注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

ダメでだらしない母親

レス399 HIT数 236109 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
19/06/18 14:06(更新日時)

こんな母親どう思いますか?

未婚でシングルで未だに保育園が決まらないからという理由で実家にお世話になり続けているママさんがよく親子広場にきます。
見ていて不快です。
実家にいて家事をしてから親子広場にきているみたいです。
家事は全て一人でしているみたいです。
子供は今10ヶ月みたいですが愛想がよくて誰にでもニコニコしています。
そのママさんも愛想がよくて二十歳なだけあり若いし他のチビッ子たちにも人気です。
我が子をみながらチビッ子たちとも上手く遊んでいます。
ですが、ママさんがたとあまり話しません。
子供優先、チビッ子たち優先です。
ほんとに不快です。
普通ママさんたちを優先しませんか?
服装も若くせにオシャレせずジーパンにトレーナーばかり。
靴も歩きやすそうなスリッパばかり。
髪型も黒できちんとまとめています。
なにもかもだらしなくみえて不快です。
オシャレもしてママさんたちと上手く付き合うつもりがないのでしょうか?
よく回りをみてキョロキョロしているのも不快です。
子供と遊びながら回りをキョロキョロしています。
未婚でシングルなのが一番嫌ですね。
ほんとにどこまでだらしないのでしょうか。
この寒いなか赤ちゃんを色々な広場にもつれていっているみたいです。
なんでも、保育園には一歳になれば入れるかもしれないからそれまでたくさんのところにつれていってたくさん色々経験させてあげたい。同じ場所にばかりいってしまうと飽きてしまうし慣れてしまうと他の場所が怖いって思うかもしれないっと言っていました。
意味がわかりません。
なぜ往復徒歩一時間もかけて色々な場所にいくの?
若いこと自慢したいの?
ほんとにその子が嫌でたまりません。
ママさんがたもその子を避けて話していたのに最近少しずつその子に話しかけたりしてるのにその子はやっぱり子供チビッ子優先。
少しは放っておいてもいいんじゃないの?っと思います。
自分の子供がなにかしたとき苦笑いして何度も謝ってきます。
なぜ苦笑い?腹が立ちます。

皆さんはこの未婚でシングルでだらしない母親をどう思いますか?

No.2033265 13/12/03 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/12/04 12:23
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

主さんの話を聞いた人の本音がここに投影されてるのよ
「病気」「狂ってる」「人として恥ずかしい」「愚か者」「不快」「近くに居なくてよかった」

これは主さんの身近な人の本音でもあるのよ、わかる?
悪口に同調してくれる人も付き合いで言ってるだけで、主さんの居ないところではボロクソよ
自分が陰で何を言われてるのか考えましょう


怖いのはそれが原因で子供がいじめに合ったり、旦那さんが馬鹿にされたり

もっと怖いのは旦那さんにも「病気」「狂ってる」「人として恥ずかしい」「愚か者」「不快」と思われてる可能性が高いってこと

隠しきれるもんじゃないからね

No.102 13/12/04 14:34
匿名さん6 

>> 99 みなさんレスありがとうございます。 このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。 そしてその子にも教えて見せたみたいです。 … そんな簡単にコロっと変わるの?
主、大丈夫か?

ていうか釣り乙か?w

No.103 13/12/04 16:05
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

短い文章しか書いていませんがその母親と沢山話しました。
釣りではありません。
私の不満を全て聞いてくれ私が納得できる答えをくれたのでもういいんです。
これからはオシャレもしてくるみたいでママともたくさんお話すると言っていたので。
現に今日はきちんとオシャレしていました。
でもまだやっぱり子供たち優先でしたけど…

  • << 105 若いママと打ち解けれて良かったね。 そのママが謝ってきたのは主さんに気遣ったんだと思うけど。 主さん、子供優先は当たり前な事だよ。 親なら子供大切に思うはずだけどね。 とにかく そのママが目の敵にならなくて良かったわ。
  • << 108 子供優先で何が悪いわけ?ママ達を優先にしろっていう主って 何か錯覚してるよね?ママ達って 単なる子供通してのうわべだけの付き合い。友達ではないんだからさぁ。主みたいな親がいることに ゾッとする!

No.104 13/12/04 17:13
匿名さん52 ( ♀ )

>> 103 子供達優先のどこか気に入らないんですか?
個人的には若いなら化粧はしなくてもいいと思いますが。
わざわざ言わなくても💦

No.105 13/12/04 17:26
専業主婦21 

>> 103 皆さんレスありがとうございます。 短い文章しか書いていませんがその母親と沢山話しました。 釣りではありません。 私の不満を全て聞い… 若いママと打ち解けれて良かったね。
そのママが謝ってきたのは主さんに気遣ったんだと思うけど。
主さん、子供優先は当たり前な事だよ。
親なら子供大切に思うはずだけどね。
とにかく そのママが目の敵にならなくて良かったわ。

No.106 13/12/04 17:26
通行人 ( ♀ V6S7F )

このスレ🎣であってほしい💦

そうでなければ主が精神的に問題あり。


そのシンママと喋って考えが変わったのはいいけど その変わりようも不自然に感じるほど主には違和感を感じます。


今まで友達が急に離れていったり、自分は悪い事をした覚えがないのに人を怒らせてしまったり、人間関係のトラブルはありませんでしたか?

No.107 13/12/04 17:34
通行人107 

主さん、意見が変わったのは主さんのご友人と二十のママさんがここを見ているからじゃないんですか?

こんな書き方したくないですが、保身の為ですよね。

とっても狡いなぁと思ってしまいました…。

No.108 13/12/04 21:10
通行人11 ( ♀ )

>> 103 皆さんレスありがとうございます。 短い文章しか書いていませんがその母親と沢山話しました。 釣りではありません。 私の不満を全て聞い… 子供優先で何が悪いわけ?ママ達を優先にしろっていう主って 何か錯覚してるよね?ママ達って 単なる子供通してのうわべだけの付き合い。友達ではないんだからさぁ。主みたいな親がいることに ゾッとする!

No.110 13/12/05 00:26
♂ママ90 

なんか、話として 凄く違和感なんですよね
ただの 歪んだ人間の嫉妬だけではない…
もしかしたら、貴方が シングルの人なんじゃないの!?
くらい 思わせる程 違和感ありありの 内容ですね
貴方が誰でもいいですけど、ひとつ共通しているのは、
「凄くわざとらしい」

No.111 13/12/05 00:52
匿名さん111 

題にもある、ダメでだらしのない母親って書いてありましたが、それは、主さんの事を書いてるようなものですよ。例え話でも、実際に自分の事を書いてるようなものといいますよね?遊ばせる所でも、子供を見てるんですよね?子供をほかっておいて、話してるよりも、よっぽどいいことじゃないですか?主さんは、とても腹黒いです。悪口ばかり、叩いてると主さんのママ友達もどこかへ行ってしまい、後悔する事になりますよ。主も反省すべきです。

No.112 13/12/05 02:07
ベテラン主婦112 

主は きっと 自分にないものを 持ってる その お若いママさんに 嫉妬してるんでしょ


若いのに 自分を犠牲にして子供に関わる そのママが素敵に見えるんだろうね


子供より 私が一番な 主さん が みえます

No.113 13/12/05 03:03
匿名さん113 

いやな女ぁ~💧
未婚シングル、子供とばかり遊んで何が悪いんだか…
たぶんあなた、すごい醜い表情されてると思いますよ。
子供のために遊びに行ってるんだから、子供を見て当然。ママさん同士の会話は二の次で、普通はいいんだよ。今はママ同士の会話に熱中しすぎてるくらいなのに…若いのにいいママぢゃん!
いじめないであげてね!

No.114 13/12/05 03:20
匿名さん44 ( ♀ )

なんか、、違和感なんだけど。。なんていうか恐怖感を感じる。ホラー映画を見たような。。それが目的なら大成功だけど、、主のスレ、レスが全て本当だとしたら、やっぱり心が病気なほどに、歪んでいるよ!
こんなに、不快で、恐怖感を与えられるスレを久々に見た。怖かった。

No.115 13/12/05 04:25
匿名さん115 ( 30代 ♀ )

ママ友より子供有線は当たり前。
それも分からない主のほうが変。
公園におしゃれとか関係ないし。
あと、人の悪口ばかり言って自分の好き嫌いを他人に認めて欲しがるのも不快。
自分のことは棚に上げて(自分が何言ってるか、人から見下げはてられてる自覚なし、)悪口言いまくってる、主の頭空っぽの返事も不快。
ほんとうに30なの?

No.116 13/12/05 08:05
ベテラン主婦0 ( ♀ )

おはようございます。
皆さんレスありがとうございます。

知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かったとは思いません。
二十歳の子のほうが大人?いいママ?
それもよくわかりません。
違和感ってなんの違和感ですか?
それに私はきちんと『旦那』いますよ。
今まで私がずっと主役的な存在でしたから周りが私に合わせることって普通だと思っています。
私が間違っていると言われたのも今回が初めてでした。

  • << 118 旦那がいるから 何?
  • << 120 つまり、主の周りには 間違っている事を 間違っていると 教えてくれる人が 居ないって事ですね。 ある意味 周りから愛されて無いわけで、それを 貴方は勝手に自分を 「主役」と 勘違いしている。 自分より 若く子煩悩で綺麗なママが現れ、 さすがに自分でも 危機感を覚えたもんだから シングルの事を ネチネチネチネチ 攻撃して なんとか自分を保っている 彼女にまけてないのは 唯一、旦那が居るということだけだから。 そもそも その価値観も 狂っているし、今のうちに 改心しとかないと、 子供や旦那が迷惑することに なりますよ…( ´_ゝ`)
  • << 121 主役? キショっ(笑) てか、もともと友達いないんでしょ(笑) 糞みたいにくっついてくるからみんな大人の対応してるだけ(笑) それに気づいていない三十路のおばさん(笑) そもそも30にもなって主役とか、いってる時点でうんこですよ(笑) 旦那も不憫!子どもも不憫!! あーこんな人間に産まれなくてよかったし、自分の周りにもこんなやついなくてよかった(笑) 主よ! 教えてくれてありがとう!(笑)
  • << 122 旦那がいる事が良い家庭とは限らないですよ。 酷い犯罪者の家庭でも中流以上で両親揃っている所があるでしょ? 片親の犯罪者は、片親と言う所が悪目立ちするから注目あびるだけだし… どの様な家庭環境であろうとも人として他人に迷惑をかけず相手を思いやる事が必要です。 主は正に人としての品位にかける事をしている訳です。 他人を蹴落とし、自分さえ良ければいい 寧ろ自分を立てろと言う… 逆に他人が主に「私主役、私を立てろ」とされてどう思うんですか? 周りの全ての人が「私は主役」と我をはり続ければ社会が成り立たなくなります。 主以外は大人なので我慢して合わせてあげているだけだと思います。 「自分が主役」なのは赤ちゃんだけですから。
  • << 204 主は自分がドラマの主人公だとでも思いこんでるのかな?

No.117 13/12/05 08:51
匿名さん113 

>> 116 みんな怖いから間違ってると言わないだけだろう。 本気でヤバイね。 旦那さんも逃げる準備始めてるかも?
主役って…悪いこと言いません。病院行ってね。 釣スレを願うよ⤵
どれだけ粘着気質なんだか💦ゾッとします。

シングルの彼女に危害を加えないであげてください。
お大事に。

No.118 13/12/05 10:42
通行人11 ( ♀ )

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… 旦那がいるから 何?

No.120 13/12/05 13:30
♂ママ90 

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… つまり、主の周りには 間違っている事を 間違っていると 教えてくれる人が 居ないって事ですね。
ある意味 周りから愛されて無いわけで、それを 貴方は勝手に自分を 「主役」と 勘違いしている。
自分より 若く子煩悩で綺麗なママが現れ、 さすがに自分でも 危機感を覚えたもんだから シングルの事を ネチネチネチネチ 攻撃して なんとか自分を保っている
彼女にまけてないのは 唯一、旦那が居るということだけだから。
そもそも その価値観も 狂っているし、今のうちに 改心しとかないと、
子供や旦那が迷惑することに なりますよ…( ´_ゝ`)

No.121 13/12/05 14:53
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… 主役?

キショっ(笑)

てか、もともと友達いないんでしょ(笑)
糞みたいにくっついてくるからみんな大人の対応してるだけ(笑)
それに気づいていない三十路のおばさん(笑)

そもそも30にもなって主役とか、いってる時点でうんこですよ(笑)

旦那も不憫!子どもも不憫!!

あーこんな人間に産まれなくてよかったし、自分の周りにもこんなやついなくてよかった(笑)

主よ!
教えてくれてありがとう!(笑)

No.122 13/12/05 15:58
匿名さん122 

>> 116 おはようございます。 皆さんレスありがとうございます。 知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かった… 旦那がいる事が良い家庭とは限らないですよ。
酷い犯罪者の家庭でも中流以上で両親揃っている所があるでしょ?
片親の犯罪者は、片親と言う所が悪目立ちするから注目あびるだけだし…

どの様な家庭環境であろうとも人として他人に迷惑をかけず相手を思いやる事が必要です。

主は正に人としての品位にかける事をしている訳です。
他人を蹴落とし、自分さえ良ければいい
寧ろ自分を立てろと言う…
逆に他人が主に「私主役、私を立てろ」とされてどう思うんですか?
周りの全ての人が「私は主役」と我をはり続ければ社会が成り立たなくなります。
主以外は大人なので我慢して合わせてあげているだけだと思います。

「自分が主役」なのは赤ちゃんだけですから。

No.123 13/12/05 17:03
匿名さん115 ( 30代 ♀ )

旦那がいるからきちんとしてるわけじゃないし、
きちんとしてる人なら、子供を優先して大人の振る舞いができているもの。
貴方は旦那どうのこうの言う前に、人として全くダメじゃない。
周りに失笑されてることにも気づいてもないし。

No.124 13/12/05 17:29
♂♀ママ124 ( 30代 ♀ )

あなたさ、どんだけストレス貯めまくりなわけ? 本音か悪意かわからないけど、とても馬鹿ですね。
笑っちゃうわ。

No.125 13/12/05 18:22
ななみ ( ♀ TmVRF )

>> 99 みなさんレスありがとうございます。 このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。 そしてその子にも教えて見せたみたいです。 … >>このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。


て主が怒られたんですよね?

No.126 13/12/05 20:10
通行人 ( 20代 ♀ twxZF )

クソ暇主婦の旦那の寄生虫。
そんなに主役になりたけりゃ仕事と育児の両立でもして扶養はずれて納税者になってから ほざけ。

なにが主役だ。30にもなって
たわけたことぬかすな。

No.127 13/12/05 21:08
♂ママ127 ( ♀ )

主みたいな考えのママもいるんだぁ…

勉強になりました!

No.128 13/12/05 21:19
プレママ128 ( ♀ )

子供優先良いじゃないですか💨 ちびっこ優先当然👍 身なりばかり気を使って…夕方ニュースでやってましたが…再婚簡単にして我が子に熱湯かけて虐待💢 シングルでも、実家にお世話になってても、我が子優先素晴らしい☺ 私も再婚せず娘成人させましたが、 良い娘に育ってくれました。両親揃ってたら幸せ❓私はそうでもなかった。 結局主さんは、 そのシングルままさんを見下したいだけ。若い事にやきもち💨 優位にたちたいだけでしょ⤵ そのシングルままさんにエールを贈りたい😊頑張れ💪

No.129 13/12/05 21:43
プレママ128 ( ♀ )

>> 41 何?話しかけてあげてるって。笑 主さん、何様なんですかね。笑 主さんの方が不快ですね。 結婚している事がそんなに偉いんですか? … 皆さんのご意見読んで再レス失礼します(^O^) きっと将来…シンママさんのお子さん暖かい優しいお子さんに育ってくれるでしょ😊主さんのお子さん…ちょっと心配です! 親や先生ね前では良い子…かげでは…なんてならないように主さん少し考え改めた方が良いわと思います💨 皆さんのご意見が正しくあなたがおかしいです!一度精神科に行かれては❓

No.130 13/12/06 14:57
通行人11 ( ♀ )

主 出てこないの?

自分がずれてること 気がついたのかなぁ?(笑)

ダメでだらしない母親、それは主だから!

No.131 13/12/06 21:07
♂♀ママ131 

スレ本文しか見ていないのですが、どこら辺がダメで、だらしない母親なのか、さっぱりわからないんですが…。
未婚シングルって偏見でしょ?
子供中心で立派じゃない。
キョロキョロしているのは、子供たちが危ないことにならないか、気を配っているのでは?

No.132 13/12/06 22:25
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

身だしなみをきちんとするのは主婦でも当たり前ですよね?
それをきちんとしないのはだらしないですよ。

  • << 139 もう これだけ主の考え方おかしいって言われてるだから いい加減自分を改める姿勢見せたら? 周囲に味方になってくれる人居なくて ここで味方になってくれる人探してるけど みんなに批判されても 自分が正しいと言い張る人に育てられた 主の子供も 一般常識外れた人間に育つんだろうね。 お子さん、旦那さんにそのうち捨てられるんじゃない?お気の毒様。
  • << 172 身だしなみはどうでもいい 清潔かんがあればね てかまま友より子供みてあげて。子供みれないなら作るな

No.133 13/12/06 23:24
匿名さん122 

>> 132 公園などに行くくらいならTシャツ、ジーンズでも清潔ならきちんとした身だしなみと言えますよ。
あらたまった席なら別ですが。
しかし、主の言いたいのは本当はそこではないでしょう?
自分を奉ってくれない事に腹立たしく思っていると言う事ですよね?

No.134 13/12/06 23:39
匿名さん111 

主、頭おかしすぎ‼だらしのないのは、全体を見てですよ。身だしなみがだらしない?その若いママさんは、人間が出来てて、主よりもしっかりしていてずっと大人だと感じましたよ。主は、誰かに見方になってもらいたい、わかってもらいたい、特に旦那さんに褒めてもらいたい、欲求不満、ただそれだけ、進展なんて一向になし⤵、ただの大きいお子ちゃま、悪口を言うだけ、これじゃあ、心も汚れまくりですよ。主は、本当に可哀想な人間ですね😱。至急、🏥へ😄

No.135 13/12/07 00:47
通行人135 

≫99
横レスですいません。

主さん、自分から相手を理解する。
自分が相手を認めてあげる事により、相手も貴女を少しずつ理解しようとする見方が変わるものです。
貴女が最初から相手の良さを見るようにすれば、どんな人間関係も上手くいくと私は思うのですね。

最初から欠点ばかり見ていたら、同じように相手も貴女を悪く見てしまいます。
相手の良さを見ると言う事は?
相手の良さを褒めてあげる事も大切だと思います。
逆に同じ母親として自分に振り掛かってきた迷惑などは、相手にはっきり忠告しても良いと思う。
夫婦でも親子でも相手の良さを見るようにすれば、どんな人間関係でも乗り越えて行けると思いますよ。

只、相性もありますから、苦手な人には深入りしない。
表面上だけの関係性も必要。そのような方は必要以外は距離を置く事も大切だと思います。
まして、子供あっての付き合いですから、乳幼児に限らず、これからの幼稚園、保育園、小中学校までのママ友同士の付き合いと言うものは、そんなものです。

ママ友は子供あっての付き合いですから、個人的な付き合い方はまた、別に作られた方が気楽な面もあります。

私の場合はママ友達は学校行事だけの付き合い。
親と子供の友達は別々に考えていました。
でも、一番上が保育園卒園しても私は子供が高校卒業するまでは、親同士の付き合いは続いてました。
今は末っ子も高校生。
上の子達の時代より末っ子達の現代の方が親同士の付き合いも難しくなっています。

どちらも言えるのは…
地元のスーパーや仕事帰りの交通機関で乗り物に擦れ違った時、お互いに顔を見合わせた時に
「あっ!元気?😆👍」と
声掛けは今でもよくあります。
楽しかった子育て時代と現在の近況について等の世間話程度で済ませたら、すぐ退散するようにしていますけどね😅

声掛かると言う事は自分にも感心があるんだなぁ~と勝手に思い込んでいますよ。
乳幼児~小学校までは活気な子育て時代です。
主さんは子育ての楽しさがこれからいっぱいあるから楽しみですね❤


No.136 13/12/07 06:46
匿名さん24 ( ♀ )

釣りって レス言葉は嫌いでしたが
主さんの 辺レスを読めば読むほど
そう思いたくなりました…。

ママ友に見せて叱られ
シングルママには謝られ
あの子は良い子と言ったかと思えば
私が主役と言い出したり
言ってる事が おかし過ぎて
疑問だらけですよ(>_<)

普通 悪口書いてるの バレたら
削除しませんか?
子供でも それぐらい分かるのに
あなたの 神経の図太さは
どこから来てるのでしょうか…?

他のママ友が見てるなら
間違いなく あなたは 弾かれますよ
誰が 好き好んで 人の悪口をネットで
書くような人と ママ友になったり
子供を一緒に遊ばせると思いますか?

私なら 絶対に 一緒にいたくない
一緒にいて 同類と思われたくない
そう思いますが…。

主さん 怖すぎます(>_<)

No.137 13/12/07 07:26
プレママ128 ( ♀ )

匿名24さんに同意💨 人を見た目で判断する人大嫌い😤 最低⤵ 私買い物位 化粧もせず眉なしすっぴんマスク… だらしないですねぇ❓ 悪いか💢って言いたい😤

No.138 13/12/07 08:12
匿名さん44 ( ♀ )

心療内科っていうものがあるのは、ご存じですか?

一度行かれたら良いんじゃないかと思われます(^_^)ゞ

No.139 13/12/07 15:39
通行人11 ( ♀ )

>> 132 皆さんレスありがとうございます。 身だしなみをきちんとするのは主婦でも当たり前ですよね? それをきちんとしないのはだらしないですよ。 もう これだけ主の考え方おかしいって言われてるだから いい加減自分を改める姿勢見せたら?
周囲に味方になってくれる人居なくて ここで味方になってくれる人探してるけど みんなに批判されても 自分が正しいと言い張る人に育てられた 主の子供も 一般常識外れた人間に育つんだろうね。
お子さん、旦那さんにそのうち捨てられるんじゃない?お気の毒様。

No.140 13/12/07 19:30
匿名さん140 ( ♀ )

主さん、服装で人をだらしないって(*´Д`*)おしゃれしないからってなに?理解できません。

ママ友優先で子供ほったらかしのほうがおかしくないですか?どうなんでしょう?

No.141 13/12/07 21:40
通行人135 


ここの主さんはメンタル的な
発達障害みたいな持ち主
かもしれません。
一概に決められませんが
虐めみたいなコメントは
控えた方が良いかと
思います。
決して釣りではないんですよ。
本人は理解したくても、納得できない拘りが、心の中ではあるのです。
助言者は、それを上回る適切な選任者として、アドバイスしなくてはなりません。

主さん
一度、心療内科やカウンセリングをお薦め致します。
心の葛藤でストレス貯めては
ならないと思います。
後、悩みごとはサイトで活用しない方が良いです。
その為にも、専門プロがいますから、サイトに頼りすぎるのは辞めましょう。
ご自分を大切にして、サイト以外の色んな人にご相談下さい。


No.142 13/12/07 21:53
専業主婦142 

もう…笑っちゃう。
主育児ちゃんとしてますか?
公園でよくいますよね。
ママ友との談笑に夢中で子どもほったらかしの親。
それが正しい行為なんですかね笑
怪我をしないか心配なんですよ。
他所の子に意地悪されないかとかね。
私も我が子に何かあったら嫌だから常に一緒ですよ。

あと未婚シングルだからって主がとやかくいう権利はないですよ?
自分が良ければそれで良くないですか?
きっと自分が満たされてないから他人を蔑むんですよ。
公園にワンピースにパンプスとかだと何も言わないんですか?
他人の粗ばかり探して自分に自信がないのかな?

No.143 13/12/07 21:56
通行人135 

≫136
「釣り」として決め付けるのはどんなものでしょうか?助言者ともっと適度な
言葉選びや配慮もないのだろうか?と疑問を感じます。専門プロなら、相手を納得させるくらいの文才を身に付けて頂きたいです。
釣りだの、何だのと言い訳がましい理由より相談者が納得出来るような言葉付けをプロとして安易に出来ないものでしょうか?

専門プロでしたら、一言で決まるようなご助言で願いたいです。
良い歳した大人でしたらもっと違う理論的なご意見で願いたいですね。
ここの主さんが納得出来るようにもっと解りやすい
文章や言葉にしてあげて下さい。
あなたの文才や言葉は難しい内容ばかりでスレ主は理解力に苦しんでいるのだろうと考えられます。もっと誰でも解るような解りやすい文章にしてあげれば、主さんもきっと理解できると
思いますよ。
もう少し、ここの主さんの為にも言葉と文才と内容についても具体的に解りやすいような文章を考えてあげて下さい。

ぜひ、お願いします。
それも思い遣りの1つだと思いますから。

No.144 13/12/07 22:02
通行人135 

簡単に言えば、
全体的に
言葉の配慮が足りない
コメントが多いですね。

No.145 13/12/07 22:54
♀ママ145 ( 20代 ♀ )

公園とか子供を遊ばせるような場所にGパンにトレーナーで髪をちゃんとまとめてるのは、TPOとしてはバッチリじゃない。
動きやすいし。化粧もどっかお出かけとかじゃなきゃしないよ、ましてや二十歳ならしなくても肌とはピチピチだし。
しかもまだ子供赤ちゃんならなるべくしたくないわ。だってほっぺスリスリ出来ないし、子供って人の顔ベタベタ触るからね。
元美容師で見た目に気を使ってた私も今はそんな感じだけど、ちゃんと清潔感はありますから。お化粧した方が良い場所ならするし、必要ならヒールも履くけど、普段はノーメイクでひとまとめに縛った髪にラフな格好でノーヒール。

自分の子供ちゃんと見て更に他の子とも上手に遊べるなんて凄いし、そうゆう人がいてくれると嬉しいな。
若いのにちゃんと挨拶も出来るし、悪口も言わない。完璧だね。
彼女はママ友に媚びうらないでも自然と人に好かれるからなにもしないでもママ友いっぱいできるだろうね。子供ほったらかしてまで媚びついてママ友にひっついても主は悪口ばかりだから離れてくんだろうね。

そんな彼女なら素敵な男性がほっとかないだろうね。すんなり再婚して幸せになれそう。
でも彼女なら子供が独り立ちするまでは…とか言って独りで頑張るかもね。

逆に主は頭おかしいから、このままだと旦那に捨てられてシングルになるかもね。
いや、旦那まともそうだから、主なんかに子供まかせられないって子供引き取るかもね。
子供も主なんか嫌だとか良いそうだし。
そしたら主は独りになっちゃうね。

No.146 13/12/07 23:19
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 145 あなたもしかしてその子の知り合い?
Kさんからここのこと聞いたの?
どうしてその子が子供が成人するまで再婚も恋愛もしないということをしってるの?

No.147 13/12/07 23:35
匿名さん24 ( ♀ )

横レス失礼しますm(__)m

通行人135さん
私は「釣りと思いたい」とは
書きましたが 釣りスレとは
一言も書いてないのですが…。

そして 私は一般主婦であって
言葉のプロではありませんので
私に 完璧を求められても
困ってしまいます…(>_<)

主さんに 分かりやすく…と
率直な意見を書いただけですので。

思い遣りについては
私や 皆さんよりも
主さん自身の方が 必要だと思います
本当にママ友や 本人に知られてるなら
この スレを削除するのが優しさでは?
言葉で傷付け 全く知らない
全国の皆さんに 勝手に 家庭事情を
さらし 馬鹿にしてるのは悪質ですよ

それから ここは 主さんのスレです。
私への批判は 構いませんが
皆さんの迷惑になるので 止めて下さい

私のレスが 不快に感じたのなら
申し訳ありませんでしたm(__)m

No.148 13/12/08 01:36
通行人135 


≫145

本当に20歳ですか?
もっと年上で40過ぎてる
人みたいな感じもします。
勝手な想像ですいません。

≫146

同感です。
知り合いみたいに感じます。
よく知ってるみたい。

No.149 13/12/08 01:50
通行人135 


≫147

スレ主が真剣な相談してるのに「除去しろ」と言う
考え方がどうかと
思いました。
私でなくてもスレ主が不快に感じるのも解ります。

一般的な主婦なら
同じ立場としてもっと
スレ主の気持ちを考えて
あげてほしいですね。

コメント言葉の受け止め方は
人により、様々でしょうが、「釣りだと思われても仕方ない」と言う言葉も
「釣り」と言う意味での
言葉を決め付けた内容に
近いですよ。

どんな主さんでも真剣に
色んな悩み事でスレ立てを
してるのに
「釣り」と言う言葉を
利用している以上は
スレ主をバカにしてるように思えてなりません。

「除去」も同じ。
とても失言です。
ミクル運営者の立場なら
わかります。
只の登録会員なら
そこまでの権限はあるの
でしょうか?
スレ主に限らず、私も
不快に感じました。

主さん
貴重なスペースをお借り
して失礼しました。


No.150 13/12/08 02:12
ベテラン主婦82 ( 40代 ♀ )

通行人135さん?

何か勘違いしてませんか?
あなたの意見にはもっともな事も有りますが、特定の方にアンカー付けてしつこくとんちんかんなレスをするのはあなたの仰ってる事と矛盾してますよ

主さんに必要なのはこういう場では無くて、主さんが心穏やかに話しが出来る家族で有り、信頼出来る専門のカウンセラーです
主さんの今の状態ではこういう掲示板で意見を仰ぐべきでは有りません


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧