注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

交通費

レス10 HIT数 1618 あ+ あ-

マリッジブルー中
08/04/30 19:59(更新日時)

近々結婚式をします。

彼はバツイチのため、友達とかは呼べないからとの事で、親族のみで式と会食をします。

ずっと仲良くしてた友達から、式だけでいいから見に行きたいと言われ、式だけのために、新幹線で約一時間のとこまできたいと言ってくれたその気持ちがうれしくて、私としては案内と一緒に新幹線のチケットを送りたいと思っています。

しかし彼はご祝儀も貰うわけじゃないのに出すのはおかしいと言います。

ご祝儀は当日くれるかどうかわわかりませんが、それに関わらず私は気持ちとして出してあげたいのですが…。

私はまちがってますか?

No.203278 08/04/22 08:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/22 09:57
匿名さん1 

主さんの気持ちなんだから、それくらい渡してもいいと思うけど😥
なんで旦那さんはそんなこと言うのかな?😥主さんのお友達だって結婚式に手ぶらで来るような失礼な人じゃないと思うし

No.2 08/04/22 12:05
マリッジブルー中0 

>> 1 主です。

彼は友達は一人も来ないから、私だけ二人とはいえくることをあまりよく思ってないみたいです。

招待したなら交通費を出してもいいけど、俺は来て欲しいと思ってないし…と怒った勢いでいわれました😥

お祝い何がいい?と言われたから、何かはしてくれるはずですが、交通費を払うとは言ってないので、当日ご祝儀としてもってくるかはわかりません。

私にとって大切な友達なので、ご祝儀は関係なく来てくれてありがとうという気持ちで出してあげたかったのですが…。

その後、じゃ出せばと言われましたが、納得してくれて言ったわけじゃないので何だか…。

私の思いを納得して出したら?と言って欲しかったので、また話しをしたほうがいいか、もう何も聞かず出していいものか、悩みます。

No.3 08/04/22 12:54
匿名さん1 

>> 2 そうだったんですか😥
旦那さん怒らなくてもいいのにね😢
もし旦那さんがそういうことであれば、後日お友達と会った時に、こっそり渡すのはダメですか?😥
旦那さんにこの件を話すと、また、怒っちゃいそうだから…😢

No.4 08/04/22 13:04
匿名さん4 ( ♀ )

なんだかそういうのって寂しいです😢

この先似たような事があったら彼は同じ事言うのでしょうね😥

私はちょっと短気な所があるから😱私のお金で🎫買うんだからいいでしょ‼って言ってしまいそう…😂
そしてケンカしながら説得❓するかも…
結婚したら更に長い付き合いになる訳だしね。

主さんのお友達を思う気持ちを大事にしてください😊

なんかアドバイスになってませんが…🙇

• << 6 主です。 もちろん私も、自分のお小遣からだすからと言ったけど、そしたら俺がケチみたいだと機嫌が悪くて…。 一回は出せばと納得してないながらも言ってくれたから、買って送ろうかと思ってます。あとで何か聞かれない限り、もうその話しはしない方がいいかなぁとも思ってます。

No.5 08/04/22 15:20
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

器が小さい男だなぁ💧第三者からみての意見です😥
「来たいって言ってくれてるなら🎫送ってあげな😊」と、どうして気持ちよく言えないのかな💧
一生に一度の結婚式、妻の思うようにさせたいと思わないのかな❓不思議…。
主さんを祝ってあげたいと言う友達を大切にしてあげてください😊友達は一生ですから✨

• << 7 彼はバツイチで、一回披露宴に来てもらってるから、もう呼べないと話してて、自分の友達は一人も来ないからいやなのかと…。 その気持ちもわからなくはないんだけど、私にとって来たいと言ってくれた友達は、特別な友達だし、彼も一度会った事もあり、私だけじゃなく二人を祝福しに来てくれるんだから喜んで欲しいんだけど…。 それは贅沢ですかねぇ。

No.6 08/04/22 15:42
マリッジブルー中0 

>> 4 なんだかそういうのって寂しいです😢 この先似たような事があったら彼は同じ事言うのでしょうね😥 私はちょっと短気な所があるから😱私のお金で… 主です。

もちろん私も、自分のお小遣からだすからと言ったけど、そしたら俺がケチみたいだと機嫌が悪くて…。

一回は出せばと納得してないながらも言ってくれたから、買って送ろうかと思ってます。あとで何か聞かれない限り、もうその話しはしない方がいいかなぁとも思ってます。

• << 8 彼は結局何が不満なんでしょう😥 ご祝儀も貰えないのに🚅🎫渡す事❓ 自分は友達呼べないのに主さんは呼ぶから❓それとも両方かな❓ じゃあ彼に、ご祝儀はいらないから極々親しい友人だけ呼んで…っていうのはダメですかね❓ そういう問題でもないのかな❓😂

No.7 08/04/22 15:49
マリッジブルー中0 

>> 5 器が小さい男だなぁ💧第三者からみての意見です😥 「来たいって言ってくれてるなら🎫送ってあげな😊」と、どうして気持ちよく言えないのかな💧 一生… 彼はバツイチで、一回披露宴に来てもらってるから、もう呼べないと話してて、自分の友達は一人も来ないからいやなのかと…。

その気持ちもわからなくはないんだけど、私にとって来たいと言ってくれた友達は、特別な友達だし、彼も一度会った事もあり、私だけじゃなく二人を祝福しに来てくれるんだから喜んで欲しいんだけど…。

それは贅沢ですかねぇ。

No.8 08/04/22 16:50
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 主です。 もちろん私も、自分のお小遣からだすからと言ったけど、そしたら俺がケチみたいだと機嫌が悪くて…。 一回は出せばと納得してないなが… 彼は結局何が不満なんでしょう😥

ご祝儀も貰えないのに🚅🎫渡す事❓
自分は友達呼べないのに主さんは呼ぶから❓それとも両方かな❓

じゃあ彼に、ご祝儀はいらないから極々親しい友人だけ呼んで…っていうのはダメですかね❓

そういう問題でもないのかな❓😂

No.9 08/04/22 20:44
マリッジブルー中0 

>> 8 友達は呼べないって最初に言われました😢

私の友達に対する思いをわかって欲しかったんですけどねぇ…。
今日🚅🎫買ってきました。

また話すと機嫌悪くなりそうなので、とりあえずもう聞かれなきゃその話しはしないで友達に送る事にします。

いろいろ聞いてくれてありがとうございました🙇

No.10 08/04/30 19:59
♀ママ10 ( ♀ )

旦那さまからしたら『呼んでもいないのに勝手に来られるのは…😣』という気持ちもあるのではないでしょうか💧
お友達も呼ばれてもいないのに『挙式だけでも行きたい』って押し掛けるの非常識ですよ。
“身内だけ”と決めたのだから、お友達はお断りするのが筋だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧