未婚シングルなんて よっぽどの理… 同感✋
偏見持ちすぎ。。
十人十色!考えも色々

No.16 13/12/03 21:23
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

なに(笑)主は子ども広場にママ友目当てでいってんの(笑)?

どうせママ友の金魚のフンなんでしょ?(笑)

普通は子ども優先だし(笑)
そんなこともわからんの?(笑)
いくつなん?
めっちゃウケる!!!
若い未婚ママの方がよっぽど母してる(笑)
あんた本当に母親?
え?
子ども本当にいる?

いても子ども優先しなさそうだし愛情もってないっしょ?(笑)

  • << 22 レスありがとうございます。 親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。 私は30歳で子供は二歳です。 その子よりは母親してますけど? 未婚でもないですし!

No.15 13/12/03 21:22
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 11 主 よっぽど暇なんだね。若いママのあら探しばかりして。正直 主のほうが不愉快。結婚してる主がそんなに偉いの?未婚シングルなんて よっぽどの理… レスありがとうございます。

なぜ私が不愉快なのですか?
その子は男に捨てれたらしいですよ。
まぁ当然でしょうね。

No.14 13/12/03 21:19
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 9 主の方が不快✋ レスありがとうございます。

なぜですか?

No.13 13/12/03 21:19
♂♀ママ13 

10ヵ月なら公園とかで子供のそばにいる、子供優先なのは当たり前だと思いますが。
家事もしてるし、オシャレだって本当はしたいかもしれないけど、働いてないし収入がないから仕方ないと思います。靴も子供と出掛けるのにヒールとかあり得ないです。
私はあなたが不快に思います。

  • << 18 レスありがとうございます。 せめて化粧とかならできますよね? その子はいつもスッピンです。

No.12 13/12/03 21:18
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 8 レス読む限りでは不快じゃないです。逆に素敵と思えてしまいました。 レスありがとうございます。

どこが素敵なんですか?
未婚ですよ?
子供たちを優先ですよ?

  • << 27 未婚で一生懸命育児をしている所が素敵だなと感じましたよ。母は強しですね。若くてオシャレもしたいだろうに、ガマンしてる所も好感もてます。要は一生懸命な感じが素敵だなと思いました。先輩ママさんの対応にはなれておられませんね。まあ、若いという事で許してあげてくださいよ。主さん、若いママさんをあたたかい目で見てあげましょうよ。愛のある行動をとりたいですね。
  • << 196 は…? 母親なら何よりも子供優先なのが当たり前なんじゃないの? 子供よりもママ友との付き合いを大事にしろって、それは主が勝手に思いこんでる常識だろ? その未婚シングルママの方がよっぽど、しっかりしてるわ…。 多少転んだくらいなら放っといても大丈夫だって… 主の子供可哀想。 どんな時でも優しく声かけてくれる、気にかけてくれる、見ててくれるママが子供は一番安心するし嬉しいんじゃないでしょうかね。 他の子供たちから人気があるのも当然ですよね。 主って公共の場所で子供たちが騒がしくしたり迷惑かけたりしてても、ママ友とのお喋りに夢中で注意しないタイプに感じます。 主の方がよっぽど不快です。

No.11 13/12/03 21:18
通行人11 ( ♀ )

主 よっぽど暇なんだね。若いママのあら探しばかりして。正直 主のほうが不愉快。結婚してる主がそんなに偉いの?未婚シングルなんて よっぽどの理由でなったんだろうし それを批判する主は 醜い。呆れる。

  • << 15 レスありがとうございます。 なぜ私が不愉快なのですか? その子は男に捨てれたらしいですよ。 まぁ当然でしょうね。
  • << 17 同感✋ 偏見持ちすぎ。。 十人十色!考えも色々

No.10 13/12/03 21:17
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 6 え?未婚以外は普通じゃない? ていうか、子供見ずにママ達だけで喋り捲ってる方が不快。 レスありがとうございます。

どこが普通なんですか?
未婚ということを恥にも思わず堂々としていますし本当にみていて不快ですよ。
ママさんがたがせっかく話しかけてあげてるのに子供たち優先ってあり得なくないですか?

No.9 13/12/03 21:16
匿名さん9 


主の方が不快✋


  • << 14 レスありがとうございます。 なぜですか?

No.8 13/12/03 21:15
匿名さん8 

レス読む限りでは不快じゃないです。逆に素敵と思えてしまいました。

  • << 12 レスありがとうございます。 どこが素敵なんですか? 未婚ですよ? 子供たちを優先ですよ?

No.7 13/12/03 21:15
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 若いのにシングルということで自分の身なりに気を使う暇がないのかな? 子どもたちと遊ぶのは得意だけど、人付き合いが苦手な人なのかもしれま… レスありがとうございます。

オシャレしないの?
って聞いたら、
遊びにいくときはしますけど、それ以外は時間がもったいないですしジーパンとトレーナーの方が動きやすくて子供たちといっぱい遊べますからっと言っていました。
確かに髪もきちんとスプレーなどで固めてあるけどだらしないですよね?
なぜオシャレしないの?ってなります。
大人が話しかけても子供たちと同じような笑顔を向けてきますけど、それでもやはり子供たちがよぶと『あ、すみません!ちょっといきますね!』っといって子供の方へ行きます。
ありえませんよね!

  • << 194 あんたみたいなのをモンペという。 若いの自慢?て言ってるけど、1番こだわってるの主じゃん。 ただのひがみ(笑) 自分の子供が遊んでてケガしたら、おしゃべりに夢中になってる自分じゃなくて、周りに責任なすりつける典型的自己チューな親、それがあなた‼︎
  • << 395 子ども見てない親の発言だよね、あなたは。あなたのほうが最悪だと私は思うけどな。ママ友と仲良くしてオシャレに?バカみたい。 自分の欠点が浮き彫りになるから、きらっているだけでは。

No.6 13/12/03 21:13
匿名さん6 

え?未婚以外は普通じゃない?
ていうか、子供見ずにママ達だけで喋り捲ってる方が不快。

  • << 10 レスありがとうございます。 どこが普通なんですか? 未婚ということを恥にも思わず堂々としていますし本当にみていて不快ですよ。 ママさんがたがせっかく話しかけてあげてるのに子供たち優先ってあり得なくないですか?

No.5 13/12/03 21:10
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 2 主さんは何がそこまで嫌なのでしょう?? 私も未婚は誉められたことじゃないと思いますが、そのお母さんに執着しすぎだと思ってしまいました。… レスありがとうございます。

未婚ということが一番嫌ですね。
汚らわしいです。
なにかされたわけではないですけどとにかく不快です。

  • << 218 未婚の何が悪いの? 結婚してても、そんな考え方しかできないなら未婚のほうがいいかも(笑) 主さん可哀想な人ですね!

No.4 13/12/03 21:09
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい。読んでて主さんほど不快には感じませんでした。 子供の為に色々連れて行ってあげるのはいいことだし、 おしゃべりに夢中でカフェ… レスありがとうございます。

不快には感じますよね?
本当に不快なんです。
子供たちが騒いでいれば注意しますが多少は放っておいても大丈夫でしょ?
ちょっとぐらい転んで泣いたっていいのにその子はすぐ心配します。

No.3 13/12/03 21:07
匿名さん3 


若いのにシングルということで自分の身なりに気を使う暇がないのかな?
子どもたちと遊ぶのは得意だけど、人付き合いが苦手な人なのかもしれませんね🙆

  • << 7 レスありがとうございます。 オシャレしないの? って聞いたら、 遊びにいくときはしますけど、それ以外は時間がもったいないですしジーパンとトレーナーの方が動きやすくて子供たちといっぱい遊べますからっと言っていました。 確かに髪もきちんとスプレーなどで固めてあるけどだらしないですよね? なぜオシャレしないの?ってなります。 大人が話しかけても子供たちと同じような笑顔を向けてきますけど、それでもやはり子供たちがよぶと『あ、すみません!ちょっといきますね!』っといって子供の方へ行きます。 ありえませんよね!

No.2 13/12/03 21:05
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

主さんは何がそこまで嫌なのでしょう??

私も未婚は誉められたことじゃないと思いますが、そのお母さんに執着しすぎだと思ってしまいました。

何かされたのですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 未婚ということが一番嫌ですね。 汚らわしいです。 なにかされたわけではないですけどとにかく不快です。

No.1 13/12/03 21:03
ベテラン主婦1 

ごめんなさい。読んでて主さんほど不快には感じませんでした。
子供の為に色々連れて行ってあげるのはいいことだし、
おしゃべりに夢中でカフェで子供が騒いでても気づかない親のほうがイライラします😳

  • << 4 レスありがとうございます。 不快には感じますよね? 本当に不快なんです。 子供たちが騒いでいれば注意しますが多少は放っておいても大丈夫でしょ? ちょっとぐらい転んで泣いたっていいのにその子はすぐ心配します。
  • << 360 読んでて笑えました(笑) ただの僻みの様にとらえました。 あなたの様に非常に心の狭い人と関わる方も大変ですね。
  • << 378 同感です
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧