注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

沖縄不安障害②⭐

レス277 HIT数 10492 あ+ あ-

ハコ( 30代 ♀ Ue6ve )
16/12/28 02:26(更新日時)

引き続きよろしくお願いします🎵
また色々お話ししましょうね❗

No.2031995 13/11/30 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/30 21:29
くぅ ( pSSdG )

ハコさん、こんばんは~(*^^*)
新レスありがとうございます♪
カカさんが大丈夫でしたら是非瀬長島でお願いします(^o^)/ 楽しみです♪
体調気をつけて下さいね~(*^^*)

紅いもさん、同窓会無理しすぎないように頑張って下さい~☆(^^;

• << 222 今休憩中です。やっぱり緊張がありますね(>_<)リラックスできてない自分を責めないように気をつけますね。皆さん良い一日をv(*^^*)/

No.2 13/12/01 10:08
紅いも ( 30代 ♀ 9SUdG )

カカさん新スレありがとうございます。

あと同窓会の応援、皆ありがとう😺
さっき起きだして、昨日の事をぼんやりと考えてます。
緊張して、浮いた感じはあったと思うけど皆優しくて、辛い会ではなかったです。
ただ、自分の未熟さが尾を引きますね。気分転換しないと。

もっと外に出た方がいいなと心底感じました。本当に自分の為になるんだ、怖いけどそうしたいってその時実感しました。でもいざ仕事を申し込んだり、働きだしたら気持ちがどうなるかわかりませんが。

怖いけれど、月曜にでも仕事に応募しようかと思ってます。
もしその後妊娠したら迷惑をかけることになると思いますが、でもこれまでそうして1年も仕事に就かなかったし、できれば働きたいとおもってます。自分勝手な言い分ですね🙊

皆さんのお蔭で、いろいろ正直に心の内を話す事ができて感謝してます。

瀬長島、いいですねー。長らく16年以上行ってません。夜行ったから、サーキット?があった位しか覚えてません😃 昼に行ったら全然景色が違うんだろうなぁ。
楽しんでくださいね🙋🌁

よい一日を🙌

No.3 13/12/01 16:08
♂ママ3 

こんにちは!
ご無沙汰してましたf^_^;
カカです…

ハコさん、スレ立てありがとうございます♩

紅いもさん働くんですね〜!
決心するまでもたくさんのエネルギー使うので素晴らしい決心だと思います(^-^)
あたしも働きたいな〜とは思いますが思うだけ…笑
月曜日って書いてましたけど、無理せず頑張ってください^ ^
凄いな〜
ここを利用するようになってすごく励まされてます(^ω^)

ハコさん、くぅさん
今週、あえるのが楽しみです。
瀬長島でも大丈夫です!むしろくぅさん大丈夫ですか⁇
もし体調が優れないようなら遠慮せずに教えてくださいね〜(^^)
あの、ちなみにスイマセン…
3日と5日が予定入ってしまって(・・;)
火.木以外だとありがたいです(´・_・`)
その日でも都合がつけば駆けつけますね(^^)
ハコさんの体調もみながらみんなとの都合があえば嬉しいです。✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

あたしも風邪には気をつけなければ〜(。-_-。)

No.4 13/12/01 19:36
ハコ ( 30代 ♀ Ue6ve )

こんばんは😃

みなさん、おかげさまでほぼ治りました❗ありがとうございます😃

カカさんくぅさん、来週水曜日はどうでしょう?
カカさんの言うように、くぅさん会う日に体調悪くなったら遠慮なく言ってくださいね❗ムリなくいきましょ~😊

紅いもさん、同窓会お疲れ様でした❗スゴイっ❗仕事してみようかなって思えたと言うことは行って正解でしたね⭐
そう思えただけでも一歩前に進んでますよね~🎵
怖いけど生活の変化は大事かもしれないですね😊今紅いもさんの瞳はキラキラに輝いてるはず✨
勇気分けてもらいました~。子育てひと段落したら仕事探さないといけないので私も頑張ります❗

No.5 13/12/02 07:47
カカ ( 20代 ♀ qDddG )

おはようございます(^-^)
寒いですねー。朝は布団から出るのがツライです(。-_-。)
ハコさんあたしは水曜オッケーです♩
くぅさんはどうでしょう⸜(ू。•ω•。)

みなさんにとって今日も1日いい日になりますように☆

No.6 13/12/02 11:52

こんにちは。

今朝前の掲示板を読んでたら、私新スレッドを立ててもらったお礼を間違ってカカさんと書いてましたね。ハコさん、カカさんごめんなさいね。そして改めて、ハコさん、新しいスレッド立ててくれてありがとう^^

やっぱりまだ同窓会を引きずってます><別に何があったってわけじゃないんですが、なんかかみ合わなかった、不自然だった自分の一つ一つに落ち込んでしまいます。
気分転換しないと。ノートに書きだしてみますね。やっとそれが今日はできそうです。

くぅさん、今おめでた中なんですね。栄養のあるおいしいものを食べて、体調に気を付けてくださいね^^私の周りでも今、一人おめでたです。

皆さん、良い一日を~🙋

No.7 13/12/02 12:28
通行人7 

こんにちは😊

ハコさん・カカさんお久しぶりです。りぃです😊

紅いもさん・くぅさんはじめまして🍀りぃと申します。ゆっくりよろしくお願いします⭐

No.8 13/12/02 16:08

こんにちは~(*^^*)

ハコさん、カカさん、水曜日大丈夫ですよ~☆
体調は今6ヶ月に入った所なんですが、つわりもないし、先週の検診でも変わらず異常なしだったので大丈夫ですよ~(^o^)
それに瀬長島にも行ってみたいんで(笑)
たまに那覇のスーパーに自分で運転して行ってるんで運転も大丈夫です!心配かけて申し訳ないです(^^;
全然大丈夫なので水曜日にしましょ~♪(^o^)

紅いもさん、同窓会お疲れさまです(^-^)
仕事したいと思うようになったなんてすごいです(*^^*)行って正解でしたね\(^o^)/
くぅもよく自分の行動を振りかえって反省したりしますが、多分自分が思っているほど周りは気にしてないのかな?って思うようにしています!実は、自分だけぢゃなくて周りも自分自身の事で精一杯なのかな~とか…少し無理矢理ですが自分の気持ちを切り替える方法が今はこれしか思い浮かびません(^^; でも紅いもさんが同窓会で得た勇気は現に次の行動に繋がっているのできっと大丈夫だと思います☆\(^-^)/

りぃさんはじめまして(*^^*)
くぅといいます!不安障害の症状を持つ、現在妊娠中の初マタママです♪
色々共感しあったり悩みを相談したり出来たら嬉しいです♪
よろしくお願いします(^o^)

No.9 13/12/02 17:48

みなさんこんにちは😊

りぃさん、お久しぶりです🎵またお話ししましょうね😊
みんなのストレス発散・呟きの場所にしましょ~❗

ではカカさん、くぅさん水曜日に瀬長島で決定と言うことで😊時間は13時位でどうでしょう?待ち合わせ場所はわかりやすく入って一番最初の駐車場にしませんか?
海の近くということで寒くない格好で行きましょう😊

紅いもさん、私もあとで“あーいえばよかった”とか何であんな行動とってしまったんだろ?って凹むこと多々あります💦
書き出すことは整理するのに一番いい方法かもしれないですね❗
でも行かなきゃ良かったって思わなかったってことは、そんなに気にする失敗はなかったってことかなって思います😊こんな感じで一歩一歩進んでいけたらいいですよね❗

あ、紅いもプレッツェル食べましたよ~!めちゃウマですね🎵しかも¥77でお買い得でした🎵

No.10 13/12/02 19:59

紅いもさん、くぅは現在妊娠中ですよ~(^-^)心配して下さりありがとうございます(*^^*)くぅもお腹の子も元気なので今の所大丈夫ですが日頃から体調管理には気が抜けないので頑張って乗り越えて行きます(*^^*)
紅いもさんの周りにも妊婦さんがいるんですね♪元気に産まれるといいな~(^-^;

ハコさん、水曜日13時ぐらいで大丈夫ですよ~☆お昼の方が気温も暖かいだろうし(*^^*) そうですね! 海の近くだから温かい格好で来ます♪待ち合わせ場所、入って一番最初の駐車場ですね! わかりました~(^-^)

No.11 13/12/02 22:55

遅くからすいません…(^^;;

りぃさんお久しぶりです♩
お子さんは元気ですか?
うちの子はしょっちゅう風邪ひいてるので毎日がヒヤヒヤです(。-_-。)
りぃさんもお子さんも気をつけてくださいね〜
またお話できて嬉しいです(^-^)

あたしも水曜日13時オッケーです(^-^)
あたしは何も提案出来なくてすいません…
くぅさんもありがとうございます!

紅いもさんはお出かけできましたか?
よんなーよんなーでみんないい方向に向いていけたら最高ですね(^-^)
あ、あたしも紅いもプレッツェル食べてみよう(^-^)

今日は息子の散歩中に近所のひとに挨拶して少しお話することができました。
マスクしてたからかな?笑
でもそれだけでも1日が楽しくなりました(^-^)
また声かけ出来ますように‼︎

No.12 13/12/02 23:29

こんばんは

りぃさん初めまして。宜しくお願いします。いろいろお話しましょうね😺

くぅさん、ありがとう。そう、自分が思う程、周りは自分の事気にしないですよね。
かなり久しぶりだったし、程度は違えど、皆多少は緊張していたと思うし。
それにそうと思われたとしても、笑ったりバカにしたりする人達じゃないから、私の被害妄想ですね。

ハコさんもありがとうね。行かなければ良かったって思ってないから、それほど気にする失敗はなかったって事ですよね。そうだそうだ。以前は”あぁ・・・・・・あ!!!!”って自己嫌悪で苦しむ時もあったのを思い出しました。そんな気になる様な失敗はしてない^^。

カカさん。よんなー。そう、よんなーですよね。ゆっくりゆっくり自分のペースでいいんだよ。以前は行けなかった会に出たんだし、以前の様に酷い自己嫌悪に陥ってるわけでもない。ゆっくりでも進んでる。それでいいって言うか、それ以上の事はないよね。
長い間この症状、考え方だったんだから、すぐには一変には変わらない。

カカさん、近所の人とのおしゃべり!そういう事で一日がガラッと変わりますよね。
微笑んでもらったとか、譲ってもらったとか、パァッて明るくなりますよね。

皆ありがとう、やっぱり自分の事になると冷静な見方が難しいです。
気付かせてくれてありがとうね。気持ちが楽になりました🙌

あと今日派遣会社から仕事の紹介が来ました。派遣先が私の履歴書に興味を持ってくれたら、後日面接があるそうです。不安があるけど、やってみますね。それより先に向こうから面接OKが出ますように。

紅芋プレッツェルの美味しさを分かり合えて嬉し~~^^
夜から食べたくなってきてしまった><。
おやすみなさーい。

No.13 13/12/03 10:55
通行人7 

おはようございます。

カカさん本当にお久しぶりです(^ー^;
慣れない育児にテンパってて掲示板を見る余裕さえなくてご無沙汰です。
私もまたお話できて嬉しいです。改めてよろしくお願いしま~す。ウチの子も風邪引きまくりですよ😨それに鼻炎もちみたいでかなり気をつけてるつもりでも駄目ですね😣ヒヤヒヤな毎日💊

それと改めてハコさんありがとう~です🍀掲示板で自分と向き合えたり吐き出す事ができるので有り難いです。これからも宜しくお願いします⭐

くぅさんは妊婦さんなんですね⭐私も去年はそうだったのに既に懐かしい~なんて思っちゃいます(^^;いっぱいマタニティーライフを楽しんで下さいね🎵

紅いもさん、面接は緊張しまくりと思いますがガンバです⭐でもあんまり無理しないで下さいね。私は何かスタートする時に頭の中でイメージし過ぎて寝れなくなったりするんですが睡眠不足が最大の敵らしいので、ゴールデンタイムに寝てスッキリできたらいいな~と思ってます。

では皆さんいい1日をお過ごし下さい😊

No.14 13/12/03 17:50

こんにちは😃

カカさん、くぅさん明日よろしくお願いします🎵楽しみにしてます😊

カカさん、私も外出して緊張せず自然に誰かと話せたとき嬉しくなります🎵たくさん“成功”できて自信につながって治ったらいいな~って思います😊

紅いもさん、連絡くるまでドキドキですね💨
いい連絡があるといいですね😊

りぃさん、ウチは必ず子供が風邪ひいたら移っちゃうので気を付けてくださいね❗

またこちらで吐き出して息抜きしましょうね😃

No.15 13/12/03 21:24

こんばんは~(*^^*)
ハコさん、カカさん、明日楽しみにしています♪何だかドキドキします(*^^*)でもワクワクするドキドキなので楽しみです(*^^*)
くぅもよく犬を散歩している時に通りすがりの人と挨拶を交わしたり話しかけてもらったら、ハッピーな気分になります♪

紅いもさん、良い連絡が来ると願っています(^o^)v 紅いもさんの行動力にくぅもたくさん勇気を貰いました!ありがとうございます(*^^*)明日も明後日も頑張ろ~(^o^)/
そして紅いもプレッツェル絶対食べる!\(^o^)/

りぃさん、はじめまして(*^^*)
りぃさんは去年妊婦さんだったんですね~(^-^ 今はお腹にいた赤ちゃんが家に居て幸せでなんでしょうね(*^^*)これから先輩ママさんとしても色々とアドバイスいただけると嬉しいです♪りぃさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか? くぅは先週の検診で女の子と判明しました♪最近毎日胎動を感じるようになって愛しさ倍増です(*^^*)

No.16 13/12/03 21:25

こんばんは。
もう12月って本当に早いですね。

りぃさん、私も何かの前日は考え過ぎたりして眠れなくなりますよ。でも起きないといけない時間の1,2時間前に急に睡魔がきます><。 明日履歴書を出して、派遣会社に登録に行くので今晩は眠れるかなぁ。半々ですね。りぃさんは子育てに奮闘中なんですね。お子さんは1歳位かな?かわいいですね^^子供がいたらイベント楽しいですよね。。

ハコさんありがとう。いい連絡が来るよう、明日緊張しすぎません様に。

最近気持ちが落ち気味です。
ラジオで聞いたけど、人って未来か過去の事で心を煩わせるそう。だから今、この瞬間に集中しましょうって事でした。頑張ろう。でもなかなかね。

正直なんかどよーんとした気分です。自分の今の状況が、情けなく感じてます。
でもじゃーどうしたいか?って行動するしかないんですよね。
改めて思うけど、私はプライドと理想が高くて、”こうあるべき”っていうのが強いんだなって。何て自信過剰なんだろうう?笑。おかしいですよね。
自信がないのに、心の奥底では自信過剰。自分は”こうあるべきだ、そうあるのが当然なんだ”ってのがどっかにあるんでしょうね。

今の自分で認めたくないところが沢山あります。でもそれに目を向けて認めるしかないんだよなぁ。少しづつやっていきたいです

皆さん、今日も心の内を出させてくれてありがとう🙋

瀬長島、明日ですね🐚♓
楽しんでくださいねー🙋

No.17 13/12/04 08:11

おはようございます😃

カカさん、くぅさん今日は大丈夫そうですか?体調悪かったら次で大丈夫ですよ~ムリはしないでね❗
予定通りなら、私の目印はベージュの帽子を被ってます😊くぅさん服装か何か目印になるもの教えてください😃

紅いもさん、私も固定観念ガチガチタイプで臨機応変に動くのが苦手です😣もっとゆるく考えれば悩むことないのにってこと良くあります💦
自意識過剰すぎてこの病気になったのかなっても思います😣

考え方ってなかなか変えられないから厄介ですよね😣

気分が降下中は出来るだけこもらず、ストレスにならないリフレッシュしてくださいね❗

No.18 13/12/04 10:06

おはようございます!

今日大丈夫です(^-^)
くぅさん、あたしはおそらくスキニーデニム+マスクしてます…笑

実は瀬長島1人で行くの初めてです。
めっちゃ近所ですが。笑
迷わずに行けるかなぁ(。-_-。)

No.19 13/12/04 10:16

おはようございます(*^^*)♪

くぅはニット帽に、上は膝上までの長めの服に黒のズボンです(^o^)/
くぅも初めて瀬長島に行くので、道に迷わないか心配(>_<)もし、瀬長島入って一番最初の駐車場が分からなかったらメールします!(^^;

No.20 13/12/04 11:01

くぅさん了解しました❗
時間過ぎても全然大丈夫なのでゆっくり焦らずに向かってくださいね😃
何かあればメッセージ入れてくださいね❗

カカさん、風邪ではないですか?体調悪くなったら無理しないでくださいね❗

では後ほど😊

No.21 13/12/04 12:41

少し早いですが瀬長島に無事着きました~♪まだ早いので車の中で待ってますね~(^o^)/
ちなみに、空の駅とパーラーみたいな所の間の駐車場にいます(*^^*)
ハコさん、カカさん、運転気をつけて時間気にせず来てくださいね(*^^*)

No.22 13/12/04 12:48

あ、あたしも着いてまーす笑
もしかしてピンク?ですか?
あたし、シルバーです(^-^)

すいません…息子にミルクあげていいですか?
ちょっと待っててくださーい✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

No.23 13/12/04 20:01

こんばんは(*^^*)♪
ハコさん、カカさん、今日はありがとうございました~(^o^)/楽しかったです♪☆
また今度会いましょうね~(*^^*)
今度はうまく喋れるといいな~(^-^;

No.24 13/12/04 20:39

紅いもさん、派遣会社に登録どうでしたか??(^-^) それと体調と気分は大丈夫でしょうか?? くぅも自意識過剰で理想が高すぎてつい自分に完璧を求めがちです(>_<)でも好きな詩を読んだりペットとたわむれたり、散歩に行って一日一回のリフレッシュは心がけてます。どうしても無理な日はほとんど何もせず休んでますが(^^; 気分が落ちる日があればまた上がる日が来るから、これからマイペースにどんどん成長していけたらいいな~と思っています(^-^)この掲示板で前より毎日が楽しいです♪やっぱり悩みを共感出来、背中を押してくれる仲間がいるって幸せですね\(^o^)/
本当に救われます♪
明日も皆さんにとっていい一日になりますように☆

No.25 13/12/04 21:09

こんばんは❗

カカさん、くぅさん今日はありがとうございました😊
くぅさん帰りは渋滞大丈夫でしたか❓遠くまでありがとう😊

やっぱり緊張してしまいました💦最近は頭の回転が鈍って、話す内容がまとまらなくなってる気がします😣
慣れたら少しはマシになると思うので、また会いましょうね❗

No.26 13/12/05 00:09

こんばんは。瀬長島、楽しかったみたいですね😃
今度はぜひ参加したいです。

気分はまだあまり変化はないんですが、ゆっくりゆっくりかなぁって思ってます。
皆さんいろいろ気持ちをわかってくれてありがとう😭😭
原因はきっと、数日前の同窓会で自分の今の状態をハッキリ見れたからだと思います。
でも気付けて良かった。気付かない事には変われないし。
よんなーでいきます!

犬との散歩、リフレッシュしますよね🙋🐩
本当に犬には癒され、また助けてもらってます。犬が居なかったら散歩なんてしてなかったと思うし。外に出たくない日でも私を外に連れ出してくれて。
でないと絶対今よりも家にこもりかちだったはず。

そう、気分が下がってる時は外に出た方がいいですよね[emoji:F46s5] 無理のない範囲で、例えベランダに座って少しそこで時間を過ごすだけでもいいから🌴。出たって事に少し達成感もあるし、また”今日一日ずっと家から出なかった…”って思ったらもっと落ち込んでしまうので><
因みに落ち込んでる時のストレス解消は・・・散歩と掃除・・かな?落ち込みの度合いによって、できない時もありますが🐙

今日の登録。実は明日に変更しました。前の晩、またその前の晩も眠れなくて、2日連続でとてもきつかったので。こんな理由なんですが、持病の関係で睡眠不足が結構危険なんです🙈
そんなわけで、せっかく応援いただいたんですが、明日です!🌈🙋仕切り直して張り切って行ってきます。久々の那覇だわ~。

あとカカさん、私も緊張して話がまとまらないタイプです><
よーーーーーーーく気持ちわかります。
私も緊張してしまうと思うので、流してくださいね😃

No.27 13/12/05 10:23

おはようございます(*^^*)

ハコさん、昨日の帰りはギリギリセーフで帰宅ラッシュを逃れられました(^^;
なので時間通りに家に着きましたよ(^o^)v
心配してくれてありがとうございます♪

紅いもさん、くぅも犬がいなかったら今より外に出てなかったです(^^)本当に犬が外に連れ出してくれてます(^^)
紅いもさんのワンちゃんは何歳ですか?くぅのワンちゃんは最近1歳になったばかりで、毎日元気に家のなかを走り回って常に遊んで攻撃がハンパないです(^^;
最近はお腹が重くなってきて世話するのがだんだん大変になってきた(>_<)

掃除好きなんですね~!家の中が綺麗だと旦那さんも毎日嬉しいでしょうね(*^^*)
くぅは面倒くさがりで日頃からやる掃除機以外はあまりマメにするタイプぢゃないですが、たまに大掃除した後は頭も体もスッキリして、疲れた~けど楽しかった~ってだいぶストレス発散になります(^.^)どっちかといえば整頓整頓が好きで物は常にまとめて置いてるかな~(^^)あと収納とか予想以上に上手く出来たら最高に喜びますね!(*^^*)
こーゆー気分爽快な日が毎日続いてくれたらいいのにな~(^^;

あと寝不足気をつけてくださいね(>_<
早く良くなるといいのですが…(..)
あまり無理せず気長にいきましょう(^-^)/

No.28 13/12/05 11:37
通行人7 

こんにちは😊

昨日は楽しかったみたいですね🎵
私もいつか参加してみたいです🍀でも激しく緊張するので色々考えてフリーズしてしまいます。皆さんはそんな事とかありますか?

くぅさん来年の今頃はベビちゃんが家族の仲間入りですね✨女の子なんだ~⭐ウチは男の子なので女の子に憧れます✨ワクワクですね🎵

紅いもさん、育児を楽しむ余裕がなく成長のスピードについて行けてなてない感じです(^^;)
でもこんな私が子育てしてるんだ~と客観的に見たり出来て凄く前向きになったり落ち込んだりです。よくハコさんにグチを聞いてもらって緩~く無理しないでいこうと自分に言い聞かせてるんですがなかなか難しいです。
カカさん、多分お子さんとウチの子同級生かもですね😊

紅いもさんの健闘を願ってます🍀🍀🍀

No.29 13/12/05 16:02

こんにちは❗

昨日の反省中です。。
症状が出ちゃうのを抑えて言葉少なになったり、自分から全然話題をふれなかったり💦症状を分かってくれてる人って分かってるのにやっぱりプライドが邪魔してるんだろうな😣
私もりぃさんの言うようにフリーズして考えがまとまらなくなります💧
社会との関わりが少なくなってますますコミュニケーション能力が落ちてる気がします💦

昨日、カカさんとくぅさんと“この病気になったのは幼少期の育ち方が原因か?”って話をして改めてアダルトチルドレンを調べたら、やっぱり不安障害になってる人多いみたいです。
昨日話して私だけじゃないんだって変な話安心しました!

次は宜野湾あたりでと話してるので、紅いもさん、りぃさんもタイミングがあえばお話ししましょうね❗私にはリハビリの場所になりそうです😃

No.30 13/12/06 13:44
紅いも ( ♀ 9SUdG )

こんにちは
昨日はなかなか、いやかなり撃沈でした。登録の後、用事があって帰ってきたのは8時近くだったんですが、それまで心臓バクバク状態でした。その後は抜け殻でした。書き込みしようと思ったんですけど、読むのがやっとでそこまで気力がありませんでした。今もその場面場面がチラついて”あーーー!”と思うけど、トライしたからいいさって思うようにしてます。

今もまだ頭がぼーっとしてます。ハコさんが言っている事、良ーーく分かります。考えが上手く言葉になって出てきません。支離滅裂になることも多々あります。また、緊張に気を取られているせいか、ミスが多いです。自分の直感を疑ってしまってわかってることでも間違えたり・・・切ない、切なすぎる。以前はその逆だったので、余計キツイですね🐙

くぅさん、私の犬はおばあちゃんですよ^^。飼い主の私が言うのもなんですが、手がかからないお利口さんです。ふとした仕草とかかわいいですよね。特に散歩の時の嬉しそうな顔。犬って笑いますよね。旦那は絶対それはない!って言うんですけど・笑。あと犬の匂いが(自分の犬だけ・笑)が結構好きです。私危ない?😁

りぃさん応援ありがとう^^。
子育て、大変だろうなと思います。だからだと思うんですけど、皆大変な中にも静かな、どっしりとした落ち着いた幸せがあるなぁってママ達を見てて感じます^^ りぃさんすごいなぁ🐸⭐

いい天気ですね。あい、今度宜野湾あたりで会うんですね。私もぜひ皆さんに会いたいです。こういう会がもっといろんな所であったら、もっと同じように苦しんでいる人が助かるのにって思います。アルコールとかの会はあるけど、こういうのってないですよね。この病気こそ、集まる会は必要だと思うのにな。

No.31 13/12/06 14:11

こんにちわ~(^-^)
今日もいい天気ですね☆

りぃさん、くぅも緊張が凄くて上手く喋れないし場面によっては注目されると赤面や動機もするしで毎回自分の行動や言動を振り返っては激しく落ち込みますよ~(>_<)
でも、お話した後はどこか心が落ち着きます。この症状を抜いたら、やっぱり人と関わる事が好きなんだと実感します(*^^*)こんな自分でも話を聞いてくれるし、受け入れてもらえる、この掲示板で実際にお会いしてそれを皆さんが与えてくれました(*^^*)いつかりぃさんと紅いもさんに会えるのを楽しみにしています♪☆

りぃさんのお子さんは男の子なんですね~(^o^)/ くぅは、女の子ですよ~☆
でも女の子とは思えないくらい、胎動が毎日激しくて毎回診断の度、ぐるぐる回って足で蹴りまくりです(笑)きっとウーマクーな子なんだろーなー(^^;)))先が思いやられる(((^_^;)

ハコさん、アダルトチルドレンに当てはまるってやっぱりそうなんだ~って思いました(・・;)3人でお話した時、皆が幼少期にトラウマを抱えてるって共通点を見つけて納得しました! くぅも変な話、安心しました(^^; 何か本当はもっともっと質問したい事もあったし、この症状の事について聞きたい事もありました。でもやっぱり緊張して自分を良く見せようとか言葉ばっかり選んで上手く喋れないし、いつもの癖で変に気にしてしまいました(>_<)
でもでも!こうやって症状を分かり合える方達と話して、今までとは違った"自分 でいられる"心の場所を見つけられました(*^^*)それが一番嬉しいです♪
どんどん皆さんと仲良くなれてゆけたらいいな~☆

No.32 13/12/06 14:30

紅いもさん、登録お疲れさまです!
紅いもさん20時までなんてそーとー気力と体力使いましたね(>_<)でも凄いです!
考えただけでもくぅにそんな勇気ないよ~(..) 子供産んで落ち着いたら働かなきゃいけないので、今紅いもさんから貰った勇気を糧にその時は頑張る!(>_<)
仕事の件、良い報告が来ますように願っています(*^^*)

紅いもさんのワンコは、老犬なんですね(*^^*)長生きしてくれて飼い主もワンコも幸せですね☆ メスなんですね?くぅもワンコもメスですよ♪ 最近生理が来て、まだ去勢手術もしてないので焦っています。ワンコの去勢手術しました?? 何かメリットもあればデメリットもあるので、ワンコの為にどっちがいいのか迷っています。
くぅのワンコも笑いますよ!(笑) 特に散歩から帰ってきて、水飲んで、いーあんべーしながら顔はニンマリしています(笑)
犬って喜怒哀楽が顔に出ますよね!そこも可愛い♪♪

今度宜野湾でお話する時、是非お会いしましょ~(^o^)/皆さんで会えるのを楽しみにしています☆

No.33 13/12/06 22:34

こんばんは😊

今日は12月と思えない暖かさでしたね❗

紅いもさん、昨日はお疲れ様でした!緊張する長時間のお出かけは疲れますよね💦今日はゆっくりできましたか?
私もいつも終わったことを考えて凹みます😣この後ろ向きな性格どーにかしたい💧
紅いもさん、持病もあると言うこと。仕事も自分のペースで出来るのが見つかると良いですね❗ムリだけはせずに😊

くぅさん、ホントこういう会話が出来てるだけでも進歩ですよね~。今までは一人で悩んでたことを今は共感しあえる仲間がいる😊 吐き出すことでカウンセリングにもなってそうですよね❗

紅いもさんが言うように、不安障害の会みたいなのは聞かないですね。苦しんでる人たちの救いの場が増えてほしいです⭐

あっ、くぅさん、紅いもさん次回会える時はぜひワンちゃんも連れてきてくださいね🎵

No.34 13/12/06 23:31

こんばんは!
投稿しようしようと思いつつ、文章の構成ベタなのといつも夜中になってしまって遅れました(*_*)すいません。

今更ですがハコさんくぅさん水曜日はありがとうございました〜!
とても楽しかったです(灬ºωº灬)
もっとお話したかったんですが息子が…笑
ハコさんの息子さんにも遊んでもらって本当に感謝です♩

あ、りぃさんのお子さんとうちの子、たぶん同い年かもしれないですね(・∀・)

次は宜野湾(◍′◡‵◍)紅イモさんとりぃさんにも是非お会いしたいです(灬ºωº灬)

No.35 13/12/07 00:59
通行人7 

こんばんは。

今日はバタバタでこんな時間にしかゆっくり出来なくて少しバテ気味です。でも掲示板を見るのが楽しみです⭐

ハコさん、反省する気持ち凄くわかります。その場面がずっと頭に浮かんで(こーいえば良かった)とか考え込みませんか。私はそうで結婚してからその落ち込み方が酷くなってるように感じで自分に疲れてしまう事が多々あって人との交わりを避けてしまうようになったりしてます💦話せたりすると晴れ晴れした気分にもなるのに変に身構えてしまって→反省→引きこもり。のサイクル😔
でも真摯にこの症状や病気を受け入れ始めて少しは開き直ったりできてます。
それにアダルトチルドレンの事もやっぱりそっか~と当てはまる部分があって受け入れられない自分も居てなかなか簡単には整理できないので吐き出す場があって本当に感謝です🍀

紅いもさんお疲れさまです⭐長時間本当にお疲れさまです。色々と振り返ると思いますが今はゆっくりワンちゃんに癒されてみてはいかがでしょうか。疲れが取れるかもですよ🌠紅いもさん、私もいつかどっしり構えていられる母親になりたいな~(^^;)

くぅさんのベビちゃんは動き回って元気ハツラツちゃんですね🎵産まれてくるのが楽しみ~⭐これからもっとお腹が大きくなってリアルに頭や足を感じたりしちゃうかもですよ~😊それに蹴飛ばされて飛び起きたりしました😁もう体験されましたか🍀
それとワンちゃんが笑うのわかります‼私はなんだか耳の匂いと足裏が気になってました😁

カカさん、同級生かもですね✌離乳食の好き嫌いが出たりしてます⁉ウチは出始め機嫌をとるのに大変です😲同級生アルアルがあってアドバイス頂ければ嬉しいです⭐
では長々となりましたがおやすみなさい

No.36 13/12/07 13:00

こんにちは。今日もいい天気ですね^^

くぅさんの赤ちゃん、女の子なんですね👶とっても元気そうー^^ 今から楽しみですね💕もう名前決めました?出産予定は春かな?

ハコさん、私も文章下手で読み返してはよく書き込みを修正します^^ それで時間が結構かかります。また私は書き込みが長くなりがちなので良く削ります^^。でもこれからさっと書いてそのまま出す事もあるかもしれません。基本、無精なので^^。もし、私の書き方で、ん??と気を悪くされる箇所とかあったら言ってくださいね。

りぃさんとカカさんのお子さん、同い年かもしれないんですね。いろいろ情報交換、相談できますね~^^。私も赤ちゃんができたら、皆さんアドバイスお願いしますね🙋頼もしいです。

私は結婚して、働かなくても主婦として暮らしていけるようになって外との関わりが少なくなり、症状が悪くなった気がします。
カウンセリングの先生から、きつくても続けていく内に慣れていくから。と言われても耐えられなくなっていろんな職場を転々としてきました。どこまでが耐えるべきで、どこからが無理になるのかのラインがわからず、まだ今でもわからないと思います。あの時踏ん張ってそのまま働き続けていたら、壁を破る事ができたのか、それともあれが限界だったのか。
今回もその壁、あるだろうな。

でも今書いてみて思うんですが、やっぱりこれは踏まなければいけない過程だなって。本当はトライする度に上手くいって、どんどん症状が軽くなればいいんですけどね。でもトライしない限りは変わらないし、またなんでもすぐには上手くいかない。

朝から?長々と書いてしまいました><
皆さん良い一日を^^

皆さんに会えるの、楽しみにしてまーす。
ここでは書きにくい話もいろいろしましょうね^^
ワンコも連れていきますねー。

くぅさん、

No.37 13/12/07 13:03

さっき ”くうさん、”で終わってましたね。書いた傍から修正必要な個所が^^。失礼~><

No.38 13/12/07 13:06

またまた書いてますが、最近ほうれい線が・・><

あと、特定秘密保護法!とても怖いです。
何とか廃止したい。ネットで署名しましたが、もっと大きな運動があればいいのに。
かなりスレ違いですが、話したかったので。気楽にもっといろんな事お話していきますね^^

No.39 13/12/07 15:38

こんにちは😃

暖かい日が続いてて嬉しいです🎵
今日の夜は旦那模合の忘年会で一緒に行ってきます。模合メンバーとは長い付き合いなんですがやっぱり緊張します😣飲んじゃえば平気なんですが…(笑)私は人が大勢いるところ入って行くのが苦手なので、こういう時は先に行って待ってる側だと少しは緊張が和らぎます😃

カカさん、私も文章作るのが下手です💦そのうえ口下手でますます人と話すの苦手になるなって最近感じます。絶対営業とかできないタイプ(笑)

この間会ってからウチの子、チビちゃんの名前叫んでます😊また遊ばせましょうね🎵

りぃさん、私も結婚して環境の変化でストレスもあってか病状が悪化したように感じます💦
紅いもさんもそうなんですね。人と絡まなきゃいけなくてもストレスだし、仕事辞めて家にいるようになっても症状が悪化するしホント難しいです💧

紅いもさん、私も仕事転々としてきました。慣れてくっていうけど、私は長く居てもなかなか心を開けないのか距離を感じてしまうようで続きません😣
自分はこんなタイプだから長続きしなくてもしょうがないと諦めてます。

乾燥してますますお肌トラブル増えてきますよね😣なのに私最近からすっぴんの時は何も塗らない肌断食というのをやってます。今ではツッパリも感じず鼻の角質もなくなりました❗

特定秘密保護法、あまりよく分からないけど沖縄には不利なんですよね😣どうなっていくんだろう💦

No.40 13/12/08 09:36

おはようございます。

ハコさん、忘年会お疲れ様。旦那さんの模合仲間の忘年会だったんですね
古い仲間でも緊張しますよね。わかります。私が今週末同じ状況になります。旦那とは関係なく、私の古い友達なんですが。

飲んでしまえば平気なんですね^^ 私も以前そうでしたが、最近お酒が効く前に気分が悪くなってしまいます><。お酒効いてくれないかなぁ🐸
酔ったら気分が自由になりますよね。緊張や心配から解放される感じです。

仕事、私も一緒ですよ。お互い、少しずつリラックスできる幅が広がっていけたらいいですね^^

今日はゆっくり休んでくださいね🙋🙋
お疲れさま^^

No.41 13/12/08 10:11

おはようございます(*^^*)

カカさん、水曜日はありがとうございました~☆楽しかったです(^o^)
ハコさんとカカさんの子供にも会えて嬉かったです♪また今度、たくさんお喋利しましょ~ね(*^^*)

りぃさん、くぅも月日と共にだんだん人と関わるのを避けてしまいがちです。
くぅは10代の頃引きこもり生活をしてた事があって、今でもその生活に流されそうになる事がありますが、もうすぐ母親になるし子供の為に強くならなきゃって思います。こうなって思ったのは、子供の力って凄いんだなって思います(*^^*)
産まれたらもっと実感わくんだろうな~☆あと、胎動って頭や足の区別もつくんですね(・・;)!!まだモゴモゴ動くぐらいなのでこれからが楽しみです♪

ハコさん、模合お疲れさまです☆先に来て待ってる方が楽な気持ちわかります~。途中で入ると一瞬注目の的になりますからね(;o;)
あと今度会う時ワンコ連れていきたいのですが、うちのワンコ警戒心が強くて初対面の人にずっと吠えてしまうので子供も怖がるだろうし会わすのはちょっと厳しいかも(>_<)泣)
せっかくのお誘いなのにすいません(..)
もっと厳しくしつけて徹底的に治さないとだなぁ…(>_<)
その時が来たら、連れてきます(笑)

紅いもさん、赤ちゃん女の子ですよ♪出産予定日は4月です☆春って一番好きな季節なのでラッキーって感じです(*^^*)
外との関わり合いが減ると症状は悪化しますよね。この病気は本当に勇気がいります。常に自分との葛藤。でもよく、神様はこの人に乗り越えられない試練は与えないって言いますから、いつかは乗り越えて今より強くなってる自分を想像して何とか自分に自分で言い聞かせてます(^-^)あと特定秘密保護法、怖いですよね。一応まだ詳しくは分からないので何とも言えないのですが怖いなって第一印象です。くぅももっと政治に関心持たなきゃな~(^^;

No.42 13/12/08 16:47
通行人7 

皆さんこんにちは⭐楽しい日曜日をお過ごしでしょうか😊
私はやっと解放され一息ついてます。朝から📱を忘れ旦那と義母の用事で少しフラフラ~でしたがやっと帰宅してボーとして気持ちいい~🍀

ハコさんモアイは楽しめましたか🍺リフレッシュできてるといいですね~⭐
それとハコさんも結婚してから変わりましたか⁉
そうなんですね。
私は旦那側の身内や子育ててハッとする瞬間に考えても仕方ない事に躓く感じです。よくわかりませんが凄く悲しくなったりします。そんな事ありますか?

くぅさん引きこもりの時期があったんですね。実は私も20代前半に3ヶ月位ありました。それに結婚前にも色々と😣こうやって実はって言える事で楽になるから不思議。なんか便乗してごめんなさい。でもありがとうです。
あと、私の場合胎動で足と頭はハッキリわかりました😲足は形も何気にわかり写真とったりしました😁旦那は足の形を見てめっちゃ触って驚いてました😁
4月なんですね~。過ごしやすい季節で気持ちいい時期ですね⭐マタニティーヨガとかしてますか⁉なんか懐かしいです。つい最近だったのになぁ🍀

紅いもさん、私も専業になって有難い事もあるんですが益々不安になる事もあって産後は本当に本当に大変でした💦
誰にも言えず倒れてちゃいました。でも人って不思議なもので、少し息抜きさえ出来れば楽になるんだな~と思い始めてどーにかやってます🍀紅いもさん、頭ん中色々考えちゃうかもですが今週末の飲み会エンジョイして下さい🍺それと紅いもさんに赤ちゃんが授かった時はフレーフレー応援します✌します✌

No.43 13/12/08 18:51

こんにちは😃

昨日の忘年会は、先に一家族いただけだったのでスタートから緊張せず楽しめました🎵でも、いつもだけど予期不安がスゴくてやっぱり行く前に薬は飲んでしまいました💦
でも楽しくお酒を飲めたので良かったです😊

紅いもさん、酔ったときっていい意味で“どーでもいいや”って思えるし、余計なことまで考えてしまう脳を鈍らせてくれるから、こんな風になれる薬があればなーって思います😫
紅いもさんも忘年会あるんですね!昔からの知人でも緊張しますよね😣私下手したら家族にまでも緊張しちゃうかもしれません💦心が開けるのは旦那だけかも💦
スローペースでお酒の力借りて楽しめるといいですね⭐

くぅさんも先に待ってる方が楽なんですね😃視線が集まって赤面やひきつりが出てしまうので大勢居る中に入っていくのがホント苦手です💦思えば学生の頃も視線が集まるのがいやで遅刻になるなら休んでたの思い出しました💦何かしら昔からキッカケがあったんでしょうね😠

ワンちゃんといつか会えるの楽しみにしてます🎵

りぃさん、私は義家族もだけど、旦那を見てて羨ましいと言うかいい意味で苦労なくのほほ~ん過ごしてきた人なんだな、幸せな人って思います。”家族に恵まれて私の気持ちなんて分からないくせに“って黒い感情が沸くときもあるけど(笑)りぃさんとはちょっと違うかな(^^;)
でも結婚して他の家庭が身近で見れるようになって、羨ましいなって感じるようになりました!
結婚って人生の大きな変化ですよね。この先もいろんなことを乗り越えていくんでしょうね➰

No.44 13/12/08 21:27
通行人44 

紅芋子です^ ^
ハコさん、モアイが楽しかったようで良かったです。自分の事の様にホッとしました^ ^ 次は私ですね。私は予期不安は以前は数日前から起こってたんですが、最近はほぼ直前まで無くて、でもその代わりにその場での緊張が重くなってきてると思います。症状もいろいろですね。あと私の旦那ものほほーんのタイプです。

くぅさん!誰にも知られず倒れてたって大丈夫?もう過去の事、って話せる位に今はなったんだと思いますがびっくりしました。大変でしたね。母は強しですね> <

くぅさん、りぃさん、私も引きこもりの時期がありました。軽度なものも入れると10代からほぼずっとかも。でも10代の頃と違って病院への敷居もだいぶ下がったし、薬も色々なのが出てますよね。私の時はまだSSRIが解禁されてませんでした。今みたいな風潮になって良かったと思う反面、やっぱり現代病なのかな、またそうならなぜなのかなって思ってしまいます。鬱の次に不安障害は多いみたいですね。

書きたい事があったんですが忘れてしまいました^ ^
あと美容院行きたいんだけど中々そこまでの踏ん切りが…。気を使わない美容院、開拓中です^ ^

No.45 13/12/08 21:31
通行人44 

紅です
やっぱり私はそそっかしいですね^_^; りぃさんと書くのをくぅさんを間違って書いてしまってました^^;

No.46 13/12/09 16:58

こんにちは♪今日は久しぶりに雨が降りましたね。結構、雨が降った時の少し部屋の中が暗くなる雰囲気好きです。落ち着く暗さっていうのかな?曇りが一番好きぢゃないかも。

りぃさん、紅いもさん、引きこもりの時期って辛いですよね。こうやって告白してくぅも変な話、気持ちが楽になります。周りには共感出来ないから、もし話しても気まずくさせてしまうだけだろうし(>_<)紅いもさんは10代の頃、SSRIという薬が解禁されてなかったんですね。精神科でも医学が進んでよかったです。鬱の次に不安障害って多いんだ!現代病怖い(>_<)だとしたらこれからもっと増えてゆきそう(..)
誰に一番分かってもらいたかったです?
くぅは親です。ひたすら無視された経験は辛かったので、子供には絶対そんな思いさせたくない(>_<)くぅも紅いもさんに赤ちゃんが授かった時は一緒に応援します!(*^^*)あと紅いもさん、くぅもよく名前を間違えて投稿しそうになります(笑)大丈夫ですよ~(^-^)

りぃさん、胎動ってそこまでハッキリ分かるんですね~(^o^)おもしろい♪マタニティヨガは最近から自宅で始めました(^^)体力必要ですもんね!病院のマタニティヨガも気になる(^-^)通ってましたか??

ハコさん、モアイ楽しかったようでよかったです(*^^*)注目されると症状出て辛いですよね(>_<)学生の頃、注目を避ける為に休む事ありましたよ! 熱出たって仮病使ったりしてました(..)懐かしい(笑)
アルコールが入ると不安って消えますよね~。すごく分かります! こうゆう集まりの場所でお酒は欠かせないですよね。前話したように、くぅは軽くアルコール中毒になった事があるから旦那に心配かけないよう飲んでますが、調整して飲めるようになるとお酒が美味しく飲めるようになったのでよかったです(*^^*)

あ~最近気分が急降下気味です(>_<)
全然関係ないけど、冬にアイス食べるのが好きすぎてつらいです…(笑)今は何とか制限出来るけど本音は毎日食べたい! (笑)キャー(-_-;)

No.47 13/12/09 18:30
くぅ ( 20代 ♀ pSSdG )

あ、妊娠中なのでもちろん今は禁酒してますよ(*^^*)何か文章構成が下手で改めて読み返してみると、いかにも飲んでますみたいな文章になっていたので…(^^;
んぢゃ、明日は晴れますように☆

No.48 13/12/09 20:51

こんばんは❗

久しぶりの雨の日でしたね🌂
くぅさん、私は天気に限らず薄暗い照明も好きです🎵顔が見えづらくなるから?(笑)

紅いもさん、前より予期不安がなくなってるんですね!きっとゾロフトで軽減してきてるんでしょうね。羨ましいぃ😠
忘年会、緊張せず楽しく過ごせますように⭐

美容院、緊張しますよね😣私はずっと同じところですが、症状が悪化してからは薬なしでは行けなくなりました💦
感じが良く上手な美容院見つかると良いですね🎵

くぅさん、私も妊娠中はお酒断ちました☺授乳中はたまに飲みましたが基本ノンアルで結構ストレス解消になりました😊
なんでしょうね~アルコールの力ってスゴいですよね!人の目が怖くなくなって楽しくなっちゃうんですもんね(笑)
私も強ければアルコール依存になる勢いなので、お互い程々に飲みましょうね😊

アイス、ウチの子も大好きでこの間会った後もパーラーでアイス買ってあげました➰ 寒くても食べちゃいますよね🎵
妊婦さんなので程々に😁

No.49 13/12/09 21:29

こんばんは。今日は一日雨でしたね。気分があまり乗らない日は、こんな天気だと家にずっと居ても罪悪感がないから好きです🐸🌱

くぅさん。私は父に分かって欲しかったと言うか、批判しないで欲しかったですね。あと家族。母は私を批判せず、いつも辛抱強くサポートしてくれたので母が唯一の理解者でした。父には妹と比べられて、それが大きく残ってます。引きこもりになった原因や自分がどんどん嫌いになっていく苦しさより、そういう屈辱でもしかしたらこの病気が酷くなったのかなと思います。

外側にどういう因子があろうと、本人の捉え方が気持ちに影響するとはわかってるんですが、私の性格や物事の受け取り方、考え方を抜きにして考えたら、父の批判がこの病気の悪化の原因になった気がします。

アイス。おいしいですよね。私もはまった時期がありました。
パーラー!🍦
私はアイスクリンが好きです。でも北部、もしくは北部よりの中部でしか売ってないですよね。しかも150円?200円?以前より値上がりしてました。
でもあのさっぱりがたまらない。
あー、ハコさんの子供さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます^^ 

No.50 13/12/10 11:44
通行人7 

こんにちは。

ハコさんモアイ楽しかったんですね🎵なんか気になってたので良かった~とコメントを見てホッとしてました⭐余計なお世話~ですよね^^
それとウチの旦那・義家族もスーパーほのぼの系です。3年位は馴染めなくて私だけ浮いてると言うか。義家族は全く普通で良い人達なんですが私には眩しいと言いますか表現が難しいのですが会うと寝込んだり凄く不安定になる事が多くて凄く付き合い方に戸惑いました。今はある程度慣れてきましたがやはりグッタリします😔ハコさんもグッタリしたりしますか?子供を見せる機会が多くなると溜め息でたりしませんか?また愚痴ですね😥

くぅさんマタニティーヨガは結構オススメです。そんな事してリラックスできるの~と思ってたんですが私はやって良かったです。暗闇ですると赤ちゃんから勇気をもらえた気がして元気になりました⭐くぅさんも親からですか。私もです。私は家庭環境に恵まれなかったので今でも急にフラッシュバックして気が動転してしまう事があり自分に驚いてしまいます。こんな歳にもなってと情けなくもなるんですが😔でもくぅさんが言うように身近の人に話すと変な空気になるのもわかるのでココで吐き出すだけで楽になりますね。くぅさん、今は楽しい事を考えて赤ちゃんと楽しんで下さい⭐

紅いもさん、名前間違っても全然気にしないので大丈夫ですよ😁私も文章が全くまとまらないままなので支離滅裂の時はスルーして下さいね。紅いもさんはお母さまが見方なんですね‼凄く羨ましいです⭐紅いもさんが母親になった時に心の支えになると思いますよ。何度も言うようですが、文章にすると上手く伝えられないのですが偉そうに聞こえたらごめんなさい。少し宿題にしてきますね。

カカさ~ん元気にされてますか?ウチの子は鼻風邪がダラダラ続いてるのに毎日ベビーヨーグルトを見るとフガフカ言って元気になります😁カカさんのお子さんの調子はどうですか。

では皆さんまた~🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧