注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

沖縄不安障害②⭐

レス277 HIT数 10494 あ+ あ-

ハコ( 30代 ♀ Ue6ve )
16/12/28 02:26(更新日時)

引き続きよろしくお願いします🎵
また色々お話ししましょうね❗

No.2031995 13/11/30 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/12/20 16:37
紅いも ( ♀ 9SUdG )

言葉が足りていませんでしたー_-;

りぃさん。
過去と向き合って不安定になるの、ダメなんかじゃないですよ。これを言いたかったです。皆それぞれいろんな過去があるし、思い出して不安定になってしまう過去を持っている人も多いと思います。
りぃさんはそれに向き合っている。勇気が要る事をしてると思います。偉いなって率直に思います。
それ程の意味をもつ過去だったんですよ。

私の過去は他の人からすれば大したことのない事なのかもしれないけど、その当時の私はとても苦しかったし、私がその当時感じた度合い?が全てだと思うし、私にとってはそれ程大きな事だったんですね。

だから不安定になってもならなくても、それはその人がその出来事に感じた度合いによるものだし、動揺してダメだ、してもいい、とかは私は無いと思いますよ^^。

りぃさん、おたがいよんなー行きましょう。
大変な時もあると思いますが、応援してます^^

No.252 15/01/09 21:16
匿名さん252 

紅いもです。
明けましておめでとうございます。
インフルエンザが流行っていますが、皆さん体調に気を付けて下さいね。
いつかお茶とか出来たらいいですね^^

No.253 15/01/10 21:08
通行人230 

>> 252 明けましておめでとうございます。

紅いもさん本当に本当にありがとうございます。コメントを見て涙が止まりませんでした。いっぱいお礼を言いたいのになかなか文字に出来ず歯痒いです。気持ちが楽になりました。紅いもさんはありがとうございます。
いつか気負わずにお話しさせて欲しいな~なんて図々しい事を思ってます。

皆さんはどんな年末年始でしたか?
私は義理家族と過ごして心底ぐったりでした。なかなか復活するのに時間かかりました。親戚が集まる前日は高熱もでて体が拒否反応出まくり!

紅いもさん話があべこべですが、バイトお疲れさまでした。お互いあまり無理せずによんな~でいけたらいいですね。

No.254 15/01/15 14:19

こんにちは^^。

今日は少し暖かいですね。太陽が出ると本当、変わりますね。
私は最近どんどん就寝、起床の時間が後ろにずれていってます^^。いやー、何かやらなければいけないのがないと私って動かないんだなーとつくづく感じてます。

りぃさん、気持ちが少しでも楽になられた様で私も自分の事の様に嬉しいです。
同じ辛さや痛みを知っているからこそ、こんなに共感できるんでしょうね。
気負わずにお話、是非したいですね^^/。
親戚が集まる前日に高熱も出したって、今は体調は大丈夫ですか?
親戚・・・ハードル高いですよね。高い・・・やっぱ高い。私はまだ挨拶に行っていない親戚が2つあります。どうしても1月いっぱいには行かないと><。

そうそう、よんなーでいきましょう。最近頻繁に思い出したくない事がいろいろ頭にチラついて、自分を責めてました。今、書きながら思ったんですが、「なんでいいさ!その時それが一生懸命だったんだし。今も自分なりに頑張ってるんだのに。それしかできんさ!」ってキレ気味でその批判に言い返そうと思います。こんなして書いたらなんか危なく聞こえますね・笑。

あと化粧品のカウンターのお姉さんに勧められて断り切れず、4000円弱のものを買ってしまいましたー_-。しかもあまり気に入っていないという・・・。この一週間、悩みに悩みましたが、意を決して今日返品しようと思ってます。あー怖。

皆さん、今日もいい一日を^^/

No.255 15/01/16 16:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

くうです!
随分久しぶりの投稿になりました😭

実は、最近携帯を変えて中々最新レスに辿りつけなくてずっと困ってました笑
私、機械音痴なので今だにログイン出来ず(~_~;)でも、何とか最新レスに辿りつけたのでとりあえず満足です^o^

遅くなりましたが、、、皆さん明けましておめでとうおめでとうございます!!今年もよろしくお願いします(^^)(^^)

今年はどんな年になるかなぁ〜。どうか成長出来る一年でありますように。。(^^)

りぃさん、紅いもさん、カカさん、ハコさん、お久しぶりです!
私もいつか皆さんとお茶でも行きたいです^o^
掲示板では言いたい事など全てを書く事が中々難しいので、直接会って共感したり相談したり、、実現出来るといいなぁ〜。
今年はこの掲示板を通して、皆さんにもっと近づけたらいいな。
最近育児も慣れだして段々時間に余裕が出てきたので、これからは頻繁にレス出来そうです^o^私にとってここは癒しの場所なのでその時間が取り戻せた気がして嬉しいです(*^^*)

新ためて、レスを作ってくれたハコさんありがとうございます(*^^*)一期一会感謝(*^^*)

では前の投稿から見てなかった分をじっくり読んできます〜(*^^*)

No.256 15/01/23 17:16

こんにちわ、くうです(*^^*)
最近寒くなってきましたね。インフルエンザなど風邪には気をつけて下さいね。

紅いもさんとりぃさんの書き込み読みました。読みながら、「うん、うん、わかる〜。」と共感出来る事ばかりで何だか安心しました。私も最近バイトに行くのが辛くて、、。何が一番辛いってやっぱり人の目を気にして気を使う事ですかね。何でもない言動を気にしすぎて自分が嫌になります(~_~;)
紅いもさんが、仕事を辞めた理由、理解出来ます。私も正直、今すぐにでも辞めたい!!
でも、子供の笑顔を見てると頑張らないとな、、って自分の心境がよく分からなくなったり。。ん〜、よく分からない(~_~;)
何かよく分からない文章ですみません笑

りぃさん、私も子供を産んでから子供がどんどん成長していく中で自分の過去、生い立ちと向き合う場面が増えました。正直不安や焦りで毎日いっぱいいっぱいです。子供って親の心境を感じとる能力があるらしくて、もしかしたら私の心を見透かされてるんぢゃないかって思うと子供の成長に悪い影響を与えてしまうんぢゃないかと思いついつい悩みから逃げてしまいがちです。これぢゃダメなんだけど、本当どうすればいいんだろう?って思います。当たり前かもしれないけど、全てが子供優先の考えになってたまには1人の時間が欲しいです(><;)

紅いもさんが言ってた押し込んでた事に向き合ういいチャンスっていい思考だと思います(^^)柔軟な考えって大事ですね。この言葉で少し肩の力が抜けました。ピンチはチャンスって今なのかな?って思いました^_^

No.257 15/01/27 20:51

こんばんは^^

くぅさん、お久しぶりです🙋 お元気でしたか?
携帯を変えたら慣れるまで不便ですよね。実は私も携帯を変えて4ヶ月以上になるのに、まだ操作が分からないのとかあります。

今、くぅさんの投稿を読みながらレスしてます。
バイト、頑張ってますね><。とっっっっても良く分かります。
子供の笑顔!!!何よりの応援でしょうね。子供が居るからこそ頑張れるって誰かから聞いたことあります。人間って自分の為じゃなく、誰かの為に一番強くなれる気がします。
あと私も昨日、過去の事が思い出されて泣いてしまってました。
メールを打っていると言いたい事の流れで昔の事を思いだしてしまって。
泣いたらいくらかスッキリしました。こんな歳になって情けないって思う自分がいたけれど、その時はそれ程苦しかったんだし、心が痛かったら涙が出るのは当然。って思いなおしました。少しずつ、ぐちゃぐちゃになっている糸を解いていきたいです。

あー腰が・・・・。座り心地のいい椅子を買おうかどうか迷ってます。
いろんな事の決断に時間がかかるんですよね。

時間がある時にでも少しで良いからお茶とかしたいですね^^。
人見知りがスゴイので、緊張感だけ残して去ってしまうかもしれないけど・苦笑。

あと最近、古い知り合いに偶然会ってしまって、しどろもどろになってしまって自己嫌悪に陥ってしまってました。その人が勤めている場所がよく私が利用する所なので、急に行かなくなるのも変だし、かと言って行っても気まずさと自己嫌悪だけが増えていくような気がして・・・・。悩んでます。あと、別の知り合いからはメールが来てて、もう帰ってきた?どうしてる?ってあって。帰ってきたって言ったら、会おうって流れになると思うし、今の私の状態で人に会うのはキツイ。

どっちみちきまづくなって疎遠になって行ってしまうんだったら、最初っから理由を付けて会わない方がいいのでは・・・と後ろ向きな事を思ってしまいます。
向き合わないとこの病気は良くならないってのは分かっているけど、正直どうしたらいいのかわかりません。

長く愚痴っちゃいましたね。読み流して下さいね^^。

皆さん、風邪に気を付けて下さいね。

No.258 15/01/28 00:57
通行人230 

こんばんは。りぃです。
くぅさんお久しぶりですね。
紅いもさんお化粧品は返品できましたか?実は私も悩んで返品に行ったら疲労感でヤバかったです。また自分の話になってすいません。
この掲示板をみると安心する自分と焦る自分がいます。でも心から有り難うございますって毎回思います。
紅いもさん近々、いや先々でもいいのでお喋りさせて下さい。そうですよね、よんな~で頑張りますね。

くぅさん、少しでも気持ちがわかりあえて本当に本当にうれしいです。有り難うございます。私は病気を受け入れる勇気も説明する煩わしさもあるので共感して頂けると気持ちが楽になります。
子供って見透かしてる!って思う場面あります!私なんか出産直後から痛感してました。育児をしてて急に泣けてきたり、客観的に自分をみて悲しくなったりします。今までこんな事1度もなかったのに切ない感じ。何故だろうとぐちゃぐちゃになっても育児を中断する訳にはいかないから…たまには休憩したいです。くぅさんひとりの時間が持てるようになりたいですね。
私も子供に悪影響を与えるかもと思い逃げ出したいときあります。いや、逃げがちです。
いつかこの事も話せたらいいな~と思ってます。

紅いもさん、昔の知人や友人をスルーしたい気持ち痛い程わかります。本当はスルーして旦那に注意される事もあって逆切れする私です。紅いもさんはちゃんと悩んで偉いです。私ははなから友人との関係を諦めがちなので
紅いもさんは向き合ってて偉いと思います。
実際に会わなくても考え方を改めたり自分を見つめ直す一歩になりませんか?偉そうに聞こえたらごめんなさい。
でもでも、じゃんじゃん愚直は愚直ってスッキリして下さいね!
ではでは皆さんおやすみなさい。

No.259 15/01/30 22:04

こんばんは。昨日今日と寒いですね。あー寒い。

リぃさん、そうですね。実際に会わないでも、自分を見つめなおすきっかけになりますね。
時間の経過を感じます。あまり上手く表現できませんが。
行動しないと、時間だけが本当に過ぎていってしまうと実感します。
若い時は、時間が止まったかの様にずっとこのまま、歳をとらないとか感じたけれど、周りを見回すと子供が中学生、早くで産んだ人は子供が高校生や大学生になってたり、また、子供が居ないけれどずっと働き続けている人もいたりで、皆何かしら自分の人生を築いてるんですよね。
今までの時間、何してたんだろう・・と思ってしまいます。何か重い話だったらごめんなさい。ただ、皆さん私より若いし、後悔しない様にいろんな事に挑戦して欲しいなと思って。
と言うか、私からまず行動って感じですよね^^。ジミーちゃんの「お前も頑張れよ」状態ですね。

あー本当にお時間って確実に過ぎてるんだなって思います。
さぁ何をしましょう・・・??新しいバイト、本当に迷っています。真剣に子供を考えているので、もし妊娠したら仕事のストレス、また薬を飲まないといけない状況になったら胎児に悪影響になるんではないか?とか。

あームーチー食べたい。今年は買おうと思ったら値段にびっくり!バラ売りじゃなくパックのやつだったからだはずだけど、バラ売り探し当てでも買えば良かったなー。

No.260 15/01/30 22:09

>> 259 あ、りぃさん。

化粧品、返品できましたよ~^^/ 私も疲れました。この絵文字😩の5乗位疲れました。
あと、「自分の話になってすいません」とあったけれど、全然話して下さい^^。
いろんな方のいろんな話が聞けて、刺激になったり、慰めになったり、元気を貰ったり、ほっこりしたりしてますので^^。

じゃー皆さん、あったかくしてくださいね~。

No.261 15/02/04 22:39

こんばんは。

今日明日と寒いみたいですね。でも今日が立春だそうですよ。

皆さんお元気ですか?私はここ2,3日調子があまり良くないです^^;明日は病院の予約があるのですが、こういう様な予定でもない限りあまり外出しなくなっています。やっぱり仕事をした方が良いのかなぁ。家に居るにしろ、バイトをするにしろ私は不満があるみたいなので💧

うーん・・・・・でもいざ仕事をするとなると緊張するなぁ。考えるだけで気が滅入ると言うか、ネガティブに考えてしまうというか。

とりあえず明日ハローワークへ行ってみようかと思っています。その帰りに野菜でも買おうっと。

じゃー皆さんおやすみなさい。

• << 263 こんばんは りぃです。インフルや胃腸炎となりなかなかコメントが見れずにいましたが皆さんは元気に過ごされてますか? 紅いもさん返品出来たんですね!良かったですね。それとお疲れ様でした。 頑張りましたね。上から目線に聞こえたらすいません。でも私なら汗だくで若干放心状態になりそうだと思うので、お疲れ様ですは心の声です。それと一歩前進ですよ! 私ならそう思うと言うか、やりきった気持ちになると思うんです。 紅いもさんお子さんの事で悩みますよね。 私も年齢的にも体力的にも病気の事にも凄く悩みました。因みに私も全然若くないです よ。やはり薬を服用するのは怖いし、薬を止めてもやっていけるか不安でたまりませんでした。でも、こんな私でもどうにかやってるので大丈夫ですよ~。簡単に聞こえたらどうしようと思いながらコメントしますね。 でも本当に直面すると、どうにかなるみたいです。 全然励ましや答にならなくてごめんなさい。 いつか語らせて下さ~い。 最近アダルトチルドレンの本を読む機会があり号泣してしまいました。なんか正直に言うと心の奥底を見られた気分。凄く不思議です。私の話しですいません。スルーしてくださいね。でもここにコメントするだけでスーとしながら整理してる感じです。

No.262 15/02/17 21:25
通行人230 

>> 261 こんばんは
りぃです。インフルや胃腸炎となりなかなかコメントが見れずにいましたがみなさ

No.263 15/02/17 21:56
通行人230 

>> 261 こんばんは。 今日明日と寒いみたいですね。でも今日が立春だそうですよ。 皆さんお元気ですか?私はここ2,3日調子があまり良くない… こんばんは
りぃです。インフルや胃腸炎となりなかなかコメントが見れずにいましたが皆さんは元気に過ごされてますか?

紅いもさん返品出来たんですね!良かったですね。それとお疲れ様でした。
頑張りましたね。上から目線に聞こえたらすいません。でも私なら汗だくで若干放心状態になりそうだと思うので、お疲れ様ですは心の声です。それと一歩前進ですよ!
私ならそう思うと言うか、やりきった気持ちになると思うんです。

紅いもさんお子さんの事で悩みますよね。
私も年齢的にも体力的にも病気の事にも凄く悩みました。因みに私も全然若くないです
よ。やはり薬を服用するのは怖いし、薬を止めてもやっていけるか不安でたまりませんでした。でも、こんな私でもどうにかやってるので大丈夫ですよ~。簡単に聞こえたらどうしようと思いながらコメントしますね。
でも本当に直面すると、どうにかなるみたいです。
全然励ましや答にならなくてごめんなさい。
いつか語らせて下さ~い。

最近アダルトチルドレンの本を読む機会があり号泣してしまいました。なんか正直に言うと心の奥底を見られた気分。凄く不思議です。私の話しですいません。スルーしてくださいね。でもここにコメントするだけでスーとしながら整理してる感じです。

No.264 15/02/23 19:36

こんばんは。旧正も終わりましたね。そしてもう3月が間近ですね。早い!><
あれからまた少し鬱々と言うか、今度は焦りと怒りからイライラしていました><。
今は多少治まっています。

りぃさん、インフルと腸炎だったんですね。
1つだけでもキツイのに2つなんて><。回復されて良かったです。

アダルトチルドレンの本、それ程心に響いたんですね。
心にダイレクトに触れた内容だったんですね。

自分の事が書かれている様な本に出合ったら、「こういう問題を抱えているのは自分一人じゃなかったんだ、この気持ちを理解してくれる誰かがいたんだ」って不思議な気持ちとまた、ほっとしませんか?
あまり語彙力がないので、平坦な表現に聞こえてしまってたらごめんなさい。
私はそういう本に出合った時、心が慰められ、力になるので。
リぃさんが抱えていたものが、ほんの少しでも軽くなっていますように。

りぃさんも年齢、体力、そして病気の事で悩んだんですね。直面すればどうにかなるって言ってもらえてとっても気が楽になりました><。本当にありがとう。今度いろいろ聞かせてくださいね。

あと全然上から目線とかに聞こえませんよ^^。もっといろいろ言ってもらえると嬉しいです^^。そうですね、一歩前進しました^^/。緊張している自分がとても嫌だったけど「とにかくやりたかったことはやった!」って思いました^^。 
んでカウンターのお姉さん方がいる時間帯には化粧品コーナーに近づかないという教訓も得ました^^。

No.265 15/04/01 22:48
匿名さん265 

今晩は。いも子です。皆さんお元気ですか?私はなんとかやってます。最近からフルタイムの仕事を始めたのですが、恥ずかしながらいろいろあり、体調の事もあって辞めようと思っています。皆さんの近況はどうですか?もしよければ今度会えたらいいなと思っています。こういう症状だから、皆さんに気を使わせてしまうかもしれませんが。勝手に期待しているだけなので、難しく考えないでくださいね(^o^) 皆さんお子さんがいて忙しいと思うので。ではまた。

No.266 15/04/13 12:28
カカ ( 30代 ♀ qDddG )

>> 265 こんにちは!
お久しぶりです。
返信・投稿しようと文を作っては消しを繰り返しながら随分と日が経ってしまいました。(・・;)
みなさんお元気でしょうか?
紅いもさんはフルタイムのお仕事されてるんですね!本当にすごいです。
あたしもそろそろ働こうと
思って重〜い腰を上げ始めました(笑)
もし皆さんと予定があえばまた会ってお話したいです(^^)
ウチは木曜日以外なら今のところいつでも大丈夫です!
新年度がはじまってみなさんの周りもいろいろ変化があったと思います。
無理をしすぎないように自分に激甘で頑張りましょう\(^o^)/

No.267 15/04/14 15:52
紅芋 ( ♀ 9SUdG )

こんにちは。

カカさんお元気そうで嬉しいです。
働こうと準備してるんですね^^/ そう決心するまで勇気要りますよね><。

木曜日以外ならokなんですね^^。私は多分皆さんの希望日を詰めている内には辞めてると思うので、いつでもokになると思います。

今日はいい天気ですね~。

No.268 15/04/17 13:04

突然突拍子もない事(もしかしたら独り言)を書きます^^

皆さん、5年後、10年後って考えたりしますか?
また、何で社会不安障害のグループセラピー会みたいなのはないんだろう?

この病気って少ない病気ではないと思います。

やっぱり人との関わりに緊張する病気だからだと思いますが、もっとそういうのがあれば・・・と思ってしまいます。
病院の先生主催で、グループセラピーの様なものばあれば一番いいんですけど。
その様な情報があったら、教えてもらえますか?

確か森田療法の会が浦添で毎月開かれていたと思いますが、会費が結構高かった気が。多分年会費だったと思います。でももう一度きちんとした値段を調べて、考えてみようかな。

何か行動しなければ!と思うのですが、何が為になるのかわからず、動けないでいます。いろんな事を考えては、結局は「わからない」っていう所に戻って来てしまいます。

皆さんは、何か自分の為にしている事ってありますか?
本当、突然ですみません。

No.269 15/05/18 23:57
通行人230 

お久しぶりです。
りぃです。
色々な事があり凄く凄く間が空きましたがコメントさせて下さい。
紅いもさんこの病気?症状?って気にし過ぎじゃない?って軽く流されたりしないですか?違ってたらゴメンなさい。
私の家族は考え過ぎよ~的な感じで居るので凄くもどかしい時があったり、自分自身何を伝えたいのか整理できずフリーズしたり同じ事を頭の中でグルグル駆け巡ったりして気がつけば絞れるほど大量に汗をかき赤面してる日もあります。
紅いもさんはどうですか?

それと私は自分の為にしてる事は残念ながら無いかもです。子育てをしながら幼少期の自分と見つめ合う事で精一杯な感じです。
結婚前は仕事に必要な資格を取得する為に勉強したり旅行へ行って自分って小さいな~とか思いながらエネルギーチャージしてたのに今は引っ込み思案です。
子どもの為にも変わらなきゃと思いますがいざ他人と話す場面になると頭真っ白です。
私から見れば紅いもさんは凄いです!
短期間でも仕事をされてるので毎回頭が下がる思いで書き込みを読ませてもらってます。変な感じに伝わらないか心配なんですが、本当にそう思ってます。
私も近々会えたら嬉しいので是非仲間入りさせて下さい。

かかさんご無沙汰です。
お元気ですか?りぃです。覚えてますか。

ではまた。
皆さんがゆっくりと心穏やかに過ごせますように。お休みなさい。

No.270 15/06/02 11:21

お久しぶりです。紅子です。
しばらくネットが触れない状況にいました^^;。皆さんお元気ですか?

りぃさん、褒めてくれてありがとう。
仕事が続かない自分をマイナスに考えてしまったりしてましたが、でもそう言ってもらえて、チャレンジしたんだっていう点に目を向ける事が出来ました。
ありがとう^^。

私からすると、子育てをされてる皆さんがずっとすごいなと思います。
自分の状態がどうであろうと、子供のお世話は「今日は気分が重いから明日ね」とかできないし、体力も忍耐も要りますよね。それに子育てを通しての交流とか、金銭面、子供のこれからを考えたりとか、本当、凄いです。

私も子供を持つ事を考えているんですが、それが少し不安です。でも、子供がいるからこそ頑張れるとも思ってます。

あと私は家族には話してないんですが、多分気付いている兄弟もいると思います。
私はこの病気になる前は180度違う程の性格だったため、話しにくいのと、もし話したとしても私の症状は変わらないだろうから言わなくてもいいかな・・・という思いです今は。

りぃさんはご家族にお話しされたんですね。あぁわかります「考え過ぎよ~」。
私は家族には話してませんが、旦那はもちろん知ってるのでそういう反応されましたし今もされます。
「自分らしくしたらいいさ!」と言われるんですが、自分らしさが分からなくなってるのと、思考が働く前に頭が真っ白になる反応が瞬時にオンになってしまう状態です。
カウンセラーからは「まず自分が何が好きか考えてみよう」と言われました。
1つかな今の所・・。もっと気づきたいです^^。

りぃさん、資格を取ったり、旅行へ行ったりしてたんですね!凄い。
もしかして一人旅ですか?だとしたら凄過ぎる・・・。
エネルギーチャージ!あぁしたいなぁ。海を見に行こうかなぁ・・万座毛辺り、暑いけど^^;。でもアイスクリンが売っている週末にしようかな。

これから遅れてしまった年金を納めてきます^^。
皆さんいい一日を^0^/

No.271 15/07/05 15:47

こんにちは。くうです( ^ω^ )覚えていますか?
随分ご無沙汰になりました~_~;
みなさん元気ですか?夏バテで体調崩したりしてませんか?
私は相変わらず何とか元気で毎日過ごしています(^o^)/
突然ですが、私も皆さんにお会いしてお話ししたいと前から思っていました( ^ω^ )なので是非、仲間に入れてほしいです^_^
最近悩みが多くて何から解決していいのか分からず、問題を放置しがちです~_~;
こんな自分になりたいわけぢゃないのに、一歩前に進む勇気がない。。頭ばかり動いて何も行動出来てない自分に毎日自己嫌悪です~_~;
皆さんに会いたいです。実際に会って悩みを打ち明けたいです^_^皆さんが抱えてる悩みも聞きたいし、力になれるか分からないけど、出来る限り力になりたいです^_^

No.272 15/07/05 16:21

くうです。久しぶりにこの掲示板にも来たので読み返していました^_^
紅芋さん、あれから仕事の方はどうですか?
私はまだバイト続けてますが、夏が終わったら辞める予定です。
お互いにあまり無理しすぎず、自分の心に正直に生きていけるようになったらいいですよね。^_^
りぃさん、元気ですか?子育ての方はどうですか?私もりぃさんと同じく、子育てしながら過去を振り返ったりします。辛いですよね、、辛くて涙が出てくる時もあります。でもやるしかないから何とかこらえながら毎日過ごしています。子供は可愛いし愛おしいし、やっぱり心の支えになっています^_^
カカさん、久しぶりですね〜( ^ω^ )
また近々会って今度はもっと色んな事沢山話し出来たらなぁ〜っと思ってます(^o^)/

紅芋さん、私は火曜、木曜、金曜、土日ならいつでも予定合わせられますよ( ^ω^ )
場所など、もしよかったら一緒に探すの協力出来ますよ^_^

No.273 15/07/06 14:07

くうです。
最近暑いですね。子供がもう1歳2ヶ月になって2本足で立派に歩くようになったので、最近から公園に連れて行って散歩させるのが日課になってます^_^
しかし、子供の体力は凄い!いつも大人な私が先に疲れてしまい帰る頃には本当ヘトヘトです~_~;
紅芋さんが、質問した5年後、10年後の事考えますか?っての答えさせていただきますね^_^
私は、頭では色んな事想像してああなりたい、こうなりたいって希望は膨らむばかりですが、実際それにともなって行動してるかというと、まったく別です。^_^
正直、将来よりも今どうするかを考え行動しなければ私は多分何一つ成長出来ないから、毎日どう生きよう?今日何か行動を起こさなければって焦る一方です。
私はせっかちな性格なので、この性格を直したい。焦ってばかりで結局空回りというか、本当は何も自分から行動起こしていないんです~_~;しいていうなら、子供が成長するにつれて、子供が背中を押してくれて私の足を外に出向いてくれてます。
本当、最近公園とか行くと周りの人達と勝手に比べてしまって私にとっては良くも悪くも刺激にはなっているんですが(^^;;
生きるって難しい。。

No.274 15/08/20 21:16
通行人77 

お久しぶりです、ミニピンです。

かなり、お久しぶりすぎて、忘れられてるかな…?

最近こちらに覗きにこれず…どのくらいぶりだろう?

不安障害で前に進めず…でも今の状況でも満足できず…。

辛い毎日で、思い出してきちゃいました。

そんなこんなで
そろそろ35歳…

疲れちゃいました。

No.275 16/04/13 07:29

こんにちわ、くうです(^^)
お久しぶりすぎて、皆さん覚えてますでしょうか、、(^。^)
突然ですが前の携帯が壊れ、カカさん、ハコさんの連絡先が分からなくなってしまいました(*_*)泣
もし、これを見てくれたら是非返信お願いします〜(^^)

No.276 16/04/13 07:42

>> 275 ミニピンさん、お久しぶりです(^^)
くうです(^。^) 最近は気分はどうですか?
私は、子供も今月で2歳になりますます子育てに慌しさが増して毎日、奮闘してます(*_*)
でもその分楽しさも喜びも増えてます(*^o^*)
1年前は不安でいっぱいでしたが、なんくるないさ〜精神で人生なんとかなってます^_^)ミニピンさんも、疲れた時はあまり追い詰めずなんくるないさ〜って肩の力を抜いてみたり、逆に何も考えず自分の好きな事に没頭したりすると気持ちが軽くなってリフレッシュ出来たりしますよ(*^o^*)無理せず、今を生きていきましょ〜(^^)

No.277 16/12/28 02:26
匿名さん277 

ミニピンです。
かなり久しぶりに覗いてみました。
みなさん、やり取りしてますでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧